大奥だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:24:52

    唐傘が目の前にいる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:26:53

    水まずっ不味いーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:35:59

    >>2

    大事な物や死体が捨てられた井戸の水なんだよね不潔じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:39:06

    薬売りはアホ程人数が居ったんや
    その数…64人
    ふぅん多勢に無勢だいっけぇできるということか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:39:26

    解゛キ゛放゛ツ゛(退魔の剣デスボイス書き文字)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:40:56

    続編があるなんてワタシは聞いてないよッ
    何部作になるんスかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:43:52

    >>5

    TV版に比べて声が野太すぎる…野太さの次元が違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:44:34

    >>6

    三部作なのん

    ムフッ映画館に通おうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:49:03

    (上映前のワシ)
    ああーっ薬売りを櫻井に戻してくれェ
    なんでもするから
    俺は薬売りが櫻井じゃないと生きていけないんだあっ
    (上映後のワシ)
    お見事です神谷ボー
    やはり私がにらんだ通りあなたは薬売りにピッタリの声優だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:51:17

    >>7

    女性の敵だから櫻井は退場っみたいな理由で公式から声優変更されてて腹筋バーストしたんだっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:53:46

    カメ…糞
    要領が悪いクセに努力しないからイライラするんや
    カメ…神
    アサに羨望は抱いても嫉妬はしない陽の人間なんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:55:36

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:59:10

    >>10

    演技が良ければいいですよ

    とは言えない作品だったから仕方ない本当に仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:24

    うむ…女の怨念を祓うような作品では流石にまずいのだなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:21

    ラストシーンでカメがつけてた前櫛はアサから貰ったものなのか分からないのが俺なんだよね
    アサってあんな櫛つけてたんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:48

    俺もわからなかったんだ だから…すまない…
    大奥でお勤めした勲章的なものとしていただいたのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:56

    『捨てる』 えっ

    『乾く』 えっ


     ↓


  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:55

    夜伽が殺し合いみたいな雰囲気あるのは良いんスかこれ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:13

    てっきりあの井戸の水は唐傘関連だと思ったんだよね
    何?!唐傘誕生は最近…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:53

    大奥…すげぇ
    最低あと2体はヤベェのが出てくるの確定してるし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:31

    >>19

    ウム…

    あくまで唐傘は井戸に大事な物を捨てるしきたりがキッカケで産まれたモノノ怪なんだなぁ

    残りの2部作でこのしきたりが出来た経緯や井戸の水の謎が判明するといいですね…ガチでね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:48:53

    とりあえず続編は荼毘に付したよなんて展開は絶対避けてほしいのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:57:11

    >>22

    ちなみにアフレコが最近始まったらしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:58:00

    次回は側室にでもスポット当てるんスかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:58:42

    だいぶアグレッシブな薬売りで驚いたのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:00:41

    >>22

    ちなみに2部の公開時期は既に決まってるらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:02:08

    最近生まれたはずの唐傘が倒されてなんでもっと歴史が深そうな祠?の縄が切れたか教えてくれよ
    モノノ怪というよりその前段階の唐傘という名の妖はずっと前からいたって事なのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:23

    クラウドファンディングか

    どれ購入者を見せてくれ

    >薬売りを愛する者

    なにっ

    >財布を解き放った〇〇

    なんだあっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:07:10

    >>28

    猫猫もいたなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:13:08

    >>18

    いいんだお世継ぎを産むためならそれが許される

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:16:15

    >>17

    田代さんの形を見たりっ

    それでは皆々様の真と理をお聞かせ願おうかあっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:09:12

    登場人物が全体的にまともで狂って行く理由も理解できるものばかりでびっくりしたのが俺なんだよね
    見てみィ化け猫を ayakashiの方は小田島様と加代ちゃんだけが清涼剤でモノノ怪の方なんか全員蛆虫やわっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:21:21

    最初はおカメが黒幕だと思ってたのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:13:05

    >>33

    所々蛆虫になりそうな気配をさせつつも決して堕ちなかった女

    偉大なる御三之間 カメ

    見事やな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:17:20

    2部以降はもっと情念とか盛って暗くしてほしいんだ
    今回はちょっと軽い感じだったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:20:04

    見に行った人実際どうなのん?作品の雰囲気とか変わってなかった?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:20:48

    予告を見て少し気になってたんスけど
    これってTVシリーズの続編とかなんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:23:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:26:13

    >>36

    はいっ!TVと同じで楽しめましたよ!ニコニコ


    けど、薬売りさんがTV本編とは別人の設定だから少しギャップがあったのん

    昼行灯なTVに対する

    アクティブな劇場版って感じなのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:29:45

    >>36

    キャラデザとか脚本とか色々スタッフが変わってるせいで

    ちゃんとモノノ怪ではあるけどTV版とは雰囲気が多かれ少なかれ変わってはいるのん

    それはそれとして面白くはありましたね🍞

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:36:53

    >>39>>40

    あざース(ガシッ

    多少変化しつつもいまのご時世でできるのか危惧されてたことはなさそうで安心したのん

    見に行くっス

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:22:02

    薬売りさんの顔が崩れなすぎ格好よすぎで即アニメシリーズまで見てしまったのは俺なんだよね
    凄くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:58:26

    >>35

    側室あたりにスポットがあたればそうなるんじゃないスかね

    既になんかドロドロしてそうだしなっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:06:20

    見ようかなと思ったんスけど
    もしかしてホラー妖怪系なタイプ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:08:42

    >>44

    まあ気にしないで、どっちかというと人の情念や欲望って感じの作風でグロやジャンプスケアやあからさまなホラー要素は薄いですから

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:19:26

    ムフフ空から落ちてきた唐傘くんかわいいのん
    まっ しでかしたことは全くかわいくないからバランスはとれてるんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:24:25

    「続編ありきで話中途半端ーよ」みたいな感想チラホラ見たんスけど実際どうスか?
    モヤモヤするの嫌だから全部公開されるまで待つか迷ってるのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:25:14
  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:35:24

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:36:13

    >>47

    ひとまず今回の大奥で起きた騒ぎは解決したけど根本的に大奥にはまだ謎が残ってるって感じスね

    色々謎は残ったまま次回に続くって感じではあるけど今回メインになってるゲストキャラとかの話は区切りついてるのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:31:36

    まず映像美が凄かったんだァアレだけでも一見の価値ありなんだよね凄くない?
    しかも意外とキャラも魅力的…!
    まっ会社に入ったばかりの時を思い出して胃に来るシーンもあるからバランスは取れてるんだけどね
    御局とかのねちっこい説教とか上司に嫌われるし仕事できないけどいい奴の描写がリアルすぎるだろうがよえーっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:51:14

    >>47

    お水様って結局何なんだよえっー

    まっ第一部としては話は綺麗にオチがついてるし映像も凄かったからバランスは取れてるんだけどねっというのが幽玄の感想

    音楽がよかったので映画館で観るのを勧めるっス

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:13:56

    >>27

    おそらく唐傘自体は長い年月をかけて形作られていったと思われるが…

    例えるなら蓋付きの器に女達の情念や後悔という水が少しずつ溜まり

    北川様の身投げで器に水が満ちて

    カメの櫛捨てで器に蓋がされ唐傘の形を成したイメージなんだァ

    もちろんめちゃくちゃ個人の解釈

    間違ってたらごめんなあっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:10:36

    よしっ無能な同期をクビにしてやったぜ
    もうあの娘の尻拭いをするのは終わりだ

    はーっなんか苦しいなあ
    "乾いて"しまったからね

    同期の正体みたり!!
    邪魔なお荷物と思えた同期は私にとって捨ててはならない大切なモノだったのかあっ!!
    はうっ(身投げ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:50:55

    >>37

    TV版の続編じゃなくて単体の話と考えて良いっスよ

    薬売りさんもTV版と劇場版で別個体だしなっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:27

    男女のもつれの話でも出すのかと思って見に行ったらキャリアウーマンの悲哀をお出しされて呆気にとられたのが俺なんだよね
    普通にそっちの路線は読めなかったんだ属人化・過労死が深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:21:30

    最初の事件の発生を食い止めようとしたりテレビ版よりか大分優しいッスよね
    テレビ版なら事件起こって騒ぎになってるところに便乗して大奥潜入とかしてそうなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:24:13

    もしかしてあんな厄ネタの坩堝みたいな井戸存続させてるあの国ヤバいんじゃないすか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:06:22

    >>58

    3作目でモノノ怪ごと井戸か中身をぶっ壊すような気がしてるのが俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:18:30

    もう…地下水脈ごと爆破するしかない…となりそうなんだよね
    井戸に変なもん入れると

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:50:43

    CVツダケンの意味深イケメンが特に話に絡まなかったなんて聞いてないよ。まてよおそらく次作か次次作あたりで井戸の水の話やるだろうから確実に話に絡むんだぜ。あと双子ちゃんとやらせろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:15:43

    地下祭壇の封印みたいな縄がブチブチ切れるってことは最後にその中身が出てくることやん
    3部作最後に戦うモノノ怪の強さはどうなってしまうんやろなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:10:13

    >>62

    薬売りの最大64人設定って…ま…まさか

    最終章のクソ強いモノノ怪に多勢に無勢だいっけぇするため…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:16:13

    >>57

    ウム…アサちゃんにカメちゃんの居場所教えたりayakashiのときの薬売りと比較してもかなり気遣いができるほうなんだァ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:18:38

    >>63

    流石に同時に64人もでてきたら

    絵面がギャグだと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:51:26

    はーっ
    ラブシーンクッ゙ラブシーンクッ゙ラブシーンクッ゙ラブシーンクッ゙ラブシーンクッ゙ラブシーンクッ゙ラブシーンクッ゙ラブシーンクッ゙ラブシーンクッ゙ラブシーンクッ゙ラブシーンクッ゙ラブマシーンッラブシーンクッ゙ラブシーンクッ゙ラブシーンクッ゙ラブシーンクッ゙ラブシーンクッ゙(アイナザED書き文字)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:58:19

    >>2

    くっさ〜っ 生臭いニオイがするゥ〜

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:47:28

    唐傘云々以前にゴミとか死体捨ててる井戸の水なんか飲んだらやばい病気になって死にそうだと思った…それが僕です

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:33:48

    >>63

    64本のうち八卦(テレビアニメ版が「離」劇場版が「坤」)の剣が戦闘特化らしいからその八卦より強いらしい「四象」とさらに強い「陰」「陽」と最強らしい「太極」を除く49人は役に立たねえと思われる。おそらく賑やかし担当だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:45:53

    >>63

    >>69

    (八卦以下の薬売り達戦闘描写文字)

    最後のモノノ怪が出たあ〜〜っ

    解き放ち開始だGOーっ

    あっ一発で薬売りAが死んだッ

    あっ一発で薬売りBが死んだッ

    あっ一発で薬売りCが死んだッ

    あっ一発で薬売りDが死んだッ

    あっ一発で

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:22:55

    俺はキャプテン・今日見てきたッスルだあっ 作品の意図を十二分に理解できないなんて俺の読解力には失望したよ
    とりあえず北川の「はーっなんだか渇いてしまったなぁ。本当は大切だった同僚を退場ッさせてしまったからね」を原因として唐傘が発生し自分たちと似たような境遇のアサカメに執着してたことは分かったんだァ
    その上で
    ◇北川が死んだ原因は──?
    ◇井戸に死体まで投げ込まれてた糞因習は──?
    ◇三郎丸が大げさなほど慟哭していたのは「なんじゃあこの惨状は…」なのか他に理由があるのか教えてくれよ
    ◇死体汁を女中に飲ませていた理由は──?
    ◇歌山が末期に言った「これが私のお役目」とは──?
    あたりが分からなかったんだよね。まっ後続作で語られる部分も多いとは思うんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:39:02

    あとカメちゃんが初日から寝坊して遅刻するわ厳命された仕事をほったらかしにするわ仕事中に大あくびして寝落ちしかけるわやるなと言ったことだけは律儀に全部やらかそうとするわクソ舐めた言い訳禁断のn度打ちするわ仕事行きたくねーと引きこもりかけるわアサ相手に凄まじいダル絡みし続けるわ天子相手のワンチャン狙いなメ超メだわでビックリしたのが俺なんだよね
    アサがなんか知らんけどお前のこと大切に思ってくれてて良かったですね…マジでね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:48:15

    >>71

    >北川が死んだ原因

    井戸に身投げした…

    大切な人形を捨てたことと大切な同期を捨てたことで北川様の心身がバーストしたんだッ

    鬱状態北川「あっ私の人形の傘が浮いてる マジ追いかける」

    (北川が井戸に)落ちる えっ

    >糞因習

    >死体汁

    この辺の謎は不明なのん

    中後編で判明するかもしれないね

    >三太郎の慟哭

    >歌山の「私のお役目」

    ここはワシも分からなかったんだァ

    他のマネモブに教えてもらおうかァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:31:00

    三郎丸は井戸の底で何を見たかはわからんけど姉がいる大奥にあってはならないようなモノを見たと勝手に思ってんだ
    他スレだと歌山のお役目はアサをモノノ怪から庇うことだったんじゃねえかって考察があったんだァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:17:06

    >>73

    >>74

    ふぅんそういうことか。感謝するよマネモブ!疑問を取り去って完全復活だ!

    画面が目まぐるしく動いてたから北川あたりは普通に見逃してましたね、マジでね

  • 767324/08/02(金) 13:02:08

    >>73

    あうっ三郎丸だったのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:06:44

    >>70

    (八卦・四象・両極・大極薬売り達のコメント)

    何やってるのこの馬鹿達は?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:04:00

    四象・両極の薬売りとか神儀にならなくてもモノノ怪に対抗できるんじゃねえかと思ってんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:30:34

    >>78

    だとしても神儀はかっこいいので使ってほしい

    それが僕です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています