逃げ上手の若君 第166話 強運1338感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:28

    vs尊氏

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:03:29

    清原には効いてたけど尊氏には効くんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:28

    これが歴史の主人公補正か・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:31

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:42

    幸運の星に生まれすぎだろこのラスボス

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:49

    このラック値カンスト野郎の防御どうやって突破すればいいの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:13

    >>2

    死なないのは確実

    ただこの後10年くらい尊氏が余り働けなくなるのかも?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:14

    雫の口から出るのが一番衝撃だったんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:24

    >>8

    尊氏からも出てるしなんら問題は無いなヨシ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:44

    尚主人公補正(幸運)を逆手に取られた模様。思わずニヤけてしまった。

    でも、死んだかぁ顕家…相打ちで神力の鏃を直撃させて尊氏弱体化、がオチか。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:08

    顕家殿はなんやかんや東夷に恵まれたと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:52

    なんだかんだで顕家卿が刺されたシーンは、やっぱり悲しいし唖然としたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:05

    南部顕家まとめて死ぬとはなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:56

    どうやったら倒せるのこのラスボス・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:58

    来週の合併号でお別れか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:59

    >>8

    大きいムカデ倒すのに唾つけて倒したとか言う伝説あるし唾に神力込める何があるんじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:03

    >>14

    ラスボスじゃなくて主人公だから倒せないっすね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:27

    そういや南部殿もここまでか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:31

    太刀を飛ばして虚をつくのは格好良かったよ顕家卿

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:06

    これまでずっと胃の中に黒曜石を…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:40

    ジョセフがとっさに赤石をかざしたとか承太郎がいきなり時間停止使えるようになったとかいう「前振り自体は確かにちゃんとあったとはいえそれでもなお主人公補正としかいえないジャンプ漫画的な大逆転」をラスボスが使ってくるとここまで理不尽なのかという

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:24

    死の間際でも華やかに前向きなの流石顕家卿だわ
    一矢報いて欲しいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:53

    >>20

    飴みたいにずっと口の中で転がしてたのかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:04

    たかが致命傷だ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:15

    >>23

    鏃になるくらいには尖った石、しかも黒曜石とか胃にも口にも入れたくないが

    まあ人間じゃないから平気なんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:40:51

    楠木戦と同じ感じで最期に顕家ageしてるみたいだからこれ義貞の方にも尊氏出張ってタイマンしそうだな
    この作品では南朝三大スターは尊氏が倒すんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:58

    フラァしてないゴミとフラァしたゴミの違いは何?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:16

    この後一気に最終章に行くか
    それとも1340年大徳王寺城編があるかどっちだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:54

    師直は崇めてないではよ治療受けろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:40

    >>27

    フラァはパッシブスキルじゃなくて尊氏の任意発動型スキルなんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:43

    新田の死に方が馬鹿にされたりするけど
    史実の顕家の死に方もしょっぱいよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:36

    雫の神力入りの矢を嫌がってるのは鬼の部分なのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:49:18

    >>28

    貞宗との最終決戦だから飛ばさないでくれると嬉しいがどうだろう…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:50:32

    >>31

    合戦最中での死に方なんて大体あんなもんだろう

    それこそ首だけになって敵の尻から侵入して食い散らかしたとかなら別だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:50:38

    >>33

    案外貞宗殿に匿われて血が小笠原長興に繋がるEDとかかもしれないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:50:50

    尊氏、最後ページでの立ち姿…
    足の向き×型に組んでるのなんか笑ったw

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:51

    またインターミッション的な短い尊氏サイドの話を挟むんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:19

    観応の擾乱やるなら飛ばせんだろ
    土岐処刑とか直冬とかあるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:33

    いよいよかあ……この一年楽しかったよ顕家卿

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:57

    >>10

    あんな雫がベロベロしてたやじりごときで弱体化したら尊氏弱すぎね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:54:10

    「はぁー?太平記にそう記されてるから尊氏に主人公補正があるのは厳然たる歴史的史実なんですがぁー?」かましてくるの無法すぎるだろ、太平記のくせに生意気だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:54:25

    南部殿さよなら…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:54:35

    来週か再来週あたりに新田さんもやばいのか、もしかして

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:55:03

    インターミッションは一年だからどうにかなったが約十年は長すぎるし
    かといって飛ばしたら色々わけがわからんからこの後は視点変更するなりするんだろ
    発言的に作者もじっくり腰を据えてやるつもりみたいだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:55:27

    南部煎餅が薙刀の先にたまたま刺さってたからなんなの?
    よくわかんなかった
    顕家が攻撃を躊躇うとかそういうこと?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:55:42

    >>40

    刺すけどその神力すら取り込まれてバフかけちゃうのかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:55:52

    >>40

    神なんですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:56:16

    >>40

    言い方!

    現実で考えるとむしろ人外でなく普通の人間がペロペロしたもののほうが破傷風とかで逝きそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:56:22

    >>45

    あと単純に盾になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:56:31

    >>42

    明治時代に子孫がこの功績で爵位貰えてるのしゅごい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:56:43

    南部、最後のコマで
    「■■■(不明) 死にさらせ オラァ!!」
    って言ってる?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:57:00

    >>45

    顕家に殺されそうだったけど南部で刺さったことで盾になり尊氏は助かり顕家はそのまま落ちて串刺し

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:57:14

    >>51

    そう書いてるように見える

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:57:23

    >>48

    よし神聖な鏃に夏の忠義(意味深)を塗ろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:57:40

    >>47

    でもたいした神様じゃないよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:58:47

    >>50

    その頃は南朝マンセーだからしゃーない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:59:30

    >>55

    神様自体は古いし名のある神様ですよ!

    でも雫はその神の力の一部であって神様本体じゃないらしいからうーん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:59:37

    神力方面は雫より直義のが茅野みたいな謎や伏線積んだ考察しがいのあるキャラになってるような…まあまだ何も分からんのだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:59:40

    >>55

    ミシャクジ信仰について説明する前に日本の民間信仰の状況を理解する必要がある

    少し長くなるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:00:09

    >>43

    やっぱ南朝側の初期メンバー南北朝序盤に死にすぎだって!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:00:35

    新田vs尊氏見れそうで何より

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:01:13

    >>59

    頼むわ

    昔の信仰とか知らんからちょっと神力使ったら消える程度の存在なのかと思ってたわ

    祀られてないから消えゆく神もどきみたいな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:01:28

    南部もう少し見せ場ほしかったな
    てっきり雫や若達庇って死ぬのかと

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:01:43

    今更だけど神力関係の唾液飲ませるとか舐めた矢尻使うとかなんか汚くてウッ…てなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:01:58

    死ぬとは知ってたけどなんだかんだ顕家にも愛着湧いてたから
    ここで脱落かぁ…っていう寂しい気持ちが湧いてくる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:03:25

    >>64

    口噛み酒とかご存知ない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:00

    >>41

    ああん?しょーがねーだろ太平記以外ねえんだからよー!

    え、他の記録も探せ?それはその、あれだ、いろいろあるんだよー!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:06

    >>64

    まあ雫は百歩譲って人の形をとった神力の塊なんで

    尊氏?いろんないみで御免被る…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:06

    >>64

    潔癖症にはキツい所業

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:41

    尊氏は集合体恐怖症にも厳しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:42

    >>64

    まあ矢に唾液つける発想は唾液つけた矢が化け物ムカデに効くとかの伝承から来た発想かなと思うが

    確かにあんまり気持ちいい内容では無いか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:47

    >>66

    知ってるけどだからなんだよ…

    嫌悪感はどうしようもないだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:05:03

    >>60

    南朝は直義がとち狂って下らなければ自然消滅してたかもなくらいまで衰えるんやよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:05:42

    >>64

    尊氏のヨダレ飲ませる方がキツい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:06:03

    >>72

    つーか口噛み酒も普通に現代人の潔癖レベルからしたら嫌な人が多そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:06:29

    >>64

    現代人からみたら引くような儀式なんて歴史上にはいろいろあったもんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:06:40

    >>6

    実子に頼る

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:06:41

    湊川の時と同じでこの漫画の尊氏には刺さる状況だな
    足利軍が圧倒的に優勢なのは同じだし一騎討ちになっても正成の個の武は知らなかったり顕家の矢はもうないと思ってるからあと一歩の所までは理不尽なバフがかからない
    あと一歩があまりにも遠すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:06:54

    >>70

    アニメだとめんたま別々に蠢いててキモさアップしてたな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:07:59

    >>77

    雫のオエッな雫を込めた鏃でこいつが弓を放てば致命傷与えられそう

    主人公は時行?知りませんね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:08:30

    口噛み酒は君の名はでアニメーションで出てきただけでもオエってなった記憶

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:08:52

    >>62

    ミシャクジ自体は諏訪辺りが発祥で中部関東近畿と色々信仰があった存在

    地域によっては水を象徴する龍や蛇神の場合もあれば石や酒の神だったり道祖神だったりもする

    具体的な偶像というよりは包括的な精霊信仰に近いのかもしれない

    逃げ若だと文字通り神秘が失われてそのうち消え去るのかなというのはまさにそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:09:26

    >>59

    くそ真面目に語るとヤトノカミやトウビョウにも触れないと不味くない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:09:44

    >>74

    尊氏の方がギャグみたいなノリだからまだ耐えられた

    なんかわからんが雫の方がオエッてなる

    ほんと君の名はの酒のやつと同じ現象

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:09:57

    しれっと雫の神力吸収するのが目的なの明かされたな
    神様がとかはどうでもよくてひたすら神力エネルギーを欲してるんやな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:10:36

    >>83

    その前に各地方の民間信仰がどのように伝わって関係したのかも必要だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:11:03

    >>77

    背中の傷から出来る出来物って松井ナイズドされた世界観だとまあまあの確率で人面瘡なのかなと考えると楽しそうだな

    喋ったり段々顔のほうに移動して乗っ取ろうとしてくるやつ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:11:12

    >>64

    まあそうなるのは仕方ない。作中でも効能あるからやってるだけだろうから

    鏃については汚いから効果ある面あるし。今回のは神力目的だから違うけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:11:24

    今週の尊氏の主人公補正、悪の教典の蓮見思い出したわ

    アイツも作品的には悪役だけど主人公なので主人公補正が働く感じだったよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:11:45

    ミシャクジ酒の神説は戦前に専門家がレスバしたりしてたらしいな
    民間信仰だから具体的に何を司るかが地域によってバラバラだあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:12:32

    >>82 >>84

    まあ自分もアニメだろうが口噛み酒は普通に気持ち悪かった

    あと雫は敵がやってるんじゃなくて仮にも味方がやってるってのも地味に嫌かも

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:12:48

    >>90

    というかヘビという存在がなぜか東西いずれにも酒に通じる要素がある。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:12:57

    >>79

    これ静止画像だよな?

    なんかよく見るとウネウネしてるように見えて怖い

    寝るか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:13:25

    時行は目の前に尊氏がいて自軍総大将の顕家に迫ったんのになんで撤退しようとしてんの?
    戦わんの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:13:37

    口から鏃に文句言うならゲンバや夏のケツから出た忠義はセーフなのか
    まあ人の趣味はそれぞれだもんな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:14:07

    >>85

    師直に対しても崇拝による神力目当てみたいな感じだったしね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:14:10

    >>94

    元々逃げて勝ちを狙う逃げ上手主人公なので…

    勝てない時に無闇にいくわけないやん

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:14:23

    >>94

    撤退命令出てるから

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:14:35

    >>94

    北畠顕家上奏文届かず終わっちゃうだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:15:50

    >>95

    人によってラインは違うと思うわ確かに

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:15:52

    >>94

    劣勢だから引けと言われてるのに指示ガン無視して猪するのはゲームの中だけにしてくれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:15:56

    黒曜石の神力を逆に吸収されたらどうなるんだろ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:17:36

    普通に神力吸収されんじゃね?
    人間的に動揺させるしか方法ないみたいなこと死んだ頼重が言ってたじゃん?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:17:53

    >>95

    ゲンバのケツから出た忠義については当時の感想スレでさんざん言われてたろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:18:56

    今って両陣営の戦力差ってどうなってるんだっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:20:00

    >>94

    まあもう負けるのが目に見えてるから逃げるのは不思議じゃないでしょ

    顕家が撤退命令下してくれてるから逃げること自体は問題ないし

    死ぬのが分かってる戦いに付き合う程の顕家や南朝への忠誠とかはないだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:20:39

    >>104

    別にスカトロが許容範囲で涎は無理って人がいてもおかしくないだろ

    何をそんなに過剰反応してるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:20:55

    >>95

    忠義でちゃう回は単行本に収録されても読み返したくないくらい無理のレベルが違いすぎる

    玄蕃お前人気投票の結果で反省しなかったんか…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:21:24

    師直、師泰が数百まで減らされて顕家軍に包囲されて尊氏が救援にきて顕家軍が奇襲されて両軍の残り兵数はどれくらい残ってんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:21:29

    これ鬼に影響があってしばらく尊氏のやる気がなくなるのかな
    鬼いないとやる気ないみたいだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:23:01

    両軍の状況がいまいち分からん

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:23:11

    >>104

    スカトロネタは普通に当時の感想スレでドン引きされてたからな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:23:25

    >>95

    どっちもキモいんだよなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:23:35

    >>110

    師直や直義って誰に忠誠誓ってんだろうな

    尊氏の中の鬼の占める割合が多すぎて尊氏ってなんなんだろうってなる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:24:00

    師直は間違いなく鬼の方だろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:25:19

    >>114

    そりゃ鬼だろ

    組織のトップとして優秀なの鬼の方だし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:25:23

    新田vs尊氏見れるかな…個人的にはすげー見たいけど楠木顕家が尊氏と直接対決してるからって義貞まで同じことさせてもらえんのかな?
    個人の武力ツートップの一騎打ち見たいけど義貞にそんな見せ場割いてくれるかね
    義貞だけひっそりナレ死だったら泣く

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:25:27

    >>109

    尊氏が幾ら引き連れてきてるのか描かれてないから正確にはわからん

    この戦局以外にも軍は展開してたけどそっちは鏑矢の合図で撤退始めてるはず

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:25:50

    尊氏の顔の作画なんかバランス変じゃない?気のせい?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:27:06

    >>119

    以前は成人男性の顔が長すぎになってたし最近はまだマシかなあと思う

    ただまあ安定はしてないよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:27:31

    >>114

    師直が鬼、直義は尊氏本人を慕ってるからこの二人が対立に向かってるというなら分かりやすい構図だと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:28:45

    対岸に大して消耗してない師冬がいる時点で師直倒しても厳しいんだよな実際

    そこに尊氏が完全装備の騎馬兵連れて来たから詰みですね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:28:54

    >>109

    >>111

    まじでコレ

    師直は呆けて戦っていないみたいだし戦況が不明すぎる

    急に顕家軍劣勢で撤退命令の鏑矢今放つの?状態

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:29:37

    >>117

    新田義貞って史実通りだと流れ矢であっけなく死亡という盛り上がりにくい死に方なんだよな

    若とも直接関わらないし尊氏が来ないとナレ死も有り得るのか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:29:47

    人間の尊氏必要とされてなくて草

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:30:17

    尊氏と義貞の一騎討ちの方が見たい
    尊氏対顕家は年齢差あるし
    父親の親房の方が因縁の敵って感じ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:30:34

    >>117

    顕家×尊氏がなんか微妙だからやらないかもしれん

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:30:49

    >>123

    単純に両軍消耗仕切ったところに無傷の軍が奇襲してきたから勝ち目がなくなって撤退って理解でいいと思うよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:30:49

    >>121

    尊氏も師直には鬼の面をバンバン見せるけど直義にはちょっと隠してる節があるからな

    >>79の目ん玉見せたのも師直と二人の時だし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:31:02

    尊氏また無様な顔を晒してる…
    と思ったら次のページでいきなり真顔になるんじゃない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:31:02

    >>123

    師直はあまり動けないレベルの重傷だろうからまあ

    師泰は何してるん?と思わなくもないが

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:31:04

    人間尊氏好きなのって多分直義くらいだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:31:20

    雫の力を吸収したいとなると魅摩の力を取り込まずにいるのが今一つ解せないな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:31:52

    >>125

    弟には必要とされてるぞ

    あと認知して欲しい息子もいるぞしてやれよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:32:33

    逃げ若新田は矢弾防御スキル持っていなかったっけ
    だから史実と同じ死因じゃないだろうし見せ場があるだろう…多分

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:33:03

    >>133

    人間からはそう簡単に吸収出来ないんじゃない?頼重相手とかもやろうとしてなかったっぽいし

    人間じゃない相手ならできるのかも

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:33:20

    >>133

    自分のために働くからすでに自分のもの認識なのか

    自分と別のところで働ける個体があった方が便利だし

    もしくは道誉が魅摩の神力のことは隠してる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:33:57

    >>133

    魅摩の神力は焼けた寺や神社の残り香集めたようなもんだし

    それこそわざわざ魅摩から吸収せず野良神力集めたほうが早いんじゃないかな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:33:58

    >>133

    雫は敵方だけど魅摩は自分の味方で別動隊として動いてくれるからとか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:34:27

    >>135

    高経が封じ込んで殺す展開でも良いと思うけどなぁ。観応の擾乱やるなら高経は大物として出しておきたいところ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:35:00

    師直が寺を焼きそこの神力を尊氏が吸収する
    永久機関が完成しちまったな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:35:14

    最終的に魅摩も神力奪われて普通の人間に戻るのかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:35:36

    >>134

    兄は積極的に仕事したくない人間なのに人生の半分以上鬼に突き動かされて生きてきたわけじゃん?

    そしたらそれって直義の兄の尊氏と言えるのか?って疑問に思うんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:35:41

    先に感想みてから本編を見たけどそこまで雫のシーン気にならなかったな
    過剰反応しすぎじゃないか?
    まぁ個人の感想って事で

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:36:37

    >>142

    道誉が死ぬ時に若いままみたいな話を聞いたことあるな

    それを信じるなら神力持ったままなのかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:37:35

    魅摩は尊氏に神力取ってもらった方が体に良さそうだけどな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:38:17

    >>144

    覚悟してから見るのと唐突にお出しされるのとじゃまた違うのでは?という個人的感想ですわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:38:42

    >>133

    道誉の娘だからセーフなのか。尊氏は全ての人の畏れが欲しい割に道誉のことは友達認識なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:38:46

    足利No.1としての責任を果たしているのは鬼さんの方だしそりゃみんな鬼の方についていくだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:39:30

    >>148

    あいつ畏れなさそうだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:40:29

    >>146

    若の手配書見てへぇ…した時から神力がドス黒く染まってるみたいだし使うと血の涙流してるんだよな

    雫が言うに悪しき神力とかあるらしいし体に悪そう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:40:31

    >>148

    道誉も人外だったとか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:40:49

    >>149

    そんな本来の尊氏さんが無責任で身勝手な人格破綻者みたいに

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:41:59

    >>142

    というか神力の発揮した成果的に尊氏より魅魔の方が圧倒的に出力上なのが気になる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:42:29

    >>152

    鬼は日本の神力全部欲しいみたいなのに他の人外とか存在許さないんじゃね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:42:36

    尊氏は物理型で魅摩は特殊型のイメージ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:43:29

    でも魅摩はフラァとかはできないだろうし…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:43:40

    >>148

    いや師直の畏れも今回いい機会だから取ったみたいな感じだから

    なんとなく取ったほうが良さそうな状況になったら美摩の神力もシレッと回収するんじゃない

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:44:13

    >>94

    この漫画のタイトル知ってる?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:44:22

    >>155

    神力全部欲しいだと魅摩がノイズになるんだよな

    自分の傘下か味方ならセーフ判定なのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:44:33

    >>158

    取る機会があるのなら取りそう

    欲しがりだから

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:45:20

    尊氏と魅摩は面識ありそうだよね。魅摩は尊氏のことを尊敬してるぽかったし

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:45:23

    >>159

    時行の目的は尊氏倒すじゃないのお?

    あと子作りたくさんして北条再興?だっけ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:45:28

    徳寿丸殿どこ行ったっけ…前回尊氏とぶつかるまでは時行と一緒にいたんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:46:21

    >>164

    ていうか顕家、時行、南部以外の兵はどこへ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:47:10

    撤退しているんじゃないの?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:47:22

    >>157

    魅摩と双六やった時に若を眠らせたし精神作用のある神力の使い方自体は雫は出来るみたいだったな

    フラァ出来るかわからん上に悪用しなさそうなので二重の意味で見る機会はなさそうだけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:47:55

    総大将に殿をさせる軍…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:49:18

    >>155

    頼重への対応見るに敵対しなきゃセーフくさくない?

    しかも頼重は割とリスペクトされてる感じだったし

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:49:56

    >>168

    まあ良く考えたら総大将の顕家がしんがりするより部下の北条とかがやるべきではあるよな

    顕家は自分の責任として自分から引き受けたんだろうけどさ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:50:23

    主従の死に様を決める権利はないとか時行が言っててビビった
    顕家を守る気ないんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:51:07

    >>165

    宇都宮と結城いれば尊氏止められそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:51:50

    >>171

    頼重ならまだしも顕家にはその程度の距離感なんだろうな

    兄扱いしてた割に結局ただの上司でしかないというか

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:53:23

    尊氏さえ討ち取れば南朝勝利も同然なのになぜ何もせずに撤退???
    絶好のチャンスやん???
    あと顕家は自分の矢以外でも戦えるんならまだやれるだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:54:13

    >>174

    とりあえず先週の話を読め

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:55:51

    背水の陣敷いた師直にギリギリまで消耗させられたところに尊氏と最精鋭の騎兵が突っ込んできたらマジで無理なんだ
    それはそれとして時行もこの辺はドライだな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:56:07

    顕家の最期を盛るために超展開やりすぎ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:56:15

    >>124

    討ったのがあの斯波家長(孫二郎)くんのパパだからチラッと出てくるかもしれん

    でもガッツリするかは正直どうだろうなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:56:30

    顕家は片手で刺さった刀を抜いて飛び上がったの?
    えぐない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:57:00

    大将かつ北畠顕家ほどの重要人物をモブゴミ共以外誰も守りにいかないのどうなってるんだとは思った
    仲良くやってんのかと思ったら結局烏合の衆かよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:57:53

    >>165

    もともとの作戦が師直をデマでおびき寄せて少数対少数で決着をつける作戦だったろ

    その他大多数は川を挟んで広く展開してたよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:58:20

    公綱がボケ老人キャラな理由が何となく分かる
    太平記通りの武力としっかりした判断力があれば顕家が石津で死なない…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:58:21

    北条軍って南朝入ったばかりの外様だから南朝の将には薄情なんだろ
    後醍醐に対する敬意も無いみたいだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:59:01

    一定以上の格のある将たちは顕家の命より命令を遵守する方を選んだということでは?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:59:33

    >>182

    武力は残ってそうな感じだったが

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:00:09

    顕家卿ついにお別れか…
    過去作もだけど、いい性格してんなーってキャラ作るの上手よなビジュも良かったしめっちゃ好きになったよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:00:11

    >>181

    だからそいつらに撤退の合図じゃなくて突撃の合図出せばよくね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:00:12

    尊氏の情けない顔草

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:00:57

    >>184

    顕家無能説?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:01:48

    >>186

    楠木に比べると顕家に尺取すぎだったような

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:02:15

    >>189

    無能はお前だ。顕家一人のために石津に来た南朝の主力武将揃って討ち死にのリスク背負えねぇだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:02:44

    >>190

    時行主人公なら当然だろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:03:40

    >>187

    全軍ボロボロなのに尊氏の軍と戦ったら全滅するって今週しっかり書いてあったろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:03:53

    尊氏に勝てばほぼ南朝の勝ちなんだし顕家だけ残って殿やるより
    幾ら消耗していてワンチャン狙いでも他の将も尊氏の首狙う方が南朝勝利の為には効率良くない?とは思うが
    まあ北条とかは南朝の為にワンチャン狙いで死にたくないだけかもしれん

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:04:18

    >>173

    この先若の回想で顕家殿のこと兄扱いしてたら軽くて悲しくなっちゃうやん

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:04:53

    >>194

    揃ってワンチャン狙いなんてしたら組織としてダメだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:06:21

    >>194

    撤退命令出した顕家の覚悟や力が不足してたんや

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:06:37

    吉野に帝がいる限り顕家がいなくても再起は望める
    だったら顕家を犠牲にしてでも少しでも多くの将兵が帰還できるようにするのは当然の判断だろう

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:06:42

    >>196

    それにしても総大将は生きなきゃ駄目じゃね?と思っちゃう

    この場で一番偉い人だし実際それに見合う才能もあるのに

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:07:01

    伊達殿か結城殿のところに良馬がもう一頭でもいれば…
    宇都宮殿が右往左往してなければ…

    顕家殿の救援に間に合ったかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています