キン肉マン460話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:15:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:15:35

    だからはえーよ消化

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:15:55

    兄語り解禁パワーでこんなにスレが伸びるとは…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:15:56

    盛り上がりがヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:16:26

    カオスの時でもこんな早くなかったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:16:40

    キン肉サダハルが完全復活しちゃったもの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:16:45

    冷静に考えれば新キン肉マンでしか出てないネメシスとファナティックでこれだけ盛り上がるのめっちゃ凄いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:16:50

    慈悲(を最後まで俺に説いてくれたタツノリのため)のクソ力
    よしっ!慈悲のクソ力だな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:17:05

    ネメシス劣勢でどうなるって前回からの今回だからね
    興奮冷めやらぬってやつよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:18:35

    偽サイコマン見飽きたつまんないからのカタルシスが凄い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:19:21

    見当違いの誹謗中傷で無能扱いされたタツノリの怒りを思い知らせてくれる!ってなってるネメシスの怖さよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:20:17

    ネメシスが劣勢から巻き返しただけなら勝負が流れが変わったな程度だったと思う
    今回の話でタツノリもサイコマンも貶してこのヤロウ決して触れちゃいけない部分に触れたな!ってある意味読者のフラストレーションを爆発させてくれたから

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:20:43

    完→KIN

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:20:49

    でもぶっちゃけネメシスのKINマーク発動シーンはめちゃくちゃカッコいいと思うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:21:37

    最初からクソ力を引き出させる為にこの見た目この性格として作られていた可能性

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:21:44

    >>14

    分かるわ

    いつかアニメでKINに変わるところめっちゃ見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:21:57

    管理人ちゃんキン肉マンまとめてないのちょっぴり後悔してそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:22:17

    キミらネメシス好きすぎじゃない!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:23:27

    >>18

    だってカッコよかったし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:24:33

    3スレ!?なんか今回伸びすごいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:24:41

    ワンピと呪術今週無いとはいえジャンプ系で1番速かったんじゃね勢い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:24:58

    >>17

    そら昭和の作品がここまで盛り上がるとは思わんししゃーない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:25:48

    >>21

    呪術は小僧が領域使ったやろがい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:26:46

    触れちゃならない一線を超えて愚弄してきた愚か者相手だから、そりゃあバッチバチにキレる。
    火事場のクソ力の2/3の条件(己の為+友の為)は満たしてるから、基礎馬力に等しいスグルとネメシスの超人強度の差を考えたら、ファナティック終了のお知らせでしょ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:26:50

    >>23

    あっあったわ🙏

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:29:58

    「お前ごときに」3連打マジでカッコいい
    アニメで見せてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:30:41

    >>24

    1000万の牛が8000万以上出してたからな

    6800万のネメシスならそれ以上だろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:30:48

    あにまん民にネメシス混じってない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:30:51

    単純に「怒りによる覚醒シーン」として読み応えがすんげえわ
    ゆでの真骨頂って感じだ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:33:15

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:33:43

    普段からサダハル×タツノリをネタも込みで語ってた連中がホンモノを見せられたんだからな
    そら盛り上がる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:36:31

    1時間ちょっとで2スレ完走は何事かと思ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:36:53

    サタン様の時といい怒らせたらいけないヤツを怒らせた展開ってのはメチャクチャ面白いな
    ………面白さのベクトルは違うような気もするが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:36:55

    >>27

    1億パワーは余裕で超えてそうですよね、今のサダハル殿。

    対するファナティック、未開示の手札はフィニッシュホールドくらい? マグネットパワー使ったとしても、そもそも仕掛ける事すら出来なさそう。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:37:33

    >>29

    心の中の少年部分は皆大好きだからな、「怒りによる覚醒シーン」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:40:20

    コレゲームだったら覚醒後にキャラの名前が「ネメシス」から「サダハル」に変わってるヤツや!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:44:56

    >>18

    サダハルはタツノリのこと好きすぎじゃない?の間違いでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:45:31

    >>18

    否定はしないけど、サダハルのタツノリ愛には遠く及ばないよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:47:21

    お兄ちゃんの危機に飛び出そうとするネメシスを止めたミラージュマンの評価がうなぎのぼりなのは草

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:48:59

    ザ・マンの側近である完璧超人なのにこんな事を言っていいのです?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:50:05

    >>39

    当時のネメシスはまだキン肉族に失望する前だから普通に友情パワー使えてた可能性もあるんだよなぁ…


    マジで将軍以外では負けてた説が補強されていく…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:51:04
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:54:03

    >>40

    サイコマンにとってのシルバーみたいなもん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:57:14

    ちょっと目を離した隙に3スレ目に突入してた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:57:52

    タツノリという地雷を嬉々として踏んで
    読者の誰もが「あっやっちまったなこいつ」っていう感覚を共有できてるのは大きいね

    それと単純にファナティック優勢の状況にフラストレーション溜まってた部分あるので
    それを覆せそうということに盛り上がってるのもある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:08:04

    サダハルの野郎、前スレ200とってんじゃねぇ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:19:25

    貴様は……言ってはならぬことをオレに言った
    タツノリが無能だと?お前が何を知っている!
    お前ごときに言われたくない
    このオレが生涯かけて義を貫き通してきた唯一無二の男なのだ
    オレにとってこの世で最も尊く気高き
    その存在をお前ごときに……お前ごときに……
    お前ごときに~~~っ!!
    常に冷静沈着でいるのが完璧超人の理想系
    これまでキン肉族を捨てて以来オレは常にそうあり続けていた
    だが…今はこれで構わない
    お前だけはこの力でこのオレが…その全身に刻み込んでくれる
    キン肉星第56代大王キン肉タツノリの偉大さを…
    キン肉族の真なる力を…
    その身をもって知るがいい~~~~!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:21:32

    タツノリ最高
    タツノリ最高

    お前もタツノリ最高と言いなさい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:29:00

    >>42

    今のザ・マンなら普通に認めそうだよねこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:38:01

    ひい〜っはちょっと想定外のことに弱すぎるなファナティック
    サイコマンは想定外(バッファロー万8000万)に焦ったりはしたけどその後持ち直してるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:02:08

    しかしタツノリは慈悲の心の提唱者なんだよなあ
    怒りの余りに慈悲ゼロ殺意マックスになってしまってるのは、タツノリのためにタツノリの意志を否定することになってしまわないか?
    そこが懸念点だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:08:56

    >>51

    死んだらタツノリの偉大さが分からないだろ?

    殺さずに身体に刻みつけてやるだけだから大丈夫

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:18:52

    >>52

    それで復活したら三大奥義連発する感じでいこうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:45:08

    お兄ちゃん大好きパワーで逆転するの笑っちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:16:13

    ファナティックがサイコマンじゃなくてタツノリ様に似た超人だったらネメシスはどんな反応をしてたんだろう?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:04:15

    ただ地雷踏むんじゃなくて助走付けて丁寧に地雷踏み抜いてるから全力で爆発するわな
    逆転できる火力の説得力がすごい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:05:48

    四の五の言ってられないからってファナティックにはマグネットパワーフル活用してもらってその上で上回って欲しいなクソ力ネメシスには

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:31:27

    スグルと真弓を自陣に勧誘するつもりだった
    シルバーマンのフェイバリットに感銘を受ける
    タツノリのタツノリがタツノリ

    ホントにキン肉族の心捨ててました?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:36:56

    悪魔将軍がザ・マン相手にだけに発揮した馬鹿力と似てるのは意図的なのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:50:36

    ファナティックよりも熱狂的な兄弟愛だ
    ただ、友情パワー見るためにマイク向けてたんじゃないかとも思ったり
    ここまでピンポイントで地雷踏めるのはプロだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:34:54

    >>55

    「お、俺にはできない…!」

    ってなるより

    「よくも我が兄の姿でそんな下衆な真似をしてくれたな!」

    ってなりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:48:11

    お前ごときに…お前ごときに…お前ごときに〜〜〜っ!


    クッソかっこいいよな

    >>26

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:51:38

    ミラージュマンへの謝罪でヤバそうと思わせてからのタツノリ無能煽りで覚醒してKINマークのサダハルに戻るのカッコよすぎてちょっと泣いてしまった
    読み終わって色々なタツノリコラに負けない強火ファンっぷりを思い出して笑えてきた

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:54:55

    やっぱここはマッスルスパークで決めるのだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:58:28

    ひい〜っ、ってのが大分わざとらしいが本当に安心していいのかなあ
    それとアロガントスパークは完璧超人の技だし慈悲無しマッスルスパークはマッスルスパークではなくなってしまうしで、フィニッシャーが心配だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:59:25

    全身グニャグニャになったサイコとの対比でピンポイントに頭だけ潰したりするのだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:00:24

    大丈夫、今のゆではここからワンサイドボコボコゲームを外すような人ではないでしょう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:00:55

    これもう勝ちでいいだろ頼むぞサダハル

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:04:17

    マッスルスパークを喰らって再生しようとしたらファナティックの全身にKINマークが刻まれてノックアウト

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:05:49

    >>8

    タツノリ「ちが・・・まあいいか」(苦笑い)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:08:10

    ちょっと話見返してたんだけど完璧超人編の151~153話でブロッケンJrとサイコマン戦の時
    「(ブロッケンJrの握力を見て)あなたのことをただの未熟超人というのはやめてあげましょう」
    「(ブレーメンサンセットを食らって)素敵な名前の技ですね」
    「(サンダーサーベルをベル雨で破壊されて)サンダーサーベルをも砕いたあなたを未熟などと言って本当にすみませんでした」
    「確かにあなたの握力はすごいですよ。私と互角に渡り合えた下等超人など初めてですからね」
    「あなたの握力だけは認めましょう。それだけで本当に大したものです」
    「でもそういう力をわずかでも手に入れたらすぐ思いあがる。それがあなたたち下等超人の悪いクセ!」
    「しかしまぁよくやりました。ここまでやるとは思いませんでした。すごかったですよあなた拍手ものです」

    あんまり悪い事言ってないんだよね、下等超人云々は完璧超人が全員言ってることだし
    認めるべきところはしっかり認めてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:09:05

    >>18

    だって普通ああいう境遇だと弟は兄を見下すのが多いじゃん?

    でもネメシスは兄を高潔さをすごく尊敬してて自分の事など二の次って感じがいいのよ

    境遇のせいで厳しい所あるけど非常に生真面目な所はすごく好感持てる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:10:29

    >>61

    最終的に「お前には礼を言おう。偽物であるとはいえ、我が兄タツノリともう一度スパークリングをすることが出来たのだからな」とか言いそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:11:57

    今回の話読むとネメシスはバッファローマンと似ていると思ったわ
    所属勢力への義理立てとかで力を一部封印しているところなんかはそっくり
    まあサダハル様は牛ほど湿っぽくはないんやが

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:13:55

    インフェルノにリベンジャーとつなげてそっからアロガントでなく
    慈悲の心インプット完全版マッスルスパークを決めてぶっ殺したいけどタツノリはそんなことしないからだと
    アタルVSアリステラ同様に慈悲(=タツノリ)の真似事をした結果火事場のクソ力の第三段階まで到達して欲しい

    とりあえず慈悲の神陣営の最大戦力を刻の神が観測するというシナリオフックにもなるし
    この負け方なら五大刻が負けても納得というか、この後の戦いもどっちが勝つか予想できないままいけるだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:14:40

    マグネットパワーvs兄パワーの対決とか予想しとらんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:17:34

    >>71

    何だかんだでサイコマンは真面目な奴だったからな…

    露悪的なところはあっても称賛出来るところは称賛するしダメなところはきっちりダメ出しする

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:20:57

    覚醒ゼブラや一億パワーマリポーサと違って完全にパワーで勝ってるし心配しなくて良さそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:25:45

    ここまで来たらポッと出のタツノリのオリジナル技とかタツノリ版スパークとかで決めそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:40:52

    ネメシス大丈夫?マスクの下で金髪になったりしてない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:42:08

    キン肉マンって前シリーズの強敵が新シリーズのボス格に負けるのが定番みたいなとこあるが、ここまでやったらいっそすがすがしく勝ってくれって切実に思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:44:18

    >>47

    お前だけはこの力でこのオレが…その全身に刻み込んでくれる

    キン肉星第56代大王キン肉タツノリの偉大さを…

    キン肉族の真なる力を…

    その身をもって知るがいい~~~~!!


    ここだけ見るとラスボスのキン肉タツノリが最終形態に変化してる最中のセリフみたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:46:46

    キン肉マンを馬鹿にしたところは別に気にしてないというか、タツノリを愚弄したところからもう話聞いてなさそうなのがネメシスらしい
    だいたいの超人たちは自分の過去のことよりも過去の対戦相手を侮辱されたことにキレそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:48:07

    >>71

    まあでも常に上から目線で言われた方は腹立つかもしれない

    それでもファナティックみたいな三下感はないけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:49:06

    タツノリ効果でアホみたいに伸びてて草

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:49:38

    みんなサダハルがタツノリ好きすぎる言ってるけどむしろみんながサダハル好きすぎるだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:56:33

    この状態なら完全なマッスルスパークが使えそうだけど
    アロガントスパーク天からタツノリ版マッスルスパーク地につなげてダメージ必殺級だけど
    きっちりみねうちになってお兄ちゃんのおかげ(地)でサダハルのダメージも無いとかでも良いな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:05:40

    >>86

    ・主人公の親戚

    ・悲しい過去の結果一度一族に失望したが主人公のおかげで希望を取り戻す

    ・作中でもなんだかんだ大きなミスはしてない主人公の祖父を尊敬(以上のこと)してる

    ・滅茶苦茶強い

    ・目上への敬意を忘れない


    とか少年漫画好きが嫌いなわけないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:12:04

    >>87

    いや今の精神状態のままじゃ慈悲の心が足りないから完全なマッスルスパーク (≒スグルの完成させた究極の峰打ち)は無理でしょ

    まあ火事場第二段階まででも超人強度は互角以上なんだろうけど、スグル対パイレートマンを経た今怒りのパワーで勝利って展開になるかなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:23:55

    五大刻最初の脱落者がファナティックになりそうだとは…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:26:22

    >>13

    完筋に異名変更して良いんじゃないかな、って思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:31:57

    >>91

    肉でも筋でもあんま変わらんといえば変わらんし……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:41:19

    そういや、だけどよく見るとこのセリフってファナティックなりに称賛してるつもりだったんかな…?
    他のキン肉族ネメシスより強いとは思えん=最強はネメシスっていう感じに

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:51:25

    >>93

    サイコマンと似た性格をしているから本人としては賞賛のつもりだったのかもしれないな

    だがサダハルが自分以外のことで怒ることを見抜けなかった辺りはデータでしか見てなかったんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:55:33

    >>94

    何よりサイコマンだとスグル相手なら「流石はネメシスと同じキン肉一族」「下等超人としては~」みたいな感じでスグル持ち上げたりするイメージがある

    ネメシス相手なら「流石はあのシルバーマンの育てた一族」みたいな感じでシルバーマンを褒めてネメシスも褒めるみたいな


    要するに「下等超人ならと貶す」「でも褒めるところは褒める」「それはそれとしてシルバーマンは別枠」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:22:21

    >>89

    完璧超人ネメシスならともかくキン肉王家のサダハルとして

    タツノリの偉大さをわからせる!って動いているときに無慈悲なのはいかがなものかと思うんだが

    いやその程度では慈悲が足りないいやいや足りるって話になると水掛け論で結論は今後の掲載まちだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:23:25

    アロガントかなんかを一回失敗してからタツノリスパークで勝って欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:27:39

    >>97

    わかる

    フィニッシュホールドにタツノリスパーク使いそうな気がする…というかアロガント+タツノリスパークの新フィニッシャー使いそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:40:20

    タツノリスパークは威力落として安定性上げてるから、技かける時にマグネットパワーでニャガニャガ妨害して来そうなファナティック倒しつつ、アロガント使わないみたいな落とし所として良さそうなんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:41:24

    ファナティックは他の超人についても色々調べてたんかな、ちゃんと知った上で煽ってるんならサイコマンと同じで根は誠実なんやろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:43:32

    サダハル「ファナティック…魔法の言葉を頼む」
    ファナティック「お前の兄貴は無能のロクデナシ!子孫もよわよわ」
    サダル(ボワァ)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:51:38

    このままネメシスには勝ってほしいけれどファナティックにはこのまま負けてほしくない

    もう一花くらい咲かせてほしい

    メイクのせいもあるかもしれないけれどこのコマ、余裕綽々怯える演技に見えるんだよな

    あまりにも「ひぃ~」がわざとらしいというか


    あとこのコマもなにか意味深に見える

    なんか「思惑通り」に見えるのはさすがに考えすぎか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:54:39

    ジャンピングネックブリーカードロップ喰らってニャガァで済ませてるのも気になるんよね
    勝ち確演出ならこれ喰らって血を吐く位はしそうだなって

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:00:00

    ここのネメシスの迫真のクワッが面白すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:02:14

    >>97

    アロガントは失敗するとデメリットデカいんでマッスルスパークの方がなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:14:34

    ファナティック今回で結構タツノリの格闘技の才能バカにしてるからタツノリが改良加えた技で倒されたら
    お前がバカにしてたタツノリの技で倒された気分どう?ってキレイな因果応報オチになる気はする

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:17:59

    汗も掻いてるからマジで焦ってるとは思うが

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:20:58

    ブラコンパワーみたいな火事場のクソ力に笑ってしまった

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:22:07

    思い入れ人物を馬鹿にされると本気で腹立つしキレるしかないって事最近リアルで体験したからネメシスに共感しかない

    ブラコンとかネタにされがちでもあるけど、マジで腹立つしキレるしかないし怒りのパワーアップもする納得

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:25:52

    本人をよく知らない相手に伝聞でバカにされるとかさらに怒り天井知らず案件

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:51:02

    委員長が知る「サダハル様」って冷静な完璧超人ではなく、情が深く愛情が深く心の熱い人のことだったんだなって思った

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:02:43

    >>109

    横山三国志で張飛が「惚れた男が馬鹿にされるのは自分が馬鹿にされるより我慢できねえ」てな事口走ってたの思い出すなあ 実際その通りだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:24:12

    >>112

    実際キレる前の「貴方この程度ですか~?」って自分への煽りは受け入れてるのよねネメシス

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:44:47

    知らないタツノリ技出しそう。出してもボテちんが「おおっ、あれはタツノリ様が昔見せて下さった」とか言いそう。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:46:53

    これは完璧な慈悲の心スパーク見れるかしら・・・

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:49:27

    >>49

    自分達が待ち望んでいた力を期待していた完璧超人の配下が発現したんだから歓喜してるやろな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:06:57

    >>49

    >>116

    悪魔将軍がザ・マンに言った新たな力の発動だからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:22:03

    >>83

    これに関してはネメシスも異論はないと思うんだ

    自爆しなきゃ間違いなくスグルは負けてたわけだし

    その上で超人レスリングじゃない部分で自分は負けた

    その原点はタツノリから孫のスグルに受け継がれてる

    だからこそ我らがキン肉族を舐めるなとブチギレてる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:39:45

    思えばこのネメシスのクソ力は伝播じゃあなく
    キン肉王族直系のものなのよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:51:41

    高潔な精神をもちながらタツノリを愚弄された怒りによって目覚めた伝説の超人

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:51:57

    完璧超人煽り続けてたらあのままファナティック勝つと思うんだよね、ネメシスの心折れかけてたし
    その後タツノリ煽りしたせいで薮から大蛇が出てきただけで

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:02:02

    アロガントから派生したサダハルスパーク天とマッスルから派生したタツノリスパーク地
    それが融合した新フェイバレットで決めてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:02:31

    >>121

    キン肉族屈指の天才がこの程度とは

    に続くのが「アナタなんぞが王にならなくてよかったですねえ」だったら完膚なきまで折れたろうなという感じはある

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:12:17

    >>102

    なんか流れが唐突に思うし友情パワーでもないから敵の強化フラグに見えるよね

    ジャスティスマンみたいに鹵獲されてキン肉王家の力も手に入れたぞってされそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:25:52

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:33:37

    九割九分九厘勝ちかけてサダハルの心も折れかけていたのに舌禍で逆転とはな、
    急造超人の人生経験の無さとか脆さを感じる流れだった

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:05:46

    ネメシスドライバー、バトルシップシンク、ペルフェクティオバスター
    →完璧超人の技だし力不足感
    アロガントスパーク
    →タツノリのイメージに合わない
    マッスルスパーク
    →食傷気味

    新フェイバリットが見たいですね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:15:57

    >>122

    「今この時だけはキン肉族王家として戦う」とかクソ真面目に属性変える発言してるけどはっきり言って現在のサダハルさんは完璧超人と正義超人のハイブリッド状態になってるからマッスルスパークもそれに準じた物をお出ししてくれそうなんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:44:33

    >>127

    そこでタツノリ様仕様のスパークですよ。

    ちょいちょい画像が貼られてますがあれ、相手の腕を上に向けるからマグパ回避を封じれるのもあってなんともベストなフェイバリットホールドになるんす。

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:56:52

    仲間から慇懃無礼って言われてるからそれで足元掬われるのはアリだからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:58:33

    >>124

    それならそれでサダハルに殺されたうえで刻の神が復活させる形で

    復活のコストは非常に重いがあの能力を見て取り入れられたのはよしとやったうえで

    あくまで慈悲なく殺した第二段階にすぎず第三段階に敗れるのは美しい流れだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:02:04

    それまでの所業や完全な後付け設定なのもわかってるんやけどさ
    それでも俺は真弓や委員長がサダハルのことを涙流して語るところ好きなんだよ
    そして今回最後のラストシーンはこっちまで思わずうるって来てしまったわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:10:27

    いい感じに勝敗わからなくはなってきたがやっぱファナティックがまだ未知数なのが引っかかる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:37:36

    >>132

    涙を流してるのもなんだけど「とうとう帰ってきてくださった」を2回も言ってるから感極まってるのが伝わってくるんよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:42:46

    >>133

    負けは負けとして、何らかの事象起こしてネメシスをリタイアさせる気がする

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:10:16

    やっぱりキン肉マンは少年漫画の中の少年漫画だよなあ
    これ以上に少年漫画やってる作品は俺には出せないわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:30:32

    >>135

    浅くはない負傷させて一旦の出番終了くらいだろう

    五大刻も最高幹部とは明言されていないからもっと強いのが居てもおかしくないからな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:33:17

    次回予想

    ネメシスがマッスルスパークをやるもまたしてもファナティックはマグパで回避しようとするも竜巻みたいに横回転加えてデパ地下セールを強制発動させてマグパ無効にしながらマッスルスパークを決める。

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:34:39

    今更だけど自分と始祖の差を才能とかフィジカル面のせいにしないで自分に修行が足りてないって解釈するのクソ真面目で好き

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:35:23

    まだタツノリを侮辱された怒りから来る第2段階だから、どうにか逆転の芽があるように見えるが、
    逆にタツノリの教えを無碍にするはずないから、ここから慈悲入る可能性もあるんだよね……

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:51:03

    イメージとしたらアタル兄さんの業火のクソ力じゃね? 火事場のクソ力2.5段階目って感じなの。

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:01:56

    >>140

    完璧の心をいったん捨てたから慈悲の心を持ってきても問題ないのよね

    ましてタツノリを思い知らせるといってるわけだしタツノリ=慈悲の心で完璧なクソ力を放ってくれるはず

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:06:17

    完がKINになったのは「心に愛(I)がなければ」と掛けてたりするのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:34:59

    しかしタツノリ好き過ぎだけど
    ヤンデレとかのキモさが全く無いのが凄い
    心底から尊敬しているんだろうなってのがビシバシ伝わってくる

    何処の馬鹿連中だよ
    この弟が王位奪うとか言い出したの
    それを聞き入れた兄弟の父親は本気でダメだ…
    そっちから攻めたらサダハル様即死したんじゃないのか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:39:47

    >>132

    しかもアニメ版が始まったから、ピッコロさ…古川登志夫の声で脳内再生される

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:40:45

    >>144

    元老院とかいう謎に包まれたダメ集団

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:16:48

    心底完璧超人だけど師を超えるという使命感で強化した悪魔将軍とかいるからなあ
    兄の偉大さをわからせるという使命感は将軍にも劣るまいよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:09:40

    >>147

    思いの強さだけならそうなんだけど…

    本質的に対戦相手じゃなくて身内への思いなんだよなあ

    ファナティックに対しては兄の偉大さを力尽くで思い知らせてやろうという傲慢さ(アロガント)が否めない

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:52:06

    >>144

    サダハルにその気がなくても元老院が勝手に裏で担ぎ上げるだろうってのがなあ

    極論元老院的にはまだ地盤なんてないタツノリの評判落として陥れられれば御輿は誰でもよくて

    タツノリより強い(王に相応しいとは言ってない)サダハルはそういう意味では切り得カードよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:58:26

    スグル戦の際に「マッスルスパークは正義超人の技」と言っていたし、
    「ネメシスとなったキン肉サダハル」として使うのならアロガントスパークの方が相応しい気もするけどね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:18:06

    ピークの登場がますます遠のいたな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:06:29

    >>119

    そう考えると悪魔将軍もスグルたちの祖先だからそりゃ使えるよなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:13:23

    >>146

    新肉に入ってから、負のシナリオ進めるために突貫で構築されたから謎なんだろうなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています