今のデュエマで侍が強いってネタじゃ無かったんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:20:47

    も もしかしてワシのナイトも強化来たりしたんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:22:51

    はいっ一時期は環境にも顔を出してましたよニコニコ
    ナイトもサムライ程では無いけどツインパクトやリメイクカードで大分強くなったんだよね嬉しくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:23:49

    20年の時を経て効果そっくりそのまま4マナになったんだよね
    インフレを感じますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:25:26

    >>2

    えっツインパクトって呪文がモンスターにくっつくやつですよね?

    だとしたらやばいよアヴァラルドが3コス3ドローの異常者になっちゃうよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:25:38

    >>3

    コスト下がって種族が追加されて侍流ジェネレートって完全上位互換っスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:26:28

    おおっ! ナイトがツインパクトとなりアホみたいに強化されていく!
    サムライとは手の込みようが違うんや!


    そして1年後サムライは超強化を貰いナイトは絶命した

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:27:53

    ワシのネロ・グリフィス様は強化されたのか教えてくれよ
    ワシメチャクチャスーパーデッキ白鳳騎士団でデュエマ始めたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:29:32

    >>3

    6000以下倒すとか当時でもクソゴミだった気がしてたけど4コスなら結構役に立ちそうっスね

    もちろんメチャクチャエアプ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:30:25

    おおっ!調べたらなんか知らないネロ・グリフィスが追加されている!
    しかもなんか異常手札補充効果がついてシールドトリガー呪文もいけるようになってる...なんじゃあこの化け物は
    まさかエッグから出せるってワケじゃないでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:30:47

    >>7

    ムフッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:31:05

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:31:39

    >>7

    地味に割と紙でもデュエプレでも新規貰ってるんだよね 凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:32:36

    >>9

    はい!出せますよ(ニコニコ

    「魔光大帝ネロ・グリフィス」名称を完全一致で含むからエッグの対象になるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:32:43

    >>10

    えっ2体も出たんですか なんじゃあこの優遇っぷりは

    左が闇堕ち前白鳳をイメージしたスパーク系効果持ち 右がスーパーデッキの闇堕ち白鳳をイメージした正統進化みたいで感動するんスけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:32:54

    サムライの強化とは言うけど既存のサムライは何枚デッキに入ってるのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:32:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:33:47

    ああーっシノビのジャイアントにも強化をくれぇ
    わしはシノビドルゲーザで手札をマナを伸ばしまくりたいんだァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:35:53

    >>3

    欺瞞だ

    PS武者とベンゾとツバメガエシを足して3で割らないパワカやん元気にしとん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:35:53

    >>17

    えっまさかシノビだけ強化されてないんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:35:56

    ナイトはネログリフィス2種類が並ぶとほとんど突破出来なくなるんだよね
    まっ並ぶまでにメタクリ並べられるか轢き殺されるからバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:35:59

    少なくとも最新のサムライデッキでもホワイトグレンオーとマッハアーマーはリメイクでもなんでもなく昔のカードのままデッキに入るんだよね凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:36:18

    ネロ・グリフィス…人気カードと聞いています
    紙でもリメイクを刷られアプリ版では人気投票で1位を獲得したリメイクをもらった上で人気ヒロインの相棒としての派生も得ていると…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:37:39

    >>22

    あれっナイトの王は?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:38:12

    ナイトはね ループ戦術ばかり取り沙汰されるけどね
    バウロマや天門も入るし天門起動さえすれば普通にカチカチなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:39:16

    >>8

    邪魔くさい低コストのロック・クリーチャーやシステム・クリーチャーやフィニッ・しゃあっへの導線を処理するんだっこれはもうSEX以上の快楽だつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:39:57

    >>19

    シノビは種族デッキテーマではなく汎用サポートテーマとしてずっと使われてきたんだ...だからすまない...

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:40:36

    >>24

    天門踏んだらループ確定ェしかねないところも強みっスよね

    やっぱ怖いっスね天門は

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:40:39

    >>14

    親友の勝舞のイメージカラーとも言える真紅というワードが入ってるのもどこかエモいよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:41:02

    >>4

    はい、できますよ何ならアヴァラルドもアルカディアエッグとのツインパクトになりましたから

    アヴァラルドからアヴァラルドを引くって事も出来ますよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:41:20

    ちなみにワシはよく出るデュエマフェスでナイトのループにボコボコにされてるらしいよ
    元祖マグナ厶とネロ2世とグレイテスト・ゲートでグルグル回してアルカディア・スパークで相手に引き切らせるんや!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:41:53

    ゼロフェニが擬人化スキンと同時にリメイクカードもらったあたりネロもまたリメイクカード出そうなんだよね
    怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:42:53

    やばいなあ近くにカドショあるし復帰したくなってきたよ
    何を買えばいいか教えてくれよ もちろんメチャクチャナイト派
    手元に昔のナイトメチャクチャあるし 

    ヴィルジニア卿って今も酷使するんスか?ロマノフの新規は?
    M・C・Rロマノフは今でも通用するのん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:44:49

    シノビは一応メカとの複合型という形で新機カードや新機軸のデッキは生まれてるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:44:51

    よく使われるネロや天門も白凰のカードだしループ型のフィニッシャーになるアルカディア・スパークもまた白凰関連だから割と白凰成分強いの好きなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:45:25

    >>22

    相棒どころかなんか擬人化してるじゃねえかよあーーーーーーーーーっ

    お お前そんな喋り方だったのか...

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:46:00

    >>32

    ロマノフはですねえ

    ロマノフメインのハイランダーデッキが発売されたんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:46:19
  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:47:16

    >>32

    Mロマのディスペクターがクソ強いのん

    他には煉獄魔弾 グレイテスト・ゲート

    ツインパクトのドラム・トレボール

    同じくツインパクトのアヴァラルド公、デ・バウラ伯…

    とにかく何でもアリだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:47:26

    >>32

    Mロマはちょっと前にプレ殿から殿堂落ちして使えるようになったのん

    それとMRCは1枚になってリメイクされたッス

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:48:13

    >>19

    少し前に新規のシノビは出たが文明が光と闇でメカのサポートなんだ…だからすまない…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:48:14

    低身長巨乳レズ?わからされ系お嬢様
    盛りすぎを超えた盛りすぎ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:49:57

    >>37

    ロマノフが現役で嬉しいけど強いのか弱いのか分かんないのが俺なんだよね

    確かに天門から出て来るし...出て来るけどなんかモノ足りなくないか

    10コストでやる効果じゃないんじゃないか

    20年前のドルバロムの方がやってることヤバいんじゃないか

    あれこれ強いのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:51:05

    うーっ 紫電のリメイクを出せアニキ おかしくなりそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:52:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:52:24

    書き方も良く分かんねーよ
    シールドを1つ選んで「全てブレイクする」って1つしかシールドをブレイクしてないのになんでこんな紛らわしい書き方するんだい?
    シールドが離れたら1枚ブレイクって10コストでやる事なんスか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:52:30

    侍は新規がずっとチンカス調整すぎてナイトとの待遇差違いすぎるだろうがえーっ!?だったんすけど去年の新規でその分を一気に取り戻してきたっすね...
    本当に嬉しかったっすねマジでね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:53:43

    >>23

    ナイトの王?冗談だろ

    たかが一派閥の長を王だなんて認めるわけ無いだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:53:55

    >>45

    デュエパーティーは3人以上でもプレイできるからね!

    全員を対象にするための書き方なのさ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:54:25

    >>45

    これはデュエパっていう4人対戦で使われるデッキなんだァ

    自分のブレイク≒トリプルブレイクみたいなもんになるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:54:27

    >>45

    こいつはデュエパーティーっていう最大4人で遊ぶフォーマットのデッキ新規なのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:55:00

    >>48

    >3人以上でもプレイできる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:13

    呪文ロックされると荼毘に付すとはいえ時には相手ターンでもループしだすのは結構理不尽じゃねぇかと思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:25

    >>32

    スーパーデッキのナイトを組みたいならナイトループで調べるといいと思われる

    細部は人によって異なるけどツインパクトだとデバウラ伯、ドラムトレボール、アヴァラルドの3種にネログリフィス二世とヘブンズゲートは4枚確定でネログリフィスマイヤー、グレイテストゲートに枚数は好みが別れるけど必須っスね

    あとは素のドラムトレボールとグローリーゲートも古いカードだから入手しにくいけど結構使われるんや


    ループとかあーっわかんねーよってなるならハイドロビスマルクもオススメなのん

    学校男で破壊しつつ何度も出し入れして相手のマナと場を全て吹っ飛ばすんだこれはs〇x以上の快楽だっ

    あとロマノフ使うなら別軸のデッキになるっスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:31

    >>43

    わ…わかりました

    後の白凰ポジションの切り札と合体させます

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:57:23

    ナイトには弱点がある
    メクレイドを導入しようとするとあの悪魔のような種族も参照してしまうことや

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:57:32

    >>54

    最近出た武者やムサシみたいなリメイク出せってことだよえーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:58:18

    >>55

    (今メクレイドしてもそんな強くないだろうし)まあええやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:58:31

    >>46

    弓とか槍があの重さのクロスギアの割になんかもっと欲しいなと思う能力だったんだよね

    まっあんまり強くしすぎるとジェネレートもクロスもそこそこ踏み倒し機構があるからマズイことになってバランスか取れなくなるんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:59:40

    >>53

    う あ あ あ あ あ あ あ 

    異常コントロール切り札のハイドロ・ハリケーンがクリーチャー化してナイトがくっ付いている しかもブロッカー付き...強っ つえーよ

    こんなやばいのが居るのにナイトが環境入りしてないなんて...こんなことが

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:06

    >>58

    弓はレアリティ低いしまあええやろ

    槍よお前はなんだ?そんなカスみたいな能力でパックの目玉と言えるのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:18

    ぶっちゃけデュエパでもロマノグリラの方が強くないっスか?
    まあ普通のフォーマットだとナイトデッキには入らないんやけどなブヘヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:44

    >>59

    夢のねえこと言うの嫌なんだけど

    今のデュエマは3t目には勝敗が決まってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:01:30

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:07

    サムライドラゴンのネーミング=神
    カタカナと漢字が上手く混ざってるんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:04:09

    ビクトリーソウル...お前はクソだ
    革命編時代カードと"勝利"の名前を冠してる自覚あるん?
    どうしようも無さすぎてプレの新弾からも魔改造されることすらなくハブられてるやんけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:01

    >>62

    >3t目には勝敗が決まってんだ


    あーっ何言ってるか分かんねーよ

    と思ったけど14年前にねじれるデスマ―チで4ターンキルされたからそんなもんかもしれないッスね

    流石にシールドトリガーも強くなってるし3ターンは理想を越えた理想かもしれないしな(ヌッ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:06:58

    >>66

    安定した…呪文ロック付き…

    赤青…マジック…


    安定した…大量ハンデス…

    黒緑…アビス…


    安定はしてない…圧倒的速攻…

    赤黒…バイク…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:25

    >>54

    白凰「殺すだけでは済まさない」

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:56

    >>66

    紹介しよう革命チェンジと呪文踏み倒しで3ターンキルが狙える赤青マジックだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:39

    ヌーッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:57

    >>66

    お言葉ですが大体10年前から現実的な3キルは存在しますよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:04:36

    5コスでナイトマジック付きのナイトメクレイド5とかあったらかなり強そうなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:15:55

    因みにもし>>1がまた始めるならMロマが歪められたカードのついてくる守りの王道をおすすめするよ

    ただし500億円でね!

    DM24-SD2 デュエル・マスターズTCG いきなりつよいデッキ 守りの王道 | デュエル・マスターズdm.takaratomy.co.jp
  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:44:19

    >>61

    ムフッロマノグリラとキングロマノフ揃えて相手のクリーチャー全滅させるのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:47:45

    ちなみにネロ・グリフィスは人妻子持ち従者系ロリ巨乳になったらしいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:43:49

    >>75

    えっ えっ? ネ…ネタでしょ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています