お気持ち

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:07

    外国からの留学生設定のキャラ、めっちゃ日本語勉強しててすげえな

    母語が日本語と言われても信じてまうわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:32

    なんで日独伊三国同盟なんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:00

    エースオブジャパンの衝撃で考え無しに勢いで日本乗り込んで最初は日本語も話せなかったっぽいタップダンスシチーはマジで凄い
    よくあんだけ流暢に喋れるまでにマスターしたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:02

    アニメやゲームの留学生あるある
    日本語が上手い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:03

    なぜそのスレ画にしたし

    それはそうと言いたいことは分かる
    めっちゃ勉強したのかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:13

    なんならクリスエスで上澄みの上澄み

    エイシンフラッシュは何者なんですかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:55

    タップとかほとんど勉強しないで日本に来て生活してるうちに覚えたんだからある意味天才よな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:31

    まあ他言語覚えるには一番の近道ではある
    それにしても上手すぎるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:40:45

    ヴェニュスとか日本に来る気も無いのに日本語話せてたけどあれってVRだから?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:20

    >>6

    フラッシュは鞍上考えると日本語上手くても良いか…となった

    タップはなんなんだ 語学の才能があるレベル

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:20

    ウマレーターよりは高精度の逐次翻訳装置のほうがハードル低そうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:21

    スレ画のせいでカテゴリなんや?で流してたら唐突なクリスエスでちょい笑ったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:17

    日本語の場合、語順バラバラでも割と通じちゃうから話すだけなら簡単って聞くな
    書く方はめちゃめちゃ大変みたいやけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:02

    >>13

    ひらがな カタカナ 漢字とか頭おかしなるで


    アルファベットは26でいいのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:52

    ファインは最も環境の整った王宮で育ったからとはいえ護衛まで日本語取得してるのは見事

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:24

    サトノクラウンはなんかリアクションに上海言葉が混じっちゃうのバイリンガルとしてちょっとリアルだよな
    日本語で適切な概念語彙が見つからないと思わず口走っちゃうんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:49:47

    >>16

    イタリア系関西人がドッキリ仕掛けられて「嘘でしょ…」って反応してたの思い出した

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:54:10

    >>17

    イタリア系関西人のスズカさん!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:03:36

    >>18

    スズカさんにデムーロ因子をねじねじしたら奇行が増えちまうよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:20:00

    ヴェニュスパークぐらいでもおかしくないしな
    留学前から日本と縁があったクリスエスやクラウン、実家ごと日本贔屓らしいグラス、立場上完璧にせざるをえないファインはわかる
    エルとフラッシュはどうなってんのよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:25:34

    クラちゃんは同じサトノのウマ娘と交流あったろうし純粋日本育ちのダイヤとかと話してれば堪能になったんかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:41:11

    まあリアルにしても大変なだけだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:01:18

    フラッシュは両親の菓子の卸先に日本の会社があるみたいだし
    シニア有馬で勝利を確信したときに破いちゃったけど日本語を活用する人生プランがあったんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:40:16

    実際はもっと片言だったり、発音が母国語寄りなんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:01:13

    >>11

    そこまで来るとスタートレックの世界だな(左胸のバッジに翻訳機が入ってる)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:11:18

    相撲部屋みたいなもんじゃないの?
    読み書きは別っぽいけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:13:48

    タダシは本当に行き倒れて野垂れ死ぬ可能性あったからな…色々な意味で強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:14:51

    それは逆(海外の作品に出る留学生日本人)も同じだから気にするな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:24:07

    タップは「私」って一人称をわざわざ「アタシ」って言ってるあたり相当日本語に馴染んでるよな
    日本にきて日が浅いのに一人称が「アタシ」になってる人はあんまり見ない気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:02:36

    グラスも日本語に慣れるまではこんな喋り方だったらしいし流暢に話せるのってすごいよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:05:49

    ウマソウルで日本語の記憶がおぼろげに流れこんでくるんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています