鉄拳伝まじで面白かった

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:23:51

    語録抜きですみません
    最初はここで見たことあるから面白いぐらいだったのに木場が出てきてからずっと名勝負が続いて滅茶苦茶楽しめた
    特に木場、ギャルアット、朝昇と連続で来てドキドキしながら読めた
    ここで猿先生はストーリー構成が苦手みたいなのをよく見たけどストーリーも凄いよかったと思った
    自分の苦手なサブキャラ同士の長い戦いとかもなくてずっと楽しめた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:24:20

    鉄拳伝良いよな どのバトルが一番好き?俺

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:24:27

    伝タフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:24:41

    あれっ語録は?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:25:21

    朝昇戦…神

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:26:06

    >>4

    タフ自体を語るなら良いんだよバカヤロー

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:26:09

    ワシの中では鬼龍vsオトンは全漫画の中でも一番好きなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:26:14

    >>4

    おらーっ余計な事で水差してんじゃねぇぞこらあっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:26:16

    >>4

    むしろ語録さえあればタフ関係無い事話していい現状がおかしいんだ満足か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:26:46

    鉄拳伝までは木場を中心に展開しつつTDKで鬼龍が出てきて〜って一本筋あってストーリー構成は当たりの部類なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:26:56

    >>4

    ボクぅ分かってて茶々入れるタイプの子ぉやね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:27:21

    マジでバトル描写も一番脂が乗ってる時期だと思うんだよね

    >>5

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:27:36

    ゴードン戦後のシブヤはどう思ったのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:27:54

    基本タイマンで戦って次の敵…ていう王道の流れだから読みやすいんだよな
    ガルシア戦のみんなの技使うところ好きだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:27:55

    木場ギャルアッドで2連敗するのめちゃくちゃ意表を突く展開なのに...糞とならず...神ってなるの凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:28:22

    ガルシア回り=神

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:28:43

    No problem.…神

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:29:09

    中盤辺りからは格闘漫画として相当クオリティ高いよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:29:13

    よく言われる関節技とかマジで凄くて驚くのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:29:39

    >>1はガルシアの下りで鬼龍に殺意抱いたのん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:30:24

    ちょっと長いけど決着はキバシン戦が一番好きなんだよね
    偉大な親を持つもの同士としてシンパシー感じ合ってんのめちゃくちゃ好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:30:32

    ギャルちゃんのキャラ性が好きなのは俺なんだよね
    戦いに対する思いも分かるしそこに真摯に向き合うキー坊がまた良いんだ
    最後の別れまで含めて最高のキャラでしたね…マジでね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:30:40

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:31:00

    この露土馬を倒す朝昇を見なさい
    はズラしの成功例とタフカテ民よりお墨付きを頂いている

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:31:04

    >>15

    さわやかすぎる...主人公の敗戦とは思えないくらいさわやかな決着なんだ、これはもうセッ/クス以上の清々しさだッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:31:29

    途中乱入は割とノイズだけどキバシン戦はとってもよかったのん…
    シブヤの話はするな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:31:35

    夜叉河原での静虎vs鬼龍に痺れたのが…俺なんだ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:31:57

    クロちゃん「よっ!戦友!」←爽やかを越えた爽やか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:32:00

    マークvsヒースはサブキャラ同士だけどメチャクチャいいのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:32:03

    はいっ タフ自体を語るなら良いですよ ニコニコ
    ただしタフ以外の話題は...スレ画の刑ねっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:32:38

    >>19

    キー坊対アイアン木場戦=神

    みんなから習った技術で繰り出される関節技がしっかり効いてる印象を与えるしそこから向かってくる木場の恐ろしさも引き立つんや

    割れる効果音とかあそこら辺は演出もキレてるぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:33:01

    龍継ぐは読まなくてもいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:33:48

    読み返すと左門や朝昇相手に余計なデバフかかって戦ってるからイマイチに感じるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:33:48

    >>22

    龍継ぐは色々言われるし後付けかもしれないけどギャルちゃんのその後をしっかり描いて救いもあげたのは一定のお墨付きをあげたいんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:33:48

    >>32

    いいや序盤のギャルちゃん再登場までは読んでもらう事になっている

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:34:11

    >>31

    うむ…

    名勝負すぎて黒ちゃんが消えたことに気付けないんだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:34:20

    割とマジに人間のクズとしか言いようのないアイアン木場
    あそこまで心打つ試合と最期を迎えるなんて猿先生お見事です
    変に美化じゃなくてクズな部分はクズなままでそれでも最高の戦士としての木場を描ききったから尊いんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:37:18

    あまり言われないけどキー坊にヤバいダメージ与えて猿空間に消えた大会出場者の息子のやつが一番やべえと思うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:37:59

    >>33

    うーん朝昇は頭蓋骨ズレるレベルで頭割られたから公平感出すためにキー坊もちょっと熱出すのは仕方ない本当に仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:38:19

    アイアン木場が関わる辺りメチャクチャ面白いと思ってるのが俺なんだよね
    ガルシア二戦目とかそこに至る流れも木場の成長もカッコ良すぎるんだ
    タフ時代の過去編はキャラ崩壊って訳では無いとはいえもうちょっと先生には手加減して欲しかったんだ 悲哀が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:39:46

    >>32

    序盤割とおもしれーよだし田代さん時空とかあるけどタンカー編までは何やかんやでおもろいわっ

    neo坊vs28号はマジでカッコ良すぎるしな(ヌッ

    それ以降は…うん…マジでタンカー編終わった直後から闇の猿展開だし読まなくてええやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:40:29

    タフすげぇ…1話から面白いし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:41:32

    >>41

    田代さん時空はアイアン木場のガキッが過去改変能力者だったと思われるが…呪いとかオカルト能力あるしおかしくないでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:41:41

    自分は鉄拳伝よりtough派
    というかハイパーバトル予選が好き
    あそこが一番面白いわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:42:19

    木場普通に嫌なキャラなのにいざ退場してみると妙な喪失感があるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:43:58

    あれっ序盤と中盤が面白いって終盤は?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:44:25

    この時の鬼龍がめちゃくちゃ悪役してて好きなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:44:31

    リカルド、ガルシア戦は最高やろ?
    はい、哲学する怪物はかっこいいです

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:47:27

    アイアン木場との決戦前夜の味方全員集合の所マジで好きタフの中でも三本指に入る熱いシーンだと思う。
    まあキー坊以外全員まとめて猿空間送りになるんやけどなブヘヘ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:50:00

    >>46

    もちろん最高、めちゃくちゃ最高

    TDK…神 参考にしたであろう刃牙の地下最強大会と違ってネームド以外の盛り上がる試合は無いけどネームド戦はどれも熱いんや

    キー坊が死にかける事態になった時のオトンの葛藤も好きなんだよね

    過去編と墓空戦…神 キー坊のラストバトルとしては影が薄いが…トラウマを払拭できたのはキレてるぜ

    最終戦と最後…マジで神 ここの瞬間風速は他の格闘漫画を超えてるんじゃねえかなって思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:51:24

    高校鉄拳伝タフには致命的な弱点がある
    一話以降は壊し屋オニ平編までクソ程つまらん事や。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:52:21

    普通にクソ面白いから続編とかも作られてるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:52:22

    >>46

    むしろ鉄拳伝は終盤が特に面白くないスかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:53:34

    >>41

    ドラゴン・ラッシュは結構良いと思うのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:54:56

    ガルシア戦のくらえっコブラ・ソード!の一連の流れはマジで名シーンなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:01:56

    鉄拳伝には致命的な弱点がある
    キー坊がここぞという試合で善戦こそするもの負けてしまうことや
    アイアン木場戦はまだしも事実上のラスボスであるガルシアに負けてるからちょっとモヤッとするんだァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:06:07

    もしかしてタフは変にストーリーこねくり回さずにボスラッシュしてた方が面白いんじゃないスか?
    ハイパーバトル予選はタフカテでも高評価だし
    鉄拳伝のヨッちゃん出てきた当たりからガルシア2戦目まで続きが気になって仕方なかったんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:10:57

    >>56

    しかし...「負けてもええ生きるために戦うんや」「人生勝ち逃げやっ」の流れからのキー坊敗北ガルシア死亡の流れは素晴らしいのです

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:26

    >>51

    あの時代の漫画なんてそんなもんだと思われるからマイペンライ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:34:31

    >>55

    コブラもだけど過去敵の技を使って攻略する流れメチャクチャ好きなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:36:52

    なんだかんだでtoughの締めまでしっかり面白いんだ名作が深まるんだ
    龍継ぐはシラナイ知ッテテモイワナイ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:42:05

    >>37

    途中まではなんじゃあこのウザイのは…ってなるのにガルシア2戦目の時には頑張れアイアン木場ァ!ってなるんだよね

    しかもあれだけ元凶でクソなのに死んでめちゃくちゃ悲しいんだよね

    猿先生すごくない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:44:17

    >>61

    悪魔王子登場~ゴリラ展開までとかリカルドの親子話とかいいところはあるんだ、しゃあけど打率が低いわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:49:29

    >>61

    鉄拳伝TOUGHに比べて火力不足なのは否めないけど個人的にはタフカテで言われるほどクソだとも思ってないんだよね 

    絵の上手さはキレてるし要所要所でいいシーンは色々あるし格闘漫画に求める良さは揃ってるんだ 猿漫画に伏線回収とか長期的なシナリオの整合性とか求めてないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:51:37

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:51:53

    >>64

    今週の話とかキー坊と龍星が和解した感じで好きなのが俺なんだよね

    でも終わりが近い感じもして寂しくもあるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:56:00

    龍継ぐもストーリのつながりとかカオスだとは思うけど要所要所のキャラとか魅力的だし結構読める 

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:56:32

    >>64

    たしかに整合性を気にせず単行本一気読みなら龍を継ぐも面白いんだァ

    なんというか猿先生は展開に引き込む力が強いんじゃねぇかと思ってんだ

    冷静に見るとううんどういうことだとなるシーンも一気読みしてるとよっぽどの部分除き以外と気にならないんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:58:09

    >>68

    28号周りの展開は猿濃度高いけど気付いたら28号のことめちゃくちゃ好きになってたしキャラの描写はやっぱすごいと思うんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:42:26

    >>36

    待てよ俺はふとヨッちゃんと鬼平しか反応してなくね?って思って気づいちまったんだぜ

    木場戦終わった後も遂に出てこなくてあうっこ…これがかの有名な猿空間送りなのかあって感動すら覚えたんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:44:11

    >>62

    ウム…マジでオトンと同じ感情になるんだなァ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:54:18

    >>57

    猿先生の圧倒的な画力と格闘技知識で描かれるバトル・シーンは麻薬ですね

    すっかりハマっちゃって…ここんとこ毎回龍継ぐの格闘描写が少ないのが悲しいです

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:07:04

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:29:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています