よくよく考えれば先々週も一緒に登校してたし

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:22

    もしかして轟と爆豪読者の知らぬ間に滅茶苦茶仲良くなってないか???

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:36

    かっちゃん一皮剥けたしクラス全員とも今までより仲良くなってると思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:49

    おいおい轟はどストレートに爆豪の好きなつえー奴でしょうが
    お互い成長もしたしまあ普通にうまくいくわな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:44

    仲はいいです

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:40:15

    初期はこの2人が並んでご飯食べてるところなんて想像できなかったな
    すっかり仲良くなって…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:40:51

    ここでも隣
    感慨深い!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:40:54

    A組箱推しなのは大前提として緑谷、飯田>爆豪>A組かな、って思ってたら緑谷飯田と並ぶくらい爆豪とも仲良さそうだなって先々週と今週で思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:04

    そうだよな、轟家シナリオ9割回収してるし仮免補講もインターンも一緒だもんな
    言うなら同じ部活動に所属してるくらいの距離感だよな、そら仲良くなるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:26

    何なら今までのかっちゃんなら送別会とか自分から参加するイメージ無かった
    でもこれは確実に自主参加

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:54

    >>7

    流石にそこと比べると若干濃度は低くなってしまうと思うけどかなり仲良いよな

    もうお前ら友達だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:18

    >>8

    >>轟家シナリオ9割回収

    これな 多分誰よりも回収率高そうなの笑うんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:55:30

    この時の距離感からは考えられない進歩だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:02:48

    かっちゃん左手で箸持ってる〜!!??
    しょーとが「手伝うか?」て言っても「余裕だわ!」て素晴らしい箸さばきを見せてくれそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:03:40

    今なら仲良いですって答えても肯定してくれそうだもんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:30

    スレ画の轟がホケーっとした顔して好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:09:32

    初期あんなんだった君達が仲良くしてて俺ぁ嬉しいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:10:23

    確かに 今思えばまだ寮生活なのに一緒に登校する相手は轟なんだなかっちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:11:34

    ちょうど轟VS爆豪見返したとこだから感慨深いわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:12:08

    >>13

    ほんとだちゃんと左手で箸持ってる!!

    しかもちょっとお箸クロスになってない?まだ左手使い慣れてないんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:12:48

    言われてみれば…1年生に追われてる場面どういう経緯でああなったんだろう?別々に追われてたのが合流したのか、追われる前から一緒にいたのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:14:41

    スレ画のかっちゃんが着てるTシャツはオールマイト?それとも白verのアジフライ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:17:34

    友達は増えるんだよ
    だからA組なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:20:02

    >>7

    デクと飯田には体育祭と最終決戦で恩人っていう友人とはまた別ベクトルの矢印が乗ってるからなぁ…

    まあでも轟的にA組の中でも特にコイツらだけ特別みたいな感情はどこに対してもなさそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:21:49

    割と相性いいよね戦闘中もだけど日常でもボケツッコミって感じで

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:22:48

    漫才コンビみたいなところが好きなんだ
    路地裏組は全員ボケみたいな癒しゾーンだから系統が違う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:25:44

    いい笑顔
    初期ロキとカッチャンを思い出すと泣けてくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:27:09

    >>20

    一緒に登校してたのかな?教室に逃げてったの見ると2人で自販機やらなんかプラプラしてたんだろか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:31:27

    >>26

    これは2人とも爆モテしますわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:32:55

    私も影から見守りたい二人の大いなる活躍を…輝きを…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:35:42

    これ大好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:46:28

    >>30

    てってこwwwwww

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:52:51

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:55:11

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:56:01

    >>28

    ツートップに別の意味合いが増えそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:56:11

    >>26

    かっちゃんいい笑顔だけど

    デクがデクのデクを殴られた時の「マセガキ」の笑顔にちょっと似てる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:58:31

    >>35

    確かに

    giga表紙と病院の笑顔はまじで激レアだったんだな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:02:12

    表紙のツートップは良い意味で年相応の少年らしい感じの笑顔だよね
    成長したからこそ険が取れた本来の素直さみたいなものが前に出てきた爽やかな表情で感慨深い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:10:53

    箸持ってるの轟がいる左側だから右利きの轟とは肘当たってそうなのに気にしないのは仲良くなったらから気にする必要もないって考えると感慨深いなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:07:46

    >>26

    やだ〜ただのイケメンツートップじゃ〜ん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:07:51

    特別仲がいいっていうか、A組みんな大好きで大事な轟くんと周りを認めて拒絶しなくなったかっちゃんが上手く噛み合って隣にいるって感じがする。
    利き手使えないの不便だろって隣にいてくれる轟くんに「おー……」って善意を受け取るかっちゃんみたいな。
    左にいると肘ぶつかんだよとか箸でとりにくい物取り分けやがってとかあってもよっぽどじゃなければかっちゃん受け入れてくれそう。
    信頼はあるけど友人とも何か違うみたいな………うまく言えん………

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:14:36

    いやもう普通に友達ではあると思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:18:00

    両者とも万全の状態で2年目体育祭決勝での再戦が見たい
    ガチvsガチのツートップの試合とか激アツだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:24:42

    A組って基本的には人当たりがいいやつばっかだから轟からすれば仲良く接せてなかった相手って爆豪くらいなんだよな
    今はそのゆり戻しが来て殊更に仲良くしてるって感じじゃないか?苦労を乗り換えたぶんひとしお的な

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:41:52

    右腕不自由な事気遣ってるのかな〜〜〜
    以前であればそういうの嫌いだろうし突っぱねてたんだろうなって感じだけど今の爆豪なら心配することも素直に受けてくれそうだよね
    まあ元々そこ押し切って来そうな轟なんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:54:27

    なんというか仮免補講前まで爆豪とセットになるって言ったら切島が真っ先に浮かんでたし、今回の本誌の轟の位置にも切島が居そうだなって感じなんだけど、どこからだろう…本当ツトプセット描写増えたよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:02:30

    >>45

    キャラの活躍度というか作中に必要な出演度的にそうならざるを得なかったってのもあると思う

    切島も変わらず仲良いしねというかA組全員仲良くて羨ましいよ 皆で沢山乗越えてきたもんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:05:31

    キレ散らかして威嚇するかっちゃんにお構いなくグイグイ絡む(もはやスルーしてるかのような)轟の感じ好きなんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:14:07

    爆豪には切島だと思ってたけど〜ってのもかなり偏ってるというか
    切島とべったりだったこともないし切島はマジで全員と仲良い(それこそ最終章は轟との会話の方が多いくらい)だろと個人的には思うので違和感

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:16:53

    リアルでも補講仲間はなんか仲良くなるよな
    人間長所より短所を共有してる方が親密になりやすいというか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:20:30

    >>48

    体育祭騎馬とか奪還シーンとか「倒れねーってのはクソ強ェだろ」のあたりとかは本当に対等・相棒みたいな感じはあった気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:22:02

    >>50

    いやべつにふたりが対等な関係であることを否定してるんじゃなくてホリーはそこニコイチみたいに描いてはないと思うって話な

    相棒はマジでわからん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:26:15

    このキャラにはこのキャラ、みたいなのをあんまりやりたがらない作風だからね
    個人的には切島と仲良いのアシミナのイメージだし(爆豪派を否定してるんじゃなくて仲良いキャラの印象が分かれるくらい関係が固定されてないという意味)
    その中でも爆豪と轟は仲良いイメージがなかったからなんや仲良いやんけ!となるんだよな
    不死川と冨岡が仲良くなってたの見てる気分

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:26:35

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:27:14

    読者が想定していたより遥かに仲良かったってことよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:27:56

    まあ細かいことはいいんだよ
    この2人が仲良くなったねってスレたから
    別に2人が仲良くなったからって切島との関係を否定してるわけじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:28:22

    >>52

    既視感これかぁ!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:29:38

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:32:46

    うわ〜仮免補講はバス通いだったりしたのかな?会話してんのかな?見て〜もっと見てえ〜あと一話なんてよ〜

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:34:02

    デクや飯田みたいに恩人関係からはじまった友情もいいけど
    お互いに別の友達グループがいるし恩をやり取りする関係もないのに
    タイマンやら共闘やら戦闘力の近さから何かとセットにされる関係や、轟家の家庭事情にとにかく巻き込まれるあれこれでだんだん近しくなった流れは面白いし笑う
    轟って爆豪に対して良い意味で無遠慮なんだよね
    説明ゼロの問答無用で腕引っ張って連れてく(映画3)とかデクや飯田にはしないだろうし
    デクや飯田とは握手したり抱き合ったりするような(物理的にじゃなく印象)正面からの友達関係で
    爆豪とは背中合わせなニコイチって感じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:35:26

    このイラストの2人も好きなんだよね
    完結してもTwitterイラストは更新して欲しい…ッ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:36:53

    >>56

    うん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:39:00

    映画っちゃんの性格を受け入れられない身としては映画の描写を解釈の根拠にされるとつらい…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:41:11

    憑き物が落ちたような

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:42:30

    映画もそうだけどアニアカもちょくちょくう〜ん?って感じの表現があった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:42:33

    >>56

    >>61

    鬼滅カテの実弥と義勇のスレでもヒロアカの爆豪と轟みたいなもんって言われてたの思い出した

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:44:01

    不死川とかっちゃん、冨岡と轟くん自体はそんなに似てる訳ではないんだけど組み合わさるとなんか既視感あんな…になるやつわかる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:10:30

    プロヒーローの合間で雑誌の撮影とかしてほしい
    表紙飾ってほしい
    面が良い

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:11:12

    原作のA組は特別強固な関係があるメンバーはいても固定の仲良しグループみたいなのはないから、爆豪と轟が一緒に行動していてもまあ普通〜って感じだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:14:29

    この二人が並んでご飯を食べる日が来るなんてな…感慨深いよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:16:37

    プロヒーローになってからの爆豪は大戦後度々見せる穏やかな顔がデフォなのか前々から見せてる凶悪なグワァッ!顔なのかは分からないんだけどさ、あの黒マスクとヴィラン顔が雑誌の時に限り取り払われるって思うと見たすぎるんだよね…
    轟のとんでもなく綺麗な顔面と肉体が紙面1面に飾られてるページを部屋のあちこちに置いておきたい…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:18:55

    現場被った時の仕事後一緒にご飯食べるとかするかなー

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:21:57

    ホリーはどのキャラでもニコイチ的な描きかたをしないように気を遣ってると思うんだよなあ
    やっぱ不死川と冨岡だな
    元々(一方的に)険悪だったけどそういうふたりが穏やかに話せるようになっていること自体が物語の終わりを示してる的な

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:22:44

    インタビューもまた見たいね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:23:50

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:29:01

    本当丸くなったよなかっちゃん
    ああ終わるんだな〜を感じて辛い

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:30:24

    >>71

    作戦会議やら反省会的なあれでなら飲みに行ったりはしそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:31:47

    リア友の陽キャが言ってた。
    友達も親友も増えるもの。今まで友達,親友だった人、新しく友達,親友になった人、それぞれ人が違うし、仲良くなった経緯も違うから相手に向ける感情も関係性も当然違う。違うからこそ優劣はない。
    友達100人できるなら親友は20人くらい出来てもおかしくないやろ!だそうです。
    あいつは、自分とも仲良いけど、他の人とも仲良くてその時々でいろんな人とつるんでます。
    A組もきっとそんな感じ。
    ※勿論めちゃくちゃ個人の意見!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:34:25

    >>71

    >>76

    速攻帰宅っちゃんの可能性

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:36:25

    >>78

    そんな礼儀知らずっぽいこともうしなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:39:04

    >>78

    昔はクリパの参加嫌がってたけど今は普通に青山くんの送別会に参加してるし昔のかっちゃんとは違うよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:42:16

    >>56

    既視感これだったか

    仲良くない!って言ってたのにこんなに距離近くなっちゃって…いっしょにそばを食べに行く日も近い

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:43:28

    >>79 >>80

    同窓会とかは参加しそうだけど毎回飲みに誘ってきてくれるかって言ったら微妙じゃない?来る?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:46:40

    >>71

    轟は母親の要望を叶えるためになるべく家で食べそうな気もするけど普通に外食もするし

    爆豪は自炊もしそうだけど腹減ってたら普通に外食もするしで

    現場かぶって解決し終わって帰るだけ~までいったとこで、お互いに工事か??みたいな腹音鳴ったりしたら無言でジャンケンが始まりそう

    (勝った方が食べたい店に行く)

    別に一緒する必要ないけどなんとなく一緒にメシ食うくらいはしてそう

    もちろん他の学友ともメシくらい行くがヒーロー同士の情報交換も兼ねられるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:48:48

    >>82

    轟に限らずたまに顔が合った同級生を無下にはせんだろくらいの意味で言ったから毎回誘うとかいう謎の条件ついてて草

    なんなら爆豪側から誘ってても違和感はないぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:50:48

    >>47

    いなくなっちゃったなぁ寂しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:09:31

    ヒロアカって助ける、助けられる から関係性が進むことが多いよね。
    切島は爆豪のヒーローだし逆もそう
    緑谷は轟のヒーローで轟は飯田にとってのヒーロー
    この2人はそういう因果なしに仲良く(?)なってるのはホリーも意識してそう
    からっとした友情というか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:11:40

    いや切島のヒーローは芦戸だろ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:15:05

    切島と爆豪好きなのは全然いいというかかなりわかるんだ
    もうちょっとこう…なんか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:21:30

    そんな特定するような言い方か?
    ある地点ある部分で助け合っただけじゃないの

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:26:23

    わざわざ他の関係から設定山賊せんでも良い関係なんだからさ…とは思うけどここは爆豪と轟のスレだからツッコミ過ぎるのもスレチや

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:28:55

    こんな伸びるとはな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:28:57

    思ってたより仲良くて微笑ましい
    A組のわちゃわちゃした日常もっと見てぇなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:29:46

    轟くんマフィアのボスみたいな座り方で笑った
    脚広げすぎて爆豪ちょっと窮屈そう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:29:53

    来週はもう大人になった姿とかなのかな
    ワチャワチャしてるとこ見たいねもっと

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:30:33

    ロキくん靴下履かないタイプか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:32:03

    正装ってかんじでふたりともかっけぇ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:33:22

    >>83

    轟が実家暮らしで爆豪が一人暮らしのイメージ分かりすぎて笑う

    「うち今夜麻婆豆腐らしいぞ。爆豪も食いに来るか?」「急にお邪魔するわけにもいかねーだろうが姉ちゃん振り回すな」みたいな会話見たいわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:35:00

    >>95

    こういうタイプの履いてるかも知れない

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:36:00

    >>93

    よく見たら足以前にそもそもケツの位置がデクお茶子とかデク轟より距離近くてなんか笑い声あげてしまった

    バランス考えて座れ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:37:57


    真ん中の微妙な隙間は何だ
    読者の席か?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:47:00

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:50:13

    助け合ったって意味ではそうだと思うけど
    爆豪のヒーローつったらオールマイトだろう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:50:33

    蒸し返さんでいいし逆もそうって書いてある以上なんの擁護にもなってないんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:50:37

    はいはいスレチスレチ

    2人で肩組んで俺たち仲良し!してるわけでもないしもともと切島や上鳴には許してた距離感を轟にも許すようになったって感じだよな
    その振り幅がエグいからメチャクチャ仲良くなったように見える

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:51:56

    スタートがアレだったしな…
    まあ本当気づいたらって感じだったけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:52:44

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:00:07

    轟のめげない皆とコミュニケーション取りたい作戦が報われて良かったなと言う気持ちと爆豪お前本当に丸くなって人間的にも伸びしろすげぇなと言う気持ち
    一般人の感覚だったら爆ギレフェーズでバキバキに友情フラグ折れてると思うわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:05:10

    元々轟は爆豪のこと好きだし爆豪は轟のこと全然好きじゃないのに轟が受けた爆豪検定と爆豪が受けた轟検定だと後者の方が点数高そう、みたいなところあったし全部珍妙なんだよな
    爆豪検定と轟検定が何かは自分にもちょっとわからんけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:06:35

    轟は「仲は良いです(ホケー)」の時点で爆豪と仲良し自認だったから今のマジで仲良し状態をどう思ってるかちょっと気になるな
    「最近のお前らほんと仲良いよな」て言われたら「?もとから仲は良かったが…」とか言うのか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:07:37

    爆豪検定不合格轟概念ワロタ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:12:57

    まあでもわかる
    興味があるというか轟が爆豪をというよりも爆豪が轟を気にしてる場面の方が多い

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:17:59

    仲良くしたいは轟の方だけど関心あるは爆豪の方だった感じか

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:20:25

    同じクラスにNo.1の息子がいて世間どころかクラスメイトも知らない頃からそいつの凄惨な家庭事情を聞かされてた(不本意)状態だとそりゃ気にもするわなとは思う
    視界に入れないようにすることも難しいし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:24:22

    劇場版入場者プレゼントの漫画の爆豪と轟も仲が良さそう(ホケー轟&ムカッちゃん)(通常運転)で楽しみ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:42:06

    爆豪的に最初からモブじゃない存在だった轟からモブ扱いされたらそりゃキレるし嫌いになるよなぁと
    関係的にすごい丁寧に書かれてると思うわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:42:48

    今回ソファの真ん中空いてるの気になる
    見開きの都合上って可能性はあるけどこれまでそんなの気にして書かれてなかったし
    やっぱ読者の席ってこと!!!???

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:49:05

    >>108

    轟くんは素直でまっすぐで分かりやすいから割とよく見てる爆豪が轟検定点数高そうなのは分かる

    爆豪は終盤になってもそんなこと考えてたのか…そんな顔するのか…展開の連続で神の視点で見てる読者でも爆豪検定高得点は無理そうだから対人関係1年目の轟くんには無理だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:00:11

    >>117

    爆豪検定のA組内平均点が50だとして一番点取れそうなデクでさえ80点の壁を超えられなさそうな難易度だよな

    逆に轟検定のA組内平均点は75くらいありそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:26:40

    >>116

    峰田のためのスペースだったけど峰田が最前言っちゃった説

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:34:39

    一緒に登校ってどこだ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:36:30

    >>120

    前々回ラストの後輩たちに追いかけられているところはたぶん朝一番のシーンだからスレ主は一緒に登校してる途中で追いかけられたと解釈したということだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:48:23

    寮から一緒に歩いてきたんじゃなくて後輩女子から熱烈に追い掛けられる轟と爆豪が学校の近くで合流したんだと思ってた

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:49:24

    どちらもある得るそんだけだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:20:06

    >>99

    なんか仮免事件のインタビューの時も轟が真ん中にどーんと座ってたみたいで

    くっついちゃうから爆豪はソファの端に座るしかなかったのではw?って言われてたんだよね

    轟ェ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:38:40

    補習期間のツトプが並んでる小さいコマ好きなんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:45:09

    体育祭で爆豪に無関心な轟とそれにブチ切れてる爆豪からここまで仲良く?なったの感慨深い

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:29:13

    紙で買ってわかったんだけど巻頭の轟とデクの間がちょっとあいてるのはちょうどノドの部分だからっぽい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:16:33

    送別会で飯食いながら「そういや燈矢兄の好きな食べ物、うどんじゃなくて蕎麦だったぞ」「…そーかよ」って何でもないように会話しててくれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:24:49

    >>127

    緑谷みたいに区切り通り座っても特に支障ない位置じゃないか?何故か左にぎゅっとしてる

    多分切島が頑張ってくれてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:24:49

    今じゃもう見れない光景かも知れないけどこの頃のギャグ描写も好きだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:46:12

    >>130

    最終決戦前だからか今回も映画の特典で天然轟とキレ爆豪見れそうで楽しみ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:49:54

    >>131

    煮えたぎったうどんの下りをした2人だ。

    もしかしたら、我々では想像のつかないようなオシャンティな会話をしてくれるかもしれん…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:33:35

    対抗戦の夜がこちら

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:34:58

    >>133

    貼れてなかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:05

    映画のPVでも背中合わせで戦ってたよな
    楽しみ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:48:21

    >>129

    巻頭だから左右で空けた方がいいノドの広さ違うんかもね

    それはそうとして(線は勝手に入れてみただけだけど)なんかやっぱだいぶ寄ってるから面白くなっちゃう…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:14:01

    今更だけどスレ画の轟間抜け面すぎておもろい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:55:45

    >>130

    自分もこの二人の漫才みたいなギャグ描写好き

    今の普通に友人してそうな距離感も好きだけど時々轟が天然ボンクソなこと言って元気にボケツッコミやっててほしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:16:23

    >>8

    🏆 名誉轟家

    轟家シナリオ9割以上回収する

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:18:16

    >>137

    ここの轟も「ホケーッ」て感じでいいよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:09:59

    爆豪てグイグイ来る上鳴レベルのコミュ強でもないとパーソナルスペース広いイメージだったから突然距離が消失してて驚いた
    でもよく考えたら轟もグイグイ来るタイプだった

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:14:37

    >>139

    これはちょっとネタとしてもキツいかな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:16:46

    >>141

    そうか?特別爆豪にぐいぐい行ってる印象はないな…どっちかというと爆豪側が気を許してる感が強い印象

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:23:11

    轟家に影響を与えたわけでもなくただ居合わせただけだから爆豪推しとしてもちょっとひやひやするんだよね
    スチル回収した上でそれ全部覚えてて轟の部屋に行ったとこは素直に好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:28:51

    爆豪、他人を気にしないキャラと思われがちだけど結構がっつり気にするタイプなんだよね
    その中でもクラスの中ではデク切島轟のことは気にしてる印象あって
    デク(言わずもがな)切島(ダチ)轟(そもそも轟がどこ行っても注目されるタイプなので相乗効果)
    ってイメージがある(個人の感想)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:30:23

    >>143

    グイグイだと語弊があるけどマイペースだったり臆せず要求出して来る末っ子部分?

    最初は爆豪側が突っぱねてただけで他人を受け入れる余裕が出来るほど成長したっていうのはあるよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:58:39

    轟家を見て影響受けた側かなと思ってる
    エンデヴァーと夏雄の謝罪の部分とか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:35:58

    >>147

    初期の爆豪の印象だとエンデヴァールートの可能性が決して高いとは言わないけど正直0とも言いきれないとは思ったことはある

    まああの家庭で育ってああなるとも思えないし可能性の一つとして無くはないかな程度で

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:19:09

    轟くんの性格的に心臓ぶち抜かれて後遺症あって利き腕も折られて麻痺してる仲良しのクラスメートがいたら何かあったら手助け出来る距離にいそう
    誘拐された時も幼馴染のデクと親友の切島くんとストッパーの委員長組とは違いとにかく絶対助けに行くマンだったし
    一手遅れて目の前で奪われたのもありそうだけど当時から困ったクラスメートがいたら絶対助けに行くのが轟くん

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:34:01

    爆豪のことはA組みんながほど良くサポートしてるんだろうなと思ってたけどこの距離感は一番轟がやってそうだなと思った
    逆に轟は体より心の負担が大きい戦いだったから轟家の事情とか近くで見てて煮えたぎったうどんが言える爆豪が近くにいるのは良いことだと思うなどした

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:38:54

    かっちゃん自身も周りの助けや協力を感謝して素直に受け入れられるようになったのもある
    これまでも度々描かれていたけど最終章はほんとに自然になってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:42:38

    そんな二人が新一年生に追いかけられたら
    A組に逃げ込んで委員長の後ろに隠れるしかないのがほんとに面白い

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:37:12

    これのリプツリーが可愛かった

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:07:42

    >>152

    二人とも気軽に頼れるくらいみんなとの距離が近くなったんだなとほっこりした

    小学生みたいな告げ口するかっちゃんは笑ったけど自然体だとこうなるんだなってのが知れて良かった

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:52:07

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:46:36

    映画の漫才確定で楽しみ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:48:53

    映画でも天然轟とツッコミかっちゃんが見られるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:49:44

    すまん被った

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:21:12

    さすが真顔で心臓悪いんですかやハンドクラッシャーの天然ボケをかます男轟
    でも崩れたギャグ顔も逆にレアさがあって結構好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:53:26

    >>153

    客観的な意見助かる

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:47:26

    >>160

    客観的か?

    定規とかで測ってるのは面白いし距離自体はそうなんだろうけど、ガチガチの男女カプ厨が、仲のいい2人と仲の悪い2人を〜とかって言ってるのは割と思想強そうだと思ったけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:49:14

    >>159

    かっちゃんがここまで笑うのも珍しいなって当時思った記憶

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:57:29

    >>161

    横だけどそんな突っかからんでも…ちょっと怖いぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:00:47

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:02:41

    >>162

    実は本編内で最初にlaughの意味で笑ったシーンたぶんここ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:27:15

    >>156

    格好の餌食ってそれじゃ轟がボケるから仕方なくツッコんでるんじゃなくて爆豪がツッコミ役をやりたくて常にボケ相手を探してるみたいじゃないか

    映画の広報担当にツッコミ爆豪が好きな人がいるのかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:45:35

    ずっと誰かと漫才コンビ組みたかった爆豪がやっと見つけた理想のボケなんだぞ知らんけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:59:19

    >>160

    161の言い方は怖いけど、客観的かは微妙やぞ

    最近の描写を見るに、轟と爆豪ももう普通に仲が良いと思うぞ。仲悪そうな描写が最近は一切ない

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:02:10

    もうその話は蒸し返さなくていいよ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:05:13

    >>165

    え…え?!マジかなんか草

    たしかに私闘の後にしか入れられないシーンではあるしな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:06:57

    ◯◯ロキくんシリーズってかっちゃんも使うとは思わなかったけど
    そういやせろろき(文化祭)初期ろき(対抗戦)よりマボロキくんのほうが言葉の登場早かったんだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:13:07

    一応ここでも笑ってる
    ここらへんの轟くんの距離感草

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:15:20

    声あげて笑うのとその笑いはちょっと違うからね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:17:39

    >>172

    ここらへんはたぶん轟くんはクラスみんなに同じように話しかけてるけどこの時期のかっちゃんはたいへんヤバイので普通に話しかけてる方が目立つ、みたいなかんじよな

    お茶子ちゃんがかっちゃんに臆することなく話しかけるキャラみたいに言われてたのと同じ理論

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:18:18

    >>1

    >>159

    心臓悪くて右腕クラッシュしてるかっちゃん

    だから轟くんが付き添ってる!

    Q.E.D. !

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:19:32

    >>175

    なるほどハンドクラッシャーとしての責任をとろうとしてたのか…(???)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:21:00

    でもやっぱ食事中左手と右手は当たるから付き添うなら逆になった方がいいと思うよ!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:21:34

    ここらへんお笑いコンビみある

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:23:08

    >>178

    こう言いつつまあまあA組の影響受けてはいるよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:23:25

    ハンドクラッシャーネタ
    緑谷飯田親父燈矢兄爆豪と続いたけど
    地味に腕怪我してる仮免補講でお世話になったギャングオルカ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:25:07

    仲良くなった今でも
    轟くんが謝る→謝ることにかっちゃんがキレる
    みたいなやりとりはありそうな気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:31:47

    「爆豪…悪い…おまえまで…」
    「なにが」
    「俺のハンドクラッシャーの呪いのせいでおまえの腕がこんなことに…」
    「は?思い上がんな俺の力不足だわバーカ(ハンドクラッシャーって何だよ…?!)」

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:42:25

    体育祭の時も謝ってたな(モノローグで)
    轟くんのぶつかり合って分かり合う方法だとかっちゃんはぶつかりがいがありそう?だと思った
    文化祭の演し物決めの時とか「話し合いに参加しないで後からくさすなよ」の後にかっちゃんの本音聞けたりとか

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:35:50

    >>172

    謝りつつ追撃するの草

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:58:13

    映画だけでも爆豪轟の関係性の違い比較出来そうだな
    (爆豪自身の変化を通して見れるともいえるが)

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:28:52

    正直仮免あたりからセットな扱いだった気がする特に日常面

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:34:11

    目の前で兄貴に誘拐され、仮免に一緒に落ち、謎の喧嘩で謹慎、取材を丸々カットされ、インターン先がなくなり、目の前で緑谷を庇って死にかけ、次は心肺停止と右腕麻痺の後遺症、安静なのに後輩に追いかけられる爆豪
    A組最後尾を自称する轟くんから見ても危なっかしいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:36:31

    危なっかしいと思ってる描写は皆無だから危なっかしいとは思ってなさそう
    奪還の時も全然俺のせいでとか言わないし結構フラットよね轟くん

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:39:10

    このふたりについては別のスレにあった「轟側はオッス!オラたち仲良し!くらい、逆に轟のことを嫌がってた爆豪の方がなんか知らんけど気に掛けてる描写が多い」が全てな気がする

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:41:34

    >>108これが一番しっくりくる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:43:34

    なんなら轟くん本人も轟検定の点数あんまり高くなさそうだし…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:45:39

    体育祭で虐待事情を立ち聞きしてから何かと轟家問題に巻き込まれてきた爆豪が全面戦争後に目覚めてすぐ「デクと轟は」って訊ねたときはそのレベルで気にしてるんだお前…になった

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:45:45

    何で毎度こいつとセットなんだってセリフあったけど
    そういや肝試しの時からセットだった

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:48:37

    なんというか全然悪い意味ではなくオタクが好きそうな組み合わせとしてあえて作中でセット扱いしてた感がある
    相棒とかニコイチってよりメタ的な意味を込めたセット扱い(?)

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:48:55

    本人の意思が関係のないところで偶然絡みが多くなって結果結局仲良くなってんのがおもろいよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:50:36

    >>194

    これはある シンプルにツートップ需要と作中で描きたいこと(丸くなった爆豪とクラスメイト大好き轟)が噛み合った結果オタク大騒ぎって感じ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:51:16

    爆ギレかっちゃんに全然動じないどころかぐいぐい行く轟くん
    轟くんは気に食わないけど家庭環境を気にかけてはいるかっちゃん

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:51:39

    >>189

    おっすオラたち仲良し何度見ても笑ってしまう

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:52:04

    映画共闘期待

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:52:16

    ヒロアカ世界にも箱推し概念あるからこの二人もそんな感じ
    ヤオモモと拳藤ちゃんみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています