僕のヒーローアカデミア No.429 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:55

    あと1話か…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:25

    あと一話しかないのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:29
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:55

    ヒロアカが描いてきたヒーローって
    強いパワーで悪いやつをぶっ倒すってだけじゃなく
    迷子の手を引く
    転校生や自分を抑え込んで一人になってる子に声をかける
    ジョークや明るさや音楽やダンスで人を笑顔にできるとか
    そういうのも描いてきたのが最高なんよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:35

    ジャンプ表紙に轟くんいたの驚いたありがとうホリー

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:16

    ジョギジョギ君どんな個性だったのかな?
    手から泥っぽいもの放出してたけど触れたらヤバい系か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:21

    おつ
    なあこれデクが最後にOFAを使って助けたのはお茶子ということであってる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:33

    黒デク青山君お茶子と泣いてるクラスメイトが居たら手を差し伸べ駆けつけるのがA組なんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:58

    立て乙です!
    寂しいなぁ
    でもそれ以上に今話凄かった。感動した。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:58

    なんか今回でヒーローとはってのもやってきれいにまとまったから逆にあと1話分なにやるんだろ
    デクの進路というかどうヒーローやるかかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:02

    >>4

    うん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:31

    スレ立て乙
    隣とかお前ら仲良くなったな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:35

    マジで終わる感が凄い…………!
    いやめっちゃイイ話だった今回

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:48

    >>10

    デクとオールマイトの話とデクと爆豪の話なんじゃないかなってなんとなく思ってる

    何話すかはわからんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:57

    後残った課題は特異点関連かな?
    正直この課題が今までの良い方向を土台からひっくり返しうる爆弾だと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:25

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:25

    こうして一般人も自分にできるささやかな助けをする事でヒーローが暇できる世界にすることができるって事か

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:32

    立て乙です
    お茶子ちゃんとデクだけってわけじゃなくA組みんなでってところが今まで抱え込んでた社会がみんなで支えあう社会変わったって感じで良かったって思えた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:36

    おばあちゃんにめちゃくちゃ鳥肌たった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:50

    >>10

    デクの進路は本当に読めないな

    次が学生のままか何年か経ってるのかも気になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:54

    ここまでくると特異点絡みは触れないほうがいい気もするが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:56

    >>12

    この並びでメシ食ってたら右手と左手がっちゃんこしねえ?!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:06

    最終回発情期・回避!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:10

    >>7

    まだ残ってるからこの先誰かを救うために使うかどうかやね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:15

    >>16

    ヒロアカの本誌感想スレではヒロアカの本誌の話をしてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:15

    爆豪のTシャツ…オールマイトに見える…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:17

    >>15

    みんな優しい心で支え合うから個性も優しい使い方しかされないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:48

    概念的な部分のヒーローは完全に今回で描き切ったよね
    後はデク個人がどういうヒーローになるかだよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:55

    色んな人に手を握り回って飯田に手を握って貰えたのが本当に嬉しかったんだなデク

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:04

    ヒロアカ本編で超パワーを使って人助けする人だけがヒーローじゃないみんながヒーローだと解釈広げたあとに
    次は君だを自分のことだと解釈するダークマイトが登場するってやっぱりなにかがおかしいって!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:22

    特異点はぶっちゃけ描かなくてもいいんだがどうなんだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:37

    ヒーローに頑張れって感じになったら不審者の腕を無闇に掴むようになるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:45

    ダークマイトステイ!
    グランマゴー!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:47

    >>26

    メンズノンノTシャツの別バージョンっぽいよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:57

    ヒロアカの完結号の巻頭カラーにSAKAMOTO DAYS
    センターカラーにカグラバチとは面白い
    ヒロアカの完結センターカラーが楽しみだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:16

    >>23

    そもそもちゃんと積み重ねあるものはファイナルファンタジーじゃねぇって!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:26

    >>33

    スレイディンゴー思い出した

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:05

    相澤先生の笑顔!ここまでの笑顔は初か

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:47

    ああ終わるんだな…&ここまで読んできて良かったな…って思えるいい回だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:47

    >>27

    そうなるのがいいんだけどね

    人間である以上どうしてもその可能性を考えてしまう

    個性という存在で社会を変えてしまえるのがヒロアカ世界だからね

    折角デク達全員が掴み取れた平和がその後になくなってしまう事が想像できるのは辛い…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:58

    単行本の尺はまだあるんだよな
    何が入るんだろう?今までの特典系収録よりはエピソード増ページがいいけどそううまくはいかないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:06

    社会の変化を見せるのとデクがどうしてるかを見せるので時間飛ぶのまじめにありそうだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:29

    もうすぐダークマイトがやって来て
    荼毘が復活して
    AFOがアンチエイジングして
    エッジショットがかっちゃんの心臓になって
    ミルコが一本足になって
    ミリオが桃になって
    デクと死柄木のバトルが始まって
    ヒロアカ最終回か

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:42

    手を握ると危険なAFOと死柄木は初期から救えない存在としてデザインしてたのかな?
    最初からこのまとめをやるつもりで手を取らない&そもそも手が危険なキャラをがっつり計画して用意してたってことか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:45

    >>12

    この2人表紙でもカラーでもくっついてて仲良しすぎひん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:04

    >>42

    news zeroで見せられない原稿がたくさんあるって話してたから描き下ろし加筆修正多いのかな?って期待してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:09

    学生から追ってきた作品が遂に終わる…感慨深いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:31

    「この漫画は他とは違うぞ」と確信したシーンじゃ。あれからもう10年か。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:52

    今週のおばあちゃん3回は見返した

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:57

    >>34

    これで思い出したけど相澤マイクは1コマくらいお友達の墓参りなりさせてもらえるだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:05

    単行本の尺まだあるのか…
    最終話はジャンプ丸々1冊分の大ボリュームでお願いします!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:24

    >>42

    後日談系は本誌じゃ描ききれないだろうしそういうのがいいな

    みんなの進路とかも詳しく知りたいけどそれは暗殺教室みたいにファンブックでやったりするのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:40

    人としてトガヒミコを見て背負ったお茶子には尊敬しかないよ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:52

    >>47

    えっちなのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:55

    >>45

    読み切り版のテンコが元ネタだろうからね

    きっとホリーの思い入れも大きそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:29

    >>45

    AFOはわからんけど死柄木は助けることの困難さを表すためのデザインだと考えたことあるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:36

    ちょっと巻き気味だったけど良し

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:56

    難しいだろうけど最終回はキャラたくさん出てほしいな
    発目さんとか好きだから一コマだけでも見れたらいいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:00

    これからのホークスのやること考えると多すぎワロタ
    先輩でもエンデヴァーでもいいから早くでてきて救けてあげて

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:08

    >>42

    進化ラプソディとテンコ載せる可能性もあるけど

    できれば今のホリーの絵でヒロアカキャラ見たい気持ち

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:19

    >>56

    それを救いようのない人間枠にあてる感情とは!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:24

    堀越先生単行本で見開き追加とかやるから最終巻は加筆多くなりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:36

    単行本には読み切りのテンコとだいなまも収録されると思ってるけどそれでもまだ余裕あるよね
    描き下ろし結構ありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:14

    ふえええーあと一回で終わりとか泣く
    でも先週と今週内容が良すぎてなんも言えねえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:17

    こんなにクソ感動してんのに1週間後にはダークマイトが押し寄せてくるの情緒がおかしくなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:36

    あー月1でいいからガッポイことだけし続ける2年生編始まらねーかなー

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:07

    ここの飯田くんよりデクに近寄ってる轟くん
    OFAのときに続いてまた教えてくれなかったことに内心ショック受けてるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:19

    わりとマジでチームアップミッションは続けてくれ
    それで年に数回ホリーネーム回もあると尚嬉しい
    コミックス発売時にはホリーの寄稿も継続してくれたら嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:32

    >>16 大人でもかっこいいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:36

    >>64

    海で怪異に遭遇するデクのあれも収録して欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:40:50

    デク1人だけで良かったのに他のメンバーまで来るのかよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:07

    お茶子さん、しまってた恋心をついに明かすのかなーとか思ってたけど
    デクからの「僕のヒーロー」告白って予想以上の最高のアンサーが来てしまってなんも言えねえ…ってなってる
    それはそれとして後日談で恋愛的にくっつくまでも見てみたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:10

    >>68

    峰田愛おしい…

    轟はショックってより「おまえそういうとこあるよな」的な表情な気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:17

    >>15

    力を制する心だよ大切なのは

    OFAだって特異点はとうに過ぎてたけどデクはOFAすら捨てて戦った

    力に溺れなければ何も恐れる事はない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:29

    >>68

    よく見たら思いっきり腹パンされてんのに動じてないデクで草

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:11

    死柄木の崩壊を思うとヒロアカ世界で個性を知らない人の手を握るってハードル高いよな
    おばあちゃんはすげえよ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:20

    ホークスと喋ってるオールマイトの顔が妙に暗い気がするのは意味があるのかな
    目元もすごい影がかかってるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:10

    >>78

    いうてめっちゃ重症だからかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:28

    >>78

    オールマイトは元々目元が黒く塗りつぶされてたから見えるようになってきてるんだ

    確か堀越先生がオールマイトの目元が見えないようにしてる理由話したことあるらしいけど又聞きだからソース不明だわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:33

    マジでいい
    みんなネクタイとった白Yシャツなのかわいい
    寮で心配しててみんなで靴履いて来たんだね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:02

    そして来たる8月2日ー
    いくぜ喝采 俺 が 来 た

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:41

    ヒロアカ1話でジャンプに戻ってきたおじさんだが
    来週で二度目のジャンプ卒業

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:45

    コンプレスと外典が言ってた「警察、ヒーローと何話してた?」ここ気になるけど回収されるかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:08

    >>78

    個人的にはむしろ肉付き良くなったように見えた

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:48:09

    >>81

    かっちゃんのセリフに皆で探しに出たけど、デクがofaでかっ飛ばしてったんかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:49:11

    >>73

    今週の話読んで、仕舞ってた恋心の方はトガとのやりとりで既に"見せた"扱いになってたのかなと思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:49:57

    今週のデクにとってお茶子はヒーローってすごく感動したから後日談で恋愛描いてくっつけるのは個人的にかなり微妙に感じる
    お茶子が片思いを噛み締めるくらいがいいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:50:53

    頼むからマジで……本当に終わらないで頼むから……二十周年までやってよ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:06

    スピンオフの人、かなり堀越先生に似てるな
    さすがにちょっと固い感じはするけどそれでもがんばっとる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:07

    すごく良かったけどもうすぐ終わってしまうのを噛み締めるように読み進めるのしんどいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:16

    ホントに居た!ってセリフ的に
    梅雨ちゃんの未読報告でみんなお茶子の心配する
    デクがお茶子の場所心当たりあってみんなに場所伝えた直後OFAでかっ飛ぶでいいかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:54:24

    >>84

    まあとくに来なかったってことは「一次決戦の一世一代の脱出ショーのときのコンプレスのモノローグで読者に語った"俺迫圧紘は張間歐児の末裔家系で世直しが目的だった"以上の新しい情報はとくにない」ってことなんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:55:56

    ホーリーのことだからTwitterで小出しにデク達の数年後とかのイラスト載せてくれそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:57:28

    出久はそもそもオタク気質で将来のためのヒーロー分析ノート作ったりするぐらいには濃いけど面と向かって僕のヒーローだ!は励ます意図もあるとはいえ純度100%のクソデカ感情すぎてすごい、オールマイトに対するものとも違うクソデカ感情やねんけど今までのお茶子がしてくれてたことを考えると当然すぎるんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:57:54

    デクってめちゃくちゃヒーローが大好きでずっとずっと異様に憧れてたわけで、
    その言葉をお茶子に向けたって単なる恋愛感情を超えた最大の親愛なんだと思うとぐっとくる
    それはそれとしてクレープははんぶんこしてほしいけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:00:15

    解決したけど...デクはどうなるんです....?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:00:39

    個人的には結構満足度が高い回だったんで
    最終回はどんなのでも楽しめる気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:00:43

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:01:50

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:02:20

    >>98

    同じく清々しい気持ちで迎えられそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:02:30

    ランキングの善の面(エンデヴァー)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:02:43

    >>96

    強さにだけ寄りかからないって部分と手を握ると心が安らぐんだよって部分はヒーローじゃないお茶子への労りと慈愛が感じられて好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:06:08

    ここthe お茶子って感じで好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:06:18

    お茶子に対しての「僕のヒーローだ!」はこの間のインタビューで語ってた担当編集さんとの話を思い出すな
    派手なことはしなくとも声をかけてくれるだけで救われるって事なんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:14:04

    ホークスのヒーローが暇な社会が回収されて嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:15:56

    堀越先生数年後の未来は描かず、読者の皆さんの想像に任せます的な事最近の海外誌のインタビューで仰ってなかったっけ
    間違いだったからごめん

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:17:15

    >>107

    マジ?どこで見れる?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:17:27

    >>107

    社会と継承者の話はやらないって言ってたのは覚えてる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:19:26

    残っていた色んな問題が解消していく…
    こうなってくるといよいよデクの残り火や将来職業ヒーローやるか否かが気になってくるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:19:41

    ジョキジョキ君のデザインかなり良いな。ヴィランとして覚醒したifの姿もかっこよくなりそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:19:58

    >>97

    私もこれが気になるデクくんにも救済が欲しい…

    夢はもう叶ったって割り切れてるのかな…

    まだ活躍してるとこみたい小さいころからの夢をずっと叶え続けてほしいよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:21:34

    >>82

    タイミング最悪すぎるだろ...

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:21:59

    昔のインタビューでヴィラン救うなら救った人へのご褒美が無いと割に合わない?的な内容言ってた記憶だけどデクとお茶子へのご褒美は……?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:23:08

    インタビューの話するならソースくれると助かる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:24:28

    >>110

    頑なに描写がないけど最終回には描かれるのかな

    学生のままぼやかして読者の想像に任せる可能性もあるかも?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:24:47

    単なる恋愛とか恋愛になったら台無しとかいう言い方もそれはそれでうーん…やっぱ恋愛だけは他の感情とは違う特別なものとして見てる人が多いんだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:24:58

    デク凛々しくてカッコええ
    1話からかっこいいけどさ、でも本当カッコよく、強くなったなぁ
    カッコいいぜ緑谷出久!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:25:38

    >>104

    めっっっっっっちゃわかる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:28:10

    そういやミルコの安否まだ判明してないな
    お気に入りだから最終回にとっておいてるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:29:27

    青山普通に元気そうだけど償うって学校やめただけ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:30:23

    カラーイラストってそういう世界観じゃないから

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:30:30

    >>117

    恋愛だけが特別なんじゃなくて恋愛も友情もそれぞれが違う特別な情だと思うよ

    今まで描いてきた恋愛はお茶子のしまっておいた仄かな恋心でデクとお茶子か築いた絆は恋愛の絆じゃないから唐突に感じる人もいるんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:31:17

    今週にもさり気ないエンデヴァーはヒーローとしては立派だったがあるのはくさ
    もうオールマイトより讃えられてるだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:31:47

    いやべつに他のキャラと同じですけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:32:13

    >>118

    マジかっこいい

    俺のヒーロー

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:32:16

    ちゃんと先生に外出許可とって付いてきてもらったぽいのちゃんとしてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:34:57

    >>125

    何が?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:35:17

    今週マジ良すぎて逆に来週予想つかないな
    ドキドキする
    1Aその他もろもろ今後のヒーロー活動が想像できるようなダイジェスト映像?ミルコも見れたら嬉しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:36:14

    無個性ホークスと無個性オールマイトの対話いいね
    おばあちゃんありがとう

    「ボク」って単語がヒロアカを象徴しててそれがまたいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:36:54

    ランキングの正の面のイメージ画像それであってる?
    ランキングに固執して人気なかったおかげってこと!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:37:39

    障子くんマスクしてない姿が変な意味を持つことなく(というか変な意味を持ってしまうのではと障子くんが危惧することなく)外せているのがいいですね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:38:17

    >>123

    マジで本当にその感覚がよくわかんないんだよな…すまんな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:38:28

    >>131

    あなたの読解力はあなたのものであって

    他人には他人の受け取り方があるのよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:39:14

    >>132

    障子くんは世界にヒーローとして放送されたからね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:39:31

    いつもみんなが寝静まった頃に本誌に愚痴いってくるやつ同じ人だろ
    掲示板ルール守らない人は消えてくれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:39:55

    >>131

    自分がエンデヴァーへの憧れでヒーローをやろうとしたように職業ヒーローではない英雄への憧れでなにかが変わる人たちが現れたらいいねって話やろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:40:07

    >>134

    もう読解力って言いたいだけの人いるだろここ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:40:28

    イレ先の笑顔プライスレス

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:40:44

    >>137

    それな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:41:26

    >>137

    ランキングは要らなくね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:41:52

    >>131

    何はともあれホークスはヒーローエンデヴァーがNo.2でメディアに出てて人形が作られるような表舞台に立つ人間だったからこそ救われてヒーローになったって事だろう

    デクだって爆豪だって轟だってそう

    メディアに出てるオールマイトに憧れてヒーローになった

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:43:37

    未来への恐れや社会不安や人の弱さや確執など
    課題は常に社会につきまとうし世の中にはいろんな人がいろんな考えで生きていて
    どれが正しくてどれが間違い、どれが正義でどれが悪など決めつけられない
    人にはいい面もわるい面も危うさもあるけれど
    支え合って影響を与え合って弱さを補い合って明るい未来に向けて誰も取りこぼさないよう違いを認め合いながらより良い社会を共に目指していこうってやつだ

    ヒロアカこれからの人生でも何度も何度も読み返すだろうな俺

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:43:40

    >>136

    マジでここの全肯定ルール無視してる奴がカテに多すぎる

    SNSでも同じ事複数アカウントでグチグチやってるやつらがファンに注意されてるのに消さないし

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:43:46

    >>141

    ランキングがいらないと思うなら自分の感想を大事にすればいいと思うぞ

    自分はそうは思わないって話

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:44:36

    ホークスは功を捨てずにアップデートといってるからランキング争いが加熱するようならそうならないようにしてくんじゃないかな
    部門を細かく分けていろんなNo.1を作るとかその都度いろいろ手を加えていくやろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:45:22

    すごい綺麗な幕引きで泣いちゃう
    ホリーすごいよほんと

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:45:26

    >>136

    そういうのはちゃんと安価飛ばしてくれ

    まともな人ほど自分の事かな?って萎縮してしまうんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:45:42

    >>133

    他のスレでも恋愛と友情の区別つかないし同じだって言ってる人いたからあなただけじゃないと思うよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:46:28

    >>149

    同じ奴が何度も書き込んでる!ってなるだけだよこのカテじゃ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:46:43

    デクの感情に恋愛が含まれていようがいまいがどうでもいいだろ
    どっちにしたって最高の結論だった

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:47:38

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:47:52

    堀越先生は俺のヒーロー

    先生みたいにおっきなことは出来ないけれど自分ができる小さな気遣いと感謝は忘れずに生きていきます

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:47:52

    >>145

    なんで突然僕はこう思いますって飛ばしたの

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:48:43

    逆に最終話なにするんやろって感じで感無量なんですよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:48:54

    >>154

    誤読してるからだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:49:26

    自分はこう思ったけどあなたはそう思うんだ…色んな考え方があるんだねーって思うだけにしようや

    自分はヒロアカ好きになって良かったよほんと

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:49:32

    峰田すきだ
    めるるが言ってたみたいに緊迫したシーンではとくに峰田の存在は癒やし

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:49:40

    峰田もめっちゃ友達思いの奴だよなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:50:17

    試し読みでコミックス背表紙と裏表紙ももう出てるんだね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:51:28

    >>136

    昼間のスレもひどかったけどXも誤読して不満言ってるファンを騙る変なのが増えすぎてない?

    たぶん思ってるとおりの話にならなかつだ腐と敵オタクって少数派が難癖つけてるんだろうけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:51:52

    >>152

    デクがどの道に進むのか興味あるけどいきなり最後に何かの職業についてたってなってほしくないな

    なった場合の背景や理由は知りたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:53:14

    メディア仕事断る理由話してた相澤
    ビルボードの功罪を語るホークス
    お茶子とデクと1Aの一連のあれこれ

    こういうのさらっと描けるの本当に稀有な作家
    こういう視点でこういう風に描ける人たくさんいそうで実はなかなかいない

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:53:39

    >>152

    職業ヒーローじゃなくてもみんなヒーローって書かれたばっかりなんだよね。 個性は必須じゃないし無個性の自分はもう悲しいものじゃないよ

    読み直そう!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:54:55

    >>157

    誤読と愚痴はそうはいかないが

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:55:25

    そういえば最終回デクパパ登場もまだ可能性ゼロじゃないんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:56:56

    立て乙

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:57:56

    >>166

    デクパパどころかエピローグになってからデクママも登場してないんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:58:58

    >>166

    いきなり出てきて今までデクのモノローグにすら一切出てこなかったのに納得できる登場だったら腰抜かすかもしれん

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:00:20

    先生ありがとう
    ばばあありがとう

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:00:46

    >>169

    卒業式なら両親揃って出席もワンチャン……??

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:00:58

    コミックスに「出久が産まれた日」っていう短編描き下ろしがあるかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:01:44

    青山くん送別会おめ
    エリちゃんぐうかわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:04:39

    >>148

    まともな人なら「愚痴言ってくる」って指摘に後ろ暗くなるような書き込みはしない定期

    いちいち安価つけてられないくらい何個もあるからまとめて言ってるんでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:04:51

    green tea

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:07:58

    手を握るだけで心が和らぐんだよ

    これほど「手」のリフレインを効果的に漫画に落とし込む作品には二度と出会えないだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:08:14

    ジャキジャキくんは第二の死柄木化キャンセルってことでOK?(AFOの仕込みライターかと疑ってごめんね婆さん)

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:08:47

    緑谷出久の傷だらけの手が
    とてもかっこいい

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:09:42

    お茶子のヒロイン力高すぎねえ?好きだ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:10:31

    ババア呼びをやめるのです
    おばあさんとかおばあちゃんと呼ぶのです

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:11:03

    >>171

    卒業式はシーンとしてはいてもおかしくないんだけど今までお母さんへの思いとかお母さんからの心配は散々描かれてるせいでいっそ母子家庭の方が自然じゃない?

    設定としているのは知ってるけど本編中あまりにも無の存在すぎて…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:11:30

    これが最後のヒロアカ表紙…無理泣く
    永遠にありがとう

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:12:57

    麗日お茶子は入試のあの日からずっと緑谷出久のヒーローだった
    あの回想は無理
    お茶子だいすきな俺は耐えられない
    良すぎ
    天才
    優勝

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:13:57

    >>181

    親と子の距離感なんて家庭ごとに千差万別だから普通を押し付けるのはよくないぜ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:14:17

    表紙と言えば最終回のキャラがいる合併号表紙ってどんな感じになるんだろうね
    そういうの関係なく夏っぽい集合絵になるのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:14:18

    エリちゃん思ったよりアクティブな歌い方するんだね
    可愛い

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:14:57

    最後またカラー見れるとは
    ポスターなん?買うしか無いやん
    なくても買うけどさ
    最終回なんて電子と紙の両方買わない理由ない

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:16:47

    轟の表情が大人びたこわばりや気負いがなくなって年相応に幼くなってるのすごい表現力
    人間が描く線ってここまで雄弁なんだな
    ペン先を自在に操りすぎだろホリー

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:17:12

    >>177

    あそこの市民の態度天然なんかいってなった

    AFOの人を信じる心が勝ったシーンだったなんて

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:18:19
  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:18:22

    >>174

    もう最終回は自分でちゃんと管理された感想スレでも立てるのが早いよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:18:59

    >>186

    マジでかわいいし

    それを見てる青山くんも良すぎるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:19:05
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:19:19

    オールマイトの車椅子の車輪の傾斜角度が競技用並みでハイパーストロングパワーを感じる

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:19:58

    ここまで完璧にハッピーエンドっぽい雰囲気になっていくとはなあ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:20:15

    ホークスのデクへの評価が地味に高すぎる

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:20:33

    エリちゃんお歌披露がんばったね
    爆豪轟含め皆顔向けてるの幸せ空間

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:20:35

    >>193

    日本語むずかしいね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:20:49

    終わるな!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:21:05

    来週も楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています