キン肉マン完璧超人始祖編3話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:03:07

    引き続きテリーマンVSマックス・ラジアル
    そして遂にキン肉マンが!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:07:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:09:58

    情熱大陸待機

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:55:58

    やっぱ初見勢困惑してるじゃねーか!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:47

    今回テンポ良かったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:51

    銃のくだり意味わかんなすぎてわらう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:55

    謎マシンガン、謎マシンガンすぎて好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:57:28

    タイヤで削られてる時のテリーマンの血飛沫がえぐかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:57:36

    めちゃくちゃ進んだな
    これで39巻突入

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:57:37

    次回ついにステカセインフェルノか…たのしみだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:57:49

    装飾がマシンガンに変化→銃弾になって飛ぶ→世界各地にリングが生えるの流れはキン肉マンでしか見られないよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:58:18

    謎の銃ギミック!
    生えてくるリング!
    飛ばされる力士!
    うーんキン肉マン

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:58:27

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:58:31

    おーいい戦いだったなー…からの竹刀ブッ刺しで!?ってなってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:58:38

    >>4

    なぜだい?

    それぞれのリングにカッコよく移動するシステムだよ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:58:41

    大相撲見に来て途中からプロレスになった観客かわいそう……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:58:44

    テリーも大概奇跡の逆転ファイターだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:59:28

    テリーめちゃくちゃカッコいいなおい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:59:28

    いやあ今回の試合 テリーマンの魅力が濃厚だった
    ああいう地味だけど男らしい泥臭いファイトスタイルはおっさんになるとすげえツボだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:59:28

    アニオリでわざわざ試合中の国技館からリング生やされてて笑った 迷惑すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:03

    >>20

    よりによって今日リアルで千秋楽だったの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:20

    早速次回予告でバラされてるステカセキング…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:22

    テリーがひたすらテリーでカッコ良かったな
    あの怪我でまだやる気

    にしてもやはりスグル来てくれると安心感が違うな。ぷるぷるでほっこりもできるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:31

    >>4

    そりゃこんなトンチキなもの見せられたら……ねぇ


    真面目に見るならこの時点で明らかに超人のパワーの範疇超えてる感出してるよな武道

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:33

    感想スレの方にマシンガンの答えは書き込まれてるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:39

    >>4

    なんか…次のステージへの移動手段を作った…ってこと…?

    いやでもなんでわざわざマシンガンになって…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:51

    >>14

    ここら辺はしっかり追求されるから

    武道が言ってた通り

    分かりあうために戦う正義、強さのみを追求する完璧と各陣営の想いがぶつかり合うのが始祖編の面白いところ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:52

    いった! いった! テリーがいったー!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:01:09

    ガラスから鈴を作れるんだ
    マシンガンがなんぼのもんじゃい!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:01:11

    >>4

    撃ち出された穴にちゃんと二つ名ついてるのもわりと謎技術だよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:01:17

    >>26

    勢い付けた方がアガルやろ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:01:30

    >>4

    え?

    弾丸になったり、パチンコ玉になったり、ミクロ化して仲間の体に入ったり何がおかしいの?


    冷静になってみると、慣れって怖いなwww

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:01:41

    話数的に何巻までいくんだこれ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:01:45

    とうとうテリーにも言われちゃったけど本当よく喋るなあの犬…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:30

    ふいの技巧コンビで笑った

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:35

    このシリーズの評価上がった理由の一つがラジアルの自害と、それを潔しと褒め称える武道たちの姿なんだよな
    2世で残虐・悪魔超人と一緒くたにされて曖昧になってた「完璧超人とは何か」を改めて定義づけて、新シリーズが各超人のイデオロギーの対決であることを示したのが大きい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:35

    テリーのかっこよさマシマシや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:36

    >>33

    多分アイドル超人参戦かもうちょいいってピラミッド突入くらいだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:41

    >>25

    「A.ご覧の番組はキン肉マンだから」は結局困惑にしかならんのよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:46

    テリーマンをインターセプトしてた謎のやつの声魔雲天だったけど、こっからワープゲート潜って武道に気づかれないようにこそこそ出てきて岩山に擬態すんのか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:49

    >>16

    土俵を破壊されてぶっ飛ばされる関取も気の毒wwwww

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:55

    キタキタキタ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:03:24

    しかしあの世界の巨人頭抱えてるんじゃないか、オフシーズンだろうけど会場貸したら血が飛び散るわグラウンドにはでかい山ができるわで

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:04:11

    >>26

    武道はプロレスのエンタメ解ってるから、こうしとけばなんか盛り上がるじゃん!ってノリだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:04:11

    新シリーズ以降これまで設営してたリングが地面から生えてくるようになったからなあ
    アニメで見るとマジシュール

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:04:13

    ラジアル的にはテリーって色男なんだなって思うとちょっとフフッってなった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:04:30

    短い出番だったけどキン肉マンが主人公の風格出ててよかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:04:48

    >>42

    顔見ただけで「素晴らしいミュージックを聴かせてやるぜ!!」って余裕で脳内再生できるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:07

    >>35

    よかったな!カナディアンマン、スペシャルマン!かっこいい一枚絵もらえて!(惨状から目をそらしながら)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:26

    >>46

    まあラジアルってオシャレとかそういうの気にしなさそうだからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:27

    OPのここの所が若干変わったか?
    前はバッファローマンのために開けておいてあるような隙間が
    右の方にあったはずなんだが、今日のOPには無かったっぽい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:01

    >>35

    某肉動画の人がサムネにしそうだなw

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:14

    EDの最後でスグルがまた来週って言ってたけど、前回そんなのあったっけ?
    もしかして毎回アドリブでなんか言うのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:54

    >>35

    ひどすぎワロタ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:02

    >>53

    やっぱり言ってないよな先週?

    毎週何かしら追加してくのかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:04

    掴みとして申し分ないキャラだったよねラジアル

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:24

    >>42

    ここは原作読んでた時の衝撃度がすごかったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:00

    >>26

    キン肉マンだと定番だけど日本に空いた穴から各国をそれほど時間かけず渡れるとかいう謎の移動方法たち・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:11

    こっからずっと試合だからな
    楽しみだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:29

    >>26

    なんでわざわざそうしてるかの説明は原作にも全くありません

    とにかく奴らはそうしてるってだけ


    原作既読勢はただありのままに受け止めてるだけや

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:10:32

    >>32

    ウォーズマンの体内に五重塔リングを作り上げそこで戦い始めたりしてたしな…

    それに比べたらマシンガンになるなんてまだまだ序の口

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:04

    >>26

    試合会場を用意したならそこへ移動するためのエンタメは大切だからだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:21

    一応マシンガンの件は旧作で悪魔六騎士がピストルに変身して各会場で待ち受けるオマージュという理由はある
    なんで六騎士の時ピストルになったかって?さあ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:58

    >>47

    いいよね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:26

    真面目な話ああいう外連味の利いた移動手段を用意しないと
    バスや飛行機を乗り継いで現地まで行くっていう絵面を用意することになるから、その意味では正解なのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:39

    足下にポロポロとタイヤの破片が徐々に増えて来る描写は、
    改めて映像で見ると「おお‥‥! おおおっ‥‥‥!」ってゾクッと来たわ

    痛めつけられてるようで、ガッツ溢れるテリーの抵抗が少しずつ完裂の牙城を崩していった感じで

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:47

    >>56

    プロレスラーとして最高の仕事したと思う

    アニメで巨体とタイヤの迫力が増してたのも良かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:58

    ラジアルあれ超人墓場行きなの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:18

    >>63

    悪魔六騎士が六連装リボルバーに装填される訳だから筋は通っているのだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:21

    ハラッゴ~ッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:47

    >>43

    なぁに超人委員会の皆さんが一晩で元通りにしてくれるさ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:49

    >>70

    遠目だと巨乳に見える

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:15:48

    試合の流れはほぼ一緒だけど細部は結構変わってたね
    タイヤを肘で鉋がけするシーン見たかった。漫画版読み返すか
    テキサスコンドルキックからの流れるようなブレンバスターはこれぞアニメーションって感じで興奮したぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:51

    >>73

    骨が見えてたりして痛々しいけど超カッコいいから見たかったわあそこのシーン

    DVDで追加されたりしないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:25

    真面目に返答すると、多分作者がキャラ達をあちこちいろんな会場やら場所やらで戦わせたいからであって、そのせいで超人達はしょっちゅう場所移動することになるんだけど、その移動をショートカットする手段としてなんか奇怪な移動方法が編み出されてるんだと思う

    だからといってなんでマシンガン?といったら
    作者のセンスがぶっ飛んでるからとしか言えなかったりする

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:00

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:57

    >>66

    初見だけどそこでおおっ?ってなったわ

    テリーのネバーギブアップ精神、あっぱれだわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:18

    というか武道さんワープホール作れるから完全にデモンストレーションでしかないんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:33

    >>36

    敗れたにしても、最期まで戦い抜いた事と潔く死を選んだことについては認めてるし責めてはいないんだよな

    この時点で単なる「悪者」ではない事は示唆されてはいるという

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:48

    >>42

    おもちゃ組大好き

    スニゲーター教官がかわいがる気持ちがよくわかる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:54

    >>65

    それはキン肉マン2世オール超人大進撃のラスボスのドゥームマンのことを……

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:41

    ここからしばらく悪魔超人が主役張る

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:51

    >>14

    完璧超人は言葉通り心・技・体全てにおいて完璧であり敗北等を含めた完璧でない手段・結末を迎えた時点で完璧超人の資格なしで自害の掟がある

    求道者という意味では他の超人達にとっても多大に参考になる部分もあるけどこれによってまともな人材育成が出来ないのが完璧超人軍が抱えている問題でもある

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:25

    >>26

    これ穴の中にワープゾーンがあるの?

    不思議技術すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:08

    熱い試合!友情!トンチキ展開!!
    本当に1話が『濃い』な……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:27

    >>84

    完璧超人はいかなる分野においても完璧

    ワープゾーンの1つや2つ作れるわい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:32

    ラジアルもドリフトタックルとビッグラジアルインパクトを喰らったうえで立ち上がってしかもタイヤを重点的に攻めてくる奴なんて初めてだったろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:37

    優しい悪魔

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:39

    ボロボロなのに次戦もやる気満々の暴走列車テリーとそれを諫めるキン肉マンって図式が本当好き
    パッと見の印象と逆でキン肉マンが抑え役なことが多いんだよなこの二人って

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:41

    二世はワープホールとかないからみんな走ってたな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:36

    >>89

    キン肉マンもバスターやドライバーやスパークみたいな絶対のパワーによるフィニッシュホールドが目立つけど

    肉のカーテンだったりカメハメ師匠譲りの48の殺人技・52の関節技といったテクニック系も随所で発揮してるし

    逆にテリーは口では非力だ小柄だみたいな事言われてるけど直情的な技が多いとか噛めば噛む程初見の印象とは真逆な要素多いよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:35

    やっぱり自分、テキサスコンドルキックが大好きだってのを実感できた
    跳ね飛ばされてからの逆襲がかっこよすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:53

    >>56

    演者の親弘さんゴールデンカムイの杉元みたいな気の良い兄ちゃんなキャラが多いイメージだったけど、ラジアルにマッチした最高の芝居をしてくれた

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:22

    声優さんたちが毎回楽しんでいる感があって良いよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:09

    >>53

    to be continued! という歌詞の部分を入れ替えてるね

    この演出ありきの歌詞だったのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:02

    >>92

    いいよね!!テキサスコンドルキック

    自分も大好きだから3話すごい楽しみにしてた

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:34

    >>4

    悪魔も同じような事してるって事はこれは源流があるはず………あっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:02

    テリーが小柄なのは超人は2メートル越えが山ほどいるからって意味なのはわかるし筋肉がつきにくいとかは確かにスグルほどにバキバキになってないなと思うけど、非力……?

    非力の定義とは

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:55

    >>26

    なんでって…超人とはそういうものだし…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:48:31

    まあカナスペ二人を抱えて動けるラジアルみたいなのに比べれば非力ではある

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:04

    >>97

    あやつの趣味か…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:23

    やっぱりテリーとスグルのコンビは良いのう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:27

    正義超人が実力以上の力発揮してるときは火事場のクソ力発揮してるんだと勝手に思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:54:58

    テリーかっこよかったぞ!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:58:34

    連続肘打ちとか全然スマートじゃないのにかっこいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:10:14

    >>39

    よく言われてる「ゆでだから」ってホントにそういう意味だったんだってなったわ

    テリーVSラジアル戦の熱さのまま見てたからなにぃ!?残りの完璧超人達が自分たちの持ち物を合体させたら巨大マシンガンになって自分たちが弾丸となって発射された先でそれぞれのリングを作って対戦相手を待ち構えているぞ!!しかならなかった

    放送終了後にツッコみされたのをみて確かにやる意味はわかるけどなぜそうなるかわからんとなる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:12:33

    >>89

    キン肉マンさあ、普段はアワワ~~~っ怖い~~~~っ(漏らしながら)

    とか言いながらテリーに抱きついてたりするのに

    いざとなったらこういうことさらっと言うんだもんなあ…かっこよすぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:14:22

    こういうトンチキ展開見るとああキン肉マン見てるなあ…ってなる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:17:48

    >>108

    この世界だとチケット取らずにそのままキン肉マンの復帰戦が見れるというだけで客はたぶん許してくれる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:18:58

    >>106

    いろんな場所や会場で戦わせたいがゆえにキャラ達が必然的に頻繁にあちこち移動する事になる

    その移動自体はショートカットさせてさっさと済ませたい


    で、ワープ技術とか生やすかになるまではわかってもなんでそこでマシンガンとかの発想になるんだ?ってなるよなw

    それが「ゆでだから」の一言に集約されるという

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:19:46

    >>84

    ジャスティスもワープホール作ってたし悪魔六騎士編でもゴールドマンが関わってたと考えればあやつと始祖にはワープホールを作れるんだろう

    そんな能力どこから出てきたのかって? 知らん

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:21:22

    テリーの
    「俺達超人は殺し合いをしてるわけじゃない!試合によってお互いが分かり合うために闘っているんじゃないか!」
    でOPの「打ち込む拳 心に触れたい」を思い出したわ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:22:58

    テリーのブレーンバスターは今使われてる背中から落とすやつじゃなくて昔使われてた脳天から後頭部辺りを高速で落とす文字通りブレーンをバスターするヤツだったりする(危険なので今の形になった)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:24:41

    地味だけど文字通り必殺技だな、ブレーンバスター

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:25:42

    >>110

    設定が理路整然としてないと納得できない人とか細かい所が気になっちゃう人には合わないと思うわキン肉マン

    でも少し冷静になればおかしいと気が付くものを押し通せる勢いと熱量があるのがかつて少年ジャンプを代表する作品の一つであり数十年ぶりに完全新作アニメにもなる作品の実力って納得も出来る

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:36:17

    スグルが出てきたところで鳥肌が立った
    やっぱ俺たちのスーパーヒーローだわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:38:25

    賛否はあるだろうけど、キン肉マンの登場シーンで下半身震えてるのも好き
    なんというか怖いもの知らずなんじゃなくて、怖くても友達のためにやって来たって感じがして

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:38:27

    完璧超人始祖編からキン肉マンに入って先日始祖編を読破したんだけど、やっぱりマシンガンのシーン意味不明過ぎて草
    武道はどういう発想でマシンガンを使おうと思ったんだろうか
    そしてテリーマンはやっぱりカッコいい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:50:03

    ビビってなどおらんわ~い!と言いつつ下半身プルプルしてるの好き
    スグルらしいと言うか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:49:20

    ここで思わず声出た

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:51:35

    >>113

    小橋とかが使ってたやつか

    確かにあれは危険だ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:19:42

    >>119

    お漏らしシーンはコンプラで削られたか〜

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:27:07

    ここのセリフ地味だけど大好きなんだ
    わかり合う為には相手と向き合ってぶつかり合わなきゃはじまらない
    今までのキン肉マンの積み重ねが詰まった良い言葉だ
    これだけでも今週は満足୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨ ͡⁠

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:53:25

    >>123

    いいよね

    強敵と戦う事は恐れないのに自害されてしまう事を恐れるテリーマンに分かり合う事を恐れないキン肉マンが優しく諭すの


    お互いの足りないところ補合えるいいコンビだなって思った

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:03:31

    45歳の誕生日をこの回で〆られて本当に良かった

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:23:45

    >>113

    魔雲天戦もそうだけど200キロ超えの体重をそのまま脳天と首に垂直に叩き込まれるってそりゃラジアルも一発で失神するんだよな

    新アニメはスピニング・トゥホールドといい相手のド派手な技にも負けない演出にしつつ説得力ある描写にしてるのすごい好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:29:48

    ラジアルが自決前にテリーを観て逡巡するアニオリに友情の萌芽を感じた。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:37:37

    マシンガンにはツッコミ入れる野暮な人ですら時差が無いとおかしい的なことは言わないの、順調に肉世界に侵食されてて好き

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:37:51

    >>123

    正義超人のスタンス体現してるの好きだし

    それがスグルの歩んできた軌跡そのものなの本当に良いな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:40:47

    >>128

    その程度のことを話の都合で無視するのは他の漫画にもよくあることなので……


    マシンガンはちょっと他の漫画にはない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:06:11

    >>4

    こういうステージやギミックの準備にも徹底する精神

    流石完璧超人!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:08:49

    >>42

    原作未読勢

    ステカセキング勝てるかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:12:07

    >>83

    負けたら死を選ぶの変えた方が良いのでは?

    後世に残すなら尚更

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:16:26

    >>119

    2世のアニメで言ってたな

    強敵や怖い存在を前にすると体が震えて身動き出来なくなるって

    しかも引退しても万太郎の試合の件を心配してか手が震えてたし

    それでも戦えたのは一緒に戦ってくれた仲間がいてくれたからって言ってたのを覚えてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:20:52

    >>123

    これ改めて思ったけどキン肉マンと戦って分かり合った訳でもなくアイドル超人入りしたブロッケンJr.って結構珍しいよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:21:39

    似てないビビンバのモノマネ好き

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:18:47

    >>132

    ゆでたまご復活を読者に知らしめたのがラジアル戦なら、

    新シリーズは一味違うと世に轟かせたのがステカセ戦だ

    期待して見るがいい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:21:58

    >>20

    >>21

    ウルフマン出ないのにな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:29:43

    >>135

    まあブロッケンの場合は初期から「ラーメンマン憎い!」「でも他の星に困ってる人がいるなら私怨は後回しにしとくか……」だし

    根が善良だから流れで仲間になっても納得がいくというか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:39:03

    ブロッケンJr.の場合、転機は直にラーメンマンだったと思うけど、そのラーメンマンの転機がキン肉マンだったってのはある

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:45:17

    >>122

    カラーで映像付きで見たくないし…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:14:52

    >>125

    タメ年だけどおめ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:21:08

    >>56

    ギミック超人ではあるけどデカさが生み出す説得力が良い

    アニメだとタイヤの回転が映えるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:36:59

    テリーの肘でタイヤを剥かなかったのは残念

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:50:01

    アレ原作だと肘の骨まで見えてなかったっけ?
    結構エグいししゃーない

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:27:19

    >>144

    俺もここ好きやからちょい悲しい

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:29:58

    でも肉が抉れて露出した骨がタイヤを削るシーンはアニメでやると相当なグロロになるからな
    残念だけど仕方ないとは思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:33:26

    武道とラジアルの会話ちょいカットされてたな
    まあテンポ考えたらしゃあないか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:48:09

    >>133

    それが出来たら苦労しないのが完璧超人のデカすぎる問題なのよ

    そもそも完璧超人達からすれば同じ完璧超人相手なら兎も角正義悪魔の超人を超える完璧である自分達が劣る事などないって考えが染み付いてる

    それだけならただの傲慢で終わるんだけどこれに今更掟を辞めてじゃあ死んでいった奴らの犠牲が無駄じゃないかって義理堅さというか真面目さが悪い方向に乗っかって変えれないになっちゃってる

    特に今回のラージナンバーズはその掟の体現者たちだからね


    因みに1話で完璧の代表として署名やってたネプチューンマンもキン肉マンとテリーマンのタッグマッチで敗北した後にキッチリ自決してる

    自決した後に今時掟にしたがって自決するとはなんと見事な

    しかしそんな人材を失っていいわけがないって一部の完璧超人がこっそり蘇生させたから今も生きてるという

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:49:56

    今更だけど武道がテリーマンの故郷で名指しして待ってるのこいつ…ってなった

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:06:28

    全盛期の若さを維持して永遠に鍛え続けられる完璧超人が、せいぜい数十年の鍛錬しか積めない下等超人に負けるとか許されないって理屈はわかるのよな
    自死の掟はやりすぎにしろ、なんらかのペナルティが下される事自体には納得できる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:01:57

    グムム~スグルがやたらと頼もしいぜ~
    完恐の穴に入る前のキン肉マンの背中とボイスがとにかく男前だ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:56:44

    地上波でもやってるけどネトフリでの視聴数が低いと途中でも打ち切られるってマジ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:31:40

    今のところ毎週ランキング入っとるから大丈夫じゃねえかなと思う思いたい

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:35:32

    >>150

    今のところ完璧超人に一勝した相手だしボスの自分が出張るのが礼儀的な感じじゃね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:36:49

    日曜日のキン肉マンが終わって1週間待ち遠しい月曜日に超人ラジオがスッと効いて

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:40:11

    >>153

    打ち切られるっていうか独占配信の契約料で製作費賄ってるだろうから配信元がもういらねってなったらそれ以降の制作費が入らないだろう

    とりあえず1クール分は確実に作れるが2クール目以降作れるかは製作費が賄えるか次第

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:50:32

    >>88

    初見勢だけどこの人たち見た目怪しいけど言ってることめっちゃ優しいな…と思った


    テリーマンもうボロボロだしこの黒マントの人たちが代わりに戦ってくれるのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:57:29

    まあ3話は正直38巻最後までやりきっても良かったよなと思う
    あの引きはマジで興奮しかないし

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:03:33

    >>159

    現状でも台詞カットとかして詰め詰めだからな

    これ以上は時間的に入れようが無かったと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:07:04

    >>51

    なんかアップになってたね

    今回足下映ってなかった

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:23:08

    視聴者から見たらツッコミどころが多いけど登場人物はみんな真剣にやってる系の作品が好きだからこのアニメ好きだわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:25:10

    >>97

    あれ?リボルバーじゃないの?って思ったのはこのせいか

    記憶にこびりついてる

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:19:13

    それぞれの持ち物を合体させてリングを作るのか!って思ってたらマシンガン出てきてびっくりしちゃった

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:53:57

    リアタイじゃ見れなかったけどテリーのうめき声が迫真すぎてビビったりとかラジアルの笑い声が自然だったりとか声優さんすげえってなった

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:59:07

    完璧超人始祖編から読み始めたけどマジでラストバトルは燃えたからそこまで作って欲しいわ
    キン肉マンで育ったおっさんは制作費出してもらえるようにネトフリと契約して観てほしいわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:04:50

    クラッシュマンの声がイケボで余計に楽しみだった
    「キン肉マン大丈夫か?ビビってるんじゃないか?」からのビビってるスグルのギャグが見れて嬉しかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:07:03

    謎ギミックすぎる各会場リングなのに綺麗な作画で描かれると思わず見入っちゃう
    水中から大きな物が出現する演出に死ぬほど弱い身としては特にテムズ川リングたまらんかったわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:25:38

    テリーマンあれだけ怪我してもまだ動ける辺りやっぱり超人は人間とは全然違うんだなあと思った

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:42:16

    >>158

    その通り

    そしてそのうちの1人は次回予告でターボメンと相対していたあいつ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:43:11

    スグルが現れたあたりのアナウンサーが早口なのに滑舌バッチリでプロはすげえな…と感嘆しきりだった

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:35:18

    ようつべに次回予告上がってるけど、まさかSNSでステカセキングの話題で盛り上がる事態になるとは……

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:04:04

    >>172

    グム〜ッまるで2012年みたいじゃのお

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:03:53

    ステカセキングは悪魔の癖に妙に愛嬌があって昔から好きだから次回は期待しかない

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:08:53

    ランペイジに胸中央をパニッシュメントで貫通されても生きてる強力チームの人を見た後で改めて見るとラジアルは竹刀が貫通したくらいならまだ助かるやろ…と思ってしまった

    まぁ、あやつの力が籠ってるし何か別の奪命効果が有ったんかなと思っておこう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:12:53

    初見だけど「マシンガンかっけ~」「リング生えてくるのかっけ~」ってなってしまった俺は一体……

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:14:14

    今更だけどタイヤ脆すぎやろと思った

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:17:53

    >>26

    こうしないとドデカイ巨漢どもがトコトコ歩いて現地に行くんだぞ?いいのか武道とか電車とかで優先座席に座ってたら睨み付けて来るぞ絶対

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:00:23

    >>176

    初見だと結構自然に受け入れられちゃうもんなのよ

    ちょっと時間が経って冷静に考えられるようになると「あれ? なんかおかしくね?」とツッコミ入れたくなるのがキン肉マンだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:56:21

    >>176

    漫画を楽しむ才能に溢れていて素晴らしいと思います

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:15:01

    >>176

    頭ゆでたまご

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:50:42

    >>178

    武道は天井頭でガリガリ削ったりベンチ歪ませたりするからな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:35:39

    ラジアルのタイヤ、特に肘が武器ってわけでもないテリーマンのエルボーラッシュであれだけボロボロ崩れてくるってことは
    ベアークローかベルリンの赤い雨あたりくらったらあっさり破壊されるんじゃなかろうか

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:31:21

    相性は組まずにダメージを与えられるブロッケンの方がよさそう
    というか、距離とったままタイヤをボロボロに出来そうなアパッチの雄叫びが一番相性がいいような……?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:32:43

    ロビンスペシャルもタワーブリッジもタイヤが邪魔にならないし、鎧は裂けないだろうから一番相性いいのはロビンかもしれない

    そして自分たちが強者側といいつつ対戦相手を指名してる無量大数軍に誉はないのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:48:48

    >>184

    そりゃ1話で真っ先にジェロニモ潰しにかかるわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:40:16

    >>185

    「コイツと戦いてぇ!」って意欲を持たせる程度には認められてるって事じゃない?

    承認欲求が明らかにあったマーリンマンなんかロビンと戦うつもりだったし

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:20

    2回目見返したらリングそのものよりも中継が準備万端な方にふいた
    グランドキャニオンの斜面に巨大モニター設置されてるのシュールすぎるわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:03

    >>174

    かわいい

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:50

    テリーあの後1日もせずにジャスティスと戦うんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:06:31

    完璧超人始祖編、過密スケジュール過ぎだろ……

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:57:52

    >>191

    オメガ→超神→時間超人編もなかなか

    トータル一週間もないはず

    旧肉みたいに間空けたら大王暇なんか?ってなるのかもしれないが、正直もうちょい空けても良い気がする

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:17:15

    テキサスコンドルキック本当久しぶりに見れて俺は嬉しいよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:20:14

    遂に悪魔超人たちも到着して次回が楽しみよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:01:26

    ネトフリでの今日の順位は10位か

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:02:33

    頑張って人気を上げて2クール目、3クール目と続いてほしいです

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:13:54

    始祖編だけはどうか完走して欲しいから制作可能なだけの人気は出て欲しい切実に

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:39:33

    2クール目までは作ってるみたいよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:30:32

    2クール目まではあるならちょっと一安心だな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:31:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています