もしかして百鬼夜行の夏油くらいなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:11

    ボコボコにできちゃうタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:55

    うん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:52:00

    流石にうずまきは死ぬと思ったけど夏油って領域ないんスかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:52:00

    さあね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:52:11

    虎杖は数の暴力には割りと無力そうな気がする それがボクです

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:52:19

    呪霊・ラッシュの…質次第…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:04

    うずまきの威力に反転間に合うんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:13

    >>3

    日下部がガード出来てたりするし虎杖も簡易合わせれば本体の硬さも相まって耐えれるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:14

    まてよ呪霊操術の強みは多彩な術式なんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:43

    最後っ屁ブラックホール考慮しない手合わせでのVS九十九だったら余裕で勝てそうなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:46

    流石に0骨と同じ状況なら勝てるかもだけど全呪霊総動員してくるときついと思う それがボクです

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:49

    領域展開の内容次第じゃねえかと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:54:24

    でも雑魚呪霊とか虎杖の赤血の毒だけで溶けてくよね伝タフ羂索を継ぐ男

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:54:35

    ぶっちゃけ乙骨戦夏油なら普通にボコれると思うんだよね
    もうフィジカルが違いすぎるのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:54:53

    バフ無しだとどの程度かよく分かんないのんのんタフタフまぁ戦闘が長引けばバフチャンスは増えるからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:55:26

    呪力纏って突っ込むだけで一級以下は蹴散らしそうなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:55:30

    夏油って羂索みたいなスモールうずまきできないっスよね?
    あれ威力はすごいけど割と隙も大きい気がするんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:55:53

    黒閃バフでぐんぐん術式とかは成長してるけどその分戦闘でダメージ喰らってるから今の虎杖がどのくらいのスペックかを表すのは中々難しいんだよね 謎じゃない?
    領域あり御厨子ありで全快状態とかならマジでアホほど強いと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:55:57

    しかし…今の虎杖の強さは黒閃バフを重ねた前提での強さにも思えるのです…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:56:43

    VS乙骨だとどうなるんスかね
    まともに有効打入らないままリカちゃんとの接続時間終了しそうなんスけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:57:15

    領域も反転もできなそうな夏油さんでは勝ち目がない
    これは差別ではない差異だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:58:07

    引き連れてる呪霊の質で変わると思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:58:38

    >>19

    消費少ないとは言え一応ずっと反転しながら戦ってるから呪力消費とかもあるんスかね


    ううんつまりどのくらいの強さなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:58:45

    お言葉ですが下手に呪霊出すと黒閃チャージの素振りに使われるだけですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:59:27

    >>20

    領域の押し合いで不利だから乙骨に勝つのは厳しいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:00:07

    バッタの呪霊も一級相当なんだよね それをしばき回してるんだ畏怖が深まんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:00:50

    補足しておくと今の虎杖は10回黒閃決めた上でのゾーン入った状態だから素の強さではないんすよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:01:51

    そもそも釘崎と東堂の援護ありきとはいえ進化した特級を一人でしばきあげてるんだ 絆が深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:03:21

    >>25

    領域に関しては優劣分からなくないスか?

    虎杖がどの程度の技量でどんな効果の領域なのか何も分かってないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:03:41

    >>21

    しかし…潰れろはノーダメで全盛期乙骨黒閃食らってもたいしたダメージは受けず純愛砲食らっても生きててボチボチタフなんです手持ちのポケモンと全うずまきで削り殺せるかどうかだと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:03:44

    うむ‥数回分の黒閃バフないとそもそも領域以前に宿儺の術式も使えないからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:03:46

    というか夏油が持ってる特級とか東堂にタイマンでボコられた呪霊と何も出来なかった玉藻の前とかいうカスなんだよね
    今の虎杖からしたら夏油本体ともども脅威でも何でもないと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:21

    >>20

    乙骨の状態をどっちにするのかによると思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:23

    宿儺特攻なだけで一級の上澄み程度じゃないスか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:05:46

    >>29

    領域の押し合いは能力じゃなく結界術の精度と呪力の量で決まるのん

    呪力量→間違いなく乙骨

    精度→高度な結界術と宿儺から言われてる乙骨と今領域覚えた虎杖


    だから領域勝負じゃ無理なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:06:58

    >>8

    同じ渦巻きでも真人一体と何千の呪霊を凝縮したものはやっぱり火力は違うんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:07:33

    >>29

    より洗礼された結界と呪力の量が押し合いの勝敗を決めるから虎杖じゃ無理です

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:09:17

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:09:40

    >>35

    >>37

    一応相性もあるって五条は言ってるっスね

    ま、よっぽどのことじゃない限り乙骨有利だと思うけどね!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:10:03

    黒閃バフ入りまくりなことを棚にあげて議論してる奴がいて困惑してるのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:10:45

    ヨーイドンなら1級上位くらいじゃないすか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:12:04

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:12:04

    よーいドンならアツヤに負けそうっスよね
    アツヤが強すぎるだけ?ククク...

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:12:30

    >>42

    アツヤ「えっ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:12:31

    >>38

    気配無しのアホアホフィジカルとの対戦経験があるんだ学習能力の無い無能だと思ってるならそのままの意見でいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:13:33

    ゲトーブチギリ0骨黒閃がたいしたダメージになってないんだよね タフじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:13:48

    正直黒閃バフ無いスタート状態でも夏油だったらどうしようもないフィジカル差あると思うんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:14:20

    >>46

    一応アレはタコ呪霊でガードしてるのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:14:43

    黒閃決めてない状態でも小僧はカチコチなんだ
    夏油の勝ち筋は黒閃キメられる前に強々うずまきを叩き込むことだと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:14:54

    伏黒が乗っ取られたあたりの描写を見るとアツヤとかともだいぶフィジカルに差はある気がするんスけどねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:16:04

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:16:19

    やばっ夏油が初手うずまきチャージしだした

    ほな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:16:19

    忘れられがちだけど黒閃入る前の虎杖は宿儺に置いてけぼりにされてはやってリアクション取るくらいなのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:16:55

    >>52

    それは黒閃5発くらい決めないと使えないだろえーっ!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:17:34

    >>54

    えっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:18:53

    >>54

    こん時って伏黒宿儺に殴り飛ばされて復帰したばかりじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:18:54

    >>54

    たぶん15本…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:19:00

    黒閃抜きなら真面目に三強アツヤよりやや下くらいじゃないすか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:20:03

    >>52

    どないする?まあ(潰れろされた時こんな感じの破壊規模だったから)エエやろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:20:10

    黒閃なしなら宿儺の術式と領域が無い状態だから夏油のが有利じゃないすか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:20:10

    とはいえ虎杖は集中力が高まったらバカバカ黒閃撃ちまくるから黒閃無視するのは流石におかしくないスか?
    黒閃一発でも打つ前に仕留めるにしても普通に火力が足りないのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:21:07

    >>53

    その時一級最強のアツヤめっちゃ置いてかれてなかったっけ伝タフ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:21:30

    >>61

    黒閃1発目をキメるまでに日車〜乙骨領域でバカスカ殴っても無理だったからかなり運ゲーなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:22:56

    集中力高まるのに一人二人犠牲(死亡にせよ生きてるにせよ)が出るんだよねスロースターターじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:23:23

    黒閃は五条や宿儺でも狙ってだせないからね!
    初撃がキマるまでの難易度はみんな同じなのさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:24:44

    >>62

    虎杖に追いつけって言ってからここまで全く出てこないんだよね

    よっぽどスピードに差があるんスかね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:25:32

    日車戦→乙骨戦→真希戦で攻撃入れまくっても発動せずラルゥがサポートしてやっと黒閃キマったから当てにするもんでもないんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:28:46

    元々完全フィジギフについて行けるくらいのフィジカルが入れ替えで強化されてるって考えたら普通にめちゃくちゃ強くないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:31:42

    黒閃抜きでも虎杖がかなり有利じゃないスか?

    >>52の身体能力見ても夏油の持ってる程度の呪霊じゃ話にならねーよ

    しかも反転は黒閃関係なく使えるんだよね夏油じゃどんだけ頑張っても虎杖に対して決定打がねーよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:32:39

    >>33

    ウム…虎杖vs乙骨と虎杖vsゴジョータじゃわけが違うんだなァ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:33:02

    黒閃に愛されているとはつまり時短引き戻しということまずは長期戦闘で319分の一を引かないといけないんだ悔しいだろうが短期戦で沈めるつもりかつゴリラを知っている夏油とはあんまり噛み合わないんだ呪霊組はほぼ確定でボコボコにできるようになったでいいですよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:33:15

    >>69

    決め手ないとは言うけど普通にルール強制する呪霊やら搦手があるやん…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:34:23

    >>70

    ヨーイドンスタートならどっちも乙骨が勝ちそうなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:35:30

    >>67

    うむ…かなり運ゲーなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:36:41

    術式持ちの呪霊とかいう言ったもん勝ちみたいな引き出しがある夏油が物差しとして機能しないから話になんねーよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:44:17

    >>75

    死ぬ死ぬビームであっ一発でタイマンの活躍の機会を失ったからね真価らしい真価は過去編と大規模地域戦闘展開位しか無いのさ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:45:12

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:47:51

    ゆうたが戦った夏油ならギリギリ勝てそうだよね
    あの時の夏油ならね


    さすがに万全の夏油は無理です手数が多すぎますから

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:50:06

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:51:01

    >>78

    別に万全の夏油もそこまで強い印象ねーよ

    というか呪霊以前に本人のスペックが相対的に弱いんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:51:59

    今だと今の乙骨の次くらいには強いだろうし夏油には勝てるんじゃないすか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:52:31

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:52:34

    まあタイイチなら夏油は行けると思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:52:59

    ダンスしてすぐ帰った黒人の件もあるしフィジカル高いのは普通に対応できるんじゃねぇかと思ってんだ全うずまき(呪霊によるうっとうしい妨害含む)でワンチャンか黒閃出すまでもなく虎杖の殴り勝ちだと思うのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:54:34

    初手うずまきされたら流石に死ぬから状況によりそうなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:56:03

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:56:43

    >>86

    次元斬は耐えてないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:57:22

    >>85

    流石に威力高めな代わりに呪霊消費するうずまきを初手でぶっぱはただのアホっスね

    というか今の虎杖が全力呪力ガードしたら反転も含めて全ぶっぱうずまきも耐えれる可能性があるしなっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:00:29

    小さいうずまきでも九十九打ち抜けるからフルバーストしたら虎杖も流石に死ぬんじゃないすか?それで死なないならそれより硬い石流最強になるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:02:25

    反転は神経使うし回復期間用意してもらって復活できたんやで瞬間回復はあくまで黒閃後なんだ普通に戦闘不能に近い状態にはなると思った方がいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:04:09

    夏油が初手で極の番しようとしたら虎杖は領域展開するしかないから駅のホームにうずまき持った夏油が座るんスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:05:50

    >>91

    その領域展開までに黒閃バフかけ続けなきゃだから初手に極の番撃たれたら死ぬんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:06:56

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:07:36

    >>92

    領域展開は今週で習得したんじゃないのん?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:09:00

    >>94

    その領域に付与する術式が黒閃によるゾーンで初めて利用可能になるって言われてるんやん…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:09:20

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:11:22

    >>96

    命縛りにした純愛砲とノーリスク純愛砲はまた別やん…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:12:07

    >>94

    付与する術式が黒閃の覚醒状態じゃないと出せないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:12:45

    >>95

    えっ虎杖の御厨子ってこの戦い終わったら一からやり直しなんスか?

    ていうかあの領域って御厨子なんスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:14:17

    >>98

    刻まれてたのを引き出したからこれから普通に使えるのだと思ってたのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:14:35

    御廚子は黒閃ゾーンで初めて引き出されるっての忘れてる人多いんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:15:24

    攻撃的には200%茈>普通の茈(ゴジョータの茈も多分この辺)>うずまき、縛り付き純愛砲>グラニテ、ノーマル純愛砲

    くらいなんじゃないっスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:15:47

    >>99

    さあね…案外赤血操術の方かもしれないし領域の能力に関しては断言できないのは確かだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:16:12

    >>100

    そもそも術式はずっと刻まれてて引き出すのに黒閃がいるんだ

    黒閃で術式が刻まれたわけじゃないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:18:38

    >>104

    うむ…引き出すのに黒閃で覚醒状態でいなきゃいけないって話なんだなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:19:09

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:19:51

    >>106

    存在しない記憶はギャグって断言されてなかったすか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:21:13

    そもそも虎杖が黒閃使うまでは御厨子を使えなかったってのと御厨子を使えるようになった後も発動には黒閃が必要なのかは全く別やんけ
    まぁそもそも御厨子抜きにしても夏油はボコれると思うのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:24:46

    黒閃を経た者は恒常的に大きく実力が引き上げられるらしいし普通にこれからは御厨子は使えるものと考えられるが•••
    ゾーンに入って使えるようになったこととゾーンに入らなきゃ使えないことは別物じゃないスか?特に小僧はコツつかむのが上手いしな(ヌッ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:26:40

    >>109

    黒閃を経た者は恒常的に大きく実力が引き上げられるわけではないんだ

    黒閃を経験した人と経験したことない人に差があるだから黒閃キメる度に強くなるわけではないのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:28:57

    >>109

    恒常的な実力が上がるんじゃなくて1回黒閃キメたら呪術の核心に迫れるから経験することが大事なのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:29:42

    >>109

    お言葉ですが黒閃するほど実力上がるみたいな設定ないですよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:35:19

    ふうんつまり今後も御厨子が使えるかは

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:36:37

    黒閃の恩恵は基本ゾーン切れたら終わるからね
    ミズチ使えるかは未知数なんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:40:04

    >>51

    すいません、呪力が雑なのはそうなんスけど0の乙骨は呪力無限なんです。虎杖が仮に乙骨より制御上手かったとしても超えるのは無理です

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:42:46

    というか今の虎杖はデバフ出来るから強いのであってデバフ出来なきゃ領域抜きならアツヤの劣化なんスよね
    領域も黒閃キメてバチバチになったから出来たから練度も低いと思われる、夏油も簡易領域持ちの呪霊ならあるし勝てなくないスか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:44:59

    というか虎杖って今精神的バフ掛かってる状態だから常時このスペック出来るかは怪しくないスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:58:17

    >>116

    えっ反転とかもあるしそもそも虎杖の方がフィジカルも高くないスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:04:16

    >>116

    忘れ去られた赤血と反転に悲しき過去…

    一応九相図由来だし呪霊にも術士にも効く毒なんスよ 

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:38:49

    >>39

    必殺抜き領域とかだと虎杖が勝てそうなのん

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:07:21

    >>3

    少なくとも乙骨を仕留めるにあたって領域展開しない理由がないと考えられるから無いと思われるが…

    メタ的に考えればあの頃はそもそも領域展開という設定が無かったとも考えられるけどあのまま死んでしまった以上は設定が定まってなかったから使わなかっただけで使えますよりも使えないにしておいた方がいいよねパパ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:22:29

    ぶっちゃけ無限に超サポートありきの戦闘しかしてないからタイマンなんて言われても怪しいとしか言えないのんまさかヘリコプターおじさんやバッタや脹相よりも単体性能が低いと思ってるわけじゃないでしょう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています