競馬民に聞きたいんやけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:14:41

    ふと思ったんやけどウマ娘とカテゴリ一緒で何も思ったりしない?お前が気にする問題じゃないって言われればそうなんやけど、馬を女の子にするのが嫌いな人も居るって聞くし思うしどうなのかなって。多分というかこれ系のスレ過去にあると思うけど聞きたくてただの新参です

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:15:22

    別に

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:15:55

    ここに常駐してる大半の競馬民はウマ娘かじってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:15:56

    何も思わないで?どっちも好きやし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:16:11

    元々ウマ娘だけだったんだけど元ネタである競馬の話も当たり前の様にスレが立つ様になって、その他カテでやれとかこのままでいいとか競馬カテ作れとか色々要望がでてて、いつのまにかウマ娘・競馬カテゴリになった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:16:29

    ウマ娘の話をすると必然的に競馬の話が出てくる
    で、当然ながら「競馬の話が出てくるの当然だろVSウマ娘で競馬の話するんじゃねえ」の仁義なき戦いがあーだこーだあった結果これに落ち着いた

    以上

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:16:44

    そもそも二次元オンリーって書いてある掲示板でウマ娘やりながら競馬の話もやってるだけだから

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:17:35

    もし全盛期だったら艦これ・艦船カテとかがあったんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:17:47

    どっちも好きだから別にとしか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:18:04

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:18:42

    揉めた結果がウマ娘・競馬カテなんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:19:09

    >>8

    結局ミリタリー全般のカテゴリーになるだけじゃないですかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:19:23

    苦手なやつはそもそも来ない
    別のところで集まるだけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:19:49

    >>5

    追記、調べて見た感じ2022年の4月にウマ娘競馬カテゴリになってしばらく経ったってスレがたってるから1〜3月頃かな?

    ウマ娘・競馬カテになってから時間が経ったけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:20:40

    >>1

    わざわざ擬人化が嫌いなのにここに来る奴は荒らしじゃないですかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:21:44

    そういう奴も居ると思うけど大体と競馬ファンは何も思ってないから心配しなくてええで(心配してるか知らんけど)ウマ娘から競馬に来た人はいっぱいおるしそういう子に昔の知識教えるの結構楽しいからさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:24:15

    許容出来ない人は既に別な所行って
    あんまり気にしてない人が残った

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:24:27

    >>16

    「ウマ娘からの新規に競馬の話が出来て嬉しい!」みたいな人が沢山いたなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:27:39

    今ここに残ってる人は別に分けてようが同カテだろうがどっちでもいい派と来たときからカテ合体しててそういうものだと思ってる派だからな
    拒否感ある人はたぶん他所行ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:57:32

    まあ悲しいかなウマ娘に競馬の話混ぜるな派の人間はもうここにはほぼ残ってないでしょうね
    割と22年中はずっとカテ分離しろって声もあったけど翌年にはもう完全に消え去ってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:07:32

    >>14

    たしか大阪杯が終わってエフフォーリアの敗因について様々な憶測が飛び交っていた頃だった記憶

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:12:46

    元々モデルの馬の子孫位なら競馬の話もええんとちゃうか的な意見だったんだけど当然ネームドの子たち大体は競馬史に名を刻んだ優駿たちだからバリバリ今でも血統表に名を残しまくってて結局競馬をフルで抱え込んだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:14:36

    ウマ娘民の場所を競馬民が間借りしてるって感じやからね。お互いに仲良くしましょうと思ってる人が多いと思うよ。
    ついでに個人としては、最初は拒否感があったけどウマ娘の運営とウマ娘ファンの民度に感服してそれも綺麗さっぱり無くなったね。逆にウマ娘に興味持って色々と調べてたらここに辿り着いたまである。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:18:28

    ウマ娘でなんか盛り上がってるな→過去のレース見返す→また競馬追うようになった

    ぶっちゃけウマ娘のコンテンツ自体に大して興味はないし好きな馬の擬人化もどうでもいい
    まあスレの雰囲気で話は合わせるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:19:34

    特に気にしない人しか残ってないんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:23:00

    実馬の繋がりを否定しながら変な括りをさも公式ですとゴリ押しされるとちょっと…ってなるくらいかなあ
    フィクションならではの組合せも面白いし好きなんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:31:27

    関係ない話してる所へ強引にゴリ押しやねじ込みをされない限りは特に気にせずだな
    というか我が我がのゴリ押しは競馬ウマ娘関係なくどの界隈でも好まれない仕草だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:46:26

    自分はウマ娘のスレはあまり見ないしあまり書き込まないけど競馬の話題のスレには結構書き込むよ
    それに他のカテゴリに居る時間の方が長いかな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています