あにまんウマ娘になりたい部Part221

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:46:23

    なりやがった!マジかよあの野郎ッ (ウマ娘に)なりやがったッ!!


    本スレは「自分がウマ娘だったら」を妄想するスレです。

    スレを開いたあなたも自分のウマ娘になった姿を想像してみましょう。

    ※新規入部希望者へ※

    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘でお願いします!

    (自ウマ娘のSS内で登場させるだけなら問題はありません!)


    前スレ

    あにまんウマ娘になりたい部Part220.5|あにまん掲示板何度(スレ落ちを)悔やんだだろう 何度(保守忘れを)呪っただろうどれほどの幸福(レス)を注いだとしても 満たされることのない(ウマ娘になりたいという欲望の)器本スレは「自分がウマ娘だったら」を妄想する…bbs.animanch.com

    アーカイブ

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%82%E3%81%AB%E3%81%BE%E3%82%93%E3%82%A6%E3%83%9E%E5%A8%98%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%E9%83%A8

    @Wiki

    umamusumeninaritai @ ウィキ【12/15更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    次スレは>>190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:47:01

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:47:27

    お絵描き難しいけどウマ娘の容姿を錬成したい!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=2

    ウマ娘の血統もガッツリ練りたい!そんな貴方にはこちらのリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=4

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=5

    SSでレース描写したいけどレース展開の基礎教えて!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=6

    トレーニング描写したいけど競走馬育成の参考欲しい!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=13

    ウマ娘は人間に近いのでヒトミミアスリート由来の知識もどうぞ↓

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=7

    あと蹄鉄

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=14

    その他馬のトレーニングについて

    https://bbs.animanch.com/board/2374062/?res=156

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:50:45

    いまなんとなくスレ開いた者なんだけど長距離走りてェ 長距離レース好きだから
    適性がどうなのかは知らん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:51:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:52:26

    いちおつ
    長距離は良いぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:54:48

    >>4

    適性は別にダイスで決めてるわけじゃないので自由なんだ

    長距離を走りたいなら長距離が得意ってことにしていいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:55:47

    久々に見に来たら心の中のスプリンターが滾ってきた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:58:16

    >>7

    ありがとう じゃあ長距離得意です(断言)

    スタミナと坂適性と脚の持続力に物をいわせていくぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:01:03

    たておつにて候

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:16:28

    >>9

    よし 今日から君はステイヤーウマ娘だ

    そしたらあとは見た目とか設定とかを色々いい感じに考えていくんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:21:51

    たておつです

    >>9

    ようこそ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:26:59

    >>8

    お前も千直を走らないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:39:01

    >>13

    母方の血統いじって1200すら長い強烈なスプリンターにしたくなってきた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:12

    なろうぜ……すごくすごいピーキーなスプリンターウマ娘……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:57:28

    新人かい? 大歓迎さ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:04:23

    オリウマ見てるにつれてゴルシと自分で二強みたいな感じでレースずっと走ってたいって思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:22:49

    牝馬なら並んでくれる原作ゴルシ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:27:42

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:37:50

    ようこそなりたい部へ
    ステイヤーと聞いてオラわくわくしてきたぞ!

  • 21ラプラスの中身24/07/29(月) 17:47:35

    ざあこ♡ざあこ♡私たち負け組♡2巻から出てくるサブヒロイン♡映画限定のアニオリ枠♡

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:59:27

    血統はスプリンター風味にリニューアル出来そうだけどなまじ作り込んだせいで戦績いじるのがめんどくさい…

  • 23負けインナースアサルト24/07/29(月) 18:46:29

    「◯◯(任意の名前)~? おれっちさぁ、◯◯のことずっと応援してるからね~? だから絶対に⬛⬛さんに告白するんだよぉー? おれっちとの約束、ね」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:01:32

    可愛い

  • 25ギャラント負けヒロイーン24/07/30(火) 00:14:43

    えっ?ターフの上では負けないけど恋のレースには負けるヒロインになっていいんですか!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:22:01

    牡馬・ゲロビ・珍獣・坂路
    ヒロインか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:23:50

    負けヒロインと言うより普通に攻略外のキャラだな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:27:37

    一応攻略できるけど進んで攻略するキャラではない

  • 29ラプラスの中身24/07/30(火) 22:00:53

    >>23

    あっ184話あたりで1巻から出てて表紙にも結構出てるヒロインが言うやつだこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:53

    バラカ カラオケで『LOVE2000』を歌うんだ


  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:26:37

    ファンアート

  • 32トキヲコエテの中の人24/07/31(水) 09:44:35

    >>31

    嬉しすぎて感情がやばい

    &めっちゃ可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:26:08

    負けヒロインかきくけこ
    「か」勝てないなあ…正ヒロインさんには…
    「き」嫌いにさせてよ
    「く」くやしいケド主人公くんの心にいるのは正ヒロインさんだから
    「け」ゲロイム
    「こ」このままもう少しだけ…恋人の振りしていて…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:44:37

    「け」?!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:46:34

    今開いた新人であります
    性格先行で距離とか適正とか身体能力とか全くわからんのだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:48:07

    うむ、よく来た新人。
    なりたいウマ娘の姿はどうだ。
    綺麗なウマ娘になりたいか?かわいいウマ娘になりたいか?
    なりたいウマ娘の姿を想像するんだ

  • 373524/07/31(水) 18:56:56

    どちらかといえば…かわいい系になりたい
    そして砂塵を駆けたい
    短-マよりはマ-中で走りたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:59:44

    ダート陣営! ダート陣営ですわ!
    ダートマイル~中ですわ!!!!!
    他にはどうだい、なんか決まりそう? 毛色とか、パパとかママとか、だれとバチバチやり合いたいとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:03:38

    新人が新人がおりますわ!
    初めてハーツクライに脳を焼かれたライトニングホラーです

    マ-中なかなか面白いチョイスだね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:15:58

    新人だ!囲め囲め!

    マイラーよりのダート馬は修羅の道ぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:16:49

    これまでの露と消えた新人候補たちも見てたら来てもいいのよ

  • 423524/07/31(水) 20:05:44

    毛色は青鹿毛でありたい
    競馬は齧った程度なのでパパンやママン、グランパグランマは決める機会があれば有識者が決めてもらってほしいっす
    戦うとしたらトランやアキュートと同期になりてぇ…
    脚質は差しになるかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:29:02

    どういう系統の血が好みかですね
    あとはどんな特徴の馬が好きか言ってくれたら考えるわよ

  • 443524/07/31(水) 21:06:54

    エアプで実馬を挙げるなら、ゴルシやウシュバみたいな「賢い気性難」が好みッス
    となるとグランパがSSになるのだ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:34:59

    SSって大括りにするとただ荒い馬も多いんでね
    その2頭に共通してるのはともにステゴ系ってことですね 加えて言えばステマ配合がある
    ただステゴ直仔のダート成績は…🙄

  • 46ラプラスの中身24/07/31(水) 21:50:51

    入部希望者は歓迎ですのだ
    09世代ダートというと
    ・08年に赤鬼にエスぽんと初期産駒が出たばかりのゴールドアリュール
    ・同じく08年にダート代表格のブロッケンが出たシンボリクリスエス
    ・この年が初年度のキングカメハメハ
    ・既に立場を確立してるフレンチデピュティ・クロフネ
    ・徐々に地方ダートのお助けになってきてるサウスヴィグラス
    ・古豪ブライアンズタイム・アフリート・フォーティナイナー・カコイーシーズ
    ・地味にダートで強いマンハッタンカフェ・アグネスタキオン
    といろいろ候補がいますねぇ…海外に目を向ければもっと出てくるし

  • 47ラプラスの中身24/07/31(水) 21:52:45

    あとこのスレにおいてステイゴールドはダート種牡馬であることが実証されてる(母数1)のだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:55:58

    デュランダルは?と思ったら初年度10世代なのか……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:00:07

    06年生まれってちょうどSSがいなくなったあとで期待されてたエルコンとエンドスウィープも亡くなったあと、キンカメはこの年に初年度産駒が生まれ、ゴルアも新進気鋭、ディープハーツダメジャーあたりはまだ現役って感じでダートに限らず種牡馬自体が王者不在のカオスなんだよなぁ
    ダートで強かったジェイドロバリーなんかも前年に亡くなってるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:15

    ごきげんよう新人どの
    私は今でもよくわかっていないが雰囲気でウマ娘になっているので安心してくれ
    戦績とかは漠然としていても何ら問題はないので見た目とかの形から入ってオーケーなのだ
    ちなみにどうやってこのスレを見つけたのか聞いても大丈夫です?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:45:06

    正直>>42のこれだけで十分ウマ娘になる条件は揃ってるから安心しておくれー

    あとあれ、メーカーとかで容姿つくっていいからねー

  • 523524/07/31(水) 22:51:17

    みなさん、ありがとうございます!

    パパンについてはダートG1馬、グレープブランデーを産出したマンハッタンカフェを一応のそれにしてみるのだ

    >>50

    オリウマ娘レーススレを見て「自分も作ってみたい…こういうオリ娘って作るのに手順がいるのだ。作る場所は…」って具合に探したのだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:52:00

    カフェイン中毒者がまた1人増えたのだ……()

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:06:43

    保守

  • 553524/08/01(木) 08:07:03

    ほしゅしゅ
    設定の2/3は完成
    立ち絵も一応完成
    ただ発表はまだになるかと

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:07:35

    >>55

    まってるよ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:23:59

    保守を行う

  • 58ナースアサルト24/08/01(木) 21:31:40

    「新しー仲間がくるの~? おれっちはナースアサルト、ナースアサぁールト。
     夢は皐月賞とステイヤーズステークスで勝つことなんだぁー。
     え、『距離が違いすぎる』ー?
     んーでもおれっちが尊敬しているドクタースパート先輩はそのどっちも取ってる、つまぁーり、不可能じゃないってことだね~、ね、トレーナー? おれっち絶対にアグネスタキオンに勝ってやるかんなぁー。
     あ、ミスラディカル先輩だぁー、きょうも美人だな~。
     およ、タケシバオーさんちぃーす、うい!

     戦場はお砂と芝で違うけどよろしくねぇー」

    【架空馬・ナースアサルト】芝・中距離(1800)~長距離(3600)
    父ドクタースパート(母父タケシバオー) 母ミスラディカル 母父レックスレンジャー

  • 591724/08/01(木) 22:56:02

    >>18

    返事遅くなったけど草

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:57:56

    「ゴルシと自分で二強みたいな感じでレースずっと走ってたい」ニキ、元気してたか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:01:08

    >>60

    ゴルシ…立ち上がる時も一緒だよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:01:58

    実況「おぉっと! ゴールドシップ~~~~っ………!?もう一頭、立ち上がった!?」

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:13:12

    謎に長い耳カバー、いいよね
    バニーの日ですね絵

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:13:50

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:18:59

    ホーシュ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:23:34

    全員もっと気軽にバニーガールになれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:14:16

    >>50

    感覚が強すぎる

  • 68フォーノワールの人24/08/03(土) 00:43:52

    久々に本スレに顔出したら新人の方が来てるじゃん!
    遂に私が先輩か〜。はよ血統作らんと

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:58:00

    保守フォーノワール

  • 703524/08/03(土) 13:06:51

    ようやっと設定も固まってきたので発表します

    名前はずばり…エニグマファイア!

    誕生日:2月8日
    身長:157
    体重:振れ幅大きめ
    スリーサイズ:76-57-87

    リボンの位置:右耳
    耳の長さ:長め
    しっぽの長さ:普通

    馬場適正:芝G,ダートA
    距離適性:短DマA中A長G
    脚質適正:逃げG先行E差しA追込A
    成長補正:スピード5%パワー5%賢さ20%

    気に入ったものには入れ込む気質の趣味人ウマ娘。
    深く考え込む一面の一方でむらっけも強く、サボりこそしないものの上の空なことが多々ある。
    言動がいちいち演技チックであり、語尾や口調がころころと変わる。

    ムフフン、エニグマファイアなのん。趣味には全力を尽くすよ。ヨロシクゥ!

    (設定がトランと似てるな…)

  • 71エニグマファイアの中の人24/08/03(土) 15:12:48

    学年:高等部(1年)
    得意なこと:TCG、漫画、趣味を増やす
    苦手なこと:スケジューリング
    耳のこと:考え込んでいるときは丸まる
    尻尾のこと:何の気なしにぶんぶん回す
    家族のこと:趣味用のお小遣いを増額交渉中
    マイルール:自分がどう感じたかは相手に伝える
    スマホ壁紙:うまく作れた海外のジャンクフード
    出走前は…:とにかく回り始める
    得意科目:数学は特に得意だゾ!
    密かな自慢:インターネット老人会のネタを網羅している
    よく買うもの:気に入ったなら何でも
    ヒミツ1:実は、トレセン新聞部に不定期に漫画を寄稿している。
    ヒミツ2:実は、無糖のアイスコーヒーを愛飲している。

    固有スキル:プライマリカラー・オーバーレイ
    最終コーナー以降に後方にいる場合、速度を少し上げる。その後の中期間の間、他のウマ娘を抜かすたびに加えて速度がわずかに上がる。

    固有二つ名:巨匠

    ってな感じですね

  • 72ラピッドホライゾンの人24/08/03(土) 16:41:55

    >>71

    完成しましたねー。待ってました!

    私はラピッドホライゾンです!よろしくお願いしますね!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:04:17

    >>71

    可愛いね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:13:23

    エニグマファイアちゃん!よろしくな!!!!

  • 75トキヲコエテの中の人24/08/03(土) 21:18:29

    >>71

    トキヲコエテだよ~!よろしくお願いします~

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:44:15

    エニグマファイアさんよろよろー

  • 77エニグマファイアの中の人24/08/03(土) 21:48:19

    皆さん、今後ともよろしくお願いします!

  • 78フォーノワールの人24/08/04(日) 00:12:25

    >>71

    エニグマファイアさんよろしくおねがいします〜

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:29:00

    保守るぜ!

  • 80賛妖24/08/04(日) 19:12:49

    >>70

    >>71

    「迷炎」(捏造香港表記)さん、改めて当スレへ!

    貴重な新人さんとても嬉しいです、今後ともよろしくです

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:20:39

    略称エニファか
    エーッピエピエピ

  • 82スカイセンサー24/08/04(日) 19:35:56

    >>70

    新人さんですね!

    よろしくおねがいします!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:49:01

    >>80

    初めて見るようなその香港表記は誰!?

  • 84賛妖24/08/04(日) 20:46:28
  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:10:25

    ダートの新人さんが来ている。ダート仲間が増えましたやったあよろしくお願いしますね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:29:29

    >>70の画像が勝負服なのかな

    丸いグラサンとサスペンダーが曲者感出してて好き(語彙力G)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:32:55

    新人さんいらっしゃいませー
    プライマリカラー・オーバーレイ(固有スキル)とはまたオシャレな…!
    新たな色彩の活躍を応援したいですね、よろしくですー

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:44:09

    補習るぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:23:57

    リアル馬かわいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:51:06

    保守ついでに
    エニグマファイアの名前はメタ的にはmtgのデッキ「エニグマファイアーズ(創案の火入り奇怪な具現デッキ、奇怪な具現とエンチャントのシナジーから多彩なクリーチャーを使い分ける)」なんだけど、当然08年にそんなものは存在しないので、名前は「偶然の一致」ということになっている

    「名前の由来:謎+炎」

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:59:01

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:46:15

    >>91

    ホーシュイラストちゃんすこ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:50:48

    どうして!どうしてそんなに怪我をしているのよ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:05

    こいついつも怪我してんな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:00:16

    いかん!保守せよ!

  • 96ラプラスの中身24/08/07(水) 16:39:49

    スレの保守のためにナサルトトレーナーの犠牲が必要になるからスレの存続とナサルトトレーナーの負傷との天秤をはかるタイプのセカイ系がそのうち誕生しそう(適当)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:38:31

    ナースアサルトのトレーナーの秘密
    ①実は、ケガは全てアイディアをひらめいた後にしている。

    ナースアサルトの秘密
    ①実は、他人にメイクするのが好き。
    ②実は、トレーナーがケガをするのは普通に悲しい。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:32:30

    保守だあっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:59:30

    ナースアサルトとカラレスミラージュは部室より保健室で顔合わせる事の方が多そう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:50:06

    オリンピックレスリングでロペスヌネス選手が5連覇達成後、マット上にシューズを置いて引退するのかっこよすぎる
    引退するときはターフに蹄鉄シューズ置いて去りたい

  • 101ナースアサルトの中の人24/08/08(木) 17:47:42

    >>99

    共通点

    ・ハイペリオン系

    ・長距離(ステイヤーズS制覇者)

    ・B90

    ・保健室 ←new!


    てコト???????

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:49:57

    >>100

    これやりたい、これがいい


    あたいじゃなくてもいい、パパ(未実装)がやって、ねえパパ(未実装)????

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:40:42

    >>101

    美浦の中等部も一緒

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:59:42

    胸がデカい中等部ウマ娘!
    胸がデカい中等部ウマ娘!
    傷がデカいトレーナー!
    救急箱がデカいトレーナー!

    我ら!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:18:43

    >>101

    自前でデバフ金スキル持ち(幻惑のかく乱、奇術師)

    というかどっちも視野デバフで草

  • 106フォーノワールの人24/08/09(金) 06:16:27

    グッドモーニング

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:02:54

    素早く外に出たら思いのほか硬いカナブンにぶつかられわんわん泣いた

    ウマ娘のレース中は虫が寄らない仕組みになっているといいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:39:32

    なりたい部の美浦勢DKPI率高くない????
    なんならケツもデカくない???

  • 109エニグマファイアの中の人24/08/09(金) 10:13:17

    そういや自分の所属寮とか決めてなかったな…
    まあ栗東でよかろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:53:36

    なんか三つ編みおさげの米津玄師見ながら最終的に初の指描き完了させた
    米津玄師ってすごいよな。作詞も作曲も出来て絵も描けて、空飛べて、分裂出来て、トラックに撥ねられて、おさげの女の子にもなれる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:32:42

    >>110

    まあ!かわいい!

    指?! 自分は指でかけなかったから、めっちゃすごい!と思う!

    いいよね「さよーならまたいつか!」

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:09:57

    何故さよーならまたいつか!聴きながらメズマライザーの初音ミク衣装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています