ブルアカの年表についてだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:01:54

    今石集めも兼ねてメインストーリーを最終章直前まで終えたけどコレ一部イベストもメインの時系列に組み込まれてるって認識で良いんだよね?
    ちょっとどのイベストが大体メインのどの時期に起こったのか気になるから教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:02:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:03:42

    有志のストーリー年表考察


  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:11:23

    すっごぉ こうやってまとめられてるとわかりやす…分かりやすいか? 複雑かも

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:23:03

    まぁキャラの反応とかそこら辺から推測してるにすぎないから基本的にはイベントは実装順に起こってるって考えていい
    そして最終編以前に実装されたイベストは全て最終編以前になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:28:35

    エデン条約編の2章と3章の間にトリ夏とゲヘ夏があってパヴァーヌ一章と二章の間にデカグラマトン編とバニーチェイサーがある
    あとは細かい時系列は明言されてないんじゃなかったっけ
    基本はメインストーリー後かつ最終編前って感じで

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:37:03

    なんかこう、キヴォトスって1年のうちに何度も夏が来る気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:37:56

    最終編前に明確に読んだいた方がいいのってバニチェと不忍ぐらいじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:39:22

    >>7

    まぁソシャゲ特有のサザエさん時空よね

    冷静に考えるとアリ夏が1周年以後になって時系列崩壊するし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:44:27

    >>7

    何度も夏が来てるし何度も年末年始の外出してるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:01:01

    シャーレ1周年の記事の横に年末セールの記事があるからシャーレ発足は年末近くなんだろうけど、それだと夏イベ前に卒業してる生徒が出ちゃうのよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:37:55

    サザエさん時空として考えないとアビ夏とハッピーバレンタインが変な感じになっちゃうべ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:26:44

    もしかしたらキヴォトスは赤道を跨いでいて
    一方が夏の時期にもう一方が冬になるのかもしれない

    年末が複数回なのは分からん
    旧正月みたいに各自治区でいつ年末なのかが違うとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:33:21

    >>3

    marvelかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:45:34

    まぁサザエさん時空だし細かいこと考えるのはぶっちゃけ野暮ではあるんだけど
    それはそれとして先生っていつ休んでんの?ってレベルの過密スケジュールではあるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:47:28

    メインストーリーの良いところで「いや俺それ知らんのだけど?」な情報出されるとちょっと困惑する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています