ゼノブレイド3二周年だってよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:26

    祝いびとだろ、祝えよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:59

    お前と出会ってもう2年とかマジかよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:02

    ノアミオ再会してくれ〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:11

    メリアちゃんもうちょっと良い思いして欲しかったんだも。
    え?2年?うっそだぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:37

    2年たったか、次回作まで後3年くらいか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:21

    なんだろう、一番最初に思い出したのがシンの格好で出てくるタイオン、二番目に思い出したのはノア×ミヤビの闇の深いスレの事だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:15

    なんだかんだ三部作締めくくるのに相応しいゲームだった、次のタイトルはいつ来るかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:54:06

    流石にもうSwitchでゼノは出さんだろ 後継機のローンチとして出るのに期待

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:03:12

    クラウスから始まった物語は一旦ほぼ終わりとしてゼノブレシリーズはどうなるんだろうも
    気になるもー

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:13:38

    ゼノシリーズは続けるけどブレイドはもう終わりでいいんじゃないスかね……
    スクエニと和解して共同でゼノギアスリメイクでも出してシリーズ完全に蘇らせるとか妄想したいんだけど
    ほら、マリオRPG出せたわけだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:26:02

    ゼノシリーズというよりゼノブレイドシリーズとして存続していきそうな気もする、インタビュー内容的には

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:31:15

    あらみらが究極に面白かったので総合として満足できる作品だった
    次回作もあらみらみたく無駄な探索に意義があるシステムがあると良いなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:33:33

    RPGもいいけどアクションが早く見たいぜモノリス

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:35:40

    発売日が前倒しになったのはビックリだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:35:42

    >>11

    人肉とか女の裸もろに出てくるから現代だとコンプラ的にクソみたいなリメイクしか作れなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:38:47

    >>12

    ストーリーはともかく大まかなシステム面ではブレイドの方向性を踏襲していく感じなのかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:41:03

    >>17

    クラウスの実験発端の物語が完結しただけだから、トリニティプロセッサーとか全然関係ない異世界でのゼノブレイド4になる可能性も無きにしも非ず

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:04:00

    ゼノブレイド無双も発売してほしいよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:59:08

    2年経つってことは次世代機のプレゼンで何か発表あってもおかしくないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:28:35

    設定集で明かされた四番目の男の真相がとても良きですも。またいつか皆が再会できる日を楽しみにしてますも

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:29:50

    セナ本当に強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:30:50

    >>8

    モノリスソフトアクションはローンチかなあ…ノウハウゼロからだしじっくり作って欲しいぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:48:01

    Twitterたくさんお祝い絵上がっててホクホク

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:57:53
  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:02:04

    >>25

    リンク先のスレ、ミスってソシャゲブラゲカテになってる…管理人仕分け頑張れ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:23:24

    >>26

    スレの日付見るに2年前のスレだからなぁ…え、これも2年前のなのか!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:22:03

    二周年経ってもこのノポンは隠し事が上手いんだなって思ったよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:23:46

    「ラッキーセブンはフィオルンです」
    これは驚いたわ…。あとあの暴力の化身みたいな性能にも少し納得した。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:25:58

    >>28

    おまえ……シタン先生と同じことしてたんか……

    まあ……リクがいなかったらエヌのようになるから必然的にリクはいるんだろうなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:12:13

    最近知ったんだがミオちゃんキャンプで普通にパンチラしてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:13:53

    ユーニはかわいい、そうだろ?タイオン


    x.comx.com
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:14:52

    >>32

    なんでわざわざ胸を見せびらかしてんだ…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:17:16

    >>29

    資料集の別ページで触れられてたが、かつてメイナスのモナドを宿していた関係でフィオルンもオリジンの中でかなり上位の扱いだったそうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:39:26

    あ、やべ!!と言わんばかりに2stが2ndに変わってて草



    x.comx.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:42:57

    >>32

    Figma楽しみ 買ったらセナかノアに繋がると信じて買うぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:57:12

    ラッキーセブンいいよね…
    めちゃくちゃ強すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:16:28

    >>33

    ジャケット羽織りなおしてるだけじゃないかと

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:18:19

    フィオルンって殺意凄くない?ヒカリちゃんって実は慈悲深かったのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:21:36

    ヒカリちゃんは生まれたてがイキリちゃんしてたり所々ガキっぽいだけで基本めちゃくちゃいい女だぞ
    フィオルンはthe嫁なんだけど殺意マシマシなのはガチ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:43:46

    >>36

    ノアとセナ欲しいよなぁー

    ノアは武器複雑だわセナ武器デカいわでハードル高そうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:54:35

    >>41

    ユーニが行けたしノアの武器は行けると思うよ

    問題はグッスマ自体が全く男キャラを立体化しないこと…ミオ買う人は大体が買うと思うから自信持って出して欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:10:15

    エヌがメツブレイドしていた事実
    エヌも昔は本気で世界壊そうとしてたんだろうなとか思う
    ほんと本編ノアは運が良かったよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:19:19

    ノアのラッキーセブン解放したらソロでコンボ完走とかいう何処ぞのイーラの秘宝にしか許されない所業をやり始めて笑ったのはいい思い出
    フィオルンがラッキーセブンなの納得しかない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:19:30

    インタビュー見てるとそのことについて明かすのはもうちょっと待ってくださいね(笑)みたいなのが多くておうはよ続編出せやってなり続ける

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:27:52

    >>44

    1人で範囲版天乱剣やってるんだからそりゃ強いよねっていう

    いややりすぎだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:30:28

    >>46

    天乱剣だってブレイク入ってる敵じゃなきゃコンボできないのに

    ファイナルラッキーセブンはブレイクからスマッシュまで全部決めるんだ、そんでブレイク性能もおかしいんだ、なんだあの剣

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:34:02

    あらみらはニコルがカギロイを守ったところで声出て、そっからのレックス登場でもっとおっきい声出た。かっこ良すぎて定期的に見返したくなるんよあのシーン。後過去作のステージが盛り込まれてるのがいい。這い出てくるアントルの親玉にシュルクが言及してくれたのちょっと嬉しかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:36:25

    ゼノブレイド3のストーリー見るたびにタイオンくっそ優秀だなってなる
    ランツの次に味方守ってるし攻めも守りもできるモンドはなんなの
    マフラーダサい以外弱点なさすぎる…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:36:46

    ゼノサーガやギアスとかも繋がってるって聞いたんやけどそうなん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:37:13

    あらみらのシュルクレックスは前作主人公の理想像すぎる
    エグイ頼りになりつつ若者たちの背を見守り時に力強く牽引し時に壁となり成長を促す
    こんな大人になりたかったぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:37:16

    >>49

    何だと!?もう一度言ってみろ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:37:27

    >>31

    ミオ!ミオ!!ミオォォォ!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:38:28
  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:40:23

    >>40

    悩んでいる男の傍に寄り添ってあげたいっていう想い持ってる乙女だからね

    過去のトラウマから自分はその資格ないってことでホムラ生み出したぐらいにはブレーキ掛けてるからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:42:09

    3のエンディング見たその日はお赤飯炊きました。確かにあれはびっくりしたけどそれ以上に嬉しかったんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:52:46

    フィオルンがラッキーセブンに宿ってるっていうソーカントクだけが把握してた設定って確かに言われてみればそうだよなってなるのとそれノアたち知ったところでねぇ…?ってなる両方あるんだよね。
    だからこそソーカントクは「知らなくても作れる」と言って隠してたんだろうなって思う。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:54:37

    >>53

    本当にかっこ悪すぎるよ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:56:56

    シュルクのモーションがダンバンさん由来なことに気づいた時はテンション上がった。右手使えないところまで一緒になっちゃったのは複雑だけどね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:58:08

    >>59

    チェインアタックの必殺技で桜花乱舞と同じエフェクト出るの露骨すぎて好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:59:54

    >>48

    しかもそこリザードマン型が件のアントルの親玉みたいに這い上がってきたと思ったら背後からゴゴールの親玉ユニークが降ってくるというね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:05:05

    あんまり触れられないけどラッキーセブンの鞘(ガントレット)の方も大概おかしい
    ラムダの鉄巨神のエーテル砲を片手で受け止められるってどういうことなの…
    翠玉色に光ってるしホムラが宿ってたりしない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:08:30

    >>62

    レックス達がそこにいたのか的なこと言ってたような…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:08:58

    シュルクもレックスも自分が見てきた大人たちの在りざまが自身の大人としての立ち振る舞いに現れてる
    そして今度はその二人が若者たちに未来を託すという

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:10:32

    >>63

    それはマシューのウロボロスナックルとエヌの終の剣のことだね

    ノアの籠手もとい本来のブレイドに宿ってるかどうかは特に明言されてないから確定ではないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:10:33

    >>63

    最終決戦の時にレックスがエヌの剣とマシューのナックル見て驚いた顔で見て何か言ってたのは覚えてるけど何て言ってたかな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:12:41

    アグヌス城ロボは絶対トラが噛んでるだろうなぁ…ハナが動力源みたいになってるし変形と合体なんて男のロマンだもんな…やっぱあの家族ヤバイよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:15:37

    >>67

    オリジンにも噛めるんだからそりゃ巨大変形ロボットくらい仕込むよなあの変態技術者ノポン

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:15:51

    >>67

    ケヴェスロボはマシーナが存在する世界だから全然説明つくんだけどアグヌスロボがほんと意味不明すぎてトラ一家のやばさがより際立つよね

    まぁサタヒコも意味不明ロボ作ってたけど…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:21:16

    モルクナ大森林の最深部にリキのカムカムっぽいの置いてあって!?ってなったな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:25:40

    >>70

    そういえばフィオルンがラッキーセブンなんだからアレの正体ってまさか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:31

    ノアとミオとメツの関係については次回作でまだやりたいって感じが滲んでるよねソーカントク

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:53:52

    来るか…!?メツブレイド3!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:55:55

    >>72

    ゴンドウ(あらみら)の配偶者とかその息子夫婦(=マシューの両親)が描写されてない分そこらへんを出してきそうな気もする

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:59:51

    ノアはシュルクレックスと何の関係もない一般少年だったから
    ちゃんと「誰か」が想いを繋いでくれたんだなって
    …ほんとに一般少年か?ノア

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:01:38

    なんか3ヒロインズの巨乳化が進行してね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:03:21

    >>76

    セナは…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:03:28

    超人(既存の価値観に破壊をもたらすもの)というコンセプトではあるらしいがそれ以上の裏はなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:03:35

    大きく見えるのは多分あれだ
    乳房の角度と重心の違い

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:07:57

    >>77

    ランツの方が巨乳だから流石にバランス取らないとね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:10:56

    セナウロボロスが一番えっちだと思います

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:11:30

    >>81

    ウロボロスはみんなえっちよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:30:53

    セナボロスいいよね…タイオンと並んでトップ2で好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:33:36

    >>77

    本当に強い!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:35:29

    >>12

    縦方向に展開するだけじゃなくて、2の完全続編とか3のスピンオフとかみたいに横方向にも展開していきそう(FFでいうⅩ-Ⅱとかアドベントチルドレンとかみたいに)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:38:20

    >>72

    オリジナルのミオとかカギロイに関しては、レックスやニア達との親子関係も描いていけそうだしね。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:39:00

    >>81

    なすみたいな頭可愛い

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:39:53

    まだ見ぬヒカリちゃんの子供もいるし2の派生はやりそうな気配がある
    メツ関係もやりたいみたいなニュアンスで話してたしなおさらそう思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:40:53

    軍務長が皆キャラ立ってて良い。因みに私の推しはトライデン船長とユズリハさん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:42:46

    イチカちゃん推しです

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:45:21

    >>88

    エンディング後の世界とかも展開出来るし、ニア自身過去の事とか名前とか(ブレイドの名前は日本語なのに、ニアだけ明らかに違う)まだべールに包まれているしで、まだまだ掘り下げられそうよね。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:48:17

    >>76

    齋藤先生あるある、公式絵じゃないと衝動が抑えきれず盛ってしまう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:48:32

    新たなる未来のラストのシーンってさ結局2つの世界が一つの世界に融合したってことでいいんだよね?
    ノア達とミオ達もまた会えるってことでいいんだよね…
    そうだったら嬉しいんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:55:32

    >>50

    ゼノサーガはバンナムの協力で色々要素出してるから繋がってくる可能性はある

    ギアスは現状ファンサの域を出ていない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:05:47

    >>93

    アイオニオン・モーメントでも「世界を統合した」って明言されてるからその認識で大丈夫だよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:14:24

    >>31

    パンチラはもちろんパンモロも可

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:16:12

    >>96モノリスのエロへのこだわりと探求心が感じられるぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:16:18

    ミオちゃん下着の設定ちゃんとあるからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:17:16

    モノリスは1の頃から下半身への拘りが強かった

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:17:47

    シャナイア推しです
    統合後の新世界で生まれてくるのを待ってます

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:22:27

    >>100シャナイア含めてシティーの人々の扱いってどうなるんだ?

    オリジンに全て記録されてるからマシューとかもいずれ産まれてくるのかなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:23:42

    いずれ生まれる
    シャナイアは本編とは性格めちゃくちゃ変わるだろうと言う事が示唆されてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:25:44

    マシューはレックスニアの血族だからいずれかは産まれるだろうね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:26:53

    >>98

    3に限らずパンツスタイルのキャラは下着の設定画が無さそうなの悲しい

    他のキャラも下着設定しろも

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:43:30

    メツがなんでエヌの剣に在るのかはまだ言えません、ってソーカントクが言ってるから次回作以降での答え合わせが楽しみ
    ラッキーセブンに関する出自は言っちゃってるからこれはゲーム内で出す気はないんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:46:23

    ナエルがマシューに向けてる感情がしっとりしてるのは一体何故?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:49:30

    >>93

    そもそも衝突は避けられないんよ

    だから一か八かにかけて統合計画たてた

    そこをメビウスが利用して歪めた

    だからメビウスが消えて分離してもまた衝突しようと動く

    なので今度こそ正規の計画が実行される

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:51:35

    >>102

    シティの人達はいわば未来の前借りみたいな存在なのよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:52:41

    >>105

    やるかノアinメツブレイド

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:33:47

    >>104

    だがちょっと待ってほしい

    履いてない可能性があるのではないだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:43:24

    なんだかんだでメビウスの良心枠(ガチ)なTさん
    EDにいないのが設定上しょうがないけどいてほしかった…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:49:47

    1と2が終了してから割とすぐ融合の兆候が現れ始めたのはあれゲートが二つの世界の繋ぎ目になって一つの世界として安定させていたのがゲート消えて不安定になったからってがが得ていいのかね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:05:25

    >>34

    たしかシュルクとレックスと同格だったそうだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:21:32

    >>112

    元からゲートの力で無理やり引きちぎったようなものだからね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:31:24

    メツブレイドというかガッツリメツが味方のシナリオが新作できたらめちゃくちゃテンション上がるよ俺は

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:19:24

    今度はどんな面倒な男を捕まえるんです?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:00:47

    >>31

    こんなにミニなのにバトルではパンチラしてくるのダメだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:46:49

    >>31

    ノアミオてぇてぇって思ってたのに純粋な目じゃ見れなくなったも!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:06:23
  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:24:10

    >>91

    ニアのブレイドとしての名前がミオ(澪)だった説は前に見かけたな

    父親に捨てさせられた名前だから娘に与えたとしたら味わい深い…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:25:24

    >>106

    両親を早くに亡くしてるからじゃね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:35:35

    3しか遊んだことないんだけど普通にめちゃくちゃ面白かったなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:38:50

    1と2もやれも
    今ならカタログチケットでたった1万円で両方買えちゃうも!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:39:06

    >>122

    もし時間あるならカタログチケットで前二作やると丁度いいよ

    3が楽しめるなら確実に他も楽しめると思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:45:26

    永劫の戦いの中で
    輪廻にこそ救いを求めたシャナイアと
    戦いそのものに生き甲斐を見出したコロニー11は
    今までの作品じゃああり得ない世界観の広がりがあって好きだったな

    主人公にとって『正しく生きられる』『自由な世界』であったはずのシティに画家の道がなくて
    『メビウスの玩具』であり『戦いしかない世界』のはずのコロニーに画家として生きる者がいるという皮肉極まる展開は凄いと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:50:07

    イノはマスターゴセンゾーなる人物に造られたらしいがそれってトラなのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:51:21

    >>119

    かっこ悪いよ、あんた…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:53:26

    >>126

    あのレベルの変態技術がトラの一族以外が作れるとは思えないしな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:54:22

    別のスレでも書いたけどユーおばさん好き
    イチカと似てるけどイチカ以上に分かりにくく徹底してるのは年の功なんかなあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:56:53

    それぞれのコロニーでそれぞれの価値観を見出していくのがいいよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:28:33

    >>90

    重い女イチカちゃん…なんかもうマシロちゃんとイチカちゃんメインパーティー組並に重力が強かった気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:48:43

    >>31

    >>96

    >>117

    >>118

    ゼノブレイドといえばケツだけどこんなパンツキャラ他にはいないも…

    ヒカリちゃんは…ヒカリちゃんはえっちだけどヒカリちゃんのパンツはあんまりえっちくないも!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:52:33

    >>132

    ヒカリちゃんは尻やパンツよりもおっぱいのイメージが強すぎるも

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:34:02

    ヒカリちゃんは結構常時パンモロだからレア感がないも

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:53:59

    >>132

    パンモロより多人数戦闘用衣装の方が逆にエッチだも!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:06:21

    脇のニイナが最強だも!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:21:44

    ヒカリちゃんは上は通常下は多人数戦闘用衣装の谷間丸出し黒タイツが見たかったんだも!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:30:41

    ゼノブレイド最尻はホムラとエムスーツミオだも
    異論は認めるからもっとケツを寄越すも!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:37:52

    >>135

    わかるも

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:00:10

    モノリススタッフに絶対黒タイツ越しパンツフェチがいるも!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:44:45

    つーかモノリスのスタッフは変態ばっかだも。技術面でもキャラクリ面でも

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:50:41

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:55:47

    モノリスの技術力進化には頭が上がらないも

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:20:21
  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:13:52

    >>136

    ニイナでノポン語を使う人を見るとブレブレが言ってるようにしか思えん

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:45:01

    >>125

    画家のイベントってそういう意味なの……?

    メビウスにみそめられて珍しい生き方する兵士もいるんだなあくらいにしか思ってなかった

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:59:33

    >>146

    最終的にはケイの肖像画はシティーに配置されるし意識してそうなんよね

    それにしてもケイは最初に倒したメビウスだけど風格あったよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:05:26

    >>105

    なんとなく新地球にはラッキーセブン有りそうな予感はするんだよな……

    次回作になればわかるかもしれないけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:07:37
  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:10:10

    レックスならなんでも好きですよ私はホムフフフフフフ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:36:38

    オメーその大好きな旦那でもなく推定娘のカギロイでもなく
    ノアミオの息子の武器に付いてたのはどういう事なんだも

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:41:27

    レックスやらシュルクはアイオニオンできてから最初からいたとは思えんのよね
    このへん詳しくは描写されてないけどどうなってるんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:45:03

    >>151レックスの子孫のことを見守ってたんじゃないか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:49:07

    実際ハードの制約厳しい中でゼノシリーズのグラの進化は凄いと思うよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:52:13

    >>143

    グラフィックの進化もあるけど3は表情がほぼシームレスに動くのが特に感動した

    2までは何種類かのパターンめいた動きだったけど細かく眉とか目が動くから感情の機微が分かりやすくなってたよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:00:21

    アートワークのインタビュー見るにデザインに関してはソーカントクと齋藤先生(ウロボロス担当のchoco先生も)の間でとんでもない量のやり取りがあったっぽいね…
    多分世界観とのマッチ具合とか実際にゲームに落とし込んだ時の仕上がりとか色々調整しなきゃならなかったんだろう
    そのお陰であのクオリティになったと考えたら頭が上がらないぜ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:02:44

    ニア!ニア!!ニアァァォ!!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:04:35

    ホムラレックスのこと好きだけどそのレックスを任せていいぐらいにはニアも好きなんでニアの代わりにニアの血族を見守ってたっていうのはあり得そう。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:34:11

    そうだろ?タイオン。

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:39:43

    自分のことを好いてくれてる女の子皆と付き合ってもいいって俺は思うんだ。
    そうだろ、タイオン?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:40:21

    ノアミオっていう推しカプが出来たのでこのゲームには感謝しかない

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:40:29

    >>156

    開発前のインタビューでもデザイン出し、それとCGモデルとのすり合わせでめっっちゃ難航したのが伝わってくる

    ノアは実際唯一無二なデザインになってるし、トライ&エラー繰り返しただけある完成度になってるよね

    https://www.nintendo.com/jp/interview/az3ha/02.html

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:41:03

    >>160

    僕は失望/感動を禁じ得ない

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:53:10

    ノアがノアであり続けていられるのはデザインを突き詰めたからなのかも。
    タイオンのデザインがあってこそタイオンというキャラクターに成し得た訳だも。
    そうだも?タイオン。

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:55:22

    >>164

    でもマフラーはダサいよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:57:16
  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:00:58

    >>166

    タイオンのマフラーってダサいよなby相方

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:02:46

    >>150

    フフフ……レックス!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:04:45

    >>166

    ここと言いトライデンの時と言い、割と煽り耐性ないよねタイオン…でもそんなタイオンが好きなんだ。そうだろ?ユーニ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:05:39

    そういやブレイドが妊娠とかできるようになった理由って明かされてるの?
    2の頃は無理だったよね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:07:11

    分からんがホムラなら出来るようにはする
    あれはそういうことをする女だと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:07:42

    なんだかんだ言ってやっぱりエヌが一番好きかな
    笑い者にされがちだけど真面目に見るとあのノアが挫折して堕ちるところまで堕ちる様が見てられない
    まぁアレはアレでノアの一つの結末としてのキャラとして完成度が高くて良いし実力もめちゃくちゃ強くてかっこいいし
    ストーリーのバトル中のボイスもノアに対して怒号ぶち撒いたり暗い声でアーツ名言ったりするのもラッキーセブンノアとモーションが似通ってたり元は同一人物のハズなのに完全に別人って感じがするのが良い

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:09:09

    >>170

    愛だよ

    いやふざけてる訳じゃなくて割と真面目にそうかもしれん…真面目に考えるならお義父様の置き土産かな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:09:10

    >>162

    ちらっと見て「やり直し」って呟いてから帰るの鬼畜過ぎて笑う

    その甲斐あって素晴らしいクオリティになったんだけども

    2もあれはあれでいいんだけど元のデザインの魅力は結構削がれたからそこの追求は至上命題だったのかもね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:32:17

    >>151

    マシューの武器だろそもそも

    ノアのブレイドは言及されてないぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:33:56
  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:47:43

    >>175

    マシューのウロボロスナックルってゴンドウから引き継いだんじゃなかったっけ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:50:58

    >>177

    ゴンドウのはノアのじゃないだろ

    ゴンドウの父親のブレイド禍々しいぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:54:23

    >>175多分>>151の人はゴンドウさんのことを言ってるんだと思うも

    マシューのナックルはゴンドウさんから受け継がれたものだから……と思ったがそもそもそのナックルの元々の持ち主はエヌとなった時のノアなのか?もしかして

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:30:04

    >>125

    本編の進み具合で

    ゼオンの育てたジャガイモを間引くってだけの普通のイベントが別の意味を持つようになるのいいよね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:13:19

    ケツのフィオルン
    おっぱいのホムヒカ
    パンツのミオ

    ゼノブレイドのヒロインは多種多様!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:17:48

    >>176

    同じく初めて買っちった

    来年5月は遠いよー

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:45:50

    髪の毛ロングにできるのは本当に革命だと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:48:21

    >>183

    この選択肢死ぬほど迷ったわ(なお

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:10:45

    >>184

    変更可能システムは神だった

    聞いてるかカフェオレ!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:15:01

    この長さに耐えたの信じられない!って若者らしい愚痴こぼすミオ好き

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:16:28

    ノアもNスーツの時はロングにさせて欲しかった

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:18:59

    3もう発売して2周年経ってたのか…
    時が経つのってほんとあっという間だ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:20:34

    メインパーティー6人のジュブナイル感は唯一無二の魅力だと思う
    「青春」って概念がない世界だからこそ6人の成長が素晴らしいというかなんというか

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:30:50

    >>189

    サイドストーリーセナの終盤の独白があの世界観ならではでメチャクチャ記憶に残ってる

    未知のものだからこそ先入観無く憧れを抱けた親子っていう関係性にシャナイア母を通して懐疑的になってしまう…正にこんな酷い世界でしか描けない悩みだったように思えて好きなんだよね

    シメに描写されるモニカとゴンドウの関係性で前向きに終わるのも良い

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:06:26

    ヒカリちゃんはきっと血が繋がってなくても親バカ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:12:49

    トライデンはメビウスとは思えないほど健全に見えて
    『メビウスとしての自己』を保つために自分を変えるのではなく、過去の方を放棄して自己を保ってるだけだと気付くとこれはこれでメビウスらしいことに気付く

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:51:38

    >>181

    尻太もも鼠経部のニアもいるぞ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:09:15

    >>192トライデンは命の日時計を自分で壊そうとしたけど壊せないって分かった時に俺がメビウスだからかって自覚してしまったってのが悲しいね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:16:50

    >>193

    3のニアは経産婦の腰つきが再現されてるって聞いた時は戦慄したわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:49:53

    ウロボロス達の再会描写はないだろうけど、今後の作品で匂わせくらいあったら嬉しいかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:45:24

    >>185

    どっちかっつーとレックスの問題じゃねーか!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:47:22

    終わりを見つけ、そこに至らなきゃ未来に繋がらないのに
    寄り道したりサブイベントをこなす程に「この世界を閉じたくない」と思ってしまう
    罪なストーリーだよ本当に!

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:51:58

    3だけに三周年で何かしらイベント無いかな、楽しみにしておこう

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:52:27

    >>198

    良い関係性や魅力的なキャラクターもあるその反面で、この世界の歪みも一緒に伝わってくる…

    歴代のエンディング後の世界に進めない仕様を活かしてジレンマを持たせてくるのが本当に上手い だからこそエンディングでこの世界から別れることを肯定してくれるノアの「進め」が沁みる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています