お前らの好きな戦隊敵組織を教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:15:57

    自分はやっぱりシャドーライン
    どんなにキラキラを欲しがっても手に入レルことができない首領と死に際にキラキラを獲得する部下たちって対比構図も良いし、クローズ含めたゴシックチックなデザインもかっこいい
    何よりグリッタが可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:58

    組織というか単独だけどブラジラが好き
    しつこくてメンタル強すぎるところが面白いのにOPの登場シーンがクソかっこいい
    いかにも悪い魔人みたいな外見なのに真っ白な天使の羽がついてるデザインも好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:07

    入りたい敵組織No.1とお墨付きをいただいている

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:14

    外道衆……シンプルな悪って感じがいい。
    ドウコクさんの圧倒的ラスボス感がとても好き、その部下達もほとんど外道って感じの悪役しかいないのがまたいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:46

    画像は張れないけどバイラム
    モノトーンとアシンメトリーが多いデザインがとてもスタイリッシュ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:17

    デスガリアン、正体知っても着いてきてくれたり対等でいてくれる奴らはいたのにそれを自分で切り捨てちゃったジニス様が哀れで好き
    クバルは裏切るつもりだったけど他の部下からは本当に尊敬とか信頼は持たれてそうなのに、とうの本人が誰のことも大事にできなかったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:17

    幹部同士が仲がいいところが好き
    初期メンバーのデーボス軍とか、今のハシリヤン3人組もいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:51

    >>1が言いたいこと全部言ってくれて言うことなくなっちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:32

    デーボス軍は初期メンそれぞれにストーリーがあって良かったし、後任2人は完全に傀儡として作られたんだと感じられる悲惨さが好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:18

    なかよしかぞく

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:40

    >>3

    ガイアークも結構入りたい組織と言われてるイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:48

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:53

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:57

    >>5

    仲悪いイメージしかなかったけど改めて見るとめちゃくちゃ良デザインだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:05

    >>2

    丁度ここの「羽ばたけ覚悟はできてる」って歌詞がブラジラにも合ってるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:37

    >>1

    >>2

    どっちも今配信中だけどゼットとブラジラのタイプが違いすぎて

    望んでるキラキラが手に入らず苦しんでいるけど超強いゼットとどうしようないくらいカスでそこそこの強さのブラジラどっちもいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:40

    >>4

    ドウコクさんのデザイン好き、設定も好き。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:56

    ハシリヤンの車の部位っぽいゴテゴテした外見めちゃくちゃかっこいいと思う
    特にデコトラーデのマフラーをドレッドヘアに見立ててるデザインは天才の所業だと思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:30

    ドクラニオは初めて見た時感動したくらいかっこいい
    ギャングラーはタイプの違うルックスの敵揃いで見てて楽しかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:02

    >>19

    後継者が見つからなくて、最終的に『俺1人でいい』ってスタンスになったのいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:54:54

    部下に対して放任主義かつ比較的フレンドリーだし、後継者の座を狙ってる部下たちもドグラニオへのリスペクトが意外と厚めなギャングラー
    「隠居を決め次期トップ候補を探してるボス」って下手したら小物になりかねないけど、後継者選びのためにゲーム感覚で侵略やらせて楽しんでる悪のカリスマっぷりと一塊の悪党に戻ってからの圧倒的な実力で「ボス」の格を出してるドグラニオ様があまりにもカッコ良すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:56:50

    >>3

    グリフォーザーとラミィはずっと喋れなかった夫を愛して出世まで待ち続けてずっとラブラブってのが良い


    ちょっと話ズレるけど着ぐるみ演者キャラと人間演者キャラのイチャつきは健康に良い、バラシタラはあんなんだしジェラミー父は出てこないからもっと増えて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:59:10

    和風キャラ好きの俺にブッ刺さった牙鬼軍団

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:59:19

    トジテンド

    組織力としてはめちゃくちゃ嫌いなんだが、ワルドのデザインがメカニックにアレンジしたモノだったり強かったりと見応えもあったな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:08:23

    ン・マ
    何か企んでるとかじゃなく満たされない飢餓を満たそうとする本能で動き続けるラスボスが、最後の最後で満ち足りを知って満足死するの好き
    でもちょっと強すぎ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:09:33

    >>22

    この夫婦の馴れ初め知りたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:11:31

    >>25

    戦隊で満足して死ぬボスってなかなか珍しい気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:13:43

    >>25

    デザインやっぱ神ってるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:30:56

    大体断末魔あげてるけど1番かっこいい死に方(倒され方)したのはドウコクでいいか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:08:36

    >>29

    ゼットは悲しかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:14:42

    >>14

    そうそう!そうなんですよ!

    画像貼ってくれてありがとうございます

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:30:53

    野蛮人の集まりなドルイドン
    戦うためだけに生み出されたチェスの駒なのがいいのよ

    創造者が慈悲深い女神様なのもインパクトがあった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:32:24

    やっぱりこういうスレだと敵組織の描写が少ない初期はあまり出てこないな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:23:08

    >>33

    そもそも初期戦隊は見てた人も少なめかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:47:13

    ギャグ路線に引き摺り込まないと勝てなかった説あるくらいにはクソ強いエグゾス
    敗因はカーレンジャー世界に生まれたこと

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:18:47

    ザンギャックだとワルス・ギルが新鮮な造形で好きだな、敵だけどなんか間抜けでかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:27:12

    ここ見た目でめちゃくちゃ仲間意識が強い幽魔獣
    ブラジラも出し抜いた

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:19:51

    >>33

    エゴス好きだよ

    人の心の隙を突いてくるヤバいカルト宗教って感じで



    女子中学生を第2話で自◯に見せかけて◯すのはさすがカルト

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:49:01

    >>38

    怪人がサタンエゴスの息子ってことで幹部たちよりも地位が上っていう中々特異な組織。だから幹部たちは必死になって怪人のお嫁さん探したりバトルフィーバーを美味しく食べれる調理法を探したりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています