おばあちゃんもだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:23

    転弧もあの子のヒーローなんだな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:03

    そうか弔が壊さなきゃ家から出られなかったもんな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:28

    なんか皮肉だけど結果として弔がただ壊しただけで終わりじゃないのは細やかな救いだね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:50

    壊したことに意味はちゃんとあったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:34

    壊さなかったら救われる事もなかったもんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:32

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:36

    あの日転弧を救けられなかったおばあさん
    最悪のヴィランになってしまった転弧
    その両方の存在によって救けられたジョキジョキくん
    単純な善悪だけじゃない因果を感じるいい話だった…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:13

    過去にばあちゃんが逃げるくらい薄気味悪くて現代で家を壊したおかげという字面

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:35

    そう考えると奪うだけだったコイツは誰のヒーローにもなれない存在だったんだなってしみじみと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:40:42

    >>9

    過程はともかく青山君が個性を得てヒーロー目指すにはコイツ抜きじゃ成り立たなかったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:18

    >>9

    所有物扱いだったけど与一を育てたのは確かにAFOだったんだよ

    だから与一が言ってたように奪うも与えるも世界一やさしい力になれるはずだったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:38

    >>9

    個性欲しかった人やいらなかった人にとってはヒーローだったから…

    そっからどうなったかはうん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:41

    改めてこの世は天国と地獄のミシン目と歌った最初のOPすげえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:20

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:52:22

    >>12

    確かに個性与えて助けてあげたからヒーローと呼べるよ

    え?一生分の貸しにされている?

    ………………

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:20

    死柄木の目的はこれまでの社会を壊すことなんだから
    子どもを監禁するようなクソみたいな家を壊したことは善意ではないにしろ目的に沿ってはいるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:56:01

    >>15

    個性って奪われるとかが無い限り一生付いてくるもんだからな一生分の貸しにはなるだろう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:57:14

    >>17

    ギブアンドテイクはある意味基本だもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:07:04

    >>18

    ちなみに個性与えることによる副作用の件なんですが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:17:23

    >>19

    副作用とかは別になくない?

    死柄木のかゆみは薬とか買ってたあたり渡された時期より前そうだし、

    青山のネビルレーザーは元々そういう仕様っぽいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:19:17

    >>20

    かゆみは産まれた時から家に違和感感じて常にストレス状態だったっぽい?な

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:19:28

    >>20

    スピナーを筆頭に何人か廃人になったりしてるんです

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:20:53

    >>9

    おいおい、ワン・フォー・オールは僕と与一で産み出したんだぜ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:24:05

    >>22

    それは複数個性になったからじゃない?

    個性を与えて貸しにするときに廃人にしたら意味ないと思うし、

    多分ほとんどが自分で使う用で青山に渡してる方がイレギュラーっぽくない?

    他は脳無に使うぐらいだっただろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:43:20

    実際利用されただけとはいえ金玉に個性を奪われたり与えられたりして救われたと感じた人らも大勢いるだろうしね
    だからといって罪を無かったことにしてはいけないんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:08:39

    まあ実際の所はただのシンパ稼ぎだろうけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:52:15

    >>1

    このスレ開くまで気づかなかったわ

    因果は巡るねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:04:39

    壊したものが多すぎるので公には肯定論でないだろうけど、その中でスピナーが描く物語がスーッと効いていくかもしれない。

    あの破壊で人生変わったなって厄介個性持ちは少なくないと思う
    その因果が巡る限り死柄木という人間は消えない
    人生かけて残した爪痕デカすぎ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:13:11

    >>9 殼木…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:19:54

    >>9

    ただ超常黎明期ってマジでめちゃくちゃだったっぽいしAFOが力で抑えつけてコントロールしてないともっと社会秩序終わった世界になってた可能性もありそうなんだよな

    絶対に良しとはできないけど、コイツはコイツで多分いないと大変

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:32:04

    AFOは目的が魔王じゃなくて金ェ!女ァ!銅像ォ!な正統派タイプだったら偉人扱いされてたとは思う
    個性いらない人から好き放題回収できるのはすごく偉い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:35:18

    >>23

    対義語がナプタくんな人

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:16:49

    ハサミくんの家壊したの富士山まで飛んでくデクであってスレ画の崩壊じゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:16:43

    >>31

    まあ個性回収されてもその後は反逆者の鉄砲玉になっているからやはり褒められたものでは全くないんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:00:25

    見直したらどっかにジョキジョキ君の家あったりするのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:02:40

    >>35

    デクが吹っ飛ぶシーンと2年生は見回り云々のシーンに出てるらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています