ホシノ娘次女「おー、ホントにパパもママも若いねぇ」ホシノ娘長女「いや、過去に来てるから当たり前じゃん」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:57:39

    先生とホシノの娘が未来からやって来て、昔の両親や友人達とわちゃわちゃする話、今回は次女ちゃんが来てくれたそうです

    見た目は通常ホシノにそっくりですが、やはり細部が違い、ショットガンのピンク部分が黄色、ヘイローが真ん中部分がテラーっぽくなってる、髪色が先生と同じなど

    こちらも口癖は移ってますがホシノよりだいぶ不思議っ子ちゃんになってます、アロプラナも当然、認識しています

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:59:59

    次女!? 盾乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:00:06
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:08:11

    >>1

    すみません!真ん中がテラーっぽくなってるというのは、ホシノテラーの模様っぽくなってるだけで、ひび割れた見た目になっている訳では無いです。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:14:17

    子供たちが使ってる武器とか気になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:23:28

    前スレでの小鳥遊家


    母:小鳥遊ホシノ

    妊娠発覚後は過去のトラウマもあって心が揺れていたが未来から来た長女に励まされて奮起。

    未来でも強さは健在、なんならテラー化まで制御している?

    ただし身長は全く伸びなかった。


    父:シャーレの先生

    3章後にホシノに手を出していた。長女曰く一途。現在時間軸では対策委員会の面々に盛大に吊し上げられている。この時点でももう責任を取る意思は固まっている。

    未来ではホシノとおしどり夫婦と化しており「見ていて恥ずかしくなるくらい仲良し(長女談)」らしい。


    長女:「名前は秘密だよ!」

    見た目は概ね一年時のホシノ。オッドアイがホシノのそれとは左右逆でヘイローの形はシャーレのマーク。

    性格もユメと過ごしていた頃の明るいホシノの性格にそっくり。両親の優しさをしっかり受け継いだのかホシノのトラウマに心からの言葉で寄り添う。

    母譲りの戦闘能力を持ち強さは同等レベル。なんだかとんでもなさそうな形態も習得?


    長男

    詳細不明な忍者さながらの仕事人? 姉のオーダーを粛々とこなしたり両親がイチャつくシーンを盗撮して逃走したりした。

    足の速さは小鳥遊家で随一らしい。


    次女

    >>1

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:27:26

    次スレ嬉しい…

    (前スレで辻SS書いたりいきなり弟君生やしたりしトンチキ事件生やしたりして申し訳ないなった)
    (進行的にアレだったら不採用でも…)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:30:09

    >>7

    イッチです、むしろ自分も楽しませて貰ったので全然OKです

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:48:20

    地下活にほじくり返された心の傷に未来の愛娘の言葉がスーッと効くの良いよね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:48:46

    10まで保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:24:03

    経緯を知ったヒナの脳がまずい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:45:50

    いい概念だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:48:21

    前スレは普通に泣かされた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:51:23

    前スレから数日経っていることを考えると、もう産婦人科には行ってるのかな?
    ドラマとかだと即日母子手帳渡されてたりするけど、実際はどうなんだろう?

    ホシノが戦闘に参加しようとするとアビドスの後輩たちが止めに入りそう。そして事情(自分たちが銃口を向けている先に妊婦がいる)を知ったヘルメット団の子たちも大混乱を起こしそう。敵味方問わずカエレコールがが戦場に響き渡るのは確定か。

    ホシノがどこに住むのかも問題だよね?今まで通り独り暮らしとか満場一致で却下されるだろうし、先生の一世一代のプロポーズの準備が整うまではノノミ辺りが自室に連れ込みそう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:58:39

    >>14

    シロコ、クロコ辺りで争奪戦起きそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:01:52

    >>15

    「「ん!先輩のお世話をするのは私!」」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:04:11

    >>16

    うお...おじさん大人気だ...


    あれ、先生どうしたの...?

    えっ...シャーレに来るように?

    どうした先生、ちょっと顔怖いよ?

    ...もしかして嫉妬?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:40:18

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:42:04

    ミカ「先生、子供ってどういう事なのかな?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:52:00

    >>19

    姫は姫だからね、妊娠させる真似はしないさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:09:15

    「おーおー、なんかいざこざ起きてるねぇ。ここはおじさんが……」


    「────ダメです!!!」


    「うへっ!?」


    「今の!先輩に!!戦闘なんて!!させられるわけないじゃないですか!!!」


    「何考えるのよもう!先輩のバカ!!」

    「そうですよ〜☆…………今のホシノ先輩は先輩1人の身体じゃないんですからね」

    「ん、前に出ちゃダメ」

    「ん……私たちが守る。絶対に」


    "…………色々棚上げして言うけど、悪いけど今のホシノは前線に出させる訳にはいかない"


    「うへ、先生まで……」


    うんうん、愛されてるねぇお母さん。ま、ここは私がなんとかするからちょっと下がって見ててね〜。


    「え?ちょ、ちょっと」


    大丈夫大丈夫、これでも私未来の『生徒』の中じゃ割と最強な方だから。


    さて────お母さん達の前だし、いいとこ見せちゃおっかな。



    新生"シャーレ"のエースの力。見せてあげるよ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:03:11

    長女ちゃんの崇高の力って前スレの太陽収束ブラスターっていう必殺技から考えてもしかして太陽の権能だったりする...?超高密度の太陽エネルギーを自身に纏う事で疑似的な太陽を再現してたりとかだととんでもないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:16:50

    あれじゃない?テラーホシノが使ってた頭上に太陽みたいな光球チャージして薙ぎ払うやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:45:40

    クックック…診察ならお任せを

    いえ、キヴォトス人の発生をリアルタイムで観察するのは私も初めてでして

    ヘイローの発生はどのタイミングなのか、など実に興味深い


  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:50:40

    >>24

    お、その声はアロハ服……


    アロハ服じゃない!?!?!?!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:56:23

    黒服が面白おじさん枠になってないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:58:00

    え、未来だとアロハ着てんの!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:01:53

    「あろはふく……?」


    「アロハ……?」


    "……なんて?"


    えっ、『昔はああじゃなかった』ってそう言うことなの!?!?変わったのあの変な顔じゃなくて服の方!?!?

    あの愉快なアロハ服はどうしたのさ!!


    「未来の黒服に何があったの……?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:04:33

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:08:55

    親戚の優しいおじさん黒服概念...!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:09:19

    長女ちゃんが崇高に至ってるからもう研究も何もなくなってドーニデモナーレってなったんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:10:38

    >>31

    と言うより、自然に観察してるだけで十分自分の探究心満たせる環境出来たから余暇の人生エンジョイ勢になった可能性

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:25:27

    まぁ黒服はバーベキューとか行くとアロハとか着てくれるよね?て信頼と服変えたらコイツなんて呼べばいいんやってなるよね……中の人的にキャラ服!?とかもありそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:06:46

    >>32

    必然的にアロハ服がアビドス側についたという

    研究に協力して報酬もたんまり貰ってるだろうから小鳥遊家的には親戚の叔父さんになってるのか、面白すぎるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:46:31

    2人のえっちは激しいよりも静かな方が好みです

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:27:43

    うへ〜〜。おかぁさんただいま〜。

    「え?お、おかえり……?」
    「おーい妹ー。ここ過去だから。お母さん初対面だから。お母さんだけど初対面だから」

    でも"ただいま"でもあってない〜?

    「まあ間違ってないけど。ほら、まずは自己紹介しなって」

    うへ〜。お母さんとお父さんの娘で第二子の……「名前は言っちゃダメだよ?」……そうだった。じゃあ……お姉ちゃんの妹だし"妹ちゃん"とか呼んでね〜。

    「あ、うん。えーと、妹ちゃん?」

    そうそうー。あ、ちょっと失礼するよ〜……

    「え?ちょ、ちょっと……」

    むぎゅぅ〜〜…………うーん、実家のような安心感……

    「いやほぼ実家だから。母さんの年齢と時間がズレてるだけで実家だから」

    包容力と暖かみと優しさの変わらないただ1人のホシノ……

    「掃除機じゃないんだから……もう、ごめんね?大体わかったと思うけど、こんな感じでとことんマイペースなんだよねこの妹」
    「う、うん。それはまあ見てわかるけど……」

    むぎゅぅー……すやぁ……

    「うへっ!?ねっ、寝た……?」
    「そうそう、三度の飯よりお昼寝が大好きでさー。よくお母さんか家族の誰かを抱き込んで寝てるんだよー」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:34:20

    「ど、どうしようこの子……」

    「うーん、差し支えなければそのまま抱きしめたままにしてあげて?そんながっつりは寝ないと思うし」

    「う、うん……」


    (っ˘ ꒳˘c)スヤァ……


    「…………………か、可愛い……」



    「……………(パシャッ)」



    「…………ちょっと待って何今のシャッター音」

    「よーしよくやったね弟。速やかに家族共有フォルダに入れておくように」


    「御意」


    「また弟君!?何処にいるの!?あと写真消して!恥ずかしいって!!」


    「さらば」


    「はーい。また後でよろしくー♪」


    「もおおおお!!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:38:17

    クックック…(未来の私に一体何が……?アロハ服……?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?理解できません)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:39:59

    >>38

    それはみんな知りたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:50:06

    >>38

    上がアロハなのは別にいい

    下は長いのか半ズボンなのかもっと短いアレなのか

    そしてサンダルか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:18:52

    >>38

    ようこそこちら側へ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:21:47

    ホシノも子供達も可愛い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:24:47

    >>38

    でもお前はその何故に対して考えざるをえないタイプ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:47

    向こうの柴関しりたいぃぃぃ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:53:59

    うへーいアロハのおっちゃんだーアメちゃんちょーだーい


    次女はゆるゆるなキャラしてそうなのはなんじゃろね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:15:15

    長女←元気
    次女←マイペース
    三女←世話焼き
    みたいなのが好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:16:22

    そういやホルスって子供4人いるんだよな元ネタだと

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:19:15

    うーん、休日毎にBBQしてそうな先生&ホシノ一家とアロハ黒服の図が浮かんだぞ
    偶にデカルコマニー+ゴルゴンダとかマエストロとかがおまけについてきて子供たちとじゃれついてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:20:04

    >>48

    「なんでお前いるんだよ」的なリアクションのホシノと先生

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:21:46

    >>49

    でも良いお肉や野菜を持ってきてくれるからお母さんが目を光らせつつもなんやかんやで盛り上がるの図

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:23:09

    >>48

    もしかして:負けたらギャグ要員

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:52:44

    子供「牛はレアでも安全だけど豚はじっくり焼かないとダメなんだよね?」
    デカルコマニー「そういうこったぁ!」
    ゴルコンダ「黒服の誘いに乗ってきましたが、やはりここに来るとデカルコマニーが楽しそうです」
    黒服「クックックッ、連れてきた甲斐があるというものです。おっと、先生グラスが空ですねお注ぎしますよ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:00:35

    >>52

    ゲマトリアが本当に先生、もとい小鳥遊家大好きサークルになっとるぅ!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:06:05

    >>53

    崇高の研究を堪能して後はもう余生を過ごすおじさん達になっちゃった...

    長女と長男のスペックはわかったが次女はどれほどのモノだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:13:57

    一年ホシノ似(テラー似?)の長女が戦闘特化だったし
    3年ホシノ似の次女はタンクにステータス割り振られたのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:16:27

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:18:03

    >>55

    三女は水おじみたいな武装少ないはずなのに滅茶苦茶強いサポート特化になるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:30:54

    >>57

    2年ホシノ似かもしれない

    先生からの遺伝が強めで戦術指揮や水おじ式バフに特化してる(ステゴロと撃ち合いが弱いとは言ってない)みたいな……

    シッテムとアロプラを受け継いで次期シャーレの先生になる候補筆頭なのは実は三女で……みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:35:14

    >>58

    長女や次女がホシノの荒っぽい一面を結構色濃く受け継いでるのに対して、三女は先生要素が濃い目で比較的穏やかで世話焼き・お節介属性なのかもしれない


    あと褐色でツンツンしてる巨乳に目がない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:57:27

    >>59

    何で先生の変態因子継いでんだ!!

    …いや、先生の変態性はそりゃ強いわなぁ。(白目)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:23:13

    つまり皆さんが見たいのはこういう感じですか?

    三女
    見た目は二年ホシノに酷似しているが、ショットガンの色が逆転、ヘイローは色が青に、アホ毛が他の子達より短め(約半分)

    性格はどちらかと言うと父親よりだが、やはりうへぇは移っている、そして褐色と巨乳に目がなく、父親の変態因子も移ってしまっている、アロプラナはやっぱり認識できている

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:51:03

    1人だけ戦闘能力が控えめ(小鳥遊家基準)なのがほんの少しコンプレックスになってるかもしれない
    両親も姉弟も大好きだけどごくごく稀に劣等感がちくっと胸を刺す……
    けど圧倒的太陽マインドの長姉とマイペースに甘えたりする次姉と仕事人長男のおかげですぐに消えるしお父さんもお母さんも優しく包んでくれて…

    ただそれを抜きにしてもうへうへ元気溌剌お姉ちゃんとゴーイングマイウェイお姉ちゃんと忍者に振り回されて悩むどころではなくなるのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:24:45

    ほす

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:34:35

    凄え良い概念見つけた

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:34:48

    黒服?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:28:54

    未来のホシノはポニーテールがデフォで
    三女はそれとお揃いにしたくてポニテにしてるとかいう電波を受信した

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:26:45

    うへ〜〜


    「この子が2人目の娘さんなんですね」

    「んー……見れば見るほど……」

    「私たちがよく知るホシノ先輩にそっくりですね……」

    「最近のホシノ先輩良くポニーテールにしてるけどね」

    「私としては長女の方がよく知ってる小鳥遊ホシノに似ているかしら……」


    お姉ちゃんは高一の時の、私は3年の時のお母さんに似てるってよく言われてたなぁ〜


    「うへ……側から見た時の私ってこんな感じだった……?」

    「ん、概ねこんな感じ」

    「何もない時はいつも眠そうと言うか気だるげだったよね」

    「人に抱きついて枕にしようとするところとかもそっくりですね♪」

    「と、言いつつよく枕にするのはノノミさんではなくー?」


    んー、ふかふかノノミさんベットも良いけど〜。私はやっぱりこっち〜


    「あ、ちょ……」


    うへ〜


    「あらあら〜♡」

    「ん……可愛い」

    「なんだか見ているとほっこりしますね」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:35:50

    流れるようなハグ、少し高めの体温、初対面なのに信頼しきった表情

    ホシノの芽生えつつあった母性本能はこれでもかとくすぐられ、気付けば自身もその両手を次女の背中に回していた
    更に脱力する次女の、吸い付くようなフィット感……初めてのはずなのに、初めてとは思えないその穏やかな感覚
    それはホシノに深い安心と大きな喜びをもたらしたが、同時に一つの悲しい悟りを得ることにもなった

    あ、大人になった私も、ほぼ同じサイズなんだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:06

    もう動画にされてるーっ!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:58

    >>69

    二つあるぜ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:58:53

    >>68

    まあそれでも4人?産んでるんやから先生からすりゃ魅力的って事だから……うん

    でも現時点でお腹に長女ちゃんが居るんだよね、えっちだね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:21

    >>71

    早く病院で検査をしないとねぇ…説明した時にゃあキヴォトスに衝撃が走るが

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:15

    今更だけど弟くんが「御意」って言った後に逃げながら写真見て低音ボイスで「うへ〜……」って言ってたら良くない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:18:28

    >>70

    どっちも詳しく―

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:22:29

    >>68

    その涙拭けよ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:58:07

    >>73

    名案にごつ

    なんなら弟くんは超シャイで基本家族とアビドスのおばさん達以外の前には滅多に出てこないとかどーよ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:08:19

    長女ちゃんを筆頭に良く師匠呼びされるヒナ
    4姉弟全員から頻繁にヨコチチハミデヤン呼ばわりされるアコ

    という電波を受信した

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:41:16

    >>69

    ヒナ吸い愛好家の動画から来ますた

  • 79アロナ24/07/31(水) 03:48:00

    【生徒紹介】
     未来の世界から来た先生とホシノさんの間に生まれた娘、長女ちゃんさん!
     名前に関しては未来のホシノさんから言われた事を守り、明かせないそう。まぁ先生には分かっていそうですが!

    「若い頃のお父さんとお母さんだ!」

    ■PROFILE
    長女ちゃん(CV:#花守ゆみり)
    アビドス高等学校?年・対策委員会
    #ブルアカ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:49:08

    差分1

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:49:29

    差分2

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:49:44

    差分3

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:49:56

    差分4

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:50:13

    オッドアイとヘイローがちゃんと変わってて芸こま

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:52:00

    一応武器のピンクの所も青に変えたんですがなんか汚くなっちゃった……過去ホシノの透過素材見つからなくて切り抜いて作ったから輪郭もデコボコ…すまぬ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:53:02

    キリッとした目がデフォルトじゃないのがこだわりです。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:54:50

    CV勝手に花守ゆみりのままにしちゃったけど大丈夫ですかね……

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:58:04

    アカン校章忘れ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:32:31

    凄い…可愛い…助かる…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:51:22

    GJ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:58:47

    >>77

    「アコ、子供たちと顔を合わせる前に服を着替えた方がいいと思うわ。貴女の服装は子供の教育に悪いから。」って真面目な顔したヒナに体操服を差し出されて「ヒナ委員長!?」ってなるアコはいると思います。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:18:41

    一方、三女ちゃんは

    「うへ、父さんの言ってた通り、昔のイオリさんの脚が最高に良い」モミモミ

    「やめろ足を揉むな!なんで先生みたいに変態になってるんだこの人!」気づいてない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:55:51

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:58:20

    あの、先生カズサちゃんが、物凄い怖い顔で先生の所に向かってる見たいですがどうしたんでしょう。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:02:05

    >>94

    湿度猫が来ちゃう!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:12:08

    >>95

    ???「マーオ!マーオ!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:08:04

    この天才美少女ハッカーに内緒で子供なんて。
    とりあえずクロノスにこの事伝えますね♪

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:19:33

    >>92

    一番性格が先生似な3女?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:42:54

    >>97

    弟ー。例の全知止めといてー。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:48:57

    >>98

    ホシノ、対策委員会、ヒナから「先生何教えてるの?」と詰められる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:19:53

    ハピ=ネフティスの寵愛を受けている・偉大な走者・トート神と関連  忍者な弟君
    イムセティ=死者の復活に携わる
    ドゥアムトエフ=母を礼拝するもの・父をホルスではなくオシリスととらえる場面在り・セト、アポピスと戦闘できるほどの戦力  守護霊ユメを認知している主人公ちゃん
    ケベフセヌエフ=死者を元気づけるもの  ホシノが母としての自覚を持ったきっかけ的にこっちも主人公ちゃんかもしれないけど、ホシノは別に死んでないしゥアムトエフのほうがそれっぽい

    神秘は大体こんな感じの認識でいいのかな
    何となくイムセティが末っ子でユメ復活のカギになっていてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:50:31

    >>92

    ドゥアムトエフを守護するセルケト。エジプト人がセルケトを石版に描く時、モデルにした蠍が暴れないように足と尻尾を千切ったとされてるけど、これがコンクリ固めと関連付けられてこんなことになってる?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:51:37

    先生、貴方を逮捕します。
    まさかわた、隠れて淫行をし、子供を作るとは。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:54:15

    混乱を極めてきたぞ…先生、早く覚悟を決めろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:59:07

    先生の子供何で普通にキヴォトス崩壊待ったなしだし。

  • 106アロナ24/07/31(水) 13:13:48

    【生徒紹介】
     長女ちゃんさんに続き、またしても未来から訪れた先生とホシノさんの次女、次女ちゃんさん!
     こちらも名前に関しては明かせなく、次女ちゃんと呼んで欲しいそう。私たちのよく知るホシノさんをもうちょっと不思議ちゃんにした印象ですね!

    「おー、ホントにパパもママも若いねぇ」

    ■PROFILE
    次女ちゃん(CV:#花守ゆみり)
    アビドス高等学校?年・対策委員会
    #ブルアカ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:14:44

    差分1

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:14:58

    差分2

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:15:11

    差分3

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:15:24

    差分4

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:18:02

    >>99

    うへ。(御意の意)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:21:06

    ヘイローがゴミみたいなことになった。すまぬ……
    元が透過素材だと作りやすさが違いすぎますね。お目汚し失礼しました。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:24:38

    あーもうまたミスってる…自著ちゃんって何よ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:17:18

    めっちゃいい概念発見した気分

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:59:57

    弟はどんな姿になったんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:19:00

    >>115

    烏天狗の狂言面を被った少年とかどうよ?


    鳥のモチーフを受け継ぐと同時にお面のデザインが猿っぽいから、 >>101 にあるハピの特徴も表せて良いと思うんよ


    確か、ハピは頭が狒々で、縁のあるトート神は頭が鳥なんだっけか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:24:28

    個人的な弟くん解釈
    ・幼少期の「忍者格好いい!」が昂じた結果なのか小鳥遊家随一のスピードスター兼言葉少なな仕事人と化した
    ・忍者といえばお面、という謎の発想で忍者ムーブ中はよくお面を被っている(家にいる時や付けるべきでない時は普通に外す)
    ・素顔は先生そっくり
    ・ややシャイで過去の世界で姿を表さないのは忍者ムーブの一環なのと過去の両親やその友人に会うのが何故かちょっと恥ずかしいから
    ・姉からの命令や指令や頼み事をされれば即動く
    →理由はシンプルにお姉ちゃん大好き(滅多に口に出さない)なのと両親の世話焼き属性の遺伝で頼み事をされるとやりたくなる、喜んでもらいたくなる性分
    ・忍者ムーブ中は「御意」とか「承知」とか「了解」とか「うへ(了承の意)」とかしか喋らない、ただしそれ以外の時は普通にフランクに喋ってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:47:17

    「うへ」の汎用性がすごすぎるんよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:50:54

    ふとした瞬間に「うへ」が5人でハモったりしてそうなホシノお母さんと4姉弟
    未来だと頻繁に起きてそうだしなんなら合唱みたいに「「「「「うへ」」」」」ってやってそう、なんなら先生も混ざる
    現在時間軸に来たら若い母親が「うへ」って言いそうなタイミングであえて被せに行く遊びとかしてそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:36:09

    >>101

    同じ神話体系出身だから当然っちゃ当然だけどネフティスやアヌビスと縁深い神が混じってるのよき

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:22:22

    先生、とりあえず連邦生徒会本部に来てください。

    しっっっっっかりとせ・つ・め・いお願いしますね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:23:07

    >>121

    ついに呼ばれたかぁ………まあ頑張れ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:26:46

    コハルがこのこと知ったらどうなるのだろうか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:33:43

    >>123

    最初はエ駄死してくるだろうが最終的には祝福すると思う

    あと、死刑!って言いかけて先生(妊娠したこと)に対して死刑は不味いのでは?と思い止まるコハルはいいぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:35:40

    >>123

    補習授業部はアズサはよくわかってなさそうでヒフミはちょっとびっくりしながらも祝福してハナコは思考停止してそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:37:09

    ホシノの入院先を巡り対立する救護騎士団と救急医学部

    学校を挙げてのトンチキマタニティグッズの開発が止まらないミレニアム

    工務部「ここに教会を建てよう」

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:40:50

    >>91

    その後

    ヒナ「ごめんなさいアコ、貴方は体操服でも教育に悪いわ」

    結果上下芋ジャーのアコ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:41:11

    ミカとホシノの戦いとか面白そうだぞ!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:41:55

    ・・・これ、先生が子供を作った事で大パニックになるよな・・・他学園はどうなるんだろ・・・

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:42:40

    >>99

    「例の」で伝わる辺り、未来でもそれなりにやらかしてんだろな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:43:11

    >>117

    忍者なら忍者研究部と関係あるよな。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:52:18

    >>128

    戦わせんな!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:20:10

    >>132

    見たいか見たくないかで言われたら見たい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:56:58

    弟と次女ってどっちが上なんだっけ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:01:23

    長女→長男→次女→三女か?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:05:09

    個人的には長女→次女→長男→三女のイメージ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:07:53

    >>129

    とりあえずミカとかワカモとかは止めないと不味い

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:08:39

    >>126

    工務部はブレなさそうだな……

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:11:28

    >>19

    「………………歌のお姉さん!?!?」



    「歌のお姉さんだ!?」

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:12:42

    歌のお姉さん!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:13:31

    まぁキャラデザは歌のお姉さん似合うが……体力的にストレッチマンくらいにしないか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:14:02

    ミカレッチパワーがここに溜まってきただろーう?(喉と腹)

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:16:38

    キリエ歌いお姉さん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:20:24

    「うへ、私の世代は小さい頃に最低1回は歌のお姉さんのお歌をテレビで見てるはずだよ〜」


    「私も妹に付き合って横で見てたよ……え、本物?っていうかお父さんの生徒世代でお父さんの知り合い?」


    「っていうことは〜……え、もしかしてうちに遊びに来たり下の子達に子守唄歌いにきてたのが本物の歌のお姉さんって言うの、本当だったの……?」


    「え!?!?アロハ服がアロハじゃなかったくらいの衝撃なんだけど!?!?」


  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:27:21

    "ミカがうたのおねえさんになるのはまぁ分かるよ。黒服はなんでよりにもよってアロハなの!!???"

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:27:37

    三女ちゃんのコラも作りたいけど2年ホシノの全身立ち絵見つからねぇ……

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:28:23

    >動画

    ヒナ吸いの方は知ったがもう一つってどこ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:29:25

    ミカが歌のお姉さんなのは納得だわ
    サオリはどうしてるんだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:30:12

    順当にアリウスかかたいそうのおねえさんのサオリ教官だろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:33:04

    >>22

    太陽エネルギー操れるのはキヴォトスどころか世界全体で見ても大騒ぎになるのでは...?

    太陽エネルギー - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:34:26

    >>146

    臨戦おじさんとその他の立ち絵をつぎはぎするのがベターか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:59:35

    先生、今キヴォトスでは先生が生徒との間に子供を作ったと。

    ・・・どうやら事実見たいですね。

    そのせいであちこちデモだらけになってますよ・・・あれみたいに。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:00:51

    >>152

    生徒に手を出す淫行教師を許すなーーー!!!!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:07:19

    2年生ホシノの透過素材あったんで三女ちゃん作れたんですが一言コメントはスレタイのセリフを使用したいので次スレに持ち越しになるかも……

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:12:45

    >>154

    楽しみに待ってるぜ!!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:17:58

    先生ェ……まあ、頑張って!楽しんで!死なないで!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:20:53

    >>150

    ただ純粋に太陽エネルギーを操れるんかな?それとも太陽エネルギーに近しい出力の太陽エネルギー的な何かとかなんかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:33:19

    >>157

    純粋な太陽エネルギーは昼中に使えそうだけど擬似太陽は夜とかかな、夜だと空に太陽がないから消耗が昼より激しかったりとか

    まぁこんなんが近くにいるなら確かに黒服からアロハ服になってもしょうがないか

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:49:15

    >>157

    長女ちゃんの崇高フォルムは使いこなしてるみたいだけど基本的には全力は出せないと思う、太陽パワー全開にすると核融合反応が起こりえるので周りの被害がとんでもないことになるし

    では前スレの方でなんで「必殺全力全開太陽収束ブラスター」を放てたかというとアリスはそういうのを浴びても死なないだろうしそういうのを使っていい条件が揃ってた事かな、魔王勇者になってる状態+セトの憤怒パワーのアリスと威力がどっこいみたいな感じなあたり長女ちゃんの強さは思った以上に隔絶としてると思われる

    けど一番驚いてるのはホシノが長女と同じぐらい強くなってる事なんだよね、母は強しというが愛のパワーヤバすぎ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:30:25

    >>152

    >>153

    娘ちゃん達、この2人はそっちでどうなっとるんだい?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:42:08

    ホシノが18~19で生んだであろう長女が高校生ってことは少なくとも飛び級勢以外は全員30歳超えてるのか……?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:03:26

     2人目も来てた。


    「うへ〜」


     なんというか、アヤネちゃん達が来てからの私に似たような感じの子がそこにはいた。気づけば私の懐にすぽっと収まって、あれよあれよという間に抱き枕にされている。流れるような早業だった。


    「過去にまで来てやることがお昼寝って……まったく筋金入りなんだからぁ〜……」

    「ぷひゅ〜」


     やれやれ、とでも言いたげな『娘ちゃん』の表情は優しくて、ツンツンつついたりそっと撫でたりする姿は見ていて「あ、お姉ちゃんなんだな」と感じさせるような独特の雰囲気があって。それにされるがままの『妹ちゃん』も安心し切った様子で、2人の仲の良さがありありと伝わってくるみたいだった。


    (…………幸せそうに寝るな、この子……)


     なんとなく。本当になんとなく、抱きしめられるままおずおずと抱きしめ返しながら、ふと考える。

     正直なところ、私が眠たげにしていたのは、何割かは1人では眠りが浅いせい、残りの何割かは毎夜毎夜パトロールなんかしていてろくに寝てない日が多かったせいだ。……過去の記憶に紐づいて夢見が悪くなる日があるのも、理由の一つではあるけれど。

     けど、この子にはそんな様子もなくて。ただ単純に寝ることが好きで、もっと言うなら誰かと一緒に寝ることが好きで。更に言ってしまうなら……たぶん、その、私と一緒に寝ることが何よりも好きで。本当に、ただそれだけなんだって、まだあったばかりなのに、不思議と確信できた。


    「…………………」


     まるで、自分のように不眠症かどうかを心配して。そうでないことが理屈抜きで理解できて。そのことにホッとしていて。さっきだって、姉妹の仲がとても良いらしいことがまるで自分のことの様に嬉しがって。

     自分がそんなことを……まだ産んでもないのに、母親のようなことを考えているのが、なんだか変な気分になった。

     これから、きっと大変なんだろう。妊娠中は生活にも気を使わないといけない。きっとみんなにも負担を強いる。アビドスの状況もかなり変わりつつあるのに、私は何もできなくなる。いざ産むとなった時も、小柄な自分の体型が気にかかる。銃弾やら爆発にはとびきり頑丈だけど、それでも────

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:04:23

    「────えい」
    「うぇっ……?」

     物思いに耽っていたら、不意に、両頬にぺたっとした感触。『妹ちゃん』が、そのほんの少し普通より暖かい両手で、私の顔を優しく挟んでいた。

    「お母さん、顔が暗くなってた」
    「え…………そう?」

     私の顔を挟んだまま、のんびりとした口調でこの子は言う。

    「うん。夜明け前みたいな暗さしてた。暁のホルスだけに」
    「うへ、そのあだ名って子供達にまで伝わってるんだ……」

     だいたい2年前くらい、がむしゃらに暴れ回っていた頃につけられた妙な二つ名がどうも未来にまで残ってるらしいことにちょっぴりげんなりしつつ苦笑いした。

    「────だいじょうぶ」

    「…………え?」

     むにむにと私の頬を押しながら、2人目の子は言う。

    「だいじょうぶ〜だいじょうぶ〜」

     ぼんやりとした表情だけど、瞳には不思議な意志の光が見えて。その顔を見ていると、だんだんと、本当にそう思えて来た。

    「だいじょうぶだから、ね?」
    「………………そうだね。きっと、大丈夫だよね」
    「…………うへ〜♪」

     ぎゅっ、と私よりも少し小さな身体を抱きしめ返す。嬉しそうに声を上げるのを聞いているうちに、胸の中に蟠った不安が、少しずつ少しずつ、晴れていく様な。代わりに、確かな決意に似た気持ちが湧き上がって来る様な。そんな感覚がした。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:47:44

    三女ちゃん差分1

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:48:01

    差分2

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:48:13

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:49:24

    差分3(投稿ミスで再掲)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:49:37

    差分4

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:50:27

    >>162

    >>163

    ああ……良い……!!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:55:24

    そういや2年生ホシノって武器持ってる立ち絵無かったんだっけか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:26:16

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:41:01

    >>156

    どうかな…少なくとも大勢から詰められると思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:19:00

    ツバキと次女ちゃん、会って2人で仲良くお昼寝してて欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:03:46

    小鳥遊四姉弟は総合戦闘力最強の攻撃タイプの長女、超防御のタンク役次女、スピード特化の突然変異忍者の長男、水ホシノ譲りのバッファー兼先生譲りの指揮力の三女ってイメージ

    組ませると手がつけられないキヴォトス最強一家……

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:51:41

    太陽ブラスターってどの様に発射するの?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:53:58

    これ、各学校の人達に会ったらどんな反応するんだ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:39:18

    >>174

    あれなんか次男とかいなかったけ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:43:02

    自分の実力不足(なお基準値)を痛感しているからこそ臨戦おじさん張りに道具の手入れは欠かさないし新技術も貪欲に取り込む三女ちゃんいいよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:37:50

    >>177

    多分小学生とかで、危ないから付いてきてないだけでいるとか

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:42:36

    >>175

    目の前にエネルギー体を集めてかめはめ波のように発射するのか、それともアリスみたいに専用の銃があるとか?キヴォトス中の太陽エネルギー集めるだけでもとんでもないパワーにはなると思う

    全力全開でやるなら惑星全体から吸収すればいいけど何と戦うんだよって感じだし...

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:19:01

    あ・な・た・さ・ま
    こ・れ・は・ど・お・ゆ・う・こ・と・で・す・か・?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:21:15

    >>175

    ん、特に決めてないまま書いた

    けどイメージしてたのはホシノテラーの頭上に光の球みたいなエネルギーをチャージして薙ぎ払う攻撃モーションを薙ぎ払わず真っ直ぐにぶっ放す感じ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:22:24

    >>181

    "待ってワカモ、落ち着いて"

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:32:54

    >>182

    これが、太陽の力ぁ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:34:51

    よく考えたら一人で簡易列車砲やってるのでは?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:15:40

    >>185

    人力シェマタとかヤバすぎる

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:53:13

    >>185

    列車砲と同じぐらいの威力で済ませてくれる内は凄い可愛がってくれてると思うわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:47:31

    >>182

    太陽の力すっげーな!いつか長女ちゃん不思議なこと起こしそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:41:01

    「……お父さんとお母さんのこと,だいぶ広まって来たね」


    「うへ、弟君に駆け回ってもらってちょいちょい抑えてたけど、そろそろ一悶着起きそうだね〜。やれやれー、この時代でも好かれてるんだからぁ〜」


    「ま、それだけお父さんが真剣に頑張ってたってことでもあるんだし!……でも、今回のことは上手く軟着陸させないと。お母さん出産どころじゃなくなるし、お父さんもお母さんに付いていたくてもできなくなっちゃうし」


    「…………と言っても、このそこまで頭が良いわけじゃない三人衆でそんなウルトラCが出るかと言うと?」


    「弟くん弟くん、そんなバニタスになること言わないで」


    「うへ(了承の意)」


    「うへ、こういう時こそ『小鳥遊4姉弟』ブレイン担当の出番じゃなぁいー?」


    「そうだねー。………………あの子めっきり姿見ないけど。どこにいるの?」


    「…………実は」



    『この時代のお父さんのお仕事が溜まりに溜まってるので片付けて来ますね』


    「…………って言い残して、シャーレのオフィスに消えていきましたとさ」


    「……あの子、この時代に自分のシャーレの籍とか決裁権とか存在しないの忘れてない?」


    「あーもう!あのドジっ子末っ子めー!」」

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:20:22

    次女ちゃん見てるといつぞやの黒服(ホシノのすがた)を思い出すな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:40:09

    ブレインにしてドジっ子属性だったか〜

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:19:34

    三女ちゃん、四姉弟の末っ子で敬語キャラで成績優秀で事務仕事も得意でお父さんと同じくらい指揮も取れたりするけどどうでもいいところでおっちょこちょいだったら俺が嬉しい

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:27:02

    そろそろ次スレかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:29:21

    >>193

    次は三女か。連邦生徒会にでも出現するのかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:21:26

    おっ次スレが立ってる

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:23:12
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:45:11

    次スレが立ったことだしこちらは埋めようか

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:01:45

    ウメェ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:02:39

    うめうめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:02:46

    うめた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています