グラブル スレ2042

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:29:27

    やってる人も やってない人も
    騎空士ライフ初心者も

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:30:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:30:48

    特に他意はないけど水で実装されて欲しい
    あとさっさと死んで欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:32:23

    フェニーとしては「3アビを使うと即死、3アビ封印するとめちゃくちゃ生き汚い不死身ファイター」みたいな切り替え型希望なんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:34:05

    そういえば肉集めの3500万編成で頭抱えてたけどバブさん使ったら割と余裕でびっくりしたんだよ
    それ以上を求め始めると今の所はちゃめちゃに難しいから今後の新規キャラとか武器に期待したいんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:34:16

    水着ラガッツォ発表されてからきくうしさま達の殺意が凄いの……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:35:03

    >>6

    誰か死なないとやる気出さない奴等のせいなの、はーやる気出ないの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:36:03

    強化アビですぐ死ぬやつをさっさと出すんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:37:41

    >>6

    そんな事はないんだよ

    死んでほしいけど殺そうとは思ってないんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:38:33

    偽りの王冠渡すの心苦しいからラガッツォ来てくれたらハッピーハッピーでもフロントグラジー以外でかけさせる奴もいまいち思い浮かばないのがまた困る

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:39:32

    ラガッツォ君は仕事終わり退勤だぁ!で自らの意志で落ちていくから心が痛まないんだよ
    裏に冷えたジュース用意しておいたからラガッツォ君はゆっくりするんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:39:59

    賢者は死を求めているんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:42:34

    未だに水着ラジエルの使い方よくわかってないんだよ
    たまーにサブリナミレイユとかダーントとかとセットになってるけど理由はよくわからないんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:47:51

    賢者は自作自演の茶番の死でも本気出せるなら普段から本気出せなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:49:07

    というかどうして死人が出なきゃ本気出さないんだよ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:50:34

    >>13

    そもそもラジエルにはダメアビを参照する固有スタックと強化アビを参照する固有スタックの2つあるんだよ、そして固有スタックが10でやる気を出して両方10なら本気を出すんだよ

    増やす方法っは1つは戦闘開始時のフロントメンバーのアビの数だけ増えるんだよ、もう1つはアビを3回使用すると増えるんだよ


    つまり如何にして固有スタックを増やして本気を出させるかなんだよ、その為に色々ポチポチしたり編成を変えたりするんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:50:36

    虚弱体質過ぎて戦闘開始したらサポアビ効果で即死するキャラ出てほしいんだよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:52:02

    >>13

    サブリナミレイユダーントは基本的に肉集め~90HLの0から数ポチ編成で使うんだよ

    サブリナは殴るだけでアビダメ追撃出す&剣得意でフルチンやグローリーと良相性

    ミレイユは確定TAかつ強化アビ3つだから水着ラジエルのTA乱撃稼ぎを目指しやすい

    ダーントは他のキャラとほぼ重ならないサポアビ追撃枠持ち


    TA確定かつ強化アビを3つ以上持ってるキャラは割といないからミレイユとダーントはそのあたりのレンジで使えるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:55:52

    それは土ヴィエとウリエルを押しのけるほどパワーがあるんだよ...?
    ミレイユで得る火力より土ヴィエが殴ったほうが強そうなんだよ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:18

    ルナは自殺して欲しいんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:45

    >>19

    0ポチというものを知らないのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:57:58

    >>19

    時代はポチ数をいかに減らすかなんだよ

    ○億とかモリッと減らす時は当然オリヴィエとか入れるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:01:21

    土ヴィエはともかくウリエルはダメアビ3つなの
    ラジエルは強化アビのLvの方が稼ぎづらいし割と大事だからあまりダメアビ持ちばっか入れたくないの
    どうせダメアビ持ちキャラいれるならサラーサとかのアビ4つ持ちを入れたいの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:42

    なんだか色々違うことはよくわかったけどダメージ的にはどっこいどっこいだったの
    3500万なんて遠いお話なの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:22

    取っちゃったんだよ
    深夜テンションなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:25

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:22

    あにまんは画像を貼ってっも1レス付くまで表示されない事があるなの、画像が無くてもまずは他人の振りして1レスするのがおススメなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:00

    久々に落ちたんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:44

    赤箱ならまぁ,なの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:48

    自発赤箱ならケツにグラシ突っ込む程度で許してやるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:02

    どんどんきくうしのパンツ人口が下がってるんだよ
    ぶらんぶらんなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:09

    付いてないフェニーもいるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:10

    長いことお世話になったメインワルエンともお別れなんだよ…ちょっと寂しいんだよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:20

    ダーントいないからこんな感じの編成でやってみたんだよ、カウンターとエミリアの反応アビダメ含めても3500万に届く気はしないんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:49

    水着ラガッツォ、たとえ火のコンパチ性能だとしても十分に出番あるからなぁ
    時限落ち要員は勿論極短期要員としても

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:21

    それこそ今話題の3500犬で需要ありありなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:41

    ラガッツォは何属性になるんだよ?パパに合わせて光属性なんだよ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:47

    関わりあるキャラ合わせなら土・風・光辺りが候補なんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:40

    0ポチ3500万は英雄目指す人がやるような難易度なんだよ
    1ポチ許容すれば両面カグヤでもなんとかなるから妥協も大事なんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:04

    (おかしいんだよ…ここのフェニー達はフェニーの真似してるだけで、実際はフェニーとは全然違うフェディエルみたいな身長と胸したアラサーOLがかわいこぶってるだけの筈なんだよ?…ついてる筈ないんだよ?)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:22

    そもそもフェディエルはついてる疑惑濃厚なんだよ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:38

    親の声より聞いたメルトブrrrインブァァァストォォォ!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:09

    バブさん召喚したら片面カグヤでも4500万くらい出たんだよ、一生ついていくんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:20

    >>40

    フェディエルならついててもおかしくないんだよ、ミアハくんちゃんが明らかに掘られてそうな顔してるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:52:01

    フェニーはカウンターアビとか水着ベリアルまで含めないと多分ダメだと思うからはやくエクストリーム+のトライアル調整をお願いしたいんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:01:27

    バブ召喚しても4000万位しか行かないんだよ
    虚詐に変えるの面倒だからもうこれでいいんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:13:34

    ハロダ―ントいないんだけど誰か代わりになるキャラはいないんだよ!?
    なんか参考にした動画のどの編成にも入ってるんだよ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:18:37

    よわよわきくうしだから3500万は大人しく2ターン〆するんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:27:51

    >>47

    追撃なら枠が虚詐なオーキスと、斧槍キャラにのみかかるダーントと同じ枠のメルゥがいないこともないんだよ、多分代用にはならないんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:48:19

    両面カグヤラジエロ2のみは結構簡単に組めるからとりあえずはこれで良いやなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:39:22

    やっと最終にしたばっかなんだけど
    超越バハを借りてデスで落とすので賢者起動させてるから
    スレ画が自前で退場してくれると新規とはしてすごい助かるんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:58:00

    とうとう海のトンチキに巻き込まれるのかヴァルナ&ネプチューン
    ただでさえリヴァイサンが司ってポセイドンが住んでアルバコアの飛来地なのにどうなってんだあの島

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:06:55

    初年海イベボスのアルバコアが今になってグラジーに協力するっぽいのは熱いんだよ
    …どういう訳なんだよ?やっぱキングオブモンスターズみたいな状況になるんだよ??

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:21:25

    ゴジモスのモスラ枠はどれになるんだよ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:03:59

    >>40

    とんだドスケベフェニーなんだよ

    …まさかフェニーもドスケベフェニーだったんだよ…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:48:25

    今更だけど肉が35000万になったからもう両面カグヤとかゼロポチにこだわらなくてええやろ…でバブ1ポチとか許容するようになるだろから武器編成もだいぶ変わるかな?
    0ポチ両面カグヤとかやってた時に比べたらジーク短剣4本5本とかは過剰火力になりそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:57:15

    バブ投げ殴りでいくことに決めたんだよ
    HP増えるから義賊+OD抑制もしなくていいからグラジーがジョブフリーになってやりやすいんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:00:38

    パンツ穿いてるならパナでエクス槍+礎のコンパで確定TA追撃でダメ稼ぐんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:04:47

    ていうか冷静に考えたらバブ投げた上でおおよそ2500万だから結局2500万編成考える方向のがいいんだなw
    いやまあバブメインにする分加護火力だいぶ増えるしデバフと穿孔で火力跳ねるからこれまでの2500万編制よりはやりやすいんだけども

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:44:24

    >>59

    古戦場は660万上限なの

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:01:41

    またバブさんのお世話になってる…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:09:40

    今更だけど今年はリミ最終のペース早くない?大体今まで半年に一回あればいいみたいな感じじゃなかった?
    これからもこれくらいのペースで最終して欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:11:31

    >>60

    660万+無属性300万だから約1000万ダメージであってるんじゃないなの?

    まぁ端数考えて2600万編成組めよとは思うけどなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:18:55

    水着バブさんも楽しみなんだよ、それはそうとあれは水着じゃないと思うんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:22:47

    >>17

    うろ覚えだけど神バハの方のレヴィオン騎士団にそんなキャラがいた気がする

    輸入して欲しいけど確かそいつ医者キャラなんだよな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:33:42

    そういえば神バハの方にレヴィオン姉妹まだいた気がしたけどさすがにもうでなさそうなんだよ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:35:30

    7月は31日まであるからまだ明日はフェスじゃないんだよ…哀しいんだよ…
    ガチャ画面が見てえんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:41:09

    裸ブさんの性能がとにかく楽しみだけどまぁ着ブさんよりは性能低いのは仕方がないなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:53:22

    肉集め3500万とか多すぎなんだよ
    どうすりゃいいのさ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:55:20

    >>69

    バブさん投げて殴れば解決するんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:06:08

    >>65

    中の人が逝ってるんだよな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:16:01

    バブさんなんでこんないつも辛い時に俺たちを支えてくれるの?
    好きなの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:17:50

    頼れる仲間として一緒にいた時期が長すぎるが
    別に本人は仲間になっていない上に、ルシフェル様の直接的な仇というサンちゃんげきおこ対象なのである

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:21:24

    ライジングでは共闘したんだっけか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:22:10

    グラブル始めたての頃にバブさんが来たからわりとマジで恩人だと思ってるんだよ
    水着バブさんは無条件で取りに行きたいんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:31:37

    生放送で砂の用途が追加されなかったから砂集めのゴールが見えてきた
    感慨深い

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:33:49

    水着ラガッツォが火と同じような性能だとしたら
    ハーゼ裏出し要員として使えばいいのか聞きたいんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:38:46

    正直ハーゼが強すぎて1T目から出したいから、火のまんまの性能できても素直には喜べないんだよ
    理想は開幕演出で自爆して裏からハーゼを出してくれることなんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:39:43

    >>76

    そりゃ追加されたばかりなんだからされないだろ

    いつも通り年末に発表して周年の前後にってパターン

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:45:56

    水着バブさん石どんな性能だろ?
    3500万肉集め
    ワンパンできる性能かな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:49:05

    >>73

    でもバブさんはあんなにフェニー達の筋トレを見守ってくれたんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:55:20

    ドレバラでカンターテ来たんだよ!
    これでカンタービレストリングスパが作れるんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:56:57

    あんなにコルルの奴ダメアビ飛ばしまくってたのにマナダイバーには敵わんの化け物すぎる……

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:57:28

    水着ベリアルみたいに超強いけどどこでも持っていく性能ではない感じになりそう
    というかこれ以上汎用サブ効果持ち出されると困る

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:58:44

    ダイバーにアビダメメインで戦おうとするのは無謀ってやつなんだよ
    ギリギリハーゼが勝てるかとかそう言うレベルなんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:59:33

    サブの枠はアカ石と天使石とベリアルとバブさんとトリゼロと六龍石とヤチマとルシとバハで埋まってるんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:06:34

    >>86

    溢れてるんだよ...

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:12:18

    クォーツが120個貯まったから使っていこうと思うんだけどおすすめある?
    ルシゼロの恩寵も取り終えたから高難易度用みたいな基準が無くなって分からなくなってしまった
    ヤチマがいないからアラナンは後回しにしてきた

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:15:33

    >>88

    恩寵終わったならやりたいことを便利にするぐらいのつもりでいいと思うんだよ?

    何やりたいのかわかんないからフェニーはなんも言えないんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:15:39

    EX2000万、EX+3500万、肉増量だからEXが今のEX+並みになって3500万は常時ゴールデンタイラントになると思うんだよ

    あと両面250アグニスでケーニヒベシュテレンしたら普通に4000万以上出そうでビビるんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:17:40

    そろそろルシゼロやらんとなぁ…
    ソロ専にももう少し優しい環境になって欲しいぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:22:32

    3500万って事はついにフェニーの土方天が日の目を見るんだよ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:25:02

    >>91

    グランデ超越来たら多分ソロのハードルは下がるんだよ、頑張るんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:35:39

    でもルシゼロソロするには流石に終末250は必須だからルシゼロやらなきゃいけないんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:40:31

    次にクォーツが貰えるのって9月の古戦場か
    遠い…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:49:53

    なんだかんだ年が進めばハードルは下がるんだよ
    スパバハソロも当たり前になって前30分ギリだったのに15分程度で殴り倒してる人ボチボチいるんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:58:32

    フェニーは天元もルシゼロもちゃんとやってるけどスパバハレヴァンスどころかベリソロすらやってないんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:19:22

    未だにベリアルHL解放クエストクリアできてないんだよ
    あれちゃんと対策しないと普通に即死食らって死ぬんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:21:24

    望まれてないかもしれないけどラガッツォにはフロントでずっと大暴れしてて欲しいんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:24:06

    天元闇ソロ上手くやっても25-30%ぐらいで毎回時間切れるんだよ
    仮に15%まで削れたとしても8ターンで9億削れるビジョンが見えないんだよ...
    レフィーエの火力貢献がへなちょこすぎるんだよ
    これ本当にいけるんだよ...?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:24:20

    あの変態堕天司はギミックが嫌らしくてソロしたくないのよ
    絶妙にこっちをイラつかせるアイツらしさに溢れている

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:28:03

    シングルベリアルはスロウアビをオフにしたりっちょヴァンピィに自動発動スロウで殺してもらった

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:28:36

    もしかして夢にまで見たアルバコアVSカツウォヌス見れる?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:30:39

    >>103

    悪夢でしかないんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:31:27

    ぶっちゃけソロベリソロバブはHLより難しいと言っても過言ではないんだよ
    火力が上がりすぎてる昨今調整がいるんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:48:45

    つまりソロクエをHLと全く同じないようにすれば解決なんだよ!
    ヨシ!なんだよ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:55:23

    光で挑んでたら五十パー予兆でサンダルと団長以外消し飛んだんだよ
    向こうは絶頂してるしわけがわからないんだよ
    シュバ剣を増やして再挑戦するんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:56:41

    ん?生放送はもうないの?出された情報と配布情報とかからてっきり10周年だから二回に分けて生放送やるとかなのかと思ったけど

    今回出された情報10周年にしては…その…しょぼくないですか…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:04:05

    ソロベリアル、どんなんだっけなーってやったらギミックガン無視で倒せて成長を感じたんだよ
    初クリアの時はよくわかんないけどリッチがなんとかしてくれた気がするんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:19:12

    スロウのデメリットが今じゃ軽いんだよ
    でも火力出しすぎると50で即死するんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:20:10

    十天衆の有償プレイアブル化
    浴衣ソーンさん
    季節限定十天80が超越十天150を
    上回る性能だったらなんか嫌なんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:22:05

    初めてのソロルシは天破でエリクシールゴリ押ししたんだよ。ちゃんとしたソロは闇でフルオートだったんだよ
    初めてのソロバブはクソザコ風ロビンフッドでボロボロになりながらクリアしたんだよ。27分かかったんだよ
    始めてのソロベリは水ドクターで頑張ったんだよ。20分くらいだったけどリンゴとかの都合で運ゲーだったんだよ

    今となってはいろいろ懐かしいんだよ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:36:04

    >>111

    そもそもソーンシルヴァと合わせるために光ソーンとは違う方向に行く可能性があるんだよ

    奥義寄せになる可能性は全然あるんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:46:47

    >>15

    普通に最初からフロント出てても正位置効果発動していいのにな

    いい加減改善して欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:59:37

    >>114

    流石にまだ早すぎるんだよ!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:03:32

    エスタ以外の賢者は皆血を見ないとやる気にならない異常者なんだよ、二名ほど嘘でもない気がするんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:20:14

    流石に同属性で上位互換なら嫌だけど、最終賢者、超越十天よりも強い、もしくは優先すべきガチャキャラなんてのはいくらでもいるのが現状なのに、十天賢者のガチャ版が嫌ってのがいまいちよくわからないんだよ、むしろエピソードが増えたり、性能面でイマイチな人たちが活躍できるようになりそうで嬉しいまであるんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:25:29

    カテゴリ別れたね
    リリンクの話題はあっちにってなるのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:30:29

    >季節限と超越の差別化

    そのための十天版外伝なんじゃないの?至賢解放みたいなのあるっぽいし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:31:35

    ぶっちゃけ一時的に抜かれても十天永遠に強化もらい続けるポジションだからどこかで抜き返すんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:33:32

    >>118

    どうせここで聞いた方が早いんだよ

    そもそもそれを言い出すと、もう作品別に移った方が良いのでは?ってなるんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:34:59

    同属性でさえなけりゃ別に良いかな
    同キャラ同属性の場合常にリミグリバレグリの惨状起き兼ねないし…超短期特化と超長期特化並みに役割分かれてないと

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:35:33

    ようやく5分台まで縮まったんだよ...!
    短縮ポイントはいくつか思いついてるからいつか4分台もいけるかもなんだよ...!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:35:37

    十賢者の季節限も正位置効果あるんかなあ
    面倒だから無しでいいんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:39:47

    グラブル本スレが作品別カテに移ってくれたらソシャゲカテミュートできるから一考の余地があるかもしれないんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:47:08

    >>125

    実際他のソシャゲ・ブラウザゲーは作品別に移って語ってるから変えた方が良いかもなんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:49:40

    作品別移行いいかもなんだよ
    個別スレが立ったら作品別の方で宣伝すればいいんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:51:49

    作品別は半分くらい廃墟だから正直ソシャゲ・ブラゲって名前の以上はここでいいと思うんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:52:41

    わざわざ分かれても本スレ以外に話すことほとんどないんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:54:42

    なんとなく移るのはいやだから反対に一票しておこう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:54:46

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:54:55

    >>128

    けど…ブルアカに押し流されて本スレが行方不明になるんだよ…検索もたまに機能しないから作品別に移った方が初心者にも優しいんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:58:05

    やべここ移動カテの話じゃなくてグラブル本スレだったわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:58:09

    常駐スレはタグ開きっぱなしだから別に困らないんだよ
    むしろ作品別に移ったとしても毎回いちいち閉じて探してってほうが面倒な気がするんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:58:56

    >>132

    それはたぶんブルアカを分離させるべきなやつなんだよ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:59:00

    グラブルはサムネ一覧で見失っても4文字打ち込んだらすぐでるしなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:59:52

    なんなら人気順で検索すれば大体上の方にいるから難しくないんだよ
    たまに更新?か知らないけど消えることもあるけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:00:17

    何かしら不都合が出るまではここのままでええんやない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:00:25

    >>135

    それがなかった以上は文句を言わずひこちらで自衛するべきなんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:00:35

    >>40

    (あなた達に生えてくるのは2万5千年後よ。)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:01:15

    別にカテゴリ移ってもどうせ話す内容は変わらないのに反対する理由がよく分からないんだよ…
    作品別の方がスレを見つけやすい、落ちる猶予が3日間ってメリットあるから賛成なんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:01:54

    でもソシャゲカテの中で俺たちはまずスレ落ちなんてことが起きないぜぇ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:03:02

    フェニーはここ見つけた時その他ソシャゲで見つけたんだよ
    作品別は下の方にあるし詳細がよくわからないからたぶん辿り着かないんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:03:11

    多くても100超える程度のパートスレに2000超えのグラブルが乗り込む方がよっぽど迷惑なんだよ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:03:43

    本スレ以外ほとんど立ってないのに本スレは謎に一日1スレ以上のペースで消化してるんだよ
    不思議なんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:03:49

    強いて移行するデメリットを言えば作品別カテに移ってすぐ次スレすぐ次スレになるのはちょっと申し訳ないところかな
    伸びてそうな原神とかスタレがどうなってるか分からないけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:05:02

    >>141

    1日も立たずに消化されるのに落ちる余裕3日はメリットになってないんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:06:27

    >>141

    保守しないといけないほど過疎ってないとその猶予っていらないからなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:07:04

    なんなら三日間一覧に残り続けるから邪魔になってしまうかもしれないの
    現状ここで伸びてる以上変える必要は無いと思うの

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:07:06

    今のままでもよっぽど深夜以外は更新順でも常に上にいるしなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:08:20

    >>147

    >>148

    そもそも管理人は作品別でこんな感じで語って、単発ネタはそれぞれのカテで語ってって運用のはずなのにここで2000も語ってるきくうしが変なんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:08:23

    >>145

    何か思いついても個別スレ立てたりせずここに投げて終わりの人が多いの

    VIPとかなん⚪︎じゃないいにしえのねらーのノリな人が多いんだと思うの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:08:38

    >>149

    そんなポンコツ仕様なの!?

    手作業移行といい驚きなんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:10:14

    ロボトミだったかのソシャゲもよく上の方に来てるの見たし似たような議論してそうだからそっちに合わせるのも手なの

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:11:37

    あと4時間でアルバコアに乗れるなんて感慨深い

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:11:50

    グラブルスレはノリがタフカテだから居場所に困るんだよ
    伸びる時のペースが早過ぎるんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:12:10

    フェニー隔離場なんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:12:42

    フェニーとしては特に困ってること無いからこのままで構わないんだよ
    というかそもそも作品別カテの方はほとんど見てないから移るとむしろ不便になるんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:13:38

    他のカテの本スレもそうだけど作品別に行く事を頑なに嫌がる人がいるのは不思議なんだよ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:14:02

    >>154

    あっちは総合スレってのがいろいろ話ややこしくしてるんだよ

    個人的にはあれこそ作品別でいいと思ってるんだけどみんなそのことには最初っから無視して討論してくれないんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:14:41

    リリンクとかVSとかも少し話しやすくすればいいのでは

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:15:00

    125だけどここまでガチな流れになると思わなかったので謝罪する
    カテ振り分けの実施で選択肢が増えたかなってノリで書き込んだ内容で議論が起こりスレ消費させて申し訳ない
    カテ変更はメリットもデメリットもあるのでできるだけ荒れないように話題に触れるべきだった

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:15:27

    変えるなら2024スレがちょうどよかったけど、懐古ムーブからずっと雑談してるからタイミング逃してるんだよ
    もう替え時がないんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:17:02

    >>162

    どうせ語らなきゃいけない話題だから仕方ないんだよ

    カテ変更を予告してくれなかったフェニックスが悪いんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:17:13

    「みんなで移住しよう」とか関係なく別に建てたいなら建てればいいのでは

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:17:14

    >>162

    いや、別にスレ消費とか建てればええやろの精神だし荒れてるわけでもないから大事なことだと思うんだよ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:18:52

    >>159

    こっちからすると今まで特に問題起こってないのにどうして移らせたがるか不思議なんだよ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:18:56

    (人が少ないカテで立てると露骨に人が少なくなって悲しいからちょっとやなんだよ………)

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:19:19

    >>162

    ここまでスレが消費されるとは誰も思ってなかったかし、いつかは語らないといけない話題だったから別に良いんだよ


    個人的にはいっその事2050スレくらいに移住するのが良いと思うんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:19:54

    作品別でやるならタフカテで建てたほうが伸びるのが答えなの
    たぶん作品別はあにまんに来ても発見されないからマジで人が来ないの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:21:15

    作品別は常駐する人がいないだけでスレが伸びてたら人は集まるんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:22:05

    なんならフェニーは最近初めて作品別カテなんてのがあるって知ったんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:23:06

    あにまん新規がまず作品別を探すかというとね
    ソシャゲだからソシャゲカテ探したけど見つからねえってなる方が多そう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:23:08

    作品別カテは12時間保守に無理が出てきたけど残したいってスレを立てておくぐらいのポジでちょうどいいんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:23:55

    いらないカテはミュートにして全体から見てる勢
    普通にソシャゲカテを見てる勢

    ここら辺で溝があるから結論は付かないんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:24:02

    作品別は通常時でも保守しないと落ちる可能性の人口のやつだとおもうのよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:26:19

    まあ現状はここに建て続けてあにまんで4番目?くらい数字が大きいパートスレになってるしこのままでいいんじゃねえかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:26:29

    お知らせカテによるとこうらしいんだよ
    通常スレって区分がある以上移るべきでは?ってフェニーは思うんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:27:20

    いっそのこと誰かが作品別にしれっと次スレを建てても誰も気にしないし問題ないと思うんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:28:36

    >>178

    それ言ってるの管理人じゃなくて1利用者なんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:29:29

    >>179

    最悪だれも作品別に立ってること知らないまま落ちて

    何ごともなかったかのようにソシャゲカテでスレが続く未来が見えなくもないんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:29:37

    カテ一覧から探すのがめんどいから画面右上の検索から「グラブル」と打ち込んでグラブルスレに入るフェニーは異端だったんだよ…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:29:53

    >>181

    ここにリンク貼られたら移動するし気が付かない自信しかないんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:31:25

    グラブルスレからソシャゲカテに飛んだりするフェニーからしたらカテ変は不便というか余計なことなんだよ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:31:53

    >>180

    通常スレと単発スレの違いは?って分かりやすい答えだから貼ったんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:32:03

    >>178

    今の人気順で見ればわかるの

    ここのスレ>作品別全スレってレベルなの

    プリコネは分散しててよくわからないの

    あっちも1000くらい続いてるけど何?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:32:05

    きくうしは何も考えられないんだよ
    なんかみんなそうしてるし自分も行くかぐらいの知能なんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:32:14

    そもそも作品別カテ必要なのか?なんだよ(創造主への反抗)

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:32:25

    ソシャゲカテをミュートにしたい勢としたくない勢のレスバにしかならないんだよ
    ソシャゲに立てても作品別に立てても問題ないから話がややこしいんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:33:30

    グラブルスレを見るって時はどうせ「グラブル」って検索して入るからどうでもいいんだよ
    決まったら起こしてほしいんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:33:50

    移っても良い派、どうでも良い派、なんとなく嫌派、特に理由もなく反対派
    色々混ざって討論が進まないんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:33:54

    カテミュートしたいならずっと追い続けてりゃいいだけだし……

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:33:54
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:34:28

    いっその事管理人にお伺いをするのも良いと思うんだよ
    そしたら誰も反対出来ないんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:34:28

    グラブルが作品別に移動したら他の微妙に保守ってソシャゲに残ってるやつも移動するかもしれんが、マジ向こうに移動すると固有で熱心にやってる人間以外こなくなるんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:34:29

    >>190

    フェニーも基本そうやって探すか、貼られたところに移ってるんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:35:01

    カテゴリーが分かれて0日目
    グラブルスレは ソシャゲカテ、作品別カテ、あと何か色々で混沌を極めていたんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:35:19

    >>194

    絶対管理人ちゃんが勝手に言ってるだけだ!とか言い出すのでるんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:35:51

    混乱に乗じてしれっとリリィ語録を流行らせてやるの

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:35:55

    フェニーのセクシーボディーで落ち着くんだよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています