ライドカメンズ総合スレPart44

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:02:37

    ライドカメンズに関する情報を貼ったり同作に期待することやストーリーの感想を書いていくスレその44です
    次スレは手の空いてる人が立てましょう
    イベントやメインストーリーどこまで話していいか迷うという人、ネタバレは一切気にせず遠慮なく話して大丈夫です
    ラストノートは記憶の香り 絶賛開催中

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:03:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:20:50

    計画は着実に進んでいます

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:21:39

    これもカオスの意志か

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:22:26

    カオスの意志だね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:22:58

    カオスの意志ね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:23:29

    カオスの意志だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:23:54

    カオスノ意志

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:24:23

    カオスの意志だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:26:31

    全てはカオスの意志によって定められている

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:27:45

    アルセブン、ジェットストリーム保守ありがとうございました

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:28:06

    公式HPでアルセブンの怪人態眺めてたけど、バリバリ前衛で肉弾戦しそうなマイタスが動きづらそうな下半身の装甲してたり、逆に後衛で遠距離攻撃してきそうなリバルとドミナは動きやすそうな下半身してて面白い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:32:10

    アルセブンはカオスの意志…しか言ってないで報連相をもっとしろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:34:31

    ※報連相はカオスの意志に含まれません

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:09:37

    怪人学長のモチーフは植物だったのか
    羽と思っててあれ?リバルとモチーフ被ってるよな…?と今回のイベントでちゃんと見て理解した……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:10:46

    学長はオリーブ怪人でリバルは鳥怪人やね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:28:09

    アルセブンも思惑があって伝えないとは別に「(いまからこの情報伝えるのかったるいな……まぁフィーリングで把握してくれるだろ)」とか思ったりすんのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:22:44

    >>17

    その被害を主に受けてるのがマイタスだとクラスイベで確信した

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:23:35

    >>14

    仕事しろや銀河万丈仮面‼︎

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:03:05

    クラス別イベント星4確定ガシャの詳細来てるけど闇鍋じゃなくて選べるな…今後の誕生日確定も9800円かね
    トゥルエン大爆死してたからありがたいけど回した分ちょっと複雑な気持ちもある
    せめてハーフアニバーサリーくらいで売ってくれたらな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:13:02

    今確定来てもイベントには使えないからタイミング的には良い塩梅かとは思うんだけど
    今後もこんな感じで確定ガチャ実装されるなら
    キャラ入手だけが目的の人はイベントの時のガチャ回さなくなるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:17:38

    +1とかでもいいからイベント報酬カードにもバトルチケットボーナス付けて欲しいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:28:42

    HARD30を7倍で回してるけどこれ正解なのかわからなくなってきた
    みんな戦力どんな感じ?5倍は無理でも6倍でいけるように作り直すべきなのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:28:45

    嘘やん確定で選べんの?!
    こういうの数ヶ月後くらいに実装せなガチャ回らんようになりそうやけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:35:16

    >>19

    博識な男から怠惰な男になってしまったんやろな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:36:21

    誕生日カードは毎月1日に販売されてその月のイベントに全対応って形になるんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:39:21

    >>23

    全く同じだ

    7倍だと最高レベルをオーバーキル気味で6倍だと18万ぎりしか出ないから周回場所悩む

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:51:43

    イベ戴天は欲しいけど今回はスルーするぜ
    次回のマッドガイスラムデイズに殺されそうだしな…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:53:00

    ガチャ確定ショックだなあ
    ドブったオタクの気持ちも考えてくれー

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:00:38

    阿形と陽真のどっち選ぼうかなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:14:45

    確定なら買おうかな
    阿形ニキにするか宗雲にするかは悩みどころだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:04:38

    >>18

    一部の最初の方で既に第二世代のカオストーン構想が出ていたとしたらマイタスは非常にお労しい事になる

    下手にマッドガイのカオストーンチラつかせなくて良かったじゃねぇかよってなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:10:02

    >>28

    また不穏なネタ撒きに来るよ高塔兄弟

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:20:46

    これからのイベントが2人ずつ全員星4実装なら
    17÷2=8.5で約8個イベントやるけど、アルセブン全員出るのかな 7人しかいないけど誰か2回出る? それか最後は銀河万丈仮面?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:24:26

    確定なの?ヤミナベでも買う気だったけど買っちゃおうかな
    仮天井でドブったルーイか宗雲か

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:12:35

    >>34

    全員に限定星4を一枚ずつってことならリーダーは除外されそうだし、12÷2=6で実装済み地区の5人+ラストイベに野望の仮面で下町地区の前振りとか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:54:32

    初手クラスイベぶん回し組にはアレだけど長い目で見れば有償石売れる訳だし商売としては良い塩梅だと思う
    イベ称号とかの為に有償石買い足してイベ中に天井叩くも良し、有償確定で確実に買うも良し
    バースデー確定といい、ただガチャ石売られるよりも確実なリターンある商品として売られる方が自分としては付き合い方考えれて楽かな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:00:27

    今後の限定も確定売るのかどうかで割と変わってくる
    毎回月末に売るならそこで買うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:22:37

    今後も売るとしたらイベントはやらないけどキャラだけ欲しい人向けなんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:34:54

    片方PUと両方PUの特効PU率が違うのって普通なの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:31:58

    うーん
    特典の戴天が諦められない
    まだ1週間あるからやろうと思えばできるんだろうけど
    ダメ元でできるとこまでやってみるか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:55:32

    >>41

    緑編成ある程度準備しててこつこつ進めれば大丈夫だと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:02:10

    >>42

    ありがとう

    他にも無償石にコインや飴ちゃんも欲しいから頑張るよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:20:04

    陽真の誕生日カードのイラストお知らせに出てたね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:30:52

    ハンバーガー頬張ってる陽真可愛すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:20:51

    イベント紫苑颯それぞれの調査エピ全部読んだけど紫苑はどっちも終わり方は好きなんだけど、颯の黄エンドも確かにいい話なのかもしれない
    だけど(決してキャラdisではない)何だか失恋した女の子がその代わりを求めてホストにのめり込むような生々しさがあってちょっと…ってなった
    颯は頑張っていたのはわかるんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:25:51

    好物頬張る陽真かわいい。販売期間一日限定で吹いたけどまぁ誕生日カードだしね…
    来月誕生日なのだれだ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:37:07

    誕生日陽真RBかぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:38:07

    >>47

    来月が陽真で再来月(9月)は阿形ニキ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:05:13

    誕生日と言えばデータ見ないで即答できるのは宗雲
    両津勘吉と同じくひな祭りが誕生日か…ってなったから

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:23:43

    今回のイベントエピ、紫苑と颯は相性悪いのは知ってはいたがカオスワールド内のやり取り(大を取るか小を取るかみたいなやつ)見てると去年の景和と道長の対立思い出した
    状況は全然違うけどさ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:04:05

    1月1日誕生日の人いるけどそのシステムでええんか運営

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:04:44

    >>46

    颯黄色ルートは途中で宗雲に忘れさせるのが良い訳じゃないって言われても元気付けて忘れさせる方向に突き進んだっていう颯宗雲間に暗雲が立ちこめていると読み取れた

    (黄色ルートラストの宗雲の言葉も何かいつもと感じが違った気がする)

    イベントエピで関わるなって宗雲が強く言っても関わりに行ってピアスやガオナ相手にピンチになった辺りウィズダムシンクス内も不穏になってきてるのかなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:33:54

    日付が月の後半の誕生日キャラで安全とって確定買おうとすると特効としての意味はほぼなくなるのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:26:29

    確定プチ燃えしてるみたいだけど売り上げやばいから背に腹は代えられないんだろうね
    女性向けなら運営縮小、一般ならサ終手前の位置でバンダイなら尚更サクッと切られそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:28:07

    Twitterの一部で声が大きい人がいるとかじゃないん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:30:35

    そこまで派手に燃えているわけじゃないな
    ちょっとした小言みたいな感じの人が多い

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:35:16

    強いて言うなら誕生日確定パックの販売期間一週間は欲しい 当日限定ってなんか厳しくね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:36:41

    クラスイベガチャ引いた人からすれば文句言いたくもなる
    せめて事前にガチャチケ販売する告知してほしかったわ
    こんなに早く販売するなんてね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:44:04

    誕生日ガチャのTシャツが全員Tシャツなのか全員時期よりけりなのかそれが問題だ
    具体的には普段絶対Tシャツ着なさそうなメンツに合法的にTシャツを着せることが出来るのかが気になります

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:45:14

    >>57

    キャラが手に入る分には嬉しいけど…

    って感じなんだよね

    課金額より安価で手に入るからそれこそ任侠イベのタイミングとかかなり早い段階で告知するか

    もう少し間開けてからならそんなにショックは受けなかったと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:48:51

    まあ7万円で天井してやっと引けた人はブチ切れてもしゃーないけど暴れるんじゃなくて公式に意見送るのが一番だな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:48:57

    ただ、これ最初から告知してたらガチャほぼ回らないよね…
    イベントだって恒常星4が特攻だったからイベガチャ星4なくてもある程度なんとかなったし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:49:49

    色々試してるんだろうからここで文句言いまくると普通に次からセレチケとかないですされる可能性ある気がして
    文句言ってなにかくれるわけでもないんだしなんもお気持ちしない方が得じゃねえかなって思っちゃう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:50:50

    >>62

    こんなとこでぐちぐち言ってても喜ぶのは荒らしくらいだしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:51:58

    イベントに恒常特攻付かなくなったのとかはそりゃそうやろ(ガチャ回らんし)感あるんだけど確定で限定すぐ買えるのは重課金勢逃しそうだから難しいよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:54:15

    >>63

    極端な例えではあるけど、最悪後で金払えばいいやってイベント参加どころか積極的ログインさえしなくなる人がいないとも限らんからなぁ

    課金率が重要とはいっても始まったばかりのソシャゲじゃログイン率、稼働率も捨て置けないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:54:37

    0.5周年にクラスイベ確定ガチャ販売とかなら良かったかもな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:56:23

    後出しでまあしゃーないけど2ヶ月くらいで売るのはさすがにない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:56:40

    >>66

    イベの報酬に星4交換配布とかガチャメインで稼ぐ気がないんかなという気はする

    とにかくキャラにファンをつけて物理的なグッズを売りたいのかなって

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:01:53

    単純に運営がイベント特効の価値を高く考えてるだけだと思うので文句言ったら次からなくなると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:02:31

    イベント終わってたら特攻もない&カードの調査ストーリー読めるのも後手になるから推しキャラはイベント期間中に引きたい人がほとんどじゃない?
    それでも買うのってカード収集したいとか確定で手に入るなら財布開くよって層だろうしそこに向けてのアプローチとしては間違ってないと思うけどな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:02:37

    これが「クラスイベとバースデイは確定ガチャあります」なのか「イベントガチャ全部確定ガチャあります」なのか分からないのも怖い

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:05:00

    >>72

    色んな意味で最後の恵みって感覚で出してそうだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:06:06

    伊織ってだいたい名前に使われてるから苗字になってるの違和感あったけど調べたらちゃんと実在するのね……初めて知った……

    ちなみに魅上・神威・海羽・高塔はなかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:06:37

    >>74

    どうしても爆死した人は買えるようにしたげるからねみたいな感覚なんだろうなと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:07:18

    えっ…魅上ってないの?
    デスノートのキャラで見たからあるんかと思ってた

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:10:30

    毎回これされるとさすがに萎えるけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:16:02

    確定ガシャ、高いって人いたり面白いな
    後出しは賛否あるだろうけどこれ以上安くするとまじでガシャ回らんようなるから値段としては妥当だとは思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:37:09

    期間伸びたとはいえポイント報酬完走までの天井も
    キャラ入手に必要なポイントも増えたから
    恒常星4の特効倍率を報酬星3と同じまで下げても良いから残しても良かったんじゃないかと思った
    恒常星4当たっても嬉しくない状況はあんまり健全じゃない感じもする

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:43:38

    絶対アンケにもうちょっと走りやすくして期間伸ばしてって書かれてただろ(偏見)
    って思ってるから、期間伸ばされてもポイント増やされたら意味ないじゃろ~って思ってる
    とりあえず今回走ってみてやっぱりキツイって感じたらメールか次回アンケに書くかな

    ところで、確定ガシャついでに飴ももらえるんですか?枯渇し始めてたので助かる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:44:55

    >>80

    それな

    恒常星4はその価値を下げちゃいかんよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:57:16

    ポイントはHARD30まで解放されたから頑張れば効率上げられるんだけどチケットの特攻盛りにくくなったのがちょっと辛い
    恒常星4はチケット・シール特攻だけでもいいから残しといて欲しかったかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:00:43

    ガチャチケの愚痴Xでちらほら見るな…売上伸びればいいけど課金ユーザーのやる気削いだ上にガチャチケも大して売れませんでしたーではかなり厳しいぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:01:39

    >>82

    そもそもこの手のソシャゲは恒常キャラに価値ないよ

    なんならイベ限キャラもイベ終わったらただ衣装と性能違うだけだし


    もっと性能が重要視されるゲームなら価値上がるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:07:50

    >>82

    言っちゃなんだが、恒常星4なんてキャラ揃ってくるとピックアップの邪魔してくるお荷物にしかならないぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:07:56

    >>73

    ラストノートもどうせ後から来るんやろなぁ…とストーリー読破してから思ってしまった

    まあ期間長くなったから報酬もらえるだけもらえるようにするさ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:11:34

    >>86

    既に邪魔ではあるけど今までのイベントだと特効が盛れたから不快度は低めだったわけで

    今は本当にただ邪魔なだけだから不快度高くなっちゃうよねって話だよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:12:23

    イベントガチャの時は恒常の排出率もっと低くしてとは思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:12:31

    まあ運営にお手紙送ったら改善されるかもね
    割とユーザーの意見汲んでくれてるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:13:38

    恒常に特効つかないの普通なんだけどソシャゲ初心者が多いの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:17:34

    >>91

    恒常に特攻が付かないのが不満というより、前のイベまでついてたのにってところが大事

    前回までと今回をどうしても比べる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:20:03

    恒常特効+イベ限特効でもヒイヒイ言って走ってた人多いのにいきなりこれかいってのはあると思う
    運営はリリース1ヶ月で1部全部読んだよな!?レオン解禁します!したし2ヶ月経ってクラスイベントでチュートリアル終わったよな!?イベント形式変えます!って凄いスピードでプレイヤーを進化させようとしてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:20:36

    >>92

    なるほど

    でもずっと特効付けてたらガチャ回す必要ないって人沢山出てくると思うけど…

    前回まではサービス期間と思うしかないよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:22:45

    しゃーない、イベガチャ回さん人多いだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:25:05

    特攻恒常で回って報酬恒常引き換えして…って無限無課金ルート行けるからまあしゃーない感ある
    むしろイベント報酬で星4引き換えしてたのが異常すぎてこれ課金大丈夫なん…?って思ってた

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:28:37

    >>95

    実を言うとクラスイベントラッシュでうしばむの時面倒になってストーリーだけ追ってた

    お中元もらったし…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:31:43

    >>93

    そもそもの報酬の設定がちょっとキツいんだよね

    イベントキャラ入手は普通にモチベーションに関わるから

    クラスイベントの時と同じかもう少し少ないポイントで貰えた方がいいと思うんだけど

    今回の越境イベントで全体的に重くなって恒常の特効も無くなって

    貰えないままイベント終わってしまったって人も出そうだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:32:18

    こういう課金者が損をするような施策するな!って批判寄せられるのソシャゲにはありがちなイメージだが実際に運営が謝罪したり詫びアイテムで補填した例ってあるん?
    怒る人の気持ちも理解はできるけどどの辺を落とし所にすれば丸く収まるんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:34:56

    >>98

    そもそもで話すと普通の女性向けソシャゲってガチャ回さずにイベント報酬全回収なんて想定されてないんだよね

    ドカメンは一枚取れればカードのキャラスト全部見れるって時点で有情まである

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:35:35

    カメンズソシャゲとしてはかなり優しい方だよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:36:20

    >>99

    補填してほしいとかじゃなくて今後改善してほしいってだけだから

    詫びも要らないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:38:46

    サービス期間があった分それが当たり前だと思うユーザーが多く感じる
    個人的にやっとソシャゲっぽくなってくれて安心してる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:41:14

    普通に無課金?微課金?でイベントめっちゃ回ってた人結構いたからまあこの辺の仕様修正されそうだな…って思ってた
    イベ限に課金してキレるのは分かるんだけど報酬4引き換え復活してくれとかは流石になあっていう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:42:16

    >>100

    他の女性向けソシャゲやったことないから知らないけど

    Xではイベント報酬全回収出来ないってクラスイベントの時点でキレてる人は割と見たんだよね

    女性だけに向けたゲームでもないんだろうから

    イベント報酬全回収出来ないのはともかくイベントキャラ1人くらい簡単に貰えてもいいと思うわ

    ガチャキャラと明確に特効倍率で差を付けてるしガチャチケは恒常キャラしか出ないんだから

    報酬キャラ渋ってどうすると思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:42:17

    イベント特攻攻撃力100%アップ!ボスはそれ基準のHP!みたいなのじゃないだけマシだなって
    イベント限定キャラ引かなきゃ最高効率のボス倒すなんて無理ですみたいなのわりとあるよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:44:59

    報酬イベキャラのボーダーライン低くして欲しいのは分かるけど完走させる気そもそもないんじゃないのか
    星4引き換え券もあくまでエンドユーザー向けだったろうに取る人めちゃくちゃいたからナシにした感ある

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:47:27

    そもそもイベって毎回完走できるものと思ってなかったわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:49:38

    イベント後ストーリー全開放するのにイベチケ交換所にストーリー開放鍵とか入れてるの見ると
    割と何も考えずにイベントやってる気がしなくもない

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:49:49

    イベ限リンクスキルなんかは恒常で作った石でも発動するし特攻ボーナスもフレイベ限星4借りれば75%は確定でもらえるしな
    無課金完走狙うならその分周回数とか貼りつき時間が多くなるのは普通だとは思う
    ただ報酬一枚目のボーダーはもうちょっと下げた方がいいよね…無凸なら特攻値もさほどつかないし

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:54:00

    課金圧低くて大丈夫か!?と思っていたからその点ではある意味安心した>確定ガチャ販売

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:57:22

    前に半年でサ終したバンナムソシャゲは課金圧下手くそすぎたからちょっと安心してる自分もいる
    まだ下手くそだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:00:03

    カメンズくんちょっと運営下手だよなあ
    バースデーガチャチケはいいとしてクラスイベガチャチケは早すぎて反感買ってるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:00:27

    >>110

    凸は苦しかったら仮面で上げてねって感じじゃない?

    上で持ってる恒常引いても萎えるってあったけど基礎の顔石作るのに恒常のスキル上がるに越したこと無いし積み重なりゃ虹仮面で限定の凸にできるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:00:28

    >>109

    この鍵まじで何の意味あんの??って思ってたw

    一刻も早く読みたい人向けなんだろうか…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:01:41

    >>115

    任狂の時保険でもらった自分を殴りたいよ本当

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:02:45

    イベスト解放するの早すぎだろって思ってるけどどうしてもスト読ませたいんだろうね
    本編レベルの内容だったし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:05:10

    開放キーはマジで謎に思いながら一応確保してる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:05:52

    カメンズくん、広報は賢いのに運営が人の心がわからない…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:11:30

    >>115

    調査回すだけ回してはいる、バトル用石作る気は無い、イベストはそれでも早く読みたい…みたいな層しか思いつかないけどニッチすぎるかなあ…いやプレイスタイルは人それぞれで熱意ある内に読めるに越したことはないが

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:16:15

    イベスト全解放するよ!って言われてるの今のところクラスイベだけだから今回からの未解放ストはキーいるんじゃないかなと思ってるけどわからん
    カメンズくんの運営はいつも予想外なことをしてくるから…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:20:50

    算数弱いエージェントとしては特攻カードは数を絞ってくれた方がやりやすいかな
    一つのカオストーンに特攻盛って他三つは単純にスキル数と攻撃力高いカオストーン揃えられるし
    高報酬が色変え衣装だから無理して完走する必要がないのも個人的には楽

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:21:57

    >>121

    ラストノートも今後の展開に影響しそうな部分あったんだよね

    主に颯関連

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:22:15

    せっかくプロフィールとか身長差分表自前で作ってるんだから今公式がリツイートとかしたらいいのになって思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:33:15

    >>121

    イベントのお知らせに次のイベントガシャ開始時に全開放するって書いてあるんよ

    なので鍵の存在意味が今のところ真面目に無い

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:41:30

    >>125

    お知らせ読めないエージェントだった

    本当に存在意義がなかったとは…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:42:31

    じゃあなぜ報酬に鍵入ってんだ…
    なんか急にこのイベは撮り逃したら読めません!って言われたら困るからある程度確保しとくけど…
    エイプリルフールストーリーとか、そういうとんちきストーリーとか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:51:29

    初めての焦り顔差分だけど本編でもこの表情する展開来るんだろうなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:56:34

    >>128

    早く拝みたいね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:04:41

    先輩ライダー達の焦り顔差分どんどん下さい

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:10:12

    >>128

    これだけでイベント報酬戴天もらう為にする努力に価値があるのよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:54:06

    この戴天1枚獲得するだけなら特攻が雨竜とフレの分しかなくても周回しまくればなんとかなるから有情だったな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:54:12

    そういやどれかの調査だかサポートエピソード(恒常)でもメインストーリーで出てない気がする戴天の表情あったっけな…と思ったらもしかして>>128と同じか?

    メインで拝める事になるならどういう場面になるかなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:06:12

    すでに出てたのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:10:58

    >>134

    自分はまだエピソード全回収できてないけど、それでもこの戴天の表情は133と128でしか見てない筈だから現時点でもレアなのは間違いないと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:46

    >>133の満足ドヤ顔はバトルスーツの流通が上手く行った時にするかな?

    真相を知った才悟陽真にバトルスーツ完成のお礼とその素晴らしさを饒舌に語りそう


    その後どうなるか目に見えるのは気のせいですかね?

    (ZAIAスペック思い出しながら)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:04:17

    長生きしてほしいんだけどもラスノ颯が思ったよりドブってクラス確定に踏み込む気が起きない
    約40連分かあ……

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:28:38

    自分はクラスイベはサービス開始のお祭り的なサービスイベントだと思ってたから今のバランスになったのはむしろ安心した
    やってたソシャゲがガシャよりは体力に石を使うタイプだったのでポイント効率あげました!石割って周回してください!キャラは確定売るのでどうしても欲しい人はそれ買ってください!ということならまあ方向性はわかる気がする
    それにしてもクラス確定チケット売るのは体感早すぎるし今後もあるかどうかの告知はしてほしい…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:26:28

    バースデー確定チケットの金額が気になる
    全員の買いたいけどイベ限確定チケットと同じ値段ならキツいかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:43:32

    >>139

    金銭的な事もあるけど問題は誕生月が被る奴がいる事だ

    確か被ってる奴何人かいた気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:24:35

    1月(才悟、狂介)と3月(宗雲、雨竜)は被ってたのは覚えてる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:24:55

    ラストノートイベント紫苑の調査エピの中で声が一番記憶から抜けやすいって会話があって、恒常星4静流の調査エピラストでバンドの音声聴いても誰だこいつってなるってのを思い出してああ…ってなった

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:21:34

    イベントで本筋を進めるわけにはいかないから仕方がない所ではあるけど、イベストだと主人公エージェントがほぼ話に絡めないのが寂しく感じる
    クラスイベントの時はクラス単体の話だったからまだ自分が入れなくても違和感無かったけど、今回の越境イベのストーリー読んで自分が現場にいないのが歯がゆかった
    第2部、待ってるぜ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:18:41

    まあね…仕方ないけどエージェントが絡まないの、なんか寂しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:20:55

    星4確定回したあと思っきりバグってて笑っちゃった
    (タブ移動したら治った)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:32:34

    未所持だから知らなかったんだけど今回のイベ皇紀の露出度が実行済みカード全体で見ても任狂阿形に次いで高くてビックリした

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:56:48

    自分はキャラ同士の絡みたくさん見たいからエージェントいなくても気にならないな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:55:20

    よく見たら颯と紫苑のリンクスキルってイベント限定で終わったら消えるのね
    他の組み合わせは名前付いてないのに颯紫苑だけリンクスキル名付いてるから
    今回のイベントで追加されたのかと思ったのに

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:09:58

    イベント報酬の色違い衣装って限定持ってないと意味ないんかと思ったけど持ってなくても着せられるっぽいの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:23:14

    イベ颯・紫苑引けてなくて35万ポイント到達した人が出てこないと分からないな
    でも報酬な以上着せられるとはおもう

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:30:02

    颯ガチャ引いて紫苑引いてないんだけどイベ報酬として紫苑も色違い衣装だけ着せられるよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:37:24

    Xで天井叩いて返金申請して返金されてる人見たんだけど、こういう返金申請って通るんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:38:23

    >>151

    ほえ〜そうなんだ

    特効いないと無理なポイントとはいえ無料で着せ替え貰えるのはいいね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:42:16

    返金されたって言ってる人1人しか出てこないし信憑性低くない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:45:34

    返金申請ってそう簡単に通るんかねえとは思うが
    マンスリーパックと初心者10連しか買っていない自分は他人事だな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:46:04

    確かに1人しか出てこないし微妙かも…
    こういうので返金した例ってあるのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:48:10

    そもそも自分からガチャに突っ込んどいて返金しろってクレーマーと一緒では…運営のやり方が悪いとはいえ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:50:55

    まあ今回の件運営が悪質とは言え、これ通ったらそもそもガチャシステムが出なかったら金返せ!!の嵐になるしな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:06:48

    >>153

    イベント皇紀がいるならそこまで無理な数値じゃないよ

    イベント皇紀完凸がいない場合はかなり周回回数上げないといけないけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:28:53

    他のソシャゲでエラーで引けなかった分個別対応するというのはあったけど正常にガチャ引けておそらく特攻のうまみもあったのに返金は聞いたことなくて草

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:43:00

    今更だけどイベント今まで1週間だったから、まだイベント期間あるやん!って謎に感動してる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:27

    微課金or無料石で頑張るなら星3一枚確保して仮面で完凸が一番安く報酬も概ね取れるライン
    星3一枚出るまでに星2は複数出ると思うしフレから特効星4借りれば意外と盛れる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:11:57

    返金申請は1回目は通るけど2回目以降通らなくなる印象
    子供が勝手にとかあるからかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:17:12

    月変わったら1ヶ月あたりでもらえる&交換できるサンドイッチ調べたいな
    レベルアップでもらえるアイテムは100で終わりらしいし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:29

    飴が足らん
    ぐるぐるキャンディ山ほど宗雲と颯の口につっこみたいんだけどない

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:32:58

    >>165

    バトルと交換で頑張るしかない

    月切り替えで100個くらい交換できたはずだからレベル80までならそれで足りると思う

    エナドリも貯めておく意味今のところないしガンガン使っていいと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:45:46

    >>161

    今までの短すぎるよね…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:59:51

    画像もなにもなくただ返金申請通ったっって言ってるだけでしょ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:10:17

    イベントの期間が延びて気持ち的に余裕も生まれてくるな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:27:20

    >>166

    やっぱそうなるよなぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:47:03

    限定無しで全部完走してたのになんかイベ期限伸びてモチベなくなった
    報酬減、星4交換無し、つまらないバトチケ回収周回増、全SS+でもめんどい敵HP増
    個人的には改悪でしかない
    加えて遅かれ早かれ実装する確定チケに発狂してる所持キャラ数自慢のコンプマウント勢、後から愚痴る身の丈に合わない課金者、金落としてないのに同調して愚痴ってる第三者も鬱陶しい
    推しの新規のために続けたいんだけどもうストレスしか溜まらないから離れたほうがいいんだろうな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:49:09

    そうね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:56:29

    所詮ソシャゲだからイライラするなら離れるほうがいいよ
    他人の感想とかをシャットダウンするか、己がゲームから距離取るか
    俺達はそれを後目にサンドイッチと飴交換して食ったり食わせたりしてるからさ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:15:53

    ハピバカードが全キャラ合法的に新規私服になる描き下ろしなら、戴天さんにももっとラフめな春〜初夏服(?)が来るのかな…
    もう少し薄手で爽やかめな和装になるだけでも嬉しいけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:29:00

    高塔は和服以外だと何着るのか気になるよね~
    ハピバカード以外に冬生まれ組にも夏服を出してほしい気もする

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:03:55

    2部配信がいつか分からないけどそれまでに夏服か私服のバリエーション増やしてほしいな 恒常星3追加とかで

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:30:21

    【戦いの流儀】の☆4版いずれ欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:03:49

    >>165

    飴ちゃんとコイン不足は実はダイヤ不足より深刻な問題なんだ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:04:37

    ルーイさん、私服でもイベ衣装でも着込んでて絶対暑い

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:04:40

    >>177

    パワーアップしたら実装されるんじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:05:50

    ルーイは春夏秋冬引きこもってるから厚着してても無問題

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:07:13

    >>179

    次の越境イベで今回の戴天みたいに爽やかな衣装で出てくるかもしれないから…

    (多分そうなると戴天と同じポイント数貯めてもらえる報酬になって下手したらサポートエピで噂されてる颯との件を匂わせる内容が出てくるかもしれない)

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:07:48

    外出たの1週間ぶりとか言ってたもんな
    でも夏服姿が見たいぜ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:41:29

    コイン不足は俺もあるな
    素材とかよりも先に足りなくなる

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:44:38

    1週間とか外に出ないくせに雨の日の湿気で髪の毛爆発するの気にしてるルーイ、実はおしゃれさん説

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:44:47

    はるまのバースデー特攻1ヶ月間なのは気になるけどRGなんだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:49:05

    >>184

    レベルアップに使います!特訓に使います!

    って容赦なく貯めたコインが大量に消費されるからね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:01:52

    プレイアブル女キャラは絶対出ないけどネームド女キャラは出るかな カオスライダーとかで

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:19:42

    >>185

    めんどくせーめんどくせー言ってる割に着脱しにくそうな服着てるんだよな なんだそのアームカバーと謎ベルトは

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:20:56

    ルーイの私服?の黒ロンTシンプルだけどカッコよくて好き

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:24:44

    ラストノート戴天のサポエピ今更見たけど皇紀って本当サメなんだな…血の匂いで気が散るて
    戴天は生き辛そうだなーまず最初に考えないといけないのは高塔の顔だし

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:26:19

    通常衣装で夏服っぽいの阿形ニキのバイト服しかない…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:29:15

    あと静流のライブスタッフ服

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:01:48

    ルーイは美容室苦手そう
    戴天の使ってるリンスはクッソ高そう

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:08:32

    みんな鍛えらえれた良い体してるのは前提としてイベ皇紀の胸筋と腹筋が思ってたよりごつくてビビった

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:34:37

    >>195

    1人鉄腕DASHしてるような人だからね…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:42:46

    皇紀あの体つきならもっと体重あっても良いんじゃ…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:38:57

    うめるよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:43:29

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:55:04

    👁

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています