HoYoverseのゲームリーク注意喚起スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:28:26

    原神のMMD見てたらまだモデル配布されてない新キャラのモデル動かしてる人いるから注意
    現在HoYoverseが取り組んでいるゲームは新しい活動が多いので、ここは「○○でリーク(らしきもの)を見ました」等の共有をしてプレイヤー間で回避を目的としたスレです

    具体的なリーク内容は書き込まないでください
    また、運営に対する過度な批判もお止め下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:31:20

    原神5.0のガチャリーク(それに伴うキャラのレアリティ判明)出てるっぽいから気を付けろよ……リーク滅べ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:32:01

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:34:17

    自分はYouTubeオススメに炎元素旅人出てきたわ
    炎の国に行くから炎元素は確定してるとは言え見るとショック強いと思うから気を付けて
    英語のやつだったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:38:52

    スタレも椒丘の性能が具体的にバレてるっぽい反応集あったから注意な

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:43:46

    前別の注意喚起スレで見たやつ真似させてもらった
    Twitter(X)はこのワードをミュートしとこう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:46:05

    >>3

    コイカツはモデルぶっこ抜きマンも闊歩してるから基本見ない方が良いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:46:25

    ゼンゼロも既に1.1実装キャラの動画流れてるね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:52:04

    スレ画たちは日本語で『モーション集』とかおすすめに出てきてビビったわ
    (次のバージョンくらいならリークも出てくるか……)と納得してしまった自分が憎い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:53:22

    復刻ガチャスレでリークペタペタマンいるから復刻ガチャスレ立てるときと見るときはは気を付けてな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:55:52

    アプリの中に入れたら基本ぶっこ抜かれるやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:59:16

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:59:39

    原神、レアリティによって元素爆発(必殺技)モーション変わるからマジでモーションリークは悪
    元素爆発リークをサムネにするのはさらなる極悪

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:08:34

    スタレもまたバージョン2.5くらい(それ以上?)までのガチャリークされてるっぽいからガチャで調べるとき注意

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:11:48

    物語の中心的キャラとか比較的性能良さげなキャラとか、注目が集まりやすいキャラのリークバッチバチ表に出るときあるよね
    こっちも重要なキャラな分期待してるからおすすめでリークしてくるの辞めてほしいわ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:22:34

    原神と崩スタで海外FAに数回リーク引っかかったのでもうTL欄も信用できねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:24:43

    未実装キャラのイラストは予想で描いてるのかリーク見てるか分かりにくい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:27:24

    スレ主みたいにMMDで後ろ姿まで全身リークされるからキャラデザが好きな人はMMD注意よな
    昔フリーナのときにそう思った(黒と白の衣装)

  • 19ニ次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:29:58

    YouTuberがガチャ予想してて爆発やスキル、武器の種類も全部言い当ててすげーすげー言ってるリスナーにチヤホヤされてたけど、あれもリーク見てたんかなって疑うようになった
    流石に露骨すぎた

  • 20スレ主24/07/29(月) 02:32:42

    もしもこの場にリーク荒らしが出た場合

    スレ主が見ているならば即座に削除します

    スレ主がすぐに消さないときは荒らしレスへの通報、掲示板自体へのお問い合わせをお願いします

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:42:09

    YouTubeで見てしまったみんな
    チャンネルを開いて1番上にある『:(点の数が4個)』押すと『ユーザーを報告する』ってあるからそこから「この人リーク情報流してます!」って報告することもできるよ
    焼け石に水かもしれないけどやっていこう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:46:35

    踊らせる動画みたいに存在しない動作させてる
    あれは手作りなのかデータ抽出なのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:48:36

    原神はキャラデザにも『神の目』っていう性能に関わるアイテム持ちばかりだからデザインリークがキツい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:52:26

    リーク情報流してなくてもTwitterとかで「リークと情報違うんですけど!?」とか批判してるやつもいつか本物のリーク情報流す側になる前にブロックしておこうな
    なに不確定情報に期待してキレとんねん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:57:31

    まあナタは今回PVでほぼ全員神の目判明してるからいいが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:12:19

    散兵時代の放浪者リークイラストとか召使時代の週ボスペルヴェーレリークイラストとか、やっぱりモデルがあって活躍が連続すると抜かれやすいんかなぁ
    普通に活躍してたからキャラ名検索かけただけで出てきてショックだったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:14:25

    ホヨバのゲームゼンゼロが初見なんだが、そんなリークってポンポンされるもんなのか……自衛しないとな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:20:06

    >>27

    他の海外ゲーはわからないけど、海外と繋がりが多いと世界レベルでリーク(解析)の精度も高くなってしまってリークされてしまうんよ

    踏まないように気を付けてね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:25:05

    注意すべきことっていうと
    ・X(旧Twitter)でミュートワードにリーク系のワードを入れる
    ・YouTubeのおすすめで不可抗力で見せられた場合アカウントを「報告&チャンネルをおすすめに表示しない」
    ・見てしまったものは具体的に情報拡散しない

    これ以外にどう対策すべき?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:26:19

    >>27

    ホヨバのゲームはキャラ実装の2週間から3週間前にはリーク動画がYoutubeなんかに上がると考えて良い、設定画とかは半年前に流れたりもする

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:26:57

    >>29

    ネット断ち

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:27:24

    プロフィールにリーク関係の単語出してないアカウントがいきなりリークの話題出して不意打ち喰らうことあるのがなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:32:35

    >>29

    このスレみたいに定期的に注意喚起をする

    『作品別』カテゴリにある本スレでも「リークあったから気を付けて」ってできるだけ広める

    ネット断ちはネットで公式情報が流れる今だと難しいけど実装数日前だとマジでリーク増えるからその期間くらいはコンテンツに触れない時間があってもいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:35:09

    >>32

    推しや好みに関することになると当たり前のようにリーク情報流しちゃうアカウント怖いよね……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:36:46

    プライベートモードでYoutube開くと対策になるってのは聞いた事ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:49:22

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:18:42

    リークマジでキツイ
    推しの新衣装リーク踏んでしまった時は申し訳なさと悲しさを感じた。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:33:00

    大陸ゲームは数あれどなんでここはこんなにリークが多いんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:36:10

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:36:34

    >>38

    プレイヤー数が多いからじゃない?後はプレイヤーが毎回テスター出来る環境

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:48:30

    未実装のキャラデザぶっこ抜きとかガチャ予定のリークが蔓延ってるあたり注目度から狙われやすいもしくは社内に情報漏らすやつがいるんじゃないか
    去年はフォンテーヌ入る前からフリーナのキャラデザ回ってきて最悪だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:40:30

    インスタとかPinterestも海外ミームとか未実装キャラ調べるとリーク出てくるから気を付けて
    前Pinterestでアベンチュリン実装前にイラスト漁ってたら凸画像出てきてキレそうになった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:44:45

    ゼンゼロは1.4までのキャラの名前と属性とロールまで出回ってるからな
    モデルもなぜかブッコ抜かれてるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:45:04

    ベータにアクセスできる人間も限られてると思うんだけど、そういうリーカーの追跡とBANってできないもんなのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:58:17

    復刻スケジュールに関しては事前に出回ってるものと予告で発表されたもの違うことが多いから社内リーカーはほとんど粛清されてると思われる
    あと本国SNSはYouTubeやXの代わりになるサイトが主流だからYouTubeXで蔓延ってても手出ししにくいのもあるかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:00:16

    原神ゼンゼロはやってないからわからないけどスタレは新バージョン開始前の事前ダウンロードで解析されて急にリーク増えるから気をつけた方がいいよ
    早ければ今日、明日には来るはず

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:01:51

    >>17

    海外はほぼリーク前提ですね…

    日本内でも筆の速度が他作品とホヨバ系で明らかに違う人なんかは…うん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:04:25

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:08:18

    ぶっちゃけリーク自体より拡散&匂わせ勢がクソ

    篭ってやってるならリークも別にいいんだわ俺には関係ないし運営との問題だから

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:12:17

    fateコラボの情報早すぎだと思ったけどリーク対策だったのかな....
    しばらくしたら設定画やモデルのぶっこぬき、内容予想に見せかけたリークが出そうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:14:25

    >>46

    これは多分解析じゃなくてβテストが始まるからだと思われる

    もちろんβテストの情報を漏らしたらダメだけど何も罰則がないから野放しになってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:16:02

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:16:22

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:17:31

    >>51

    いや βテストは新バージョン開始に合わせて始まることが多いから事前ダウンロード時点で引っこ抜かれてるのはβテスト関係ないと思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:17:42

    スタレだと飛霄霊砂モゼの性能情報が早くも流れ始めてるわ
    2.4始まったら本格的にリーク動画も上がってくるようになるだろうしユーザー多い分倫理観終わってる人が大勢なのが悲しい
    この前の予告番組もリークされてたっぽくて『椒丘 パクチー』でX検索すると放送の何日も前にも関わらず椒丘がパクチー嫌いなのをポストしてる奴が何人か引っかかったりするので良かったら試してくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:18:19

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:20:13

    >>47

    なんというか海外と日本じゃ価値観が違うからどうしようもないんだよな

    海外は窃盗とか日常茶飯事だから見れるものは見るしラッキーくらいにしか捉えてない

    多分海外勢から見たら日本だけやたら意識高く見えてるんだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:23:10

    >>57

    海外だとゲームソフトのフラゲもよく聞くし文化の違いなんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:24:40

    >>55

    正式なベータテスト始まるの2.4からだから今の時点で出回ってるのは予想がほとんどだよ

    調整のためのユーザー参加ベータテストだからリークらしき性能見ても実装されると別物だったりするしこの時期の性能真に受けない方がいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:29:32

    ティグナリで時期を指定して検索掛けるとスメール当時にティナリのリーク情報ツイートしてたやつ出てくる 
    実装されたキャラの情報発表前に絞り込んだ検索かけてアカウントブロックおすすめ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:31:01

    前にアベのイラスト描いてる絵師さんのリプにリークされたアベの星魂画像送りつけてる海外の人がいた
    恐ろしいのはその人がその絵師さんのファンで善意でやってそうな感じだったんだよね
    悪気なしにリークしてくるとかたちが悪すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:36:53

    予告番組で椒丘の目の色が判明したので放送前に同じ色で開眼描いてた絵師は申し訳ないが目につく限りブロックした
    地道にやってかないとすぐTLに飛んで来る

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:21:34

    ホヨのセキュリティ問題なのか内部犯なのか
    セキュリティはどうしても攻める側有利なのがなぁ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:35:02

    ただホヨバは一部の投稿者お招きして先行体験とかやってるときあるから
    勘違いしてそっちまで通報しないようにな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:35:14

    >>63

    内部犯だと去年夏にピノコニーのネタバレがかなり大規模に流出した(焼鳥さんがリークについて触れたのがこの件じゃないかと言われてる)みたいな大分先に実装予定でリアルタイムで開発中のものがバカスカ出てくるはずだから早くてもβテストからしかリーク流れない今内部リーカーは切られたかいたとしても主要開発陣の中にはいないんだと思う


    ちなみにピノコニーのネタバレはストーリーや各キャラの設定、サム=ホタルとかほとんど漏れたらしい

    ストーリーは2.0開始直前まで書いてたみたいだから変更できそうな箇所は手を入れてそうだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:56:07

    >>53

    いやfateコラボ関係ないだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:01:08

    >>66

    リークも何も関係ないからただ運営叩きたいだけだと思われるしスルーでok

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:03:10

    ホヨバのリークが多すぎて一時期大陸版が半年早いとかだと勘違いしてたわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:04:18

    fateコラボで来る人がリークに驚いちゃわないかな....という心配
    他のスマホゲームはどう対策してるんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:07:29

    >>69

    自分はスタレ公式と絵描きと配信.者合計5人くらいしかフォローしてないけどおすすめでリーク被弾したことないからこれを機にスタレ絵師片っ端からフォローとかしてなければリーク見ることはほとんどないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:11:30

    日本産のソシャゲはなんかリークというよりツール使ってバンされてる人多い気がする
    やっぱ海外はリーク横行してるんかな
    FGOとかはそもそも海外版は日本のやつよりいくらかストーリーが遅く進んでるからリークのしようがないっていうのもある気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:12:37

    >>70

    別ゲーで推しが被ってる人(髪の茶色いおじさんキャラ)をフォローしてたらギャラガーのリークをガンガン流されたから

    海外の人をフォローしてると感覚が違いすぎて困ることがあるんだよな.....

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:19:18

    >>72

    あぁ海外絵師フォローしてると流れてくる確率は上がるかもね リークRTしてなくてもいいねしてたりするから

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:31:25

    ベータ版のバージョンが変わるごとに一気に来るね
    体感もうそろそろまたたくさん来そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:33:52

    リーク情報を元にキャラの全身イラスト書いてる絵師がいて、絵はすごく好きだったけどブロックした

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:37:48

    崩壊系は出来てないけど今はゼンゼロ初期だし原神はナタ始まるし、崩スタもFateコラボとか新章開幕だっけ?色々重なってるからネット見るの怖いよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:17:46

    >>76

    スタレはメイン終わりの大型幕間が始まって新キャラが出てきてる

    上にもあるように『6/6に立ち絵公開、7/19まで開眼してなかった糸目キャラの椒丘の目の色を先にFAと称して描いてる人は怪しいと思え』ってのが今有名なリーク対策

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:21:32

    >>73

    海外勢がリーク前提なのは否定しないけどいいねされようが関係なくない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:57:11

    >>78

    今でこそいいねは見れなくなったがAIがフォローしてる人のフォロワーやいいねから関連あるとしておすすめ上がってくるやん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:18:08

    スタレが事前ダウンロード開始したから気をつけてな
    ゲームに次verのデータ入るからリーカーが解析してスクショとか急に出回る

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:26:14

    >>80

    ホヨウィキに載ってない筈の光円錐のストーリーが流れてきたことあったけどそういう方法でも見られてるのか……

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:29:23

    >>8

    ゼンゼロの新キャラは今後のイベント予告で大体わかってたからまだダメージ少なかったわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:31:57

    一回リーク踏んじゃったときは開き直ってリーク情報調べまくって、リーク勢ブロックしまくった

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:47:01

    >>59

    ベータが始まる1ヶ月前くらいのリークからは信ぴょう性高いのが流れてくるから気をつけてな(キャラによっては全く別性能なものがくることがあるけどそっちの方が稀)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:48:55

    スタレはもう2.6あたりのキャラまではキャラモデルリークされてるから普通に内部犯いるし気をつけてね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:27

    5.0のガチャのリーク流れてきたんだけどYoutubeのサムネにされてたから逃げれなかったわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:52:34

    リークのせいでホヨバの未来予想、妄想的なのも見たくなくなるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:56:18

    ここでも生放送直前にキャラ性能書く人いたな…
    正直ここも危険だし匿名掲示板な分タチが悪いわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:57:53

    Twitterの勝手に動画変わる機能は悪だ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:03:59

    原神もスタレも英語版公式をフォローしてると被弾する可能性が高いね(youtube&X)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:06:17

    今回の某キャラリーク、海外ファンが続々ポストしてるせいですげー被弾している
    好きなのはわかるから落ち着け

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:37:30

    >>87

    ストーリー考察とか公式から出てる範囲からの性能考察とか

    ちょっとした手掛かりでワイワイしてるところにしれっとリーク情報混ぜるのマジ害悪

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:45:59

    ブロックするためにリークしてるTwitterのIdとかYoutubeのチャンネル教えてくれるスレと思ったら違ったわ
    絵師をフォローとかしなければ見る機会減る感じ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:49:17

    >>93

    個人のアカウント出すと晒し行為になっちゃうからねえ…

    正直公式をブロックするのが一番安全なんじゃないかという気はする(本末転倒)

    あと英語で検索するのは絶対オススメしない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:02:57

    >>92

    過去スレとか見返してると丸わかりだけどあいつら「自分は情報通」って認識でいやがるのかカスってる予想を「じゃあこう(リーク)かもね」みたいに流れ操ろうとするの大好きだよな

    ホタル=サム説とかサンデーボス説や実装されない説(2.2くらいから何故かNPCとは言わなくなる)とかは顕著な例だけど

    根拠ある予想でも当たってるのを見つけると乗っかって広めていくから、共通認識みたいになってる予想って当たりがち

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:03:53

    1番プレイ人口が多い中国人はTwitterにいないからリークはほとんど英語のものが多い印象
    韓国ユーザーは1枚絵は見るけどリーク系はあまり見かけない気がする プレイ人口どれくらいなのかわからんけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:07:01

    セレ●ティ●速報とかは全部ブロックしよう
    あとインべルとか、Waiting For Sunday あたりも

    そこらへんの相互アカウントも消せば快適やで!!!!なおリーク二次創作

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:07:26

    とっかかりがない予想がやたら出てくると何か嫌な感じしちゃうよな
    スカラマシュが実装されるなら元素はなんだろうみたいな話題のときとか酷かった

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:14:41

    >>96

    bilibiliとかWeibo見てるけど意外と本国はリーク無いんだよね…ペナルティを恐れてる雰囲気ではある

    英語圏はホヨバゲーに限らずあらゆるゲームでリークが横行してるしリーカーも見る方も開き直ってる感がある

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:15:59

    海外絵師はリーク前提のファンアートを平気で垂れ流してるからな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:18:35

    >>99

    そうなんだ 本国は個人情報ガチガチだからなのかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:18:38

    >>85

    キャラモデルだけ踏んだから性能とか新キャラリークされる前にブロック出来ただけ幸運だと思い込むわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:12:28

    原神のFA、まだ武器未公開のキャラに武器持たせてたらそれはもうほぼリークと変わりない説上げる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:57:11

    >>103

    そう思って昔カーヴェの武器を弓で描いてた人ブロックしたけど、違ったからマジで難しい


    椒丘の目の色とか、スギライトのビジュアル予想とか普通のファンがやり得る範囲のものすらリークだろってなるのあまりにも悲しい

    リーカーは住所バレして❤️

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:09:52

    正直椒丘の目の色は髪色と同じように見えるからなんとなく髪色に合わせたら当たっちゃいそうな部類なんだよなぁ
    スタレは髪色と目の色がほぼ同じなこと多いからそれだけでリーク見てるかどうかの判断は無理だわ アベンチュリンみたいに特殊なデザインだと一発で見分けつくんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:49:05

    白髪黄泉と幼少期アベンチュリンはリーク判定に役立ちましたね…(遠い目)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:17:38

    さっきYouTubeで某棺の動画出て来たからユーザー報告しておいたけど、アイツの動画はサムネでリーク内容殆どバラすからマジで厄介過ぎる・・・
    みんなリークにはマジ気をつけてな!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:45:16

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:52:53

    ホヨバゲーの愚痴垢はリーク見てることが多いよ
    そもそもベータテストだってキャラの最終調整のためにやることだから途中で性能変えることも普通なのに「ナーフ」と騒いだ挙げ句「ホヨバースはもうダメだ」と何か嘆いてる
    将来的に陰謀論に嵌りそうだし「この国はもうダメだ」と言い出しそうだなと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:55:47

    文字とかだけだったら見ないようにスルーできるけどサムネとかイラストだと見たくもないのに目に入って記憶から消せないの嫌

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:32:54

    >>106

    白髪黄泉は本当に酷かった 黄泉実装前にスターレイルのタグでTwitter検索したらわんさか出てくるから流石に察してしまった

    リークアカウント自体をブロックしてもそのリーク見て描いたり呟いたりする人が多いからネット断ちするしかなくなるのがな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:36:47

    白黄泉?崩壊シリーズでも関連するデザインなかったよね?どこからその発想が……あっ(察し)
    ってなった悲しさ、崩壊3rdそこまで進められてないが

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:04:24

    というか確か過去にリーク者が訴訟された件とかあるのに未だに流し続けてる人はなんなんだろうね
    普通に犯罪に値する行為だろうに怖いものしらずなんかね
    身元バレなきゃ大丈夫のスタンスなんかね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:32:54

    >>106

    この2つはリーク見てないとぜってー描けないだろ予想で描ける訳ないだろってものだったな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:21:16

    リークから調整されたのをナーフって言うやつ嫌い
    あいつらの知能がナーフされてるまである

    クロリンデとかそれで強いのに弱い弱いってエアプに言われて悲しかったよ...

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:28:16

    たまーに個人の考察サイトですらリーク見てるなこいつ…ってのあるからなぁ
    いや個人でやってる分だけあにまんで予想風匂わせするカスよりマシだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:56:58

    Youtubeにヒショウとモゼのリークあったので注意して

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:00:32

    どうしてもリーク踏みたくないけどYoutubeも見たい人はお気に入り登録を自分の履歴にすると踏みようがなくなるのでおすすめ
    もしくは毎日うさぎ動画でも見続けるか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:26:21

    iPhoneとかiPadならプレイベートモードでYoutube見てもページ消せば履歴残らないからリークを踏む率は減るかな
    自動再生オフは必須だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています