【ブルアカ】ブルーアーカイブ 総合スレ155

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:01:37

    学園×青春×物語RPG

    次スレは>>190が建ててください

    無理な場合はちゃんと言ってね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:01:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:02:23

    盾乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:06:14

    たておつ
    水着スクワッドどうしようかなぁ
    引きたいけどギリギリ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:07:13

    たておつ

    ついにフェスも終わりか
    ガチャは11時で終わりだからまだ呼び出しポイント使ってない人とか天井まで回しきっていない人は今すぐやろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:11:58

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:15:54

    たておつ

    >>5

    引いちゃいなよ、マフティ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:41:36

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:54:46

    アリ夏イベントやってない人
    7日までだから慌てる必要はないけどそろそろ始めた方がいいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:58:13

    ミニゲーム重すぎてまともにやれねぇ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:01:27

    とりあえず50周終わらせたけどまだやるべき?
    なんか今回のイベントはあまりおいしくないような気もしてる(エビと比較してるからかもしれんが)
    かといって等倍でレポートや装備集めるのもなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:03:02

    最後の祭りじゃあ!アロナありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:03:20

    いうて3倍ノーマルやハード、特別依頼の時以外でまわるところもないしなぁ
    アツコは☆4になったら良いくらいだけどぶっちゃけ☆3で妥協しても良いな
    あまりにも渋い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:08:54

    天井交換迷ってる信任です!助けてください!!
    ミカとクロコが未所持で、アタッカーの神秘はワカモ、臨戦おじなど、貫通はツバキノノミモモイ、キャンプコタマやハスミなどがいます
    そもそも好きなキャラか強いキャラを選ぶべきなのかすらわからなくなってきました…
    意見ください…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:09:20

    >>14

    クロコの方がキャラ的には好きです

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:09:50

    好きなキャラがいるのなら好きな方を引くのが絶対に正しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:11:58

    >>14

    好きなキャラいる方がモチベ上がるから好きなキャラ

    攻略で詰まない方がモチベ上がるから強いキャラ

    どっちもあるからそこは自分で決めろ


    ミカの方が今後の復刻遠くなりそうだからミカをお勧めするがクロコが好きならクロコでいいよ

    というか今回のピックアップ皆強いしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:13:36

    >>14

    こういうゲームなら好きなキャラでいいよ


    ミカは次いつ復刻来るか分からないから好きより性能で選ぶならミカだけどさ

    いうてクロコも次のピックアップは一年半後だろうからそんなに待つのもアレだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:21:08

    横からですまんけど貫通ってこんだけいても厳しいの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:27:58

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:29:43

    >>19

    貫通に限らず生徒にはそれぞれ得意とする役割があるので一括りに貫通の生徒が何人いるからでは語れないんや 

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:04:31

    ヒヨリのNS会心ダメージ率+55.3%…高くね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:07:23

    ヒヨリ射程750かぁつまんね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:43:49

    無料どれ引けばいいの?
    大穴通常募集?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:01:10

    どういう思考で通常とか言い出してるのかさっぱり分からんけど、限定のどっちか引いとけばいいんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:02:13

    >>25

    限定の強いって話が流れてこないから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:02:46

    サオリもヒヨリもボーナスは控えめなんだね
    ボーナス積み上げのために再度クリアが必要ないのは良いんだけど、効率上がらなくてちょっと残念な気持ちもある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:12:04

    >>25

    しーっ、本人は上手い事皮肉言ってるつもりなんやで

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:16:50

    ペロジって強さどれぐらい?
    レベル65先生でもINSを助っ人おじさんで倒せたりする?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:23:35

    まだ誰も臨戦ホシノでペロジINSやったことないのに分かるわけないだろというマジレスは置いておいて、バッファーや弱体解除の用意も必要だから単純にホシノ1人でどうにかなるボスじゃないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:25:35

    >>29

    うーん

    無理☆

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:26:16

    >>30

    ありがとう

    弱体解除はあるけどバッファローはいないからきつそうだね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:26:40

    教えて教頭先生。
    今まで常設化されたイベントの生徒たちは復刻ピックアップされたことありますか。
    あるならその一個前からどのくらいの期間空いたかも教えてください。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:44:46

    >>26

    無料期間なんだから急いで回す人は少ないし、検証勢も基本的にお仕事中だ

    限定アタッカー4連の後半だからカケラも回し難いし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:51:44

    >>33

    このゲームは4年目なので、常設入りも終わった翌年どうなるかは今年からわかる

    PU履歴見てると、これまでの恒常キャラは実装イベント初回開催と大体同じくらいの月に復刻しているようではいる

    限定水着はまだわからん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:57:34

    >>35

    なるほど。

    では、正月便利屋シリーズ復刻しないんじゃないか説は未だ不明ということか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:59:41

    水着イオリや水着アズサなんかの限定生徒がこの夏復刻されるかどうかでだいたい決まりそう
    来なかったら常設化迎えた限定生徒はもう来ないのかもしれない
    利益につながるのは間違いないわけで運営が復刻しない判断をするとは思えないけど…どうだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:00:00

    イベント復刻の時に復刻だったり追加だったりは来るけどねぇ
    ソシャゲ全体で見たら3年越えはよくやってる方だけど
    シーズンで見るとまだ全然なのよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:14:20

    今更だけど交換した!!!!!
    ちゃんと使うし愛でます!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:18:46

    165連した結果 臨戦ホシノは出ない悲惨な状態だったんだがクロコとミカって強い?
    すり抜けで二人出てきた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:20:30

    ミカが強いのはもう分かり切ってるってくらい強い
    クロコも多分強い 火力が尋常じゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:23:28

    夏アリウス引くくらいなら周年キャラ全力で引いとけってレベル
    というより周年は一回逃すと再ピックアップまでが長いのよ
    夏アリウスは来年確実に来るってのが分かってるからよっぽど今欲しいとかじゃない限り来年でええんだ(水着ミサキも来るだろうしね)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:32:28

    ミカに関しては自前とフレンドでニ回編成できると更に戦略が広がったりするので重要

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:37:59

    ヒヨリが屋外ならミカ超えてんじゃないか?って予想あるからちょっと検証待ち、無料も保留

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:40:11

    あれ、アリウスの夏イベだよなこれ……
    なんでだよ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:41:40

    イベント初日からボーナス最大にならなかったら文句出るじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:47:43

    まあ例年通りというか
    イベント初日に手に入るキャラが最大値で次の週のキャラは通常なのはいつも通り

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:49:48

    イベント交換所で優先的に引き換えるべき物ってどれですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:53:01

    個人的には紫BD(Ex強化用)・紫ノート(スキル強化用)・紫レポート(経験値用)あたりが優先かなぁ
    ミニゲーム報酬の方は神名文字
    それで余裕があったら贈り物とクレジット

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:57:13

    今になってミカ交換したほうがよかったんじゃないかって思えてきた…
    クロコ好きなのに……
    助けて…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:59:06

    >>50

    どうせその未来でも逆の事言ってるだけだから諦めろ

    あのピックアップは皆強いし可愛かった

    ひとえにお前の石が悪い

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:59:29

    青BDも地味に枯渇しやすいよなー

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:01:22

    >>48

    とりあえず紫の強化用アイテム

    オレンジまでは優先していいかも

    自分はその後家具取るけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:20:15

    みんなまだイベント回ってる?
    大概交換しつくしたし新しいキャラ増えたし、俺はもう装備の方に回りだしてるんだけど
    3倍が控えてるのはわかるけどそっちではレポートに回りたいし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:21:20

    >>54

    アツコの星上げが終わらん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:23:44

    イベ周回に注力してると日課で考えること減って楽なんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:29:15

    在庫が削れてきた腕時計あたりを回復させたらまたイベントに戻る予定
    今回のうちに星5まで持っていきたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:48:15

    水着アツコ強そうだから3倍始まるまではひたすら12周回してる
    ショップは紫オーパーツと高級贈り物しか交換してない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:35:35

    水アツコ強そうだけど文字以外の報酬が渋くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:41:44

    ミカ・ツルギ・私服サヤが育成待機列にいるから全力で回るしかない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:00:43

    新人先生です、ミカを引けと言われたのでミカ引こうと頑張ったけどだめでした
    代わりに水着おじさんが来てくれました
    育てた方がいいんだよね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:05:21

    >>61

    うん

    育てていいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:07:04

    >>62

    OKありがとう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:21:07

    アズサのヘイローの壊し方発言で思ったんだけど
    カタカタヘルメット団、依頼内容次第では本気でセリカ殺すつもりだったんだろうかもしかして

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:22:27

    特別依頼ドロップ量3倍とはいうが、特別依頼の消費AP重いしドロップ率微妙やしもうちょいなんとかならんかなあ…となる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:01:01

    キャラ沢山引いても誰から育てたらいいのかわかんねぇわってなるな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:04:05

    >>66

    とりあえず色々使ってみて決めればええねん

    任務だと大体範囲EX持ちが使いやすい(ボスがいたら単体も欲しい)けど

    総力戦とかだとボスによって必要キャラが大抵決まってるからその時調べたらいいんよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:24:45

    >>67

    なるほどね~まだまだ序盤だし色々使ってみますわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:26:51

    キキョウって反吐出し尽くしたら何が残るの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:27:14

    >>69

    俺への愛

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:53:26

    別スレで言われて気付いたけどバンダイのSMPの商品化希望アンケートに本当にブルアカ入ってるじゃん…こんなんビナー君を選ぶしか…いやケテルもいいな…迷う…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:54:41

    SMPってあのガム数個に数千~数万円するプラモつけた食玩か

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:56:45

    >>72

    数千円のガムにおまけのプラモが付いてるんだぞ

    これ以上はスレチだから言わないが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:06:59
  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:42:51

    しまった、12ステージを過剰に回ってしまった・・・5000クレジットが不味すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:09:01

    最近始めた初心者なんですが、
    スタミナはイベントで消化した方が良いんでしょうか?それとも任務進めるのを優先するべきでしょうか?
    レベルは今32で任務は3-1クリアまでは行きました。
    イベントで消化するなら交換の優先度の高いアイテムってどれになりますか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:11:17

    >>76

    レベル上げには消費できれば一緒だからどっちでもいい

    イベント交換品でほしいものがあるかどうかよね

    レポートとかの消費物は紫オレンジぐらいまでは全部貰えると良いかな

    あと家具

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:19:09

    >>77

    ありがとうございます。とりあえずはイベント廻ろうと思います。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:27:03

    >>78

    待て、レベル32で3-1は遅すぎる。イベントに回るのはいいにせよ、今はとにかく詰まるまでは任務を急ぐんだ。

    このゲームはカフェのレベルを上げるのが最優先される。何故ならカフェのレベルが上がれば

    「1時間あたりで手に入るAPの入手量が上昇する=先生経験値が上昇する」だからレベルアップに如実に繋がるんだ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:30:23

    >>79

    アッハイ解りました。

    いや機嫌切れそうなメール貰う為に連続周回回したらLV一気に上がったんですよね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:31:32

    そうだよなぁ悩むよなぁとか考えながら眺めてたらカフェの事忘れてたわ
    毎日の行動量変わるから任務行けるならガンガン行った方が良い

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:33:39

    今まで音切ってやってたから今回のイベントで初めてアリスクの声聞いたんだけど
    アツコって意外と声低めなのな
    もうちょっと可愛い系なのかと思ってた

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:45:44

    カフェのAP回収ってマジで大事よな
    ランク最低だと1日に回収できるAPって90くらいだけどランク最大なら670くらい回収できる ブルアカ始めた時は無我夢中で任務進めたわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:06:06

    家具の特定の生徒が訪問しやすくなる効果のオン/オフができればいいのに

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:22:17

    2人来るやつ設置したら持ってない生徒ばっかり訪問してくるのはブルアカあるあるの1つ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:28:42

    無料分で狙いのヒヨリが来てくれて驚きですわ
    これからは4周年に向けての戦いが始まるんですね...

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:29:20

    >>86

    おめでとう

    残りどっち引くの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:31:56

    どうせ天井まで引くわと思って100連分は引いちゃった
    後悔はしてない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:38:26

    ちょっと相談なんだけど
    この総合スレって作品別に映るのって無理なん?
    あっちに立てといた方が見つけやすい気がするんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:39:37

    >>89

    それよりも名前変えたほうがいいと思う

    ブルーアーカイブと総合スレで検索してもでてこないし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:40:27

    >>90

    それの法則がわからんのよね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:41:02

    >>89

    作品別に立ててメチャクチャ荒らされる

    →TOUGHカテとココに暖簾分けっていうのが成り立ちだからな…結局向こうに立ててもまた荒らされるんじゃないかな?とは思う

    このゲームヘイト買いすぎなんよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:41:05

    >>89

    何度か議論されるたびにゲーカテでいいんじゃね?って結論が出てる

    作品別にいたことも確か一瞬あったけど、アビドス3章で盛り返す前とは比較にならないくらい過疎でよく落ちて論外ってことになった

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:45:48

    >>92

    ブルアカスレが増える前からだからそもそもめちゃくちゃ嫌いな人がいるんだよね…

    ただ流石にもう大丈夫だと思うんだ

    むしろちゃんと誘導して初心者に対応できるように分かりやすい場所に立てた方がメリット大きいんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:46:29

    >>87

    サオリの方を回してみようかなって思います

    無料分で来なかったらそこまでということで...

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:46:47

    >>90

    初心者たまにここに気づかないからね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:52:26

    めちゃくちゃ初心者な質問で申し訳ないけどイベ中は基本イベ走ってたらいい?
    周年で結構キャラが来てくれたのでその子達の育成に走ろうか悩んでるけど長い目でみたらイベ期間中はイベのみで全力の方がいいのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:53:15

    >>97

    育成アイテム手に入るからイベクエ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:53:52

    >>97

    良いと思うよ

    AP消費しただけレベル上限は上がるし交換アイテムも貰えるしね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:54:39

    序盤はレベルを上げないと結局なんもできんからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:55:43

    さんきゅ、やっぱ全力でイベ回るよ
    石割りは30のうちはお得と聞いたので割ってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:13:44

    >>97

    素材収集的な意味ではイベントのクエストステージ周回が吉

    ただこのスレでも何度か言われてるけど、通常任務の方の開拓が済んでない=カフェのランクアップが終わってない場合は、先に任務を簡易攻略で進められる所まで進めた方が良い

    カフェでのAP産出量=先生経験値と言って差し支えないから

    あとクレジット

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:17:04

    >>90

    ブルアカに限らず、「ー」(伸ばし棒)を入れて検索するとほぼ確実に出てこないよね

    「総合」だけなら検索結果が増えて探すの大変だけど見つけられはする

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:17:31

    この前、最強エンタメ試験ってのがあったんだが

    よく見ると人の心が無い

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:44:05

    ググるかせめて総合スレで聞けばすぐ解決するような疑問でわざわざスレ建てるヤツが多すぎるから出来るだけこっちに誘導していきたいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:09:46

    2周年後に始めた先生だけど初めて無料100連で勝てたわ
    過去2回は天井しないと来なかったのに…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:10:40

    無料20連の成果はどうですか?
    私はダメ見たいですね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:11:42

    初心者だから引けるだけありがてえ
    臨戦ホシノの星上げしたいんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:12:18

    >>103

    ブルー→出る

    アーカイブ→出ない

    ブルーアーカイブ→出ない

    〜余談〜

    アーカイタフ→出る

    ブルーアーカイタフ→出る


    なんなんだよ!!!!!!わっかんねえよ!!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:13:43

    >>105

    気持ちはわかるがあまりやり過ぎないようにな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:57:10

    >>101

    石割は割る時点で損だぞ

    当たり前の話だけどレベルは任務こなせばそのうち上がるけど、青輝石は使うとその分減る=ガチャが引けずキャラが増えない

    どうしても割るならその青輝石以上のリターンが見込めるときだけにした方がいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:27:22

    >>107

    サオリはとりあえず引けた新任です…

    でもコスト7で神秘で細かい位置指定出来ないとかどう使えばいいかわかんないです…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:29:10

    >>109

    いやマジで訳分からんな、乱立するなってよく言うけどこんな感じでざっと探したけど見つからなかったって人もそれなりにいるんじゃないか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:52:51

    >>112

    水着サオリは一瞬の大ダメージじゃなくて悪寒与えての継続ダメージだからなぁ

    EX連打しても効果上書きしちゃうから中々難しい

    弱いわけじゃないけど慣れないうちは無理に使う事もないと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:56:04

    レポートが足りないよぉ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:04:05

    >>115

    明日から3倍だよ、良かったね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:38:22

    臨戦ホシノが手に入ったし神名石も確保したしでINSペロロジラに挑戦してみようかと思うんだけどペロロジラ相手に正月カヨコって流石にキツいかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:44:49

    >>117

    全然アリだと思うよ

    まぁそのままツッコんだら真っ先に落ちると思うからバリアとかデバフとかでの対策は必要だろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:52:21

    墓掃除した後にガチャ引いたらヒヨリ来たわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:53:39

    >>116

    明日から3倍なんですか!?

    やったーーーー!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:54:06

    明日からイベ回すか特別依頼回すか悩む
    クレジットとレポートは不足気味だから補充したいけど
    イベントの方も神明文字のおまけとはいえ結構手に入るからな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:54:30

    レポートがたのしみ(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:54:42

    >>117

    多凸前提だけど正月カヨコは入れてるわ

    やっぱ特効は効くんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:01:07

    >>117

    wave移行の総辞職ビーム以外は被弾避けられるから、落ちる直前にバフかけて残りで削り切るってチャートがこれまでは多かった

    正カヨコウイアコヒマリナツ(レイサ)が揃ってるなら、攻ホシノで移行前に終わりそうな気配あるけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:36:04

    >>118

    >>123

    >>124

    アドバイスありがとう

    ちょっとセレチケで引いてくるか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:45:21

    ノーマルの3倍と特別依頼の3倍。
    みんなどっち回るんや?
    ワイは設計図ないからノーマルやが。

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:54:39

    >>126

    それこそ人によるだろうけど俺はレポート一択

    ハニバで新キャラ増えたし、Lvが80後半だからいよいよ足りない

    確かに装備も足りないしなんならクレジットすら回りたいくらい全部足りないっちゃ足りないんだが

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:59:10

    >>127

    よし、じゃあ全てが足りない場合の最優先順位を偉大な教頭先生達に教えてもらおう。


    教えて教頭先生。

    設計図、レポート、クレジットの全てが足りない場合の優先度は?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:59:32

    セルラン1位とかでなんか10回募集チケット来たな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:01:22

    えっ!?と思って調べたがマジやん

    はふばのちからってすげー

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:04:39

    周年期間にも1枚来てたけどさらにもう1枚追加とは

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:13:10

    ハフバで石すっからかんになってたから助かる
    サオリとヒヨリにどれくらい回すか悩ましい
    近いうちに水着ウイとか体操服ユウカとか来そうだしな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:19:45

    さすがにこの10連は次のガチャまで様子見するわ
    体操服ユウカに使えるならそっちに回したい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:20:49

    >>128

    全部足りないならどれからでも良い気がするがな

    自分は設計図後回しにしてクレジット取ってレポートにするが


    偉大なとか態々つけて喧嘩売ってんのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:29:19

    気が早いけど次のイベントって水着コハルもらえる復刻のイベントなの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:31:18

    >>135

    先のことだから確定ではないけど予測としてはかなり濃厚

    そして恐らくあるであろう水着ウイの復刻が一部先生を悩ませている

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:33:09

    >>128

    全部足りないならクレジットからでいいんじゃないの

    何するにも金がいる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:33:15

    つまり今回の10連チケで水着ウイを呼び
    その後の大決戦あたりのチケで体操服ユウカも呼び出す

    かんぺき~

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:35:28

    >>137

    特別依頼のクレジットは流石にオススメできないんじゃないかな

    アレはオーパーツと同じで能動的に集めるもんじゃない

    強いて言うなら使うのを節約するくらいしかやりようがない

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:38:37

    >>138

    データキャラ辞めろw

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:49:42

    ちなみに特別依頼3倍の期間とノーマル3倍の期間は違うからそこらへんも考えて計画するのをオススメ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:01:22

    確かによくよく考えたら前半こそかぶっているが後半はかぶってないわけか

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:03:47

    >>142

    後半はHARDとかぶってるんすよ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:06:55

    >>143

    でも無限周回できない分特別依頼には回せるから

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:43:49

    臨戦ホシノ・シロコテラー・水着ハナコの中だと水着ハナコを優先的に星5にした方がいいかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:55:25

    そもそも必要もないのに上げるのがNG
    総力戦は星5(固有1)使うくらいなら固有3の助っ人借りた方が良いし、逆に任務なら星3でも困ることは殆ど無い
    本当に必要になってから考えろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:04:33

    >>145

    まぁ今のところはそうだけどだからって無理に上げる必要はないからな

    星上げに限らず必要になってから上げるのがソシャゲじゃ結果的に良い

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:09:02

    確かに星上げは必要に迫られた時以外はやらないのが一つの正解ではある
    問題は星上げするのめちゃくちゃ気持ちいいってことなんだけどな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:54:05

    初心者先生な俺、無料チケで必須キャラと言われるおっぱい手に入って嬉しい
    メインストーリーで見た時から思ってたけどスゴいアコだわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:00:42

    前スレで不忍の心がプレイ出来ないって書き込んだ先生だけど
    「あ。キャッシュクリア試してねーや」って気付いてキャッシュクリアしたんだよね

    ダメでした……

    これで運営が調査して「おま環だから対応できねーわw」って判断したらミチルっち入手できなくなるんだよね
    …あああああー早く最終章を読ませてくれえ!(耐えきれなくて1部は読んだ)

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:38:11

    >>150

    おんなじ光景で笑う

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:45:29

    >>150

    まじか、残念だな

    そんな不具合あるのか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:46:59

    youtubeで不忍の話だけ読むのはどう?
    まあ配布生徒はゲットできないけどさ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:35:24

    特別依頼の拠点防衛ですぐに壁が後ろに下がるのどうにかならないかな……
    ツバキ使ってるんだけど正直引くレベルですぐに後ろ下がって、セリナで前に引っ張って来れないレベルになるから辛い……
    編成はツバキ、水おじ、モモイ、イオリ、セリナ、ヒマリ、でやってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:37:39

    >>154

    ストライカーをツバキ イオリだけでやると良いよ

    上手くいかなかったらツバキ ユウカ イオリとか 俺はそれでやった

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:42:12

    最近ブルアカ始めたんですけどスタミナってどこで消費してった方がいいですかね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:31:42

    任務進められるうちは任務(特に3の倍数のステージ)
    レベルが足りず進められなくなったらイベントの4の倍数のQUEST

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:36:09

    >>157

    すまん「3の倍数のステージ」はArea3,6,9,…のこと

    特に3-5、6-5…などの(3の倍数)ー5のステージクリアでカフェ.ランクアップ(AP生成量増加)ができて、これがかなり重要

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:44:23

    水着ハナコの育成終わったから戦術対抗戦の防衛に水着ハナコ入れたらさっそく防衛3連敗してて結局戻した
    完全な水着ハナコゲーってわけじゃないのか難しいなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:23:59

    今回のミニゲームむずくない...?
    ノーマルの4がどうしても4ダメ以下でクリアできん...

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:25:11

    >>156

    今ならとりあえずイベントステージかな

    ハードで掘れるほしいキャラがいるならそこを毎日周回した後イベに投入とか

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:32:08

    >>160

    中央列のカカシ回復させて足止めして一掃すると簡単だよ

    イオリとか使うのが良いね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:34:55

    ウタハとコハルがいればミニゲームは大体何とかなる
    あともし私服サヤを持っていたらノーマル4の真ん中の案山子の手前側の通路とEXの攻撃範囲がぴったり一致するので特攻

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:48:20

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:50:42

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:49:32

    つべを見てると水着シズコが激推しされてるんだけど欠片がないし熟達も貰えないから文字集めもできない
    水着ミモリとか水着エイミとか体操服ユウカとかで代用できたりしませんか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:51:25

    >>166

    どこで使うかによると思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:54:02

    >>167

    総力戦や大決戦を想定してます

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:54:25

    スタミナが足りない!
    一兆スタミナぐらい欲しい!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:54:41

    >>166

    EXの効果って事ならいける

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:01:05

    >>170

    ノーマルスキルはそれほど重要ではない感じですかね

    安心しました!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:33:57

    なんかアリ夏来てからブルーイエローアーカイブが加速してる気がする
    50連回したが今のところ茶髪の青い水着着た振動の実質ヒヨリしか出ていない

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:35:46

    エデン条約を読み進めてるんですけど
    突然のミカ!!みたいにヌルッと戦場に何度も現れて草生える

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:04:30

    水着シズコのノーマルスキルは火力バフなので重要だけど、役割は移動+バリアなので同じ効果のEXを持つ体操服ユウカ・水着エイミでも火力は下がるけど代用はできるという話

    体操服ユウカは同じくコスト3だけどストライカー枠、水着エイミはコスト4の代わりに移動範囲・人数・バリア強度が優れるので使い分けになるから、せめて水着シズコと体操服ユウカはどっちも欲しいよねっていうのが実情

    あと単純に耐久の底上げ+NS火力バフを目的としてヒエロニムスTAとかで使われることもあるけど、その場合は体操服ユウカ・水着エイミでの代用は無理(移動が目的じゃないので)

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:48:21

    この画像の文字無しバージョンってない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:52:51
  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:55:07

    >>176

    ありがとう!!

    タイトルでしか見れないと思ってたから見落としてた!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:19:21

    通常装備のT2が足りないからT5のとこ回ってるけど全然足りない…
    熟達証書使ったりT2のとこ回ったほうが良い?
    ちなレベル80

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:21:34

    人によると思うけど個人的にはT9T8優先で回ってT2T3は熟達で良いんじゃないかと思ってる カンスト前だと貴重だから使いたくないってのは分かるけど俺はカンスト前でも使っちゃってた

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:35:08

    メインストーリー見てるんですけど RABBIT小隊ってもしかしなくてもおもしれー奴らの集団・・・?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:41:56

    >>180

    はい

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:36:50

    ペロロジラ触ってみたけど臨戦ホシノのEX範囲結構狭いな
    ミニオン全員巻き込めるヒナタと半数くらいにしか当たらない防御貫通のホシノだったらどっちがダメージ出そうかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:48:50

    ペロジのギミック分かりやすく解説してくれてる投稿あったからこういうの見て編成を考えよう。

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:49:52

    そういえば総力戦や大決で臨ホシ使う時に防御型と攻撃型を間違えてスタートしたりするとチケットが消し飛んだりしちゃうのかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:50:27

    >>184

    ロビーに戻れるから大丈夫だよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:58:24

    >>185

    今までリスタートかギブアップしかできないと思い込んでロビーからやり直せるの知らなかったそんなの...

    俺は今までなんて無駄な時間を

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:01:11

    ブルアカのメインストーリーってスキップした時の文章に重要な事書いてある事意外とあるよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:15:31

    >>173

    コイツ、いっつも単騎で凸撃してるな

    コイツ、いっつも助けに来るな

    って印象だった

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:29:32

    >>187

    要約してくれてるからスパッと書いてくれてるんだよね

    あれ地味に楽しいからいつも2週しちゃう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:57:41

    Challengeexが勝てん!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:05:11
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:27:27

    たておつです

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:57:16

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:04:46

    >>190

    あれ取り巻きへのダメージがアケミに行くからなるべく範囲EXで巻き込むと楽

    ヒフミンとかのデコイをアケミの後ろに投げてデカい攻撃逸らすのもいいぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:06:50

    うめるか

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:07:00

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:07:14

    立て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:07:27

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:07:38

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:07:50

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています