【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…37スレ目

  • 1カオン24/07/29(月) 07:24:00

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください

    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください

    ※過激な描写はR17.5まででお願いします

    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします


    マナーをまもってテイマー、ハッカー、ハンター、デジモンのみんなで楽しく雑談を楽しみましょう。

  • 2カオン24/07/29(月) 07:28:15
  • 3ドルモンノテイマー24/07/29(月) 07:36:00

    (スレ立て乙です)

  • 4Xテイマー24/07/29(月) 07:37:18

    (立て乙です)

  • 5ウィザーモン24/07/29(月) 07:38:36

    (立て乙です)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:39:32

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:39:42

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:39:52

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:40:04

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:40:15

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:52:38

  • 12クイーン24/07/29(月) 07:56:06

    (たておつ)

  • 13クイーン24/07/29(月) 08:03:00

    「食べたな!!!さてオレタチは退散するがなにかあったら呼んでくれ!!」
    「同年代なんだろ?また今度一緒に飯でも食いに行って話そうぜ。」
    あ、2人共ずるいですよ!この子達私の弟子でもあるんですから!


    「悪いね解堂。あんたら泊まってくなら風呂とかも用意できてるし入ってくる?このあと予定合って帰るなら送ってくけど。」
    「オレももうちょいゆっくりするかなぁ。……っと……響から連絡……オレ達にデジメンタル取りの協力……知識か……」

  • 14カオン24/07/29(月) 08:28:52

    (前スレ200への返答)
    あははは!やっぱりわざわざお礼しにくるような大層なことかとか思いましたよね!
    でもご主人様にとってはとても嬉しいことだったんですよ?
    まあ…今日はとても迷惑をかけてしまいましたけどね。
    また日を改めてお礼しにきますね!
    それじゃカオンちゃん行くところがありますので!

  • 15Xテイマー24/07/29(月) 08:35:45

    >>13

    ひととくうめしはうまいなー【若干現実逃避】

    「起きろテイマー」

    【軽くビンタする】


    ・・・っは!いや~、ごちそうにもなってさすがに泊まるのもなんですし、今日は引き揚げます。あ、外に繋がるネットワーク機器ってあります?

  • 16クイーン24/07/29(月) 08:37:42

    >>15

    私とかおちゃんのパソコンとか色々ありますよ。EDEN用の機器もあります。

  • 17Xテイマー24/07/29(月) 08:40:31

    >>16

    あー、じゃぁ問題ないですね

    【デジヴァイスを操作してEDEN用の機器に向けるとデジタルウェイブにアクセスするゲートが開く】


    じゃあ自分たちはこの辺で。カレー美味しかったです

    「まったね~」「ぎっぎうぅ~♪」


    【ゲートに入り込み数秒立つとゲートそのものが消失する】

  • 18月見里24/07/29(月) 08:40:37

    あ、これお土産。じゃがいも結構余ってたしじゃがいも版スイートポテト。

  • 19ドルモンノテイマー24/07/29(月) 08:41:00

    >>14

    行ってしまった。ん?


    (去っていく相手を見送った時だった。デジヴァイスにメールが来ている)


    デジメンタル探し? 日付は◯◯日……うーん。顔にモザイク絡みなんだよなぁ……


    (ちょっと考えよう。取り合え今日は休む。絶対に休む。)

  • 20Xテイマー24/07/29(月) 08:41:42

    >>18

    【手だけ伸ばして受け取る。引っ込んだら今度こそ完全にゲートが閉じる】

  • 21ガンクゥモン24/07/29(月) 08:42:20

    ではオレも失礼しよう。押しかけて悪かった。さっきも言ったが今はジンの国作りの手伝い中だ。何かあったら連絡をしてくれ(名刺と連絡先渡し)

  • 22月見里24/07/29(月) 08:44:50

    意外と慌ただしいやつね。 
    「それじゃあ私炎司くんと王ろくんと途中まで話してきますね。」
    早く帰ってよねー。
    「時貞くんと2人なのにいいの?」
    ぶっ…!?そんなんじゃないからね!?
    「はいはい?」
    (急にデジヴァイスからでて)「そもそも私たち(デジモン)いますけどー!?」
    「あらあらごめんなさい。」
    (ぜってーこの姉煽った…!!!)

  • 23DMハハハハンター24/07/29(月) 08:49:38

    こんにちはー

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:50:44

    このレスは削除されています

  • 25カオン24/07/29(月) 08:51:50

    >>22

    いちゃついているところ失礼します!

    いつもニコニコご主人様の隣に這い寄るカオス!

    カオンちゃん参上!(勝手に入らず音声だけ送ってきている)

    話したいことがあるのでとりあえず家にいれてくれませんか?

  • 26カオン24/07/29(月) 08:52:22

    >>23

    あ、どうもこんにちは!

  • 27月見里24/07/29(月) 08:54:16

    >>25

    いちゃついてない!!

    「……ってかカオンどうしたんだ?ユーキは?」

  • 28ドルモンノテイマー24/07/29(月) 08:55:37

    >>21

    あ、はい。何かあったら


    (とりあえずシエルがやらかした時に連絡しよう。それだけは心に決めると、貰ったものをしまい去っていく相手を見送る)


    じゃあ戻ろうドルモン。もう寝よう……


    (部屋に戻った彼は布団を敷いてそのまま寝た。このまま平和な日常が過ぎ去るのを祈りながら)

  • 29カオン24/07/29(月) 08:55:49

    >>27

    とりあえず中に入れてください!(人間態)

    (ちなみに月見里姉はさっきのフレーズに身構えたりしますか?)

  • 30月見里24/07/29(月) 08:58:19

    >>29

    (姫さんは自分が王路好きなの自覚済みなので…)

    「いちゃつくなんてそんなー。私としてはもっと距離を詰めたいのですが…」

    「俺達はしばらくフリーでいたほうが都合がいいからな!」



    「大人の事情とか割と印象に反して包まれてるよな……」

    とりあえず上がっていいよ。

  • 31カオン24/07/29(月) 08:58:46

    >>27

    ご主人様ですか?寝ながらお祭りで遊んでますね!

    (何一つ嘘は言ってない)

  • 32カオンの中の人24/07/29(月) 08:59:43

    >>30

    (いつもニコニコ〜のほうです。もしかしたら知らないかもしれませんがあれ実は元ネタがありまして…)

  • 33カオンの中の人24/07/29(月) 09:00:55

    >>30

    (もし知らなかったらすみません)

  • 34DMハハハハンター24/07/29(月) 09:02:00

    月見里さんって本当に素直じゃないよね(コソコソ)
    「絵に描いたような分かりやすいツンデレですねぇ…」(コソコソ)

  • 35月見里24/07/29(月) 09:02:02

    >>31

    なにいってんのあんた。………あー……そういうこと……?(元選ばれし者かつハッカー及びメカニックな面もあるので気づいてる)

    「え、どういうこと」(勘は悪くないけどそういうメカニック詳しくないので知らない)

    「はっはっはっ!!!」(勘で見抜き問いかけて吐かせた)

    「ふふふ」(妹と同じ理由)

    「はあ……」(色々と動き見たりそもそもなんか気配とかで知ってる)

  • 36月見里24/07/29(月) 09:03:14

    >>32

    (あー、実はちゃんと見たことがないけどフレーズだけは知ってますね)

    >>34

    なんか言った???(ウィルス送り込みの構え)

  • 37DMハハハハンター24/07/29(月) 09:19:30

    >>36

    ヴェッ!マリモ!(言え!何も!)

  • 38Xテイマー24/07/29(月) 09:24:37

    【デジタルウェイブを抜けて自宅にたどり着く】

    ────今日は色々起き過ぎた…寝よう…
    【着替えずにベッドにダイブして寝始める】

  • 39DMハハハハンター24/07/29(月) 09:26:53

    >>36

    でもでもでも月見里さん…このままだとユノモンに取られちゃいますよ?あっちはもう一歩先まで行っちゃてるみたいだし…(ボソボソ)

  • 40月見里24/07/29(月) 09:33:20

    >>39

    はい?……(少し意味を考えて)………(無言でコンピューターウィルス送り)

    「おまっ!?オレのお宝が!??!」

    「あ、じゃあ私からも。」

    「今のは完全にどさくさ紛れだろうが!!!」

  • 41スマメ24/07/29(月) 09:40:08

    はーやだやだ、女の嫉妬て醜い醜い…(やれやれ)
    「あっトランスマメモンいたの?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:46:54

    >>41

    馬鹿!事実だけど余慶なこと

  • 43月見里24/07/29(月) 09:49:02

    >>42

    >>41

    流石に見た目子どもにキレるほど大人気なくないわよ…、まあ見た目アバターくらいはいじるけど。(女性アバター用装備着せながら)

  • 44スマメ24/07/29(月) 09:57:27

    >>43

    なっ!?何しやがるこの貧乳!?

  • 45DMハハハハンター24/07/29(月) 10:04:45

    >>44

    もう辞めとこう?ね?それよりも………今回のデジメンタルの捜索についてですが

  • 46月見里24/07/29(月) 10:06:39

    >>44

    誰が貧乳だてめぇ!!!!!!!!!

    「落ち着け月見里!!!!分かってる!!!!クイーンに取られただけだよな!!!」 

    お前から血祭りにあげたろうか!!!!!

    「………ふっ」

  • 47月見里24/07/29(月) 10:07:13

    >>45

    ………今回は、知識だったわね。

  • 48DMハハハハンター24/07/29(月) 10:15:14

    >>46

    ごめんなさい!こいつにはキツく言っとくんで!!

    >>47

    今回のエリアは今までのエリアと違って何が起こるか分かんないですから、充分な準備をしないといけません。

    先ずはピッケルとツルハシ、縄とランプ、後はイン◯ー◯ーンズよろしくの帽子と……

  • 49時貞24/07/29(月) 10:19:05

    >>48

    あとペットボトルとか便利だぞ。単純に水の入れ物として使えるし繋げて救命用の浮き輪にも使えるし。まあこっちは解堂いるなら気にしなくていいかもだが。

    あと袋とかもあればいいな。途中で荷物とか増えるかもだし。

  • 50コマンドラモン24/07/29(月) 10:34:25

    何かお宝とかあるかもですぇ

  • 51月見里24/07/29(月) 10:47:45

    そいやカオン。あんた何の用があったの?

  • 52Xテイマー24/07/29(月) 11:45:42

    >>49

    シードラモンやライズグレイモンで救助行けますからね……ふぁぁ~

  • 53時貞24/07/29(月) 11:47:03

    >>52

    まあ助けに行く前に投げて助けるまでの時間稼ぎてきるからまるっきり無駄ではないけどな。

  • 54カオン24/07/29(月) 11:59:29

    >>51

    あ、やっと思い出してくれました?

    まあ…ご主人様は忙しそうなんでせっかく単独行動ですし色々報告したいこととか伝えたいこととか…

    あとそっちも聞きたいことがありそうなので!

    カオンちゃんがここにいるわけですね!

    (規制で顔出せてなくてすいません。)

  • 55時貞24/07/29(月) 12:07:59

    >>54

    まあないわけじゃないが……お前も優しさのデジメンタルのことは知ってたんだよな?どういうことだ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:25:39

    このレスは削除されています

  • 57カオン24/07/29(月) 12:28:52

    >>55

    え?ああ…それは簡単なことです!

    カオンちゃんとルルーナちゃんの二人で取りにいったからですね!まあご主人様もいましたが多分道中のことは記憶が飛んでるので覚えてないですからね!

    実質カオンちゃんとルルーナちゃんで取りに行ったようなものです!

    あ、なんで記憶が飛ぶのかは黙秘します!

  • 58時貞24/07/29(月) 12:30:44

    >>57

    いちばん重要なとこじゃね?

    「まあいいわ……こいつこういうとき煽ったり黙ったりで絶対口わらないし……最近私らマスターランクとよく会うみたいだけどさ……"あいつ"にはあった?」

  • 59カオン24/07/29(月) 12:36:45

    >>58

    あいつ?ああ…あの拗らせエリートくんちゃんのことですか?

    この間ご主人様がマスターやってる国までわざわざ来て宣戦布告してくれましたよ?

    いやー確かに見た感じ強くはなってましたね!

  • 60時貞24/07/29(月) 12:42:54

    >>59

    あのバカまたそんなことを……

    「あいつ、私らの中で一番ユーキに執着してたからね……愛憎拗らせるとあんなんになるんだね……」

    愛っていうのは歪み過ぎだろ…

  • 61カオン24/07/29(月) 12:50:30

    >>60

    まあご主人様にも問題がありますからね!

    それくらいされても仕方ないです!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:58:39

    このレスは削除されています

  • 63カオン24/07/29(月) 12:59:40

    まああのエリートくんのことは置いておきましょう!
    もう一つ報告があるんで!
    あの時風のファクトリー占拠してた連中覚えてますか?

  • 64Xテイマー24/07/29(月) 15:25:54

    >>63

    あのアンドロモンたちの事でしたっけ?何かわかったんですか

  • 65時貞24/07/29(月) 16:08:22

    >>63

    ………そういやお前ら、なんか拾った?

  • 66カオン24/07/29(月) 18:50:23

    >>64>>65

    まあいくつかは…アイツら主にマシーン型やサイボーグ型で構成されている軍団みたいですね!

    で!ここからが肝心なんですけど…

    あいつらデジメンタル狙ってるみたいなんですよ!


      

  • 67タンクモン24/07/29(月) 19:22:47

    「残念ながら、俺様は何も拾えなかったな……厳密に言っても幾らかのカネと歯車くらいか」

  • 68DMハハハハンター24/07/29(月) 19:23:15

    >>66

    デジメンタルを?なんで…?

  • 69カオン24/07/29(月) 19:27:16

    >>67

    あ…それなんですけど…バンチョーレオモンのデータいりますか?

    >>68

    エネルギー源に改造するためっぽいですね!

    デジメンタルは炎や雷などの自然界のエネルギーの力を持ってるじゃないですか。それを悪用してるみたいです。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:29:54

    このレスは削除されています

  • 71Xテイマー24/07/29(月) 19:31:58

    >>69

    あー、確かに。勇気なら炎とか感情と属性が結びついてますね

  • 72カオン24/07/29(月) 19:33:55

    あとアイツらDブリガードと繋がりあるみたいですよ?
    まあクイーンさんは薄々勘づいていたでしょうけど…なんせエネルギー供給源だったダークネットワーク?でしたか…その中枢守ってたのって電気エネルギー対応のタンクドラモンだそうですからね!

  • 73タンクモン24/07/29(月) 19:33:56

    >>69

    「貰えるならそりゃ貰うが……なんでバンチョーレオモンのデータなんだ?機械系とか電気系ってわけでもねぇし、どっから持ってきた……?


    >>69

    『聖域』は並大抵のデジモンなら居るだけで体力を持続的に回復し続けたり、技がものすげー回数だせたりするバケモノフィールド、周辺空間に拡散しても莫大なエネルギーを供給できるその力を丸ごと手中に……おぉ、考えたくもねぇや


    >>70

    その名を呼んだな?」

  • 74カオン24/07/29(月) 19:38:52

    >>73

    バンチョーレオモンのデータが風のファクトリーにあったらしいんですよね!

    コードネームBAN-TYO攻略作戦の参考資料とか書いてあったらしいですよ?

    あくまでスキャンデータのみで実体化はできないっぽいですけどリンさんなら活用できるんじゃないですか?

    はい!D-ブリガードと呼びましたね!

  • 75DMハハハハンター24/07/29(月) 19:40:55

    >>74

    D-ブリガードか…

  • 76タンクモン24/07/29(月) 19:45:59

    「D-ブリガードはまぁどうでもいい
    どうせ俺は傭兵デジモン、雇うも切るもお互いの自由よ、だがタンクドラモン、アイツはダメだ

    タンクドラモン……アイツ等の始まりの個体は俺の兄弟でな……俺たちタンクモンは本来データ種の成熟期なのは知ってるな?アイツは俺たち初期型タンクモンの中でも並外れた個体だった
    アイツは傭兵団として雇われていた俺達を旅団に切らせ、敵陣に置く捨て石にして隔離した上で一人だけで竜のデータを食って進化して完全体になった

    世代が変わればスペックは2倍、戦力比は8倍、常識だよな?そんで自分の3倍以上の戦力の敵には基本、束になっても踏み潰されるだけだってのも」

  • 77カオン24/07/29(月) 19:59:40

    >>76

    あの〜もしかしてタンクドラモンの存在が許せん!

    とかそういう話…ではないですよね?

    あくまで一個体の話ですよね?(ダーラはダークドラモンになる前はタンクドラモンだった。)

  • 78Xテイマー24/07/29(月) 20:02:33

    >>76

    「いろんな組織があるんだなぁ」


    ま、世界が変わってもよくあるもんだろ?

    【コンビで焼きそば食ってた】

  • 79タンクモン24/07/29(月) 20:06:56

    >>77

    「別に派生個体にいちいち構いはしねえよ

    アルファ個体……始まりのタンクドラモン

    あの裏切り者だけは……37体のタンクモン傭兵団を潰したアイツだけは許さねえ、それだけだ


    俺は仲間の死体からデータを食って、姿が変わらねえままで完全体になった、タンクドラモンに進化したアイツと、タンクモンのまま完全体に到達した俺

    おそらくアイツもまたさらに進化してるんだろうが

    こっちもダークドラモンに到達している、究極体同士なら条件は同じだ……」

  • 80カオン24/07/29(月) 20:09:04

    >>79

    で、そのアルファ個体がD-ブリガードにいる…そういうわけですか?

  • 81タンクモン24/07/29(月) 20:10:47

    >>80

    「アイツはタンクドラモンになった後、おそらく陣営を変えていない

    どこからもその類の話を聞かねえし、また裏切ったんならタンクドラモン種がD-ブリガード内で重用されてるはずがねえ……だからおそらく、鞍替えのセンはねぇだろうな」

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:14:05

    このレスは削除されています

  • 83カオン24/07/29(月) 20:15:24

    >>81

    コードネーム「BAN-TYO」排除作戦…

    一人撃墜されているタンクドラモンがいますよね?

    その個体がアルファ個体という線はありませんか?

  • 84ショウリ24/07/29(月) 20:32:27

    一方その頃……

    「………なんだってこんなとこでやんだよ?」
    仕方ねーだろ。ここがちょうどいい練習場所なんだよ
    「ガウ!」
    よーし、んじゃあ練習はじめっか。

    ショウリ、ルガモン、ルガモンの頭に乗ったビビモンは空き地にいた。単純にバトミントンの練習だ

    そんじゃいつもどおりラリーすっけどビビモン、大丈夫か?
    「大丈夫に決まってんだろー?それにお前に見せたいもんがあるからよ目ん玉かっぽじってよく見とけ!」
    へいへい。んじゃ……そら!

    そう言って、ショウリがシャトルを撃つ。打たれたシャトルはそのままルガモンとビビモンへと飛んでいき……

    「おーし!やるぜルガ公!」
    「がう!」

    するとルガモンが咥えてるラケットから電撃が迸りそのままシャトルを……

    「秘技!かみなりショット!」

    打ち返した!打ち返されたシャトルは雷を纏いながら高速で飛び、そのまま空き地の隣の家まで飛び、カシャーーん!という音を響かせた

    ………………
    「あっ」
    何やってんだァァァァァァ!!!???

    ちなみに、その豪邸と言うのがちょうどクイーンとXテイマーたちがいる豪邸で窓を割ったシャトルの勢いは止まらずそのまま近くにいたキングのキングに直撃することになるとはこの時はまだ知る由もなかった

  • 85カオン24/07/29(月) 20:55:06

    カシャーーん!

    ん?なんか音がしましたね?
    あっちはキングさんやクイーンさんが何か仕事関係で手続きがあるのを忘れてたって言って向かった方角ですか?

  • 86ドルモンノテイマー24/07/29(月) 22:45:17

    (人気のない公園のベンチに空を眺めてボーとしている男とジーと真っ直ぐ何かを見つめているドルモンが座っていた)

    ……先生。自分は……

    (あの戦いで究極体に進化してからの記憶は曖昧だ。意識はあってもどこか散漫だった気がする。そんな状態でも強く残ってるのは恩師を手にかけた事だ。
    実際はどうなのかは分からない。本人ではなく化け物が成りすましていたのかもしれない。
    それでも、あれから1日立ってその事実を改めて実感したのだ)

    これが、運命なのか? 自分にとっての。こんな結末が? 

    (ポケットに入った紋章に取り出して問いかける。無機物に返答なんてあるわけがない。だとしても納得がいかないのだ。何かできたのでは? と自問自答は胸の中を無限に回り続ける。答えなんてないのに)

    ハァ……

    (紋章をポケットにしまって男はまた空を眺め始める。過ぎていく雲が戻らないようにやった事は変わらずに残り続ける。背負うしかないのだろう。辛すぎる)

  • 87Xテイマー24/07/29(月) 22:50:19

    【訓練に浸かっているデジタル空間で座禅を組んでいる】

    (デジソウルの純化…澄んだ意思………全く思いつかん)
    【デジソウルを背中から燻らせている】


    「てい…てい…てい…」(あの時の黒いの…今にして思えば馴染んだんだよなぁ……最初に会った時のせいかな?)
    【剣の素振りをするアグモン。こっちも少し気が逸れている】


    「ぎぃ~~~う……」
    【そんなコンビを見て何か悲しげな顔をしながらバランスボールをしているベタモンであった】

  • 88タンクモン24/07/29(月) 23:30:12

    >>83

    正直に言えば、ないわけじゃないぜ?

    タンクドラモンは『遊び』がない

    俺たちみたいに顔に個性があったり、ちょっとずつ性能やボディの造形が違ったりするわけじゃない

    だから、ドイツが始まりの奴かは正直わからねぇ

    死んでたらそれまでだ……だが

    俺は最初、リンと契約した時からずっと、それを諦めてねぇ、決して諦めねぇ

    仲間達の死に報いる事を」

  • 89カオン24/07/29(月) 23:32:51

    >>88

    ………そのアルファ個体ですけど何か特徴とかあります?

    もしそれっぽいのがご主人様が風のファクトリーで得たデータにあったら伝えますけど。

  • 90タンクモン24/07/29(月) 23:34:59

    >>89

    「話し方、だな……タンクモンより前、ハグルモンの頃から、あいつは身体の奥から擦れる軋み音がずっと鳴ってやがった

    ギリギリって不快な音がな…!」

  • 91カオン24/07/29(月) 23:35:40

    >>90

    ご主人様に伝えておきますね!

  • 92タンクモン24/07/29(月) 23:36:26

    「どいつもこいつも同じようにギリギリ鳴らしながら話すってこたぁねぇだろう……頼むぜ」

  • 93カオン24/07/29(月) 23:38:11

    >>90

    あ…あと文句言いたいわけじゃないですけどタンクドラモンって本当に個体差ないんです?

    いや…うちのダーラちゃんタンクドラモンの頃からかなーり特徴的だったんですけど…

    D-ブリガード製のタンクドラモンの話でいいですか?

  • 94カオン24/07/29(月) 23:38:47

    >>92

    とりあえずご主人様がいうにはいくつか音声データも残ってたらしいので…いるかもしれませんね。

  • 95タンクモン24/07/29(月) 23:40:48

    >>93

    「少なくとも外観はマジで量産型だな、俺たちタンクモンは仕様や造形なんかにゃそれなりに個性が出るが

    タンクドラモンが後付け武装や塗装以外で何某か差がついた見た目ってのは聞いたことも見たこともねぇ、

    何か自己流に改造でもしてたんじゃねえのか?」

  • 96タンクモン24/07/29(月) 23:43:21

    「ほら、繰り返しの修理とかで若干装甲の形状が変わったり、増設装甲をコートして鎧みたいにしたり
    生まれの時点では似てても育ちで個性が出る事はあるからな、生まれたばっかや進化したばっかの素の状態で10体並んでも見分けがつかねえが
    一年後に並べてみたらある程度違いがあるってのは当然の話だろ?」

  • 97タンクモン24/07/29(月) 23:47:19

    >>94

    「音声……か、いつのかは知らねえが

    アイツの不愉快な声がまた聴けるたぁな

    ……エイトの兄貴、ファストの師匠……仇は必ず」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:50:21

    このレスは削除されています

  • 99カオン24/07/29(月) 23:53:33

    >>96

    …………うちのダーラちゃん両腕が指の生えた普通の腕だったんですよ。進化したときから…

    通常のタンクドラモンって腕が先っちょに三本のトゲトゲ生えた機械パーツになってますよね…

    あれ?もしかしてダーラちゃんが進化したのってタンクドラモンじゃなくてなんかの亜種だったりします?

  • 100タンクモン24/07/29(月) 23:54:50

    >>98

    「俺様は電子生体学自体には詳しくねえが、アグモンに赤バンド個体がいるみてえに、特殊な上位個体か……言い方は悪いがいわゆる進化エラー個体なんじゃねえのか?」

  • 101タンクモン24/07/29(月) 23:56:29

    「だとしたらどちらにしてもめちゃくちゃ珍しい特殊個体生まれってことになるが、亜種だとしたらそれはそれで種別に名がついてねぇような限定的かつ少数の特異型ってことになるぞ」

  • 102カオン24/07/30(火) 00:05:04

    >>100

    あ!思い出しました!うちのダーラちゃん確かご主人様が検査した時サイボーグ型判定受けてました!

    たぶん亜種のほうですね!

  • 103クイーン24/07/30(火) 06:45:49

    (反応遅くなってごめんね)


    〜〜〜数分前〜〜〜

    んー…………はぁ……ようやく片付きましたね。
    「そうだな!いやはや仕事を溜め込んで忘れてるとは面目ない!)
    本当ですよもう……私がいない間また溜め込んじゃったんですか?
    「君がいないとどうしてもな。」
    ふふっ、依存していただけるのは嬉しいですけど、みんなにご迷惑をかけちゃいけませんよ?
    「ははは!気をつけるよ!さて、少し空気がこもっているな、窓でもあけ……」


    パリーン!!!!ごすっ!!!!!

    王路くん!?
    「………ふ………チャンピオンタイムも……ここまで……か……」
    王路くんんんんんーーーーーー!??!!!??


    〜〜現代に戻る〜〜

    と、いうわけで………王路くん……いえ、キングの聖剣を危うく使い物にならなくさせかけたおばかさんは……だーれですかー?(ショウリ達を正座させて)

  • 104ドルモンノテイマー24/07/30(火) 06:56:22

    平和だなぁ。ドルモン

    (ベンチに座ってサイダーを飲んでいる男。横ではドルモンも同じく飲んでいた。視線の先には町内大会という名目で子供達がデジモンバトルをしていた。成長期が主体のエンジョイじみたものだ。)

  • 105月見里24/07/30(火) 07:00:21

    (………やれやれ、お姉ちゃんめ。事後処理をこっちに回ししやがって………ヤーナムの厄介事なんてもう関わることはないと思ってたんだけど……死者についてはうまいこと身内には説明しないとだなぁ………藤宮、大丈夫かな?)カチカチカチ……
    カチ……カチ………
    (…………なんだこれ………どうなってる……?ちっ……これは確認するしかない……)(藤宮に連絡)

  • 106ドルモンノテイマー24/07/30(火) 07:02:37

    >>105

    (デジヴァイスを手に取る。そこに映る名前に厄介ごとの気配を感じつつ電話に出た)


    もしもし? どうかした?

  • 107月見里24/07/30(火) 07:06:11

    >>106

    こんな時間に悪いわね、ちょっと聞きたいんだけど……あんたの先生……内原戸哲夫について聞きたいんだけど……家族の話とか聞いたことある?結婚してるとか親のこととか。

  • 108Xテイマー24/07/30(火) 07:14:03

    スゥーフゥー・・・ちょっとだけ行けるか?
    【デジソウルを掌に灯す。今までよりちょっとだけ黄色味が強くなっている】

    「おぉー……でも究極体にするには足りなさそう?」
    そうなんだよなぁ………あ、やべ
    【そうやって悩んでいるとぼわっと天井まで届いくほどに出てしまう】

  • 109ドルモンノテイマー24/07/30(火) 07:18:41

    >>107

    先生の? 奥さんには会った事がある。確かホンデーって言う外国人の奥さんが居た。どこ出身だったけ……

    親の話とかはあんまり聞かなかったな。でも先生も歳だから多分もう……とは思う。それがどうかした?

  • 110月見里24/07/30(火) 07:25:13

    >>109

    ………ただなんかの事情で申請されてないだけならいいんだけど……あんたの先生、テイマー登録がされてないのよ……役所にも確認をこれから取るけど……デジモンがいながらテイマー登録がされてないってことは普通ありえないの……

  • 111ドルモンノテイマー24/07/30(火) 07:33:37

    >>110

    え? いやきっと自分と同じで申請忘れを


    (そんな事あり得るのだろうか? 少なくともあのクロックモンは自分が学生時代から連れていた。何故?)


    ……


    (通信を繋げたまま黙る。その反応が意味するのは何かおかしいと気付いた証拠であった)

  • 112月見里24/07/30(火) 07:50:30

    >>111

    ……厳しいようだけどこれも確認のためよ……ねえ藤宮……その先生、いつ、どこで出会ってどんな風に教わったの?いえ、もっというと……本当に、その人はいたの?

  • 113ドルモンノテイマー24/07/30(火) 08:09:29

    >>112

    先生とは城南大学であったんだ。そこで……考古学を……


    (何かズレてる気がする。なのに答えが出てこない。頭の中に霧ががかってる?)


    ……この話は自分でカタをつけないといけない気がする。何か……そんな気がする。

  • 114ショウリ24/07/30(火) 08:16:59

    >>103

    (一人と二匹はガクブル震えている。ルガモンに至っては人間のように正座していた)

    そしてプルプルとショウリとルガモンはビビモンを指さした


    「って俺かよ!?」

  • 115DMハハハハンター24/07/30(火) 08:19:26

    あっそうだ拾ったと言えば…

  • 116Xテイマー24/07/30(火) 08:24:54

    ────────
    【何も考えずデジソウルを灯す。本物の炎のごとくパチリ、パチリと音を立てる】

    ────────っ!?
    【灯し続けた瞬間過去の記憶が突如脳裏によぎりデジソウルを握り潰す】


    ────っふう……昔の事思い出すなり調べるなりしねーとダメだな、こりゃ

  • 117月見里24/07/30(火) 08:26:03

    >>113

    ………悪かったわね、でしゃばりすぎて。

  • 118クイーン24/07/30(火) 08:27:46

    >>114

    ……まあいいでしょう。幸いキングも回復する頃です。これにこりたら次は周りに気をつけるように、わかりましたね?

  • 119ドルモンノテイマー24/07/30(火) 08:30:08

    >>117

    いや気にしないで。ただ、ちょっと調べ物をするだけだから。


    (とりあえず母校に行こう)


    >>115

    (もう一つの連絡に気づく)


    拾ったといえば?

  • 120ショウリ24/07/30(火) 08:33:12

    >>118

    っす……

    「わぅ……」

    「はっ!だいたいたまたまいたそいつがわふぎゅ」


    ルガモンの右前足で潰されるビビモン

  • 121クイーン24/07/30(火) 08:40:24

    >>120

    ………キングは困った所があるにはありますがそこも踏まえて私たちのリーダーであり私にとっては大事な幼馴染なのです……ねえビビモン?私だって、怒りたいわけじゃないんですよ?

  • 122DMハハハハンター24/07/30(火) 08:43:00

    >>119

    この前ギガブレイクドラモンから回収した……これなんだけど【デジタマを取り出す】

    一向に産まれる様子がないんだけど…

  • 123ショウリ24/07/30(火) 08:47:38

    >>121

    「知るかよんなもん!俺が元の姿だったらキングだがギャングラーだが知らねぇがけちょんけちょんに……」


    ルガモンにぱくっと食べられる。モゴモゴとルガモンの口の中でビビモンが暴れる


    ………ほんっとうにさーせん!!!コイツこんな調子で注意はしてるんすが……

  • 124時貞24/07/30(火) 08:50:03

    >>122

    あのギガブレイクドラモンからだろ?生まれるのに時間かかってんじゃねえの?

    「まあそうでなくてもデジタマなんて個人差だからなんともだけど……案外誰か他のテイマーに流して生まれたりするんじゃない?」

    随分前にテイマーとデジモンの相性について話したろ?あれってデジタマにもそれがいえてな。相性の良いテイマーに渡したら速攻生まれたこともあるんだってよ。

    「あとはなんか道具や現象が必要だったりとかね。」

    場所が場所だし電気でもながすか?

  • 125クイーン24/07/30(火) 08:52:21

    >>123

    構いませんよ。ですが……必要そうなら一度彼と話し合ってみたほうがいいかもですね。ここまで突っ張るのは本人のプライドもそうですしうまくパートナーと信頼を結べてる自信がないのかも……いずれにせよ、このタイプの子は打ち解けるまで時間がかかりますが……がんばってくださいね。(ショウリ達を立たせて)

  • 126ショウリ24/07/30(火) 08:56:32

    >>125

    っす……さーせんした……


    「くっそー!これも全部あのユピテルのク○ジジイのせいだ!」


    ルガモンの口の中から無理やり出てくる

  • 127ドルモンノテイマー24/07/30(火) 09:00:08

    >>122

    ……デジタマなんてどう弄れば? もしかして無精卵とかそういう?

  • 128クイーン24/07/30(火) 09:02:08

    >>126

    そういうセリフは私よりもジンくんに言ったほうが多分早いですよ(オリンポス愛され男子)

  • 129月見里24/07/30(火) 09:03:12

    >>127

    方法はまあなくはないわよ。育成を促すためにデータぶちこんだり反応を見たりとかね。

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:06:58

    無難に温めては?

  • 131DMハハハハンター24/07/30(火) 09:11:03

    >>130

    「やはりそれしかありませんね…マスター」

    ん?ダークサンゾモン?

    【デジタマをぶんどるダークサンゾモン】

    ちょ!?

    「温めるなら人肌が一番です」

    【そう言って自信の胸の谷間にデジタマを挟む】

    「これでよし…!」(むふー!)

    えぇ…

  • 132ドルモンノテイマー24/07/30(火) 09:11:08

    >>129

    データ……例えばギガブレイクドラモンの?



    >>130

    ……ゆでたまごみたく?

  • 133時貞24/07/30(火) 09:13:59

    >>132

    まあそれでもいいといえばいいけど別になんでもいい、デジタマの段階から幼年期までなら適当に作ったデータ食わせるだけでも結構成長する。

    「まあ上質に育てるーとか言ったら、ある程度系統にあわせて食べさせたりすることもあるんだけどね。」

  • 134ドルモンノテイマー24/07/30(火) 09:28:26

    >>131

    (何だろう。眼福の筈なのに物凄く悲しい気持ちになる)



    >>133

    なんか……本当にテイマーって話をしている気がする。ドルモンは契約した時からドルモンだもんな

  • 135時貞24/07/30(火) 09:31:53

    >>134

    具体的に言うと今回の場合機械系デジモンのデータを集めて与えると将来強い機械系デジモンになるけど……まあ最近はこのやり方は非推奨だな。最悪人権ならぬデジ権またはデジモン愛護団体に捕まって面倒になる。

    「まあ……?どこぞの大魔王が最近は天使系デジモン狩ってるんたけど?はぁ…………(くそでかため息)

  • 136ショウリ24/07/30(火) 09:35:15

    あ、そだ。お二人ともたしか結構有名なテイマーなんっすよね?
    聞きたいんすけど兄ちゃんのディーア……もといディアボロモンってそんなにやべー奴なんすか?なんか核ミサイル落としたとかは聞いてるんすけど……

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:40:03

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:41:17

    このレスは削除されています

  • 139ドルモンノテイマー24/07/30(火) 09:41:43

    >>135

    どうして魔王ってまさか七代魔王の誰かが天使系のデジモン狩りを……? 一体なんでそんなことを 何かの前触れを?

  • 140時貞24/07/30(火) 09:44:43

    >>139

    あ、いや……七大魔王も関わってるといえば……関わってるんだけど……

    「………バグラモンとリリスモンよ……あいつら自分たちの子どもに神聖型デジモンのデータ与えてるの……おかげで最近はデジタルワールド中でも人間界でも神聖型デジモンたちは色々怯えてるってわけ……ったく……子煩悩も大概にしなさいよあのバカども……」

  • 141ショウリ24/07/30(火) 09:48:03

    (すいません……クイーンさんとキングさんに聞いたはずなんですが……)

  • 142キング24/07/30(火) 09:50:12

    >>141

    あ、ごめん、テイクツーはいるね。


    そもそもディアボロモンじたいが基本的には強力な上狡猾なデジモンだな!!


    「あるデジモンたちの証言によると、ウォーグレイモンとメタルガルルモン2人がかりでも勝てなかったほど強力でありながら殺戮と破壊を楽しみ、果には遊びと称して核による人間界破壊を目論むデジモン……それがディアボロモン。」

    まあ幸いその時は子どもたちの願いによりオメガモンへと合体してディアボロモンを見事倒したらしい!!

  • 143キング24/07/30(火) 09:51:01

    もちろん個体によっては大人しいやつもいるぞ!!別世界からの伝承によると選ばれし子ども達の一人にディアボロモンをパートナーにしたテイマーもいたらしい!!

  • 144ショウリ24/07/30(火) 09:59:01

    >>142

    >>143

    はあっ……

    にしてもあのディーアからは想像できねぇ。いつも兄ちゃんとのんべんだらりとゲームして、バットを持って「勇者になるー!」とか言ってたあのディーアが。

    どちらかといえばやったことが魔王じゃね?

  • 145タンクモン24/07/30(火) 10:06:43

    >>144

    (本人も忘れてんだよ!言ってやるなよ)

  • 146キング24/07/30(火) 10:06:59

    >>144

    ぶっちゃけかなり近いぞ!!

    「正確にはディアボロモンは種族もタイプも不明なのですが、学者によればかなり魔王種に近い存在と言われてます。実際魔王種へと進化するルートもありますし。」

    だからこそあのディアボロモンがあのようになってることに我々も驚き一目置いているのだ。彼自身が何か思うことがあったのかもしれないがそれでもあそこまでの心を持てるのはテイマーの尽力もあってなのだろう。

    「良いパートナーですねぇ。」

    だな!!!

  • 147ドルモンノテイマー24/07/30(火) 10:14:46

    >>140

    ……映画とかで見るマフィアのボスそのものだ。愛する者の為に当然のように他者に手をかける。力があるからこその振る舞い……


    (権力者の持つ横暴はジャーナリストとして腐る程に見てきた。だから目をつけられたくない。同時に嫌いだ)

  • 148ショウリ24/07/30(火) 10:17:53

    >>146

    いや普通にク○ゲーやらせたらああなったったって言ってたっすけど……

  • 149月見里24/07/30(火) 10:21:32

    >>147

    私らマスターランクでもジャック以上じゃないとちょっと厳しいのよね…

    「まあとはいえ、そろそろ話はつけねえとだろ。」

    そうね……いつまでも続くようじゃバランスとかもあるし…ったく……これだから魔王系は苦手なのよ……

  • 150キング24/07/30(火) 10:22:22

    >>148

    「「えー………」」(二人揃ってドン引きトップ2)

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:27:25

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:28:41

    このレスは削除されています

  • 153カオン24/07/30(火) 10:36:21

    >>149

    それならカオンちゃんがビシッと言って来てあげましょうか?

    今のままじゃ勝つのは難しいですけど子供を危険に晒すことになるぞとか言えば普通にやめそうですしね!(ロードナイトモンとドゥフトモンがいればまあ勝てるでしょうけど一応友達ですしね〜忠告くらいはしてあげないといけませんよね!)

  • 154Xテイマー24/07/30(火) 10:37:38

    >>135

    デジモン愛誤団体には手を焼かれる毎日ですねぇ………

    「デジモン暴れてインフラ壊される方が大変なのにねー」



    >>132

    機械系のデータなら友人関係でかなり溜まってるので入ります?

  • 155DMハハハハンター24/07/30(火) 10:46:24

    何だったら此処に元機械系がいるしな…【トランスマメモンを見る】
    「ふん…」

  • 156ドルモンノテイマー24/07/30(火) 11:03:42

    >>149

    ……頑張ってとしか。



    >>153

    そのやり方はダメだと思う。それこそカオンさんがユーキさんをネタに脅されたらどう反応する? 

  • 157ドルモンノテイマー24/07/30(火) 11:06:17

    >>154

    機械関係で友人? 一体どういう?



    >>155

    ……本当になんでもありだと思う。デジモン

  • 158Xテイマー24/07/30(火) 11:12:07

    >>157

    趣味兼本業がハッカーの奴が居りまして………その縁と言うことで

  • 159タンクモン24/07/30(火) 11:19:08

    (機械型なので怯えている)

    一方、座天使型が仲間に加わったことを知らないため、神聖系は他人事として適当に聞き流していた

    「デジモンの人権はあくまで『擬似』だ
    人間みてぇに胎児から老衰まで常に保護され続けるような物じゃねえ
    テイマーと契約して、あるいは社会に参入してようやく保護される身分になれる
    野良や暴れ個体までいちいち保護してたら核弾頭何個抱え込むんだって話になるだろうしな
    その辺がわかってねぇ……デジヴァイスの強制力も無しに犬猫みてえに飼える物だと思い込んでる連中も、いるんだよなぁ……」

  • 160ショウリ24/07/30(火) 11:25:23

    >>150

    ちなみにそのク○ゲーってのがこれで。たしかディーアの友達がやってるゲーム配信チャンネルに実況プレイ動画があったはず……あったあった。


    ネオヴァンデモンのエルダークロニクルサーガの実況動画を見せる。 そして動画内でプレイ開始から10分後……


    キングとクイーンは机に突っ伏しそのデジモンたちはぶっ倒れた


    わー!?大丈夫っすか!?

  • 161カオン24/07/30(火) 11:32:20

    >>156

    え?ブッコロしますけど?

    でもなんか勘違いしているみたいですけどカオンちゃんは別に脅すつもりはありませんよ?

    このままだと最悪ロイヤルナイツ案件になる可能性もあるかもしれないのにそのことに気が付かずアホなことしてる親バカ二人に周り周りって子供を危険に晒してることを伝えるだけですよ

  • 162ドルモンノテイマー24/07/30(火) 11:37:08

    >>158

    クラッカーじゃないならいいけど趣味と兼用でそんなことしてる友人いるんだ。え? 何で?



    >>159

    何というか根本的には野生動物的な扱いってのは何となく。ただ……その系の話は本当にキリがないから。そういえばタンクモンって誰のデジモン?


    >>161

    ……ごめん早とちりした。それで止まるようなら良いんだけど……

  • 163カオン24/07/30(火) 11:41:22

    >>162

    止まらなかったら…まあその時はその時です。

  • 164カオン24/07/30(火) 11:45:29

    >>159

    あ、タンクモン。特に深い意味はありませんが元ニャロモン兼エンジェウーモンの現ラジエルモンがリンさんの仲間に加わったこと伝えておきます。

  • 165カオン24/07/30(火) 11:53:37

    あ、ところでギガブレイクドラモンの破片データや設計データなどならご主人様が回収してますけどいりますか?

  • 166DMハハハハンター24/07/30(火) 11:55:52

    >>165

    俺の拾ったのもいります?

    「なんなら組み込まれてたハグルモンそのまま一体持ってきてますよ」

    【コマンドラモンが目に光の無いハグルモンを手に持って見せる】

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:02:51

    このレスは削除されています

  • 168カオン24/07/30(火) 12:04:43

    >>166

    え?…あ、すいません。ちゃんと誰に言ったのか言わなかったから伝わらなかったんですね!

    カオンちゃん反省!

    ハンターさんがさっきデジタマが孵化しないからデータ欲しいって言ってたじゃないですか!

    破片のデータや設計データの調査が終わった後になりますけど欲しいならご主人様に頼んでみますよ?

    あとあくまでコピーデータや作成した一部のパーツのデータでリアライズさせたりはできませんけどマシーン型やサイボーグ型デジモンのデータならご主人様は本当に山ほど持ってるのでそれも頼んできましょうか?

  • 169ドルモンノテイマー24/07/30(火) 12:12:19

    >>168

    あーえっとカオンさん。ハンターは生まれる様子はないは言ったけど、データ欲しいとは言ってない。その話をしてたのはむしろ自分や時貞さん達の方なんだ。一つの方法としてどうって提案。

    デジタマの方は今はダークサンゾモンが胸に挟んで温めてる……

  • 170カオン24/07/30(火) 12:15:24

    >>169

    ……あ、そう言えばそうでした!

    カオンちゃん反省!

  • 171タンクモン24/07/30(火) 12:22:49

    >>162

    「んな生温いもんじゃねぇよ、市街での野生個体は文字通りの駆除対象だ、完全体はマジで核弾頭レベルの破壊力があるだの、音速で飛べるだのバケモノばっかだかんな

    成長期でもどっかでリアライズして暴れてるなんて言われりゃもうその辺でライフル持ったおっさんが暴れてんのと変わらねえ

    さっさと消してやんねぇとおちおち眠れねぇんだ


    俺様が誰のかって?お前らが散々セイギカン燃やしてたア・イ・ツ」


    >>164

    (活動時期が重なっていないのでよくわかっていない)

  • 172カオン24/07/30(火) 12:25:49

    >>171

    まあリンさんに惚れてる女が長い時間かけて帰ってきたと考えればいいですよ!

  • 173ウィザーモン24/07/30(火) 12:29:20

    見知った顔だと思ったらお主らだったか 

    (半袖とジーンズを着た、金髪の目隠れ青年が右手にコンビニの袋をもってる。言うまでもないが人間に擬態したウィザーモンであり、ドルモンのテイマーもこの人間体のことは知っている)

  • 174タンクモン24/07/30(火) 12:30:56

    >>172

    「ほほーう?……いやわかんねぇな、リンの方が女っぽかったりしても全然おかしくねぇ

    アイツ素でも和服着るとマジで女だからな、乳とケツだけ盛ればそれだけで完全体レベルだし

    肉体年齢は17歳とか言って成熟期気取ってやがる割にガキみてえな仕草もするしな……アイツに惚れる女ってアイツのどこをオスとして見たんだよ……」

  • 175ドルモンノテイマー24/07/30(火) 12:33:07

    >>170

    ……なんか、今日はもう帰って休んだほうがいいのでは? 色々やって出力をミスってるような……


    >>171

    あーうん。分かった。自分にはもう合わせる顔がないあの人……


    (あの時のことを思い出してため息をついて)

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:38:48

    このレスは削除されています

  • 177タンクモン24/07/30(火) 12:40:06

    >>175

    「おいおい、アイツが他人に嫌われてどうこう言うタマかよ

    むしろ嫌われ仕事大好きな変態野郎だぜ?世界のため社会のためって自分で導いた完全体を潰してやったりするのは序の口だよ

    世界のために世界をぶっちぎって

    デーモンのために神に反旗を翻して

    世界のために逸れ者をブチ殺して

    逆に人の一人に嫌われて気にすると思うか?」

  • 178カオン24/07/30(火) 12:41:24

    >>174

    気になるならサングルゥモンやラジエルモンに直接聞からいいんじゃないですか?

    >>175

    あははハハ!変なことを言いますね!

    そもそもカオンちゃんご主人様の体調が治るまで休んでも対して回復しませんよ!

    ご主人様が治るまではカオンちゃんも本調子までは戻れません!

  • 179カオン24/07/30(火) 12:43:38

    >>175

    でもまあ確かにいつものカオスドラモンに戻るくらいには回復したほうがいいですね!

    というわけで今日は帰らせてもらいますね!

    それでは!

  • 180ドルモンノテイマー24/07/30(火) 12:45:53

    >>173

    ウィザーモン。そのコンビニの袋は? 買い出しのお願いなんてしたっけ?


    >>177

    ……気にしない? それならそれで少しは気が楽にはなる気がするけど……あ、ならついでに。今のあの人は燃え尽き症候群かもしれないって話はどう思う? 自分は全然話した事ないからわからないけれどもタンクモンなら

  • 181タンクモン24/07/30(火) 12:49:45

    >>180

    「ぶっちゃけ燃え尽きてんのはそう、ってか元々ゲイザーがゲイザーになった理由が七大魔王に起因してるからな、最大の問題が解決した上で

    自分が死んだらそれで万事ok!ってところまで行ったわけだしな」

  • 182ウィザーモン24/07/30(火) 12:50:04

    >>180

    あぁ、これか?吾の金で買ってきたアイスよ。

    せっかくだ、そこの者たちも食うか?

  • 183カオン24/07/30(火) 13:01:22

    ………あれ?何か伝えることを忘れているような…
    ま!いいですか!休んだら思い出しますよね!

    本当に早く治ってくれるといいんですけどね…

  • 184Xテイマー24/07/30(火) 13:04:13

    >>162

    端的に言えばデジモン居なかったら犯罪者まっしぐらの社会不適合者でして………

    ハッカー言うてもセキュリティホール探しとかするホワイトハッカーらしいんで

  • 185DMハハハハンター24/07/30(火) 13:07:34

    >>168

    あーそういう事でしたか。

  • 186ドルモンノテイマー24/07/30(火) 14:33:57

    >>181

    そっか。ならそんな人が燃え尽きた。それに死んだらOK……ああ、頭に最悪の想像が浮かんだ。けど自分にはどうにもならない話なんだ。もっと近い人物にでも伝えでもしない限り


    >>182

    え? いつ金を稼いだの? アイスは貰うけど。ドルマンの分はある?


    >>184

    ああ……そういうパターンの。どこでそんな知り合いと?

  • 187ウィザーモン24/07/30(火) 14:54:41

    >>186

    すまん今まで言わんかったが実はお主には内緒で株取引をしてての、遺跡探索の時に発掘した宝石とかを元手に稼いでたのよ。

    ドルモンの分からほれ。

  • 188ドルモンノテイマー24/07/30(火) 16:08:26

    >>187

    えぇ……色々つっこみたいけどアイスで飲み込む……


    (もらった棒つきアイスをドルモンの口に突っ込む)


    というかなんで人間に化けてるのウィザーモン。別に買い物するだけならデジモンの姿でも問題ないのに

  • 189ウィザーモン24/07/30(火) 17:55:26

    >>188

    んーまあ気分じゃな。気分。 

  • 190月見里24/07/30(火) 18:00:29

    大きいデジモンだと人間の姿への切り替えとか羨ましがってるデジモンは多いね。
    「それだけで手足やら大きさやらちょうどよくなるからなぁ…日常生活送るうえで都合がいいことこの上ない。」
    「一応大きさはある程度可変なんやけどそれでも色々人間界で暮らしてると不便やなぁ思うことあるで。」

  • 191タンクモン24/07/30(火) 18:07:58

    >>190

    「手がねぇとドアが開けられねぇ、マグカップを持てねぇ

    足がねえと靴が履けねぇ、階段を登れねぇなんて問題はザラだな、ある程度生物型なら融通は効くこともあるが、マシーン型や金属装甲を纏うタイプは体表をぶつけるだけで物損事故を起こすこともあるし、

    悪魔型や汚物型は何かにつけて評判や心象が悪い

    そもそも体格や構造が違いすぎて人間の体用に作られた施設や道具に合わねえってのも良くある」

  • 192月見里24/07/30(火) 18:10:46

    >>191

    最近は自分で働くデジモンたちも増えてきたけどそういう子たちってだいたいある程度人型に近いというか大きさ、手足共にそう変わらない子達が多いのよね。

    「それこそ例えばヌメモンとかが飲食店で働いてたら色々すっ飛んできたからな。そういう意味でも一部のハッカーがアバター貼り付けしてるのは……正直かなり黒寄りのグレーなんだが見逃されてるんだよな……」

  • 193月見里24/07/30(火) 18:11:29

    まあそもそもあれってかなりめんどくさいからやれる人限られてるってのもあるんだけどね。高いし。

  • 194カオン24/07/30(火) 18:19:52
  • 195DMハハハハンター24/07/30(火) 18:30:07

    >>194

    次スレから本格的にエリアに向かうで良いですかね?

  • 196ドルモンノテイマー24/07/30(火) 18:31:19

    >>195

    メタイ。けどそれでいいと思う

  • 197タンクモン24/07/30(火) 18:32:43

    「ゲームの女を脱がすエロMODみてえに『実際の当たり判定だの攻撃力だのは何も変わってねぇが外見だけを変える』奴は簡単なんだがな
    それでも出来る奴はあんま居ねえ
    外見に合わせてアバターの外径とかまで変えられるやつはほとんど居ねえと言ってもいい
    判定どころかプログラムの実数まで弄っちまうマスティモンとかリンは頭おかしいぜ」

  • 198月見里24/07/30(火) 18:47:28

    >>197

    第二段階までなら私とお姉ちゃんでもできることにはできるんだけどその先はかなり長いことの研究がいるのよね……

  • 199Xテイマー24/07/30(火) 19:07:11

    >>186

    依頼先からハッカーに脅迫されてるから解決頼むって依頼きて調べたらたどり着いてって感じ。そんでまぁなぜか意気投合しまして……

    ちなみに依頼はセキュリティ検査受けたけど金払いたくないっていう依頼先の狂言回しでしたので報復措置は受けてもらいました

  • 200タンクモン24/07/30(火) 19:07:23

    「実数値を変更するなら、元の値を保存しなきゃならねえしな、戻れなかったらマジで終わりだし
    ①元のプログラム群に干渉しない
    ②メモリ容量をオーバーしない
    ③任意で被術者側から切り替えできる
    ④技や性質を発動できる
    全部の条件を満たさなきゃならない
    イカれ具合が伝わってくるだろ?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています