(お料理スレ)あら、お知らせがあるみたいです。

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:06:59

    ふふふ…

    トレーナーさんのお腹が「くぅ」となってしまいましたね。




    夜更けに頂くのは良くないのですが

    お腹の虫さんが可哀想ですし、夕食にいたしましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:07:55

    夜食では

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:08:34

    >>2

    晩飯食えてないのかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:09:00

    本日作りますのは、ローマ風カルボナーラです。
    こちらは生クリーム等を使わず

    卵液と粉チーズでソースを作成しますので
    比較的お手軽に作れると思います。
    是非お試し下さいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:10:23
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:12:14

    まず冷えたフライパンに
    オリーブオイルとニンニク3.4カケラ分を薄切りを投入して
    弱火で温めつつ火にかけていきます。

    作業を始める前に茹で水を用意しておくと良いです。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:14:08

    フライパンから香りが出始めましたら

    今回はハムの千切りを入れ、クリスピー状になる様に弱火の前加熱を続けて参ります。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:14:22

    (この時間からお料理されますの…!?)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:14:38

    >>5

    同じにするのは可哀想だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:15:56

    姉と比べてめっちゃおしゃれな料理作るじゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:16:37

    大体これぐらいが目安ですね。



    本来パンチェッタと呼ばれる塩味の濃いベーコンを使用するのですが、ハムなので軽くコンソメを入れつつ塩味を強くしておきます。


    そろそろお湯が沸きましたので、パスタを茹でて行きます。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:18:26

    パスタを折るgifを期待してます

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:20:40

    パスタを茹でてる間に、パスタソースを作成します。

    ソースといっても非常に簡単で
    卵二つをボウルに割り入れ、片方の黄身を回収しておきます。
    それを解きつつ、粉チーズを溶けたら卵液がモッタリするぐらいに加入れつつ解いていきます。


    この時間に見るコンロの火は
    やはり背徳感がありますね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:24:27

    ラモアル姉妹のお料理ネタだと肉のトリプルティアラ姉様のイメージが強くて突然姉様が割り込んできて肉をフライパンにぶち込んで来ないか心配になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:24:46

    ゆであがり半ばになりましたら

    茹で汁をお玉で掬い入れ

    ニンニクの薫、オリーブオイルと混ぜ合わせ

    乳化を行って参ります。


    料理の工程としては

    オイルパスタに卵液を混ぜ込むといった具合になりますね。


  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:26:59

    この様な状態になりましたら

    卵液を加えたときに固まらない様に
    鍋底を濡れたタオルで冷やして、フライパン全体をぬるくしておきます。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:28:41

    ではパスタを加え入れ味を馴染ませて

    卵液を加えたら…

    トレーナーさん?
    お皿の用意をしていただけますか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:31:07

    くうくうおなかがなりました

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:31:25

    これにて完成です。



    ローマ風カルボナーラです♪

    ペッパーミルをお好みでご利用ください。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:33:19

    >>14

    あの姉様は淡々と横で肉を焼いてるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:36:42

    味としましては
    芳醇なニンニクを卵が優しく包み込んで際立たせてくれます。
    また削った黒胡椒がまた刺激で満足感を与えてくれて食欲を満たしてくれます。

    しかし翌日の事を考えると…
    共犯のトレーナーさんとしか会えませんね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:39:09

    以上です。



    いつもながらエミュと調理、撮影を同時に行いながらの投稿ですので


    拙い部分が多い中、ご閲覧いただきありがとうございます。



    (お料理スレ)トレーナーさん?無理は… めっ!|あにまん掲示板常日頃から健康には気をつけるべきと仰っていますのにこれは看病をしてあげないといけませんね♪bbs.animanch.com

    宜しければ、前回のうどんのスレもご覧ください。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:47:26

    >>2 >>3

    はい。食事が儘らななかったそうでお作りして差し上げました。

    食べておいては何ですが夜食は、体に余りよくはないので皆様は、お昼にでも作られてみてください。



    >>5

    はい、ねえさ… おほん、

    先駆者様は、一回目からのリスペクトではありますが、

    あちらのスレでは迷惑になりかねませんのでご内密にお願いいたします。



    >>8

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:51:42

    >>14 >>20

    姉様程ではありませんが

    この様なモノを仕込んだりしますね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:55:23

    レース以外ではいつも穏やかな顔をなさってるアルダンさんが
    あの時は眼だけが笑ってなかったんです…
    私…恐怖を感じてパスタの味しか思い出せませんでしたわ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:55:45

    >>24

    ご立派ぁ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:56

    シャレオツな代わりに明日の外出が出来なくなる料理してるイメージがあるお料理アルダン

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:06

    麺系の打率が高いアルダン

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:41:07

    >>18

    や め ろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:45:37

    すっかり胃袋つかまれちゃってまあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:39:49

    >>18

    ウマ娘を使った桜鍋とかやりそうな発言はやめなさい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:49:24

    >>18

    確かにアルダンも優秀かつ宝石のように輝いている姉を持つ妹ではあるが…


    アルダン、今幸せ?

    ───はい。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:11:15

    さてはニンニク好きだなこの妹?
    実際香り付けに使うだけでオシャレ感出るからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:28:57

    >>18

    こまった、アルダンの要素が思ったより桜と重なる、髪色が姉と違うとこまで一緒とかあり?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:39:32

    美味しそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:42:59

    >>11

    パンチェッタってお土産で貰った事しかないな……どこに売ってるんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:47:55

    レトルトイカ墨スパゲティ作ってみたけど全体的に真っ黒な時が美味くて、ところどころ薄くなってる時がいまいちなんだよなぁ
    湯で加減塩絡めてる最中の時間を調整してもランダムになるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:57:24

    >>36

    意外とスーパーにもひっそり加工肉のコーナーに置いてたり、確実にほしいなら駅チカとかグレードを上げりゃ手に入るぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています