僕のヒーローアカデミアNo.429 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:14:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:15:23

    スレ画!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:17:58

    たておつ
    楽しみ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:18:00

    たておつ
    しまっといたアレやコレは取り出すのだろうか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:20:09
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:00

    立て乙です!
    楽しみぃいいYEE

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:48

    どうなる…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:01:17

    表紙!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:01:31

    ショキショキくんのあれ自分の紐切ってたん…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:01:45

    やっぱワンフォーオールで来てたんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:15

    ページ進めたらまず付録の背表紙にいるダークマイトと目があって笑ってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:17

    おばあちゃん!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:18

    うわっ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:47

    あれ?今回ヒロアカふたつある?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:49

    待って かっちゃんも来てることに感動を覚えた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:52

    口を縫う!?ジョキジョキ切っていたの口を縫い付けてた糸か…こわすぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:03:03

    おばあちゃん、今度は見て見ぬふりせずに助けられて良かった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:03:07

    おばあちゃん、今度は救えて良かったね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:03:31

    >>12

    ずっと後悔してたんだな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:03:37

    このおばあちゃんって死柄木を見て見ぬ振りした人?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:03:40

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:03:50

    ジョキジョキ君の境遇ヤバすぎでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:03:51

    お茶子ちゃんは体術もやってるから尚更あのとき避けられたのに、抑えられたはずなのに
    って考えちゃうんだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:03:54

    >>20 Yes

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:03:54

    あと1話嫌だよ…もっと見たいよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:04:03

    うわああああ!!!
    おばあちゃん!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:04:12

    ヒーローじゃなくても誰かのヒーローになれるという形に落ち着いたの社会が良い方向に進んでいけるという希望を感じられていいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:04:20

    おばあちゃん!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:04:25

    最終回は数年後に場面転換するかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:04:33

    ジョキジョキ君おばあちゃんに手を握られてから子供らしい顔つきになってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:04:34

    かっちゃんが普通にデクを気遣っている!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:04:46

    ジョギジョギくんに手を差し伸べるのはデクだと思ってたけど、そうかそうきたか!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:03

    ババア!!!!!!!!!!!(喝采)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:06

    おいおいなんで名も知らないおばあちゃんに泣かされなきゃいけないんだ…
    デクの頑張りがちゃんと伝わってて報われてて嬉しいわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:07

    次最終回はつらすぎる
    ユアネクストの次にもう一本映画やって欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:11

    もしかしてジョキジョキくんもAFOの器候補だったりするのかな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:18

    物間の像…!?!?!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:28

    みんなに背中を押してもらえて、その姿でさらにみんなの背中も押す、そんな最高のヒーロー

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:29

    ホント
    かっこいいぜおばあちゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:31

    ばあちゃん!ばあちゃん!ばあちゃん!

    みんながヒーローになる世界か…。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:46

    ワイはあのババアの事信じとったでー!(テノヒラクルー)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:47

    柔軟な若い世代じゃなくておばあちゃんも変わったのがなんかいいね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:48

    まさかここで転孤スルーしたおばあちゃん!?
    おばあちゃんも転孤を見て見ぬフリしたことずっと後悔してたんだね…
    ヒーローだけでなく誰もが誰かのヒーローになれるのいいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:49

    これおばあちゃん自身の後悔であってデクの放送の影響感あんまなくね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:51

    まさか婆さんに感動して泣かされるとは…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:51

    >>11

    というか今回映画版のきっかけみたいな話がスピンオフであるから二度ダークマイトを摂取できるよ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:56

    おばあちゃん優しいけど無力なだけの一般市民なのに諸悪の根源みたいな扱い方する人達いたし
    ハサミくんも何もやってないのにヴィラン認定する人達いたし
    何かもう何もかもが良かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:06:05

    何が辛いって、あのとき手を差し伸べていたらおばあちゃんは崩壊していたってところなんだよな。それでもずっと後悔していてくれたんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:06:06

    >>14

    あきやま先生のチームアップミッション

    映画告知バージョン

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:06:07

    ここでデクが手を取るんじゃなくて
    おばあちゃんなのが…ホリー…最高だよ…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:06:09

    いつも冷静な梅雨ちゃんが感情むき出しなのすっごく良い……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:06:24

    エリちゃんお歌できてよかったね
    なんかファンキーな方向のお歌になってる…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:06:28

    >>30

    おばあちゃんに手を握られて安心できる言葉をかけられたら、表情から険しさが取れてぼろぼろ涙を流すの良かった…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:06:56

    ありがとうババア……次は君だ
    それそれとして特別スピンオフ読んだんだけどやっぱこんなバカ忙しい時にカチコミかましてくるの迷惑すぎるよダークマイト!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:00

    ホークスは憧れを大事にしてきて、自分も常闇に繋げているとわかってからこそ、憧れや繋がりを重視して職業ヒーロー以外のヒーローに憧れる未来のヒーローに期待してるんだろうな
    ほんとに視野が広いな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:03

    ジョキジョキくん可哀想すぎる
    世の中にどれだけこんな子が居るってんだ…
    あとこのおばあちゃんには土下座します

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:06

    結構先週の感想でこの世界ヤバくない?みたいな感想あったけど、今週の話読めてきっと大丈夫良くなっていけるって思えて嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:12

    おばあちゃんもあの時後悔してたんだねハサミくんが救われたようで良かったよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:19

    ジョキジョキくんに手を握ってもらえる人が来てよかった!
    安心するよね、うん、、

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:20

    梅雨ちゃん良かったな
    いつも冷静な梅雨ちゃんの涙に弱いんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:22

    一人の強いヒーローに頼る時代からヒーローを支える時代になり
    それはつまり誰もがヒーローもなれるんだってのはきれいな流れだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:28

    今まで市民の意識が変わっていないって不安視してる人もいたけど今回で完璧なアンサーが出たな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:35

    残り火のことやっぱ話してなかったんだな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:38

    物間像に笑うわ
    歴史に名を刻んで良かったねフィクサー君

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:40

    >>37

    他にも2つほどあるな・・・・・誰の像だ??

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:40

    あの時ばあちゃんが手を取ってたら変わってたって事?
    あの時はどのみちダメならここで似たような人間相手にこのおばあちゃんでやり直しさせる意味とは

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:41

    抱き締めるんじゃなくて手を握るのがやっぱりデクらしいね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:45

    >>22

    多分元々普通の家系じゃなくて

    パパもママもシスターも〜って言ってたから多分カトリック系とか特定宗教の家庭で異端の子が生まれた!ってされたんだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:46

    ババアに土下座する準備は出来てるぜ!(てのひらドリルグルングルン)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:55

    かっちゃん左手使いこなしてるのさすが才能マン

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:10

    「みんながヒーローになるまでの物語」ってサブタイ思い出す回だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:25

    モブおばあちゃんに泣かされるとは思わなかった
    誰だって誰かのヒーローになれるんだな…一歩踏み出す勇気を貰ったわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:29

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:40

    >>46

    よく見たらあの時点でトゥルーフォームの写真がある…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:44

    ハサミくんを救うのはデク達ヒーローではなく一般市民なんじゃ?って予想してる人いたけどその通りだったね
    社会の変化と希望を描いた感じか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:52

    >>65

    ジェントル…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:55

    おばあちゃん!あんたヒーローだよ!!!!!!
    自分も見てみぬふりすることなんていくらでもあるし
    余計なお世話やって怒られたり危険な目に遭うこともあるから一概に何が正しいかなんて誰にも判断できない
    それでも「あの日のあの子」のこと何年も心配して
    デクたちの戦い見た影響受けて
    今日この日困ってる子に手を差し伸べてるの偉すぎ!!!!!
    その優しさがまだ心に傷の残る未成年ヒーロー2人の束の間の暇に繋がっています
    本当にありがとうおばあちゃん!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:59

    >>66

    あの日転弧を見て見ぬふりをしたおばあちゃんが転弧と同じような境遇の子を助けたってことが重要なんでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:03

    ハサミの子を助けるのはデクとか市民とかいう予想は見たけどこのおばあちゃん説は見たことなかったから意表を突かれた
    予想あたった人おるんかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:19

    >>52

    Hero too歌ってるんかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:35

    ハサミマジで代替え品だった

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:38

    おばあちゃんが子供を助けたのがストーリーの結実として完璧やん
    なんかここにきてヒロアカが名作から超名作になった気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:40

    かっちゃんが残火大丈夫か?ってデクに聞いてるの地味に感動した
    以前なら考えられなかった会話と距離

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:42

    このMVPクラスの大活躍考えたら像が作られたのはまあわかる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:53

    ヒロアカって良い漫画だわ
    この漫画のことが好きだ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:10:10

    自分達の目指してる世界のあり方を垣間見て笑い合う主人公とヒロイン

    これ最終回じゃないが逆にびっくりな綺麗な〆なんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:10:15

    ビルボードチャートも廃止説濃厚だったけど存続させたか~

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:10:18

    物間の像はなんなん?
    とりあえず元気そうでなによりww

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:10:23

    >>78

    でも前回は見て見ぬふりが正解なんだよね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:10:29

    次は君だ(モブのおばさんに向かって)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:10:30

    >>83

    めちゃくちゃ変化を感じるセリフだったね…驚いたわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:10:34

    死柄木ifっぽさもありつつ
    縫い目が荼毘っぽさもありつつ
    絶妙に悲しいつらい家庭から絶妙な運命が巡って外に出たハサミくん
    どうか適切で心穏やかな保護を受けられますように

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:10:46

    やっぱりジョキジョキ君の手を取ったのは一般人の人か
    市民の意識が良くなって社会が良くなっていくのは分かるんだけど
    どうしても個性特異点による破滅的な結果を招きかねない市民の意識だけだと覆しようのない要素が頭をよぎってしまう…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:10:52

    >>66

    あん時の精算も兼ねてると思うよ

    過去に見て見ぬふりして今回も見て見ぬふりするだと一生前に進めないぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:00

    凄いなぁおばあちゃん
    デクに影響受けてもこの一歩踏み出すのが難しい
    明らかに様子がおかしい子の手を握れるほどの勇気は自分にはまだない…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:04

    ジョキジョキ君がAFOの言ってた弔のスペアの可能性もあるのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:04

    まさかあのお婆ちゃんが助けるとは

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:08

    出久たちとジョキジョキくんがどう関わるんだろうって視点で見てたけど、そうだよね世界が良くなるには近くの人間が近くの人間に手を差し伸べることこそが肝要なんだからこの帰結になるの当然だよな!最後のお茶子ちゃんと出久の笑顔が嬉しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:10

    シンプルに泣いた

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:10

    「おばあちゃんが来た!」
    本当カッコいいぜおばあちゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:13

    そっかトガちゃん個性を輸血とかに使えるよねトゥワイスが輸血してくれたみたいに周りを救えるような立派な個性だったんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:16

    もし人気投票あったらこのおばあちゃんにいれるくらいには感動した
    みたかったな、おばあちゃんの十傑入り…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:23

    あと2話じゃおわんなくねって思ってたけど、まじで終わるんだなってなった

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:24

    常闇くんは黒スーツを着てかっこよくスタンバイしていたんだろうね。あーあ、おっぱいが当たって常闇くんの顔はしわくちゃになってしまいました。全てはお前のせいだ葉隠ちゃん!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:25

    >>66

    いくら不審でも子どもがズタボロだったら手を差し伸べる大人がひとり増えたってことだろ

    そんであのばあちゃんは多分ずっとあの日転弧に手を差し伸べられなかったのを覚えてて、あの決戦で「次は」って思えるようになった

    良い世界への一歩

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:35

    全員で駆けつけるの凄く良かった

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:37

    これ最終回で時間とんで未来になっててもおかしくない引きだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:40

    モブキャラのオバハンがヒーローになるとは
    本当に上手い展開だよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:40

    「僕たちが最高なヒーローになるまでの話」の「僕たち」が一般市民にもかかってたの天才すぎて涙出た

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:42

    オールマイトの目元が見えるようになっていってるの八木俊典に戻りつつあるようで切ないな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:44

    公安が市民の働きに応じてランク付けして表彰するってディストピアものでよく見るやつだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:44

    >>88

    教科書に載るほどの活躍の伏線回収


    UA入試のときからあの校舎入り口の胸像たち印象的なんだよな

    かっちゃんのスタートラインもあそこだった

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:01

    え?
    再来週はもうヒロアカないの?
    嫌なんだけど?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:06

    >>104

    かわいすぎワロタ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:14

    転弧の悲劇って15年か16年前だよね
    10年以上ずっとお婆さんも心残りだったんだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:24

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:27

    >>113

    ほんそれ

    でも全サの圧が凄くて購読切れない

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:44

    >>100

    当時からこの心持ってたら死んでるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:47

    これ最終回は丸々数年後(皆プロヒ時空)になる可能性あるかもな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:00

    「人助け」というものに関する色々なもんが凝縮されたようなシーンだわ。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:19

    皆大好き
    全員大好き
    涙止まらん

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:31

    1週間後には終わってるとか信じたくないぞ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:37

    「ONE FOR ALL, ALL FOR ONE」ってこういうことだよな
    職業ヒーローだけじゃなくてみんながみんなのヒーローになる

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:38

    ところでデク
    A組に残り火のこと言ってなかったんかい!
    そりゃ待て待て待てってなるわ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:39

    >>80

    耳郎ちゃんがあの日入れたアドリブの真似してシャウトしたのかな?

    かわいい

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:43

    >>44

    デクの放送云々が重要なんじゃなくてヒーローじゃなくてもだれもが手を差し伸べることが出来る社会って事が重要なんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:52

    >>104

    可愛いので無罪です

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:54

    最終回のサブタイは「僕のヒーローアカデミア」と予想するぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:00

    「私が来た!」はなんでもできちゃうスゴイヒーローの専売特許ではなく、助けたいと思ったならどんな立場の人でも使える普遍的な言葉に変質したんだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:00

    残り火が無くなってもチャート拡大によって
    デクは英雄(人助けなど日常内で様々な役割を果たす)で、爆豪たちはプロヒで其々ランキングの上位を目指す=これからもずっと競い合ってくと思ってた、の回収
    になったりする?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:01

    >>105

    あの時も本当ならばあちゃん1人でも助けられたってこと?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:05

    トゥワイスとトガちゃん、大勢の人々を救ける最強"個性"になれたのではと思うと辛いな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:08

    物間は今後も重要な局面で引っ張りだこになるやろうな
    将来偉人扱いされるのは間違いなしだわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:20

    デクもお茶子もスピナーに言ったように絶対忘れないんだろうな
    後悔もなくならないよな
    それでも寄り添うことはできるよなという話であって…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:27

    >>100

    俺おばあちゃん推しになるかもしれねぇ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:29

    >>120

    今まで自分が目を背けてきたものを思いだした

    涙が止まらない

    おばあちゃんありがとう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:33

    >>111

    復興期間の間だけじゃない?

    社会が元に戻ったらランキング制度全廃にでもするんじゃないかな

    まあ国の機関による評価で国民がランク付けとかディストピア一直線コースだから分かるが

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:37

    >>111

    というか現実で市民の表彰もあるんだよ

    そういう視点を拡大していくに至る経緯はきちんと描かれてる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:50

    先週デク→かっちゃんが女性に慣れてないことを暴露
    今週かっちゃん→デクが残り火状態なことを暴露

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:15:02

    おばあちゃん一人が「あの時」手を差し伸べても読者視点では無駄だったかもしれない
    でもデク達がAFOを倒して、世界中にキッカケを与えたことでヒーローだけじゃない一般人も少しずつ変わり始めた
    今回は公開を抱えたおばあちゃんが真っ先に手を差し伸べたけど、彼女だけじゃない多くの人が手を差し伸べることが出来たならきっとあの世界は大丈夫なんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:15:05

    青山送別会を雄英白書で盛りまくってくれーーーッッッッ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:15:10

    >>87

    ジェントルがランクインされそうで心の中のラブラバが喜んでる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:15:39

    >>131

    分からない

    でも積み重ねたら、もしかしたらってことなんだと思う

    手を差し出さなきゃ0だけど、手を差し出したら、1にも100にもなるかもねって

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:15:41

    ホークスはいい面もあるんですでまたエンデヴァーか

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:10

    緑谷と爆豪の銅像もありそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:10

    >>132

    まあそういうのは個性を使うヒーローになる前提だから

    あくまで「かもしれない」

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:12

    現実でも困った人に声かけて救けるヒーローはたくさんいる
    おばあちゃん素晴らしいしハサミくん良かった
    ハサミくん女の子だと思ってた

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:44

    ジョキジョキくんの親、ここにきてヒロアカ毒親ランキングぶっち切りの1位じゃね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:45

    >>138

    現実のはビルボードチャートの拡大じゃないからね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:46

    >>147

    残念ながら現実では不審人物まっしぐらになるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:48

    梅雨ちゃんの表情たまらなくかわいい
    いつも無表情で冷静で的確な梅雨ちゃんがお茶子ちゃんの様子が心配であんなに動揺して不安そうな顔で皆に相談するなんて…
    梅雨ちゃんもお茶子ちゃんや皆と絆を築き上げて精神的に成長してきたんだなって

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:55

    >>111

    現実の市民の表彰みたいなモンじゃない?

    ただヒーローランキングみたいに数値化したモノは廃止すべきだと思うが

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:01

    急に恋愛とかに結びつくんじゃなく「ヒーロー」として救う関係性の描き方にグッときたし滅茶苦茶綺麗な落とし所で感動した
    (もちろん恋愛になってもいいと思ってたし今すぐじゃなくても数年後にデク茶は付き合うとは思ってる)

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:22

    職業ヒーローに依存する社会よくないなって思ってたからみんながみんなヒーローになれる社会の変化は良いね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:25

    ふふふ…しっとり出久とお茶子ちゃんもう少し見たかった、2人とも背負すぎだけどここで心の傷を共有できたし最後のページでは明るい兆しも見れたしこれからもっといい雰囲気になってもいいのよ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:02

    物間よかったなぁ笑

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:03

    >>149

    ホークスの台詞がディストピアのはじまりの描写だと思ってるのならそれは誤読だから指摘させてもらった

    嫌な気持ちにさせたなら謝る

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:11

    なんか今回全部片づいちゃった感あるな

    最終回は数年後まで飛ぶのだろうか…
    チャートでヒーロー1位は爆豪、英雄1位はデクみたいな構図実現したりしないかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:35

    >>55

    これまでが職業ヒーロー一強過ぎたからなぁ

    それ以外のヒーローもたくさんいるよねってオチは好きだわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:10

    >>150

    迷子や徘徊老人を助けて表彰されてる人のニュースとか現実ではあるんやで

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:14

    みんな誰かのヒーローになれるんだなあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:25

    チャート廃止しないのは予想外だった
    その上でここまでいい感じにまとめてくるのはもっと予想外だった

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:35

    素顔葉隠ちゃんの満開笑顔がずっと見たかったから今回の表紙で見れてめちゃくちゃ嬉しい
    超可愛いよ葉隠ちゃん

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:42

    麗日お茶子という人間を心底尊敬する
    なんていい子なんだ
    どうかこれからも周りを頼るんだ
    これまでもこれからも幸せに
    ステイストロング

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:56

    事あるごとに陰鬱だったり湿っぽい展開に話が流れる作品だったが、今では10年かけて「ヒーロー」という題材に真正面から向き合い続けた作品だったと思える。
    終わるのが寂しいよ。

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:58

    余計なお世話ってのはヒーローの本質
    改めてこの言葉考えさせられるな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:00

    物間さん歴史に名を刻んでて草
    良かったねお前がナンバーワンだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:08

    >>144

    轟炎司は父親として沢山の過ちと責められるべきことをやってしまった人間だが、ホークスにとっては間違いなくヒーロー・エンデヴァーが希望の光になったこともまた事実だからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:13

    >>155

    あんまり恋愛に結びつけるのよくないと思いつつ最終回で大人になってたら付き合っててもおかしくない関係

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:23

    うう…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:25

    デクくんお茶子ちゃんと手繋いだから浮いてるのいいね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:28

    チャートの話で思い出したけど本当に前回の復興の話とかそうじゃん
    建設業の方々が頑張って発行してチャート入りする可能性もあるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:31

    ハサミ変になんかに寄せたりその寄せたキャラ見捨てたモブに助けさせなかったほうが良かった気がする
    特に過去に同じ事したらアウトなキャラのセルフパロ的なのは

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:39

    ドメスティックな告発をこうも拡大するかー

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:40

    ここまで爆豪の右腕使えない描写徹底されると最終回で動かせるようになってるとこ見たいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:48

    銅像建ったし物間はまじで教科書載ってもおかしくないな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:49

    根津校長
    物間の頑張りもちゃんと見てくれて動いてくれてありがとな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:49

    「もう大丈夫、私が来た」ってみんなが言える社会になっていくのかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:54

    >>155

    恋愛にならない程度でもっと描写見たいね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:01

    >>131

    それはもしかしたらのIFに過ぎないから意味のない事だよ

    発動条件的に手を取った瞬間崩壊するかもしれないし、そういう場合を見越して不可逆の劣化品植え付けた可能性あるし

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:14

    助けられないこともあるかもしれないけど誰かが誰かを助けたいと思う心の積み重ねが世界を変えていくのかもしれない
    力があるから誰かを助けるんじゃなくて助けようと一歩踏み出す勇気こそがヒーローの資質なのは1話から一貫してるんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:15

    チャートで数値化して序列を付けるのは違うと思うから表彰的な感じだと思ってる

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:17

    >>150

    助けるために手を伸ばすが本当に手伸ばすだけじゃなく

    声かける相手が怯えたなら警察に連絡しながら話しかけるとか

    何しても無駄って思考停止すんじゃなく出来る事を皆が少しずつ考えるようにするんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:19

    「次は君だ」って皆へのメッセージだったんだなって
    誰かを助けるのも手を差し伸べるのもヒーローでなければ出来ない事ではなくて、でも皆ヒーローになれるんだよ
    聞いてるかダークマイト

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:24

    カラーの相澤先生今まで見たことない笑顔やな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:37

    カラーみんなの衣装はもちろん
    表情よすぎん?
    よすぎ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:57

    ハサミくん全然死柄木に似てないやんけ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:00

    >>175

    まあ使えないというかリハビリ自体まだだしね

    数年後の描写が来て補助有りで使ってるカットとか全然きそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:07

    >>157

    ここからディストピアになるんだ!って言ってるように読んだの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:08

    ジョキジョキ君のこれからも気になるよ~~~!
    ホリ~~!しっかり休んで元気になったらちょこちょこスピンオフ書いてくれ~~~~~!!!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:11

    >>150

    まあ子どもを助けた人がDQN親に逆に通報されるみたいなケースはゼロじゃないよ

    でも感謝されるケースの方が普通に多いし上記のような場合でも普通に真相が発覚する場合も多いのでそこまで悲観しなくてもいいんじゃないか

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:16

    デクとお茶子の笑顔めっちゃ可愛いね
    でも次で最終回...

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:27

    >>44

    デクが戦ってる時を思い出してるのに?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:32

    >>184

    皆へにメッセージ、つまり私へのメッセージでもあると言う事だな!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:33

    >>171

    普段そう言うの気ぃつかいのお茶子ちゃんがなりふり構わないぐらい感情出せたんだってわかって浮いてる描写よかった

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:51

    おばあちゃん本当に良かった!
    最終回デクたちの卒業式終わりかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:04

    来週数年後に飛んで英雄デクとプロヒのかっちゃんや轟がランキングに並んでるのもあるのかなと思った

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:13

    ここから一般人もかつてのヒーローみたいにわかりやすく善行をして活躍しなきゃか

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:23

    最終回の展開全然読めないな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:28

    >>184

    つまり……私へのメッセージでもあるということか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています