映司もシレっと復活してくれてええんやで

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:50

    誰も怒らんやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:49

    しれっと復活してアンクと旅してくれんか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:14

    そんなディケイドみたいな便利枠ちゃうんで…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:18

    入れ替わりでアンク死にそう
    やっぱ復コアパラレルにしない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:58

    まあ古代王が復活してる以上同じオーズである映司にも復活の目はあるかもしれん
    あの王様グリード化してそうだったけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:49

    ひらパーのヒーローショーすき

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:37

    そもそも古代王復活のメカニズムがよくわかってないんだが
    映司は一応人類として死んだし復活は無理じゃねもう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:40:47

    復コア→メガマックスの過去干渉でルート分岐→FINAL→復コア回避
    説を信じるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:15

    復コア→メガマックス→いつかの明日やってくれ、後生だから

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:35

    >>7

    ただの人間の古代王も石になって砕け散ってその破片コネコネして棺作られてその棺もセルメダル化してグリードに取り込まれてそのグリードも消滅して影も形も無くなったの復活できたんだ

    映司なんてまだ軽傷さ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:41

    メガマックス分岐説考えたいのはよく分かるけど、その場合ダブルとかフォーゼとか他ライダーはどっから生えてきたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:22

    >>11

    仮面ライダーなんて望めばそこら辺から雨後の筍みたいにわさわさ生えてくるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:20

    まあライダーマンも特に説明なく復活しとるしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:28

    >>12

    失礼すぎて草

    でもオールスター系だとそのくらい雑に生えてくるから否定も出来ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:52

    >>11

    たしかジオウで他世界がたまに近づいてくる云々言ってたし大戦系はそういうことなんじゃないだろうか

    たまに混ざってたまに別れる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:40

    なんつーか雑にTV版で助けたゲストキャラ全滅してる可能背高い終末世界の復コアを正史にしてほしくないんで劇的な復活とか描かず何もなかったように客演してほしいまである

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:19

    >>11

    そもそも未来からの干渉がなければカンナギの計画が実行できずにフォーゼとの接点も生まれないはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:48:43

    不破さんも……って思ったけど中の人が消息不明だったわ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:56:33

    みんな!お待たせ!!蘇らせてきたよ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:00:57

    >>19

    そっちの方が古代王も消えて世界崩壊しない分マシという

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:02:07

    >>20

    ハッピーエンドだね!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:05:13

    >>16

    もし制作側に無理にでも弁明したい気があるなら、客演する作品の舞台挨拶で武部Pが謝罪会見すればそれで良いわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:11:12

    >>22

    ファンのご機嫌とらなくて御免なさいってか?

    傲慢すぎるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:21:35

    いや、別に謝罪なんてして欲しいわけじゃないんだが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:25:05

    >>23

    いやファンはいいけど小林靖子に謝れよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:45:31

    >>24

    あー>>22で言いたかったのはもし制作陣側に復コアに言及したい気持ちがあるなら作品外でやってってこと

    そりゃ俺も一番にやって欲しいのはもう復コアに作品内で触れないで満足行く客演だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:42:09

    いっそ色々時空捻じ曲げてギルにでもなってくれていいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:59:20

    ブレイドみたいに完結編が複数ある形式でもいいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:00:28

    >>11

    というか他のライダーが存在してない場合は復活のコアメダルルート、他のライダーが存在してる場合はメガマックスルートだと思ってたわ


    ただひらパーのショー(見れてないです)だと復活のコアメダル→メガマックスに行くみたいだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:42:03

    まあメガマックス的に会長より映司の方が先に死ぬのは共通見解っぽいし……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:52:49

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:57:24

    ぶっちゃけテレビ以外が蛇足だから今更復活されても困るというか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:59:35

    >>31

    だまれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:06:46

    >>20

    代わりに檀親子は遠い未来での和解の可能性すら完全に絶たr まいっか!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:15:35

    >>31

    こんなこと言う自称ファンのいる作品に帰って来たいか?

    文字通り殺して正解なんかもな、彼の中では

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:19:00

    復活させるも何もそもそも役者をもう一度集められるの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:21:42

    >>31

    言い方があれなのは置いといて実際問題東映特撮の周年作品で主演が完全ノータッチってのは現在までの実例を鑑みると有り得ないだろうから間違いなく何かしら関わってるだろうけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:27:27

    >>37

    周年作品の走りだったハリケンジャーも企画立ち上げは役者からだし直近だとファイズも半田さん達が脚本の一部展開に異を唱えたりと前々から言われてるように周年作品は基本役者主導って所が強いからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:28:53

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:30:32

    アンクが映司の体に憑依してるってことにすればまあ何とかなるんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:30:36

    >>23

    ファンのご機嫌取り以前に作品や役者に謝れ案件だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:34:53

    >>37

    過去の客演でも細かく色々やってた人が10周年はノータッチで主人公殺しましたなんてまぁ有り得ないわな

    普通に考えたら渡部さんの意見もあるって思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:52:44

    下手に復活望むと映司のコアメダル作ってグリードとして蘇ったりしそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:03:04

    最低な事言及すればするほど、製作陣の言葉もヘイトコントロール用だったのでは?って思う様になるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:14:00

    もやしじゃなくても4号で消えたたっくんだってパラリゲつくられたし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:15:29

    続編でくたばったキャラじゃないじゃん?4号はあくまでクロスオーバー作品やろ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:16:14

    >>42

    むしろ決定稿出てから半田さんが文句言ったら一回「僕らもプロだから大丈夫」とか言われて流されたらしいのに、それより若い渡部さんがどうこうできるとは思えないのだが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:12:18

    >>23

    そう言う解釈は可能です

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:14:09

    大丈夫大丈夫
    1号2号だってどう見ても死んでるのに復活したし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:15:16

    >>31

    確実に言えるのはこんな掲示板に書き込む余裕ないくらいにはお前よりは仕事してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:42:14

    そもそも渡邊さんって闇Pとか言われてるけどストーリーに口出しそんなしないんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:55:49

    >>25

    そもそもオーズの企画原案は武部なんだから一人で作り上げた訳でもない靖子に謝る義理は皆無よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:11:35

    武部Pがネットで復コアがボロカスに叩かれてることについてどう思ってるのかが気になる多分ここまで批判されることは想定してなかっただろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:19:55

    仮面ライダーなんて昭和から死んだように見せかけて実は生きていたを繰り返してんだから会社の都合で生き返りましたでいいんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:37:08

    アンクがピンチになった瞬間アンクのメダルに不思議な光が宿って映司の亡骸にその光が入る→映司復活とかでいいんじゃない
    思い(?)でタジャドルのメダル進化させてたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:19:54

    別にもう追加なしでいいから復コアの説明書きにパラレル時空ですって書き足しておいてくれると助かる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:17:40

    >>53

    武部Pは周年記念作品で主人公殺してファンが喜ぶと思ったのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:19:17

    火野映司の業がどうのこうの

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:35:47

    あそこまで他人に尽くして自分蔑ろにし続けたキャラに業とか無理あるんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:40:52

    >>58

    誰かと手を繋ぐことを学んだはずなんだけどなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:34:09

    復活のコアメダルは最後に謎にアンクの手を離した映司の所さえなければなあ……いつかの明日に比奈ちゃんの兄みたいに蘇るエンドで良かったじゃん……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:53:05

    そもそも復コアはさら電と同じで役者をライダーから卒業させるための作品だからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:00:38

    >>56

    復コアは映司以上に世界の滅び方がアカンので映司が復活したところでというのはあるから結局これが一番丸い

    バッドエンドifルートですならそういうのもあるねで終わるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:07:06
  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:08:16

    クルーゼがこの作品見たら絶句しそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:01:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています