なんで振動だけ優遇されてるんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:00:50

    対特殊装甲はResistじゃないとおかしくね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:01:58

    お陰でハナコがつよいつよい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:02:04

    何故?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:02:05

    当時は新規属性ってのもあって生徒数も少なかったから出番を増やすための苦肉の策や

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:02:12

    神秘の上位属性ってコンセプトだからでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:02:25

    >>3

    対称性

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:02:29

    はがねとかフェアリータイプだから

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:03:58

    >>6

    別におかしくはないと思うけど…重装甲Normalで特殊装甲Resistが良かったのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:05:13

    神秘→弾力もeffectiveにしろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:06:27

    >>9

    これ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:06:40

    弾力装甲の敵が少なすぎるからしゃーない
    増えられても困るが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:07:21

    >>9

    これオブこれ

    頼むから弾力に対してもうちょっと強く出れるやつ増やせ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:08:41

    >>9

    弾力装甲の敵とかいう面倒いやつ

    お前に言ってるんだよシロクロ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:08:52

    戦闘でeffectiveの筈なのにresistって出るの俺だけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:08:54

    >>12

    振動ガチャが回らなくなるのでNGです

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:09:48

    その振動がハナコと辛うじてキキョウ以外死んでるんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:10:21

    >>15

    じゃあ回るようなキャラを用意しろや!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:10:40

    >>14

    設置物殴ってるんでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:10:53

    どうして爆発をregistするんですか?いやまあどれ選んでもどうしてそれregistするんですかってなるけど。軽減2つというデカすぎるハンデを背負うし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:10:58

    >>17

    はいハナコ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:11:49

    >>16

    メイドモモイそこそこ強いって聞いたんだが実際はダメだった感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:13:03

    >>21他よりは確かにマシ程度

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:13:22

    >>20

    ハナコは仮に神秘→弾力effectiveでも余裕で回っただろ

    他の振動が不甲斐なさすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:14:08

    そろそろ水着ホシノとか正月カヨコばりに振動特攻バフ出来る生徒欲しいなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:14:55

    周年限定で貫通か振動バフ来ると思ったんだけどな
    神秘アタッカーが増えた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:16:24

    振動の優秀なバッファーがいない&そもそも少なすぎて層が薄いせいでハナコ以外の振動が誰も使われてるところを見ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:16:56

    やっぱりこれは調整して破壊を復活させるしかねえな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:17:18

    とりあえずイチカレンゲメドリあたりに愛用品配ってなんとかしてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:17:35

    対称性を維持するなら
    四属性の各属性を頂点とする四角形を考えて

    ・時計回りにresist
    ・反時計回りにeffective
    ・自分自身にweek
    ・対角線同士はnormal

    となる必要がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:18:56

    現状まともに使うのはクロカゲくらいであとは合火演だったしなぁ ちょっと優遇されてても出番自体少ないイメージ
    でも最近になって重装甲以外の振動生徒がいっぱい実装されてるから次に来る総力戦ボスは弾力装甲なのかもね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:19:29

    >>30

    来るなら百鬼2章合わせで新しい怪異かね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:20:26

    振動は増えてきたけど生徒の防御属性振動はなんか完全に持て余してない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:21:14

    単体アタッカーがちゃんと出揃ってないうちに大決戦振動やります!はやめて欲しかったなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:22:29

    まず低レアか配布枠でいいから単体の振動アタッカー配ってくれ
    弾力シロクロ戦でわかったけど介護必須な貫通単体ボス相手に水ハナやキキョウ出す位ならミカの方が早いし強かったの流石に違和感あるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:24:06

    いま弾力単体やったら臨戦おじさんにお守り持たせるのが早いのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:26:41

    モエ(水着)もなぁSPECIALなら…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:27:29

    >>35

    弾力相手に神秘特効は発動しないんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:28:18

    >>35

    特攻は弱点突いた時だけだから効果無いよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:29:16

    >>37

    >>38

    知らなかった……

    じゃあおじさんとミカどっちが速いかは敵のステ次第か

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:31:06

    なあ、今からでもこれにしないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:32:06

    >>40

    なんだかんだ特攻200%が消えると相当苦しくなる気がするから勘弁してくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:32:38

    属性追加から1年も経ってるのに☆3でちょこちょこ実装されるだけで恒常配布や低レア実装が1人だけって完全に持て余してる感ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:32:40

    そんなことしたらどうせ攻撃には適正な属性のキャラしか使わんし防御面が死ぬほど面倒になるだけだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:33:17

    >>41

    いや、等倍と二倍(と画像の通り半減)は今のままでいいよ

    1.5倍は画像の通りで良くね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:34:07

    唐突にeffectiveとかいう概念が出てきて話がややこしくなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:34:45

    まだいつの間にか消えた破壊くんよりはいいだろ
    あの人破壊属性以外弱点ないんやぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:36:44

    振動は後から生えた属性だからある程度優遇したくなるのは分かるけど
    だからといって対称性崩しちゃうと余計に調整大変になるよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:38:15

    >>44

    画像のとおりだと半減も変わってない?

    それ込みで画像のが良いと思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:38:58

    3属性+1であって4属性のつもりじゃ無いんじゃなちの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:39:14

    もっとじゃんじゃん振動キャラ出しまくってよかったよね。そしたら弾力装甲の敵をもっと出しやすいだろうに。

    対抗戦で神秘装甲が割を食うけどもともと対抗戦のバランスなんて終わってるのでセーフ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:41:18

    振動キャラどころかセト出してそっちにキャラ割いちゃったからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:50:58

    振動キャラが少ないから弾力総力戦やりづらい
    →仮想敵が少ない上にレア度は高いから振動キャラの所持率が上がらない
    →弾力総力戦がやりづらい
    の無限ループ入ってると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:04:00

    ★2以下に振動持ちもっと増やさないと無理だろうなぁとは思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:32:31

    もともと三属性で有利不利等倍が1個ずつで回ってたところに振動・弾力装甲を追加したせいでおかしなことになっとる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:36:54

    新属性追加するとどうしてもキャラが不足するという問題がのしかかるからな
    ならもっと低レア振動キャラ追加しろよって話だが、一キャラ作る労力を考えれば言うほど簡単な事でもないからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:39:07

    >>55

    ブルアカはまとまった数のキャラ実装せんから、こういう新属性みたいなのには対応しにくいからなぁ

    どうしても時間がかかる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:42:34

    振動は任務とかの普段使いでは神秘の代用、弾装甲力ボスは爆発出禁にしつつ貫通,神秘で攻略してもらって上目指すならら単体振動引いてねな扱いなんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:44:22

    新しい学校の生徒が出てくると育成素材の種類が増える問題もどうにかしてくれ
    それこそ属性ごとにするとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:46:39

    effective増やすと味方の弱点が増えてInsane以上での編成の縛りが更にキツくなりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:01:03

    そろそろ振動の単体アタッカー来そうなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:15:01

    Effectiveの逆はないだろうしねぇ(ダメージ0.75倍みたあな奴)。まぁあったとしても倍率的に誤差だろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:15:53

    新しい恒常の星1星2って増えたりしないのかな
    ほぼ全員に行きわたる振動がモミジしかいないのはあまりにも渋すぎる
    いやあいつ強いけどさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:20:29

    それこそイベント配布で振動キャラいっぱい追加すりゃいいのにね
    水アツコきたけどヒーラーじゃねえか!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:41:15

    4周年には軽装備半減重装甲1.5倍の波動属性と神秘半減の量子装甲が実装されるから安心しろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:18:44

    >>9

    ノーマルトキ売り出す時に現状どの属性からでも弱点突かれませんって売り出したんだから無理に決まってるんだよね

    問題はそんな弱点突かれない防御相性を専用ボスならともかく弱点突かれる前提の既存ボスに適用して出してくる方だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:36:11

    >>47

    あれ遮蔽物が構造物属性って話らしいけど遮蔽のresistは大嘘って聞いたことあるしよくわからん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:07:48

    キャラの総数対して属性が多すぎるんだよ
    これに更に地形適正、単体用、複数用まで考慮する必要あるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています