坂井瑠星騎手ファンスレPart58

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:08:41

    JRA所属騎手の坂井瑠星騎手を応援したり、供給を待ったりワーキャーしたりするスレ

    もし次スレ建てる場合は>>190の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:09:31

    スレ画は今日の4Rから

    ハッピーマン、ブルーレースに続いて今年3つ目の2歳新馬Vでした✨

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:10:47
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:10:59

    【やめてほしいこと】
    ・本人や競走馬、関係者への誹謗中傷
    (過剰なageや対立煽りも含む)
    ・行き過ぎたシコやCPネタ、幻覚ネタ
    ・荒らしに構うこと、建て主の管理放棄
    ・内輪ノリの持ち出し
    ・出典をつけずに画像を貼ること

    基本ゆるく自由に、でも最低限のマナーは守って推しを推していきましょう!
    スレ主も頑張って管理します!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:14:34

    前スレからコピペ失礼します、今後の予定です
    想定など出たため来週末の※印は外しました

    7/31 大井でトークショー
    8/03 新潟
    8/04 新潟
    8/10 中京?
    8/11 中京
    8/17 中京
    8/18 中京
    8/24 札幌(WASJ)
    8/25 札幌(WASJ)
    8/31 中京
    9/01 新潟

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:16:56

    ゲート内で声をかけにかけまくってるアイビスSDのジョッキーカメラもどうぞ


  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:26:57

    たておつ

    昨日今日で様々な方向に感情揺さぶられたけどイイ感じに日曜着地できてよかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:44:44

    建て乙

    来週はマサハヤさんのとこのテンジュインちゃん7さいとバクシンバクシンする予定

    他の特別戦想定は競馬ブックなどでご確認ください

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:12

    たておつですー
    レパードSが登録頭数の都合上2勝組うち1頭だけ抽選除外になるのでミッキークレストも滑り止めの苗場特別に登録してますね
    うまく抽選通って欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:12

    たておつー

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:53:53

    >>7

    それはそう

    競馬見てたらどうしてもついて回るけど今週はみんな怪我なくがいいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:32:32

    >>9

    抽選があるとどのレースも木曜までドキドキする…

    ミッキークレストは馬体重も戻っていてほしいよね。1勝クラス勝った翌々日には光の速さで放牧行ってたからせめて鳳雛Sくらいになってると安心する

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:00:11

    瑠星くんがどうやら貫太くんにエバヤンジャージプレゼントした可能性が有りそうですね。(Xの映像でフランスでの調教中に着てます)
    抱き付かれた時におねだりでもされたのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:14:21

    藤田オーナーのXにも箱詰めで届いてるから発売はないけど関係者間ではけっこう配られてると思う。ジョッキーって色んな騎手のメモリアルジャージ着てたりするし

    本来関係者向けの記念品だから一般販売のある馬ジャージの方が少ないというのはそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:44:56

    日によるピンパー激しすぎて全然気付いてなかったけど今月めっちゃ勝ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:41:39

    >>15

    未勝利!ケチャドバ!未勝利!ケチャドバ!みたいな感じで1か月過ぎ去ったから12勝と聞いても感覚と乖離してて全然実感わかない……

  • 17数えたらちゃんと12勝なんや24/07/29(月) 19:33:52

    7月6日[4-3-0-2]
    ①ジャルディニエ(2歳未勝利)
    ②リトルハピ(3歳未勝利)
    ③イングランドアイズ(若戸大橋特別)
    ④ダノンセシボン(釜山S)

    7月7日[0-2-1-6]
    未勝利

    7月13日[0-2-0-7]
    未勝利

    7月14日[1-2-2-2]
    ⑤ベルビースタローン(2歳未勝利)

    7月20日[0-2-0-3]

    7月21日[4-0-1-3]
    ⑥ファミリーツリー(3歳未勝利)
    ⑦ブルーレース(2歳新馬)
    ⑧ファベル(宗像特別)
    ⑨ミルテンベルク(九州スポーツ杯)

    7月27日[0-1-0-9]
    未勝利

    7月28日[3-1-1-4]
    ⑩アーリントンロウ(2歳未勝利)
    ⑪プロクレイア(2歳新馬)
    ⑫グッジョブ(3歳1勝クラス)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:37:06

    リューセーも五輪馬術見てるね
    たしか戸本さんがJRAの職員さんだからスポ少だったかで教えを受けてた間柄らしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:45:44

    >>18

    あーたしか東京オリンピックのときそう言ってたような…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:56:55

    戸本先生すごい走行だった…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:37:05

    戸本先生のチーム日本メダル確定だ!後は個人戦も頑張ってください

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:00:40

    りゅーせーがRTしてて知った

    3番の席は座った瞬間に五臓六腑が爆発して死にそうだから自分は4番に座ってシートの隙間から眺めますね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:17:04

    >>22

    3は逆に無理なの分かる

    2で後ろの会話聞くか4で隙間産業するのでも精一杯ですね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:09:49

    >>22

    何も知らないで席取ったら③でしたならまだ耐えられるけど自分から③に座る勇気はねえ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:44:30

    >>22

    3がやべえの前提で他の番号もっていうか全員やべえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:01:31

    戸本先生個人戦5位入賞おめでとうございます!


    >>22

    結論どこ座ってもやばいから開き直って3もありな気がしてきた(グルグル目)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:58:03

    >>20

    すごかったね~馬術

    りゅーせーと同じ番組見てる!ってのもあってとても楽しかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:10:04

    16分ごろにサブリミナル前髪サングラスかち上げエバヤンジャージお兄さんが


  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:19:29

    前スレで言われてたウマウマ、TVerに見逃し配信出たよ~

    8/10のセレクトセール回にちょろっと登場、ジョッキー座談会は「近日」なので次々回以降かな

    https://tver.jp/episodes/eprvvvdhq9

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:33:31

    >>29

    ありがとうございます!

    言われてた通りスタジオでの肩の力抜けた感じいいなぁ楽しみ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:00:00

    ビジュが良い(率直な感想)
    そういえばりゅーせー以外みんな美浦勢だけどいつ撮ったんだろうこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:08:59

    フジテレビの番組だから恐らく瑠星が関東に行った時、一番最近でさきたま杯の1週前追い切りのはずだからその時かな?1か月半くらい前か

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:49:05

    >>31

    髪型よし衣装よし顔の調子よしでめちゃくちゃ良いよね…

    いや本当にこの白シャツ似合ってて良いわ冗談抜きで

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:58:23

    >>29

    前スレの関西民です……

    予告で放送が更に楽しみになりました……カオガイイネ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:39:57

    りゅーせーが外向けのお仕事で時々やってるおでこパーンまではいかない緩めのセンター分け好き
    前髪が重ためのときも軽めのときも有馬記念抽選の大人になった子役みたいな斜め分けも好きでしょ?はい(正直)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:30

    >大人になった子役みたいな斜め分け

    言われてみたらたしかに成長した子役ああいう髪型してるなって妙に納得して笑ってしまった

    リューセーいかにもスタイリングしてます!よりナチュラルな方が何だかしっくりくる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:50:23

    あす大井競馬場で武豊騎手とのトークショーがあります

    トークショーぐらいの時間帯に雨が降るかもしれないそうで、スレ内に現地行かれる方いらっしゃればお気を付けて!

    https://www.tokyocitykeiba.com/guide/events/detail/9527/

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:23:46

    >>35

    今の髪型になって約2年、爽やかを意識したら誰しも行きつくのかもしれない、大人になった子役ヘアに


    全然関係ないけど、いつから今の髪型なのかフォルダ遡ってるとき、一昨年のバレンタインチョコあげたい騎手ランキング3位を受けて「何事も負けたくない」って明後日の方向に闘志燃やしてたインスタのスクショが出てきて深夜に大笑いした

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:34:59

    シンエンペラーおかえり~(ストーリー)

    愛チャンまであと1か月ちょい良い調整積んでね


    >>38

    来年こそ1位と意気込んでたけど単発の企画でリベンジの機会ないまま終わっちゃったやつ来たな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:41:04

    皇帝おかえり

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:24:00

    8月の新馬戦騎乗の記事も溜まってきたし改めて予定まとめ置いときます
    過去2スレぐらいに点々としていて探しにくかったので

    8/03・新潟4R(芝1600)クランドゥイユ
    8/17・中京5R(芝1400)セリオヴェローチェ
    8/18・中京5R(牝限芝1600)レヴァンティス
    8/31・中京6R(ダート1400)ダノンフィーゴ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:55:37
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:34:18

    りゅーせー1時間くらい前に大井着か、雨予報怪しいけど天気もってくれ~

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:58:52

    そろそろ始まったころか!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:19:43

    お召し物は黒な模様

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:22:48

    日曜の中日スポーツでトークショーの記事あるかも?らしい

    x.comx.com
  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:30:17

    >>45

    ちょっと暑そうだけどオシャレ

    トップスの刺繍っぽいのはデカい花かな多分

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:48:48

    なんか楽しそうなことは分かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:56:05

    >>48

    うーん元気

    うまいこと言えないけど元気

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:00:34

    お疲れ様でしたー!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:06:13

    待ってウマきゅんに乱入してきた

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:06:44

    ホームでやりたい放題すなwww


  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:08:25

    武藤さんに「イイ男だねぇ~」って言われててデカイ声で笑った

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:09:23

    数分でいなくなったけどお父さんの馬推してから輝く顔面を見せびらかして帰っていきましたわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:12:20

    武藤敬司にグイグイこられてちょっとタジタジだったの面白かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:29:08

    >>50

    公式からのドチャクソ顔とスタイルが良い写真いっぱいたすかる

    画像は>>52の配信で「雨降ってたので会いに来ました」って言われて凄く親近感の持てるリアクションになってる歩さん(共演経験が何度かあるらしい)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:36:46

    >>56

    どこから仕入れてるんだその手の殺し文句

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:54:27

    体重調整に何の苦労もないので土日新潟の昼休みに堂々とラーメンを食べるリューセー

    x.comx.com
  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:13:38

    >>54

    ちゃんとお父さんのデュードヴァン勝ってて草

    サインだったか…買えばよかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:14:39

    デュードヴァン英光先生おめでとうございます!雨こそ降ったけどいい日だ今日は

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:35:55

    岡井塾長も英光先生にさすパパしててにっこり
    TLに流れてくる情報が色々濃くて多いけどトークショー含め楽しそうな1日で良かったよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:40:21

    色んな所でトークショーの記事出てる

    報知↓

    武豊騎手&坂井瑠星騎手が秋の米ブリーダーズC挑戦に意欲 大井競馬場でトークショー JRA所属の武豊騎手と坂井瑠星騎手が7月31日、大井競馬場でトークショーを行った。この日、大井では第45回サンタアニタトロフィー・S3が開催。同競馬場と友好交流提携しているサンタアニタパーク競馬場があるアメリカで騎乗経験のある2人が熱いトークを繰り広げた。umatoku.hochi.co.jp

    デイリー↓

    武豊&坂井瑠星が大井競馬でトークショー フォーエバーヤング、ヤマニンウルスの話題に盛り上がる/うま屋/デイリースポーツ online 大井競馬場に武豊&坂井瑠が参戦-といっても“本職”のレース騎乗ではなく、重賞「第45回サンタアニタトロフィー・S3」が行われた31日、「JRAジョッキーズ・トークステージ」のゲストとして登場した。 開門(13時30分)前の午前10時ごろから熱心なファンが続々と競馬場に押し寄せ、17時55分のステージでは多くの若い女性競馬ファンをはじめ、何重にも輪ができた。福原直英アナウンサーの進行で、今年前半を振り返ったユタカは「G1レースは勝てなかったけど、4500勝を達成できました」と笑顔。同アナから「海外なども含めて5000勝も見えてきましたね」と振られると、「そこはいきたいですね」と意欲を見せた。www.daily.co.jp

    日刊スポーツ

    “レジェンド“武豊と“全米を沸かせた“坂井瑠星にファン集結…大井競馬場でトークショー - 地方 | 競馬 : 日刊スポーツ31日の大井競馬場ではサンタアニタトロフィー当日のスペシャルイベントとして、武豊騎手(55)と坂井瑠星騎手(27)の「JRAジョッキーズトークショー」が行われ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)www.nikkansports.com
    武豊も秋の米国を意識「BCディスタフにオーサムリザルトが順調なら」/大井トークショー - 地方 | 競馬 : 日刊スポーツ31日の大井競馬場ではサンタアニタトロフィー当日のスペシャルイベントとして、武豊騎手(55)と坂井瑠星騎手(27)の「JRAジョッキーズトークショー」が行われ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)www.nikkansports.com
    ケンタッキーダービー回顧に坂井瑠星「別格」武豊「応援してましたよ」/大井トークショー - 地方 | 競馬 : 日刊スポーツ31日の大井競馬場ではサンタアニタトロフィー当日のスペシャルイベントとして、武豊騎手(55)と坂井瑠星騎手(27)の「JRAジョッキーズトークショー」が行われ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)www.nikkansports.com
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:10:37
  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:27:16

    >>52

    出演シーンは5:26:13辺りから。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:40:52

    (2分10秒くらい~)

    聞き手「今日は瑠星騎手がトークショーで盛り上げてくださいましたが?」

    英光師「でも彼(瑠星)早々と帰っていきましたよ」


  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:33:53

    >>64

    探すの時間かかってたからタイムスタンプひじょうに助かる


    >>65

    デュードヴァンたしか前回勝った川崎マイラーズがばんえい配信の日で英光先生が電話したのに無視されてたな

    なんだか既視感あると思ったら

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:58:44

    どの方のお写真見ても写りが良くて芸能人みたいだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:24:32

    >>67

    はえーどこの俳優さんが来てくれたんだろうなあ(ハイパーすっとぼけ)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:44:56
  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:23:21

    チェイスザドリームの体重があんなに増えてたのは新潟の水が美味しすぎるがあまりの水太りだったそうな

    新潟って何でもやたら美味しいもんね…

    x.comx.com

    >>67

    夕方は盛れるというけど昨日は本当に顔が良い、大井パワーだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:15:36
  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:18:38

    今週は15鞍、ミッキークレストは無事レパードSに出走

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:08:17

    >>71

    やっぱそうよね

    その前にクラブで鞍上発表出てたディープモンスター坂井の方が誤報だったか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:27:31

    >>72

    ほーんミッキーストライク出てくるのかと出馬表ポチッたらダートで目どっかいった

    ダート……?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:36:30

    >>74

    どうやら血統的にダートっぽい作りになるみたい

    大きい負けは両方小倉だしコース次第で芝でもう1回見直してもとは思うけど、関係者が出走を決めたことで今は良い方向に向いてくれればと願う

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:30:36

    >>72

    日曜のトレヴィってハデチビちゃん!ハデチビちゃんじゃないか!

    ビジュの強い人馬SUKI

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:25:37

    >>76

    この子自分も見たことある!いよいよデビューするんだな…デカくなって…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:19:20
  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:43:01

    >>78

    ごめん!クランドゥイユちゃんだ!牝馬だったごめん!新馬戦がんばってね!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:27:30

    りゅーせーシンエンペラー在厩のときよく撮ってくれて助かる


    >>78

    >>79

    あまりにも堂々と間違ってて牡?!牝?!どっち!?って混乱しちゃった

    怖い思い出のないデビュー戦になりますように…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:14:52

    ミッキークレストは5枠9番

    外過ぎてもコース的に嫌だし内過ぎても心配だからそれなりのところ引けたかな?

    https://race.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202404020407&rf=push

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:26:13

    >>81

    並びで言うと絶対ハナ狙いに行くであろうブルーサンより内入っちゃったか〜ぐらいかな

    ただ新馬戦以外で砂かぶる競馬したことなくて(その時は道中ずっと押してて3コーナーからしばかれてた)、今回レベルの近い馬と走ってそこがどうかというのはある

    新潟はここ2走みたいに出負けて外ぶん回して何とかなるコースじゃないから引き出しを増やす意味でも試金石

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:40:40

    キャリア3戦全部京都だもんねミッキークレスト
    逆にレパードSで良い競馬できれば今後の選択肢も広がりそうだから頑張って欲しい
    もちろん賞金加算ができればベスト

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:43:14

    【報】松若騎手の騎乗停止によって明日9Rに代打騎乗が入りました

    www.jra.go.jp
  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:44:01

    >>84

    直リンできないの忘れてた…

    www.jra.go.jp
  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:50:55

    日曜新潟1Rも乗り替わりで追加

    代打頑張れ

    www.jra.go.jp
  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:40:17
  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:10:23

    2分52秒からミッキークレストの坂路追いwithりうせい


  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:44:43

    >>87

    先週の新馬もデーモンスレイヤー予定だったのが後からカフェロワイヤルになったから今回もセイキュートの方かなと予想

  • 90※印は初コンビ(🔰は初出走)24/08/03(土) 00:54:08

    【午前】
    1R_2歳未勝利(芝1200)
    🟦④セルヴァンス※
    ▶新馬戦出遅れるも二の足は速く
    ▶2戦目でスムーズさ増せば

    2R_2歳未勝利(芝1600)
    🟥③ルジャーダ
    ▶千二忙しく距離延長はまず歓迎
    ▶道中余裕ができる分前進したい

    3R_2歳新馬(ダート1800)
    🍑⑮チムニートップス🔰
    ▶育成時代から評価の高い1頭
    ▶期待馬はいるが初戦から動ければ

    4R_2歳新馬(芝1600)
    🟨⑤クランドゥイユ🔰
    ▶稽古では速い馬場でも対応できそうな動き
    ▶矢作厩舎の新馬としては入念な攻め量
    ▶怖がりだそうで実戦でどう出るか

  • 91※印は初コンビ(🔰は初出走)24/08/03(土) 00:54:22

    >>90

    【午後】

    7R_新潟日報賞(3勝・芝1800)

    🟩⑫ケイアイセナ

    ▶前走ゲートで立ち上がる等あり普段の競馬できず

    ▶形は崩れたが溜めた分脚は使えた

    ▶今回は馬の強みを活かしたい


    9R_3歳未勝利(ダート1800)

    🍑⑮クリティカルヒット※

    ▶松若騎手の騎乗停止による代打

    ▶やや大味で新潟にフィットさせられるか

    ▶超大型馬で休み明け馬体重の面も


    11R_月岡温泉特別(2勝・芝2000)

    🟧⑦オールセインツ※

    ▶昇級初戦

    ▶前走の2、3着馬は次走で勝利

    ▶器用さが求められるよりは新潟が向きそう


    12R_3歳以上1勝クラス(ダート1800)

    🟩⑨ミッキーストライク

    ▶初ダート

    ▶馬場の変化と小回りに対応できるか

    ▶ゲートは今回もなるべく出したい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:14:22

    カンテレの追い切り評価でミッキークレストの評価が出てた。どうも新馬戦のときは馬体が緩かったらしい。今は重さがなくなって手足の動きが軽くなってたと言ってた。ワンチャン芝でもやっていけるかもしれない、とのこと


  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:09:49

    >>92

    ありがとう、あれは良い方だったのね(Netkeibaでも丹下さんに半笑いで「新馬戦は緩かった」と言われてた模様)

    「ワンチャン芝でも」は一杯とはいえウッドコースでラスト14.3-11.5-11.1の動きするダート馬見たら1回芝走らん?ってなるわなった

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:37:43

    セルヴァンス初勝利おめでとう!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:38:50

    スピード乗ったら速いのいいねえ、スタートは練習してこう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:41:48

    危なげなくスムーズで良かった 並んでからもう一伸びするセルヴァンスも偉い

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:58:15

    セルヴァンスの勝負服って模様なし黒一色なんだ…いいなぁ……

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:07:01

    ルジャーダなんだ今のフェ.ラーリみたいなやつ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:09:28

    ルジャーダちゃん4着か
    スタートが外車のエンブレムみたいになってたから落ちなくてよかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:13:49

    延長は良かったけどマイルは長いというか千六くらいがいいのかな、それかもう少し直線の短いコース

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:18:40

    >>98

    >>99

    アオって出遅れじゃなくてゲート開いてからの反応は一番速いんだよね

    ロケットスタートが空回っちゃった感じがする

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:29:49

    パドックでチムニートップスがチムニーのチムニーお披露目してた

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:39:41

    チムニー4着かな
    前半フワフワして置かれ気味だったけど追い出してからの脚は良かったと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:41:07

    直線の手応えよかったが物見しちゃったかな
    レースに慣れていけば前進可能そうだったぞ頑張れチムニートップス
    チムニーは仕舞え

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:08:48

    クランドゥイユ馬群が形成されたところでぎゅーんと下がっちゃった
    怖がりって言ってた部分かな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:10:10

    無事にデビューおめでとう
    怖がるところがあるって言われてた通り揉まれるのは苦手そうだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:13:11

    馬場と展開考えたらもう数列前で競馬したかったけど担当さんからちょっと心配されてた部分ではあるしねえ
    これから追々良くなってくれれば良いよデビュー戦がんばったね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:21:31

    リューセーお昼休み突入、今日もラーメン食べるのかな


    そして明日のテンジュインちゃん最内で関係者無言

    やるか…バカラクイーン…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:59:48

    >>108

    先週は塩と醤油、今週は何味なんだ(食べる前提で話すな)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:13:58

    ケイアイセナはキャリア最低馬体重か頑張れ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:48:43

    4着か5着かな
    直線ちょっと追いにくそうだったけど何だったかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:50:13

    >>111

    4着だね

    追いづらい感じだったのは自分もちょっと気になった、パトロール出れば分かるだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:06:54

    スタート五分に出れたけど内の主張が激しかったし結果前半57秒台なら引いて正解だったと思う
    上がりタイム見たらケイアイセナにとっての限界値に近い速さだから、全体的に速すぎたというか前目で運んだ時34秒前後でまとめれば押し切れる馬場・展開だとなお良かったのかもしれない
    まー何にせよメインレース4着なら当日中にコメント出る可能性もあるし待つか

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:12:00

    パトロール出た

    しっかり内にササってて最後の最後でヘロヘロになっちゃったかな

    Ìwww.jra.go.jp
  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:42:50

    >>113

    ラップ配分は同じではないから直の比較はできないけど、開幕週の日曜だった去年の出雲崎特別(ケイアイセナは2着)の走破タイムと今回の走破タイムが全く一緒、だから持ち時計の分はキッチリ走ってた感じはする

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:43:49

    9Rでピンチヒッターするクリティカルヒットくん馬体重582(+8)で目ぇ剥いた、デカすぎる…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:55:55

    代打お疲れ 休み明けでちょっと重かったかな…いや本当にでかかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:49:01
  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:52:48

    オールセインツ勝ったー!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:53:11

    ぎりぎり差せた…!ナイスぅ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:53:34

    今日2勝目!おめでとう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:54:42

    オールセインツ連勝おめ!前走で大佐負かしてたのは力のある証拠だったか

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:56:46

    取りこぼさず勝ててよかった、お世話になることの多い友道厩舎というのも嬉しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:06:46

    最終レースはミッキーストライク、ダートがハマることを願う
    まさか2番人気とは思ってなかったですハイ(震)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:29:33

    6着かな
    思ったよりダートいけそうだったけどダートなら尚更スタート決められるようになりたいわねえ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:32:24

    出負けたり(※いつも)1コーナー膨れて後ろになったりしたけど最後まで脚は使えてた印象
    でもこの結果だと次ダートリベンジするのか芝に戻るのか読めない…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:36:31

    初ダートお疲れ様
    芝にしろダートにしろゲートは普通に出られるに越したことないから今後も練習かな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:53:13

    馬群に入れてからも特にキックバック気にしてなさそうだから砂被り大丈夫だったのは収穫かな(今後もダート使うなら)。いやでもスタートだなまずは

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:28:45

    わかる(((わかる)))

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:00:57

    >>129

    頷きすぎて首とんでった

    不意打ちみたいに「そこのカメラ今僕のこと撮ってますよねニコッ」みたいなのされると困る(ブレブレになりながらシャッター押す)

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:03:07

    >>129

    色んなカメラに目線やってるのか単に人間が物見してるのかは未だに分かんないけどこの顔の時だいたい可愛いから好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:29:25
  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:00:48

    夏の季語「ただでさえ腕長いのに更に袖丈足りなくなってるりうせい」

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:28:26

    4枚目良すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:38:03

    >>134

    ねとけでリューセーの顔にフォーカスした綺麗な写真というと下野カメラマンかなと思った

    下野カメラマンだった

    いつもありがとうございます

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:44:32

    >>134

    レタッチや光の加減で少し青みがかってるの凄く好き

  • 137※印は初コンビ(🔰は初出走)24/08/04(日) 01:02:32

    【午前】
    1R_2歳未勝利(芝2000)
    🟦④アイスモント※
    ▶松若騎手の騎乗停止による代打
    ▶幼さが出た前走から2戦目で変わってくれば
    ▶切れ味勝負は避けたい

    2R_2歳新馬(牝限・芝1600)
    🍑⑭トレヴィ🔰
    ▶在厩で攻め量もミッチリ
    ▶期待馬いるが力出せれば
    ▶テンション高くどこまで落ち着けるか鍵

    3R_2歳新馬(芝1800)
    🟥③フェイトライン🔰
    ▶調整過程はここまで順調
    ▶半兄にダート3勝馬いるが芝向きとのこと

    4R_3歳未勝利(ダート1800)
    🟧⑬アンドゥーラ※
    ▶ここ5戦着けていたブリンカーを外す
    ▶勝負所の行きっぷりなどで好転あれば

    5R_3歳未勝利(芝1600)
    🍑⑱ラガークイン
    ▶ここ2戦続けて惜しい競馬
    ▶速い馬場でも差し脚は使える馬で
    ▶8か月ぶりの左回りだが真っ直ぐ走らせたい

  • 138※印は初コンビ(🔰は初出走)24/08/04(日) 01:02:47

    >>137

    【午後】

    6R_驀進特別(2勝・芝1000)

    ⬜️①テンジュイン※

    ▶現級でも見せ場はありここ目標で調整

    ▶かなり極端な枠からどう競馬するか


    7R_レパードS(GIII・ダート1800)

    🟨⑨ミッキークレスト

    ▶大事に使われてきた好素材

    ▶今までとは違う立ち回りが要求されそう

    ▶初の輸送と左回りクリアしたい


    8R_3歳以上1勝クラス(芝2200)

    🟨⑧イゾレエオリア※

    ▶3か月ぶりで迎える2度目の1勝クラス

    (未勝利でクラス残留し前走が初勝利のため)

    ▶好走は上がりがかかり外差しが効くとき


    10R_3歳以上1勝クラス(芝1600)

    🟧⑮ホウオウシェリー※

    ▶3か月ぶりかつ昇級初戦

    ▶スタートの速さは武器

    ▶課題のテンション面が落ち着いてくれば

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:41:07

    アイスモント6着かな
    頭を上げたりフワフワしたりはシャドーロール着けても出ちゃったか、成長待ちかなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:47:24

    スタート少しよれてしまったね
    前走同様道中もまだ集中しきれてない感じで、直線追ってからの踏ん張りはすごいからそれが活きる競馬を身に着けていってほしい

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:10:07

    ハデチビちゃんことトレヴィちゃんデビュー戦は3着
    前止まらんかったかー

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:12:11

    最後まで脚は使えてたし追走や競馬ぶりも一見した感じ大丈夫そう、もう一息だったわね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:14:38

    勝ち馬が強かったな、頑張った頑張った
    ハデチビちゃんと呼ばれてたようにお顔が派手すぎて一度も見失わなくてありがたかったです(初心者並みの感想)

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:42:00

    フェイトラインも無事にデビューお疲れ様
    ペースアップで置いていかれかったからこの子も将来的にダートになるのか、返し馬でエキサイトしてたように気持ちが走る方向に向いてなかったのか
    最後はアクシデントの止まり方ではなかったと思うけど…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:08:33

    おおお勝ったああああ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:09:15

    勝った!!アンドゥーラ初勝利おめでとう!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:10:18

    おめでとう! ブリンカーつけ始めてから好走し始めて一度大敗してからブリンカー外して勝つって馬って不思議ね……

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:15:18

    >>147

    着けてすぐは効果あるけどブリンカーのきいた状態に慣れちゃうと振り出しに戻る子もいるらしい。今回は抜け出したとこでフワッとして差を詰められるシーンこそあれど行きっぷりがかなり良かったし外して逆に良かったのかも。

    このレースはリューセーの1、2コーナーの立ち回りもかなり上手かった。

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:17:15

    外枠で砂被らず済んだのも馬にとって良かったね
    2角で外の馬が動いたとき突っ張って1角で確保したロス最小限&砂も被らない絶好ポジ死守したのかなり良い騎乗だった

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:39:25

    ラガークイン3着
    フルゲートの大外はよっぽどスタート良くなかったら位置取れないしやっぱきつい…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:40:33

    本当ならもう2列前が欲しかっただろうなあ…追い込む脚は一番良かっただけに悔しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:44:26

    馬はこの暑い中もめちゃくちゃ頑張ってくれたのに思いっきり枠に泣いてて悔しいなーこれは
    時期もだけど馬体重も400をとうとう割り込んだし何とか次で決めたいところ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:13:07

    テンジュインやっぱり最内は厳しいな〜お疲れ様

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:15:02

    潜り込むところまではいったけどそもそもの枠がきつかったか


    レパードSはミッキークレスト増減なし、輸送あっても大きな減はないからヨシ

    www.jra.go.jp
  • 155二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:44:19

    クレストがんばれ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:48:47

    離されたけど3着、この浅いキャリアでよくがんばった

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:49:58

    最後の伸びはやっぱり良いねぇ
    あの位置からよく来たよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:51:23

    行き足つかない(いつも)
    砂かぶると行きっぷり悪くなる(新馬戦同様)
    その中でも馬群から終いを伸ばせる競馬ができたのは間違いなくいいことよ、中団より後ろからきたのはこの子だけ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:54:10

    1コーナーから促しながら、勝負どころの全力ガシガシ、直線の死力ガシガシで「これよこれぇ!」ってなった
    スムーズに動いてくれたらそれに越したことはない?はい…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:58:00

    >>159

    なかなかエンジンかからないデカい馬を動かすリューセーからしか得られない栄養は間違いなくあるけど、それを摂取したい気持ちとミッキークレストくん一緒に成長してこうねという気持ちは両立する


    機動力が必要な新潟で馬群縦長になっても何とかなった(賞金積めてないけど好走という意味で)のは今後の良い収穫だったと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:09:56

    ジャスタウェイ産駒のでっかい子は3歳時まだ力を溜めてる状態だし(偏見)まだまだこっからよ。メンバーで一番遅いデビュー&勝ち馬と並んで一番浅いキャリアでこれだけ走れるなら寧ろ今後が楽しみになった

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:25:45

    イゾレエオリアおつかれー
    人気通りガッチガチに前強かったとはいえよく伸びたよ、ハマれば2勝目も狙っていける

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:23:11

    あああああシェリー惜っしいいいいいい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:23:57

    やるだけのことは完璧にやりきったよ
    あれで差されたら悔しいがしゃーない

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:26:11

    ロケットスタートでリード作りつつ逃げなきゃどうにもならないアランヴェリテを行かせてポツンと2番手確保しマイペース確保
    アランヴェリテが垂れてくるタイミングと後続がエンジンかけるタイミングのちょうど狭間に仕掛けて押し切りを図る
    これだけやってくれたらもう何も言えん、シェリーもよく頑張った

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:28:58

    ゴール際際まで残れるかと思ったんだけどなー!良いレース良い騎乗だったからヨシだし被されてカッとならず我慢したホウオウシェリーちゃんえらいぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:33:55

    今日は人気(1-1-1-6)で(1-1-3-4)、暑い中お疲れ様でした。来週から通常のスケジュールに戻りますが殺人的に暑い中京でも頑張れ〜!
    最後の騎乗がホウオウで自分が勝手に嬉しかったです

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:16:37

    レパードSコメント

    ≫坂井瑠星騎手(ミッキークレスト=3着)「上位の2頭が強かったですね。現状のこの馬のできる走りはしてくれました。まだこれからよくなる馬で、成長が楽しみです」

    【レパードS】坂井瑠星騎手「できる走りはしてくれました」こちらのミッキーも健闘 ミッキークレスト3着◆第16回レパードS・G3(8月4日、新潟競馬場・ダート1800メートル、良)umatoku.hochi.co.jp
  • 169二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:30:51

    >>168

    今日に関しては今できること出せる力は全部出せたんじゃないなと自分も感じたよ

    リューセーの言う通りまだまだこれからで、蹄に気をつけながらコツコツやっていこう

  • 17016924/08/04(日) 21:26:11

    >>169訂正

    ✕出せたんじゃないなと

    ◯出せたんじゃない「かな」と

    1字抜けただけで意味がえらい違いになってた…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:45:01

    今日の新鮮だった組み合わせ

    オーナー様のXによるとテンジュインちゃんは休み明けでまだまだ元気いっぱいなので中京で連闘するかもとのこと(鞍上未定)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:57:30

    来週の新馬戦2鞍のうち土曜には騎乗予定馬いるっぽい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:32:10
  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:43:57

    >>173

    大文字のAを縦半分に割ったらこの形になる(褒めてる)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:30:55
  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:47:25

    メンバー唯一の重賞馬だからやっぱそんくらいか
    今回はゲート決めて競馬したいね、開幕週もあるけど中京はほぼ全ての距離設定で前有利だから

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:26:03

    >>173

    見切れエバヤンジャージ着倒しAライン仁王立ちヘルメットばかちっちゃ脚長お兄さん好き

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:33:01

    競馬に出会った後で人生に出会ったような人

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:50:24

    >>178

    日常生活で喩え上手いって言われません???

    たしかに卵が先か鶏が先かみたいな気持ちになることはある、いや冷静に考えれば人生が先に決まってるんですけどある

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:17:53

    >>178

    わかる

    とさきばっかかつより前(推定)にはもう勝手にお父さんからはぐれて馬房で遊んでた話あるし、仮に騎手にはなってなくても何らかの形で馬や競馬には関わってそう感

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:33:49

    >>180

    そのエピソードで馬好きなのかと思ってたら競馬博士になっちゃってねえ…みたいな流れだったから人間データベース化する前なのかな多分

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:11:48

    >>180

    >>181

    ごめんなさいそれどこに載ってた話ですか?

    読みたい……

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:12:01

    >>182

    6/30発売の競馬ブックに掲載されてた英光先生のインタビュー記事だよー

    電子版あるし紙のバックナンバーも公式ショップでお取り寄せできたはず

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:25:04

    >>183

    ありがとうございます!紙で読みたいのでバックナンバー注文しました

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:43:47

    >>176

    スタート即長い上り、先行馬が息を入れられる長い下り、直線の急坂の後まだ200mあるからより余力のある前が残りやすいんだっけ

    前走の+10もスッキリするといいけど1週前強めにやったから絞れてくるかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:11:24

    >>185

    概ねそんな感じですね。コース形態上の理由です。

    初二千だった愛知杯のコメント的に距離は1ハロン長そうで、開幕週の馬場と厳しいペースにもなりにくい(これもコース上)部分で何とか誤魔化せないかな?という感じです。

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:59:13

    誰でしょう(バレバレ)

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:31:48

    >>187

    はえーこの季節もエバヤンジャージ着ててスラッとしてて身長もそこまで低そうじゃない人かぁ誰なんだろうなぁ(すっとぼけ)

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:16:01

    >>187

    うわ~誰なんだろう(棒)

    全然関係ないけれど厩舎ってstable以外にécurieという良い方もあるんだという知見も得た

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:53:25

    190踏みましたが今出先なので夕方になったら建てます

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:30:16

    >>190

    了解です!お待ちしてます

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:13:47
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:23:59

    >>192

    ありがとうございます

    >>134の良すぎる写真がスレ画でにっこりしました

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:05:44

    >>192

    ありがとうございます!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:06:53

    >>187

    >>188

    >>189

    いや待て

    もしかしたらメチャクチャ背格好が似ててエバヤンジャージ貰って着てるドッペルゲンガーがトレセンにいるかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:38:53

    次スレありがとうございます
    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:03:03

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:19:16

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:06:32

    >>195

    世の中にはそっくりさんが3人いるというしそのうちの2人が栗東トレセンにいてもおかしくないかもしれない(グルグル目)

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:32:42

    まだまだ続く夏も怪我なくね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています