帰ってきたウルトラ怪獣モンスターファームスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:04:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:05:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:07:56

    初見の人は頑張ってゼットンを倒すことを目標にやってみてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:08:47

    メダルが簡単に手に入るならやりてぇんだがな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:15:10

    おすすめの怪獣とかいる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:17:15

    >>5

    バルタンゴモラ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:31:24

    大体オススメされるのは賢さ・回避型だと思う
    なにより大事なパラメーターである命中と一緒に上げやすいのが賢さ回避だからその3つをひたすらあげ続ける育成をする
    バルタン星人は固有特性や得意な能力値で実際オススメなんだけど意外と力技もたくさん覚えるからストーリー中盤は火力不足になりがち

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:22:56

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:04:30

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:05:50

    ガンQとか使いやすかった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:06:57

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:08:09

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:08:40

    Switchの容量ってどれぐらいいるかな?
    15GBあればいける?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:09:52

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:10:12

    一個のICから何個もメダルとれる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:10:51

    >>13

    2.8GBだから大丈夫

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:12:03

    >>15

    メダル…?

    何回でも同じic使えるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:15:39

    月1でハッカを与えることを意識してくれ
    ストレスという隠しパラメーターを抑えることができて怪獣がグッと長生きする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:33:51

    >>18

    ハッカって高い?

    最初らへんの金欠が怖いんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:37:33

    >>19

    そこは大会や冒険に出たりするといいよ

    最初の育成は修行相手の開放や資金集めに注力するのがおすすめ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:39:25

    >>5

    エレキングゴルザ

    マジでこいつ一択レベルで育てやすい


    バルタンゴモラはもっぱら配合用

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:41:41

    怪獣を長生きさせるという点ではむやみに修行するのもNG
    基本的に技を覚えさせる用途で行かせるべき

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:49:17
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:20:16

    強くするために必要なのは休ませないことだ
    ただし休ませないとゴリゴリ寿命が減るのでアイテムを使用して体調管理するのだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:44:57

    一週間でどこまでいけるか楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:50:08

    最初のうちは寿命は気にせずガンガン合成してええぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:54:45

    ・隠しパラメータのストレスはゲキリンとは別物で寿命が減る最大の要因
    →なのでハッカを最低でも月1であげるのが重要
    ・ストレスを軽減するにはエサが大事
    →資金に余裕があれば栄養ペレット・巨大な卵が良い
    (次点でサラダと肉)(干し草と魚はストレス増えるらしいのでダメ)
    ・ロボット系の怪獣のエサは効き目が貧弱
    →ハードスケジュールを組みづらいのでロボ系は育成面ではちょっと不利

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:15:03

    最初期は最弱感あるけど中盤終わりぐらいから対人は知らんけどストーリーだとバカみたいに強くなるガンQ
    吸収系があれだけ回復するなら回復系も多少色をつけて欲しくなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:54:21

    ガンQベムスターってどんな感じに育成するのが良いかな?
    一応今は命中と回避とちからを上げてるんだけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:59:52

    >>29

    その方針でOK

    いちおう力より賢さのほうが若干伸びやすいけど覚える技はちから技多めだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:16:33

    >>30

    ライフもある程度は盛ったほうがいいかな?

  • 322924/07/30(火) 14:35:01

    D公式戦ってどれぐらいのステで行けるかな?
    あと1代目でSまで行けるのは諦めた方がいいかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:44:09

    >>32

    1代でSは至難の業

    D公式戦までは割とサクサクいける

    Cから一気に難しくなるから気を付けて

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:44:24

    下のグレードは細かいこと気にしなくていい
    BとかAから急に強くなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:45:17

    >>33

    合成なしでもコツさえつかめばSまでいける 

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:44:05

    一体目は大会に出て金策が良いって話だったのでWikiで勧められてた回避に振ったタダメトロンを作って大会あらし続けてるけど結構勝てて楽しい。
    実力が上の相手に対話でガッツ削る戦法が対話自体のモーションが長くて噛み合ってるのが笑えてくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:00:32

    怪獣の技は本家モンスターファームよりもだいぶ慎重に調整されてるよね
    ダメージと命中が両立した技はかなり少ないかガッツ消費が多めの傾向
    あと過去のMFでよくあった「オマケでついてるガッツダウンが妙に多い」ってのもあんまり無い
    怪獣のガッツダウン技はガッツダウン技としてきっちり分けられてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:52:01

    二体目でステータスの伸びが目標に間に合わないと感じてきたので合成での好相性を狙って最初から高レベルトレーニングできるようにしようかと考えて色々調べてみた
    これは狙いの怪獣を合成できる確率が低くなる組み合わせ探してそれをロード→ターン送りで何回も試す感じ?
    それと素体怪獣から技引き継ぎ多くして起きたいしメインは狙いの怪獣と同じ種族にしておいた方がいい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています