今からウマ娘始めようと思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:57:38

    ぶっちゃけ育成キャラとかストーリーとか何やるのがおすすめなの?
    赤ちゃんレベルで何も知らないので有識者求む

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:58:22

    何も分からないんだ。手とり足とり教えて欲しいんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:59:05

    インストール

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:59:10

    とりあえずインストール
    他のソシャゲはやったことある?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:59:17

    >>3

    それはしたよさすがに!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:59:24

    とりあえずリセマラする気があるならリセマラしてみたらどうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:59:31

    育成キャラ…股間にあった子で。ストーリーおすすめ聞きたいなら答えてくれるだろ
    別に対人戦やらないでもアニメ1クールくらいのボリュームのメインストーリーやキャラ別ストーリー、ライブシアターがある
    まずは気になる子を公式で探せ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:59:32

    チュートリアル

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:59:43

    単純に好きなウマ娘を当てればいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:59:57

    >>4

    あんまりないな。まりも育てるゲームしか育成はやったことない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:00:15

    ハニバまで待て

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:00:34

    好みの子育成

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:00:53

    育成キャラはまあパッと見とかでなんか気に入ったのからやればええよ
    シナリオはURAが一番難易度低いしキャラの個別シナリオも見れるからそこからがいいかなと

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:01:05

    来月末にハーフアニバがある
    リセマラするならそこではじめるのがおすすめ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:01:11

    とりあえず好きな子がいればよし
    いないならバクシンオーとか育てると楽だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:01:25

    ソシャゲの鉄則を一つ覚えておけ
    配布のキャラやカードは完全解放するまで絶対に砕くな
    コレはウマ娘に限らん話だ

  • 17124/07/28(日) 23:01:28

    名前付けといた

    >>7

    一応事実でも好きだったスマートファルコンちゃんが可愛いなと思うのだけど、祖母世代から聞いてたオグリキャップちゃんも気になるのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:01:41

    >>10

    チュートリアルこなして色々ミッションを達成するとキャラの引換券もらえるから好きな子選びな

    複数いるならリセマラ+引換券でも可

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:02:16

    育成キャラに悩んだらとりあえず最初はダスカを育成すれば良いと思います

    育成シナリオの難易度もそこまで高くないし、何より最初のチュートリアルで必ず触るウマ娘だから嫌でも愛着湧くだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:02:31

    >>17

    オグリは最初に貰える引換券で取れるよ

    スマートファルコンはガチャからだから頑張ってリセマラするか、3000円で買える新人引換券で手に入る

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:02:42

    >>17

    ファル子は明日からのトゥインクルコレクションガチャでPUされる(別衣装)

    オグリはゲームスタート時に配られる交換券で交換対象

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:02:50

    >>17

    オグリはインストールと同時にもらえる引換券で手に入るぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:02:54

    キャラは色々育てることになるから最初は気になったキャラでいい
    簡単なのはサクラバクシンオー(似たような適性のキャラでもOK)
    シナリオはURAが基本で慣れてきたらクリアできてなくても最新シナリオに移るとインフレのおかげでクリアしやすくなってる

  • 24124/07/28(日) 23:03:07

    >>13

    なるほど。1番最初のやつか

    >>14

    あ、そうなの?待ってるのも吉かな?

    >>15

    あの子星3?ってやつ?強い子って軒並み星3な気もするけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:03:31

    最初はシステムになれるためにURAで育成して強く当たってあとは流れで…
    サポカは最初はSSR適当に入れて完凸SRできてきたらそれに変える完凸SSR出来たらゲームウィズとかで性能比較ツールで比較して性能いいの入れてく

    こういうキャラ好きとかあればそっちの質問の方が役立つかと

  • 26124/07/28(日) 23:03:50

    オグリキャップちゃんそんな早く手に入れられるの?マジか…変えておこうかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:04:21

    >>10

    まりも育てるゲームってなんだよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:04:28

    >>24

    このゲームは☆1,2がほとんどおらずガチャで追加されるキャラは基本☆3

    バクシンオーは初期配布で貰えるし育成しやすい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:04:29

    >>24

    通常サクラバクシンオーは★1です

    このゲームの★なんて史実とほぼ関係ないから気にするな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:04:32

    サクラバクシンオーがおすすめ
    基本的にスピード上げてればなんとかなる。
    アプリ開始当初の殆ど全てのプレイヤーが手探りでウマ娘をやってた頃に多くのプレイヤーのウマぴょい童貞を奪ったぐらい育成がやりやすい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:05:28

    やはりバクシン、バクシンはすべてを解決してくれる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:05:29

    まあダスカも育てやすいよ(自分の初うまぴょい)

  • 33124/07/28(日) 23:05:34

    バクシンオーちゃんすごい育成しやすいと聞いたことがあるな、まず育成しようかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:05:43

    バクシンは☆1かつチュートリアルで回すガチャで手に入る初期メンだから気にしなくて大丈夫。育成もすげえ楽に出来る。
    なまじ☆の多いキャラは史実で実力伯仲のライバルがわんさといたりするタイプが多いから育成難易度が逆に高いパターンも多いのでその辺はご注意。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:06:04

    競馬ではおそらく後輩だがウマ娘では先輩
    奇妙なものですな

    まず好きな馬を並べてみて、該当するウマ娘のキャラストーリーをつべで確認してみては?
    この子しかいない!となればようこそこちら側へ

    まあ自分は推し最優先プレイなのでそういう思考になるので合わない可能性あり
    参考まで

  • 36124/07/28(日) 23:06:16

    >>34

    へえええ初耳…そうなのかありがとう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:06:37

    まずバクシンオーを育成しよう
    シナリオなURAで
    適当にスピードと賢さを踏んでれば勝てるようになるからがんばろう
    確定チケットはすぐに使わずに記念ミッションをクリアして星三確定チケットを使った後に使おう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:06:38

    明日の昼12時からイベント始まるけど参加だけはしといた方が良い
    チュートリアル+キャラ育成してればポイント溜まってゲーム内マニーとか諸々もらえるから

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:07:02

    今から始めるメリットは明日からの水着イベントを走れるくらいだろうか
    ある程度対人やる予定なら来月下旬のハーフアニバーサリーの方が良い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:07:11

    サクラバクシンオー初期キャラで育てやすい!史実の馬はどうだったのかな?

    バケモノやんこいつ…

    までがワンセット

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:07:25

    >>29

    そういやG1どころか重賞すら取ってないアースや別衣装ウララが星3のゲームだったわ......

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:07:30

    オグリは初期☆3引換券で貰えるし育成簡単だから楽な方

  • 43124/07/28(日) 23:07:40

    >>39

    のほほんと育成やってみたいなーって思ってるのであまりその予定は無いよ、ありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:08:18

    >>40

    主の場合逆だなこれ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:08:39

    低レア枠
    ハルウララ
    ツインターボ
    キングヘイロー
    サクラバクシンオー
    アグネスタキオン
    メジロライアン
    ウイニングチケット
    マチカネフクキタル
    ナイスネイチャ
    ゴールドシップ
    エルコンドルパサー
    グラスワンダー
    ウオッカ
    ダイワスカーレット
    マヤノトップガン
    エアグルーヴ
    スーパークリーク
    イクノディクタス
    マチカネタンホイザ
    ビコーペガサス

    この辺が多分手に入りやすい
    あとは星3

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:09:07

    後はどの程度課金するつもりかもあるか。月800円でトレーニングパスを買っておけば虹サポカを月に一枚は確実に取れるし。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:09:13

    >>43

    そうか。まあやりたいと思ったときがベストタイミングだからなソシャゲは。


    対人頑張らなくてもメインストーリーだけでもすんごいボリュームあるからね(更新なかなか来ないけど)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:09:37

    >>45

    この内

    サクラバクシンオー

    ダイワスカーレット

    ウオッカ

    ゴールドシップ

    ハルウララ

    がチュートリアルで手に入る

  • 49124/07/28(日) 23:10:09

    >>35

    プロキオンSで馬券ボコボコにされたばっかです。悲しいね😭

    >>45

    !?!?鬼強い子達そんな低レアで???

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:10:39

    キャラシナリオとメインストーリー読むだけなら引換券でオグリ、キャラガチャでファル子リセマラでいいんじゃないかな
    育成する過程で得たジュエルもキャラガチャにつぎ込んで色んなキャラのシナリオ読んでいった方がスレ主には向いてる気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:10:41

    >>46

    トレパスとデイリーを買っておはガチャ回し、育成シナリオのタイミングで一気にサポカガチャ回して、ハフバアニバで引換券買うだけでかなり戦力は増やせるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:10:47

    脚質『逃げ』だからスピードが必要
    距離は短距離だからスタミナは低くても何とかなる
    この二本柱で凄く凄い育てやすい。
    初期には完凸Rサポカのみで育成評価Sまでいけたあにまん民もいたし何とかなる

  • 53124/07/28(日) 23:11:01

    とりあえずオグリキャップちゃん交換してきたよ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:11:08

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:11:32

    >>49

    ウイニングチケットとかエアグルーヴとかはゲーム内の称号獲得に必要なキャラなのでその配慮といったところですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:11:55

    >>49

    まあそもそもウマ娘になる時点で史実の方では重賞の掲示板常連(下手すりゃ優勝連覇当たり前)のやべー奴が大半なので……。

    例外はハルウララだけど、こちらも知名度だけならオグリキャップやディープインパクトにも引けは取らないし。

  • 57124/07/28(日) 23:12:02

    >>54

    史実忠実で有名だから厳しいだろうねあの面々は…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:12:07

    >>53

    星三確定ガチャチケット手に入れるまで待てって言っただろ!

    そっちでオグリ出たらどうするんだ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:12:08

    >>49

    まあ今となっては通常衣装の低レアはそれなりのスキル性能になってるけど普通に戦えうるし星の数はまじで気にしなくて良い

  • 60124/07/28(日) 23:13:20

    >>58

    ごめん我慢できませんでしたあの青春もう1回見たいんだよ!!!!!祖母がキラキラした目で語ってきたの思い出して思い出補正に負けました。

    これだから馬券で負けるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:13:44

    >>53

    とりあえずどれか1人選べるからって最初に主人公枠のスペシャルウィーク選んで泣く俺の二の舞にならなくて良かった(1敗)


    あの子初心者が育成するにはまぁまぁ育成シナリオの難易度が高い記憶あるからな......

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:13:48

    >>54

    スペシャルウィークはメインストーリーの第一部を最後まで進めた後に特殊な条件をこなせば通常とは違う衣装(ただしシナリオとかは従来のものと一緒)のが手に入るから

    キャラを沢山揃えたい!って人の場合はスペはメインストーリー報酬のを狙ったほうが良いね

  • 63124/07/28(日) 23:13:52

    >>55

    え、待って称号とかあるの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:14:36

    >>63

    対人で勝ちましたとかのオマケ要素だから最初は気にしなくていいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:14:52

    >>63

    あるにはあるけど、称号を取る事による報酬は無いからそこは余裕があればでOK。

  • 66124/07/28(日) 23:15:07

    なるほど、スペシャルウィークちゃんムズいのか…主人公だからって選ばなくて良かったかも…?

  • 67124/07/28(日) 23:15:36

    >>64

    なるほど!ありがとう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:17:11

    主がキャラとかにちゃん付けしてんの微笑ましい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:17:26

    一般的にウマ娘のシナリオは距離が長くなるほど難しくなる
    引換券でアニメで活躍したテイオーマックライスを引き換えて泣きを見たトレーナーはここにも居る筈

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:17:36

    エンジョイ勢ワシ
    攻略や育成論はガチ勢に任せて一言
    ウマ娘アプリは好き嫌いがはっきり分かれるゲームシステムだから合わないと思ったらキャラや設定把握のための育成に絞ってもなんら問題ナッシング
    アプリの他にも漫画や映像作品が多いからそっちで楽しめば立派なユーザー
    もちろん二次創作を漁るのもアリ
    さらにグッズなどを購入してお金を落とせば模範的ユーザーだから気楽に行こう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:18:04

    >>66

    何しろスペの史実はセイウンスカイにキングヘイロー、エルコンドルパサーにグラスワンダーと実力伯仲の戦国時代だったから……。

    しかもスペは脚質が先行・差しなので育成で要求されるステータスが多い分最初は勝たせ辛い。


    自分の場合だけど、最初の内は逃げウマ娘(サイレンススズカ・ダイワスカーレット等)がやり易かった。因みにチケットはサイレンススズカでした。

  • 72124/07/28(日) 23:18:38

    >>69

    競馬友が泣きのコンテニューってやつしてたのはそれが理由か

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:18:40

    コレでハマった挙げ句、そのうち『現状居ない競走馬でこの馬がウマ娘に参戦して欲しい』って考えになったらいよいよイッチもこっち側ですね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:18:55

    オグリ好きならアプリだけじゃなく漫画も勧めるけどそっちは読んでるの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:19:06

    >>63

    こんなのがある、プロフィールに推し称号をつけれるぐらい

  • 76124/07/28(日) 23:19:17

    >>73

    今現段階でダイワメジャー来ないかなとか思ってます

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:19:32

    チケゾーもエアグルーヴも☆1とか2だからそのうち手に入るからあんま気にしなくて良いぞ。

    育てやすいキャラとしてウマ娘に慣れてきて後方脚質のキャラを育てる練習にハルウララもおすすめ。
    基本的に目標が『ファンを◯◯人にしよう!』みたいなのばっかだからトレーニングして体力が無くなってきたらダートレースを走らせればいい感じ。
    最終目標のシニア級の有馬は出場するのが目的なんで負けてもそのままURAに出場出来るので問題ない。シニア級有馬は勝っても負けても涙なしでは見られないシナリオだから必見

  • 78124/07/28(日) 23:19:48

    >>75

    な、何だこの夢のような称号は!!!つけたい!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:19:49

    明日からのストーリーイベントはスマートファルコンもメンバーだよ

    サポカはガチャだけどストーリーは誰でも読める

    いいタイミング

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:20:36

    始めたばかりだと勝てないかもしれないが
    デイリーレジェンドレースというところでピースが貰える
    150枚でキャラ解放できるよ

    なおピースはキャラの才能開花(星の数上げ)に使います

  • 81124/07/28(日) 23:20:37

    >>79

    横にいる子もすごい可愛いのだが…ちなみにこの子は誰?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:20:40

    >>74

    ttps://ynjn.jp/title/1180

    じゃあ主が反応する前に張るわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:21:21

    >>81

    エイシンフラッシュ

    スマートファルコンと寮が同室

    明日から水着ガチャピックアップ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:21:29

    >>81

    エイシンフラッシュ

    ちなみに同じ部屋の子

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:21:39

    >>69

    そのせいでメジロマックイーンは一時期『メジロマックEーン』呼ばわりされてたな(ジュニア期での一定数ファン獲得が攻略条件に絡んできて、そこで躓いたプレイヤーは大抵評価がEランクになるため)


    マックイーンとライスはジュニア期乗り越えてもクラシックとかで対峙することになる一般参戦スーパークリークに泣きを見たりとかよくある

  • 86124/07/28(日) 23:21:47

    >>74

    >>82

    ありがとうガッツリ読んでるよ!かっこいい絵柄で見ていてハラハラするよ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:21:55

    >>60

    この堪え性のなさは間違いなく馬券師

    そしてそれがわかってしまう俺もまた

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:22:26

    >>76

    同志よ(自分はダメジャーとハーツクライとカンパニーとデルタブルース希望です)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:22:39

    >>81

    史実の方だと日本ダービーを勝ったのとミルコ・デムーロ騎手の天皇賞(秋)での両陛下への最敬礼が有名かな?

  • 90124/07/28(日) 23:23:14

    >>83

    >>84

    水着!?!?そんな衣装もあるのかたまげたなぁ……

    確かに1回一緒にファルコンもフラッシュもレース走ってたな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:23:27

    >>85

    今じゃコンテニューを好きな時に使えるから良い時代になったもんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:24:32

    >>90

    2人の掛け合い予告編も

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:25:01

    いきなり新シナリオから始めずに
    初期シナリオから始めるのも勉強の一つかと思うんですねぇ
    シナリオ毎に貰える報酬も初心者には嬉しいでしょうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:25:13

    フラッシュとスマートファルコンが同じ部屋に住んでるのは今現在種付のお仕事してる場所で丁度お隣さんだから……のはず

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:25:14

    >>90

    水着ならまだ良いよ


    ウマ娘によってはメインの勝負服の時点で『パーカーのようなものに下がレオタード』みたいな痴女コスのやつおるからな

  • 96124/07/28(日) 23:25:20

    >>88

    キンカメも!キンカメもお忘れなく!!!これは自慢になってしまうのですがキンカメの馬券だけは外したことがないんですよ😊!

    >>89

    あれは行きたかったレースでしたね……テレビで見てて名シーン焼き付けました

  • 97124/07/28(日) 23:25:53

    >>95

    !?!?!?!?え、良かったの?その勝負服…?

  • 98124/07/28(日) 23:27:14

    >>93

    確かお野菜育てるシナリオが最新ですよね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:27:39

    >>97

    例えばミホノブルボンっていう娘の勝負服見てみ


    コレやで?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:27:46

    >>98

    お野菜育てるw合ってはいる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:28:14

    >>49

    史実でもバクシンとか安かったらしいし多少はね?あとオペラオーとかキタサンも安かったらしい、カフェのお友達の元ネタとされる例のあの方も5万ドルで売れなかったらしいし・・・

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:28:18

    >>98

    そう それで始めたてはやっぱりURAファイナルズが良い 大体のシナリオの基盤になってるから

  • 103124/07/28(日) 23:28:29

    >>99

    がッッッッッつりハイレグ!!!!!!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:29:28

    多分やればなんとなくわかるだろうけど育成の基本的な部分でわからないことがあったら公式のチュートリアル動画を見よう!

    第1話「サポートカード」【サクラバクシンオーのバクシン!お悩み相談!】


  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:29:36

    >>85

    今日も何処かで誕生しているメジロマックEーンは時間の無いプレイヤーの味方ぞ

    ·毎日一人育成する時間が無い

    ·でも周回してジュエルは稼ぎたい

    ·育成でマックイーンを選ぶ

    ·デビュー戦で勝った後は毎ターンお出かけ

    ·育成失敗!(でも『育成でレースに勝つ』と『育成を終える』は達成)

    ·ジュエル獲得!

  • 106124/07/28(日) 23:29:47

    >>101

    お友達?なんているんですね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:29:52

    URAは全ての基本だからまずはこれから
    後はUAFと大豊食祭が現状距離別最適シナリオ
    グランドライブは1回はやっておく必要がある

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:30:38

    >>106

    あー、映画は見てないか

    もう大体上映終わっちゃったしな

  • 109124/07/28(日) 23:32:17

    >>108

    やってたのは知ってるのですけど現役知ってるし馬券ボコボコにされてたので嫌な思い出が……とか予定とか重なって見に行けませんでした…!オマタセちゃんらしき子もいるとの情報なので見たかったですけどね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:32:45

    馬券ボコボコにされすぎやろイッチ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:33:03

    >>106

    ちなみにそのお友達のモチーフとされてる馬、史実だとコイツが居なかったら日本競馬がここまで栄えてなかったってレベルの超大物やで

  • 112124/07/28(日) 23:33:25

    >>111

    SSか!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:33:55

    反応速度はっや流石に馬券師

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:34:25

    >>106

    カフェに付いてる霊的な何か。

    公式からは何も発表されてないけどファンの中ではサンデーサイレンスで確定となってる。

  • 115124/07/28(日) 23:35:04

    あの運命に噛み付いたあいつか…誰だっけ、マンハッタンカフェちゃんだっけ、育成してみたいかも。でもあの子確かステイヤーだよね、

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:36:33

    きっとイッチさんもいずれかはハルウララで有馬記念制覇を成し遂げる大物になるんだろうなぁ......

  • 117124/07/28(日) 23:36:45

    調べたけどビジュがいいなぁ……ダークな感じと上履きが可愛い

  • 118124/07/28(日) 23:37:55

    >>116

    いやさすがに無理でしょう、ハルウララってダート走って馬券が交通事故のお守りになってたのに有馬記念……???芝???もはやいじめでは?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:39:10

    じゃあ初心者向けだからハルウララシナリオから行こうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:39:10

    >>118

    そういうことするプレイヤーがたまにいる

  • 121124/07/28(日) 23:40:23

    >>119

    そうなの?確か一番最初に手に入るって言ってたからやってみようかな

    >>120

    な、なんと……そんなとこまで再現しなくていいのに…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:40:31

    ハルウララ有馬記念チャレンジもシナリオのインフレでハードル下がったからな……

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:40:35

    ステイヤーの育成は慣れるまでは難しいけどステータス配分のバランスを掴んできたらそんなに身構えなくてもクリアできるよ
    対人だと自分のような弱小トレーナーはスタミナ確保で精一杯でまたひいひい言うことになるけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:40:43

    >>101

    これ関連で思い出したけど、ロブロイとネオユニシナリオ等で出る、特異点さんも1000万ぐらいだった記憶がる

  • 125124/07/28(日) 23:41:27

    >>124

    ネオユニ……ネオユニヴァースかな?あの子社台じゃなかった?権利大丈夫なの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:41:54

    >>119

    おい可哀想なことすんなw

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:42:27

    >>125

    サンデーも許可とってるよー!大丈夫さ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:43:00

    ウララシナリオがクリアだけなら簡単なのは本当だしな
    やり込み要素として有馬記念があるだけで

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:43:07

    >>125

    逆に権利厳しそうだったネオユニが来てくれたおかげでステゴやハーツ辺りの馬の参戦確率が物凄く上がったんやで

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:43:23

    >>126

    なんのことだい?初心者向けだしいいシナリオだよ?本当にナァ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:43:43

    >>125

    社台はもう2頭ウマ娘になってるし、サンデーは5頭娘になってるから

  • 132124/07/28(日) 23:44:35

    >>129

    なんだって!!!!!!なんだって!!!あのハーツ様来るかもなの!?やだどうしよう……有馬記念のもシナリオでやってくれるのかな!やだどうしようまだ来てないのか🥺

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:45:14

    >>130

    おっそうだな(有馬勝てなかった時の展開がマーチャンシナリオレベルに涙出るレベルなことに目を瞑りながら)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:45:37

    >>125

    とりあえず、一応いっておくというか、注意しておいてほしいというか

    いわゆる「権利がどうのこうの」の話は基本的に「ユーザーや荒したい人が勝手に予想して勝手に言ってるだけ」

    だから、プラス方面の話だろうがマイナス方面の話だろうが

    「また関係者でもない奴らが勝手なこと言ってんな~」くらいに流してるくらいでちょうど良いよ

  • 135124/07/28(日) 23:46:35

    >>133

    ハルウララちゃん見てきたけど純粋無垢そうな感じだったから心が痛くなっちゃいそう

  • 136124/07/28(日) 23:47:18

    >>134

    あらそうなの?ありがとう😊

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:47:28

    とりあえず現状まともにアクセスできるアプリ以外の作品列挙

    漫画
    シンデレラグレイ
    うまよん(BDに付属)
    ゴルシちゃん
    STARTING GATE
    スターブロッサム
    うまむすめし

    映像作品
    TVアニメ1〜3期
    OVA(TVアニメ時空)
    RTTT(YouTube無料公開)
    新時代の扉(上映館極小になってる)
    うまよん
    うまゆる
    舞台Sprinters' Story

    大型ライブ
    2nd〜4thEX
    5thはこれからBD発売

    CD群
    STARTING GATEシリーズ
    アニメの主題歌、サントラ各種
    WINNING LIVE1〜20(以降続巻)
    ソロボーカルシリーズ
    ぱかアゲミックスシリーズ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:48:51

    >>132

    ハーツ産駒2頭娘になっててその片方のシナリオで匂わせがあったで

  • 139124/07/28(日) 23:49:03

    >>137

    これめっちゃありがたい🙏ありがとう!アニメ3期は個人的にレース描写に不満というか史実…?ってなることあったからみんながおすすめしてる2期見ようかなって思う!

  • 140124/07/28(日) 23:49:31

    >>138

    だ、誰ですか!?!?え、どの子が!?!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:49:58

    >>138

    逆に言えばハーツはそれまで匂わせすら一切なかったんよね


    ハーツが破った英雄さんはそれ以前にも散々匂わせされまくってたけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:50:24

    >>140

    シュヴァルグランとウインバリアシオン

    シュヴァルでハーツ匂わせ発生

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:50:36

    >>140

    シュヴァルグラン

  • 144124/07/28(日) 23:51:02

    >>141

    !?!?!?!?!?あの、あの、私ハーツ様一筋なんですけど、アレ匂わせされてたんですか!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:53:05

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:54:05

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:55:16

    >>144

    YES

    そもそもシュヴァルグラン自体が史実同様にヴィブロスとヴィルシーナで3姉妹(母が同じ)やってて、そのうち

    ・ヴィル&ヴィブ→ディープインパクト産駒牝馬

    ・シュヴァルグラン→ハーツクライ産駒牡馬

    って関係と戦績の影響でウマ娘シュヴァルはネガティブで内気で引っ込み思案な性格に付けられてる。


    そのウマ娘シュヴァルが憧れた存在としてハーツクライを描きたかったから、あの有馬記念を描いたんだよね(姉妹のヴィル&ヴィブが、ハーツが破ったディープの娘だからその意味合いも兼ねて)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:55:16

    >>140

    シュヴァルグラン

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:55:17

    引きたい子増えちゃった……でも流石にハーフまであと少しなんですよね…我慢しようかな……

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:38

    あとは引退馬見るとかXとかユーチューブに転がってる二次創作楽しむのも乙
    個人的におススメユーチューバーは
    ニュイソシエール、ゆずっこちゃんねる、セリルチャンネルは個人的におススメ
    左からリアクション◎キャラ愛◎、古のオタク◎競馬知識◎、ウマ娘攻略◎わかりやすさ◎

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:49

    >>147

    あ、三姉妹で出てるんですね…うわあ見たいなぁ……

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:54

    お金は有限だしハフバまでお金を貯めつつ今の手持ちを育てて育成に慣れたり因子を用意すれば良いんじゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:57:25

    >>152

    馬券ボロカスなんで課金はしないようにしてます

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:57:33

    はいヴァリアシオンポーズしてるウィンバリアシオン

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:58:26

    >>150

    引退馬は良くみます!個人的にyogiboまくら営業してたアドジャをよく見てるんですよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:59:56

    >>154

    うっわ!!!ビジュアル好み!!!!!!!!!良いなぁ………欲しいな…実装はされてるの?ウインバリアシオンちゃんは

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:01

    ちょくちょく「スレ主競馬はベテランっぽいからそれは釈迦に説法じゃない?」とか「逆にゲームは全然分からんっぽいからそれ言っても通じなくない?」とかあるような気がするけど大丈夫かしら
    新規を沼に沈めるときに先走ってしまうのは全ジャンルのオタク共有の悪癖なので、どうか温かい目で見てほしい……

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:31

    お金は無理でもジュエルは貯められるからへーきへーき。それにもしかしたら万馬券当たるかもしれんだろ。

    ”ダービーでネオユニヴァースに賭けた→安田でアグネスデジタルに賭けた→宝塚でヒシミラクルに賭けた”戸言われている通称ミラクルおじさんもいたし

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:54

    >>156

    まだだね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:16

    >>157

    全然元ネタ出してくれると倍で楽しめるし嬉しいのでお気になさらず!

    >>158

    安田でアグネスデジタルを切った私に酷い傷来たんだけど…あれ凄いですよね…

  • 161124/07/29(月) 00:03:00

    コテ忘れですお気になさらず!

    >>159

    そ、そんなぁ……大人しく石貯めます…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:30

    サラッとアグネスデジタルでも馬券負けてて笑った。ウマ娘ではオールラウンダーを生かしたウマ娘大好きになってるしスキルも出やすいのでオススメだよ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:34

    とりあえずハーフアニバーサリーかアニバーサリーで大物は来ると思うのでそれまで石を貯めとくのが吉かと

    現状ウマ娘に居ないジャスタウェイ、ハーツクライ、その他04クラシック世代牡馬組は大体来るとしたらこのタイミングだろうし

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:56

    >>160

    アグネスデジタルもアグネスタキオンもヒシミラクルも実際されてるのでーす


    見てよこの勇者アグネスデジタルの勇士を

    ・・・なんで変態にしちゃったんですかヤダー!

  • 165124/07/29(月) 00:06:15

    >>163

    ジャスタウェイ来てないの!?!?マジか……

  • 166124/07/29(月) 00:07:15

    >>164

    まあローテーション的には変態なのであながち間違ってないと思います…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:10:51

    現在ウマ娘化している中で一番昔に活躍していた馬がモチーフのウマ娘

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:36

    言ってもゴルシ世代ってようやくドンナやヴィルシーナがウマ娘になったレベルだからジャスやまめちんもそのうち来るよ

  • 169124/07/29(月) 00:12:04

    >>167

    んー…色合い的にサンデー?かな……でも一昔前だから少なくとも2000より前よね……

  • 170124/07/29(月) 00:12:49

    >>167

    脚質とか戦績は?当てたい!

  • 171124/07/29(月) 00:13:18

    >>168

    ほう、まだまだなのね、まっとこ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:31

    >>167

    このデアリングタクトの先祖様名前当てクイズでドンナと間違われてたよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:12

    >>170

    脚質逃げ、戦績は…言ったらそれだけでバレそう…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:20

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:22

    逃げだよ脚質

    >>169

  • 176124/07/29(月) 00:15:04

    >>174

    >>175

    マルゼンスキー!!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:15:41

    さすがに主は当てるよなぁ………そうだよなぁ……

  • 178124/07/29(月) 00:16:20

    この子がマルゼンスキーちゃんか……お姉さん気質なのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:48

    >>170

    逃げと言われてるけど陣営に言わせれば「能力が桁違いなんで結果として逃げ」みたいな感じ

    成績:八戦八勝

    主な勝ち鞍:朝日杯3歳S、日本短波賞

  • 180124/07/29(月) 00:17:40

    >>179

    リアルで見たいレースでした…!その時代に生きてる人が羨ましいほど差がありましたもんね……

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:45

    >>178

    アニメでもシングレ漫画でも最初のうちは面倒見の良いお姉さんタイプよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:53

    >>45

    改めて見ると大分狂ってるよな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:07

    今度イッチが別スレ建ててそこでクイズ専門みたいな感じでやるの楽しそうっすね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:27

    >>172

    ここで言うべき事じゃないのはわかってるんだけども愚痴らせて…

    その名前当てクイズで「ジェンティルと予想されてる画像」のせいで

    「ジェンティルからマルゼンに変えた」とかいうデマを未だに言い回るやつが少数ながら居続けてるらしいのが

    ホント腹立つ。この手の人達がよくある「権利関係のデマ」を信じて続けて時々言いまわったりしてたりするし

  • 185124/07/29(月) 00:19:31

    >>183

    お、やりますか!立ててきます!!!キャラもっと知りたい!

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:00
  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:24

    >>182

    本物競馬に全く触れないままオッサンになった俺が知ってる馬は、

    ディープインパクト以外全部初期に採用されてるもんな

    まあそりゃそうだよなとも納得いく人選だと思うし

  • 188124/07/29(月) 00:22:19
  • 189124/07/29(月) 00:22:51

    >>186

    かっこいい!!!!!!!!!欲しくなって来ちゃった

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:45

    >>189

    ランボルギーニ社の車に用いられた型番の略称“LP”に

    朝日杯3歳Sの1400mラップタイム“1:21.1”に-Mで「ミドルペースだから今から加速する」スキル

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:47

    >>190

    そ、そんな由来があったのか…

  • 192124/07/29(月) 00:29:31

    す、スレ乗っ取られちゃった…

  • 193124/07/29(月) 00:32:42

    どうしよう……

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:03

    ip被りかな
    スレ消して後日に出直した方がいいかも

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:03

    まぁ、爆破して仕切り直しでもいいんじゃない?

  • 196124/07/29(月) 00:37:18

    ありがとう大丈夫だったみたい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています