悪祓士のキヨシくん6話スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:39

    節度を守ってコメントをしましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:14

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:14

    バトルシーン良いじゃん!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:15:44

    今回来た2人もキャラ立ってていいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:44

    こういうのでいいんだよこういうので

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:21

    魔王の上位って言われても主人公のせいで強さが全然分からん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:25

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:13

    今回で確信したけどキヨシだけじゃなくて
    エクソシストたちの必殺技は全部映画タイトル縛りなんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:21

    >>7

    今のところ見える範囲ではキヨシくんが一番強いもんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:24

    しっかりネハンの事助ける棺くん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:37

    …登場人物がみんな優しくて感覚麻痺してるけど
    割と世界観厳しいな?
    ジャックジョーかっこいいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:56

    腕ブレードランナーだ
    これで上下のブレードランナーが揃った

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:09

    キヨシ普通に面白いわ
    マッシュルコース期待してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:55

    キヨシくんを除けばこの剣さんが現役最強なのかな
    棺が配属先に自分から志望してるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:44

    二人で涅槃寂静なんじゃ?って言われてたが
    一人で揃えたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:16

    シンプルに望んだ展開が来てる
    こういうので良いんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:40:39

    予想外の展開もいいけど思った展開が思った通りにきてくれるのもそれはそれで楽しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:03

    決める時は決めるなキヨシ
    ラストかっこいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:59

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:33

    ジャックジョーが傷付けられてるの見ると心が痛む

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:48

    かっけーじゃんキヨシ

    あと何気に初ダメ
    剣さんちゃんと強いんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:59

    今更だがこの漫画のエクソシストの技名って映画縛りなんだろうか
    ムーンライズキングダムとかブレードランナーだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:50:28

    >>23

    どうなんだろうな

    アンデラみたいに単に作者が好きだから入れてるパターンで特に統一ではなく他に派生するかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:33

    >>23

    なんかジョジョみたいだな

    今ん所結構ツボに刺さってて好きなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:58:57

    なんやかんや読めてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:00:41

    まだ甘い棺くん良いね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:01:17

    こういうのでいいんだよと思う反面ちょっと魔王ボコるシーンがねっとりしてたなぁとは思ったかな…あっさりしすぎもダメだってのはわかるから好みの問題だろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:07:50

    魔王としてのジャックが獣みてえな感じでネハンも違うと思ってたけど暴走してるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:09:00

    >>28

    〆のシーンのためのコマ数稼ぎっぽいのは若干感じなくもなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:10:23

    今週出てきた聖剣さんと(辞退しちゃったけど)榊さんがパラディンクロスっぽいけど、最高位なだけで柱とか七武海みたいな感じで複数人いる感じなのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:27:39

    キヨシくん呼びになってる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:31:26

    魔王が記憶喪失
    信用できないし本当なら今のうちに退治しとこうって判断もわかる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:32:06

    どうせキヨシが助けに来るんだろって思いながらも実際来たらおおってなったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:51:38

    毎回主人公のかっこいい所といい所見せてくれるのはすげー良いと思う
    キャラの追加と掘り下げが増えたらもっと楽しいよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:58:24

    和解に着地してほしいな
    キヨシ涅槃以外の友達できたかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:26:05

    うーん順当におもしろい
    こういうのでいいんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:08:01

    「遅刻だ」のシーン好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:43:21

    キヨシがかっこよすぎるので次の次くらいでポンコツも見せて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:06:55

    まぁ多分勝つだろうけど応援出来る主人公でとても良い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:22:45

    >>22

    キヨシくん剣受け止めてる手めっちゃ血出てるけど

    これ後で痛え~~!!ってなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:29:27

    >>33

    まぁ記憶取り戻したら人間襲う可能性の方が高いしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:38:31

    キヨシ君は先輩に当たる人間に本気出せるだろうか
    なんやかんや上手く行ってついでに棺君とも仲良くなれたらいいなと思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:03:18

    今まで人間襲う魔王ばっかりだったので「まぁ妥当ッスね……」となる
    それはそれとしておっちゃんみたいないい悪魔もいたのでキヨシが信じたいのもわかる
    こういうとこで違和感ないようにしてると読みやすくて面白いな~ってなるので今週よかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:10:10

    12柱の魔王を凄いペースで消化してるけど大丈夫なのかな
    もしや自動的に欠員が補充される感じなのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:11:02

    >>45

    大魔王が7人くらいいるんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:30:47

    >>45

    ソロモン72柱的な感じかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:23:17

    やっぱりこの漫画面白いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:28:50

    キヨシが主人公としてはかなり強いし敵は気軽にインフレしていくのかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:56:57

    >>12

    仕方ねぇ……その辺の道草にやべー悪魔いたら

    本人の考えがどうであれ処した方が身のためだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:00:54

    読んでる漫画のネタバレをするとはなんて悪い悪魔なんだ・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:01:15

    インフレというかキヨシはワンパンマンのサイタマ的なポジションになるんじゃね
    サブキャラの奮闘とか内面を見せてそのキャラがどうにもならなくなったところを主人公が全部解決するって感じに

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:19:40

    >>45

    おそらく全員倒したら裏魔王とか超魔王が出てくるから問題ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:41:51

    >>51

    毎週扉絵あるの嬉しいぜ

    というかキヨシくん顔に出る時と出ない時の差が極端だな…緊張してんのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:27:31

    ジャック=ジョーは力は戻ったみたいだけど記憶の方はどうなるんだろう
    ネハンくん名前からしてレギュラーor準レギュラーっぽいし今後の彼の立ち位置もどうなるのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:05:21

    >>51

    うーんこれは悪魔

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:35:30

    良い意味でアバウトな世界観好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:05:35

    ジャックジョーが覚醒したから戦力的には涅槃くんテイマーポジで参戦できなくもないな
    師匠経由でうまく協会上層部に話つけられないだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:06:48

    いちいちキャラのビジュアルがいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:26:05

    あの世界でもキヨシ見た目イカついとはなるんだ現実ほどは引かれてなさそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:16:19

    キヨシ好きだけどアンケ取れてるのかなー

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:21:00

    カラー貰えるとしたら8話だっけ?取れてて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:48:21

    Twitterのアンケだと結構票撮れてたけど結局一部だろうしなぁ
    地道にアンケート入れるしかないんか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:23:42

    悔しいけどデザインが結構好きだ聖剣…パラディンクロスらしいけどサカキさんと知り合いだったりする?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:47:47

    先週の引きでわかってたことだがかなり早くバトル路線の回入れてきたな
    導入部を連載取りやすいコメディにして
    すぐさま本来描きたいバトルものにシフトするっていうマッシュルのような作戦か

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:50:32

    わりとブラクロマッシュルが抜けたところにスポッと収まる感はある
    ここしばらくの惜しかったバトル物と比べて小難しい理屈が無いし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:23:04

    まだ補正中だけど掲載順が下寄りなのが不安だわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:30:44

    補正期間の順位なんて気にしなくていい
    気にするケースは異様に高い位置低い位置で固定されてるっていう特例だけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:34:24

    他の作品見ても5.6.7話のどっかはだいたい10より下になるからこんなもん
    6話が12→7話が14とかでさらに下がったり7話から8話になる段階でカラー予告なかったら焦った方がいいかもしれないが
    カラーも他の作品の動き次第じゃズレるしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:48:27

    これ見て今気づいたけどベルトのバックルデザイン皆んなちげーな!?

    先週気づいてた人いたけどネハンの靴下といい服のこだわりある感じかなすごいな

    >>64

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:50:27

    いい
    テンプレより王道を感じさせてくれる
    ちゃんと少年漫画してる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:54:37

    >>70

    個人識別の為に各々のエンブレム的な物があるんだとしたら意外と組織的な管理ができてるってことになるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:35:01

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:42:30

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:43:54

    聖剣さん一人称僕なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:09:55

    >>70

    棺とキヨシ(>>22)とアカリは同じだからバックルは階級章なのかな

    配属したての新米は3級エクソシストで実績積んで昇格すると角に線が足されて最高で+4とかそんな感じ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:20:38

    >>64

    イケメンだな…

    この人もタトゥーがOKの銭湯を探したりすんのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:47:44

    服脱げても困るけど服着たまま一緒に入るジャックジャーに笑う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:50:11

    >>78

    自レス ジャック=ジョーだね誤字

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:25:01

    何とか丸く収まって涅槃くんがジャック=ジョーを身に宿して戦えるキャラみたいになったら嬉しい
    そうでなくてもジョーは生存を信じたいなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:05:46

    もしかしてこの漫画って面白いのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:19:17

    良い感じに纏まって欲しいが、さてさてどうなるやら。
    てか店長が管理?してる場所なのに他所のエクソシストが出てくるのありなのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:33:17

    >>82

    パラディンクロスにだけ与えられる極秘の指令みたいなやつなのかもしれん

    店長はパラディンクロスの地位降りてるらしいし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:43:29

    キヨシが強すぎて感覚わからんけど本来魔王討伐なんて相当ガチらんとあかんはずではあるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:32:07

    >>64

    そんなことはないだろうけど目にハイライトも影もないから「盲目!?」って思ってしまった

    首のタトゥーデカイな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:55:12

    ジャック=ジョーのキャラ好きだなー
    作中で二番目に出てきた友好的な怪異って点で
    マグちゃんのナプタくんや寄生獣のジョーを思い出す

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:44:44

    さっき有吉の番組で中華なのにオムライスが人気の店を紹介してて笑った
    学校パートが落ち着いたらまたサカキさんのお店でバイトする様子見たいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:53:23

    >>66

    あとはもう一般層にも絵柄やノリがうけてくれ~~~~!!

    と願いながらアンケ出すしかない……絵柄で忌避されそう感も否めないけど……

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:08:51

    よく絵柄言われてるけど平成っぽさはあるでも上手いし読みやすいからむしろ好感持ってる
    まあこの辺好みの差だから一概に言えないけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:32:57

    一般的に補正期間ってどのぐらいなんだ
    ジャンプ本誌あんまり追っかけた事ないからわからん

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:43:00

    >>90

    基本的に7話まで効いてて8話で切れる気がする

    好評→8話カラー

    微妙→8話ドベ圏スレスレ

    不評→7話からもう落ちる+8話ドベ圏

    最近の1クール打ち切り見るにこのくらい

    円満完結やアニメ化作品の都合でカラーが後回しになることはある

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:47:53

    >>91

    なるほど やっぱりアンケが正義だな

    なんとか頑張って続いて欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:20:27

    大して時間空いてないのにサカキさんとアカリちゃんが恋しい また出てきてな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています