キン肉マンって割とテクニシャンだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:03:53

    キン肉マンという名に恥じない筋肉とパワーを持っているけど強さの真髄は技にある

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:24

    カメハメに師事してただけはある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:22

    デカさと強さだけでなく柔軟性もある筋肉だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:03

    豚ヅラなんて言われるが技は美技ばかりなのだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:52

    かめはめ波曰くパワーファイターだったらしいがそんなイメージはそこまで強くない気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:24

    そもそも百+いくつかの技を自在に操るやつがテクニシャンじゃないわけがないんだ
    半分は終盤までこなかったけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:59

    超人絞殺刑、キン肉マンという漫画の技の中でもかなりテクニカルでかつ派手さもあってめちゃくちゃ好き
    1番好きな技かもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:09

    今更だけどキン肉バスターや超人絞殺刑はどちらかというと関節技じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:12

    48+52のカメハメ殺法だけでなく、肉のカーテンやマッスルスパークなどのキン肉族伝統の技、バックドロップとかメジャーな技もある程度使えて、そしてキン肉スペシャルやキン肉ドライバーなどのオリジナル技まである。こう書くと凄い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:20

    52の関節技習得前まではパワータイプな超人って評価だったんだよな(だからフェニックスと相性悪くてどうしようって話になった)。
    そもそもカメハメ百殺法がカバー範囲広いからこれ覚えた時点でオリジナルホールド以外は大体使えるんだろうな。
    あれバックドロップとかの基本技やキン肉バスターみたいなキン肉族の技も入ってるし。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:33

    そもそもスグルは超人の中じゃかなり小柄な方だからパワー一辺倒は厳しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:30

    パイレートマン戦中盤の関節技ラッシュほんと好き
    動きとしては地味なのにめっちゃ迫力ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:46

    >>10

    と言うかこれ込みでも空中の技の掛け合いに勝利してるフェニは普通にすごい

    1億パワーバフもあるだろうけどテクで恐らく上を行った

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:46

    割とというかテクニシャンなイメージしかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:37

    自分よりパワーが上の相手と戦うからいかにして手持ちの武器をうまく使って勝ちまで持ってくかっていう試合にせざるを得ない感じはある。火事場とか友情でのバフはあるとしても

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:06:31

    >>14

    カメハメ殺法100手も極めてるしオールラウンダーよりのテクニック型だよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:06:23

    >>4

    作中そう言われるのはマッスルスパークからだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:11:33

    割とテクニックと機転で切り抜けてるイメージしかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:41:05

    フィジカルが上の敵と戦う事多いイメージだからなんかその分テクニック>フィジカルのイメージはある、実際フィジカルもそこそこあるんだろうけども

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:46:35

    ウォーズマンがキン肉マンの持ち味は試合の流れを感じ取るセンスと対応力の高さと評してるから単純なパワーより手数の豊富さが認められてるっぽい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:07:38

    奇跡の逆転ファイターは聞こえはいいがそれまでパワー負けが基本的な流れだからずっとテクニック重視だよな
    それとエスケープつーか防御もきちんとしてる、パイレートマンとカナディアンマンの試合とスグルの試合を見比べると一目瞭然

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:15:03

    最後のフィニッシュホールド時に火事場使う以外
    パワー押ししてるイメージ無いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:29:04

    52の関節技に関して、3つ身体に覚えさせた段階で「残りの技も自然と身についている」ってスキルツリーと修行法を開拓したカメハメ師匠凄すぎるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:31:38

    というかパワーで勝ってることそんなにあったか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:42:20

    マッスルオブフィナーレとか言う最終奥義っぽいのがあっさり負けたから本当にパワーキャラのイメージ無い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:25:26

    なんかggったら元ネタプロレスラーがアントニオ猪木とか出たんだけど
    イメージ無いなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:27:53

    逆に非力と言われてるテリーは正面から力押しが目立つんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:27:47

    >>10

    スグルがパワータイプなんじゃなくてパワータイプの敵とばかり戦ってたからフェニみたいな技巧派との対戦経験が少なくやり辛いって感じじゃなかった?

    実際は言うほどパワータイプばっかりか?って気もするけどそれはまあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:41:13

    ボクシング仕込みのゼブラのパンチに合わせて
    足で掬い上げるように自爆させたし、打撃面での技術もあるよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:48:52

    >>17

    バックドロップのキャラウェイ落としはミート君のお墨付きの美しさがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:49:48

    >>5

    割と序盤の頃だからなそれ

    昔のキン肉マンは多彩な技とかまるでなかったよ

    代名詞のキン肉バスターも第2回超人オリンピックからだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:53:26

    >>28

    言うて明確に自身よりパワーが上の超人との対決はバッファローマンからじゃなかったか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:01:33

    パワーは精々中の上から上の下程度

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:20:17

    キン肉マン未読だと古いジャンプ漫画というのもあって熱血で我の強いパワータイプな主人公みたいなイメージもってる人も多いよね
    実際は自虐的で暴走しがちなタッグパートナーを上手くサポートできる技巧派主人公という正反対のキャラなんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:07:53

    作中ではパワーファイター扱いされがち
    特に二世

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:30:21

    >自虐的で暴走しがちなタッグパートナーを上手くサポートできる技巧派主人公


    一体誰のことなんだ…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:28:54

    >>34

    友情失くしてた時のテリーマンですら、未熟なパートナーに「こんな時、キン肉マンなら…」って思わず考えちゃうくらいにはタッグ巧者よな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:29:46

    >>35

    52の関節技を息子の万太郎がほぼ知らなかったっぽいしなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:32:45

    まあ『キン肉』マンはパワー系だと思うわな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:38:16

    アニメの運命の6王子編から入ったワイ、ラスボスはビッグボディだと思ったもん
    得意分野で上回って来る奴を根性と友情パワー(それまで倒して来た敵から学んだこと含む)と工夫で倒すもんだと

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:44:58

    キン肉マン、ラーメンマン=テクニック
    テリー、バッファ、ブロッケン=パワーファイター
    ロビン、ウォーズ=オールラウンダー
    だいたいこんなイメージだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:25:31

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:39:20

    >>42

    同じテクニカルでも修練で身に染み込ませるスグルと、センスで開発する万太郎って感じ

    いうまでもなくスグルもセンスあるし、万太郎も修練はしてるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています