これはモブのババアが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:01:15

    最高のヒーローになるまでの物語だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:04:25

    >>1

    これが勇気を振り絞った力ァ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:04

    世界救った可能性がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:21

    全話で批判してたやつは謝った方がいいと思うぞ
    ぶっちゃけあくまで他人だからそこまで非は無いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:06:09

    飯田兄の言葉が効いてくるねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:55

    >>2

    ボクよ!もう大丈夫!ババアがきた!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:10:25

    ちょっと感動してしまった
    ヒーロー達が振るった勇気が少しずつ伝わっていって
    職業ヒーローじゃない誰かも勇気を持って前へ進んでいって
    また別の誰かを救うんだなって

    正にみんながヒーローになる物語だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:43

    >>5

    まさしく皆ヒーローになれるんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:02

    おばあちゃんが来た!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:58

    昔すれ違った子に手を差し伸べられなかった事ずっと気にしてたしインタビューで語ったのも本心の後悔だったんだな
    ヒーロー任せにせず、無力なババアが震えながら勇気をだしたのぐっときた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:01

    サンキューババア
    フォーエバーババア

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:14

    ごめん、前回のインタビューで反省してないんじゃねぇかとか言っちゃって!!!!!
    みんなぁ俺をサンドバッグにしてくれ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:34

    きっと誰もが誰かのヒーロー

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:10

    前話で弔のこと忘れてる癖に自分のことを顧みず良い感じの台詞を喋るグロデスクなシーンだと思ったやつは反省しろ

    すみませんでした!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:27

    すまんばあちゃん!
    俺も前回まで侮ってました!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:34

    70才だかだしヒーロー制度もそんな整ってないだろう時期に生まれてるよね
    若い世代中心に個性犯罪者が一番猛威奮ってた頃くらいから生きててなおヤバそうな子供に声掛けれてすげえよ
    俺ならすたこら逃げちゃうね
    十数年前ももうちょっと踏み込まればって感じだったから元々善性のババアがプルスウルトラなんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:53

    市民も含めて更に向こうへ行ってるんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:16

    前回死柄木のこと覚えてないと思ってたんだよ…本当にごめん
    ばあちゃんあんたも立派なヒーローだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:50

    ごめんババア、俺を殴ってくれ…
    こんな優しいババアが人を殴るわけねえだろ!!!!!!!!!!(自害)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:48

    ここのババアはよいババア
    子供に優しくヒーローだ
    ああババアよ フォーエバー ソー ファイン

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:04

    俺達は堀越先生の手のひらで転がされてたのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:57

    ババアを叩いてしまった人達もそれを悔いる善性があるならこの先誰かのヒーローになれるかもしれないということをこのババアは示してくれたんだよ
    ウオオオオオオプルスウルトラ!!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:04

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:54

    >>1

    ババア:ライジング

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:18

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:29

    >>20

    懐かしすぎだろwww

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:45

    >>25

    志村転弧の時がオリジンで今回がライジングか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:47

    >>23

    >>24

    >>26

    別スレで消されてた荒らしかい?

    トラウマでもあるの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:23

    >>29

    ほっとけほっとけ。こういうのは構うと余計暴れるんだ

    スレ主さんー見てたらまとめて削除よろしくなー

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:31

    >>29

    ババアがヒーローになって悔しいヴィランで確定

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:53

    少なくとも声を掛けるような善良なババアが、何も気にせずその後を生きていくと思ってたやついる?俺です。すみませんでした

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:11

    滅茶苦茶良い話なんだけどみんなババア呼びなの失礼過ぎて笑う
    それはそれとしてありがとうババアあなたがジョキジョキ君のヒーローだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:47

    >>23

    あの手の報告はキチンと警察通したうえで市民ニュースとして扱われるんだ

    だから被害にあった人

    ソレを見かけた人

    その場に話しかけた人物がいたならその人

    まとめる第三者の目

    それらを加味してニュースになるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:03

    思い返すとこのババアは転狐に声かけてるんだよな
    それ以外の人は見てみぬ振りでスルーだったのに
    その時点で他の人よりは善性強い人だったんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:38

    くるしいとき
    そんなとき頼りになる


  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:58

    >>36

    クソババアじゃねーか!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:06

    最高のヒーローをオールマイトのようなその存在そのものが正義の象徴として人に勇気を与えるものだとするならばデクは正に今最高のヒーローになったと言えるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:42

    >>29

    トラウマがあっていじめられっこで虐待児で病気なのかいくらいカテの定番ネタをまとめてこう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:34

    モブのおばさんがヒーローになるってすごい熱い展開だと思うます

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:48:41

    >>29

    昼間も少数派が誤読お気持ちで暴れてたなー

    好評なところに誤読でネチネチ水差してくるんだよね

    SNSでもコピペ並みに同じ内容投稿してる奴ら居てブロックしても複アカだらけでめんどくさい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:49:21

    迷子の子どもの手を握って安心させてあげるインゲニウムみたいなヒーローになるんだろうなおばあちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:50

    苦しい時
    そんな時
    頼りになるババア

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:51:51

    >>12

    オラァ!!

    でもそうやって謝れるお前もババアになれる資質あるぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:52:43

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:55:21

    >>41

    普段から理解力皆無→周囲から何言ってんだこいつと叩かれる→捻くれる→相手されなくなる→ネットで暴れるの負のスパイラルなんだろうな

    でも俺は…そんなやつらも…ババアを見た後は…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:57:53

    レッテル見下しがお家芸で一番盛り上がるカテとか言われるヒーロー作品どうなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:58:53

    >>46

    あいつらはババアも叩くから救えねえよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:01:05

    >>48

    そう"ヤツら"は危険だからな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:04:01

    でも俺はライジングする前のババアを責める気にはなれねえ
    ヤバい顔つきの妖怪みたいな子供が通り歩いてたら「手をつないであげよう」ってすぐに思えない…
    普通に怖い…特にどんな個性があるかわからない世界観だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:07:19

    >>48

    まあもうヴィランになっちゃったあとの人たちは一般市民じゃなくてヒーローの管轄だしな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:10:19

    ババアライジング

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:11:13

    >>51


    もう退治するしかないんだ……悲しいけど仕方無いんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:11:19

    >>47

    作品のせいにすんな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:12:14

    >>50

    繋がんでいいから通報したれよ…とは思った

    なんか今回めっちゃライジングじとる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:12:55

    >>54

    カテの話やろどうせお前普段宮下で晴明してるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:13:57

    >>55

    正直言うとむしろ今回もいきなり掴まんでも…ってなった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:20:21

    >>12

    これがァ!!掌返しの力ァ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:21:36

    with転狐〜インタビュー〜ババアのプルスウルトラの下りだけで、今まで抱えてきた他のモヤモヤもとりあえず置いて良い作品だったと思えるほどのナイスプレイ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:22:03

    手のひら返しやば
    醜いわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:26:55

    意固地になって叩き続けるより100倍ましだからな!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:39:38

    >>54

    そういうカテやファンって言われると反応するけどそういう発言は注意しないとこにらしさを感じる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:14:03

    70歳でライジング!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:40:26

    スパイダーマン2の電車の市民とか、ワンパンマン原作の「彼はヒーローです 命懸けで私達を救ってくれたんです」に近いモノを感じた

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:39:08

    「たしかに声をかけた後あまりの不気味さに離れちゃったけど、でも見かねて声をかけただけ完全見て見ぬふりな周囲よりは一歩先の善性があったんだよな」とは思ってたんだ
    まさか最終盤でババアまでプルス・ウルトラするとはおもわなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:15:07

    水を差すのもなんだが、ババアって言い方は良くねぇと思うぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:10:59

    ご婦人?マダム?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:39:43

    おばあちゃんが中継ずっと見てたんだとして
    ボロボロでも戦ったのは他のヒーロー達もなのになんでデクにだけ心動かされたんだろ…?
    まだ子供なのに!っつうなら1Aの面々みんなそうなわけで

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:42:48

    前話まででこのお婆ちゃん叩いてた人はみんなごめんなさいしような
    そもそも死柄木の時もちゃんと声かけてたあたり勇気が今一歩足りなかっただけの善良なお婆ちゃんだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:44:35

    年齢的に無個性の可能性もあるし個性持ちの知らない子に声かけるって勇気いるよね。この歳で考えを改めて行動出来るって立派だわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:47:20

    >>50

    現実世界の子供ならボロボロなら声かけるかもしれんがあの世界の子供みんな拳銃や刃物常備してるようなもんだからな

    あんなやべー雰囲気出してたら怖気付いて逃げても責められないわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:52:10

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:27:47

    >>72

    ボロボロの子供が歩いてるのに通報しないで

    話しかけたおばあちゃんが加害者だと思って通報するのか変な発想だ

    それにおばあちゃんが仮にヴィランだとして

    それは通報した名もなき人がヒーローだし

    警察来て保護されれば万々歳

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:34:56

    >>72 それは無い

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:01:13

    >>68

    しかも思い浮かべてるのがオーバーレイデクが突っ込んで行くシーンなんだよね

    ギリ頑張る人のために自分も!とはなりそうだが怖い相手や変な人にも目を向けようになるとは思えなかったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:12:19

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:13:58

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:10:11

    >>60

    勝手に見損なってごめんなさいも言えない奴よりかはよっぽど良いさ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:53:28

    ババア(a.k.aご婦人)ってところがまたミソだと思う
    お年寄りって「もう変わらない・変わる必要が無いもの」という文脈で使われがちな時もあるから(割と変わっていくことも多いけど)
    ババアでもライジング出来るんだぜっていう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:30:05

    >>72

    引っ込みつかなくなったからってあんまり見当違いなこと言わない方がいいぞホント

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:32:26

    俺もいつかこのババアみたいになれるだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:38:29

    なれるさ!私のように!!(ダークマイトのこめんと)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:50:39

    大衆の変化をこの婆さんで描くとは思ってなかったな…
    というか意味深にお出しされた新キャラをデク以外のキャラがケアするなんて誰が予想できんねん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:52:32

    次回の映画は見た目はババアにそっくりだが真逆の信念を持つダークババアが現れるってマジ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:54:27

    あのとき手を繋いであげていたらという感情があったんだろうな
    見るからに苦しそうで悲しそうなボロボロの少年を見て手を繋いであげることの美しさは何物にも汚すことはできない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:06:03

    >>79

    物語的な効果を考えると手を差し伸べさせるなら別に小さい子でも良かったんだよな。子どもって変化や可能性の象徴だしその方が未来は変わっていくって予感がするし

    でも手を差し伸べたのは過去の後悔を抱え続けていた無力なババアなのがすごくいい

    傍観者にならない勇気を持ったんだなババア

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:07:58

    あの日すれ違ったボロボロの少年のことを今でも寝れなくなるくらい考え続けてた、あのババアにとってのもう一歩が今やっと踏み出せたんだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:09:04

    >>83

    テンコの代替品として助けられ相手の心のケアをする役ってのはよく言われてたけどデクじゃなくてモブ用って予想はなかったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:13:00

    あんなババアに私はなりたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:14:43

    みんなすごく心打たれた様子なのになんで一貫してババア呼びなんだよ!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:45:18

    このおばあさん、インタビュー時点だと被害の少なかった地域から口だけの善性語っているのかと思ったけど、一番被害が大きかった地域在住の上で「死柄木を止めてあげられなかったのか」って言っているのね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:37:39

    でも死柄木に手伸ばしたら塵にされてるから運が良かった面もあるんだよな
    個性社会怖

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:40:29

    >>92

    仮に塵にされなくても次はAFOが来るからあそこは助けたとしても無意味なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:03:42

    それでも手を伸ばせば、救えたかもしれない存在があったんだ

    今度は 離さない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:09:43

    何の変哲もない婆ちゃんが救うのは個性が無くてもヒーローになれますかの答えとして満点

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:30:26

    ババアごめん!!!!
    俺あんたのことイヤなババアだなぁ、主人公たちがいくら頑張ってもババアみたいな奴らが変わらないから世界は何も変わらないんだよ。みたいなこと思ってた!!
    でも違ったんだね!いいババアだったんだね!!
    手のひら返しクルクルだけど!
    ババアのこと好きになってもいいかなぁ!!??!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:10:47

    おばあちゃんに孫がいるとしたら
    孫と手を繋ぐ時にふとあの日手を取れなかった子のことを思い出したりしたんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:14:33

    >>55

    人が多いと誰かがやってると思って自分はしなくなるんだよね

    まさに傍観者効果

    呼ばなくても誰か駆けつけてくるヒーロー社会だから尚更ね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:17:25

    やっぱ個性がなくてもヒーローにはなれるんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:24:56

    めっちゃいい話ではあるんだけどババアライジングの響きで草
    単行本で名前付けられたりするんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:57:56

    前の話で「転狐のこと覚えてるんだな」と思って読んでたから今回で「良かった…良かったねぇばあちゃん!」と感動した
    あの時の自分の中にあった後悔も、目の前の助けを求めるハサミくん(仮)の事も全部引っ括めて救けられたんだなって

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:51:48

    全力でお婆ちゃんを遂行する‼︎

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:41:17

    >>75

    一応あの場面の流れからTシャツの子や他の避難民も心動かされていって画像の頑張れ…になってるからおかしいって程でもないよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:51:21

    俺たちは凄い力を秘めていたってビール片手にソファでテレビを見ているだけ
    馬鹿がコスチュームを着たって変な奴が1人増えるだけ
    ヒーローとは自らの意思で世界を良くしようと戦う者のことをいう

    やってくれると思っていたけどちゃんと描いてくれてありがたかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:54:32

    >>90

    「もう大丈夫だからね」って感じのババア…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:33:59

    >>103

    見るからに頑張ってる人のために頑張れって応援したくなる流れは疑問視してないぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:09:25

    >>93

    やっぱあの金玉 クソだぜ!

    ババアの爪の垢を飲め!AFO

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:43

    オールドマイト

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:23:54

    >>93

    AFO「おばあちゃん、今からの子育ては身体に負担がかかりますよ。僕がよい施設を紹介しましょう」

    (そしてサンサン晴明養育ルートへ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています