ハーレイとかいうウワキツ狂人推しおばさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:16:08

    こいつのどこがいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:17:08

    エロい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:18:30

    元精神科医なのいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:19:20

    ウワキツ狂人推しおばさんな所

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:19:52

    実は仲間大事に思ってるところあるから言うほど狂人じゃないハーレイ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:31:39

    >>5

    狂人推し?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:34:15

    ジョーカーに一途なところが可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:35:25

    リブート版の映画で捕まったけど皆殺しにして脱出した後、助けに来た仲間に感激してる辺りが
    今のバランスって感じがする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:46:15

    ハーリーンって漫画があってな…
    真面目な女の子がワルに首ったけになっていく様を官能的に描いておったんじゃ…
    ザ・アメコミなイメージで読み始めるとびっくりするぐらい扇情的でじっとりした愛が描かれているのじゃ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:11:40

    そこらへんは無理して理解できなくても十分楽しめるで
    ゴッサムはそういう真っ当に生きてたはずの医者も、何かの拍子でここまで狂ってしまう事もよくある
    だから気の狂った連中に恐ろしさや気味の悪さを感じながら見るのも一つの見方や

    まー「自分にはこいつらの事理解できんしあぁならんし」って思ってる奴ほど…ってのもあるけどな!
    そもそもスレ画も最初のうちはそうだったわけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:15:12

    ハーレイって30超えてるんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:16:54

    キャットウーマンとかもだけどお堅いキャリアウーマンがハジけるのがDCはお好きなのかしら

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:34:45

    アニメの可愛さはヤバい
    これでおばさんってマジ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:15:40

    キャラデザリボーンの漫画家さんだったのね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:17:38

    びっくりした
    何で急にこのキャラのいいとこ全部言ったんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:41:53

    >>9

    ありがとう ググってみたらめちゃくちゃ好みの作風と絵柄だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:44:34

    アニメのは可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:45:00

    元々の善悪関係無く何かの拍子に突然変異起こしてヴィランが生まれる魔境、ゴッサムシティ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:46:42

    >>17

    漫画版の絵柄はちょっとごちゃごちゃしてるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:53:51

    いうて作品によってはジョーカーと別れたりするから言うほど狂人推しでもない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:48:32

    >>12

    みんな心の奥底ではハジケたがってるんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:29:20

    精神科医時代もなかなか良い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:49:07

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:56:00

    >>12

    キャットウーマンも元は娼婦なのが映画だとOLだったり

    ハーレイも最初教授に色仕掛けで単位取る奴がアーカムの患者を救おうとした志高い人と段々変わってきたよね


    高潔な人が堕ちるほどエロいし良い出汁が取れると

    教えてくれてサンキューDC

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:38:58

    モータルコンバットでリョナられてたのがエッチだったから好き。あと、ピエロ然とした姿も似合ってるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:31:00

    DCやバットマンにはあんまり詳しくないけど、ジョーカーに脳を焼かれた一途なイカれ女って素敵じゃね?
    深淵覗いて深淵に魅入られちゃった系女子すき

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:27:40

    ハーレイさんポイズンアイビーとメチャクチャラブラブだったりもするんだ
    時期とか単発作の設定とかで違うので色んなハーレイが楽しめるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:08:01

    最近のハーレイ&アイビーはガチ恋人設定になってるようだが…個人的には初期の悪友二人がつるんでる感じの関係が好きだった

    いつもはクールなアイビーがハーレイに振り回され気味でちょっと保護者お姉さん的なポジションになったりするのが面白かったのよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:14:08

    スレ画のアニメ限定ならクレイフェイスさんのほうがウワキツ度高くてえっちだと思う
    売れない俳優ってことは数年は演じてていい歳だろうにマイケルの真似したりISEKAI小説にお熱だったりかわいすぎる
    ハーレイスレだからスレチかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:19:56

    >>16

    ただし入手はめちゃくちゃ大変だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:42:16

    >>16

    >>30

    ハーリーンは名作で原典のマッドラブよりも初心者入門におすすめできるんだけど

    翻訳出版社の廃業で定価入手が困難なのがな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:50:09

    >>29

    ゴッサムにいるヒーローやヴィランなんてみんなウワキツ案件だからな

    なんなら作品によっちゃ他のDCヒーローやヴィランもそうなる

    更に言うとMARVELもそんな感じだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:54:35

    そもそもアメコミだの北米版だのディズニーだのの女性キャラの大半はウワキツ成分持ちだと思われるが…(例外はある)

    >>1はハーレイを何のキャラだと思っていたんです?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:56:33

    ハーレイくらいでウワキツとか言ってたら>>1は異世界スーサイドスワッドのEDを見たら死んでしまうのでは?


  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:56:49

    実写スースク基準のハーレイだと高くても20代後半って感じがする、異世界人スースクだと10代でもおかしくない

    にしても本当に媒体によって姿が違うな
    フォリアドゥのハーレイ・クインは精神科医と狂人ヴィランの中間点なのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:57:30

    >>34

    アメリカ人も日本人もポ=リコレ勢もみんな戸惑ったエンディングアニメ来たな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:59:58

    なぜおばさんをメインで踊らせたし…

    >>34

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:05:50

    アマンダ自身はこのアニメの顔でもなんでもないだよね
    なんで抜擢されたの…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:46:24

    >>38

    スースク創設者でこの異世界遠征の発案者だし

    今スースク同士で戦ってる原因の黒幕の可能性も高いからだと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:57:27

    >>34

    ここまでハジケてたらすき

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:59:02

    >>31

    >>30

    マジで泣いてる

    こんなんアリ?慈悲はないんですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:59:51

    >>38

    本編だと多分そんなに出番ないからせめてエンディングで視聴者にイメージを焼き付けつつ

    ついでに多様性ポイントと話題性ポイントを稼ぐ高度な戦術やぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:58:07

    >>13

    アニメは中の人は若いから⋯⋯w(まだ10代)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:01:46

    調べるとヒーローやヴィランの平均年齢って高いのよな
    アルスパで「10代にアレンジ」と言われた理由がよく分かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:27:04

    >>24

    高潔な精神を持ちゴッサムをより良くしようとしたヴィラン堕ちを語る上でもう一人欠かせないのが

    ハービー・デント/トゥーフェイスだね

    映画ダークナイトは極上の出汁が出てるし


    ハーリーンでもハーレイとハービーの共通点と対比が美しく描かれている

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:44:54

    タスクフォースの面子は入れ替わるけど
    上司はいつもアマンダさんなので
    実質メインヒロインはアマンダさんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:14:25

    >>46

    何でDCなのにハルク化してんのこのアマンダ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:51:52

    ただのジョーカーに脳焼かれたイカレ女だったが
    近年根は悪い奴じゃないからかジョーカーと別れるやらジョーカー側に新しい相棒ができたりその相棒に元カノ的扱いでなんか恨まれたりとか苦労増えてヒーロー寄りとして描かれることも増えてる女

    まあ昔から裏切られたハーレイがジョーカーの元から去るってのはよくやってる展開だけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:57:08

    >>1

    なんだかんだで無理してるだけで本質は全くジョーカーと噛み合ってないとこ


    プリンちゃんにバットマン撃破計画を嬉々として説明するだけでマジギレされるの意味不明すぎるんよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:57:18

    狂人の推しのくせに割と常識的な考えもする女

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:41:45

    ジョーカーを理解できるのはバッツだけだから...
    もし自分が闇堕ちしそうになったらお前が止めろってジョーカーに頼んだりすることもあるし...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています