黒井社長ってなんだかんだ良い人だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:32:15

    ジュピターに名前そのまま持ち歌の使用許可も出して移籍させたなんて

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:34:10

    良いところだけ見ればね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:38:16

    黒井社長の性格なら徹底的に潰しそうだけど
    甘いからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:45:05

    アニマス黒ちゃんも最後海に投げ込まれてればあそこまで憎まれてなかったのでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:00:11

    現実だと本名で活動してても所属抜けたら使わせて貰えなくて芸名になったとかってあったから
    名前ユニット曲全部許してそうなのすごいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:22:57

    プロジェクトフェアリーで才能だけ集めてViDaVoで殴ろうとした失敗から
    高いViDaVoは求めながら天才児、熱血に精神的に大人な北斗入れて纏めようとしたとか
    地味に成長するPで考える社長なんじゃないかと思う

    この構成、後世でストレイライトに繋がってもいそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:25:00

    良い人ではなくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:40:22

    俺のお義父さんじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:41:10

    アイドルの発掘と育成能力はガチの天才だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:51:56

    >>8は俺のパパだった...?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:57:44

    >>9

    765が絡んだ途端トチ狂って台無しにするだけで一代で大手芸能プロダクション作り上げただけある超有能なのよ

    本当に高木コンプレックスさえなければ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:06:17

    名を奪ったりとか作品を縛ったりとかしないだけでもだいぶ自由な人ではある
    芸能界とはそういう世界だからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:13:49

    >>11

    でも最高の相棒だと思ってたのに琴美の件ですっかり燃え尽てきてコンビ解消

    そんな相方を何とか復活させようと躍起になってたら

    お前には私がいなくても大丈夫だって去っていった高木がね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:20:06

    レッスンの場所とトレーナーに金を出し、売り込みに労力を使う投資したのに、
    売れたらハイさようならされたら投資したくなくなるのが普通の感性だからな
    そんなもんさで投資続けられるの生粋の商人だし、
    熨斗付けてくれてやるとばかりに曲の権利まで明け渡してるんだから、
    屈強でアイドルに拗らされているよ

    高木君、こんな男でも君が拗らせた分は責任とろうよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:21:12

    減点方式だとマイナス振り切れちゃうから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:56:46

    高木が関わらなければ有能社長

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:00:29

    高木が関わらなければ有能なんだろうけど、残念ながらほとんどの黒井社長の出番には高木が関わってるので…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:02:40

    トップアイドルに765ASが君臨し続ける限り狂わされる社長

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:06:05

    >>3

    ???「ジュピターのみんな、私は甘くないぞ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:11:32

    シャニで偉い人の前でこんな衣装を着るちゃんが話題になってたけど、黒井社長はこんな子を作らないためにも徹底的にアイドルを作り上げようとしたんだろうなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:25:16

    実際ジャニーズが名前変えてるしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:27:44

    >>20

    黒井社長才能無しって判断した子はけっちょんけちょんに貶すけど

    半端に成功して夢に触れたせいでしがみつくために無理をするのはいくらでもあるだろうから

    最初からこの子なら確実に掴めるなって子だけを選ぶのは優しさと思えるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:31:07

    黒ちゃん良くも悪くも根っこがロマンチストというか理想主義なところがあるからワザとああいう態度とってんのかなーって思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:32:15

    ジュピターもやり方は嫌いだったけど育ててもらったこと感謝してたから嫌いではないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:40:22

    961での様子は把握してないけど事あるごとに(黒井の想定通りなので)いい仕上がりだとか
    オーディションの不安な時に(黒井が絶対合格すると確信しているレベルの規模なので)落ちるはずがないだろうとか断定調で言って貰えるのはすごい自信がつくと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:16:15

    そもそも黒ちゃんにプロデュースしてもらえるって状況が割とすごいからな
    完全実力主義の大手事務所で頭角をあらわせさえすれば敏腕Pだった社長が直々に面倒見てくれるんだぜ?
    それも足を使った地道な営業廻りレベルすら黒ちゃんがやってくれる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:47:35

    >>13

    あの2人そんな重い想い持ってんの!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:52:01

    >>27

    高木!新しい事務所を作ったぞ!お前のポストは勿論用意してある!一緒にやり直そう!芸能界を変えよう!

    →お断り

    曇ってた親友を迎えるために頑張ってたのに一方的に断られたらねそりゃね……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:58:48

    高木は何で断ったの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:19:22

    プロデュース性の違い…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:22:18

    >>28

    そんな熱い過去あったのか

    どうして今ではあんな事に・・・

    そういやアニマスか映画のどっちかで2人が酒飲んでなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:46:27

    DIAMANTってどうなってんの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:28:35

    >>31

    ざっくり言うとツンデレからの反転アンチ

    黒井の夢は史上最大のアイドルブームを起こすこと(当時の日本は2度目のアイドル冬の時代の真っ最中)でかつての高木は野心溢れる辣腕プロデューサーで黒井にとっては自分の一歩先二歩先を行く尊敬に値する同僚だった

    とある事件がきっかけで高木は野心を失いそんな高木のことを黒井は忸怩たる思いで見守りつつもことある毎に発破をかけては高木の野心を取り戻そうとしていた

    そんな高木が音無小鳥と出会うことで再びアイドルプロデュースへの情熱を取り戻したタイミングで我が世の春が来たとばかりに俺と組め高木!今の俺とお前が組めば史上最高のアイドルプロデュースだって可能なはずだ!と高木に手を差し伸べた結果いやそういうのいいから、お前なら一人でもなんとかなるさ、ていうかもうプロデューサーやめていとこの事務所にお世話になることにしたからと断れた結果ぶちギレて反転アンチになったけどそれはそれとして今でも高木への未練は残ってるし高木がどうしてもと頭を下げるならまた仲良くしてやらんこともないからいつでも会いにこいとも思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:31:27

    朝焼け黒ちゃんはかっこいいし魅力的なキャラだけどアニマスの同一人物と繋がんねーよ!ってなるのが弱点だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:38:47

    >>34

    アニマスはただのチンピラ外道だからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:06:41

    >>12

    ちょっと音楽ファンやってたら、事務所やレコード会社に逆らったら「代表曲が歌えなくなる」「改名を余儀なくされる」程度はまだkawaii世界って分かるからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:21:30

    >>33

    2人が仲良くしてるところ見たいなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:53:57

    ここの黒ちゃん好き
    高木が好きすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:59:58

    アニマスは界隈でなんとなく認識されてた黒井というかプレアケ箱のアイマス世界を
    日高舞を出せない事で解釈違い起こしちゃった感があって、
    朝焼けの方が当時考えられてたものに近いんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:01:53

    >>38

    黒ちゃんちょっと圧倒されてない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:11:59

    高木社長は元々が圧倒されるくらいの覇王色の覇気持ちだったから黒ちゃんはコンプレックス持ってんだろう
    学マスの広Pとかプチそんな扱いで「お前……なんで……!」ってなってる奴いそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:15:53

    >>39

    どっちかというとアニマスのベースは2(竜宮小町、Jupiter、千早の声出ない)だから、性格の良くない黒ちゃんを悪役として出さざるを得なかったり、日高舞の話したら内容ぶれるから、とかの事情があるんじゃないかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:55:51

    ここ最近黒ちゃんピックアップされてるしなんかご褒美的な事あったりして

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:20:56

    >>40

    今の今でも枯れてたヤツが何かいきなり往時の片鱗を見せたからな

    それを期待してたにせよ「お、おう」となるわ

    まあこの後また高木「スン…」てなるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:19:54

    黒くてちょっぴり変わってるけどいい人みたいって美咲ちゃんも言ってたから

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:39:16

    若い頃の高木社長ってそんなにギラギラしてた男だったのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:43:39

    2人とも妻子がいたんだが高木は逃げられているそうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:10:05

    そういやなんかのシリーズで黒ちゃんの娘出てきたんだっけ?
    めっちゃ可愛い子
    高木社長は子供いたっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:15:51

    今や娘の囁き一発で骨抜きにされてしまうんだよね……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:16:36

    どう頑張っても響置き去りとか機材トラブル起こした過去がノイズになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:19:12

    >>50

    ま、アニメの話だから

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:30:51

    この人ってなんで事務所違うのにいつも高木に絡んでくるの?
    高木のこと好きなの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:32:24

    >>52

    朝焼け読んだ読者が黒井と高木のブロマンスに狂うくらいにはまあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:58:45

    >>48

    CS版やミリオンに登場してる

    黒井社長の娘であることを隠しながら961プロで活躍してる765プロ箱押しのアイドル

    父親との仲は良好だけど765が絡む時だけ衝突するし765のプロデューサーとは誕生日プレゼントを贈り合ったりする仲

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:10:29

    ちょっと気になるから黒ちゃんと高木社長の漫画読んでみようかな
    黒ちゃんの娘はミリマスやった方がいいのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:28:18

    黒ちゃんの娘さんはCS版(ステラステージ、スターリットシーズン)で出番が多いかな
    最初はミリシタでどんな感じの子なのか見て、気に入ったらCS版も遊んでみるといいかも
    あと『朝焼けは黄金色』にも娘さんがちょっとだけ出てくるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:56:11

    午前2時まで働く俺らを気にかけてくれる人やぞ


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています