【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(5)

  • 1スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 10:50:04

    犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。

    例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。


    ブルーアーカイブのネタバレを含むためネタバレが無理な人は今のうちに引き返してください。


    たとえBAD ENDであったとしても最低限の救いは用意するつもりです、作者は晴らせ厨ですが頑張って人の心を◯して書きます、時間がある時にどんどん更新します、誤字脱字が多いですが場合によっては設定になります。


    なお、先生の設定の一部は既に決まっていますが、その時がくれば逐次追記します。


    今の先生は出所しているけど首筋に刻印があるよ


    先生の情報を最初から知っているのは連邦生徒会長/リンちゃん/カヤ/カンナで、現状だと、ホシノも少しだけ知ってるよ


    彼が先生になった理由は夢だったから


    先生の戦闘能力は98で、身体能力が93もあり蝉のように壁に張り付くことができ、隠密能力は97、解体や証拠隠蔽は90、アロナが六角形のバリアを形成して最大4つのDC(ダメージカウント)を無効化、一晩寝るとどんなに重傷でも89回復するよ


    倫理48、本能14、状況に応じて同時に判定し、上回った方を採用する、どちらも0になると抜け殻になる。


    伏せ字の◯はサツやコロ、▢はシ、として別けてあります。


    前スレ

    【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(4)|あにまん掲示板犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。ブルーアーカイブのネタバレを含むた…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:51:00

    保守

  • 3スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 10:52:17

    初代

    【ブルアカ】犯罪者の先生🎲|あにまん掲示板犯罪者の先生🎲犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。※チュートリアル場面…bbs.animanch.com

    生徒からの好感度と戦闘能力。

    好感度は1ほど不信100ほど信用。

    戦闘能力は1ほど非戦闘員、100ほど強い、最強格はカンスト。

    キヴォトス人の身体能力は平均70程度で、90超えると時速100kmで投げ出されても完璧な受け身が取れる。


    ※4スレ目でノノミの好感度を修正しました


    表記例

    キャラ名(好感度)(戦闘能力)(身体能力)


    モブ

    カタカタヘルメット団(N/A)(21)

    傭兵の生徒(N/A)(38)

    カイザーPMC(N/A)(53)

    カイザーPMCの精鋭(N/A)(76)


    アビドス勢

    ホシノ(134)(112) シロコ(72)(81)(92)

    ノノミ(50)(63) セリカ(36)(79)

    アヤネ(82)(45)


    ヴァルキューレ

    カンナ(27)(N/A)


    ゲヘナ勢

    ヒナ(60)(N/A)

  • 4スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 10:52:44

    戦闘ルール、戦闘能力+1d100の数値が高い方が相手にダメージカウントを与えられる、先に合計3回ダメージカウントを与えた方が勝ち。

    対象が複数いる場合は対象をダイスで決める、被った場合は最も高い値のキャラが対象にダメージカウントを与える。

    なお、アヤネのようなスペシャル枠の場合は味方の数でダイスを振り、そのターンのみ対象に自身の戦闘能力を付与できる。

    また、モブキャラは連携することで戦闘能力を統合できる(小隊として扱える)が、その場合は小隊の人数に関わらず1d100しか振れない。
    また、小隊となれるのは最大5人まで、先生の指揮があればストライカー4/スペシャル2で編成可能。


    1.ホシノ112+1d100=23(135)対象選択1d2=2

    2.シロコ81+1d100=30(111)対象選択1d2=1

    3.アヤネ45/1d2=2

    1.敵モブA(小隊)21×5人=105+1d100=40(145)対象選択1d3=2

    2.敵モブB21+1d100=100(121)対象選択1d3=3

    この場合、シロコの111にアヤネの45が付与され156となりシロコは敵モブAにダメージカウント1を与える。

    敵モブBはアヤネに対し攻撃しようとしたが、ホシノが間に入ってカウンター、ダメージカウント1が敵モブBに与えられる。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:53:33

    たておつ
    先生の追加の過去がきつすぎて草が枯れた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:54:55

    おつ
    このまま黒服に関わらずに終わるのか関わるのか目が離せない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:55:42

    前回の感想
    ダイス神はすごい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:57:26

    祈るね☆

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:57:42

    ダイス神はヤンデレだった!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:00:44

    立て保守

  • 11スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 12:39:29

    お昼休みなので少し進めます、少なくともこれから何をするかだけでも。

    >>1

    前回までのあらすじ

    ゲヘナ救援医学部のセナさんによって搬送された先生、目が覚めるとまたまた拘束されていました、先生を拘束したエラ呼吸行政官はゲヘナ風紀委員会のヒナさんに怒られます!もっと言ってください!

    そしてヒナさんは書類などの切り取られた情報だけでは全てを知ったことにはならないと言います。

    それからホシノさんが入ってきて、ホシノさんは自らの過去を明かしたことで、先生も背負っていたものを語りだしました。

    それは親◯しの犯罪者であり、ソロモン・グランディの怪物であり、大戦の虐◯者であり、生きた大量破壊兵器。

    妹の幸福を望み、家族の笑顔を守ろうとし、祖国を愛し続けた英雄のなりそこないの「彼」でした。

    それでも、「彼」は「先生」であることを望み、前に進むことを決意した「優しい大人」で、ホシノさんが初めて気を許した大人です、二人ともどこか晴れやかで、なんだか嬉しそうです!

    ホシノさん!その人はすぐ無茶をしようとしますので、掴んだ手を離したら駄目ですからね!アロナは二人のこれからを応援しています!


    ps.スレ主さんから伝言です!

    戦闘ルールについて改訂するかもしれません、詳しくは…という程ではありませんが、前スレ181をご参照ください。

  • 12スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 12:44:51

    >>11

    ホシノからの報告を聞き終えた先生は、体を起こそうとしますdice1d3=3 (3)

    1.普通に起き上がれるが、なんだか違和感があるな…

    2.↑少しよろめくが、一人で行動は可能

    3.起こそうとした瞬間に激痛が走る

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:46:17

    まだ休んどけ先生…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:50:04

    大事なのは経験じゃなくて選択って本当にその通りだね

  • 15スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 12:51:14

    🎲「曇らせろ、ホシノに心配させるんだ」

    >>12

    先生は体を起こそうとした瞬間、激痛に見舞われました


    先生「ぐっ…あ…」

    ホシノ「先生ッ!」

    先生「だ…大丈夫…大丈夫だから…」

    ホシノ「全然大丈夫じゃないよ!ど、どこが痛いの?何かできることはある?」

    先生「…こればかりは…無理だね…自動修復機能が麻痺してるみたいだ」

    ホシノ「自動修復って…」

    先生「本来の一日寝ればほとんど回復できる、ただ…少し、無茶したみたい」


    先生の容態dice1d100=59 (59) 最低値60

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:51:34

    ガタついて動いてることが個人的に不思議なのに
    動けてるのは奇跡だな…と言うわけでまだ休んで

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:53:23

    容態はあれかな?100ほどまずいとかかな?

  • 18スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 12:53:37

    間に合わなかった…仕事に戻ります…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:54:56

    >>17

    ダイスが曇らせろと言ってるからそうかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:55:00

    >>18

    がんばえー

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:55:33

    >>18

    頑張って仕事は大事だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:00:04

    早くミレニアムに行ってスーパーアバンギャルドティーチャーに改造してもらわないと

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:01:38

    >>22

    先生の無茶の割合が増えて生徒が曇るだろうから駄目です

    でもメンテナンスはしたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:12:12

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:14:37

    >>22

    今の先生に余計な改造は命取りだから遠慮しておこう

    面白機能なら先生も和むけど兵器搭載とかそっち方面に変なの積んだら先生泣いちゃうよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:41:32

    このレスは削除されています

  • 27スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 19:24:34

    🎲「いいですか皆さん、先生が弱っていて生徒が曇る、これが何を示すのか…わかりますか?」

    >>15

    ホシノ「…先生、先生が無理をするくらいなら、私が代わりにやるから」

    先生dice1d3=1 (1)

    1.ごめん…ホシノ

    2.ありがとう、ホシノ

    3.私に…力があれば(本能上昇

  • 28スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 19:28:29

    🎲「それはイチャラブ、これが先生を使った生徒曇らせの真骨頂、純愛です…ちょっと依存してるけど純愛です」

    >>27

    先生「ごめん…ホシノ…」

    ホシノ「謝らないでよ〜、おじさんは先生のチカラになりたいだけなんだから」

    dice1d3=1 (1)

    1.ホシノは先生をもう一度抱きしめました

    2.ホシノ「あ、そうだ、りんごあるよ〜食べる?」

    3.↑ホシノ「あ~ん」

  • 29スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 19:36:31

    >>28

    抱きしめられた先生の情緒

    理性48+dice1d100=68 (68) 理性的に対応する

    本能14+dice1d100=36 (36) 先生?顔赤いよ?

    高い方を採用

  • 30スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 19:41:55

    🎲…お前…裏切ったな?

    >>29


    ホシノは先生を優しく抱きしめました、ボロボロの心に人の温かみというのは劇薬になりえます、しかし今の先生にはソレが必要なものでした。


    先生「ありがとう…ホシノ…」

    ホシノ「うん…」


    dice1d3=3 (3)

    1.先生はそのまま寝てしまいました

    2.???「おい、お前がシャーレの…」

    3.エラ呼吸の人「…んっんー」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:42:49

    >>29

    シャオラ!!!理性回復!

  • 32スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 20:00:21

    理性が良いもので本能が悪い物って考えてる方が多いので、今更ながらこの2つの扱いを説明させていただきます。

    理性
    理性とは本能と対になる生物の行動原理。
    その名の通り理性的に行動できる…というだけではないんですよ、このパラメーターは良く言えば紳士的だとか優しさだとか、そういう風に見えるでしょう。
    しかし、このパラメーターが高くなりすぎると理性を圧縮したいわば合理性の塊になります、原作のリオみたいな思考になります、そうならないためには本能と数値を合わせる必要があります。

    本能
    本能とは理性と対になる生物の行動原理。
    その名の通り本能的に行動しようとするので一見悪い物に見えますが、本能とは欲望、生物が生きるための気力、▢にひんした時、▢にたくないと思う、いわゆる生存本能もこれに含まれています、あまりにも低すぎると自分がどれほど傷つこうがどうでもいいと思うようになります。
    本能だけが高すぎると欲望に飲まれて怪物に成り果てます。
    つまり、同等に上昇するのが一番良かったりします。

    0になるとどうなる?
    どちらかが0になると狂います、ただし0になった方によって狂い方が変わります。
    理性が0になると本能のままに生きる、つまり野生に還ります、本能が0になるとサイコパスみたいになります。
    両方0になると行動原理が存在しなくなるので抜け殻になります、いわゆる植物状態。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:00:35

    カテゴリ名変わりましたね
    それはそれとしてまだエラ呼吸なのか…

  • 34スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 20:01:41

    ほんとだ…カテゴリが変更されてる…え?これ大丈夫…だよね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:06:58

    ホシノもテラー化までの過程は理性の暴走に近いしどっちがいいものでもないよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:10:18

    >>32

    どの道今の先生はボロボロってことですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:10:31

    >>35

    本当やわ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:10:52

    >>34

    ソシャゲなんで問題なし!

  • 39スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 20:14:50

    …カテゴリ名が変わっただけでそれ以外は問題なさそうなので続行

    >>32

    アコ「んっんー…」

    ホシノ「うぇ!?」

    先生「あ、アコ?いつから?」

    アコ「ごめん、ホシノ…の当たりですかね?」

    二人「………」

    アコ「ゲヘナの風紀を乱さないでもらえます?というか起きたならさっさと帰って下さい」

    ホシノの反応はdice1d3=2 (2)

    1.いや〜先生が起き上がろうとしたら痛がってね〜…もう少しだけ休ませてあげてほしいんだ

    2.別にいつ帰ろうとおじさん達の勝手でしょう?

    3.風紀委員モブ「緊急の連絡、失恋後します!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:20:55

    ホシノが二年前に戻りかけてるんだがw

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:21:28

    失恋後は草
    おじさん居座る気か…?

  • 42スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 20:24:36

    誤字脱字は気にしないでください、あんまり気にしてると実装しますよ?シヴァ大将のように

    大将「赤味噌ニンニクマシマシィ!」

    >>39

    ホシノ「別にいつ帰ろうとおじさん達の勝手でしょ〜?行政官ちゃんはもっと方の力を抜きなよ〜」

    アコ「いいえ、そうはいきません、貴女はアビドス”生徒会副委員長”なんですよ?そんな立場の人間がいつまでも他校の区域にとどまることの政治的軋轢を」

    ホシノ「行政官ちゃん」

    アコ「…なんですか?」

    ホシノdice1d3=1 (1)

    1.本当の意味で知ろうとしないで、人の事情に首を突っ込むのは関心しないなぁ…

    2.先生を休ませてあげたいんだ、回復するまで…側にいさせて(本能の上昇判定

    3.服の横から手を突っ込んでいい?(オジサン

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:27:06

    ハズレかなあ…とげとげしいねおじさん略してトゲおじ

  • 44スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 20:42:38

    >>42

    ホシノ「本当の意味で知ろうとしないで、人の事情に首を突っ込むのは関心しないなぁ…」

    アコ「ッ!あなたは!「ヒナちゃんにも言われたはずだよ」

    ホシノ「ヒナちゃんの言葉の意味を理解下うえで言ってるのなら、私に撃たれても文句は言えないよ。そうじゃないのなら、もう一度、ヒナちゃんの言葉の意味を考えて」


    アコは目の前にいる小さな少女が、自身の上司と被って見え、ゾッとした。

    暁のホルス、かつて攻撃的で獰猛で、それに似合う戦闘能力を有したキヴォトスの「怪物」の1人。

    今、自分は「怪物」の尾を踏んでいる、そして、「怪物」の気まぐれで自分いる、その事実にアコは気づいてしまった。


    アコ「……泊まるのであれば、届け出をお願いします、細かな手続きはこちらで処理しますので」

    ホシノ「うんうん、ありがとね〜」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:46:38

    ホシノ気が立ってるな
    もしや先生との添い寝!?

  • 46スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 20:59:15

    …誤字脱字でシリアスが壊れる()チェックのためにちょっとだけペース落とします

    >>45

    まって添い寝は考えて無かった…ホシノの卑しさ決めてからやるかどうか決めようかな


    ホシノの先生に対する感情

    dice1d100=1 (1)

    1ほど友情、100ほど恋愛

  • 47スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 21:00:06

    圧 倒 的 相 棒 枠

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:01:27

    凄いな…むしろ安心したこれで恋愛とか入ってたら先生も困惑してたし路線が変わりそうだからね
    心強い相棒の誕生

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:04:52

    これももしや交流次第で傾いたりして…?そっちでも面白そう
    本当百人力が文字通りよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:04:56

    臨戦確定じゃん、二人でキヴォトスのヒーローだな

  • 51スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 21:10:02

    🎲「ホシノが卑しいわけがないだろー!え?イチャラブ?知らないですね、だってスレ主が勝手に言わせてるだけなので」

    二人でヒーロー…少女達…つまり魔法少女?

    二人はキヴォキュア!
    キュアホルス「どいて」
    キュアグランディ「お前の土曜はいつになる?」

    二人「「必殺!マジカル☆チャカ!」」

    はい、本編進めます()

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:11:16

    >>51

    見てみたくなるのやめろ面白そうだろ

    キュアグランディっていうかヘルグランディだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:15:07

    >>51

    ダイス神はどうせ掌返すだろうから信用はしてない

    普通に面白そうだな

    スレ主のギャグシーンブルアカっぽくて好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:17:38

    >>51

    ん~!!…なかなかオモシロかった。かなり大爆笑!

  • 55スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 21:22:50

    マジカル☆キヴォキュアは気力が残ってて覚えてもやりません、本当にただの一発ネタなので作れる気がしない。


    >>44

    ホシノは届け出を書いて、アコに渡します。


    ホシノ「それじゃあ、よろしくねぇ〜」

    アコ「仕事はしっかりとやりますよ、それだけは保証できます…ただ、ここがゲヘナだと言うことはお忘れなく、私がはやく帰ってくれと言った意味が直に理解できますよ…本当に」


    どこか疲れた顔をしているアコは、届け出を持って部屋から退出しました。


    ホシノ「ん〜、どういう意味なんだろうね?」

    先生の反応dice1d3=3 (3)

    1.さぁ?

    2.そういえば…

    3.…嫌な予感がする

  • 56スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 21:24:51

    結局脱字しとるやんけ

    >>55

    先生「…嫌な予感がする」


    先生がそう言った瞬間dice1d3=1 (1)

    1.爆発が起きました

    2.爆発が起きました

    3.爆発が起きました

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:27:21

    選択肢?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:29:34

    ゲヘナで選択の余地はないっていうのかい…

  • 59スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 21:31:57

    名前書いてませんでしたね、選択肢は

    1.温泉

    2.美食

    3.一般生徒(キチゲヘナ)

    便利屋も出すか迷った

    >>56

    爆発が起きました、こちらに被害はありませんが、外から「ハーハッハッハッハッ!」や「温泉を掘るぞー!」「機材もってこーい!」といった楽しそうな声、数秒後には「ひ、ひぇぇぇええええ!!」「本当に…面倒くさい…」という色んな意味で悲壮感のある声がけ聞こえます。


    二人「………」

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:38:39

    >>53

    前回メンヘラレベルの高感度らしいからな裁量次第で相棒にも伴侶にもコロコロしそうだよな

    物の例えだけど

  • 61スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 21:45:38

    人間、諦めも大切だと思うんだ…誤字脱字…

    >>59

    ホシノ「行政官ちゃんが言ってたのって…」

    先生「ただの親切心だったんだろうね、言い方がアレなだけで…」


    銃声や爆発音が止んだと思えば、また別の方向から爆発音が木霊する、これこそが自由と混沌を校風にするゲヘナ学園という存在、異常が普通で、普通が異常なのだと自覚します。


    二人はdice1d3=2 (2)

    1.泊まるのをやめにした

    2.↑車椅子も用意してもらった

    3.↑護衛もつけ…え?いらない?


    >>60

    メンヘラやヤンデレとは言ってますが…ようは依存度なので…忘れてたわけじゃないよ?ほんとだよ?(目そらし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:53:08

    ほう…車椅子ですか……大した物ですね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:56:13

    自然と人の手を必要とする車椅子とは良いですね
    スレ主が忘れたりおざなりに扱うととんでもない目を出す依存系ヒロインのダイスちゃん

  • 64スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 21:56:32

    (| |:| |)「👺💢」

    >>61

    アコ「判断が遅いですよ…余計な事務仕事を増やさないでください」

    ホシノ「ご、ごめんね?まさかこれほどとは思わなくて「いたぞー!アビドスのチビだー!」


    ホシノは背を向けたままショットガンを背後に迫っていたゲヘナ生徒の頭に撃ち込みました。


    ホシノ「ヒナちゃん…大丈夫かな?」

    アコ「代わってみます?」

    ホシノ「いや結構、遠慮しておくよ」

    アコ「それで…先生は現状では満足に動けないそうですね?」

    ホシノ「そうだね、仕方ないからおぶっていこうかなって」

    アコ「道中で襲われたらどうするんです?」

    ホシノ「とりあえず逃げるかな?」


    アコはその言葉に対し、特大のため息をついた。


    アコ「そこで逃げると追うんですよ…そして学区外に出たら私達では対処できなくなって、万魔殿に難癖をつけられる、わかります?」

    ホシノ「も、もう少しわかりやすく」

    アコ「お互いに面倒ごとが増えるだけだって意味ですよ」

    ホシノ「……」

    アコ「車椅子を貸し出します、ゲヘナの治安に会わせた作りなので、対戦車地雷を踏んでも壊れませんよ」


    圧倒的に何かを間違えているような車椅子を貸してもらえた。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:59:52

    先生の骨どっちが硬いかな~? ニチャア

  • 66スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 21:59:56

    >>64

    どれほど襲われたのかを判定忘れてました。


    ホシノの疲労dice1d100=49 (49)

    1ほど運が良かった、100ほどアビドスシナシナホルス

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:01:50

    シワシワになりかけかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:03:40

    それで、これからどうストーリーを展開するのか?

  • 69スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 22:05:53

    >>66

    追憶の夢

    60以上で描写

    dice1d100=43 (43)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:06:43

    いよいよアビドスに帰還してストーリー開始か?色々あったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:07:22

    ダイス神は夢を知りたく無いようで…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:08:22

    ダイス神はストーリーを進ませてくれない…

  • 73スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 22:17:56

    先生が徹底的に夢を避けてる…そんなに見たくないのか?

    >>69

    アビドスへと戻って三日目、先生の様態は完全とは言えないものの、歩ける程度には回復しました。


    ホシノ「階段は一歩ずつでいいからね〜」

    先生「いつもありがとう、ホシノ」


    アヤネ「…老後の夫婦?」

    セリカ「どう見ても老人の会話よね」

    シロコ「…先生を襲う」

    ノノミ「シロコちゃん?」


    他愛もない日常、それを掻き消すように警報が鳴った。


    アヤネ「敵を確認!これは…傭兵バイト…それもかなりの数です!」

    セリカ「いよいよ本気ってわけね」

    ノノミ「お仕置きの時間ですね♧」

    シロコ「ん、追い返す」

    ホシノ「…」


    ホシノはなにか迷っているようです、それに対して先生はdice1d3=1 (1)

    1.私は指揮をするよ

    2.↑ホシノも前に出で

    3.↑大丈夫、自衛はできるから

  • 74スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 22:21:32

    >>73

    先生「私は指揮をするよ、前線には出ない」

    ホシノ「うんうん、その方がいいよ〜」

    先生「ホシノは前線に「せんせ」


    ホシノは先生の手を握ります。


    ホシノ「大丈夫、守るから」

    先生「…」


    本能14+dice1d5=2 (2)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:23:44

    あ〜、微保護ホシノは脳に直接キク〜

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:24:38

    癒されるな…先生も守らねばと思ってる
    いよいよ新システムのお披露目か

  • 77スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 22:32:28

    ここから先は戦闘になりますが、試験的に前スレの181で記載した方法を取ります、なので上記にある戦闘ルールについては一時的に忘れてください。

    >>74

    先生「…わかった、ホシノは遊撃を担当し、基本は待機」

    ホシノ「は〜い」

    先生「シロコ、セリカ、今回は盾役がいない分、君達が頼りだ、無茶はしないように」

    シロコ「ん、わかった」

    セリカ「見てなさい、私の本気を」

    先生「ノノミ、今回はいつも以上に弾幕を張ってもらうことになる、ずっと身をさらけ出すことになることにもなりかねない、注意して」

    ノノミ「はい〜お任せください」

    先生「アヤネ、君が同時に操作できるドローンの数は?」

    アヤネ「え?それはdice1d6=1 (1) ですが…多くなればなるほど的確な操作は保証できません」

  • 78スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 22:33:10

    アヤネェ…お前なぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:35:44

    緻密な操作で作戦の要になるかもしれないから…
    ダイス神はじゃじゃ馬

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:04

    このレスは削除されています

  • 81スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 22:46:22

    >>77

    先生「…迫撃砲弾があったね、ドローンに4つ搭載して、爆撃する」

    アヤネ「わかりました」

    セリカ「…アレって」

    シロコ「どうしたの?」

    セリカ「あそこにいるのって…便利屋68…よね?」

    四人「…」

    先生「便利屋?」

    アヤネ「先生がゲヘナで療養中の時に、シヴァ関ラーメンに来ていた方々です、その…お金がないとかで…一人前を4人で注文してました」

    ノノミ「でも、大将が手を滑らせてしまって、超特盛一人前を出してました」

    セリカ「あいつら…恩を仇で返すつもり?!許さないんだから!」

    先生「あ!セリカ!」


    セリカはそのまま出で行ってしまいました。


    先生「仕方ない、みんな、配置について!アロナ!」

    アロナ「準備はできてます!」


    STRIKER

    セリカ ノノミ シロコ ホシノ


    SPECIAL

    アヤネ EMPTY


    出撃

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:48:30

    便利屋がなぜここに…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:51:37

    >>82

    便利屋襲来はやってないんだっけ銀行強盗とラーメン爆破イベントまでやった感じねなるほど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:54:04

    >>83

    多分だが大将爆破もしてないと思うぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:54:44

    >>84

    爆破したとは言ってないから早とちりしてしまったわ

  • 86スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 23:05:43

    ラーメン屋の爆破はまだですが、それはそれとしてやる理由(風紀委員が介入する口実)が無くなったのでどのみち健在です。

    >>81

    ???「や…やるしかないのよね…でも…」

    ???「はぁ〜、それで?どうするの?アル」

    ???「くふふ、まぁまぁカヨコちゃん、アルちゃんが今更逃げ出すような小物に見える?そんなことしないって、ね?アルちゃん」

    アル「え?そ、そうよ!なんてたって私達は我が道を行く(ダンッ

    アル「ちょっと!?人が喋ってるでしょ!」

    ???「ゆ、許せない…許せない…許せない許せない許せない許せない許せない許せない許せない許せない」

    アル「は、ハルカ!?あ、ちょっとぉ!」


    先生「よし、狙い通りの位置に飛んでる、次弾フラグ、あっちのショットガン持ってる子を狙って」

    ホシノ「任せて」

    ホシノの戦闘能力112+dice1d100=88 (88)

    ハルカの身体能力65+dice1d30=23 (23)

    ハルカの回避判定↑の数値に+dice1d100=99 (99)


    ついでに全員分決めておきます。

    アル戦闘能力75+dice1d20 身体能力70+dice1d20

    カヨコ戦闘能力70+dice1d20 身体能力65+dice1d30

    ムツキ戦闘能力70+dice1d20 身体能力70+dice1d20

    ハルカ戦闘能力70+dice1d20=10 (10)

  • 87スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 23:06:53

    アル戦闘能力75+dice1d20=19 (19) 身体能力70+dice1d20=18 (18)


    カヨコ戦闘能力70+dice1d20=17 (17) 身体能力65+dice1d30=28 (28)


    ムツキ戦闘能力70+dice1d20=2 (2) 身体能力70+dice1d20=2 (2)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:09:09

    ホシノ殺意高くない…?

  • 89スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 23:29:27

    シロコ以外のアビドス勢身体能力決めてないやん

    ホシノ100++dice1d20=10 (10)

    ノノミ65+dice1d30=19 (19)

    セリカ65+dice1d30=7 (7)

    アヤネ45+dice1d20=12 (12)


    >>86

    ハルカ「うあああああああ!!!(ドンッ

    ハルカ「うぐっ…うぅ、血が許さない」

    アル「ちょ、だ、大丈夫?ムツキ室長、カヨコ課長、援護を」


    ホシノ「ほー…耐えるんだ」

    先生「今のは倒すことが目的じゃないから」


    コスト5 対象【ノノミ】


    ノノミ「はい〜お仕置きの時間ですよ〜」ヴァァァァァァアアァァァァッッ!!!

    傭兵バイト「うわこっちに撃ってきた!さ、散開!」

    アル「あ、待って!まだ指示を出してなっ」

    シロコ「させない」ダンッダンダン!

    シロコ射撃81+dice1d100=58 (58)

    アル回避88+dice1d100=7 (7)


    先生「傭兵バイトは一人一人はそれほど多く強くはない、でも連携されると厄介になる、だから彼女達を孤立させる」

    ホシノ「なるほどねぇ、でもどうしてあの子が突っ込んで来るってわかったの?」

    先生「長年の勘だよ」


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    スレ主です、少し更新が止まります…戦闘シーンを考えるのってやっぱり難しい…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:32:33

    ゆっくりご飯でも食べながら待ってます

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:43:06

    戦闘が想像しやすくて読んでて楽しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:57:07

    理解力E なんだが射撃が回避より多かったら当たるのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:19:20

    >>92

    描写的に身体能力と回避数値を足した物を射撃が下回れば回避できると思われる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:53:35

    前より分かりやすいな
    どっちが何してるかが数値の処理が脳内でやりやすいわ
    コストが気になるけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:51:26

    過保護ホシノは良いね…

  • 96スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/30(火) 08:47:02

    ホスト規制ぇ!小生がッ!まだッ!書いてるだろッ!小生の苦行(戦闘描写)を邪魔するなー!

    隙間時間に書きます、あと昨日書いて出せなかった分だけ出します

  • 97スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/30(火) 08:47:58

    実はノノミの射撃音が一番殺意高かったりする(毎分6000発の音)

    >>89

    傭兵バイトA「応戦しろ!」ダンダンッ!

    傭兵バイトB「クソッちょこまかと」ダダダダダダダダッ!

    セリカ「本来、こういうのはシロコ先輩の役割なんだけどッ!」

    傭兵バイト、射撃38+dice1d100=30 (30)

    セリカ、回避72+dice1d100=39 (39) ホシノの援護+30


    先生「回避タンクはあえてセリカに任せる、主力4人を相手にできるのはホシノかシロコだけだから」

    ホシノ「おじさんはここから援護ってわけだね〜、ショットガンでやることじゃないけど」


    コスト4 対象【アヤネ】


    アヤネ「了解しました!」


    シロコ「ん、助かる」パァァ…

    カヨコ「傷が…一瞬で治った?」

    アル「な、ななな、なんですってぇ!」ノルマ


    先生「シッテムの箱による生徒の強化…【Exスキル】は世界の理を歪める、さっきまで迫撃砲弾しか積んでいなかったはずのドローンに、即時回復する薬が積まれる、それも重量オーバーのはずなのに影響がない…本当に、オーパーツというのは恐ろしいね」

    アロナ(ドヤッ!

    先生「アロナ、褒めてないからね」

    ホシノ(誰と会話してるんだろう…そもExスキルってなんのこと?)

    dice1d3=2 (2)

    1.まぁ、先生ならいいか

    2.後で聞いてみようかな?

    3.もしかして…妹さんの幻覚を…(違う


    >>93

    その認識で合ってます、最初の方で説明すれば良かったですね…すみません

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:51:32

    ホスト規制はベアトリーチェ並みに厄介だな
    オーパーツもキヴォトス外の技術もとんでもないな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:32:13

    ほし

  • 100スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/30(火) 16:06:20

    「」が直接の会話

    『』が無線での会話

    >>97

    先生「シロコ、グレネード投げてから下がって」

    シロコ『ん、了解』

    先生「アヤネ、グレネードが爆発した直後に迫撃砲弾を便利屋に全弾投下」

    アヤネ「わかりました!行きます!」


    アル「華麗に仕事を終わらせるつもりが…どうしてこうなるのよー!」

    ムツキ「アルちゃんアルちゃん」

    アル「今度は何!」

    ムツキ「上見て上!」

    アル「え」


    シロコ81とアヤネ45の攻撃+dice1d100=84 (84)

    便利屋の回避

    アル(88)+dice1d100=14 (14)

    カヨコ(93)+dice1d100=80 (80)

    ムツキ(72)+dice1d100=89 (89)

    ハルカ(83)+dice1d100=62 (62)


    先生「セリカ、ノノミは引き続き傭兵バイトを引き離して」

    セリカ『こっちもあんまり長くは耐えられないわよ!』

    先生「大丈夫、策はあるから」


    コスト2 対象【セリカ】


    セリカ『力が…湧いてくる!』

    先生「一時的なものだから深追いはしないように、ノノミ、引き続き弾幕を」

    ノノミ『お任せください!』

  • 101スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/30(火) 16:08:10

    >>100

    ※シロコとアヤネの攻撃は二人の戦闘能力を合わせた数値+ダイスになります

  • 102スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/30(火) 17:05:53

    誰かしら回避できてたら便利屋にかっこいい見せ場(反撃と猛攻)を持たせられんだけどね…🎲がさっさと終わらせろって言ってる()

    >>100


    ドゴーンッ!

    アル「うっ…けほっ…な、なんなの、迫撃砲の音なんてしなかったのに」

    カヨコ「おそらく、ドローンから投下してる、しかも接近を悟られないようにグレネードで音も掻き消した…間違いなく優秀な指揮官がいる」パスッパスッ

    ムツキ「アルちゃんどうする〜?このままだとジリ貧だよ?」ドドドドドドッ

    ハルカ「わ、私が指揮官のところに突っ込んで」ダンダンダンッ

    アル「駄目よ、それだけは駄目、指揮官がいるなら護衛もいるはず、それも一番強い子がいる」

    ムツキ「へぇ〜、その根拠は?」

    アル「私ならそうするから」ダンッ


    先生「…優秀なリーダーがいるね」

    ホシノ「どうしたの?」ダンッ、ダンッ

    先生「そろそろ痺れを切らして、こっちに突っ込んできてくれると思ってたんだけどね、全然釣れないんだ」

    ホシノ「そこまで計算してたんだ?」

    先生「今回の私は指揮官で、ホシノは護衛、正直…ホシノに単独で相手してもらった方がもっと楽なんだけど」

    ホシノ「それは聞けない頼みだよ?先生」ダンッ


    dice1d3=1 (1)

    1.傭兵バイト「あ、定時だ」

    2.アル「このままだと生活費が…」

    3.先生「…そういえば」

  • 103スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/30(火) 18:15:14

    完全に原作の流れに合流

    >>102

    18時を告げる曲が流れると傭兵バイト達は「あ、定時だ」「終わった終わった〜」「ご飯食べて帰ろうよ」「それならシヴァ関ラーメンがいい」と口々に言っています。


    アルの反応

    dice1d3=1 (1)

    1.え?ちょ、まだ終わってないって!え?給料?いやそれはその

    2.↑アル顔

    3.↑白目追加

  • 104スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/30(火) 19:18:01

    >>103

    先生「撤退…していくね」

    ホシノ「どうする?先生」

    先生「便利屋の子達を連れてきてもらえるかな?多少手荒になってもいいよ、尋問して雇い主を聞きたいんだ、やってくれるかな?」

    ホシノの反応dice1d3=3 (3)

    1.ここで離れたら何かあるかもしれない…

    2.↑でもみんなの手を汚させたくない

    3.↑私が行くね

  • 105スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/30(火) 19:42:27

    >>104

    アル「こ、こうなったら私達も退くわよ」

    カヨコ「依頼はどうするの?」

    アル「そ、それは…」

    ホシノ「気にしなくていいんじゃなぁい?だって今日は"土曜日"なんだから」

    アル「…え」


    ダンダンダンダンッ!


    ホシノ「…やっぱり、強いね、君」

    アル「フフフ…気づいてのね、そう、私達は強いの、なんてたって我が道を行く、アウトロー集団、便利屋68なのだから」(い、言っちゃったー!どうしよう!この子間違いなくヒナと同じくらい強いじゃない!)

    ムツキ(って思ってるんだろうなぁ、くふふ)

    カヨコ(って思ってるんでしょ…全く…)

    ハルカ(さ、流石アル様!)

  • 106スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/30(火) 19:58:06

    >>105

    アル(と、とりあえず逃げることを優先して行動を)

    ムツキ「くふふ、アルちゃーん、相手は1人だよ?いやぁ悪の女王たる者がここで逃げるわけがないよねー」

    アル「えぇそうね、この私が逃げムグ」ダンッ


    ショットガンの銃口をアルの口に突っ込み、射撃する、一切容赦のない一撃、いくら強いとはいえどもまともに鍛えていないアルが耐えられはしなかった。


    ホシノ(本気)「今、機嫌が悪いんだ、悪人気取りの相手には手加減できそうにないよ」

    ハルカdice1d100=95 (95)

    ムツキdice1d100=86 (86)

    カヨコdice1d100=79 (79)

    1.ほど恐怖、100ほど怒り

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:05:23

    全員ガチギレ、先生なんとかして!

  • 108スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/30(火) 20:09:46

    そろそろホスト規制になりそうで怖い…数値に便利屋の絆を感じる…ただハルカは解釈不一致、本物のあの子なら100だろうな。

    >>106

    ハルカ「あぁ…ああああああああああああ!!!!!」ダンダンダンダンダンダンダンダンッ!

    カヨコ「ハルカ落ち着いて!」

    ムツキ「言ってる場合?こんなことされてさ…黙ってられるわけがないでしょ!」ドドドドドドドドドドドド!

    カヨコ「……その気持は、わかるよ、でも」


    dice1d3=1 (1)

    1.こいつには勝てない

    2.↑元情報部の私はよく知ってる

    3.↑向こうは覚えてないみたいだけど、戦ったことがある

  • 109スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/30(火) 20:18:36

    >>108

    カヨコ「こいつには勝てない…次元が違う」

    ハルカ「アル様アル様アル様アル様アル様アル様アル様アル様あああああああああああああああああああああ!!!!!」ダンダンダンダンダンッ!

    ムツキ「じゃあどうするの!このまま尻尾巻いてにげるの!」

    カヨコの判断dice1d3=2 (2) 逃走判定dice1d100=6 (6)

    1.アルは私が抱えて行くから 91以上で逃走成功

    2.私が時間を稼ぐ、アルのこと…お願い61以上で逃走成功

    3.…アルを置いていく21以上で逃走成功

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:32:45

    ホルスの目からは何人も逃れられない、現実は非常である

  • 111スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/30(火) 20:34:48

    本気のおじさん強すぎる…何選んでも結果が同じだぁ…

    >>109

    カヨコ「私が、私が時間を稼ぐ、アルのことをおn「やらせる訳が無いでしょ」ゴッ


    一瞬、ホシノから目を離した、それだけだった、しかしホシノにとってはそれで十分、一瞬で周り込み、喉頭部をストックで殴りつける。


    ホシノ「次」

    ムツキ「!」


    接近したホシノを、暁のホルスを止められるものはいない、たった今倒された彼女が言った通り、次元が違う。


    ダンッダンダンダンッドドドドドドッダンダンッ


    一瞬の攻防、ホシノはムツキの各関節へとスラッグ弾を叩き込み、動きを鈍らせ、鳩尾を殴り無力化する。


    ムツキ「あっ…オエッ…」

    ホシノ「動かない方がいい、無理に動いたら、本当に吐くよ?」


    ハルカの心境dice1d100=46 (46)

    1ほど恐怖、100ほど怒り

  • 112スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/30(火) 20:46:05

    恐怖よりだけどまだ逃げない、ただ冷静…かなぁ?

    >>111

    ハルカ「あ…あぁ…」

    ホシノ「…戦うつもりがないなら、武器を置いて、そこに寝そべって」

    ハルカ「ま、まだ…や、まだやれます」

    ホシノ「…そう」


    ホシノに銃口を向けた其の瞬間、ホシノよりも高い速射性を見せる。


    ダンダンダンダンダンダンダンダンッカチン


    ホシノ「おぉ、凄い凄い…ただ、その他がが甘過ぎて活かせてないよ」

    ハルカ「ま、まだング」ダンッ

    ホシノ「…制圧完了」


    今日はここまでにします、普通に眠い…あとホシノが直接戦闘する時に判定がないのはゲームで言うところのムービーです。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:47:38

    >>106

    キヴォトス人でも体内に銃弾ぶち込まれたらヤバい気がする。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:37:55

    お疲れ主、上質なSS?をくれて感謝
                 グラッツェ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:55:07

    ホシノが怖い…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:15:58

    前より戦闘描写が段違いにかっけえ…上質なssが摂取できて幸せ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:21:09

    エンジン掛かったホシノって頼もしいな

  • 118スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 07:38:13

    区切りが良いのでここで質問を投げさせていただきます。

    1.判定重視で雰囲気はオマケ程度にする
    前までのダイスいっぱい振って数値こそが絶対という形で進める、その代償として計算によりスレ主の脳がオーバーヒートして描写が疎かになるという欠点がある。
    あと🎲神が沢山振ってもらえるからと大はしゃぎしてめちゃくちゃになる(最初の戦闘とか)

    2.雰囲気重視で判定はオマケ程度にする
    今回のように描写を優先して要所要所で判定を行う形で進める、欠点としてはなんの為に数値決めてんだ?ってスレ主も思うし🎲スレでの戦闘って感じがしない。
    あと🎲が拗ねる、夢にまで出てきてスレ主の脳を破砕しようとする神だ、面構えが違う

    どちらが良いか、1か2でお答えいただけますと幸いです、また理由もお聞かせしていただけますと泣いて喜んで私が成仏します。

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:48:40

    1
    スレ主の脳は破壊されても困らないけどこっちにまで飛んできそうだから…
    保ってくれよ…!スレ主の脳…!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:50:36

    僅差で2
    ダイススレの醍醐味は減るけどスレ主のssが好きだから正直もっと見たい
    見てる感じ雰囲気重視だけどダイスとの雰囲気のバランスとれてるように見えたから

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:52:45

    1
    戦闘描写なくても最悪まあ良いかなって…
    他の描写見られた方が良いと思うギャグシーンとか交流描写に力入ってる方が嬉しいそれとダイスに振り回されるスレ主が見たい

  • 122スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 07:57:36

    …よかった、3.両方やれ
    長所は両立できて1人を除いてみんな楽しめる、短所は「次回スレ主▢す」🎲スタンバイ

    とか言われなくて、言われても却下するつもりだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:00:16

    ぶっちゃけダイスの暴れ具合と先生と生徒の交流見られたら嬉しい
    欲を言うと先生の怪物としての描写はたまにみたいなあ…
    な訳で1
    スレ主の脳破壊はいつものことだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:01:18

    >>122

    そこまで厚かましくはなれない

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:11:44

    俺バカだからよぉ、2の方が圧倒的に分かりやすいんだわ

  • 126スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 08:16:43

    >>123

    たまに見たい…なるほど…蹂躙回に需要があるんですねぇ、もし1になっても戦闘ではないムービー的なやつはたまに実装します。

    ただ拮抗した場合は…どうしよう…


    4.結果だけ先に決めて描写する

    が最終手段として存在はする、3.よりはやりやすいし両立はできる、ただ結果が既にわかってるという「どうなるの?」という楽しみがない。

    拮抗したらこれを検討します。

    とりあえず>>135まで

  • 127スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 08:17:32

    130まででもいい気はするけど、雑談で埋まる可能性を考慮してます

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:22:30

    了解したそれでは1
    理由はダイススレだからダイスが暴れるのとスレ主がヒャッハーしたり苦しむところを見るのを醍醐味にしてる所もあるから次にムービー的なのも実装してくれるって言ったからなサイボーグ先生が暴れるのもみたいがスレ主曇らせssとギャグシーンに自分の中では定評があるからそっちの方が需要高い…二人はキヴォキュアとか

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:35:07

    主さんはどっちがやりやすかった?描写を削った1?計算を削った2番?自分はスレ主のやりやすい方に一票、理由はやりにくいって理由で失踪されるのが一番困るからというものだけど、自分にとっては大切なことなんだ、結末を見届けたいんだ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:39:33

    スレ主が一番やりやすい形式は確かに気になる…スレ主には楽しくモチベを保ったまま続けて欲しいからな
    この先生のお話を最後まで見届けたいし最後にはきちんと報われているところ見たい

  • 131スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 08:56:45

    >>129

    ありがたい意見ですが…まぁ…正直2番の方が圧倒的にやりやすいですかね…

  • 132スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 09:03:10

    ただ1の方が圧倒的に早く進むのも確かなのでどっちが好きかと言われるとどっちもどっち、なので正直選べないってのが結論になります

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:16:17

    2
    スレ主のss見たい気持ちもあるな…ダイスが暴れる機会が減るのは残念だけど活躍が無いわけじゃないし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:48:54

    スレ主の戦闘解釈好きだし2かな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:52:06

    主に合わせる、駄目なら悩むので🎲に決めてもらうdice1d2=1 (1)

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:28:27

    正直描写はみたいな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:36:12

    2に一票

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:34:06

    2かな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:08:29

    やりやすいのが一番かな…2

  • 140スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 18:24:02

    わかっちまった、このストーリーのラスボスはホスト規制なんだ…魔王【ヌシイジメ・ホスト・キセイ】を勇者(アリス)に討伐してもらう物語なんだ…みんな(あにまん民)の声がアリスの魔力(電力)になって光よ!するんだ…

    朝の10時からずっと何もさせてもらえなかった…モバイル回線が完全にやられてる、色々と進めたかったのに…

  • 141スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 18:29:03

    ちなみに今はSoftBank Airで繋げてるので一定時間経つとIPアドレスが変わってまた規制を…

    やりやすい方(計算しなくていい方)の2が圧倒的に多くなってる…いいの?🎲の判定が全体的にふんわりほんわかするよ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:31:14

    >>141

    スレ主の文章が好きなんだ…!それとホスト規制は○ね

  • 143スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 18:31:33

    とりあえず少しだけ書き溜めたやつを…

    >>112

    アル「ん…こ、ここは?」


    暗い部屋の中、アルは目を覚ましました。


    アル「……!ハルカ!ムツキ!カヨコ!」


    アルは三人の名前を呼びました、しかし返事はありません。


    アル「私が…私が…あんな依頼を受けたから…」

    先生「じゃあ、その依頼について、教えてもらえるかな?」

    アル「誰!?」

    先生「初めまして、私はシャ…俺は蝉男だ」

    アル「……蝉?」


    部屋に明かりが灯され、アルは目の前に立っていた存在を認識しました。


    アル(本当に蝉じゃない!なんなのこの人!?)

    アル「話すと思う?」

    蝉男「話すだろうな、君は」

    アル「根拠はあるの?」

    蝉男「君には自白剤(ただのビタミン剤)を打っておいた」

    アル(え?自白剤?自白剤なんてあるの!?というかこれ尋問よね?敵対組織に捕まって尋問を受けるってすっごくハードボイルドじゃない!)

    アル「それなら無意味だったようね」

    蝉男「何?」

    アル「私は質問に答えていないでしょう?それはつまり効いていないってことよ」

    蝉男「…そうか、なら喋りたくなるようにしてやろう」

  • 144スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 18:32:13

    蝉男は懐からボイスレコーダーを取り出し、再生した、そこには…

    ハルカ「痛い!やめ…あっあぁあああ!やだ!ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!」

    少女の絶叫が録音されていた。

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:32:59

    気に入ってるんだな…蝉
    後犯罪者から勉強しただけあってえげつないぞ…ドン引きしてる

  • 146スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 18:34:56

    >>144

    アル「ッ!あなた…ハルカに何をしたの!」

    蝉男「良い顔になったなぁ、君のお仲間に(足つぼマッサージで)痛い思いをさせただけだよ、次は…マシンガンを持っていた子にしようか?」

    アル「ムツキに?やめなさい!そんなことしたら許さないんだから!」

    蝉男「それは君次第だ…さて、通話を繋げるとしようか…俺だ、客が起きた、始めろ」


    蝉男がスマホを操作し、机においた、そのスマホから声が聞こえてくる。


    ムツキ『んん〜、んむんん、んん?ンーーーーーッ!………w』

    アル「ムツキ!ムツキしっかりしなさい!」

    ムツキ『んんッンンンw』

    アヤネ『わ、笑いを堪えてください』ヒソヒソ

    ムツキ『んんん(ごめん)』ヒソヒソ


    一瞬、何かが聞こえたような気もしましたが、アルにはわかりません。


    アル「許さないわ、絶対に…!」

    蝉男「…いつまでそうやって強がっていられるかな?」

    アル「いつまでもよ、絶対に、あなたを許さない、何も喋らない、絶対に」

    蝉男「ふふふ…ハハハハハッ!ハハハハハハハハハハッ!ハァッ…ンククク…君はそう言ってるが…足が震えてるぞ?怖いんだろう?」

    アル「そ、そんなこと…」

    蝉男「さて…次は君の番だ」

    アル「ひっ…」

  • 147スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 18:37:11

    >>146

    選択肢を出します>>150 が選んでください


    1.アル社長拷問の時間です。

    時間帯によってはあにまん民にもダメージ!


    2.目隠しをされたアル社長、なにか生暖かくてヌメッとしたものが!(コンニャクを肌に当てただけ)


    3.両方やる。


    4.🎲呼んだ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:39:08

    3だ3!欲張っていけ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:39:29

    マジかよ!?ダイスの導きを
    てな訳で4!暴れろダイス!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:45:33

    3!頑張って♡

  • 151スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 19:08:17

    3.両方が選択されました、アルちゃん頑張れ〜

    >>147

    蝉男「ンククク…まずは目隠しをさせてもらうとしよう」

    アル「な、何をしようっていうの!?」

    蝉男「何と言われれば…ナニだよ」


    ジィィィイイ


    チャックを開ける音がしました、なお、開けたのは先生の財布のチャックです。


    アル「え?いや、待って///」

    先生(…別にこんなことしなくても、カヨコが教えてくれたんだけどね、ただこうしないとホシノが納得してくれないから、ごめんね?)

    蝉男「まずは君の足を味あわせてもらうとしようか」

    アル「あ、足!?」


    ヌチャ…ヌロォォォオオオオ…


    アル「ひぃ!?」(やだ!舐められてる、気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い!)

    先生(本当にごめん!あとで蹴られてもいい!文句だって言わない!本当にごめん!)


    アルに対する精神的ダメージdice1d100=84 (84)

    1ほど嫌悪、100ほど新たな扉

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:08:59

    イオリ枠だ…イオリ枠が誕生した

  • 153スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 19:20:17

    >>151

    アル「あ…いや…んん///あ♡」

    蝉「……」

    先生(私、今何してるんだろう)


    コンニャクでなぞる度、熱の籠もった声をあげる少女を相手に先生は虚無感に陥っています。


    それを見ていたホシノの心境

    1ほど虚無、100ほど嫉妬

  • 154スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 19:20:51

    dice1d100=11 (11)

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:21:52

    先生と心が一つになってるな!

  • 156スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 19:26:09

    >>153

    ホシノ「…なに、あれ」

    カヨコ「…さぁ?」

    ムツキ「くふふふ、まってwあのwお腹痛いwww」

    ハルカ「こ、コンニャクがもったいないような…」


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    アル「い、いつまで…続くッんん//」

    蝉男「( ⊙´◞౪◟`⊙)」

    アル「な、なにかいいなさ///」

    蝉男「( ⊙´◞౪◟`⊙)」

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:27:47

    ちょっと喜んでるアルちゃん一人勝ちじゃんw

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:30:17

    むしろ嫉妬してたら心配になってたからちょっと安心したよホシノ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:36:40

    >>151

    正直言ってジッパー音からちょびっとだけアレを想像した…

  • 160スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 19:42:11

    >>156

    蝉男「萎えた」

    アル「…へ?」

    蝉男「こんなにも喜ばれるとな、興が冷めるんだ」

    アル「べ、べべ別に喜んでないわよ!」(ちょっと)

    蝉男「まぁ良い、次だ…入ってこい」


    ガラガラガラ…


    アル「なっ!?あ、あなたは!?」

    ホシノ「やぁ、久しぶりだねぇ」

    アル「覆面水着団!」

    蝉男「」

    先生「ねぇ、覆面水着団って?」ヒソヒソ

    ホシノ「強盗の話したよね?あの時についた名前」ヒソヒソ

    アル「そうだったのね…そういうことだったのね」

    ホシノ「あ、まずい、正体バレた?」ヒソヒソ


    dice1d3=1 (1)

    1.蝉男、あなたも覆面水着のメンバーなのね!(ポンコツ社長)

    2.覆面水着団のあなた!あなた実は男なんでしょ!(ナニを期待してるの?)

    3.あなた高梨ホシノでしょう!え?違う?ご、ごめんなさい(ポンコツ)

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:43:15

    さすがに尋問目的でやられると萎えるよな…

  • 162スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 19:50:09

    >>160

    アル「蝉男、あなたも覆面水着団のメンバーなのね!」

    蝉男&覆面水着団1号「」

    アル「ナニをされても私は喋らないわよ!そう、ナニをされても!」

    蝉男「どうする?」

    1号「……君さぁ、最後にご飯食べたのはいつ?」

    アル「何よ、急に」

    1号「いいからいいから」

    アル「私が喋るとでも?」


    dice1d100=14 (14)

    1ほど無事、100ほど腹の虫が鳴る

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:51:13

    うーん通常運転

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:02:14

    アルちゃんが発情しただけじゃないか!?

  • 165スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 20:02:32

    鳴らねぇw

    >>162

    蝉男「そうか、なるほどな」

    1号「それじゃあ、社長ちゃん?拷問の時間だよ〜」

    アル「ご、え?拷問!?」

    1号「漫画で読んで、一度やってみたかったんだよねえ〜」

    アル「い、一体なにを…」

    蝉男「目隠しを取るぞ」

    アル「な、何?本当になんな…」


    ↓目の前にあったもの

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:03:07

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:04:14

    お腹空いてきたな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:07:29

    やめろ!!今夜ご飯を食べ終わったところなのに!!

  • 169スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 20:10:56

    3を選んだ方を恨んでください

    >>165

    アル「こ、これは!」

    1号「三人分あるよ〜食べたいよね〜?」

    アル「ひ、卑怯よ!こんなの!痛みに耐える練習くらいしてたわよ!でも食欲を刺激するのは卑怯よ!」

    蝉男「これうまいな」モグモグ

    アル「なんであなたは食べてるの!?」

    蝉男「この蕎麦の風味、ツヤ、ん〜いける!お、こっちの天ぷらにナメコがあるのか、このナメコをあえて麺つゆにつけて、蕎麦と一緒にズゾゾゾゾッ」

    アル「ッ〜〜!」


    アルのお腹に対するダメージdice3d100=19 9 27 (55)

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:13:52

    かなりのダメージだ

  • 171スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 20:16:25

    き、効いてないだと!?この時のために写真撮ってきたのに…仕方ないからあにまん民に飯テロしよう

    >>169

    アル「く…ぅぅ…」

    1号「ざる蕎麦と天ぷらはお好みでない?じゃあこれはどうかな?」

    アルのダメージdice3d100=67 61 62 (190)

    200超えたら喋る

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:19:04

    惜しい…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:19:24

    ギリギリ耐えてる!こんな所で根性みせるなよぉ

  • 174スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 20:32:09

    ギリギリ耐えてるwただ写真のストックがもうないんだ、もっと胃に穴開けるつもりで用意しておけば…

    >>171

    アル「す、ステーキ…」

    1号「サーロインだよ〜」

    蝉男「この絶妙な焼き加減の肉に和風ソースを絡め、ご飯をかきこむッ!」ガツガツ

    蝉男「そして味噌汁…ズズッ…あ〜」

    アル「う…うぅ…」

    蝉男「〆はあご出汁の茶漬けだ、漬物を入れると食感も楽しめて良いな…あぁステーキが一切れ余ってるじゃないか、共にいただくとしよう」

  • 175スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 20:32:39

    dice3d100=20 10 83 (113)

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:33:01

    お腹空いたからちょっとご飯食べてくる…

  • 177スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 20:36:52

    社長…本当にあと一枚しかない…しかも自作したやつだし…

    >>174

    アル「そ、それでも、わ、私は…!」

    1号「こんなのはどうかな〜」

    蝉男「ほう?鳥丼か…どれどれ?」モグモグ

    蝉男「先程の2つとは違いさっぱりした美味しさだ、このほうれん草もいいな…味付けは麺つゆか?シンプルながらなかなかいけるぞ」

    dice3d100=22 99 25 (146)

  • 178スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 20:38:52

    あ、デザートの写真があるな

  • 179スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 20:52:08

    ただこれ以上はくどいのでやめておこう

    >>177

    アル「それでも…私は…喋らない…わよ…」

    蝉男「…潮時か」

    1号「そうだねぇ〜」


    二人は仮面と覆面を外した。


    アル「え」

    先生「アル、君の勝ちだよ」

    ホシノ「そうそう、私達の負けだね〜」

    先生「あぁ、みんなは無事だよ、ハルカについては足つぼマッサージした時の音声だからね、あれだけ痛がるってことは内臓が悪くなってる証拠だね」

    ホシノ「それから、ムツキちゃんだっけ?あの子は完全に演技だよ、なんか堪えきれずに笑ってたの、気づかなかった?」

    先生「あとは雇い主についてはカヨコから聞いてる、ただ二度と変な依頼は受けないように形だけでも尋問はやってほしいって頼まれたんだ」

    アル「な、なな、なんですってぇ!」

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:54:55

    なんかとてつもない敗北感…

  • 181スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 20:57:23
  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:58:36

    埋めといた方が良い感じ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:58:49

    たておつー

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:00:54

    たておつ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:01:34

    先生が生徒を導こうとしていて安心よ

  • 186スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 21:01:38

    >>182

    お願いします

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:05:15

    うめ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:05:45

    飯テロがマジで飯テロでちょっぴり後悔しているえ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:07:15

    うめうめ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:09:27

    アルちゃんが変な扉を開いちゃった…
    変態枠は社長だった!?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:09:43

    うめうめ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:11:25

    先生が人間味増し増しになってきて面白い
    元々だったかも…

  • 193スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 21:19:03

    >>192

    あくまでも精神パラメーターは精神崩壊しないためのものなので高かろうが低かろうが人間味はあります、0になると我慢してたものが吹っ切れるって感じになります。

    両方0になると相殺して精神が燃え尽きます、まぁ滅多なことでないとは思うけど…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:25:39

    アルがイオリになった…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:34:11

    >>193

    そういえば実装されてたな…足舐めで本能が逆に下がってそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:39:28

    次のイベントが楽しみ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:42:06

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:44:23

    もいっぱあああつ
    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:44:55

    ラストは譲るぜェ
    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:45:50

    200なら先生をメンテナンスする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています