ウマ娘初心者にクイズを出してください!

  • 1124/07/29(月) 00:21:30

    キャラのみでお願いします!本日入れたばかりのペーペーなのでキャラ覚えるのも兼ねて!

  • 2124/07/29(月) 00:25:00

    ほんとにウマ娘はペーペーなのでクイズで覚えていきたいです!お願いします!

    >>15の奴まずは当てたいので画像お願いいたします!出来れば戦績&脚質教えて欲しいです!

    後平日になるので回答は遅くなるかもです

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:32

    この主可愛いから保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:38

    それじゃあ手始めにこの娘から

    ヒントとしては
    ・アメリカ出身ウマ娘
    ・主にマイル路線で大活躍
    ・甘えん坊で極度の寂しがり
    ・プレイヤーからはよく大型犬と呼ばれる

  • 5124/07/29(月) 00:26:04

    >>4

    よし保守がてら行きますぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:05

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:14

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:24

    >>6

    はっっっや

  • 9124/07/29(月) 00:26:31

    >>6

    あなた誰ぇ………

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:34

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:17

    このレスは削除されています

  • 12124/07/29(月) 00:28:02

    >>10

    スレ画定時お願いします🙏

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:04

    脚質:逃げ

    主な勝ち鞍:宝塚記念、ジャパンカップ


    >>1

    因みにウマ娘の衣装は騎手の勝負服をモチーフとしたカラーリングなのでそこをヒントにするといいかも

  • 14124/07/29(月) 00:30:18

    す、スレ乗っ取られちゃった?これ……一体どうすれば

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:23

    とりあえず最近育成実装された子 デザインとしては少し変わり種ですが…
    脚質:追い込み~差し
    G1を3勝してます

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:45

    このレスは削除されています

  • 17124/07/29(月) 00:31:19

    >>13

    >>15

    確か勝負服が騎手のなんですよね?

    下の子はサンデーレーシングかな……上の子むずいぞ…

  • 18124/07/29(月) 00:31:55

    >>16

    あれぇ…どうなってるの…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:47

    もう本物が偽物抹消してくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:57

    こわぁ…

  • 22124/07/29(月) 00:33:29

    乗っ取りは許しません!ハーツ様の良さ語ってから出直してきな!!!!!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:18

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:21

    ハーツに様つける当たり本物だ。俺はこっち信じるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:04

    このレスは削除されています

  • 27124/07/29(月) 00:36:49

    いいや、疲れた。カツラギエースって子だったのか……答えたかった悔しい…

    >>15

    この子難しいな……サンデーいっぱいいるからな………

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:12

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:34

    >>17

    15はサンデー正解です

    前髪とかの流星、靴・手袋の色とかもヒントとしてわかりやすいのと、あと右耳飾りは牡馬、左耳飾りは牝馬 かな?

    この子の場合は頭身もヒントですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:08

    カツラギエース正解

    差しで高松宮記念で勝ってる

  • 31124/07/29(月) 00:40:56

    >>28

    あらヤダ難しい…んー考えるよ、待っててねアドベ負かせてるか…

    >>29

    耳飾り情報ありがたい!3勝多いからなぁ……

    >>30

    これは勝負服と戦績でわかったキングヘイロー

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:14

    桜花賞勝ってる子


    >>28

    バトりたいなら他所でやってもろて

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:41

    ・勝負ですわ!
    ・姫ですわ!

    さすがにヒント出しすぎたかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:42

    おっ通報したら消えたな

    >>1さん大丈夫かね?ゆっくり答えてね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:50

    スレ主さんウマ娘をやりたくなったきっかけが知りたい。クイズ出せるセンスないけど教えてくれたらうれしい…

  • 36124/07/29(月) 00:44:11

    >>28

    1999、弥生賞でしょ?アドマイヤベガ、弥生賞勝ってるならクラシック行き、ならナリタトップロード!渡辺騎手好きだよわかる

    >>32

    こーれは……牝馬かな?小さい子で桜花賞……


    >>33

    姫……姫…カワカミプリンセス?だとしたらめっちゃ可愛いな引きたいや

  • 37124/07/29(月) 00:45:01
  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:14

    >>31

    15に追加情報、実際の流星は額のダイヤ型のみ、他の髪の白めの部分は別キャラ匂わせな感じですね

    GI3勝のうちの2勝が古馬のときです

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:18

    >>36

    強いこのスレ主

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:42

    >>37

    ぅえ?!?!??!このスレ主だったんかい!?!?

    めっちゃ初々しくて可愛かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:45

    >>15

    体格的にドリームジャーニー?かな流星確かに

    >>38

    追加でようやくわかったありがと!すごいなドリームジャーニーもいるのか

  • 42124/07/29(月) 00:48:47

    コテ忘れごめん!

    >>32

    ニシノ冠…かな難しいな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:48:51

    >>36

    ヒントとして名前に花が入ってます

    モチーフが小柄でなくても小柄に描かれるキャラはいるけどこのキャラの場合は某誌で◯◯少女と評されたのが原因と思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:49:41

    >>41

    ドリームジャーニー正解です!! 実馬推しで最近発表+超速実装されたのでつい出してしまいました

    単体だとわかりにくいですが、身長144cmで他キャラと並べると小さいのがわかります


  • 45124/07/29(月) 00:50:07

    >>43

    ニシノ…フラワー!!!!!!!!!

    なるほど難しい子だね、バクシンオー倒してたのが唖然だよ馬券返して下さい………

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:50:27

    バクシンオーにも賭けていらしたか…さすがだ…

  • 47124/07/29(月) 00:50:41

    >>44

    やだ声もかっこいい…実装されてるなら欲しいかも…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:16

    >>45

    馬券ボコボコにされたんだもんなスレ主…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:17

    史実知らない勢ぼく、ノーヒントでニシノ冠単独指名に震える

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:52:51

    >>49

    このスレ主あらゆる方面で馬券に負けた人だぞ。面構えが違う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:52:55

    ヒントは隣の人


    >>45

    バクシンオーに賭けてたの判るよ(血涙)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:05

    >>45

    なお小ネタ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:17

    >>49

    フラワーは気づけばわりと楽な方法

    すげぇニシノ勝負服やから

  • 54124/07/29(月) 00:54:02

    >>51

    横のは今浪さんならゴルシ

    >>52

    ごめん夜中に吹いた

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:54:29

    このレスは削除されています

  • 56124/07/29(月) 00:55:36

    >>55

    ウマ娘の関係性分からないから難読かも…待ってろ絶対解く

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:56:14

    ここいらで一際難しそうなやつぶちかましてやるか(ごめん間違えて消しちゃった)

    ヒントとしては
    ・世代としてはとある6冠馬と同じ世代
    ・史実での父親と馬主が同じ
    ・史実での父親と馬名の傾向も同じ(どちらもカッコいい感じの名前)
    ・主戦騎手も父親と同じ
    ・ウマ娘ではナイスネイチャやツインターボ達と共に描かれることが多め

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:56:19

    >>55

    イ・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:56:33

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:57:40

    競馬経験者で難問だとこれかなぁ
    G1を一勝
    ウオッカ、ダスカ世代
    牝馬

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:58:08

    このレスは削除されています

  • 62124/07/29(月) 00:58:43

    >>57

    優しいな、ありがとう当てるからな!

    NOサンデーでしょ…?んー……んー……

  • 63124/07/29(月) 00:59:31

    >>60

    待って難しくない?…え?同世代…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:00:23

    ヒント1:幾つものG-1タイトルを獲得している

    ヒント2:気性が強い方

    ヒント3:むしろ馬主の方が気性難


    >>54

    ゴールドシップ正解。

    今浪さんのゴールドシップとの再会動画は凄く癒されますな

    今浪さん「お前、足元しっかりしてんなあ」

    ゴールドシップ「ドン!(後ろ脚を踏み鳴らす」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:01:17

    >>62

    一応ヒント

    ウマ娘では戦績繋がりでウマ娘同士の絡みを作られることがある


    ナイスネイチャやツインターボと絡ませられるのは所謂他のウマ娘と比較して『(GIなどを勝ててないと言う意味で)あまり戦績が振るわなかったウマ娘組』


    つまりこのウマ娘も戦績が振るわなかった方(当然GI勝利経験なし)

  • 66124/07/29(月) 01:02:53

    >>64

    うわかっこいい……でも緑…緑か…メジロ…では無さそうだしスズカ冠ならもう少し明るい色か…?

    >>65

    つまり言ってもGII止まりか……音楽関係っぽいけどな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:03:00

    >>64

    さらにヒント


    これは俺の嫁。

  • 68124/07/29(月) 01:04:06

    >>67

    嫁なのか……大事にしなよ。

    耳飾り的に牡馬だよね…難しいなぁ……複数GI……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:24

    >>63

    そう

    競馬ファンだからこそ忘れがちな馬

    大ヒントだすなら4歳時死亡している

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:05:24

    >>66

    じゃあ大ヒント

    >>57のウマ娘のモデルはG2どころか重賞未勝利馬。 にも関わらず有馬記念などで好走して賞金を稼いだため、最強の○○馬と呼ばれることが多い。

  • 71124/07/29(月) 01:05:24

    >>69

    …アストンマーチャンでしょ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:06:34

    >>71

    1。


    お願いがあるんだ

    アストンマーチャンを忘れないでほしい。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:06:50

    >>60

    競馬ファンだったらウオダスと聞かれたらもう1頭思い浮かべるのが大抵ディープスカイだもんな......

  • 74124/07/29(月) 01:07:25

    >>70

    好走なら馬券内だから…言うて2着3着か…おん……????

    >>72

    忘れはしないよ。現役見てたからね。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:08:08

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:08:10

    >>71

    正解

    アストンマーチャンです。アストンマーチャン。

    ……ふふ~、覚えていてくださいね?

    がセリフの通り人から忘れられないようにみんなの記憶に残ろうとするキャラ

    この子の育成シナリオは屈指の名シナリオ

    競走馬は人々の記憶からなくなった時二度目の死を迎えるってテーマを重く取り扱ってる

  • 77124/07/29(月) 01:08:21

    >>73

    世代が違うからそこで切り捨てたよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:08:42

    >>64のヒント

    母親の食事中に母乳をねだったら威嚇されたのでキレ返して強引に飲みにいったエピソード持ち

  • 79124/07/29(月) 01:09:23

    >>78

    切れてた…ぇぇ……もしかしてりんご好きだったりする?

  • 80124/07/29(月) 01:10:35

    >>76

    ちょっと欲しい子増えたじゃん……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:10:53

    ああ、気に障ったならごめん
    でも嬉しかったんだ

    忘れないでいてくれたことを

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:11:04

    林檎好き、中でもお高い林檎が好きで騎手から「俺よりいいもん食ってる」とか言われた

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:11:05

    スレ画にもいるけど出題
    G1を1勝しかしてないけど走りが印象に残ってる

  • 84124/07/29(月) 01:11:17

    ど、どうした?消してないぞ私…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:11:34

    おそらくウマ娘クイズ最難関の一角
    ヒント1 ある三冠馬との関係性がクローズアップされる
    ヒント2 重賞で100倍超の大穴をあけたことがある
    ヒント3 とあるコースでレコードをいまだに保有している(先に伝えますが引っ掛けのヒントです)

    正直この子誰も来るって予想されてなかったんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:11:55

    再読み込みで見えるようになったから少し待ってみたらどうかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:12:02

    >>75

    少なくともニシノフラワーのときにバクシンオーに賭けていた=1992には成人済だからな…

    アストンマーチャンはもっと後なので(06デビュー、いわゆる07世代)

  • 88124/07/29(月) 01:15:25

    >>82

    シンボリルドルフ。

    >>83

    スレ画にもいる子だ!難しいな…黄色入ってる緑……んー有名な子……

    難しい気もするけども………わからん……

    >>85

    ……難しいよ???でもビジュは好みだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:15:59

    イッチ、もうキャラガチャに全部ツッパしたら幸せにならない?
    たぶんもう全身弱点と化してない?大丈夫?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:16:15

    >>88

    林檎でシンボリルドルフを当てるの草通り越して最早ドン引きなんですよ......

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:16:20

    このレスは削除されています

  • 92124/07/29(月) 01:16:43

    >>89

    先日プロキオンSで負けたから課金はしない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:17:11

    >>91

    (前スレで紹介されてましたよ)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:17:49

    83のヒントは左回りとかかな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:18:10

    >>93

    前スレは知らなかった すまぬ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:18:28

    >>57

    >>83

    >>85

    とりまイッチがまだ答えられてない問題群

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:18:56

    うーん、草


    出題者じゃないけど一つ

    >>66の「音楽系」はモロに正解だと考えて進めてもらって良い

    ただし名前は「音楽用語」じゃないですねー

  • 98124/07/29(月) 01:18:56

    >>96

    難しいよ………

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:19:45

    >>97

    でもとりあえず音楽を表す単語が馬名には入ってるよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:19:47

    >>83

    ヒント追加

    勝ったG1は宝塚記念だけど名レースなのは金鯱賞と毎日王冠

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:20:11

    ヒントが難しいからざっくり世代くらいは出したほういいかもね
    けっこう未回答の三人は世代分かれてるから脳みそ追いつかんかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:20:29

    >>95

    貼ってあるけどまあ途中>>37だから見逃すのもしゃーない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:21:47

    >>85の子は正直勝負服も公開されてないし詳しい性格などもまだこれからなのでヒント要素が非常に乏しい

    それでもヒントとなりうるものがあるとすればニット帽と耳カバーのカラーリングがメンコ由来

    後馬なり三ハロン劇場のよしだみほ氏はこの馬がお気に入りの一頭

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:22:13

    正直重賞馬とか当てられるわけないと思う
    GⅠ1勝とかも無理めだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:23:17

    今3人分を平行してやってるしねぇ
    うちの担当出したいけど様子見してる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:23:29

    脚質は逃げというか大逃げ

    大体逆噴射する


    >>88

    シンボリルドルフ正解!

  • 107124/07/29(月) 01:25:03

    >>100

    サイレンススズカ

  • 108124/07/29(月) 01:25:59

    >>106

    逆噴射はツインターボでしょ!当てたいなこの子も

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:26:15

    ならばヒント追加

    >>85は90年代前半の子です


    そうなると必然的に三冠馬はあの子に・・・だがそこから正解につながるかは正直わからん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:26:37

    戦績言っちゃうと答えになるから
    ・脚質は差し追い込み
    ・常識破りと呼ばれた
    こんなもんかな、いや、1ならこれでもすぐわかりそうだな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:26:55

    では難易度で言ったらかなりイージーな問題から1問
    まずヒントは無しで行かせていただきます

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:26:56

    >>107

    (出題者じゃないけど)馬券されてるとやっぱりわかるものなんですねぇ

    >>50とか>>92ですごく心配になるけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:27:55

    未回答

    >>57

    >>85


    >>57はキタサンブラックやサトノダイヤモンド、シュヴァルグラン達と激戦を繰り広げた競走馬。(同期で代表格を挙げるとモーリス)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:28:55

    >>107

    正解!

    競馬ファンからの印象だともっとやんちゃそうなイメージだったってよく聞く

  • 115124/07/29(月) 01:29:14

    >>110

    髪飾りでわかったぞミスターシービー!淀の坂凄かったですね…動画しか見た事ないけど…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:29:57

    >>108

    ターボは☆1だからキャラガチャ引いてればそのうち出てくる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:31:03

    >>115

    お見事!1回目でわからなかったら良く見ると答え書いてあると言おうと思ってたw

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:31:06

    >>108

    「当てたいな」とのことなので出題者じゃないけど情報追加させてほしい

    この子はわかりにくいけど髪飾りは右耳、

    あと髪色が派手な子はメンコ由来のことも多い

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:31:22

    そういえば『右耳に髪飾りのあるウマ娘が牡馬』『左耳に髪飾りのあるウマ娘が牝馬』って誰かイッチに教えてたっけ?

  • 120124/07/29(月) 01:32:21

    >>113

    1人わかったぞサウンズオブアース!これは難しいわ

  • 121124/07/29(月) 01:32:43

    >>119

    前スレで教えてもらったよ!ありがとう😊

  • 122124/07/29(月) 01:34:07

    >>111

    芦毛の子だよね……芦毛……シルヴィーじゃないもんね最近だし…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:35:13

    ヒントはバナナ

    >>13のヒントに追加だけど前髪の白いメッシュは元の馬の流星を元にしている(一部例外あり)のと芦毛は白とか灰色の他に他の色の場合もあるけど大体色が薄い



    >>108

    正解!ツインターボです。因みに☆3じゃないのでキャラガチャを回していればそのうち来るはず

    >>110

    出題しようと思ったけどしっかりCB の文字があるから避けてたヤーツ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:36:01

    >>120

    正解(知名度低いせいであのヒントでも分からないとかザラにあるんだけどなこの馬...)

    30戦2勝、重賞未勝利、にも関わらず獲得賞金4億超えという珍記録を残す競走馬ですね。


    ウマ娘でナイスネイチャやツインターボとよく絡まされるのはGI未勝利&珍記録持ちという繋がりです。

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:36:27

    シルヴァーソニックはまだいないですね、来たらどんな子になるか気になりますが

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:37:09

    >>122

    さすがにノーヒントはきつかったですね

    ならヒントは主さんの好きなあの馬と非常に関係のある馬です

  • 127124/07/29(月) 01:37:42

    >>124

    有馬好走でギリギリわかった感じよ、この子も可愛いね、引きたい…

  • 128124/07/29(月) 01:38:47

    >>126

    タマモクロス!だとしたらめっちゃ可愛くなってる……じゃじゃ馬だと聞いていたので丸くなり方が気になるところ

  • 129124/07/29(月) 01:41:20

    >>123

    これはビワハヤヒデ、白いしバナナはそうでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:42:06

    そろそろ寝る時間が近いので>>85のヒント追加を

    90年代前半の三冠馬との関係性なのでナリタブライアンとの関係性がある

    そしてナリタブライアンが三冠を制したのと同時に別の記録をこの子も達成している

    通算成績35戦4勝うち重賞1勝(G3)

  • 131124/07/29(月) 01:43:03

    >>130

    私も寝る。明日までに考えて無理なら降参するよ、みんなありがとうとりあえずおやすみ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:44:04

    >>128

    せいかい!

    超絶気性難で知られてる実馬ですが、コチラのタマちゃんは気は強いけど人情に厚く面倒見の良い関西弁女子になっております


    ではさっそく次の問題

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:44:09

    >>131

    おやすみなさい

    良い夢を

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:44:23

    お休みイッチ

    >>123はビワハヤヒデで正解です。

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:46:50

    >>131

    おっとついつい次の問題出してしまいましたが、一旦終了ですね

    お疲れ様でした、おやすみなさい

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:46:56

    >>115

    今更だけど、83世代の競馬を生で見てた人ってこの掲示板にいるのか…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:47:44

    >>136

    頑張ればいると思うよ頑張れば……頑張れば!!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:48:03

    >>136

    そもそもそれぐらい歳の人はここ触らんから......

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:02:39

    おやすみなさーい


    最難関の>>85について明日につながる……か、さらに混迷する情報を落として寝ます。


    >>85と???????、ウマ娘における『????』の扱い】


    >>85(左)と???????(右)はどちらもキャリアの中で『????』を経験したという共通点がある。

    少なくともアプリにおいては『????』を直接的に表現することはなにかと難しいため、キャリアの全貌は残念ながら表現されていない(もっとも「重要か?」と言われると違うと思う)。


    ???????についてはストーリー中で「フリースタイルレース」という単語が出ており、「なかったこと」なされていないことが個人的には唯一の救いである。


    ???????は大所帯を抱えていたところの冠名だったこともあり、冠名(多分厳密には冠名だけではないんだろうけど)を前面に押し出した繋がりが描かれる。


    また、???????は「大逃げ」を印象に持つ。

    「史実知らん」とか宣ったが、阪神大賞典はなぜかしらないがどっかで見た。すごかった(語彙喪失)。


    38戦9勝、宝塚記念1着 有馬記念1着 


    ともかく、『????』がかなり遠回りな描き方をされているということはボクの推しが来ないという事実を指し示しており非常におつらい。

  • 140124/07/29(月) 08:00:46

    >>139

    やだほんとに難しいわ、横の子も可愛いし当てたいな…難しいぞこの子…🤔

    >>132

    シャキッとした子だね、ガチャでも引きたくなってきたよ。青基調の勝負服ねぇ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:13:06

    >>140

    >>132のヒント

    昨日行われたあるレースと関係のある馬です

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:19:37

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:59:36

    >>136

    幼稚園の頃に祖父に連れられていったけど覚えてない。卒園アルバムの在学(?)中の出来事一覧にルドルフの無敗三冠は乗ってたけどエースのJC制覇は無かった。

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:40:12

    >>139

    あと>>85はウマ娘唯一の生死不明の馬モチーフ

  • 145124/07/29(月) 16:01:11

    >>132

    この子はアイビスサマーダッシュのカルストンライトオかな?


    >>85

    この子降参だよ…分からない💦

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:27:38

    タイミングがタイミングだし下手したら名前見てるかもしれんが出題したかったので出す

    勝負服やメンコでピンとくる人は一瞬でわかると思う(強いて言えば元ネタは葦毛じゃなくて鹿毛)
    横のセリフで『どういうキャラなのか?そういうキャラ付けされるに至った史実の戦績は?』と考察してくれたら嬉しい

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:28:30

    超ヒント

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:30:51

    まだ育成出来ないけど
    ·鎧は引退後のお仕事に関係する

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:34:22

    ここでサービス問題でも出しときますか

    ある程度詳しい競馬ファンならビジュアルだけで分かるくらい特徴が出てるウマ娘さんです

  • 150124/07/29(月) 16:39:13

    >>147

    サムソンビッグ?かな


    >>146

    おばあちゃんみたいな感じで可愛いね!ふわふわだ。


    >>148

    馬術系統に行ったのかな、シルクとかそっち系等の色ですよね

  • 151124/07/29(月) 16:40:52

    >>149

    サトノダイヤモンド!流星いいよね!

  • 15214624/07/29(月) 16:45:25

    >>150

    その「おばあちゃんみたい」ってのが超重要です!!!ありがとう!!!!!


    大ヒント出すとダート馬です!

  • 153124/07/29(月) 16:49:12

    >>152

    ワンダーアキュート?闘魂注入!!!

  • 15414624/07/29(月) 16:54:53

    >>153

    正解!!!!!!!!最高齢G1級制覇の偉業からおばあちゃん系美少女となったワンダーアキュートです!!!

    実馬のスマートファルコンが好きでウマ娘のファル子も気になってるとおっしゃってたのでどうしても出題したくて…しかも今ちょうどイベントやってるので…(クイズのネタバレになりそうだからこれ以上は言わないけど)

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:18:01

    サムソンビッグですね


    >>150

    >>148はシルクではないけど確かに同じ色の勝負服です。馬術には行きませんでしたが祭りで行鎧を着た人を乗せたりしました。今年亡くなってます

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:38:55

    >>145

    カルストンライトオ、正解です!


    お次はコチラ!

    一部名前が書いてある部分は修正しています

    ヒントは、ここまで出てきた中の誰かと親子関係です

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:06:50

    >>150

    サムソンビッグで正解です

    ヒント1 ある三冠馬との関係性がクローズアップされる

    →ナリタブライアンが三冠を制したのと同時に制した準逆三冠馬(皐月賞ブービー ダービー、菊花賞ともに最下位)

    なおしれっとだが函館2歳ステークス(当時は函館3歳ステークス)でナリタブライアンに先着したこともある


    ヒント2 重賞で100倍超の大穴をあけたことがある

    →唯一勝利した重賞きさらぎ杯で11番人気の172倍で現在でも重賞単勝配当ランキング11位 当時ではサンドピアリスに次ぐ2位だった


    ヒント3 とあるコースでレコードをいまだに保有している(先に伝えますが引っ掛けのヒントです)

    →多分真面目に考えると1番引っかかるヒント 逆三冠達成後平地に見切りをつけ挑んだ障害未勝利レース

    京都障害2910mを8馬身差で駆け抜けてのレコード いまだに破られていない記録

    ついでに>>139の共通項は「障害レースに参戦したことがある」 

    障害レースに参戦し平地では大逃げで沸かせたグランプリホースと言えば・・・


    当時はそんなのいたなぁ程度にしか記憶されていない子かも知れないが

    (別媒体だが)馬なり三ハロン劇場でのナリタブライアンはこう語っている

    「…じゃあ他に誰が その3冠レースに全て無事に出た? 見くびっちゃいけない 彼は僕に先着したこともある 獲得賞金も僕らに次いで6番目だよ」

    同期ができなかった三冠すべてでナリタブライアンに挑み続けるという偉業はこの子もまた名バであった証拠

  • 158124/07/29(月) 18:16:48

    >>156

    見た感じ社台っぽいなぁ……鹿毛かなこの子

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:07:03

    >>150

    やっぱり>>148はあれだけじゃ情報少ないので

    主な勝ち鞍:皐月賞

    成績:12戦3勝

    現役中の印象深いシーン:菊花賞でのスタート直後のトラブル

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:29:03

    >>158

    社台で鹿毛です!もうちょっとヒント出すなら名前から連想して宇宙服モチーフの勝負服です

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:09:08

    ヴィジュアル公開時割と紛糾した子

    ヒント1 90年後半の子
    ヒント2 虚弱体質
    ヒント3 G1未勝利

    勝負服は割と直球かつ答えが載ってるタイプなので一度お預けで

  • 162124/07/29(月) 21:10:44

    >>160

    ネオユニヴァース!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:14:31

    私からも出題

    子供の相手をするのが得意

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:18:18

    >>162

    ネオユニヴァース、正解です!

    ちなみに親子関係なのは>>57のサウンズオブアースですね


    では次の問題

    コレは比較的イージーな部類なので、まずはヒント無しで

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:48:13

    >>150

    >>157

    右の子、まだ答え出てないようなので勝負服も

  • 166124/07/29(月) 22:15:45

    >>163

    こっちはメジロよね、難しいな…ラモーヌかドーベル……どっちかかな

    >>165

    めちゃ可愛いけど難しいな…

    >>164

    ヒシミラクル!勝負服でわかったぞ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:31:42

    >>166

    ヒシミラクル、正解です!この勝負服で銀髪(基本芦毛)はそりゃだいぶ絞られますよね


    お次はコチラ!

    ヒントはダート馬とだけ言っときます

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:35:22

    自分も出題します

    流星があるウマ娘とよく似ています。これがヒントですね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:42:21

    自分からも問題を提出しておきます。

    ヒントとしては
    ・気性難で有名
    ・インタビューで質問された時の鞍上の(このウマ娘のモチーフ馬に対する)発言が有名
    ・ウマ娘ではキタサンブラックとのカップリングイラストが多い(つまり史実でキタサンブラックと関係性がある)
    ・主さんの(恐らく)大好きなあの馬と同期で対戦経験アリ。
    こんなところですかね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:16:02

    >>166


    >>139 右について情報とっ散らかってしまってるのでまとめると


    ・勝負服 >>165 勝負服要素はジャケットのみで考えてOkかも

    ・脚質:逃げ~大逃げ >>139

    ・春秋グランプリ制覇 >>139

    ・障害競争出走経験あり >>157


    ちなみに障害競走走ってて平地G1取ってる馬って多分一頭だけじゃないかな…? 寡聞にして知らないだけかも

  • 171124/07/30(火) 08:52:31

    >>167

    ダート馬でこれはトランセンド!

    >>168

    キャロットかなこの子はキャロットかぁ……

    >>170

    メジロパーマー!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:07:35

    ・色合い的にめっちゃ騙されやすい

    ・無敗G1連勝馬

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:47:30

    ではこの子を
    ・アプリ初期メンバーのとある子と容姿がそっくりなのがヒント

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:34:30

    >>171

    トランセンド、正解です!


    お次はコチラ

    超人気キャラなんでウマ娘知らない人でも名前は知ってると言う人多いかも

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:53:21

    >>171

    メジロパーマー、正解です!


    こちら、もしかしたらビジュアルだけでわかるかもなので一旦戦績等は後で追加します

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:14:42

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:15:25

    画像忘れたので再出題。最推しのパーマーが出題されてたので、次点のこの子を。

    ・20戦7勝、うちG1は3勝。ただしG1ではラストラン以外掲示板入りはしてる
    ・G1の1勝は現在でもレースレコード
    ・この子の記録自体は素晴らしいが前後にそれ以上の子たちがいたので目立てない存在

  • 178124/07/30(火) 11:51:44

    >>173

    こっちタニノさんのとこぽいからギムレット…?

    >>174

    見たことあるけど化学者っぽいことしか分からないな……アグネス冠ぽいけど違うかなぁ…


    >>169

    恐らくだけどスイープトウショウ?

    だとしたら可愛すぎる、ネトケの池添さん「彼女は嫌ですね」って言ってましたよね😂


    >>175

    めちゃくちゃかっこいいけど白入ってるのが皆目見当もつかないのだけど…え、白……?白……?

    …???????🤔🤔

    流星も大きいし……んん…???

    この子難しいぞ……背も大きい感じだし難しい気もする…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:57:23

    >>178

    アグネス冠なのは合ってますよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:03:55

    >>178

    >>169スイープトウショウ正解です。

    ゲート難だったり鞍上から『いや~キツイでしょ』と言われたり等ネタに欠かさない娘ですが、いざ走れば牡馬を一蹴りする豪快な走りをすることで人気が高いですね......。


    1さんが恐らく大好きなハーツクライが同期ということもあって、かなり想い入れのある馬なのでは?と思います。

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:09:46

    >>178

    175追加

    元の勝負服に白は入っていません

    同じ勝負服の人がたくさんいるので、差異をつけたいのももあるかと


    身長は… 「思ってたよりデカかった」「一緒に来た同期の方が(実馬的に)大きいのに」という話題はあったかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:18:27

    >>178

    タニノギムレット正解!

    前スレで1さんはアプリ初めていらっしゃるそうですが、ウオッカとの絡みがギムレットやドリジャのシナリオで見れるので興味があれば

    (ウオッカ本人のシナリオには当時ギムレットが未発表のため不在なのは注意)

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:24:11

    アプリ始めたばかりといえば、今キャラガチャにピックアップされてるウマ娘の
    ストーリー(担当につくまで)が見れます (ストーリー → ウマ娘ストーリー → キャンペーン中 って書いてある子)
    見ちゃうと引きたくなって困る、って場合もあると思うけど
    読み始め→スキップだけして読んだことにしておくと後からでも読めるので安心
    今のガチャは8/14昼までなので、それまでに読んだことにすればOKです

  • 184124/07/30(火) 14:47:09

    >>180

    めちゃくちゃ思い入れです!!!!!!!!!ありがとうございます😊

    >>177

    この子はゼンノロブロイ…かな、確か有馬レコードだった気がするよ


    >>181

    なるほど……んー……????

    勝負服の出処が難しいな黒と赤……エイシン系のとこの子…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:07:36

    >>184

    勝負服要素はがっつり抽出するなら袖、ブローチのリボンですかね

    色は黒と赤+もう1色あります エイシンではないですね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:14:49

    >>184

    ゼンノロブロイ正解です。競馬ファンにとってはそんなに影の薄い子なの?と思ってたけど前後が覇王とディープじゃねえ……

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:24:26

    ・主戦騎手にとって初めてにして最年少でのクラシック勝利
    ・その後もライバルたちとの激戦の中で古馬G1を2勝する
    ・マイル以下のレースに一切出走経験なし

    長距離レースの入門にはこの子の育成がちょうどいいと思います!

  • 188124/07/30(火) 15:27:18

    >>187

    ごめん主戦騎手初GIでわかっちゃったスーパークリーク


    >>185

    ほならサンデーレーシングか………んん…???

    んん……???

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:28:15

    >>184

    出題者ではないですが>>175のヒントを挙げるとしたら、その娘は『>>175の前に出てきた問題の答えになったとある娘』と主戦騎手が同じなのが有名でよく鞍上ネタで一緒に取り上げられます。


    また、その娘との間に子供も産まれています。

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:33:14

    >>188

    やっぱりわかる人にはわかるんだなあ……スーパークリーク正解です

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:37:26

    スレも完走に近づいて来ましたが、>>161がまだ未回答ですね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:38:59

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:41:11

    >>174がアグネスなのも当たりですし、>>175がサンデーレーシングなのも当たりです

    >>172も未回答ですが、ヒントはジャパンカップ勝ち馬の妹です

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:43:51

    >>172の全身

  • 195124/07/30(火) 18:00:40
  • 196124/07/30(火) 18:03:58

    >>194

    >>193

    ファインモーション…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:24:06

    >>196

    正解!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています