完結間近だからちょっと本気出しちゃったみたいなノリでお出しされるやべぇ奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:17

    なんやこの子の家族…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:06

    突然変異の危険な個性らしいけど崩壊並の激ヤバ個性してそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:58

    口縫ってる怖すぎ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:55

    めっちゃ凶悪な個性しててほしい
    そしてそれを人助けに使ってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:35

    >>3

    口の閉じさせ方もっとあったろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:14

    >>5

    ホッチキス!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:39

    パパとママはまあ分かるがシスターとか大じぃじとか出てくるのかなり裕福な家系なのかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:46

    シスターって言い方が気になるな。宗教系の家庭なんだろうか?
    光属性の個性だったのに突然闇属性の個性発現したから教義に反する的な

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:32

    この国はもう終わりだってそのまま出てったみたいだけどそのまま海外へ行ったのかな
    というか行ける状況だったのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:40:08

    たぶん宗教系だよね
    だから急に自分たちの系列じゃない子が生まれたんです!!!=悪魔の子、異端児、みたいに迫害されたんだと思う
    元々一般的な家庭とは違ったのが不味かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:41

    「とつぜんへんい」言われてるだけで実は大した害のない個性って線も十分あり得るんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:26

    エクトプラズムのキモいバージョンかなんかかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:16:45

    >>9

    ワープ系の強個性ならワンチャン…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:17:15

    >>9

    行き先が天国の可能性

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:22:14

    >>6

    人の心

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:25:09

    腰の曲がったババアよりもさらに小さい子でヴッッってなった
    なんでこんな小さい子の口縫って地下室に監禁してんだ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:27:47

    流石に我が子の口を物理的に縫い合わせるのはキマり過ぎてて怖すぎるから親の個性が「縫合」とかでパニクってついやっちゃったとかであって欲しいんですが…せめて…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:34:14

    >>16

    >>17

    なんか宗教キメてそうだし一応食糧は渡してるし彼らの価値観ではこの子の為の行動な可能性

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:37:06

    >>16

    他のシーンだともっと大きいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:39:26

    痛々しい口元といい住んでたコミュニティがヤバいのといい、別作品だけど鬼滅の伊黒さん思い出したわ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:05:52

    轟家といいヒロアカ世界の児相仕事してない件

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:08:12

    >>21 家に閉じ込められてるから児相は気づけなかったんじゃない?現実の家庭内の虐待も発覚が遅れて手遅れになる場合も多い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:46:52

    死柄木が社会を壊さなかったらずっと監禁されてたのかな
    それなら連合が社会を壊したのも全く無駄じゃなかったんだね
    まあ家庭内の問題に第三者が踏み込める社会になるのが1番ではあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:49:18

    助けを求めてる人を助けることは出来ても外に出れない、知られてない人を助けることは出来んからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:16:52

    特定の個性信仰みたいなのは絶対あるよなこの世界

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:37:59

    これ家族がやばいだけで
    ヒーロー以外でも人を救えるって話でこの人の話はお終いでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:28:11

    「突然変異の個性」というのは真実を知らなかった弔がずっと言われてたことだから
    この子はマジでもう1人の志村天コ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:30:18

    おばあさん死んだらまた闇落ちしそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:32:17

    >>23

    そうやって悪人もいいことをしたって持って行きたくなるのはわかるけどそういう風に悪人を語って伝えてしまうのは危険なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:33:01

    >>28

    ばーちゃんが助けたおかげで他の人にも助けてもらえるだろうから悲しみこそすれ闇落ちは無いだろう

    この瞬間に殺されたりしたら別だろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:33:41

    てかインタビューの時点で思ってたけどやっぱおばあちゃんは自分が見捨てた子と死柄木は一致してないんだね。

    この黒髪の子を引き止められたのはすごい嬉しいんだけど、それ故に『気づく』出来事が死ぬまでにあるんやろなぁておもう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:34:23

    >>27

    与一はダメだった再チャレンジが弔とエリで

    弔はダメだった再チャレンジがスレ画って感じ

    ダメだったパターン2人は産まれつき詰んでたからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:34:23

    >>31

    流石に一致しないし一致しようがなくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:34:37

    スピナーの書いた漫画を読んで
    あの日自分がどうして外に出られたのかを知った時
    いつかくるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:36:22

    >>33

    今後スピナーのマンガが出たとしてもあの辺りの幼いころのことやAFOの干渉のことはスピナー知らんから書かれないだろうしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:37:02

    >>34

    スピナーはヴィランになってからの死柄木のことは書くだろうけど転孤時代は知らないだろうから書きようがなくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:38:17

    >>35

    >>36

    自分の家が壊れた理由はわかるだろ...

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:38:51

    >>33

    それもそうか、あの世界白髪系なんていくらでもいるしな


    眠れない夜があったのなら、これからふと気づいてしまうこともあるかもなぁって思ったりした


    個人的には気づかないまま天寿を全うしてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:38:56

    >>31

    気付いたところで意味も責任もないしなあ

    あそこで手を出してたらばあちゃん死んでるかAFOが干渉してどのみち無意味になってたから当時は正解なんだよ

    失敗を参考に未来は良くなったで十分よ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:40:13

    >>37

    ばあさんがあの時の子ども=あの悪人って気付くのに家関係ある?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:42:18

    >>39

    ほんとうそう、作風的に気づくとかあるかも、とは思うけど

    >>38でも書いたけど自分的には知らないまま幸せに暮らしてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:45:08

    >>21

    通報されてなお放置なら仕事してない案件だけどそもそも外に漏れてなかったら仕事のしようがないじゃろがい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:48:15

    >>29

    正当化ってよりは意図せず「ヴィランたちのヒーローになる」的な部分が達成されてる面もあって弔の行いが100パーセントただ暴れて壊しただけでないって側面もあるくらいの話じゃない?

    このあたり0か100かじゃなくて入り乱れてる話だから表現難しいんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:51:19

    >>41

    そもそもあそこは産まれた時から終わってるどうやっても助けられない子どもって特殊例だからな

    志村の血筋はヒーローが数世代にわたってAFOに上回れて負けた案件で一般人でどうこうできるわけない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:53:22

    >>43

    そもそもスレ画は助かった時点でヴィランじゃない被害者

    そのあとも未遂

    爆撃による大量虐殺のおかげで逃げ出せたからって虐殺も良い面があった!とか言うの

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:00:00

    物事なんて些細な事で良い方にも悪い方にも転ぶのに良い影響が悪い影響がと話してても仕方ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:07:08

    >>46

    でも歴史上の犯罪者を持ち上げる方向で語るのは問題だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:07:30

    伝わる人少ないだろうけど個性で忍殺のデスドレインを思い出した

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:08:27

    >>45

    誰も「良い面があった」なんて正当化はしてないでしょ

    弔の問答無用の悪行で間接的に救われた人もいたってのはただの客観的な事実

    ヴィランが1ミリでも上げられる余地があるのに過敏になるのはわからんでもないけど「虐殺で救われた人がいた」と「だから良い面があった」には実はかなり隔たりがあるのよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:50:41

    なんだからこの流れ、作中世界でもありそうでちょっといいなと思っちゃった

    あの黒髪ちゃんの笑顔がみてぇです

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:59:18

    轟みたいなのもいるけど雄英に来れるような子は基本恵まれてるから漫画に描写されないだけで個性が弊害になった闇の家庭って割と多いんじゃないかという疑惑

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:59:20

    >>51

    捨て子が当たり前のように居るしちょっと行くとスラムみたいな場所ある世界だし

    ヒーローも公安も全然そのあたり気にする奴おらんけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:02:41

    ハサミでジョキジョキってのは多分、縫われた口の糸切ってたんだろうな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:07:14

    >>53

    自傷よりかは遥かにマシではあるんだろうけど…あるんだろうけど…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:11:00

    >>51

    志村家もAFOの手が入ってたとはいえ、少しの後押しでアレだったからなぁ

    崩壊使う前から環境終わってた

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:35:26

    ヒーローがいっぱいいるから表面は綺麗だけど裏は糞汚いのがあの世界やからね…
    だから敵連合や個性解放戦線みたいなんが生まれた訳やし死柄木いなきゃずっと薄汚れた世界だったんよな
    社会レベルで腐敗してた訳やし将来的なことを考えると革命みたいなもんだよなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:58:18

    黎明期から光る子供信仰がありその中でも特に光系の個性に傾倒した有力な家系だったがこの子は闇としか言えない個性を発現したことで光の届かぬ暗い地下室に押し込められてしまった…

    という設定を妄想した
    無いかもしれないけどコミックスで補足が欲しいなあ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:34:43

    あと1話で気になる子をお出しされる
    ほりーはドS

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:44:23

    なんで噛み付く人いるんだろうな
    あのまま死柄木が壊さなかったらあの人はずっと監禁されてたし死んでたよ
    それが事実じゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:39:52

    >>59

    家壊したのデクだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:46:01

    そのデクを吹っ飛ばしたのが死柄木だろw

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:48:36

    ちょび髭は良いこともしたで良い面があったんだ〜って思っちゃう人よくいるよねw

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:24:27

    バタフライエフェクトで助かった命があるってだけの話でなんでこんな食い付いてくるんだ...
    この子が外に出られたのは死柄木との戦いの余波、おばあさんがこの子を助ける決断をしたのも過去の後悔とデクと死柄木の戦いを通して一歩踏み出す勇気を出したからってだけの話
    トガの件もそうだけどヴィラン賛美なんてしてないのに勝手にそう捉えて凸るの勘弁してくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:51:23

    >>51

    ちょっと外に出たら恵まれない子はいくらでもいてその分敵も生まれる世界で手を差し伸べるのがヒーローとかじゃないんか…って気分にはなった

    まあ児相案件はヒーローの仕事じゃないって言われたらそうなんだけどさ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:22:49

    >>40

    話が混乱してない?

    >>34で言ってる自分て、多分虐待されてた少年のことで、おばあちゃんが弔の正体に気づくかとは別の話をしてるんだと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:32:39

    >>65

    おばあちゃんが気付くかの話題にも安価飛ばしてるからでは

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:40:38

    突然変異って相当珍しいらしいし、子供の個性が自分と全然違ったら不倫とか疑われたりして拗れたりすることもあるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:18:04

    ヴィラン連合のだれよりも過去が凄惨だから今後が不安になる
    連合メンバーはヴィラン堕ちするまでの積み重ねとか経緯があったから、早い段階で手を差し伸べてれば救えたかもしれないのは分かる
    でもこの子は何の経緯もなく拷問レベルの虐待を数年間受けてるから救う難易度が高そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:57:38

    振り返った泣き顔見る感じではまだ引き返せるところにいそう
    今までがお労しすぎる

    それはそうとあの振向き顔めちゃくちゃかわゆい
    まだまだこの子をみたいんだけど…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:49:46

    >>68

    ヴィラン連合のだれよりも過去が凄惨だったエリちゃんが優しい人たちに囲まれてすくすく育ってるからジョキジョキくんもこれからの周りの環境と本人の性質次第だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています