ようやっとる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:31:49

    大吾さんはようやっとる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:35:30

    多分みんなが思ってる事
    峯さえ生きてれば…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:37:54

    桐生さんも真島さんも冴島さんもその点については異論無いと思うよ、うん。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:38:05

    チンピラだったのに急に東城会の会長やれって言われてやってるんだからようやっとるよ
    あの棒読みボイスは個人的に好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:39:09

    めちゃくちゃ有能という訳では無いが当然無能ではなく逆風の中出来ることは必死にやってるお方
    まさしくようやっとる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:39:20

    よくよく考えなくても無茶振り&無茶振りの連続で激動の時代の舵取り任されてんなお前なってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:39:22

    3の被害が色んな意味で甚大すぎる
    ……おい、なんで元凶のリチャードソンが生きている…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:43:11

    3代目死んでから解散するまでの流れが激動すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:44:28

    >>8

    4代目が台風の目…と思わせといてぶっちゃけ3以降は4代目は解決に動いてただけで基本巻き込まれてる側という

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:45:16

    会長時代も引退してからも苦労ばっかの人生

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:07:15

    1:親父を殺される、しかもやったのが兄貴分(違ったけど)
    2:なんか急に「お前は東城会の柱なんやで」の身内人事で会長に
    3:銃撃で瀕死、やっと目を覚ましたら金稼いでくれた峯も目の前で亡くなる
    4:内部にスパイも出て来るし警察にちょっかいをかけられ…死ぬ気でやってたらふらっと現れた元会長にぶん殴られる
    5:何とか収まって安心してたら身内人事にブチ切れた奴らから銃撃で瀕死

    終わりや

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:23:01

    本来なら桐生さんがどうにかする無茶振りを代わりにどうにかする龍が如く1の苦労人

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:31:57

    5の頃は大吾のこと舐め腐ってた渡瀬も7の頃にはちゃんと認めてんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:34:10

    4あたりキャラデザもあるんだろうけどガチで老け込んでて笑っちゃったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:40:09

    マジで大悟はようやっとる
    大体自分の組も持ってないぼんぼんに会長やらせるなんてどれだけ大変だったか
    一応真島に頼んでったけどヤクザ社会でそんな保護者みたいな後ろ盾舐められるに決まってる
    ようやく手に入れた自分に仕えてくれる有能ヤクザの峯は死んじゃうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:42:52

    シナリオ中は都合上無能にされがちだけど話と話の間では組織立て直したり厄介事軟着陸させたりと有能な描写も有るまあ良くも悪くも踊らされる側なんだけど…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:43:34

    めちゃくちゃ無茶振りだけど大悟以外に会長やれる人いたのかっていうと…ってなるんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:44:12

    >>13

    5時点でも大吾さんのことはそれなりに評価してた。

    東城会のことを大吾さんが無理くり保たせてるクソ雑魚組織だと思ってただけで。

    まあ事実なんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:44:47

    >>17

    桐生ちゃんがさぁ…とかも言われるけどもそれはそれでカドが立つというね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:45:00

    >>16

    大吾さんそれ多いよな

    話の展開上プレイヤーが干渉できない各作品の間で有能というかプロローグが始まると無能にさせられるというか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:45:20

    組員の質は置いといて数はとんでもなく増やしたよね
    2で反乱があったあとかき集められて数百人とかだったのに数年で数万人まで膨れ上がってるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:45:46

    >>20

    無能というか無力にさせられるが近いかもしれんね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:46:47

    >>19

    蛇華みたいなクソデカマフィアとか雑草のように生えてくるジングォン派との確執がある桐生ちゃん戻すのかなり博打じゃね?ってなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:47:00

    詰みセーブで一生懸命クリアしようと頑張ってた人

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:47:40

    >>20

    平時は有能なタイプのトップだわな

    そのせいか荒事になると真っ先に狙われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:48:22

    というか3以降敵の規模が一ヤクザ組織じゃどうしようもないのが多い、例外は5くらいだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:48:41

    本来は桐生ちゃんが色々やらないと不味かったところもあるけど、足を洗ってしまったから大吾が頑張らないといけない

    逆に大吾が桐生ちゃんに頼ったせいで色々極道のゴタゴタに巻き込まれる桐生ちゃんが体を張って解決に導かないといけない

    なんというか不思議な関係の2人なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:50:23

    >>27

    だからお互いにお互いのことを蔑ろに出来ないところがあるんだろうな

    5で徹底的に桐生ちゃんを巻き込まないようにしてた大吾もそれを承知で自分から動いた桐生ちゃんも好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:50:39

    >>26

    3 CIAvs闇の商人グループ

    4 警視庁副総監

    5 近江連合トップ

    6 国のフィクサー

    7 東京都知事+近江連合

    8 YouTuberに踊らされる無数の一般人

    まあなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:50:50

    >>18

    理想の戦争の相手方の親分としてはちょっとな~みたいな感じだったよね確か

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:51:47

    一日で会長辞めた人「俺が東城会という代紋の重さ、きっちり体で教えてやるぜ!」

    こんなん言われたら自分が大吾ならブチ切れてると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:53:07

    >>26

    そもそも組織としてかなり衰えてる上に身内からも首を狙われるという嫌がらせみたいな状況というね

    信頼できる最高幹部の真島も冴島も老いてくるしうん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:53:49

    >>31

    0やった後だと渋澤との戦いに近いんだろうなーって

    どんな綺麗事並べてもレスバ買っても最後腕っぷしでどうにもならなきゃダメだろっていう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:54:10

    >>31

    それまで幹部死にまくってガッタガタだった東城会をどうにかギリギリ生きながらえさせてきた訳だからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:55:39

    堂島組のプリンスにして伝説の男の口利きで会長だから看板としてはまあ申し分ないんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:55:59

    ようやりすぎとる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:56:07

    >>30

    まあそれまでの東城会の勢いを知ってたうえで他のレジェンドもある程度知ってるとしたら一番上が大吾って言われたら「いやまあ悪くはないけどアイツか…」ぐらいの感じにはなると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:57:01

    >>33

    極論渋澤になれってほどじゃないけど頭と喧嘩両方持ってないと駄目だぜって感じよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:58:12

    >>37

    どこまで行っても桐生ちゃんが生きてるのが悪いところもある

    生きる伝説が隠居してます、六代目がどうしようもない時には駆けつけて全てを薙ぎ倒して解決します

    なら四代目帰って来ねえかなってなっちまう奴が出てくるよ

    いや死んでもそれはそれとして神話の英雄みたいになっちゃったらしいけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:58:55

    沈み行く船から必死に水を掻きだしていたような人生

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:01:39

    >>38

    桐生ほど喧嘩強くないとダメならもう桐生がやれよ

    いねーよお前ほど強い奴

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:03:11

    >>41

    峯なら喧嘩もなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:04:06

    大吾さんは基本ずっと可哀想なんだけど8はもう見てて辛すぎた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:04:07

    >>40

    そして隣には船を穴を開け続けてる4代目…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:04:49

    4代目が悪いというより時代の流れが悪いんじゃねえかな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:06:55

    >>42

    あの元一般人金稼ぎはもちろんヤクザとしての非道さ親を慕う心桐生に膝をつかせる強さを持つパーフェクトヤクザなのなんなの?

    だから処理するね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:06:56

    ・時代の流れとしてどうあっても極道弱体化不可避
    ・古参が退場しまくった結果組織図が歪
    ・忠誠心がないやつが複数紛れ込んでるので定期的にやらかす

    ハードモードがすぎるんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:07:29

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:08:09

    年々規制が厳しくなる暴対法!
    何故か定期的に格上の組織に絡まれる!
    キャバ嬢に振られた童貞が努力して都知事に登り詰め今更褒めてももう遅い(プリーチジャパン)してくる!
    足洗ってどうにかしようとしてもヤクザ憎しの無敵の人×2が大暴れしてめちゃくちゃにしてくる!
    どうしろと?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:08:09

    近江は凄い奴がポンポン生えてくるのに東城会ときたら…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:10:02

    めちゃくちゃ凄いやつが出てきて会長の座奪おうとするならそれはそれでよしむしろ肩の荷が降りるって思いそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:10:06

    6以降の極道社会の疲弊や陰りが描かれるたびに時代を生き抜き独立勢力を維持し続けるススムちゃんの手腕が恐ろしくなるんだよなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:10:52

    >>50

    風間嶋野真島冴島桐生が産まれてるから全盛期の質も生まれたやつの凄さも東城会が上なんだ

    どいつもこいつも早く出てきた上にバブル付近に固まりすぎなんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:14:20

    >>49

    桐生「俺が謝るから…許してやってくれねえか…」

    春日「ボン・ボヤージュだぜエイちゃん!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:18:32

    もし新作があったらまた品田に会って欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:18:35

    少なくとも1~2の間は4代目の仕事全部放り出して即引退した桐生ちゃんが悪い
    3はただ大吾の経験不足、ぶっちゃけしゃーない所ある
    4、5は強いて言えば運が悪い、(原因は身内人事だから桐生&寺田と言えなくもない)
    6~8はもう時代が悪いとしか…
    7以降なんて相手に少しでも手出したら終わりのガンジープレイ強いられてるようなもんだし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:24:30

    毎回全滅する東城会幹部サイドにも問題ある
    むしろ1,2年で幹部のメンツがガラッと変わるのにようまとめたもん
    大吾が会長の器じゃないとかほざく奴をブチ〇したくなる峯の気持ちも分かる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:26:47

    >>54

    春日は地道な信頼だけど

    桐生ちゃんが泣きながら謝るって言ったら海老名でも止まっちゃう辺り本当に色々と伝説の男なんだなあってなってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:29:36

    >>50

    関東と関西じゃ土地柄的にやくざになる人間の数が違うとかありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:32:53

    色んな意味で峯に生きていて欲しかった
    だからこそリチャードソン生きてるの許されないんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:35:43

    >>41

    でも桐生ちゃんは桐生ちゃんでカタギになったっていうのに周りが全くそうとは扱わないしそれはそれで可哀想でもあるんだよな

    マジでポケサーファイターぐらいだぞちゃんとカタギの一面だけで付き合ってくれるの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:40:16

    >>44

    でも船に穴開けてでも追い出さねぇと即沈没だからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:44:24

    桐生のような強烈なカリスマがある訳でもなく、真島と冴島のような腕っぷしを持っている訳でもなく、峯のように金稼ぎが上手い訳でもなく、世良のような権謀術数や時流を見極める力に長けている訳でもなく、かといってそれらが全く無い無能かと問われるとそうではないのが…
    カタギならそれなりにやっていけそうなんだけど極道の世界では中途半端なのが苦労する原因のひとつでもある気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:20:25

    >>61

    桐生ちゃん自身根っこがヤクザだからそこはあんまり同情出来ないかな

    アサガオの立ち退き関係で琉道一家が出てきた時に警察や弁護士に相談じゃなくて腕っぷしでどうにかするのがカタギじゃねぇのよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:50:13

    >>63

    あと非情になりきれないところもあると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:56:55

    >>60

    もしかしたら峯復活もあるんじゃないかと思ってる と言うか峯を復活させるために

    リチャードソン生存させたんじゃないかな? 次回当たりメインに関わらない感じで登場も十分ありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:10:37

    >>66

    今更生きてましたってなってもどうすればええんや……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:25:35

    >>66

    死んだ男達展で出て来ちゃったから無理だと思う

    あと仮に今更出て来ても遅い遅すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:29:18

    >>66

    リチャードがあそこから生き延びる術があるとしたら一緒に落ちた峯が下敷きになるくらいしかないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:29:39

    峯が終始味方且つ生存しているとどれくらい頼りになるのかは維新が証明してるからね…
    制作者的にはあそこで殺しておかないと有能すぎて話がマジで作れねえ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:30:22

    >>57

    その荒波のなか必死に組織維持に動いていた中堅もいるはずなので……

    こう広島でなんか満足して逝ったやつとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:31:47

    徳川慶喜役という納得の人選

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:33:39

    >>72

    大解散はまさに大政奉還だよなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:34:16

    桐生編のラスボスやれるくらいには腕っぷしあるんだけど、比較対象の桐生真島冴島と比べるとどうしても一枚劣る感が否めないんだよな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:36:08

    >>70

    土方に峯はめちゃくちゃ興奮したしリメイクでもキャラキャスト共に変更無しでよかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:37:43

    桐生さんが東城会に引き込まなかったらどんな人生を送ったんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:44:33

    >>72

    あの配役はもはや慶喜役にするために今まで大吾のキャラ作ってきたってくらいハマり役よね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:16:01

    >>76

    親がヤクザの親玉

    暴力沙汰で高校中退

    この2つがネックすぎる

    どちらにせよ極道社会にしか居場所無かったと思う

    本人の資質はどんな場所でも何にでもなれる人ではあるけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:41:50

    >>52

    マジでなんなんだあの赤ちゃん...

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:03:53

    >>14

    老ける原因がいつでもどこでもありまくるからね...

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:34:52

    >>12

    桐生もなんか殆ど縁故でなりたくも無い地位に唐突に指名されてるし…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:37:59

    >>81

    マジでなんで桐生さん指名したんだろうね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:41:48

    四代目はとっくに破門された親殺しで五代目がライバル組織の幹部って黒澤が相沢を跡目にしようとしたのと大差ないレベルの暴挙だからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:46:17

    >>83

    で案の定組織はめちゃくちゃになって似たような流れで昔死んだ組長の息子が六代目に選ばれたわけだがそいつの時代は極道自体が終わるまで続いた

    結論大吾はようやった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:46:31

    >>83

    3代目と大吾は良いけど45のクソみたいなバトンタッチが本当に酷い

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:47:42

    別に桐生さんが全部悪いとまでは言わないけどめちゃくちゃ迷惑かけたのは確か
    まあ桐生さんも迷惑かけられた側だしそれ言出したらきりが無いからナンセンスなんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:48:27

    ガチ大成したから良いけど、大吾も指名時点では頭の足らん小物の子だし、姐さんしか有能な可能性を感じられる要素無いからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:48:42

    結果的に浄龍の戦闘力が必要だったとはいえ大解散の絵は見事
    結果的に暴露ネタに使われたとはいえ5年待たずに元暴を管理できるよう根回しも完璧
    まったくよく分からない所から飛んでくるトラブルさえ無ければヤバい状況でもキレッキレなんですよこの人

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:50:16

    どんだけおやっさんの信頼を得た事実があろうと、一旦柏木さんあたりに任せませんか4代目…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:52:19

    >>86

    >>89

    言及したことはないけど多分マジですまんって思ってると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:52:44

    堂島(組)の龍って称号形骸化してるやろって思ったけど
    堂島(大吾を影から支える)の龍と考えたら桐生ちゃんの二つ名はこれ以外にないよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:53:12

    >>90

    あの時は相当参っててもおかしくないからなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:54:28

    >>91

    堂島お付の龍、堂島殺しの龍、堂島大吾の龍と変遷を辿っていそうね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:55:48

    >>91

    組を支える気は無くても大吾はもうそれこそ命懸けで支えるだろうしなあの人

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:56:54

    峰とかいうヤバいけど有能な狂儲生み出す辺り人望は確か

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:00:45

    品田へのあの距離感のバグり具合何なんだろうね
    向こうは「堂島君」だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:02:15

    2、3あたりはカリスマ設定が先行してたイメージだけど
    桐生の遺言を尊重した6と
    引き際を悟って大解散やり遂げた7と
    一度折れても筋通して桐生に助太刀した8を経て完全に人望に見合う男になったな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:04:47

    親父に似てなすぎて、時々おやっさんの子だと錯覚してプレイしてる時がある…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:07:11

    そもそも桐生の口添えがあったとはいえ本当にどうしようもないボンボンなら真島も冴島もついてこないだろうしある意味その時点で能力は保証されてた感
    それに描写が追いついたのか最近というイメージ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:10:49

    三代目の負債に巻き込まれて成り上がった四代目が任命した五代目が引き起こした動乱の夫妻に巻き込まれてるから三代ぐらいの尻拭いしてるんだよな…
    最終的に継ぐの決断したのは本人とはいえ

    しかも定期的に有力幹部が全滅するおまけ付き

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:11:37

    そもそも父親がアレなのがもう可哀想ポイント

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:11:58

    >>74

    その分組織の長としての器があるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています