魔法剣士っていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:49:03

    魔法で武器にエンチャントしたり魔力で作られた刃をブンブンするやつとか特に好き
    RPGだと勇者ポジションに席を取られがちなのはナイショだ
    画像は俺の好きな魔法剣士

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:53:05

    画像のは魔力で岩石浮かせたり剣に岩石エンチャしてブンブンしたり自分が隕石になったりするタイプの魔法剣士じゃないですかやだー!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:54:45

    今までのソウルアクションだと筋魔ビルドとかネタもいいとこだったのにエルデンリングになってから急に実用性出てきたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:56:50

    みんなが思い浮かべるイメージの魔法剣士は多分こっちの方が近い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:00:47

    なんかゲームだと器用貧乏になりがちなイメージがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:03:45

    エルデンリングで魔法剣士やろうとして月隠を握った技魔ビルド褪せ人の数は計り知れない
    俺は知力高めてラニの暗月使えるようにしながら暗月の大剣も握れる技魔ビルド組んでる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:03:58

    カラテが足りないのを補うのに魔法使ってるイメージ(>>4とか)だけどスレ画はカラテも極めてる例外タイプですね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:06:07

    DQ7の魔法戦士とかいうマジもんのゴミ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:07:15

    魔法剣士が使う剣です通してください

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:09:33

    >>5

    RPGとかチームで戦う系のゲームは魔法使いと戦士の役割取らないように調整した結果微妙になるんだと思ってる

    たまにヤバいくらい強いやつとか出てくるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:13:48

    魔法剣士の武器です通してください。
    え、ビルドが組みにくい?モーションもパッとしない?気にするな!かっこよければそれでいい!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:29:15

    狭間の地の武器は冷やすと大体魔法剣士の武器になるぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:30:07

    >>9

    おうその補正値はなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:32:02

    >>9

    君の戦技、9割物理属性じゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:20:20

    >>14

    神攻略wikiによると「知力だと素の魔力攻撃力と補正の低さが祟って全く伸びず、99まで振っても+20ぽっちしか増えない」らしいぞ……もうこんなの実質脳筋武器だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:24:54

    インテリマッスルの極致を魔法剣士扱いするのはちと違うんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:04:48

    夜と炎の剣が一番それっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:08:50

    魔法使いの近接主力魔術はこういうのでいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:10:08

    自己バフ・デバフ攻撃の魔法剣士もいいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:14:10

    >>1

    その魔法剣士弓も使うし馬にも乗るんですけど!

    …もしかしてラダーンって魔法剣士というよりゼルダの伝説のリンクタイプの勇者なんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:23:52

    カーリア陣営はなんだかんだみんな魔法剣士してるよね。カーリア騎士、ローレッタ、レラーナで見た目が完結してるし
    ラダーンはもうラダーンだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:29:29

    ラダーンを魔法剣士扱いは無理がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:32:14

    >>9

    なんでお前知力16も必要なんだよ、番犬の錫杖くん見てみろよ

    あっちは脳筋でも魔法使えんだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:44:42

    >>22

    魔法をバリバリ使えて剣の扱いも一流

    これは魔法剣士ですね!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:46:55

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:47:41

    ライカードも呪術を魔術として復興してるから魔術の才能は高そう
    大剣振るうし魔法剣士に入れてもらってもいいですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:51:01

    重力魔法がフィジカルとの相性良過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:53:30

    重力魔法はフィジカルの弱いしろがねでも強くなれるので便利
    白王さんって生物的には降る星(大いなる意志)側っぽいけどこんなの教えちゃっていいんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:12:45

    >>28

    白王さんと黒王さんは敵対関係にあるから

    重力組も一枚岩ではないのだろう

    なんとなくワームとネイティブ感ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:14:40

    >>22

    弓も使うし魔法戦士と呼ぶべきだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:16:15

    >>8

    リメイクでは転職の仕様変更で技が増えるも相対的地位は更に暴落するという

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:33:52

    役職は法王という僧侶とかパラディン側に近いのにやってる事はゴリゴリの魔法剣士
    なおこいつの使う武器には神への信仰を必要としないっていう思想が透けて見える奴

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:37:39

    いいですよね魔法剣士…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:45:14

    他ゲーの魔法剣士は魔法使いが使える低~中級の魔法+近接戦闘もほどほどに熟せるってのが個人的なイメージ
    覚える魔法で魔法使いに負けて、打たれ強さで他の近接に負けるって印象
    カーリア騎士は魔術もかなり近接戦闘に寄ってるから、他の魔法剣士とはまた毛色が違う感じはする

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:46:09

    >>33

    おい待て

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:05:25

    中途半端なのはアリがちだが
    なんか基本脳筋の戦士に+αで魔法使えても便利バフ以外が微妙だけど
    魔法使いが近接もこなせるスタイルの場合は魔法属性の「アタッカーとしては」優秀になることもあるイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:07:13

    D&Dのへクスブレードとかいう魔法も攻撃も(最終的には)一流とかいう魔法剣士の鑑

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:09:16

    FF1の赤魔は装備も魔法も優秀で器用万能だったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:09:28

    魔法かけた武器で殺陣する魔法剣士も嫌いじゃないけど
    左手で魔法撃ちながら、右手で武器振る魔法剣士が好き
    実際は攻撃距離が違うから立ち位置で片っぽが腐るが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:12:14

    剣からなんか出すだけだと普通の剣士とあんまり差別化されてない感じはするの難しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:13:08

    片手剣と両手杖(片手持ち)の二刀流好き
    ドラクエのマルチェロ以外で見たことないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:35:14

    魔法剣士、「魔法を極めると魔法かけた武器で殴るのが一番効率がいい」「どっちも程々にできる奴が両方活かそうとしてる」「物理を極めた奴が物理の補助として魔法使う」のどれか
    画像は「どっちもそこそこできる奴が両方活かそうとしてる」の奴

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:36:26

    ラダーンは大魔法将軍ぐらいのイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:40:38

    比べてみれば違いが分かりやすいよな


    >>4は魔法で剣をエンチャントして魔法で牽制しつつ斬りかかって魔法で空中に浮かび上がって大技を決める

    >>1は魔法で剣をエンチャントして魔法で牽制しつつ斬りかかって魔法で空中に浮かび上がって大技を決める


    ……アレ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:40:40

    剣の打ち合いが不利だから仕切り直そうと距離取ったら即座に魔法が飛んでくるとか痺れるよね
    魔法キツいから接近戦に持ち込んだのに「逆だ小僧」展開になるのも痺れる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:45:43

    ゲーム以外の話になるけど器用に戦えるからパーティの穴埋めに使いやすいんだよね
    バランス調整の結果器用貧乏になりやすいゲームとはまた違った魅力がある

    まぁ便利すぎて過労死枠になるんやけどなブヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:50:11

    >>42

    物理面:戦技が無茶苦茶器用だが力成長率たったの40%かゴミめ

    魔法面:火力・デバフ・回復と揃った実際無茶苦茶優秀なラインナップだがやっぱり魔力成長率たったの35%かゴミめ


    火力面以外は全体的に優秀だから広く浅い強さをどう活かし切るかな良くも悪くも魔法剣士の鑑みたいな奴

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:54:00

    トリックをどれだけ効果的に使えるかで評価ひっくり返るよなトリックスター
    激熱トリックがビシバシ決まる編成とプレイスタイルならトリックスターとして戦場を文字通り書き回せるヤバ職になる
    ヤバ職にはなるけどこれ一般的に魔法剣士として求められる姿かえ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:52:25

    エルデンリングは魔法剣士と言っても筋力or技量寄りの2系統有るよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:56:08

    >>35

    エンチャントして攻撃してるから実質魔法剣士

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:34:08

    >>33

    剣を極めすぎて斬撃飛ぶようになっちゃった人は別カテゴリだろ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:59:17

    ラダーン将軍はDLCで光輪系祈祷と呪血斬り手に入れて筋技知信神揃ったパーフェクトラダーン将軍になったからなあ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:04:03

    >>51

    でも雷だけじゃなくて炎エンチャもしてるし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:10:55

    エルデンリングの場合取れる手段が増えても体が一つだからなぁ
    選択肢が増えれば増える程に迷ってくる だがそれが楽しいからいつも最初に魔法剣士(鈍器)を組む

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:45:50

    色んなゲームやったが
    FF11の青魔が一番理想の魔法剣士だったな
    殴ってゲージ貯めてサポート魔法使いつつ殴ったゲージで必殺技と魔法で一人で連携しつつMP回復したり
    逆に11の赤魔はソロが強すぎてこれじゃない感あった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:24:59

    「師よ、感謝する」

    ラダーンの師匠は本当に星を砕けるような魔術を教えたんです…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:32:27

    ちょっと硬いバッファーくらいのイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:42:52

    個人的に割と真っ当な魔法剣士やってると思う人

    近接は閻魔刀

    遠距離は次元斬や幻影剣

    幻影剣をマーカーにして瞬間移動みたいなこともできる

    幻影剣自体のバリエーションも豊富

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:11:53

    今まで使った魔法剣士で一番魔法剣士っぽいのはウィッチャー3のゲラルト
    剣の隙を補ったり、剣だけでは殺せない怪物を倒すために使ったりしている

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:13:15

    >>1

    星砕きのラダーンは魔法剣士じゃなくて「星砕きのラダーン」だから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:50:12

    ラダーンは剣も魔法も無くても強いだろうから別ジャンルだと思う…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています