【ブルアカ】完全に周回遅れのエアプカヤがガチャを引いた後いい加減アビドスをどうにかする

  • 1エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/29(月) 10:29:51

    あにまん先生の皆様、暑中お見舞い申し上げます
    前スレから約6ヶ月・・・・・・もはや誰からも忘れ去られていることと存じますが
    ご無沙汰しております、エアプカヤです

    私が忙しさにかまけてスレ立てを放置している間に、ブルーアーカイブは色々と大きな出来事がありましたね
    アニメ化、アビドス3章、待望されていたあの生徒の実装etc・・・・・・
    あにまんのブルアカスレも大変盛り上がっていたと記憶しております

  • 2エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/29(月) 10:30:18

    まぁ私は1章さえ終わっていないので全く話に混ざれないんですがね!!!
    そろそろ着任から1周年になるのですよ・・・・・・?
    既に先生レベルはカンストしているのですよ・・・・・・?
    後輩のあにまん先生の皆様にどんどん追い越されているのですよ・・・・・・?

  • 3エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/29(月) 10:30:55

    本スレはもはやエアプと呼べないナニかになったスレ主が、本物のカヤに出会うまでをすこぶるゆるーく実況していくスレとなっております
    なりきり系のスレが苦手な方はブラウザバック推奨です

  • 4エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/29(月) 10:31:54
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:32:37

    >>3

    カヤのメインはVol.4カルバノグだからかなーり長い旅路になるぞ

    その上カルバノグ2章は最終編を抜けないと見れないぞ

    覚悟の準備をしておいてください

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:33:13

    ちらし寿司食いてえな

  • 7エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/29(月) 10:33:55

    スレ画はこの前(3ヶ月以上前)に作った『超人的ちらし寿司』です
    毎度スレ画はスマホのメモ帳で描いたものを使用していたのですが、これが中々面倒くs・・・・・・変わり映えしないと思いまして!

    そこで私は超人的な発想をとりました
    「描けんなら、生きる上で否応なしに食わにゃならん飯で描けばいい」と・・・・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:34:29

    お久しぶりなのですよ…?

  • 9エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/29(月) 10:36:01

    超人的ちらし寿司について解説する前に、3.5周年ガチャを引いていきましょう
    あと20分しかないですからね!
    レス返しもまた後ほど・・・・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:36:11

    逆転の発想だ…

  • 11エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/29(月) 10:36:54

    10連目

    ウム・・・・・・

  • 12エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/29(月) 10:37:55

    20連目

    ンアーッ!ハナコさんはもう固有武器カンストしてます!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:38:11

    前スレを見て察してしまった。
    恐らく今回はアビドス2章が終わるくらいまでで、また半年後にパヴァーヌ1章が始まるのだと……。

  • 14エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/29(月) 10:38:44

    30

    うん・・・・・・

  • 15エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/29(月) 10:39:27

    40

    わー金色だー

  • 16エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/29(月) 10:40:15

    50

    ウタハさん強いですよね、もうカンストしてます!!!!

  • 17エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/29(月) 10:41:06

    60

    勝った・・・!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:41:40

    しれっと勝つな
    クロコも頑張れ

  • 19エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/29(月) 10:42:00

    お次はなんか大きいシロコさんの方を・・・・・・
    70

    水着まで着てこなくてもいいんですよ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:43:38

    もはやネタバレも何も無いと思うがホシノとシロコの絆ストーリーなんかは最新話までメイン読んでから見ることをお勧めするぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:43:56

    70連で水ハナ水おじ臨戦おじは確実に超人で草生える

  • 22エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/29(月) 10:44:04

    時間がないので星3が出るまで画像投稿やめます!

    と言おうと思っていたら、超人的勝利を収めてしまった・・・・・・!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:44:25

    生きとったんかワレェ!!!

  • 24エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/29(月) 10:45:58

    キャンプ姿のハレさん可愛いですよね
    私の友人先生のお気に入り生徒さんです

  • 25エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/29(月) 10:47:14

    貼る順番間違えてました・・・・・・

    卑しい〜卑しい〜!
    実は初めましてのミドリさんです

  • 26エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/29(月) 10:49:03

    !??!???!?!?!?!!?

    シロコさんが・・・・・・二人!?(すっとぼけ)

    ツバキさん、普段露出の多い娘がきっちり着込んでいる姿でしか得られない栄養があります

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:49:36

    いくらなんでも勝ちすぎじゃね?なんか腹立ってきたな……もしもし先生?

  • 28エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/29(月) 10:50:55

    天井したので臨戦体制のホシノさんにもう一度来ていただいてフィニッシュ・・・・・・

    と、思っていましたか?
    石に余裕があるので、さらに30連引いちゃいます!

  • 29エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/29(月) 10:53:16

    ハナコさん?????
    そんなに何度も来られても、その水着がちょっとハレンチ過ぎるというのは変わらないのですよ・・・・・・?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:53:25

    物欲センサーはたらいてるなあ
    こんなギリギリにやってるのとメインの進行具合が原因か

  • 31エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/29(月) 10:55:10

    おっと、シロコさんとハレさんがぶんれいね。

    ルミさん、初めましてですね
    ちょっと中華料理の美味しい作り方を教えていただけませんか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:56:03

    まじでやばいな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:56:36

    早く交換しろ
    あと3分だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:57:13

    顔出せ
    ビンタする

  • 35エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/29(月) 11:01:10

    ギリギリセーフ、天井分も交換済みです!!

    星3集計結果
    13÷230=0.0565・・・≒5.7%

    なかなか良い成果です、良い成果なんですが・・・
    どうしても2.5周年の記憶が・・・・・・(驚異の星3率9%)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:10:32

    落ち着いたらアビドスのお仕事へ向かってどうぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:13:25

    確率上がってるフェス限勢はさておくとして、キャンプハレ2回はどう考えてもズルいだろ

  • 38エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/29(月) 11:13:39

    さて、アリウススクワッドの水着ガチャを引く前に『超人的ちらし寿司』の作り方を・・・・・・
    と言っても髪色以外は特段通常のちらし寿司と違いはありません

    しっかりとした色味を出しつつ、わざとらしさを出さないために
    着色には紅生姜の漬け汁を使用しました
    酢飯に漬け汁を少しずつ入れ、かき混ぜながら調整します
    漬け汁自体にも酸味があるので、酢飯の酢は控えめでも大丈夫です

    あとは超人的な髪型・輪郭を作り、海苔をハサミでちまちま切って乗せ、小さく切った紅生姜でほっぺたを作れば完成です!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:20:26

    なんかちらし寿司食べたくなってきたな……

  • 40エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/29(月) 20:34:04

    さて、ガチャも更新されたので早速引いて・・・と思いましたが
    無料期間でしたね・・・・・・いきなり天井は叩かずに景気付けの10連といきましょうか

  • 41エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/29(月) 20:36:00

    まぁアロナちゃんは最初は遊びますからね・・・・・・

  • 42エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/29(月) 21:01:41

    では再びアビドスへと足を踏み入れるとしましょう
    期間が空きすぎてしまったので、皆さん干物やサクサクになっていないとよいのですが・・・・・・

    前回はうっかり手に入れてしまったお金を放棄したら、善意の第三者(法律用語)に渡ったところまででしたね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:20

    なんかブルアカもあにまんも調子がよろしくないですねぇ・・・・・・


    度々校舎への襲撃を繰り返してきたヘルメット団がカイザーローンからの資金提供を受けていたと・・・・・・


    生徒数人がアルバイトでなんとか返済しているような、不安定な債権をあてにするというのも妙な話ですし

    むしろ狙いは廃校に追い込むことなのでは?

  • 44エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/29(月) 22:43:32

    トリップが外れていた上に文字列がなんだったか忘れました・・・・・・これで合ってますように


    ヒフミさん?

    平凡で普通な女の子から「反社会的勢力」とか「事実上の証拠」みたいな言葉は出ないのですよ・・・・・・?


    ティーパーティー・・・・・・

    先住民の格好をして茶葉満載の箱を港に投げ入れなきゃ・・・・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:47:31

    このメンツで行くブルアカ普通に面白すぎん?

  • 46エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/29(月) 23:06:44

    合ってましたね、よかったよかった・・・・・・


    内政干渉の懸念ですね

    小国が大国からの干渉を受けて「保護」される事例は枚挙にいとまがありません

    元大国が弱体化し、代わりに台頭した強国に分割されるパターンも多々あります


    なるほど・・・・・・

    「目先の手段の危険性について、十分に検討することなく、飛びつき続けてしまった結果ここまで事態が悪化してしまった」といった感じでしょうか


    しかし、そうなるまで大人は誰も手を貸さなかったのですかね・・・・・・?

    行政機関でもある学園が崩壊しては自分達も困ると思うのですが・・・・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:08:51

    このレスは削除されています

  • 48エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/29(月) 23:16:22

    画像のアップロードはやはり調子が良くないですねぇ・・・・・・

    今日はもう遅いので
    グラマラスに描こうとしたけどスマホのメモ帳では限界があったハスミさんを流してまた明日
    リスペクト元は「さささ羊」様の「かんたんハスミ」です

    (完全に自意識過剰ですが念のため、本家様に対して「〇〇から来ました」等のコメントを送るのはご遠慮ください)

  • 49エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/30(火) 09:00:16

    景気付けpart2
    3.5周年も含めればホシノさんフルコンプですね・・・・・・

  • 50エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/30(火) 20:20:51

    なんだか身体が怠いですね・・・・・・
    どうしてスレを建てるたびに色々よろしくないことが起こるんですか?

    それはさておき、再開しましょう

  • 51エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/30(火) 20:33:02

    (げっそりしてるアルさんもかわいいですね)

    (手付金は返還の必要が生じることもありますし、一理ありますね・・・・・・生活は苦しそうですが)

  • 52エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/30(火) 20:35:03

    悪の組織かなにかですか・・・・・・?
    ハレンチな衣装を着たお色気担当もいますし

  • 53エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/30(火) 20:51:09

    ラーメンいいですねぇ・・・・・・

    ところで皆さん、ご自宅でラーメンを作られたことはありますか?
    存外簡単ですのでお時間のある時にでもいかがでしょうか
    麺は強力粉に重曹を溶いた水を少しずつ入れて混ぜ、チャック付きポリ袋に入れれば形を整えやすいですよ
    出汁はなんでもよいのですが・・・・・・個人的にはヘタの周りや芯といった野菜屑を煮出したものをおすすめします
    味も良いですし、野菜を無駄なく使えます

  • 54エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/30(火) 21:10:50

    うらやm・・・いや!

    私は『超人先生』ですからね!膝枕なんてされなくても大丈夫ですよ!




    あっすき(即オチ)

  • 55エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/30(火) 21:28:15

    ホシノさんも苦労されたのですね

    最後の生徒会長さん・・・・・・超人的直感に則るなら“夢のある名前”のような気がします

    というか「最後の」ってことは今アビドスに生徒会長いないのですか!?

    連邦生徒会長といい、やたらトップが不在であることが多いですねぇ・・・・・・


    そりゃなんてったって『超人先生』ですから!

    ・・・・・・本当に私のおかげですか?

  • 56エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/30(火) 21:41:46

    (いつになく真剣な顔をされていますね、憑けてみましょう)

  • 57エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/30(火) 21:47:48

    う わ で た

    暁のホル・・・・・・なんですか?

    ホルダー?ホルモン?ホルスタイン?


    「まだ馴染めていない」ということはキヴォトスの外から来て、それも昔のことではないということでしょうか

  • 58エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/30(火) 21:54:49

    ゴッドファーザーじゃねぇか!

  • 59エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/31(水) 09:17:26

    景気付けpart3
    ・・・・・・景気付けになってますかね?

  • 60エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/07/31(水) 20:17:08

    そういえば今日でちょうど先生着任から一年だったようです
    時の流れは早いですねぇ・・・・・・
    一年プレイしてるのにストーリー終わってない先生は相当貴重なんじゃないんでしょうか?
    流石は超人ですね!(クソみたいな開き直り)

  • 61エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/08/01(木) 07:44:08

    40連目のケーキ付け、なんつってwww

    (卵を入れすぎて黄色くなりすぎた+生地が広すぎてアンバランスになったので、そのうち再挑戦します)

  • 62エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/08/01(木) 19:02:50

    1日1話ペースですねぇ・・・・・・


    (親しい関係に起因するサービスって嬉しいというより、申し訳ないという気持ちが勝るのは私だけでしょうか?)


    (過疎地における交通インフラの確保はどこも課題ですねぇ・・・・・・問題は「その地に残る理由がなければ、人口流出も加速しかねない」という点ですが)

    (そういえば、アニメで才羽のご姉妹が来たことがあるという新情報が追加されてましたね。

    交通の便と柴関ラーメンの知名度向上が合わされば観光資源化が狙えそうです)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:01:36

    このレスは削除されています

  • 64エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/08/02(金) 16:18:14

    まっっっっっったく進まない!!!!!

    巻き添えホスト規制やら外出やらで投稿が・・・・・・

    冗談抜きで>>13のルートが見えています・・・・・・


    とりあえず景気付けpart5

    景気付けはいったん終わりにして、無料100連最終日に一気に引くことにします

  • 65エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/08/03(土) 01:30:40

    巻き込み規制許すまじ・・・・・・


    (お腹いっぱい食べられることはいいことですよ、飢えほど苦しいものはありませんから)


    (確かにアルさんの言うところのアウトローかは疑問ですが・・・・・・

    人から慕われていて困った時に助けてくれる人がたくさんいることも法の保護を受けられない、信頼が命のアウトローには必要ではないでしょうか)

    (力と恐怖による統制というものは力が失われて恐怖が薄れてしまえば、抑圧されてきた反動ですぐに瓦解してしまいますよ)

  • 66エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/08/03(土) 01:31:08

    ん?

  • 67エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/08/03(土) 01:32:41

    あっ

  • 68エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/08/03(土) 01:39:35

    わァ・・・あ・・・
    消えちゃった!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:29:00

    やった!
    やりやがったアイツ!

    アニメでバチクソってほどじゃないけど叩かれた奴!

  • 70エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/08/03(土) 18:26:15

    >>69

    生徒の行動の結果に責任を負うのは『超人先生』の役目ですから、責めるなら私を責めてもらいたいところですねぇ・・・・・・


    いつものBGM

    と、いつもの表情

  • 71エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/08/04(日) 04:33:32

    ムツキさんはその先が極楽だろうが地獄だろうが、アルさんの背中を押すタイプって感じですかねぇ・・・・・・


    そしてそれについ乗ってしまうのがアルさんと・・・・・・

    まだ自分が目指したい「アウトロー」像が定まってないのでしょうか?

    >>65でも述べましたが、アルさんの性格上人徳路線も悪くないと思うのですが・・・・・・

  • 72エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/08/04(日) 12:59:46

    大将はご無事なようで何よりです

    ・・・・・・だいぶ至近距離だったと思うんですけど


    セリカさんの怒りはもっともですねぇ・・・・・・

    アビドスどころかキヴォトスでも貴重であろう良心的で、自分も友人もお世話になっていたお店が

    同じく恩があるはずの連中に破壊されたわけですからね

  • 73エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/08/04(日) 13:04:59

    そしてこの表情・・・・・・
    やっぱりアルさんは冷酷路線は向いてないですよ
    法は縛られないけど義理人情には厚いハードボイルドもかっこいいではありませんか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:35:49

    アウトローとハードボイルドを勘違いしてる説まであるから……

  • 75エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/08/05(月) 04:49:42

    ちなみに戦闘の最終局面はセリカさんが怒りながら便利屋の皆さんを解体して終了

  • 76エアプカヤ◆fwJh6z6WklZE24/08/05(月) 15:32:27

    便利屋の皆さんを撃破・・・・・・と思ったら新手ですか

    擲弾兵ですか、随分と渋い兵科ですねぇ・・・・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています