(今どきの若いモンは)御更新だぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:30
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:39

    欺瞞だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:55

    初日で部下の指導放棄してまともな会話もなく半年間雑用押し付けるのが社会人として正しいのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:12

    ああ少し前に炎上芸してた漫画か
    あんたくだらなすぎてもういらない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:29

    作者が社会人エアプって噂本当だったんスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:20

    みんなでパワハラするから新人が成長し尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:06

    数ヶ月に及ぶ悲しき過去編を読んだがどうぞ坊はどうして人事課や労基に行かずにこんな場所にしがみついたの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:23

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:39

    あ…あの 自分… 未読蛆虫なんすけど このマンガってパワハラ蛆虫が称えられてるんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:57

    もしかして労基とか人事とか労働基準法が存在しない世界線なんじゃないっスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:52:08

    パワハラで訴えられるのにビビって新人の教育できないのはルールで禁止スよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:09

    >>11

    おそらく間違ってヤクザの事務所に就職してしまったのだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:11

    >>11

    あの…堂々とパワハラしてるけどいんすかコレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:54:30

    網浜さんの方が人間として500億倍マシってネタじゃなかったんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:56:41

    えっ?美談滑りしたんスか?もうめちゃくちゃだな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:57:11

    仕事に余裕がないから新人教育でリスク負いたくないけど夜中まで飲み歩くパワハラ上司たちを埃に思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:59:06

    >>11

    仕事教えていただけますか!?

    何をしたらいいでしょうか!!!!

    これが言える新人に無能のレッテルを貼るなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:03:29

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:05:46

    >>18

    労基に訴えれば同情じゃなくて慰謝料が貰えますよね🍞

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:09:59

    >>17

    仕事が忙しいのに選り好みして話しかけた蛆虫

    指導担当の顔も事前確認せず部署トップの課長代理に話しかけた蛆虫

    自分が無能だと理解していない蛆虫

    飲み会の場所にケチつけた蛆虫

    ちっぽけなプライドを守ろうと一発芸もできない蛆虫

    二次会に参加しない蛆虫


    初日からこんだけやらかしたから無能扱いされてもしかたないと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:12:33

    >>20

    すげえ…どれもクソどうでもいいことだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:14:54

    >>20

    怒らないでくださいね

    全部現場の新人の教育環境が終わってるのに新人に責任転嫁するなんて馬鹿じゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:17:55

    >>20

    どうして「自分が忙しいとき」の行動について話しておかないの?

    どうして上司への顔見せをやっておかないの?

    どうして飲み会のセッティングを新人に押し付けるの?

    どうして新人に一発芸をやらせるの?

    どうして二次会に来ないことが悪いことなの?


    この漫画とも呼べない何かにはそれでも致命的な長所がある

    無能なワシの新人対応にも自信が持てるようになったことや

    まっ読むと猿漫画とは比べ物にならないストレス受けるから二度と読みたくないんやけどなうげーーーーーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:24:08

    >>21

    >>22

    >>23

    おいおいじぶんのことばかりじゃいかんでしょうが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:24:57

    >>23

    こいつらが有能社員面してるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:26:40

    >>24

    “新人のあいさつ”が“どうでもいいこと”!?

    “新入社員が明日に備えて寝たい”が“自分本位”!?


    お変ク

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:27:43

    >>24

    右も左も分からない新人をこんな状況に追い込むのがそもそもおかしいんだよゲス野郎

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:27:50

    >>24

    常識をどこかに置き忘れてるんだよね

    変クを超えた変ク

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:29:11

    この話の落としどころが意味不明なのは俺なんだよね
    過去のクソ上司どもを肯定するなら結局現在のどーぞマンまで含めてある程度正しいって肯定するつもりなんスか?
    それとも洗脳されてるアホにするんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:31:34

    自分の事を優先してんのはクソ上司どもだろボケが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:32:40

    あの…ワシ1巻だけ読んだんスよ…
    どうしてこんなことになってるの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:33:59

    もしかしたら日本の話じゃないのかもしれないね
    おそらく大陸の職場だと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:34:08

    どうぞ坊の長ったらしい過去編前のバーベキューの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

    社内イベントで分かる「できる新人」と「できない新人」の違い→結局コミュニケーション取れるやつが成功するなるほどtogetter.com
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:34:16

    今時の若いもんは大変だなぁ…ワシめっちゃサポートするしで連載が続けられるわけがないんだ…だから…すまない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:34:21

    低賃金の新人奴隷共がどんどん辞めてやねえ… 四季報で平均年収が高いってアピールするのも美味いでっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:40:13

    まさか会社員経験もないのにこの手のマンガ描いてるってわけじゃないでしょう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:44:35

    周りがおかしいけど新人だから自分が間違ってると思って視野が狭くなり頭がおかしくなっていってるようにしか見えなくなってきたのん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:48:46

    んで出来上がったのが俺なんや、もうちっとリスペクトしてくれや

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:51:50

    自分から仕事についてちゃんと聞いてくる新人なんて良いやつヤンケ大事にするヤンケ
    ロクに理解してないのに人に聞くこともせず乗り切ろうとする人間が一番無能なんだァ聞くことは美徳としてもらおうかぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:54:07

    >>38

    仕事できるなら別に定時に帰ったって飲み会に出なくたってええやん…

    定時に帰らない飲み会に参加することがステータスだと思ってる作者に悲しき社会観…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:54:36

    読んでないけど歪んだ環境で歪んだ人材ができたって話だけじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:55:57

    >>41

    まっ作品も歪んでるからバランスが取れてないんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:58:36

    >>39

    いいや無能なんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:01:05

    どうして不祥事とパワハラがまん延してる昭和脳な会社がつづいてるのか教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:02:05

    この新人君はどうなったのん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:05:03

    >>43

    あたりくじ引くことに頼ってたら会社なんて成り立たないんだよエアプ野郎ーっ!

    社会なんてはずればっかなんだ、そいつらをあたりにしてやるために教育があるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:06:07

    いつ見てもこの駄.作のスレ愚弄100%なのおもしれーよ
    まっこんなパワハラ蔓延るクソブラック会社奮闘記とか見てもストレスしか溜まらないから残党なんやけどなブヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:13:33

    >>46

    会社はゲームアカウントじゃないんだよね

    いちいちリセマラなんてしてたら秒で崩壊すると思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:46:53

    >>43

    怒らないでくださいね

    パワハラを恐れてるのに育てないパワハラをするなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:47:56

    >>47

    でもねXや感想欄だとブラック上司側の意見多すぎるんだよね

    酷くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:26:13

    もう会社員はロボトミー手術を義務付けるしかない…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:28:19

    >>50

    なぜ…?

    百害しかないこのクソ上司側につく理由とは…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:30:09

    >>52

    なんでって…クソ上司側を否定すると今までの自分たちの行動を全否定することになるからやん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:31:09

    それなりの規模の会社なのにこんな蛆虫社風だなんてこ…こんなの納得できない…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:32:21

    >>52恐らくインプレゾンビのクロアチア人だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:32:42

    >>43

    生まれてくる子ども…かわいそ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:33:15

    ネタ込みのタイトルだったのが作者が本物の老害思考になったってネタじゃなかったんですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:34:05

    ガチで価値観30年前の会社で笑うのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:35:00

    倫理観、モラルが滅茶苦茶でメインキャラ(悪役ではないキャラ)に対して不快感を覚えるような作品は面白いつまらない以前の問題なんスよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:35:11

    今の時代こんなことをしてたら会社から若い人がすぐ辞めていく地獄のサイクルに陥ると思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:35:28

    >>47

    待てよ、猿漫画よりは面白いんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:38:12

    >>58

    確かに30年前の価値観だけどね

    まだ世の中にはこんな価値観で回している業界・会社がたくさんあるの

    ◇この地獄は一体…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:40:26

    あ…あの自分この漫画は作者が分かっててわざと今の主人公や会社を蛆虫として描いてるって聞いてたんスよ
    まさか素でやってたタイプ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:44:55

    >>63

    一発ネタがバズったからそれに乗じて連載しているだけなんだ

    期待しない方がいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:57:14

    結局は誇張されたりクリフハンガーがある漫画と会社って相性悪いんスよ
    「まともな行動をするまともなやつ」が出てきたら話が進まなくなるし
    フィクション特有のある程度の猿要素で話を回している以上まともな倫理観を出すのが難しいんだよね猿くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:03:04

    フィクションだから誇張して蛆虫を出すのはいいけどこいつ将来を見るにただただ壊されるだけだし蛆虫上司は意識が変わらずそのまま終わるであろうことは間違いないからクソみたいな展開にしかならないのが一番の問題だと思ってんだ
    カタルシスどこへ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:38:19

    スパダリ上司にヨシヨシされてた新人メスブタが新人に仕事舐めてんじゃねえぞこら!ゴッゴッゴッする側に回ったってネタじゃなかったんですか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:47:49

    >>67

    どうして上司からまともに学べなかったの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:03:57

    >>53

    『アウターゾーン』に出てくる亡霊になっても魔女狩りをしている村の村人たち…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:05:43

    >>3

    勝手に這い上がってきたから刺激的でファンタスティックな美談になったが普通に考えて新人を半年間部署内の誰も助けようとせず空気扱いするのは異常だと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:06:47

    >>68

    ハズレ新人だったからやん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:07:57

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:09:41

    馬鹿が馬鹿を育てて出来た異常な空間で新しい馬鹿を洗脳してエリート馬鹿を選りすぐるんだ
    これは下手な異世界物以上の異次元だっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:11:32

    >>68

    >>71

    幻のパワハラ"ダブルスタンダード&ヒステリック"の最後の使い手として読者様からお墨付きを頂いている

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:13:06

    >>73

    「新しい血族」…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:14:04

    要するにこっちが何もしなくてもなんでも出来てなんでもやる失敗しない都合良い即戦力になれ以外の何ものでも無いんスよね
    そりゃそんな奴がいたら都合良いけどいないから教育するんだろっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:14:34

    >>74

    この前に何でも聞くなって言ってるってネタじゃなかったんですか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:14:57

    作中で無能な新人として描かれているのが大抵そこまで酷くないから戸惑っているのが俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:17:56

    >>78

    上司とかそれ以外の連中が大外れの論外ばかりだからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:18:05

    上司達のほうがウジ虫を超えたウジ虫なんだよね
    価値観もアップデート出来てない。自分を顧みない。改善する気もないから新人より無能なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:19:33

    料亭の見習いみたいっスね
    見て盗む前提で職場が回ってるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:19:33

    >>80

    その癖無様にパワハラに怯えてるのに無自覚のパワハラをしてるなんてそんなんあり?

    部署全体が性格悪すぎなんとちゃう?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:20:17
  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:20:48
  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:22:13

    >>6の上司も見た目げきえろなのにパワハラクソ上司なんスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:22:20

    >>81

    お言葉ですが料亭の見習いは客のいない所で練習させたり将来の暖簾分け前提など「面倒を見る」事で成り立ってる面もあるからコイツらはそれ以下ですよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:22:32

    >>83

    >>84

    待てよ

    初手新人を無視するメ超メなんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:22:58

    >>81

    五百億歩譲っても切り方なんかだと見せるぐらいしか教える方法がないから仕方ないところもあるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    会社は話が別なんやけどなブヘヘ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:23:06

    >>85

    はい!

    初手で新人の挨拶無視しますよニコニコ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:24:21

    新人無視しといてこの新人は醜い!使えない!はなんなんだって思ったね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:24:23

    >>81

    見せてももらえてないから料亭以下っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:27:23

    折角入ってくれた新人に対して初日から挨拶をする場も設けず進んで挨拶しに来たら無視して出勤2日目以降の新人を無視する新人教育の概念を知らない蛆虫しかいない部署なんだ
    まともな人材はいないと思った方がいいっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:27:54

    どわーっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:27:59

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:28:18

    >>92

    もう潰れてしまえって思ったね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:29:19

    仕事に人生かけてそうでキモいのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:29:20

    これ新人は新人で蛆虫なんスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:29:55

    >>97

    元は聖人だけどこいつらに壊されたのんな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:31:37

    おそらく適当なアルバイトを二、三やればここに出てくる新人より酷いのに出会うと思うのが俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:32:30

    >>93

    もしかしてこの漫画のファンってこの漫画の上司みたいな奴しかいないんじゃないんスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:32:42

    >>92

    ウム…その辺は直近の指導役が事前に「月初めに新人来るんですけど顔見せに都合いいタイミングあります?」って口頭で良いから聞いとくべきことなんだなァ…(ヤレヤレ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:35:07

    >>97

    >>98

    別に蛆虫と言うほど蛆虫でもないし聖人と言うほど人間できてないけど仕事があるか自分に出来ることがあるか聞けるっていう新人としては充分を超えた充分な人間ではあるんだよね

    酷くない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:37:12

    >>102

    ウム・・・

    少なくとも1日で見限っていい人材ではないんだなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:38:53

    >>87

    無視されてるってことは"レイプッしてもええ"ってことやん

    よしそれじゃ企画変更してAVを撮ろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:41:42

    >>24

    タイミングを伺ったら挨拶もできない、何もしないと別の否定をするだけだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:42:21

    >>6

    放置して成長したら上から目線で成長したわね…とかそんなのあり?上司としての自覚がないんと違うん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:43:46

    >>93

    なんやこの自分に酔ってるかつ反対意見は全て落ちるよ(笑)というやつはギュインギュイン

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:45:13

    >>105

    挨拶程度すら無視されたら仕事聞くのに忙しくなそうな人や怒らそうな人を探すのは当然なんだよね

    酷くない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:45:31

    マネモブ達が認める「コレ間違ってはないよな…」ってなるまともなお仕事漫画ってなんスか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:45:55

    >>106

    その成長を促す仕事を放棄するなんてそんなんあり?

    金もらってる自覚足らんのとちゃう?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:47:44

    >>109

    TOUGH𝐆𝐚𝐦𝐞…

    おっさんを美少女化してプライベートの付き合い部分を無視すれば精神崩壊したゲーム会社のおっさんで納得できるんや

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:48:26

    >>106

    だけどこれで彼は洗脳されてしまったんじゃないですかね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:51:19

    作品がウケた要因のマトモな上司達は消えたんスか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:55:10

    >>6

    >>83

    >>84

    これが有限(会社)の初手新人挨拶無視

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:01:52

    >>113

    確か別の部署に異動したとかそんな感じスね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:14:53

    大阪の部署は荒れたけど僕を恨むのはお門違いっスね
    人事課からもお墨付きをいただいてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:23:04

    どーぞマンの悲しき過去は終わったのん?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:25:00

    >>116

    怒らないでくださいね

    期待しすぎてパワハラ扱いされたら期待をゼロにして部署全体で無視するパワハラをするなんて馬鹿じゃないですか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:28:55

    >>2

    怒らないでくださいね

    採用した癖に新人教育すらまともにせずに育成放棄するなんて馬鹿じゃないですか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:34:03

    >>116

    (寿司屋のコメント)

    ワシは何を聞かされとるんやろうなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:37:32

    クソみてぇな上司しかいないしクソみてぇな新人研修しかしないしクソみてぇなBBQ大会強制参加させるしこんなクソブラック辞めた方がいいんじゃないスか?
    というかどうして元々の主人公だったSSR上司はこんな会社にいたんだ…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:39:03

    >>121

    ああ

    しかもSSR上司は酒の席でネタにされる存在になったぜ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:39:45

    >>93

    少なくとも描写的にパワハラ蛆虫主人公わからせ展開来るのは確定ェみたいなもんだからその時にこのコメントみたいな人がどういう反応するのか楽しみなのはオレなんだよね

    まっマジでいつになるのかわからないからバランスはとれてないんだけどね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:40:09

    周りが蛆虫なのはわかるけどどうして主人公のメスブタまで蛆虫になってるのん……?上司の教え、どこへ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:41:03

    なんだか真面目に新人教育のカリキュラムを考えているのをバカにされた感じでムカついてきますね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:41:49

    >>113

    異動…

    ちなみに主人公が蛆虫化したのを知ってそのいい上司が愕然とするような描写はあったから>>74…糞って文脈で書かれてるのは確からしいよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:42:14

    >>125

    まぁ気にしないでふつうに新人教育のカリキュラムまともに組まなかったから労基にGOーーッ!されてますから

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:42:28

    あの…俺これ若者に都合良く優しいだけの綺麗事マンガだと思ってたんスよ
    いきなり厳しい現実(笑)を露悪的に開陳・説教する真逆の方向に舵とらないでもらっていいスか

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:42:33

    >>123

    もしかしてこのままパワハラ上司側の読者も振り落としたら誰も残らないんじゃないスか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:44:52

    すいませんなんの仕事やってるかもあやふやだし描きたい展開のために登場人物も猿だしで厳しい仕事漫画としてもリアリティなくて無理なんです
    大人しく優しい上司を描いとけば良かったと思われるが…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:46:29

    こんな会社は普通にあるって言ってる蛆虫にこんなこと言うの嫌なんだけど
    そんな会社に黙って居続けるてぇのはおかしいんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:46:54

    >>126

    多分だけど今の会社の連中全員…糞みたいな文脈で書いてるのは間違ってないんじゃないスか?

    現状のやばさはそれはそれとして作者がやりたい要素いろいろ適当に詰め込んだ結果として破綻起きまくってるとかそういうあれだと思うのん

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:48:28

    >>131

    待てよ

    気力も時間も無くなってくから転職しようという選択肢自体が限界ですっぽ抜けてくっていうのはリアルなんだぜ

    まあそこ以外はリアルさのかけらもないし友達とか居たら全員から転職進められそうなレベルなんやけどなブヘへへへ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:49:39

    会社全体が腐りすぎてて今更主人公が改心したりSSR上司が帰ってきたりしたところでどうにもならないんじゃないスか?
    別のところで潰されるが自分も蛆虫滑りするかの二択しかないと思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:50:05

    >>133

    新人で新人教育すらまともにやらない会社は無理です

    第二新卒期間の間に転職ついでに労基に相談だーーー

    GOーーーッ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:52:13

    どーぞマンが歪むのも納得な悲しき過去…してきたせいでマトモな上司がいて尚ああなった主人公のどうしようもなさが上がっているんだよね 酷くない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:53:42

    この漫画には致命的な弱点がある
    危険地帯に送り込まれるとか妙な設定ぶち込むくせにヘイト稼ぎまくった蛆虫は別に死んだりしないと言うことや

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:53:47

    スレ画の上のおっさんが今どきの若いもんはで愚痴を言うのかと思ったら良いことを言う漫画だったはずなんスけど今その上司が異動して居ないって状況でいいんスか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:55:07

    >>138

    はい!その結果主人公も周りも蛆虫だらけになって作者の考えたブラック企業のクソ持論を延々聞かされる漫画になりましたよ!ニコニコ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:55:56

    こんなんが社会人共感度No.1ってあり?
    新手の愚弄かと思われるが

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:57:46

    >>140

    ミスったら危険地帯に送り込まれる国際的会社どこに!?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:59:12

    >>140

    ワシは社会人じゃなかったのかもしれないね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:59:26

    >>139

    その作者の考えたブラックを嬉々として賛美してるのはなんなんスかね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:02:17

    怒らないでくださいね
    この漫画の問題要素って今時の若いモンよりブラックに染まった老害思考の蛆虫上司陣ですよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:03:30

    >>136

    正直どーぞマンの方がまともに見えるのは…俺なんだっ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:04:38

    売れてるんスか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:07:11

    >>144

    いいや

    作者の社会人と会社エアプということになっている

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:08:59

    >>123

    おい待てよ 一応主人公は飲み会で自身の行動の間違いを認めて反省してるんだぜ

    反省した結果?ククク…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:14:00

    >>141

    この会社レベル5の危険地帯にでも支社を構えてるんすか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:14:22

    >>149

    暗黒大陸にあるのかもしれないね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:28:22

    麦田…糞
    メスブタだから上司に気にいられるんや

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:31:30

    >>149

    >>150

    海外支社をトバシ部屋にするなんて

    もしかしてアホなんじゃないっスか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:54:36

    パワハラクソ上司が労基に攻められる展開どこへ!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:32:56

    >>153

    労基が存在しない世界観としか思えないからね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:45:28

    >>152

    こいつはウケるぜぇ

    外国語スキルもインシデント対応力も必要な海外支社への出向を僻地送りだと勘違いしてる馬鹿がいるんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:36:57

    ◇この紛争地帯に社員を送り込む会社の業務は…?
    ま…まさか傭兵稼業…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:40:15

    >>141

    おそらくロアナプラ支部だと思われる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:42:32

    いつになったらこのクソカスパワハラ蛆虫共の首が飛ぶのか教えてくれよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:43:26

    昔はパワハラに見せかけた聖人キャラが売りだったのになあ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:47:12

    >>61

    思い上がるなよチンカス

    どこを読んでも不快感しかないスレ画とツッコミ所は多々あれど名場面も豊富な猿漫画では比べる事すら烏滸がましいんだ、これは差別ではない差異だ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:47:14

    >>43

    もしかして新人の挨拶を「どうでもいいこと」と認識してる久坊を外れ呼ばわりしてるコイツは見る目あるんじゃないスか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:49:01

    この漫画の着地点を教えてくれよ、エピソード単体で見ても着地点がわかんねーよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:52:57

    >>162

    自分がされて嫌なことを繰り返してんじゃねえよボケーッって着地点ならまとまると思われる

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:55:50

    >>157

    スレ画のブラック会社にホテル・モスクワを放てっ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:57:54

    >>158

    主人公のメスブタが改心して終わりになるから蛆虫上司達への制裁は恐らく無いと思われるが…

    参ったなぁ全然スッキリしないよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:00:48

    >>161

    お言葉ですが

    新人として初日に挨拶しに行ったのに総スカンで無視されたらどうでもいいと思うんですよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:00:59

    この漫画はどう楽しむもんなんスかね
    胸糞悪い不条理を楽しむファニー・ゲーム的な作品なんスかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:02:11

    今からでも彼岸島と同じ世界線ってことにしてマサの本土侵攻で社員全員荼毘に伏すかボボパンされた方がマシっスね忌憚無

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:02:16

    この会社の業務を教えてくれよ
    なんか不動産関係かと思ったらメーカーや客先から文句言われてるし不動産じゃないんだよね
    酷くない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:03:03

    >>156

    ふぅんあえて厳しくするのは軍隊仕込のシゴキということか

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:03:14

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:03:48

    あしたを頑張るあなたに捧げる「今どき」お仕事コメディ どこへ!?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:06:37

    >>172

    今どきこんな会社あっても新人来ねぇよバカヤロー

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:08:38

    >>168

    恐らく邪鬼と化した蛆虫上司の生前のチンカスエピソードを明さん一行がモブ社員から聞かされる展開が来ると思われるが…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:09:27

    >>172

    荼毘に付したよ

    骨も焼却されて灰も残ってないよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:10:24

    もしかして望外の当たりを引いた蛆虫たちが蛆虫なせいで当たりをパーにする様子を皆で愚弄するのが尊いタイプ?
    ろ…路線変更って素敵な試みだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:13:35

    明日を頑張る人にこんな漫画読ませたら怖くなって次の日から仕事に行きたくなくなると思われるが…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:13:51

    >>176

    他人に聞けるどーぞ坊がこのメスブタよりハズレ扱いされるわけが分からないのが俺なんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:16:47

    >>38

    もしかしてあの環境で一応どーぞ出来るように育ったこいつは有能なんじゃないスか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:18:01

    >>56

    (ガキッの同級生のコメント)

    お前の親父はパワハラ無能のクソ上司!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:18:43

    >>179

    嘘か誠か

    麦田とどーぞ坊の環境が逆だったらどーぞ坊は有能を超えた有能になってて麦田は会社から失神KOされていたという科学者もいる

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:19:40

    まさかどーぞ坊の上司だけじゃなく会社全体が蛆虫ってわけじゃないでしょ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:20:43

    >>182

    はい!

    SSR上司とその部署の一部の人間以外カスですよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:21:12

    >>61

    思い上がるなよチンカス👉

    >>64

    SNSでバズったものを取り敢えず連載させるやつ…糞

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:22:38

    まあ気にしないでタイトル詐欺がタイトル通りの内容になっただけですから
    面白さに繋がったかは知ラナイ知ッテテモイワナイ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:25:34

    怒りますね
    どーぞマンの哀しき過去…を描くってことは主人公も蛆虫化してるとわかった上で描いてるってことやんとか擁護してた俺がバカみたいじゃないですか

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:32:23

    散々言われてるようにほんまもんの外れガチャ引いた事ないエアプなんだ
    派遣ガチャ引けばなんなんだこの蛆虫共は…ってなれるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:33:00

    >>183

    怒らないでくださいね終わってる職場じゃないですか

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:34:10

    えっもしかして主人公の落ち度には一切触れずメガネくんに全部押し付けるタイプ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:36:24

    会社や上司を間違った存在として描いてるっぽいのに勝手に同調して首輪自慢をしてくる社畜が湧くのは人生の悲哀を感じますね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:41:51

    派遣でハズレを引くのはまあよくあることなんすけど、新人をハズレと見なして無視するのは理解不能

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:49:57

    >>191

    ハズレの新人がいないとは言わないけどね、問題は判断が拙速すぎる上に基準が糞を超えた糞なんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:57:50

    >>188

    この会社をなんやと思ってるんや?

    紛争地帯に支社を持って追い出し部屋に使ってる上に土日に会社の人間だけじゃなくて取り引き先を招いたBBQ大会をやってる昨今の会社とは思えんクソ企業やで

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:00:08

    上司はダブスタで指示が曖昧でミス誘発
    BBQで持ち場に立ってればボーっとしてる役立たず扱い
    それでも出社していた

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:02:52

    まさかこんなブラック企業を礼賛してる社会人がいるってわけじゃないでしょ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:25:23

    会社の金でコストが1000万円かかってる新人ガチャを無料で引いてる気分なんだな
    SSRを引くまで会社の金で回すんだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:32:58

    糞上司…糞 でも…新人の方にも姿勢というものがありますよね?と言いたいにしても上司の方がめちゃくちゃパワハラしてる一方で新人の方は落ち度とも言えないレベルだから困惑するんだよね
    新人歓迎の飲み会セッティングしたんだァ来てもらおうかァと言われて今時飲み会とか古臭いし時間あったら遊びたいんでパスっスとか言うならまだ自分本位と言えるかもしれないけど翌日の業務に支障出るような時間まで連れ回して拒否したら自分本位扱いとかバカみたいじゃないですか
    メガネ君にしても飲み会任せたら予約してないよ(笑)まぁその辺の居酒屋行けばええやろとかわかんなかったけど聞くのが恥ずかしいんで何もしてないっスとかそのレベルがザラにいる中で予約取れて言われたことはやるだけ充分を超えた充分

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:36:00

    というか紛争地帯に使えない奴を飛ばすって文字通り殺す気しかないんだよね
    人を人と思ってないんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:42:53

    紛争地帯にわざわざ自主退職させるために支店持ってる意味がわからないのん・・・

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:43:35



オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています