鵺の陰陽師60話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:59:02

    ※掲載順やその他作品へのsage発言禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:59:44

    次スレは>>190の人よろしく

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:04

    たておつっちー
    さてさてどうなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:11

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:03:14

    エッチな中学教師だ!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:03:51

    掲載順高けぇ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:04:15

    低いとモヤっとするから安心して読める

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:04:24

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:28

    体育教師だと…?
    ほけn…下品なので辞めておきますね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:06:01

    依子さん思ったより人間に情があるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:06:18

    狂骨の能力やっぱり強くね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:06:44

    白沢これ辻田の担任なんじゃ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:06:53

    鵺さん   犯人はヤス(血文字)
    トメちゃん 姉ちゃん、真面目にやって?


    すいません、嘘です

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:00

    依子さんは流石にここで死にそう……というかヤバい気配しかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:04

    中学生教師かー
    ホンマにこいつら人間社会に馴染んでるんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:05

    代葉ちゃんが消えちゃったのあれ何!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:33

    というか最後の代葉の右腕吹き飛んでね……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:51

    >>16

    鵺さん復活=学校を完全に掌握

    何かしらの技で転移……かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:51

    >>16

    鵺さんが避難させた?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:53

    >>10

    ゴジョセン…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:54

    >>16

    鵺さんが鵺空間に転送したんじゃね?遅かったって言ってるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:59

    なんか不穏な描写目立つな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:20

    >>17

    陰陽師は死ななければ安いので……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:29

    代葉の武器ロマンと威力に溢れてる!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:49

    依子先生…なんか裏から眼鏡出てきて刺されそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:59

    ジャンプでガトガトはいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:09

    >>17

    ツッチー戦で四衲も腕もってかれて治ってるから平気平気

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:49

    朗報 依子さん美人女教師だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:10:05

    というか依子さん中学の体育教師なんか……こんなの男子中学生の性癖壊れちゃう……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:10:07

    >>17

    でも腕ならいっぱい生やせるから……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:10:24

    鵺さんの祭祀刀学郎の日本刀に似てる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:10:49

    ガトリング砲with狂骨の手か
    あいつ消えても便利な奴だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:10:50

    最後の刀でてきたやつってもう鵺さんの仕込み終わっててトラップとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:10:50

    幻妖にも人間にも先生してるなんて属性ありすぎぃ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:29

    >>31

    昔からあるものだろうから日本刀の形をしているのはまあ当然かもしれないけど

    ますます学郎の刀と関係あるんじゃないか疑惑が高まっていく

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:33

    鵺さんガッツリ封印解除されそうだな
    鵺さんが全開になると学生組の活躍がどうなるんだろうという思いもあるけど敵のインフレ凄いからな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:02

    ちょっとかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:13

    >>13

    でも顔面からぶっ倒れてる図はギャグに見えるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:26

    〜今週にあらすじ〜

    お前のようなドチャクソエロい中学教師がいるか‼︎

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:34

    総合スレで教師説提唱されてたけどまさかの大当たりとは!
    あと依子さんレベル4の中でも年配なんだね
    というかチャラ眼鏡と詩絵ちゃんが若い方なのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:41

    大砲対大砲ははー様に軍配か
    まあ子供から敵と認めさせた代葉も頑張ったけどはー様に一日の長があったって感じて仕方ない
    次は四訥のターンかな?

    ところで鵺さん大丈夫?らー様来るけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:42

    依子とメガネの服装が改造ジャージに見えてきたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:46

    依子さん=頑張りを褒めてくれる
    依子さん=中学教師
    わー様=頑張れと応援してくれる

    つまりわー様も教師の可能性が…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:26

    急いだせいでフル解除にはならないかコレ?
    それでも新しい能力出してきそうなくらいには祭祀刀の描写に期待させられる!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:36

    依子さんの電磁バズーカ火力えげつなくないですか
    いやわー様の爆発ダッシュも大概だったけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:44

    依子さんあっちの上位勢っぽいし代葉四衲じゃなくて鵺さんにお仕置きくらう感じかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:56

    鵺さん完全覚醒だと話が終わりかねんから限定解放か正気失ってる狂乱状態か、なにかしらありそうだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:57

    鵺さん限定的復活説と実はミスリードで狂骨完全顕現説が俺の中でぶつかり合ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:15:13

    幻妖側のもろおじポジションだけど白沢のが充実してそうなのバグやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:15:31

    狂骨の侵食が効かなくなったのは出力上げたとかだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:15:36

    バリア張ったり合体してバズーカ撃ったり
    やっぱり依子さんの盡器エアリアル…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:15:57

    DCしかいねえな…
    こんなん多感な時期に…あーダメダメエッチ過ぎます

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:02

    幻妖にも懇親会はありまぁす

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:29

    >>13

    燕ちゃんは大丈夫なんですよね鵺さん?鵺さん?!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:30

    男子の目線が…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:05

    これはアニメ化した際に童貞中学生に保健指導する薄い本だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:06

    >>50

    砕蜂の弐撃決殺も霊圧の差で抑え込める的なアレかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:09

    潜入してた2人と依子さんやー様と谺達みたいな関係かな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:30

    鵺さん名簿にいないって話題なんだ
    まああんな美人探しちゃうよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:31

    >>25

    春くん「助かってでぇハクタク カズサと、その友達にはワイの存在はまだバレたらあかんからなww」グサグサ

    春くん「治そうとしても無駄やでwwwお仲間がやられた事忘れたんか?」

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:16

    元ネタが元ネタなだけにやっぱレベル4のグループの中でもだいぶ古株だし穏健派なんだな白沢は
    知識を授けるっていう聖獣なだけに教師なのは納得(某projectでも教師だったけど)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:02

    代葉が助かったのを鵺さんが転移させてくれたと仮定すると、刀を差し出してることが理解できない……
    鵺さんは誰にダウンさせられた?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:19

    >>59

    読み切りからの流用だな

    てか鵺さん記憶操作とかしないんか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:27

    申し訳ないけど鵺カーペット笑っちゃった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:33

    レベル4がすごく人間的な情緒を持ってるの、どこまでいっても幻妖なんだから所詮人間の真似事だろって気持ちと、でもそんなこと言ったら鵺さんやキャシーのことまで否定することになるから認めざるを得ないって気持ちがある

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:42

    先週からホラー感が強いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:48

    紫電六花二片って名前的にふたつだしてきそうだよねコレ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:01

    >>54

    こんな可愛い女の子の将来が危ういなんて……

    保護しなきゃ……


    「陰陽師、大勝利! 全員無職の未来にレディゴー!」なんだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:02

    依子さんレベル4集団の中でも指導役ポジションだったんだな
    そうなるとかなりの上澄みだろうし代葉ちゃん勝てなくてもしゃーないな
    女子供を殺したくないって舐めプっぽい主義も中学教師だからという納得できる理由がお出しされたし良いキャラだわ
    なんとか寝返ってくれんかの…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:04

    >>54

    古賀町田辻田と共にキャシーが保護してると信じよう

    思ったより状況が切迫してる…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:14

    燕ちゃんといるのは分体で鵺さんの本体は常に部屋なのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:17

    >>62

    単に気絶じゃないの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:39

    打ち込まれた弾痕から攻撃が続くの牙(タスク)を思い出すな
    汎用性も高くて強そうだけど、問題は強すぎて作者が扱いにくそうということだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:04

    >>66

    腕的に狂骨っぽいけど

    なら何で刀が出てきちゃったの……?それともこれはらいせいの仕業?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:55

    >>62

    狂骨の分体とは仕様が違って本人の意識抜けてても分体消えないとか?

    代葉ちゃんが握手した時に体温も脈拍もあるって言ってたのがマジの話で実体ある肉体かもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:49

    >>66

    腕いっぱいだと狂骨に見えちゃう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:18

    >>65

    元より徹底して人間と幻妖は共存可能なものとして描いてる気がする

    幻妖のレベル4成長(知性と自我獲得)までに人間の捕食必須なのがアレだけど

    もっとも鏖の湧きどころは放っておいてもレベル3発生するらしいし鏖製だとまた違うのかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:41

    レベル4達なんだかんだ人生謳歌してるよね、幻妖だけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:10

    鵺さん気絶
    エロい中学生教師
    覚醒した代葉早くもピンチ
    本気出した中学生教師
    なんか出てきた祭祀刀

    不味いな半分近く女教師に目を奪われている……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:26

    >>66

    これ刃先に上で掴んでる手が影を作ってんのオシャレやな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:31

    学郎の時みたいな密室でやると狂骨ヤバいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:37

    鵺さん復活果たしてるのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:44

    くっ、四衲ちゃん素でおねえちゃん呼びじゃなかったのか……!
    そりゃガチの姉妹じゃないし鵺さんの兄弟設定に付き合ってるって方が四衲ちゃんっぽいけど……鵺さん呼びか……

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:46

    前にジャンプの女教師スレで鵺にもエロい女教師がそろそろ欲しいとあったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:11

    いやマジで、代葉頑張ったな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:25

    学校の怪談になりそう
    怪奇、夜の屋上へ続く階段に歩く刀

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:35

    >>52

    左から3番目俺じゃないか?俺かも。

    中学生の頃依子先生の授業受けたわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:58

    これって刀を白沢に差し出してるのかな?
    遅かったかのお、は戦ってる間にレベル4の仲間が刀を回収してくれてたから?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:00

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:02

    学郎も代葉も覚醒して強力な能力ゲットさせつつ
    それでもレベル4との圧倒的な地力の差が埋まらないって描写が良いな
    予想してた以上にレベル4を大切に扱ってくれてて嬉しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:15

    よく頑張ったというか大健闘といっていい
    それはそれとして陰陽寮いい所無いから何か頑張れ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:23

    >>84

    なんだろう、エロくないのが逆にエロかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:25

    代葉ちゃんの成長曲線パネェし白沢が惜しみ無く称賛するから両方格が下がらんなさすが

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:01

    鵺さん気絶って作中最大級にヤバい事態なハズなのに
    バンなんて擬音つけちゃって鵺味が一気に溢れてんすけど鵺さん??

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:29

    つまり依子先生として学郎達の学校に赴任してくる可能性すらあるのか……

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:37

    やっぱり力量差結構しっかり描写するね。そりゃあまだ勝てんわな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:56

    狂骨便利すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:07

    来週合併号だし、色々話が動きそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:39

    >>67

    二丁で二発ぶちかましたり一丁にまとめて特大キャノンぶちかましたりするんだろうなぁ

    なんで学郎やわー様よりも男のロマン的な技持ってんだ二人とも

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:39

    欠損しても回復できる世界観だからヒロインだろうが容赦なく欠損させまくるの冷静に考えてみるととんでもねえな
    欠損経験ないメインキャラが鵺さん除いたら先輩だけやんけ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:26

    >>95

    依子続投希望派としてその可能性に期待している

    いや・・・あてにしている・・・!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:07

    四肢をもがないように気を遣ってた→片腕もぐ
    で"お前は成長したので敵認定"ってことね

    だけどよぉ…代葉にトドメはさしてないよなぁ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:13

    >>83

    ま、まぁ兄の事だってガー助呼びだし…

    それはそれとしてお姉ちゃん呼び尊いから擦り続けてほしいのは分かる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:22

    鵺で中学生と言えば辻田。これは出番があるか辻田

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:40

    あれ
    これ最後の代葉ちゃん血がドバドバ???

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:08

    ガチで気絶なら描写4コマもいらんと思うから何か意図がある気がするが…
    儀式中に邪魔されてぬわー!?で気絶なのか、儀式終わってて何故か分体脱ぎ捨ててあるのかどっちだ…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:16

    >>104

    幻妖って篝弥市から出られないはずだし辻田の中学の教師って可能性もあるんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:30

    まあ、衰えたわー様よりは強いであろう相手だし仕方ないけど村のときと比にならないレベルで滅茶苦茶強くなったな代葉

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:49

    >>100

    先輩は腹えぐられてたりする……

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:18

    >>10

    依子先生頼むから俺に集中してホイッスル吹いて欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:29

    ちょっと饅頭っぽいデフォルメ入った詩絵ちゃん可愛い

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:36

    依子さんが保健体育の教師とか
    俺の盡器が解放されちまうよ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:44

    >>95

    来るか?捕虜カート2号?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:11

    >>108

    村の時は夜行(といってもこいつも上澄みっぽいけど)を前にしただけで脚震えて動けてなかったもんね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:19

    >>100

    右腕欠損しても狂骨の腕で義手みたいなのできそうだからほんとに欠損してそうでこわい

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:29

    祭祀刀?
    この形は!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:47

    >>109

    あー乱菊されてたな先輩も

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:47

    依子先生か
    良いな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:00

    >>65

    ぶっちゃけレベル4集団は今回依子が中学の体育教師ってことが開示された時点で何人かは味方になることが確定したようなもんだしもし共存不能な存在が幻妖内にいるとすれば鏖の方だろうな

    ただし学郎の母が不明であることを考えると鵺さん以外にも人間に味方する鏖がいてもおかしくは無いとは思うけどね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:07

    これ以上傷を増やさないようにしないと
    →翌週で右腕欠損

    夜島くんに心配かけさせてしまう…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:17

    これわー様含めレベル4たちが普段は何の仕事してるのか知りたいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:21

    去年の夏は水着回だったから今年はホラー回で行くぞ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:23

    >>115

    "再生不可にする呪い"はあるからな…

    まあ基本的には復元部隊が頑張ってくれるんだろうが

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:26

    鵺さんの倒れ方は間違いなく問題ない笑

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:06

    右腕消し飛んでたらくっつけようがなく無い?やばいよやばいよ...

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:19

    あの鵺さんがぶっ倒れてるだけでやばい事態を演出できるのいいね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:46

    復活した鵺さんがレベル4を圧倒して鏖の強さを見せてくれるのかな?見せてくれ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:49

    >>66

    狂骨の手と違って影にしか手が写ってないんだよね

    影だと学郎を思い浮かべるけどやっぱ学郎自身に鏖やら祭祀刀と何か関係が有るんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:59

    儡脊さんは素で依子呼びなんだよな
    爺さんは白沢呼び
    この意図や如何に

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:03

    鵺さんが倒れてるのは大ピンチなのになんで笑いが浮かんでくるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:21

    >>120

    そもそも学郎も体に風穴開けられかけた上に下半身瓦礫に潰されてて

    大抵ならそのまま致命傷になるレベルの傷負ってんだよなあ・・・


    純潔改札口したけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:33

    >>125

    なくなったらそこから銃身でも生えてきそうだな今の代葉だと

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:09

    >>67

    これほんとカッコいい

    はー様戦はマジでアニメで見たいシーンが多い

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:14

    学郎もとから鵺さんと関係あるのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:21

    >>43

    むしろわー様は依子の弟子で、褒められて育てられたので自分もよく褒める説

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:26

    >>132

    ヒュー!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:26

    すいません懺悔します

    こんな緊迫した話なのに屈んでるところからの数コマが気持ちトメちゃんの胸大きめに描かれててトメちゃんも結構……っていけない気持ちになりました

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:40

    ほほう…つまり学郎が(あれ…そういえば俺って刀も持ってるな…?)になって日本刀掘り下げが…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:44

    鵺さんが白択ボコッて儡脊が助けて引く展開になるのか
    そのまま儡脊とガチバトルするのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:19

    代葉ダウンで学郎周防先輩も結構ボロボロの状態で白澤さんも残ってるのに更に儡脊さんも来るの割と無理ゲーでは…
    たすけて双斧師匠

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:33

    >>137

    大丈夫だ

    他の皆だって依子が中学教師だということに興奮しておる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:40:23

    >>137

    私も両腕で強調された詩絵ちゃんの胸にうおってなりました

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:40:46

    やっぱぬえおんって意識して情報の開示量は最低限に絞ってるよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:05

    >>125

    言うて学郎は霊衣解放した時に無くなった腕生えてるから令力ならなくても処置出来ると思うぞ

    あった方がずっと楽ってだけなんじゃね

    もしくは陰陽師が無理でも鵺さんなら生やせるとか

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:34

    戦力的に厳しいな
    隊長クラスが二人くらい欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:40

    アニメでドコドコと位置交換見てぇ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:55

    >>143

    学郎か鵺さんが知らないところで動く話の描写は最小限だよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:03

    事務のスパイは依子じゃなかったっけ?
    うろ覚えだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:07

    >>112

    その汚え淤刀しまっとけ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:16

    >>143

    結構難し目の漢字だったり設定だったりするから意図的に情報量を絞ることで理解しやすくしてるんだと思う

    この作品の設定を一気にドバっと出されると混乱しそうだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:19

    >>143

    適度に情報を出しつつ新たに気になる部分を発生させるバランスが秀逸なんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:24

    狂骨無法な強さだし本気出した依子先生師匠も強い

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:46

    学校から生えた狂骨の手に足を掴ませて画面外に引っ張られる描写すき
    で、その後ぶん回されながら乱射してるのもすき

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:16

    >>148

    そっちは詩絵の方

    依子の回想に出てきたもう一人のおっぱいデカい女の子だぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:26

    >>143

    そこめちゃくちゃ気遣ってるね

    代葉来るまで学郎の隣描写しなかったり今でも盡器が陰陽師と幻妖が使う武器程度の説明しかなかったりで

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:31

    >>150

    なるほど

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:54
  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:55

    >>145

    モロさんが「夜島隊長の育て代を確かめたいので辞めさせてもらいます」って気軽に言える立場なら良かったんだが……

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:08

    >>153

    新しくゲットした能力なのに早くも活かし方が超テクニカルなの本当に代葉ちゃん技巧派なんだなって

    間違いなく現状第六支部4人の中で最強だろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:22

    >>153

    呪いだけじゃなくて機動力になるの意味わからん便利能力すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:30

    先輩が飛べるからそれと連携出来る様に他のメンバーも3次元戦闘力盛られてんのかな
    四衲もそれなりにできるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:42

    依子は地味にファンネルバリア使ってたり強能力すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:19

    代葉ちゃんの体に這う骨の手……
    えっちだな……

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:05

    わー様といい敵キャラの背景がなんか嫌いになれない造形してるな
    化け物のくせに人間臭いところがある

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:06

    >>157

    お前と言い、わー様や依子先生と鵺さん見ると幻妖は褒めるタイプか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:48:07

    能力バトルの描き方としていいよなこの漫画
    代葉のバトルおもろいわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:48:28

    >>164

    人間を喰らって進化するっぽいしその過程でどうしても人間臭くなっちゃうのかもな

    それに何百年も人間社会に溶け込んでると嫌でもそうなっちゃいそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:48:46

    >>150

    式神のランク自体(淵廟)は代葉が初めて眇使った時に出てるけど、それが4段階で一番上は限られた者しか使えないはモロさん来た時に解説してるのとかもそうだね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:48:51

    今の代葉要は銃ブッパしてくるハナハナの実の能力者だもんな
    そらつええわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:48:52

    代葉ちゃん強くなったなTT

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:49:18

    本気出した依子には侵食効かなかったけど、その前で狂骨本人が使うよりも性能は落ちてるっぽいって言われてるから狂骨の株も下がらないのすごい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:49:31

    >>150

    隊長登場回とかレベル4集団一斉開示の時は漢字むずくて流石に覚えられんかったわ……

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:49:41

    >>165

    割と幻妖とか人間とか関係なく

    良いと思ったものには良い!と褒めるのがぬえおんキャラのメンタルな気がする

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:50:21

    >>165

    ハゲが異質なだけで双師匠とか晴君も割と褒め褒めタイプだからぬえ全体がそうなのかもね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:05

    どうでもいい事なんだけど依子を変換するときに「依代」って入力してるから
    その度に依子・代葉のカップリング妄想が出てきてしまう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:11

    >>28

    エッ(以下略)

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:17

    今週は文句なく1位で入れた

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:28

    >>167

    レベル4に進化出来る幻妖自体突然変異でしか生まれないみたいだし幻妖という種族そのものには拘り持てないんじゃないかな

    進化の過程で同じ幻妖食うし

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:39

    >>143

    Wikiみたいな情報量で説明されてもこまるから簡単な説明で助かるんだけど

    狂骨はなんなの?って疑問がずっとある

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:51

    白択にとって子供もあくまで「蟻」で観察対象なのが価値観が幻妖だとわかる
    鵺さんがやっぱ幻妖として相当イレギュラーなんやなって

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:52:13

    レベル4の中で師弟関係があるとは意外だったな
    メンバー間の序列が気になる

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:52:17

    >>175

    天才か

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:52:28

    >>180

    どっちかつうと人間が虫を観察したり育てるのと同じ感覚よね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:52:50

    当たり前かもしれんが幻妖の中にも古参がいるんだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:29

    三話で終わりのテンポの良さと、代葉ちゃんと敵先生両方を立てつつ、味方が敵に負けるという演出。
    とても良かったです。

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:54:08

    鵺さんと依子って対比されてる?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:54:11

    詩絵ちゃんとかメガネは比較的若いのかねやっぱり

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:54:45

    敵側が成長に面白さを感じるのジャンケットバンクの先生を思い出すな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:54:58

    鵺さんどうか依子は見逃してあげてください

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:55:52

    依子さんがバチクソドスケベなのは理解したぜ悟空

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:56:24

    >>190

    スレ立てよろしく

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:56:28

    わー様回想でらー様との会議に依子もいたからわー様と依子は同期感、同格感あるな
    わー様が弱体化してるからその時点の強さは依子のが上だけど元々は同じくらいなイメージ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:56:32

    >>180

    情がないわけではないとは思うがあくまでも人間は別の種族という意識ではあるんだろうな

    人間がペット的な小動物をかわいがってても牙生やして本気で噛みついてきたら駆除するようなもんで

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:57:23

    あの尻尾みたいな骨がマシンガンの弾帯っぽい感じでデザイン良すぎる……

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:58:09

    子供から敵に格上げしたから普通に殺す気で来たのね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:59:38

    依子さんが優秀なお前らを育てる方が楽しい
    終始師匠相手にタメ口訊いてる

    あれ、もしかしてチャラメガネ結構強いんじゃ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:00:29

    メガネは師匠と違ってとんでもないクズであって欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:00:40

    狂骨好きだわやっぱり

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:03:13
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:03:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています