ブルアカ公式「時間と予算があればオープンワールドコンテンツを作りたい」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:08:08

    期待してるぞ、ヨンハ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:08:48

    開発は変えてもろて…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:09:37

    時間と予算って一番足りないもんだろそれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:09:37

    崖登り先生

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:09:40

    ブルアカでオープンワールド作ったら本格的に美少女GTAじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:09:46

    ん、なら開発はRockstar Gamesにすべき

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:10:56

    そもそもブルアカ自体予算足りてないから翻訳ガバとかしてるのに予算が足りることなんてあるんですかね…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:11:20

    オリ生徒作って色んなクエストこなしながら原作キャラと交流するゲームが切望されている…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:11:31

    ベセスダジャンプするキヴォトス人が見れる…ってコト?!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:12:30

    一番肝心な技術はどうなんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:12:35

    ミホヨに頭下げて作って貰えばええやん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:12:40

    やりたいこととやれることは違う
    悲しいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:13:17

    やりたいと思わなければそもそも実現しないんだ
    ならまだ希望がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:15:39

    暗に出来ないって言ってるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:15:57

    願望とか言うのは自由だからセーフセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:18:10

    いちおう複数タイトル抱えれるほどの規模だから金はいけないこたないだろうけど、技術面はたぶんスタジオごと買収しないと無理よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:19:24

    いっそEAを買収してくれ
    そしたらまだBFもマシになるだろうから

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:19:32

    言うだけ言っとくのは大事だからな、言っとけば後からずっと前から構想してましたでほんのちょっとだけだとしても企画通りやすくなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:19:56

    美少女系GTA風オープンワールドソシャゲってどっかの会社が最近発表してなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:26:48

    まぁあの世界で生徒になって生活してみたいというのはある
    問題はこれ系って実際にプレイすると理想と内実が乖離しやすい
    みんなで生徒エミュするならいいけど効率重視プレイとかだと世界観のノイズになるのでは…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:28:08

    ホロアース・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:28:38

    もし出来たらエロMOD入れまくって遊びてぇ...
    Skyrimくらい色々出来るのを頼む

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:30:17

    >>22

    そこまでの規模なら今から開発しても7,8年ものですね…下手したらもっと

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:31:06

    ハイエンドモデルのスマホじゃないと満足に遊べないし、容量バカ食いするせいでそれ専用の端末必要になるだろうな
    せめてSteamか家庭用ゲーム機に出してほしいもんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:31:34

    別にカセットゲーじゃないし、一気に完結してなくても順次拡張してくれればいいよ
    ただmod製作者がオリジナルステージ作れるならおもしろそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:32:53

    絶対全裸modとトーマスmodが出てくる(確信)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:34:06

    >>26

    全裸MOD使ったら強制的に矯正局スタートになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:35:27

    やだよシャーレから各学校に物理的に移動しないとイベントが始まらないゲームとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:36:05

    売春MODとボンデージ系のMODを頼む(切実)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:36:17

    >>28 ま、マップ移動は鉄道やファストトラベルがあるから・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:36:28

    >>28

    ちゃんと水分管理もしてもろて

    ちなみにアビドス区の特定エリアで水分管理に失敗するとフラグが立ったりするよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:37:07

    総力ボス戦とかアクションTPSゲーでも映えそうな要素多いし、折角ならそういうのほしいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:39:28

    GTAとかRDR2とかゴーストリコンとかみたいな感じでやりたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:39:49

    パリィゲーにはしないでほしいな

    キャラはゲームで使ってるデフォルメかアロプラチャンネルのリアルよりかどっちだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:41:49

    そしてできたものがこちら

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:44:52

    オープンワールドってもキヴォトス自体はエジプト〜北欧あたりまであるから広いロケーションをいくつか分けたみたいな感じになりそう
    それこそDestiny2みたいに

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:45:03

    >>34

    デフォルメを少し等身上げたものが無難かも

    等身上げすぎるとコレジャナイ感が生まれやすい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:47:31

    気楽に遊びたいライト層や実はそこそこいる女性層を振い落としかねないがはてさて・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:50:56

    物陰にしゃがんで隠れてもヘイローでバレるの想像するとおもろいけど嫌すぎんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:51:01

    まあこういうのは言わせてやれ そりゃ作れるなら作りたいだろうからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:51:03

    >>26

    先生をニコラス・ケイジにするmodが?!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:51:39

    >>36

    ただアレはそれこそ莫大な予算と時間を掛けたが故に生まれたもんだからなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:53:22

    オープンワールドってすぐ飽きちゃうんだよな
    オープンワールドゲーで完走出来た試し無いわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:53:40

    こういう感じのでも作りたいのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:55:09

    >>44

    UIめちゃくちゃディビジョンで草

    まあディビジョンみたいな仕様であれば親和性高そうでは有るが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:55:11

    >>38

    派生作品の別ゲームとして生まれるから別にかまへんじゃろ

    ノベルゲー原作の格ゲーが出てもそういうのも追いかけたい人が追いかけるだけさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:58:24

    コスト高すぎるなら熱血青春日記スタイルでもいいぞヨンハ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:05:43

    ブルアカのオープンワールド、かわいいオリ生徒を作るビジュアル勢と実用性重視の装備で人間戦車みたいな見た目になるガチ勢で別れそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:06:58

    やりたいって明言してくれてんのクソありがてえ
    いつかヤレルトイイネ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:07:47

    下着1丁で銃弾飛び交う戦場を真正面から駆け抜ける変態も出る
    夜間マップだとハナコスタイルとか呼ばれる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:12:12

    >>48

    エルデンリングの白面山羊のそれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:14:54

    金と時間が無尽蔵にあったらそりゃそんな大規模なゲームも作りたいわな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:15:49

    ジャストコーズみたいにバカスカ吹っ飛ばせるオープンワールドゲーム作って!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:16:35

    オープンMMOみたいに走り回り、コイカツのようにキャラクリして、マイクラやあつ森のように自分の家や町を作り、ブルアカのように手軽なバトルして、バトルフィールドみたいに大規模PvPをして、ウォーサンダーのように兵器に乗る

    こんなゲームあったらいいね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:16:36

    言うだけならタダだし言霊というのもある
    だから願いはガンガン口に出していけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:17:59

    やりますわよ、トリニティお嬢様部!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:24:08

    一応ネクソンにはオープンワールドゲームを作れるだけの技術基盤はあるけれども…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:28:09

    >>17

    EA買収出来る金があったら大抵のゲーム会社は買収出来るんだよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:28:34

    サイパンのナイトシティみたいな感じのキヴォトス見てみたいと言えば見たい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:30:00

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:30:41

    市街地でパルクールしながらビナーと戦ったりレッドウィンターの山に分け入って227号の校舎探したりするのはやってみたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:40:43

    もしやれるならどこ入りたい?
    俺はミレニアム

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:41:45

    >>62 万魔殿戦車隊

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:42:34

    >>60

    ヨースター自社スタジオあるのになんで外注しちゃったのか未だに謎すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:44:13

    …夢も希望もねぇ発言するっス…ツクール製みたいなドットならオープンワールドモドキできるんじゃないっすかね?
    デフォルメやリアルが理想だけどドットキヴォトスもちょっと興味あるっス…
    なんなら、ゲーム開発部が作ったキヴォトス体験ゲーって感じで何かのイベントで配布してほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:45:33

    >>64

    自社アニメと外部から委託されたアニメでキャパオーバーしたせいじゃないですかね…

    アークナイツとアズールレーンと戦隊大失格が同時進行だったでしょあの時

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:45:48

    叶うなら臨おじやFOX小隊みたいな感じのタクティコな装備の武装JK作りてぇ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:47:05

    >>44

    このUIは駄目だ

    対人環境が魔境になる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:47:30

    >>64

    自社スタジオあるとはいっても規模は全然大きく無さそうだし、明らかブルアカアニメは優先順位低そうだったしね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:48:38

    オリジナルオープンワールドならともかくブルーアーカイブのってなるとCSになるんだろうか
    同じタイトルで別のソシャゲ作るってことあるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:49:30

    >>70

    アークナイツはエンドフィールドがオープンワールドっぽいけどどうだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:49:58

    ソシャゲCSの前例はそこそこありますねぇ

    だいたいオフライン版みたいな感じだけど

    >>70

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:53:01

    展開するならSTEAMやXBOX,PS5だろうか
    ワンチャン自社ランチャーみたいなの作りそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:55:19

    完全なオープンワールドよりポケモンレジェンズアルセウスみたいな拠点から各マップに行って各マップがそれぞれオープンワールドの方が良さそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:03:22

    ゲーム会社が言う「時間と予算があれば」ってできませんと言ってるも同然だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:07:24

    ?"ー>'ノ「時間はとにかく大事ピカあとはまともなデバッガーは確保しておくんでチュウ」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:19:54

    単純2Dのアナデンからストーリー多めとはいえ3Dのヘブバンが生まれたりしてるし、省くところ省けばいちおうできそうじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:36:00

    サイバーパンク2077みたいなの作って!
    スカイリムでもいいよ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:37:10

    最悪キヴォトスの土地関係?マップだけで良いから知りたい…それぞれの学校の位置関係いまだにハッキリはしてないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:38:11

    >>79

    なんかユーラシア大陸位のサイズあるんだっけキヴォトス

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:38:54

    新コンテンツよりも実装待機列をですね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:39:52

    >>80 最終編で出てきたヨーロッパっぽい地図を有志の方が書き起こしたのがこれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:41:12

    >>82

    ユーラシア大陸は言い過ぎだったけどそれでもクソでけぇなキヴォトス...

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:42:15

    先生の一番の謎はもしかしたら馬鹿でかいキヴォトスをどうやって巡ってるのかっていう移動手段なのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:43:23

    >>68

    UIの元ネタ通りにいくならまず装備厳選して揃えてからがスタートラインで、そこからさらに立ち回りなんかのプレイスキルを磨き続けることになるね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:45:09

    >>82 ちなみにこの六角形の一辺と同等の長さのウクライナは、九州から福島くらいの距離だから飛行機や直線ノンストップ高速鉄道なら日帰りできなくはない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:47:52

    >>48

    でもアルティン被った人間戦車からJK出てくるのも「癖」だと思うんですよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:51:25

    >>26

    全裸はハナコいるんだから標準搭載だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:56:49

    >>82

    これでフロムにキヴォトスを完全再現してもらうか...?アニメ調だったらホヨバの方がいいかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:57:41

    まずボイスつける方が先だろ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:59:12

    オープンワールドってもモンハンワールドとかデスティニーみたいにマップわけないと厳しくねぇかコレ…

    >>82

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:00:11

    OWとは言わんけどアクション系で出して欲しいよね

    理想はリリンクみたいなソロもマルチもできる感じであれグラブル知らないけどソシャゲのゲーム化なのに面白かったし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:00:27

    定期的にディヴィジョンが沸くタイプのみたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:02:01

    ほぼシームレスは無理として自分(オリキャラ)の学園を舞台にしつつ、地下鉄とかでDUに行けて原作キャラと絡めるくらいの感覚ならいけるか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:04:32

    キャラ数と人気的にトリニティvsゲヘナでどっちを選ぶ!?エデン条約編みたいな感じで絞ってくれていいぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:08:32

    オープンワールドはともかくブルアカのTPSアクションは普通にやってみたい
    ヒナ使ってデストロイヤーで弾幕張って気持ちよくなるんや

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:09:45

    >>20

    別にMMOにする必要なくない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:29:35

    広いマップ用意するならAPEXみたいのもアリかも
    その内既存のSDモデル使ってそういうのやりそうではある

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:38:52

    >>36

    MMOなら学園ごとにサーバー分けたりと妄想

    ゲヘナ鯖とかトリ鯖とか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:40:54

    >>83

    横断するとアメリカ大陸くらいの広さがあるんじゃなかったっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:16:13

    ぶっちゃけマジでリアルの大陸の大きさ再現!ってされても誰もついて行けないから適度に縮小化すればいいと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:21:47

    うへ〜 ユメが広がりんぐ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:24:23

    こんなん俺が先生ならハーレム作りたいって言ってるようなもんでは?
    実現性がない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:27:08

    >>19

    Neverness to Evernessかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:31:07

    贅沢言わないからブルアカRTA二次創作とかに出てくる据え置きブルーアーカイブ並みのクオリティの作品ください

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:25:40

    個人的には先生以外の大人を主人公にキヴォトスを生き抜く一般人視点もあったら嬉しいぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:26:50

    >>26

    絶対に出てくる2Bを忘れるんじゃない

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:30:31

    言うだけタダだと思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:39:01

    わざわざ愚弄するよりも妄想した方が有意義だしなっ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:44:53

    >>64

    もともとアズレンのアニメの発注先にナメられて作ったのがヨーピクだが

    アニメを作ってるうちに現実を理解したんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:50:38

    >>110

    ヨースタはアズレンアニメのスタッフにごめんなさいするべきだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:54:09

    >>110

    いやアークナイツ作ったのもYostar Picturesだから戦隊大失格と被ったとかアークナイツ3期の制作と一部が被ってたとか言われたりしてて大体は戦隊大失格が云々で荒れてたぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:26:42

    オン要素は協力プレイだけにしといたほうがよいのではないか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:28:05

    >>64

    例の事件のせいで色々ごたついちゃったんじゃない……?

    しかもあれ完全に解決できるような問題じゃないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:32:24

    >>85

    ダークゾーンってのはなあ苦痛から始まるんだ!!

    せっかく強い装備を時間かけて揃えても立ち回りでボコボコにぶちのめされて集めた装備の回収もできないどころか奪われて一人でダークゾーンに行けなくなるんだ!

    適当にマッチングしたptで行けば今度はフレンド同士でpt組んできたPK勢に襲われるんだ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:34:12

    その内有志が作りそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:37:33

    実際問題現実化させる方法?
    ネクソン内製でできるの?マビノギリベンジでもする?
    開発委託するにもヨースターのコネフル活用でも荷が重くない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:37:49

    >>48

    アルティンヘルメットはかわいいだろ!

    対面した時はかわいくないけど!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:41:06

    mihoyoくんもこれをオープンワールドといえる度胸がすごいよみたいな作品を何個かつくりながらお出ししたのが原神だからな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:41:37

    その作品にしか出ないゲマトリアとか居そう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:43:57

    >>117

    ヨースターというよりかは大陸系ソシャゲとそれなりの数コラボしててヨースターとも虹6とアクナイのコラボでよしみがあるUBI Americaがあるけど開発中止になったタイトル(division:heartlandやその他シューター系未発表タイトル)のアセットを流用する形で開発…なんてのは夢物語だなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:46:50

    >>117

    一応ネクソンにはオープンワールド作れる基盤はある

    問題はそれをブルアカに合わせた物に出来るかと言うもんで

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:51:44

    >>117

    ぶっちゃけyostarがコネ持ってるゲーム企業の中でオープンワールド作れる企業ってなんや?

    あんまり思い浮かばん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:11:55

    >>71

    エンドフィールドじゃなかった?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:45:39

    まぁ夢見るだけならタダだから...

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:04:55

    実質やらない宣言じゃないですかヤダー

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:55:10

    モモトークAI化も結局あんまり音沙汰ないけど、オープンワールドも研究投資だけで終わるパターンかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:58:08

    モモトークAIは絶対おもちゃになるだけ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:30:15

    オープンワールドなら先生としてじゃなくて一般生徒として生活してみたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:34:30

    サイゲのリリンクのおかげで会社に金と時間と根性があればソシャゲからCS作れるってわかったし、耳掻き1杯くらいの期待はしていいんだよな…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:44:33

    ソシャゲとして出たら多分やらないけど据え置き機で出るならやりたいな。ただ、俺の初オープンワールドがSkyrimなせいで大概のオープンワールドに満足出来なくなってるからある程度ほとぼり冷めてから買いたい気持ちもある。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:49:03

    ごく普通の鹿のゲームくらいの雑さでもいいよ
    ゲ開部制作ってことにしてさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています