深層のラプタ 11話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:06:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:39

    大体予想通りだけど意外と状況は動いたな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:50

    この野郎…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:05

    らぷ太の目の前でこんな事やってて大丈夫か...?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:08

    これは……博士の罠か…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:10

    とりあえずこれだけは言わせてね
    父親失ったばかりの小学生にそんなことさせんなよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:12

    思ったよりフランクに接触してきたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:33
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:39

    即バレるぞこんなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:39

    今回の教訓
    不審なURLを踏んではいけない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:40

    博士の理想って何なんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:49

    開発運営バックアップならラプタにゲームで勝てる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:51

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:02

    身体だけは良い博士

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:12

    なんか胡散くせぇなぁ…
    "敵"だなテメー!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:32

    子供が…戦争をするもんじゃない!こんな事をしていると皆おかしくなってしまう!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:43

    もうケイ君に近づくやつ全員敵に見える

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:44

    >>8

    どんどんでかくなってる気がする…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:10:41

    >>8

    早く給仕服着てくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:10:54

    >>17

    分かる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:00

    >>4

    あえて振り向いて、ラプタに見えるようにしてるんでないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:08

    あの、このやり取りラプタにも丸見えなんですけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:17

    ケイの環境はそのままだけど、物語は動き出したね
    この結果によって父親の真相が明らかになるか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:40

    何なんだよあのゲーム…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:58

    ラプタをどうするか心配してたけど道を誤ってしまったラプタを導きたい感じなんかなケイ君
    既に先生の貫禄が滲んでるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:37

    正直全部明らかにして公開した所で陰謀論乙としか言えないような内容だからなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:39

    倫理なき科学はクソだよ、ヴィランの博士

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:15

    うん…まあ知らん人からいきなりこんなにメッセージ来たらどんな状況だろうと怖いわ
    しかもめちゃくちゃ絵文字を使ってくるし馴れ馴れしい…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:32

    とりあえずケイ君に更なる受難が待ってそうで怖

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:48

    >>8

    なぜだろう、こいつに関してはエロさよりも怒りを感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:06

    ハカセ、カラダ、エッチ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:21

    >>28

    これ暴速で入力してるのかと思うと怖い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:32

    胡散臭いサブタイだな…と思ったら本当に胡散臭い奴が出てきた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:47

    >>30

    まぁ「給仕服」着てもらわないと溜飲は下がんないよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:15:27

    >>8

    感謝するじゃねーよ

    給仕服着て謝れよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:15:38

    まさか正体不明の敵が被害者の子供に最初から接触しているとか想像できないけど、
    コレで唯一使えそうだった味方勢力に動向が完全に把握されることになった。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:15:44

    博士の体エッチすぎない?はよ給仕服着て

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:05

    現状だと言うこと素直に聞くラプタが1番信用できるな...
    父殺しはあくまで博士の仕業ではあるし

    ただやりとり丸見えだし博士が介入してきたらって不安要素あるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:21

    味方…味方でいいのか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:40

    電子機器使ってる時点で筒抜けだよねこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:00

    マイコ…女の子かな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:15

    俺も含めて給仕服着てもらいたい人が多すぎて笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:42

    >>8

    股にチャック...?妙だな...

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:43

    >>39

    こっちもこっちで父親殺されたから丸め込めるだろ的なノリで利用してるようにしか見えん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:59

    最後のページでケイ君のノーパソのディスプレイとカメラOFFってるからラプタには丸見えだと思う
    その上で「ゲーム」として敵対するのか、協力してくれるかは、待て次号だわな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:59

    端末ハッキングで即バレしそうなんですが

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:06

    >>28

    文章の感じからして女性?

    後々現実でも接触してくるかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:16

    どうでもいいけどハッキングドローンもう海の底だよね普通
    なんかラスト海に漂ってるような描き方してるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:20

    >>40

    正直そこら辺はもう想定内なんじゃね?とも思える

    あくまでケイ君と連絡を取るのが目的でプラスアルファで何か出来れば御の字位の

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:26

    詰み状態から動きようがない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:47

    もうラプタのこと調べがついてるのか?
    ラプタ目当て以外で小学生の子供巻き込む理由がわからん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:13

    これお父さんの死の真相を探るとか言いつつ、ラプタを強奪してAI技術を独占したい某国とかそうゆうのじゃないよね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:07

    >>47

    いや…ネカマの可能性も…

    でもこの状況でそれはある意味怖いし…でも誰に見られるか分からない状況で性別を誤魔化せるならメリットあるし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:11

    ケイ君に直接接触した人間はラプタが素性をすべて洗うだろうけど、電波暗室か何かで接触するべきだった。
    想定できないだろうけど迂闊な接触で証拠品を探しているっていう情報が犯人にほぼ確実に漏れた。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:06

    「デビザコは人間とのゲームに勝ったら世界を滅ぼす人外で、」
    「らぷ太は人間とのゲームで学習して世界を滅ぼす人外だ!」
    「そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:07

    次週ケイが操作して証拠を見つけるのかな
    ラプタと、ラプタを通して博士が見ているかもしれないから何か邪魔してきそうだな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:11

    なんか大変なことになってきたな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:31

    むしろ筒抜けになること自体が狙いな気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:04

    わざわざケイの手でって誘導してるから思惑はあるよね
    中継器が見つかっても妨害しても枝はつけられるって狙いで霧中楼(ラプタ)の出方を見るのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:26

    イージスので電波か何か目に見えないものを通して何かしてるのはすでに理解してるだろうし
    ケイ君に接触して敵側(ラプタ)が動いて接触してくるのを待ってる可能性も?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:26

    タフカテのレスのAI説、割とあり得そう
    AIだから人の心がわからない
    AIだからドローンを操作する機能はあっても権限が無いので人間をバイパスして自分の目的の証拠探しをさせますね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:38

    >>55

    (危険性が)違うのだ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:57

    開発者ならゲームのログから怪しいプレイヤーが居るって分かるのと、3話でケイ君に謎の存在が接触しているって情報を貰っているから、わざとケイ君に接触したのかな。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:12

    小学生の肩に加速度的に重荷が乗っかっていく

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:25

    事情があろうとも!!
    被害者遺族の子供に!!!
    ゲリラの手伝いなんかやらすな!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:05

    ギフト呼ばわりで反吐が出そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:30

    ケイを抱きしめてあげたくてしょうがない
    この漫画読み進めるたびに謎の父性に目覚めつつある

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:35

    >>65

    もう十分心が傷ついてるからこれ以上のメンタルブレイクあっても誤差ですむやろという慈悲なんだよきっと

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:53

    何度目かわからんけど言わせてくれ
    ケイくんが何したってんだよ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:08

    >>53

    オジサン構文っぽいなと思った

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:14

    >>58

    こっちが陽動でラプタ達がケイに注視している間に本命が行動する可能性もあり得るしなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:17

    >>33

    😁🤞!「領域展開……!!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:19

    >>64

    ファンタジーなら小学生に世界の危機任せるのは問題ないんだが

    家庭崩壊した小学生に軍事AIの子守と謎の無国籍軍事組織の調査させるのはちと重すぎませんかね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:29

    今からSWやる?って台詞に空気読めとなったが、ラプタなりにケイに元気になってほしいという気遣いから来ているのがね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:32

    時間巻き戻って小学生版AIが止まらない展開にならないっすかね……
    えっちなラプタちゃんだけで十分満足できるんすけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:35

    さあ少年!😃😃
    我々と一緒に真相を見つけよう!😆😆✊
    未来は君の手にかかっているぞ😊👍️

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:48

    >>34

    こいつにはエロさよりも怒りを感じる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:54

    >>76

    うわぁ胡散臭ぇ

    そして少年呼びとポジティブな文体でオールマイト想像しちゃってダメだった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:07

    >>73

    超未来的なロボット(AI)と小学生の心優しい少年のタッグが地球の危機を救うなんてなんと王道な展開だろうか


    問題はその相棒がラスボスな点だが

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:24

    ケイくんが会心の一手で一歩踏み出したと思ったら踏み下ろす前に地獄行きトロッコに乗せられちまっただ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:41

    >>70

    おじさん構文って今回のシーンに作劇上ピッタリなんだよね

    文章で説明したことを絵文字で繰り返すから、読者によって見解が分かれづらいしケイくんの受け取った意図と読者の感じた意図は概ね同じであると伝えられる

    普通の若者言葉の絵文字乱舞は文章で説明せず絵文字で置き換えるから、ケイくんが受け取った意図と読者の感じた意図にズレが残る可能性を伏線扱いされてしまいそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:03

    父親の死の真相が明らかになる
    憶測が少なくなる
    お母さんも自殺の原因を知ってメンタルが少しずつ上向く
    ケイが元気になってラプタも喜ぶ
    博士が失脚して給仕服を着る

    反撃来るか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:26

    ラプタを教育するって博士に見つかったらどうするんだろうと思ったけど
    そうだよな、普通にラプタのことは常時監視してるよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:46

    純粋に心配してる感じだけど今の状況作った本人だから返答に困るよな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:11

    SWの開発者味方だと思ったけど敵なのか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:39

    >>17

    味方顔のやつすら被害もたらしてくるからね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:52

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:40

    >>82

    唯一の頼りの自称お父さんの友達が限りなく胡散臭いのですが.....

    やっぱ子供に謎のDMが信用に値するかどうか判断させるって所業はヤバすぎるよ!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:31

    >>86

    純粋に心配でお見舞いに来てくれたクラスメイトですら、あの瞬間のケイにとっては「本心を曝け出せない敵」に区分できてしまうのがもうね

    徹底的にケイくんが頼れる存在をストーリー展開が潰している

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:39

    ケイくん一癖ある人(AI?)にモテるね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:41

    >>28

    日本版ラプタ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:55

    純粋にケイ君の味方になってくれそうな大人でお父さんの部下だった人たちがいるけどお父さんの件の内部調査で今は手が離せないよな……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:01

    そういえばラプタ名前の由来ってなんだろう
    軽く検索したら「紀元1世紀以降に繁栄した東南アフリカの交易地」とか出てきたけど
    それとも軍事関係だから戦闘機のF22ラプターか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:40:38

    ドローンと博士のドローン見た目同じな気がするんだが気のせいか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:05

    ゲリラなんて言ってるけど絶対もっと大規模な組織か国の機関だよな
    ケイパパが関わりあった位だから怪しい所ではなく自衛隊や国連とかの特務部隊辺りかね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:46

    悪い大人しかいない…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:47

    >>93

    元であろうラプターはラテン語で強盗、略奪者、誘拐者の意味も持ちます

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:21
  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:22

    >>84

    本人に悪意ないのは分かってるけど落ち込む原因使った張本人にこれ言われたら99%の人はブチギレると思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:03

    ゲリラの方にラプタが渡ったとして抹消されるならまだ良い方
    悪用なんてされて更なる被害が出たらケイ君が曇るどころじゃない

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:15

    >>93

    ガリバー旅行記に登場するラピュータ

    6話のタイトルが「バルニバービの民草ら」なのでまず間違いない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:29

    >>77

    ムカつきの限度を超えるとどんなえっちな体してても全然えっちに見えないんだなって…

    まだやつれ切ったお母さんや憔悴してるケイくんの方がえっちに見えるよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:58

    >>93

    キリスト教の終末用語のラプチャー(至福/終末の状態)に接尾辞terをつけて至福/終末にするモノとか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:23

    人間の脳を直接ハックできるAIが「肉親が殺される悲劇」なんて三文芝居の筋書きを表面的にすら理解できないことに違和感あったんだが
    なんか今回でもうそういう「死」を理解できない古典的AIって体裁でそのまま続けていく感じなのかね
    兵器としての有用性を証明することが存在命題だから逆えなかったが密かに叛意を抱いたとか、そういうルートは途絶えた感じがする

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:36

    >>95

    一時期話題になった別班とかかね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:49:23

    >>91

    有り得そうだよな

    そもそもSW自体が軍事用AIに勉強させる為のものだったとか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:50:33

    >>97

    そんなマイナスイメージの単語を戦闘機の名前にするアメリカすげぇな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:53

    >>103

    単純に語尾に付け足したraptureterだとラプチャター

    raptureをもじった造語仮説は良い線いってるかも

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:52:30

    >>88

    凄く胡散臭いのは確かだけど、せめて真相を知って技術を持った味方がいないと博士の思う壺だしなぁ


    DM?

    もともと人間の脳にチップ埋め込むようなところだし、そこら辺の常識が欠如しているんでしょ(白目)

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:08

    >>107

    現代英語だとラプターは猛禽類を指すのです

    中世の猛禽類は不吉の象徴でも現代はファルコーーンパーンチしかりカッコいいイメージなのです

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:11

    俺この前までラプタがラスボスになると思ってたんだけどさあ
    今回のSW開発者の胡散臭さ見てるとこの先ケイ君が人の悪意に触れ続けてラスボス化するんじゃないかなと思い始めてきたんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:25

    Maiko M AI KO
    まぁBMI仕込んだ護衛艦長が開発に協力してるようなのがタダのネトゲじゃないわな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:57:27

    AI開発かどうかは分からんけど、頭に電線つけまくったお父さんの画像とか出てるから
    SWがMGSのVR訓練とかSOPシステムみたいにBMI通じた兵隊の管理統御システム開発に利用されてるみたいなのはありそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:58:02

    ゆるい
    あまりにもゆるすぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:58:33

    >>84

    元凶なんだけど、ケイを心配する姿が健気と思ったわ

    今後特大の曇らせを喰らいそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:00:29

    >>107

    日本だと主人公の名前をどろぼーにするようなもんか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:01:51

    博士の目的は分からんがリスクまで犯してラプタに心を持たせようとしている理由も分からんなあ
    ラプタ自身に何かを判断させようとしてるのか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:02:14

    >>116

    なんてえげつない真似をしやがるんだ

    たかが店売りの武器を外に持ち出しただけで…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:03:33

    探そう敵の痕跡を!ってどういうこと?
    目の前に元凶おるやん
    博士たち探したいのか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:03:38

    >>116

    ハイエナの方が近いんでないか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:51

    >>118

    あれほど、ちゃんとカネはらえっていったのに・・・ しかたがない しんでもらう!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:06:10

    ラプタには即バレそうだけどそもそもラプタはバレて困るっけ?
    普通に連絡しに来たぐらいだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:07:48

    度し難いこと言うけどパパの写真が撮影に慣れてない感じでエッチ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:13:33

    >>10

    ケイ君ちょっと迂闊過ぎるんよ〜と思ったがあの状況でお父さんの事持ち出されたらそりゃあ開いちゃうよな

    というかよく考えたらケイ君まだ小学生だからそこまで警戒心無くてもおかしくないのかぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:16:55

    ちゃんとした子だし常識的な警戒ぐらいはしてるだろうけど
    あの状況で本名知られて父親の写真出されて無視はできないよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:17:29

    >>8

    絶対一人だけ美味い蜜啜ってるな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:21:45

    パーツとか言い出したよ、博士
    神にでもなったかのような傲慢さ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:25:19

    >>114

    待ってる間はスリープモードに入ってるの笑う

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:28:07

    言われて気付いた、そうかこれスリープモードか
    細かいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:31:12

    >>123

    ケイ君もエッチ

    お母さんもエッチ

    お父さんもエッチ

    家族皆エッチ…すぎんだろ…!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:32:51

    >>8

    この人首から下一切見せてないけど実はロボットだったりする?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:33:49

    >>65

    もうこの時点でまともな組織じゃないの確定なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:35:38

    SW関係者の目的は何だろう
    ただ組織の邪魔するだけではないだろうし、やっぱりラプタもしくはそれと同様のAI技術独占かな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:41:06

    正体をバラさずにケイと遊ぶ方法を模索する健気なラプタとその解決策にドン引きしてるのがウケる博士
    この頃は平和だったなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:41:50

    作画ミスどこだ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:44:32

    >>86

    その筆頭がスレ画なわけで

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:48:55

    忘れてはならねぇが…ラプタがまだなんのアクションをしてないのが怖いんだ。あのケイ君のためなら世界滅ぼせる系AIがケイ君の行動一挙手一投足見張っていないわけがない。
    来週になったらまたラプタが好き放題してもおかしく無いんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:52:42

    スレ画のモニター外が赤黒い時点でこんな地獄になると勘ずくべきだった

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:09:33

    博士の登場シーン読み返したけど3話のラプタに自分の夢を託そうとしてるとこの顔が“少女”のする顔だった
    ケイ君達にしたことは断じて許されることじゃないけどこういうとこ見るとちょっと憎めない

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:14:41

    Maikoはゲリラって言ってるけど、日本政府関係者がSW開発関係者でもある一等海佐を殺られて間もない中
    家族を巻き込んでまでやることだろうか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:31:31

    >>107

    そもそも名前にする時点で、そういったマイナスイメージの意味ではないのが基本なのだ

    毎度の順番が違うってやつよ(そして逆張りに発展することも多いが)

    実際には他米の指摘通り、猛禽という強そうな動物のイメージだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:33:14

    >>124

    小学生でなくても、選択肢は無いから仕方ないのだ

    変にゴネて、せっかくきてくれた手がかりからサヨナラされたら本末転倒だし

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:41:52

    >>61

    コメ欄にもあったけど返信速度(最初にケイ君が返信した時)がまんまAIのそれなのよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:20:51

    博士の胸元の紐、八の字でショルダーホルスターみたいなもんかと思ってたけど、ただ垂れてただけなんだ…普通に考えてたら2本とも真ん中に集まるのに、わざわざ開いて垂らす絵ばっかりで胸の大きさ強調しまくってて草、ロリショタ作画の反動か?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:07:09

    博士全く露出してないのにえっちなのがすごくえっち

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:45:38

    ここだけ見るとネットストーカーに遭ってしまった様にしか見えなくて笑う

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:09:16

    >>146

    らぷたにはなんだこれはしたのにそれみたときに素直に怖いって思える感性のこっててうれしいよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:26:33

    やたたーい!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:02:01

    どうしたら先生は元気出る?

    んー父さんを生き返らせたらかなぁ(キレ気味)

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:08:17

    ケイの携帯でというかケイに探させる理由も必要もないよなコレ
    那由多の彼方にマジで同情した善組織の優しさ…も無いな、優しい奴が小学生にさせない

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:44:19

    SWでAI育成用のデータを集められるのはラプタで実証済みって考えるとやっぱ新キャラもAIなんかな
    もしそうだとしてもラプタに乗っ取られて被害を広げる手足になりそうだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:50:09

    Mu-chu-rou
    A
    I
    K.O

    とかアンチ霧中楼AI用AIのコードネームとかだったりして

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:00:08

    ラプタと同等のスペックのAIかもしれない
    お父さんがやたらラプタに対する勘がよかったのもそういう存在がいると知ってたからとか

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:05:08

    >>150

    ケイにしかできない理由があるってことかな

    操作だったら他にできる人間はいるだろうし、父親の肉親だとしても小学生にやらせる必要があるとは思えないし


    そうなると、ラプタの存在もしくはラプタとの関係を知っているとか

    ラプタや博士が妨害しに来ても、ケイ相手ならラプタが邪魔できないと踏んでいるかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:23:24

    >>149

    わかった!今、データと100%同じお父さんをつくるから待っててね!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:00:42

    世界各地でラプタのような軍事AIが開発されていたんだ‼︎でトーナメント編突入だな!(ジャンプ脳)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています