キン肉マン460話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:18

    タツノリの偉大さで30分未満で埋まったぞ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:27

    タツノリ様が偉大だから仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:31

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:36

    もしかして今のネメシスもといサダハルなら完全版マッスルスパーク使える?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:41

    この速度もおにい……タツノリの素晴らしさのおかげよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:45

    今回読んでて涙腺に来たのはおかしいかい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:46

    早速こんなコラが別スレで上がってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:52

    タツノリの偉大さをあにまん民が知ることができてこれにはネメシスさんもニッコリ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:55

    面白すぎるよサダハル…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:03

    >>7

    ネットに毒されてなくて素晴らしいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:07

    割と長々しくタツノリを罵倒してキレて返すってだけの流れなんだけどあまりにブチギレネメシスが強すぎて全部持って行ってるからすげえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:10

    サイコマンはそんなこと言わないという信頼

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:25

    あのさあ!深夜に一瞬で完走してるんじゃないよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:42

    タツノリのことを…言っているのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:54

    やっぱりタツノリ様は偉大だなって思いました

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:01

    もうサダハル専用の火事場のクソ力第三段階何じゃないかこれ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:03

    そう言えばタツノリ様って死後は超人墓場に来てるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:04

    タツノリ式サダハル型アロガントスパーク見れるってマジ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:09

    >>6

    ネメシスさんは戦いに集中して下さいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:10

    >>5

    今回キン肉族として戦うから前みたいに完璧超人として勝つ必要もないのでアロガントにこだわる理由もないからね

    キン肉族として戦うならマッスルの方がしっくりくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:11

    面白すぎて眠れねぇ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:16

    しっかり示唆はされてたんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:19

    >>7

    俺もそう来たかぁー!!という驚きとネメシスの人間臭い所を見れた感動が凄くあるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:21

    >>15

    やめろどっかのマザコンと一緒にするな!いや、似たようなものか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:23

    これはサダハルが勝ったな
    というより勝ってくれ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:23

    完→KINへの変化の演出普通に好きなんだよね
    まあ正確に言えば戻ったってことなんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:47

    >>5

    ただここまで怒らせたファナ相手に慈悲を保てるかという点でキメ技にはならない気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:49

    ジャスティスマンが襲いかかるのも納得のムーブしてる
    時の神絶対嫌がらせのためにつくっただろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:58

    ネメシス覚醒
    これまで散々好き放題やってきてヘイト稼いできたファナティックへの大逆襲
    タツノリお兄ちゃん
    アニメ終わったばかりだしそらもう熱いよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:16

    この熱い展開なら決着はタツノリ式3大奥義で決めてほしいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:21

    勝ち確寸前から負けルート行くとかさあ…
    もしかして時間超人って馬鹿なのぉ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:35

    >>25

    誰にも受け入れられない自分を優しく見守ってくれた大切な家族を心から愛してる漢だからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:49

    >>7

    感動はしたし普通に熱い展開なんだがネットに毒されすぎてて笑いも一緒に込み上げてきてな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:50

    めちゃくちゃいいシーンだし兄弟愛感じるけどそれはそれとして高速地雷踏み抜きが面白すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:54

    友情パワーを駆使して敵と戦うネメシスも

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:58

    ファナティック、アイツ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:02

    スペック差があるので勝てませんね〜
    はい、埋まりました

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:05

    >>32

    そりゃ今を頑張って生きてる超人たちバカにしてる奴らだぜ?馬鹿に決まってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:16

    >>20

    ☓戦い

    ◯わからせ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:17

    >>19

    アタル・スグル兄弟にならって天地をそれぞれ担当してマッスルスパーク決めてもいいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:25

    ファナティックのキャラに(狙いどおりなんだろうけど)イライラさせられてここしばらくたまってた鬱憤を、一気に晴らす覚醒は熱い!
    一気に決めてほしいなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:33

    >>32

    馬鹿というより色んな意味で経験値足りてないって感じ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:34

    >>32

    新章の中では試合外乱入して放り出されたサタン様以来の純粋に倒すべき敵って感じだからガンガンヘイト稼いでガンガンやられてほしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:35

    タツノリを侮辱された怒りで成功させたアロガントスパークでやられたファナティックがシルバーマンを思い出して次は偉大なるシルバーマン語りが始まるんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:47

    でも完璧超人が初めてクソ力に目覚めたとても熱いシーンだから。しかも(一応?)他人のために。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:49
  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:55

    >>32

    ここから時間を巻き戻したりしてさっきの発言はノーカン!ってしてくるかもしれん

    ノーカウントにしてくれるかは別としておくが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:02

    >>39

    サイコマンたちは心の底では認めてたしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:06

    >>36

    マグネットよりも友情を重んじるマンちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:15

    >>41

    天をアロガントスパークにして全身ぶっ壊して地をタツノリスパークで程々のダメージに留めるなんてやり方はアリだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:17

    >>46

    全体としてはキンニク一族の誇りの為だね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:33

    ただファナティックまだ時間逆行からの回復を見せてないんだよなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:50

    第三までいかなくてもネメシス素の超人パワーが強いから1億パワーはなんとかなりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:01

    >>23

    後付云々言われがちなゆでだけれどこうしてみると明かされていないだけで温めていた構想やら設定が沢山ありそうだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:01

    >>48

    関節技極めたと思ったら唐突にタツノリを褒め始めるファナティックは想像したら面白いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:08

    >>53

    だからトドメは一撃で気絶させるのが吉だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:10

    >>36

    これは名君ザ・マン

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:11

    スグルでもここまで光ることは稀だろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:20

    >>53

    アロガントで意識消し飛ばせば回復もできまい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:46

    1つ目は自分のために出す力
    2つ目は仲間のために出す力
    3つ目は相手のために出す力
    4つ目はタツノリのために出す力

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:57

    言ってはいけないことでホントに言っちゃダメなこと言ってるの久々に見た

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:59

    >>53

    回復も追いつかないぐらい叩きのめしてやったらいいんだわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:03

    >>5

    あの技は正義超人というよりキン肉族の誇りみたいなモンだからな

    タツノリ版スパークの可能性もありそう、威力はネメシスより下でも安定性では上らしいし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:13

    >>61

    やっぱり愛が最強じゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:20

    兄語りによって足りないものは埋まったが出来るとかほぼ自家発電だろこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:29

    ファナティック普通に負けて欲しいな
    タツノリ様の事を力でしか評価してない節穴だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:33

    >>14

    だってよアニメでキン肉マン楽しんでそのまますぐに原作漫画読めちゃう環境が出来上がってるんだもん!

    明日(もう今日)仕事だけど興奮しちゃって寝れないよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:36

    と言うかキン肉族Disりは巡り巡ってシルバーDisになりかねんからそういう意味で絶対サイコマンはしねえわ
    ファナティックはそれこそサイコマンの地雷すら踏んでいる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:45

    心に(タツノリへの)愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:32

    完璧超人始祖編からタツノリをネタに煽ったらキレるんだろうなと思ってたんだよ


    想像の百倍はキレてた…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:52

    愛(友情パワー)に怯える悪の超人
    さあ稲妻(アロガント?マッスル?)で目をさませ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:35

    キン肉族を捨てて完璧超人として生きることを選んだネメシスが
    今このときだけは再びキン肉族のキン肉サダハルとして戦う

    こんなの燃えるしかないじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:37

    サイコマンならここまで余計なことは言わなかったしサイコマンじゃないな!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:49

    >>60

    アロガントくらって耐える→逆行で回復→虐殺王の奥義がそんな小手先でどうにかなるとでも?みたいな展開も見てみたいんよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:50

    問題はグリムリパーが牛を煽ったようにこれが(ファナ本人の意志か刻からの命令かはともかく)何か仕込みの可能性がまだあるところだな…
    どこまでサイコ要素を持ってくるかだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:54

    的確に一番ブチギレること言ったのはすげぇよ…
    普通スグル愚弄で止まるやん…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:54

    マイクパフォーマンスが多分に入ってるんだろうがザ・マンどころか生みの親の刻の神すら軽んじてるような発言してる格がガッツリ落ちた感あるなファナティック

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:07

    描写的に火事場のクソ力より業火のクソ力に近いものを感じる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:14

    タツノリ版、地の形が脳天やばいけど慈悲ある?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:31

    これで負けたらタツノリを馬鹿にされたままなのは嫌だし何とかネメシスに勝ってほしいなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:41

    >>18

    リング上の戦いで死んだわけじゃないならもういなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:48

    >>78

    そういう煽りが役割の可能性がある以上乗るのは危険だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:59

    過去に居た誰かの姿を踏襲または模倣したその人が絶対にしない言動を行う敵ってのは創作では良くあるけど

    キン肉マンでそれを見るのもここまで全方位に胸糞悪くなるのもなかなかにレアだと思う


    >>69

    サイコはパフォーマンスの一環で口撃は仕掛けるだろうけど

    始祖でありながら一番正義超人に近い心を持つだけあって本当に触れちゃいけない事は触らない気づかいがあるから

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:11

    穏やかだったキン肉族時代とはいえ悪く言えばタツノリのせいで幽閉されているのに
    その事をタツノリのためなら耐えられると誇りに思うように笑っていた男がキレない訳がないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:49

    これでファナティック負けたらアホみたいなんだよなあ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:14

    正義がゴミ屑ボコボコにしだした時と同じ勢いを感じた

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:16

    ボテちんが一番喜んでて僕は嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:22

    流石はスグル
    シルバーマンとのやり取りとその後のゲンコツでコミカルな面を見せつつ
    本当に触れちゃいけないところは優しく真綿で包み込むように取り扱うスーパーヒーロー

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:30

    スグルも炎出すからなクソ力

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:40:04

    >>86

    まぁそれは否定しないけど…でも勝てるか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:40:26

    そういや始祖編はタツノリバカにするような奴はいなかったな…
    今の今まで兄は大好きだけど今の俺は完璧超人だから、を貫いてきたけど地雷踏むとここまでとは

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:15

    ミラージュマン…俺は未熟だった…からの兄愚弄からの勢いがすんごい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:16

    >>54

    今回一億パワーでかけられている関節技を力ずくで外してるもんな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:29

    ファナティックはサイコマンのガワだけどっかから持ってきたんだろうな
    試合内容も多少の新技以外サイコマン(グリムリパー)の焼き直しでしかないしメタ的にもファナティック引っ張らないと思うから次週決着かな
    オーバーボディバキバキして新しい体が出てきたら危ないけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:07

    サダハルのことで切れられる=今のキン肉族を大事に思えているってことなのいいよね…
    始祖編の時はちょっとキン肉族のことも諦めてた節があるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:09

    超人強度9999万程度かな?
    そこにキン肉族史上最高の天才のセンスと
    超人墓場で始祖や他の仲間と鍛えた技術が加わると

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:46

    >>84

    サイコマンは悪魔超人達が尊敬する悪魔将軍の悪口は言わなかったからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:47

    >>96

    サダハルだと自己愛の化け物になってまう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:04

    >>92

    明らかに見えてる特級の地雷を踏み抜く様な奴敵味方双方に1人もいなかったし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:07

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:37

    >>96

    スグルが今のキン肉族を示してくれたからね

    そしてそのスグルも愚弄したファナティック

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:45

    これ火事場のクソ力か?
    お兄ちゃん好き好きパワーとか別の力じゃないか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:48

    >>96

    だってタツノリの孫が自分はおろか始祖であるシルバー、あまつさえザ・マンすら超えていったんだもの

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:01

    確かにテクニックは同等ですね、でもパワーの差は圧倒的ですよ〜っ
    ってやってたところになんですかこのパワーは〜っひい〜っ
    だから順当にいけば勝てる
    あとは時間超人やマグパのギミック攻略だな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:14

    >>96訂正

    サダハル→タツノリ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:22

    ここで敢えてクソ力を発動させて他の仲間に火事場のクソ力の危険性を訴えかける捨て駒になる覚悟の可能性

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:31

    タツノリの意志や慈悲が今のキン肉族には根付いているんだ
    それを馬鹿にされたらそりゃあね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:04

    前回とミラージュマンへの想いの吐露で良くても引き分けな空気だったのにタツノリ様ディスで一気に流れ変わるのはシナリオとしても本当に気持ち良かった

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:06

    ワンチャン仮にファナティックがここで負けても
    中身というか精神が違う二代目ファナティックみたいなの出てくる可能性若干ない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:46

    銀のマスクもこれには微笑んでいますね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:52

    なんやこの厄介ファンボーイ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:08

    ひい〜って新章だと珍しいリアクションだよな
    サタン様ですらやらなかったのに

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:12

    >>91

    基本的に敗者復活がないとするなら、数少ない引き分け枠をこの試合で消費するかもな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:17

    >>112

    純愛だよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:24

    >>112

    始祖編と違って今回のこれは正当なファンだろ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:28

    ネメシスがキン肉族最強→タツノリは(お前や私より)戦闘は弱い
    ぐらいならネメシスも事実だしムッとするだけで終わるかもしれないけどタツノリ最大の魅力である精神性を否定する『無能』が地雷過ぎるんだよ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:55

    今回の感想
    どけ!俺はお兄ちゃんの弟だぞ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:10

    >>112

    厄介ファンというか

    ネメシスとしてならともかくサダハルにとってのタツノリって自分のアイデンティティみたいなもんだし…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:34

    >>110

    むしろ二代目が出てきたら今度こそただの雑魚モブクラスの扱いになると思う

    それこそ王位編で最後にウルフマン達に雑にやられた邪神たちみたいに

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:34

    サイコマン愚弄
    自分を認めてくれたオリジン間接的に愚弄
    タツノリとシルバーマンが認めたスグル愚弄
    タツノリ本人愚弄
    死にますわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:44

    よく考えたらサイコマンがシルバーマンの子孫侮辱するわけないから完全に別人だなこれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:52

    >>110

    正直ファナティック本人にそこまで引っ張られるような魅力はもうあんまりないと感じてるけど、このまま負けたらジャスティス解放と一気に有利に傾くので負けても問題ないプランとかも練ってそうではある

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:57

    改めて見るとやべぇなミラージュ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:48:03

    >>89

    これってシルバーマンに殴られてるのかゴールドマンに殴られてるのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:48:36

    底は知れたけど、ネメシスのはまだ火事場のクソ力の第二段階だろうし勝てるのかな?って気はするな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:49:03

    >>124

    よくある漫画のシーンだけど

    よく考えたらお兄ちゃん夢中モードになってる暴走サダハルを抑え込んでてわろた

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:49:11

    今回のファナティックの失態見てるとネメシスのフェイバリットをマグパで空かしたシーンも失態に見えてしまう
    なんというか「必要とあらばポリシーに反する力も使えるクレバーな敵」じゃなく「ポリシーとか特にない調子いいことばっか言う甘ちゃん」に見えてしまったというか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:49:19

    割と意外だったのがタツノリレベルまで情報集めておいて火事場に関しては全くノータッチっぽいところ なんか理由あるんかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:49:35

    ミラージュマン
    やはり死ぬには惜しい超人だった…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:49:46

    >>93

    タツノリ侮辱前

    ネメシス「こいつはやはりサイコマン?やっぱ始祖はすげーな、ミラージュマンすまん」


    タツノリ侮辱後

    サダハル「お前ごときに!!キン肉タツノリの偉大さを…キン肉族の真なる力を…その身をもって知るがいい!」


    始祖への敬意とミラージュマンへの謝意が消し飛ぶくらいの逆鱗に触れてしまったな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:50:14

    >>129

    それどころかマグネットパワーあるのにサイコマンのことをかけらも知らんぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:50:20

    >>124

    火事場までは行かないにしても今回みたいな状態のネメシスをなんなく押さえられたのか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:50:22

    >>129

    下等が使う能力だからって収集してなかったんじゃね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:50:37

    >>129

    「兄を深く愛し尊敬している」ということは知っているがそれが意味するところを知らないような印象

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:50:54

    >>129

    コイツ露骨に知識に穴があるんだよな。サイコ関係と火事場関係

    明らかに意図的に作られてる穴だから何かを意味してそうではある。その先がわからんだけで

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:50:56

    肉との戦いでタツノリの意思が生きていることを知る→肉とタツノリの評価が上がる
    肉がマンと金を止める→肉とタツノリの評価が上がる

    それを踏まえての今回。。

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:43

    刻の神がキン肉族のこと警戒してたの何気に気になる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:56

    >>28完璧超人としての誇りではなくキン肉族としての誇りにかけて倒しに行くから自分なりの慈悲の心で仕留めにかかるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:52:28

    >>136

    ただ捨て石として見るにはジャスティスマン封印とか功績デカすぎるよな

    多分サイコマンじゃないとサクラダファミリアのセキュリティ突破出来ないだろうし

    サイコマンでしか出来ないこと の回収が出来るコイツ使い捨てるか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:52:36

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:52:57

    >>138

    フェイスフラッシュや予言書と時間にまつわるものがあるからかな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:04

    実際に手を出してる分3日3晩暴行の方がキレてそうだけどミラージュはまあまあみたいなノリであれ止めてたのか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:55

    まあミラージュマンは油断しないだろうから…ナメた態度でネメシスに向き合ったりしないから…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:54:18

    折角戦意喪失しかけてたのにタツノリに触れた瞬間戦意取り戻してるの兄ほんと敬愛してんなコイツって

    >>138

    マンちゃんの意識変えたのに警戒してるしキン肉族ってよりスグル(と将軍?)を警戒してるかなぁってところ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:54:29

    >>98

    だってサイコマンあれで仲間意識メチャクチャ強いんだもの

    いくら出奔したとはいえ仲間同士の軽口ならともかく挑発目的の侮辱はしないよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:54:49

    >>129

    ネメシスなら発動できないと判断していたからかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:54:51

    >>140

    同じやつを作れるなら、作ってる側も使い捨てでもいいかなって思うかもね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:55:30

    まぁ実際タツノリの弟とか関係なくマジの偉人やししゃーない
    孫のスグルにキン肉族の闇を知らせないレベルで無くしてるの普通に凄い

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:55:37

    悪魔将軍から「次代を担う超人たち」の一人として名指しされてるのがネメシス
    そのネメシスの推定友情パワー、そりゃあえげつない

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:55:46

    サイコマンって実は弱さや未熟さを煽っても
    思想や特定人物を馬鹿にすることはしなかった気が
    ガチギレしてたの三階の馬鹿くらいだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:56:20

    >>146

    ガンマン さんとかは馬鹿にした態度取るけどあくまで「馬鹿アホ間抜け」を豊富なボキャブラリーで言ってる程度の印象

    それ以上のことを言うときはサイコ自身がマジギレしてるときだけで、そこまでキレないかぎり口が裂けても言わないってな感じ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:56:35

    >>146

    冗談まじりで犠牲にするのはガンマンにしようかと思ったけど可哀想なので辞めましたって言ったりはする

    どうして完璧超人なのに可哀想なんて慈悲に近い心を持ってるんです?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:56:39

    腐れ縁で長年いっしょに仲間と時間を共有してきたから友情に近い感情を持ってたサイコマンと
    生まれたばっかりで、誰かと時間を共有する期間がほぼ無かったから慇懃無礼なファナティック
    対比がおもしれーわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:58:21

    >>153

    シルバーマン戦前後の昔語りは「私たちみんな」のことを懐かしんでんだよね

    こないだ読み返した時はかなり物言いが博愛的で驚いた

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:58:32

    キン肉星第56代大王
    ここいる?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:59:13

    ザマンにあわなかった世界軸のサイコマンなんやろ
    最初は実は生きてて独自に単独調査をこっそりしてると思ったけど流石にシルバーマンの子孫であるキン肉族をバカにはせんやろうし

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:59:23

    >>32

    パピヨンマン「真に遺憾である。」

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:59:29

    というかタツノリ就任は刻の神も認めてるからね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:00:04

    改めて見ると割と言葉選んでんな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:00:11

    >>156

    必要だ

    サダハルが王としてもタツノリを尊敬してるからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:00:46

    >>156

    何も知らない新参(ファナティック)に詳しく説明したくなっちゃうガチオタの思考だからいる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:01:08

    めちゃくちゃスレ伸びてるなと思って今週の話読んだら納得だわこれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:01:14

    >>158

    ファナティックはある意味、タツノリとキン肉属だけでなく、安い挑発で己の首を絞めることでパピヨンの言葉と時間超人そのものも愚弄してしまったんだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:01:35

    >>160

    言葉の選択から頭自体は良いんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:01:41

    光り方がボワアってレベルじゃない

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:01:43

    スレの進行速度が速すぎる!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:01:56

    >>160

    コイツなりに言葉を選んだが言及自体が誤りだったことに気づかなかったタイプ…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:02:26

    同じ格のパピヨンマンですら下に見ていたものの相手に敬意を覚えるぐらいだし根っこがサイコマンとはだいぶ違うよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:02:45

    >>163

    ネタ的にもだし、熱的にもだし、ここ最近がため回だったから解放のカタルシスが凄い

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:02:52

    >>32

    まあグリムリパーもバッファローマンに同じ事やってたし…

    問題は火事場ネメシスは始祖や超神にもワンチャンある化け物な訳だが

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:03:36

    タツノリ馬鹿にし始めた時のあっ(察し)感半端なかったからな……

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:03:43

    時間超人が出てきてから面白いわ
    それまでオメガ→超神と強くはあるけど変にいい奴すぎて敵対してる感ないやつばっかやったし

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:03:54

    でもファナティックが時間能力もフェイバリットもまだ出してない以上はいくらブチギレネメシスでも不安やなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:05

    >>169

    パピヨンは口と態度は見下してたけど、マリポの全力にちゃんと全力で答えたからなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:08

    貴様は……言ってはならぬことをオレに言った
    タツノリが無能だと?お前が何を知っている!
    お前ごときに言われたくない
    このオレが生涯かけて義を貫き通してきた唯一無二の男なのだ
    オレにとってこの世で最も尊く気高き
    その存在をお前ごときに……お前ごときに……
    お前ごときに~~~っ!!
    常に冷静沈着でいるのが完璧超人の理想系
    これまでキン肉族を捨てて以来オレは常にそうあり続けていた
    だが…今はこれで構わない
    お前だけはこの力でこのオレが…その全身に刻み込んでくれる
    キン肉星第56代大王キン肉タツノリの偉大さを…
    キン肉族の真なる力を…
    その身をもって知るがいい~~~~!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:20

    なんだろう勝ち各状況に持ち込んで思いっきり油断しちゃった故の失言だろうか
    サイコマンや始祖どころか今の正義悪魔完璧超人ならここまでの強敵相手には絶対しない類の行動だと思ってるが

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:27

    もう2スレ目埋まりそうなの笑うんだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:35

    >>176

    怪文書

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:05:00

    完璧超人と完璧始祖の差を埋めるもの、それは友情パワー!! っていう話でもあるハズなんだ

    タツノリへの愛が重すぎてそこらへんが霞む……

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:05:01

    >>176

    あいつタツノリの話になると早口になるよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:05:28

    >>176

    そのうちテンプレ化しそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:05:53

    >>180

    そら一回タツノリ救う為に下界しようとしてた奴やし…ミラージュに止められてたけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:05:57

    覚醒したのに負けたゼブラという前例もあるしな
    ただテントウムシと違ってこれ以上ファナティック(サイコマン)(グリムリパー)を描く気はないと思うんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:06:38

    やってることだけ見たら
    ピンチの時に悪役の台詞に激高して逆転って使い古された展開なんだけど
    お前ならそうなるよな感もやばくて素直に応援できるの凄いわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:06:51

    >>180

    友情パワーというかブラコンパワーだからなあw

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:07:05

    >>174

    ただゆでたまご先生ってそのあたりズラすときはズラすからファナティック退場しても驚かん

    いい意味でプロレスらしいというか横紙破りの威力を知っているというか

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:07:42

    地雷原でタップダンスしたら見事に地雷を踏んで吹っ飛んでいくギャグを見た気分だ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:07:44

    対戦相手への慈悲の心(タツノリの偉大さを対戦相手に伝える)
    ずるくねぇ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:07:50

    >>114

    グリムリパ―パターンよ

    試合に負けて死んだように見せかけて真の姿で再戦という

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:08:08

    そりゃ5大刻でも倒されるよこれは・・ってちゃんとした理由になるから良いと思う
    ただ、そうするとジャスティスが復活するからうーん

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:08:57

    >>184

    あれに関しては覚醒が遅かったとフォローがあったし

    というか今のネメシスならクソ力発動時のスグル並の異常耐久になりそうだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:09:21

    >>191

    逆に現代超人で最強クラスのネメシスがここまでしないと勝てないのもヤバい

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:10:00

    >>191

    刻の神がネメシスvsファナティックの騒動の間に石板を盗みだしたり細工するとか?

    火事場泥棒得意みたいだし

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:10:16

    想像の十倍くらいブチ切れてて草

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:10:24

    >>191

    いやここは逆に「ファナティック倒しちゃったから装置の動かし方わかんない」展開かもしれない

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:11:11

    >>191

    まぁゆでならなんとでもなるやろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:11:23

    スレ消費がワンピとか呪術並の速さで笑う

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:11:42

    >>80

    スグルまではないですね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:12:05

    タツノリ最高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています