キルアオ page.63 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:41

    夏休み終了!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:15

    高田馬場

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:28

    夏休みダイジェストだなー…って思ったら休むのが苦手なおっさんの悲哀回で笑った

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:37

    おお立体四目

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:14

    誰か遊びに誘ってやれよw

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:05

    社会人になると休みの日は本当に体を休める日で…結局時間があったらやろうと思ってた事も出来なかったりして…
    でも今学生時代のような夏休みがあってもオガーみたいに持て余すんだろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:40
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:49:35

    始った夏休みが終わった・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:55:55

    家事を楽しめるタイプじゃないと暇な時間に家事しても虚無になるのわかる
    家庭科部で習った料理を嫁と娘に作ってたときみたいに誰かのためとかならまだしも
    「自分のために」「暇を埋めるために」だと気が乗らないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:56:08

    また昔取った杵柄みたいなコマ描きおってからに

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:00:25
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:01:22

    まともに通ったの小学校くらいで家族との接し方も休みの過ごし方もよくわからず無趣味で殺し屋の仕事三昧、って並べると大分切なくなる人生過ごしてるな
    本人があっけらかんと喋るから暗くはならないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:02:30

    >>10

    黒子の絵柄でスラムダンクみたいな事言ってる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:09

    猫田いるじゃんと思ったけど猫田は猫田でオガーの面倒見る合間に組織の仕事してるんだろうしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:05:23

    社会人になると学生の時みたいなまとまった休み取れなくなるからな…
    自然と数日の休みで仕事モードになるように調整されてるんだよな
    何で少年ジャンプで社会の世知辛さをわからされてんだ俺

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:06:05

    ゴールデンウィークとかでもすぐやることなくなってぼーっとネット見てるか寝てるかになるんだよな
    数日でこれなのに1か月も休みってなったら本当に同じ状態になりそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:07:53

    虚ろな顔で焼きうどん作るオガー面白すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:08:18

    長期間仕事とか資格の勉強とかやってないと働いたり動いたりしてないと不安になるんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:28:35

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:40:05

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:11:13

    なんか作者が黒子〜ロボレザやロボレザ〜キルアオの連載持ってない間に経験した体験談に感じるな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:16:37

    藤巻の箸休めギャグ回やっぱ好き
    黒子も試合試合の合間のギャグ回好きだったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:12:41

    しねばいいのにっていう元嫁の気持ちもわかるよ
    休みたいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:43:33

    このキラキラ髪は2代目…!
    マジで教師か生徒として学校来るのか!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:30:47

    思ったより夏休みが速攻で終わった…
    学園パートが恋しかったので嬉しい反面、もっと夏休みっぽいイベント回が見たかったという気持ちもある 夏祭りとか普通のプールとか
    2年目以降に期待…ってコト!?マジでキルアオ2周年、3周年と連載が安定して続きますように…!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:22:46

    ノレンって中学に入ってからはずっと父親忙しいって理由で姿見てないんかと思ってたけど家族旅行行くとこみるとそうじゃなかったんだな
    別荘編であんだけミツオカヤベーノレンは実験体?みたいな話やっといてフツーに家族旅行行ってたり蜜岡家の違和感ちょいちょいあるよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:28:31

    >>24

    表向きの職業教師っぽいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:27:38

    今週の話は読んでてくぅ〜っ、これこれ!ってなったから
    やっぱり基本ベースの子供になったおっさんが青春してるコナンベースが一番面白いのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:58:14

    せっかくだから娘の世話でもしに行けばいいのに……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:24:55

    >>29

    それな


    序盤の家庭科部体験回で変声機無しで娘と電話してたから

    てっきり娘は中学生化してるの知ってるのかと思ってたけどもしかして知らんのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:26:44

    前々回の話見るに多分家出禁食らってるか
    世話したいって言っても私が世話2倍になるんじゃ!で追い出されると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:29:10

    というかあの世界ってサカモトと違って殺し屋が一般人に認知されてない世界観なのにそんなに殺しの仕事多かったんだ・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:29:13

    世話しなくてもいいからクラスメートとみたく図書館で一緒に宿題したりすればいいのになと思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:29:55

    冒頭の数ページで改めて感じたけれど、この漫画の無音で進行していくシーンが凄く好き
    コマの見せ方とかが凄く卓越しているように感じる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:31:54

    >>10

    映ってないけどこれ絶対目ギンギンよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:51:49

    中学生活満喫自体は好きにすれば良いけど
    大人になってもほぼ互角レベルの敵いるの分かってるのに
    暇暇暇で死にかけてるのなんなの?
    鍛えるなりなんなりいくらでもやることあるよねとなって
    全然笑えなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:23:48

    >>36

    周りの人に対してその人の心境一切考えずに「あなたにはやる事あるでしょそんなふうに思ってる暇なんか無いハズだ」って都合押し付けてウザがられてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:24:36

    >>36

    そういう思考なのになんで中学生活満喫自体は好きにすればいいなの?

    必要最小限の生活以外は訓練に捧げて少しでもリスクを低くするべきとか言わないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:30:43

    正直そんなに細かく読む漫画じゃないと思ってるよ
    基本はライブ感で後からのフォローは最低限やってるみたいな流れだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:36:34

    >>38

    中学生活満喫が作品のテーマでしょ

    それを優先するならすれば良い

    やること無くて死にかけてるのは変じゃない?

    てだけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:55:15

    暇なら宿題や勉強やれば?って言う系の人か

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:03:29

    ちょっと訂正
    「やりたいこと」と「やるべきこと」の優先順は好きに選ぶにせよ
    主人公の状態は「やりたいこと」が封じられてる状態
    なら必然的に「やるべきこと」を選ぶ筈なんだけど実際にはその選択股をすっ飛ばして
    虚無の暇状態を継続してるってところに違和感を感じて、あれだけのことがあっても
    主人公の中に「やるべきこと」はそもそも無いんだ…て思ったら笑えなくなった。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:42:01

    >>41

    まあ間違ってはない

    命を賭して家庭科部を護る行動と

    今回の暇地獄のギャップに困惑した形かな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:43:15

    前々回忙しい元嫁にUSBの解析頼んでたからそんなに暇なら猫田とミツオカ本社や
    関連の施設とかにこっそり潜入調査する的な暗殺者らしい展開も見てみたかったけど
    掲載順落ちてきてるからさっさと二学期にして仕切り直したいんかなという印象

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:56:20

    キルアオは最初から現実的に考えたらおかしいことだらけなマンガだから
    理屈っぽく考えないで毎話毎話ゆる〜く楽しむのが正解
    もっとしっかり作り込んでたら濃い考察勢とかもついて安定感あったろうけど
    そういう漫画を描きたいわけじゃなさそうだしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:16:30

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:14:40

    何度か過去に感じたがこの漫画は読者層を二十代以降に絞ってるのかもしれないなと改めて思った
    オガーの駄目なおっさん仕草にいちいち心当たりがありすぎる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:21:38

    二代目が教師として来るのか、なんかまた新しい手を打ってノレン狙いに動き出すのか
    とにかく話が動きそう&学園でのドタバタ見れそうで楽しみ
    細かいところで気になってしまう部分はあるけど今担当さん2人いるらしいしなんとか上手いことフォローして良い感じに修正されていってほしいよ…!全キャラ好きだからちゃんと過去掘り下げまで見たいし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:23:53

    冒頭の無声映画っぽいシーンを打ち切り特有の巻きに入ってる?とか言う人見かけたけど、いやそれ普通に殺し屋サミットやった26話とかでもやったじゃん 普通にそういう作風?手法?だと思うが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:33:36

    夏休み自体は実際巻いたと思う
    もっと余裕があれば現実の夏休み期間とかぶってるからあと2回くらいは夏休みネタやっても良かったと思うし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:35:05

    しかし夏休み終わったらアネゴの部活引退がカウントダウンなんだよな
    どうすんだろその辺

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:37:32

    >>51

    それは思った でも私立マンモス校だしワンチャン敷地内に高等部あるとかで内部進学して高校生になっても出番減らさず行けたりしないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:43:09

    アネゴは三者面談回で普通科の高校に進学予定って言ってたな
    まあ大狼が中一の間に全部片付ける予定で2学期3学期がめちゃくちゃ長い可能性もあるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:48:21

    掲載順低調な状況でこんな無味乾燥な話が続いて大丈夫なのかというのが素直な感想

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:51:16

    もし二代目が学校にやってくるなら竜胆兄弟の出番が増えそうだな
    だから今まであえて出さなかったんかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:53:44

    >>54

    斎藤新編集長に期待

    編集長が作品の内容にどこまで口出しするものなのかわからんけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:56:07

    >>46

    ハシカンがいただろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:00:44

    アネゴと師匠って何で遊ぶんだろう
    ゲーム辺りかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:49:59

    わざわざつまらないと思ってる作品の感想スレ来てまでコメントするのオガー並みに暇なのかな…かわいそ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています