私はアークエンジェル所属のパイロットその9

  • 1124/07/29(月) 12:35:51

    新キャラ登場

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:36:15

    このレスは削除されています

  • 3124/07/29(月) 12:36:41
  • 4124/07/29(月) 12:38:37

    設定
    ・名前:サクラ・アニクシー
    ・年齢:19歳
    ・階級:少尉→中尉→脱走兵(オーブ入り)
    ・乗機:ジン(鹵獲仕様)→105ダガー
    ・二つ名:桜花、サベージ(ザフト側からの二つ名)
    ・パーソナルマーク:桜の花(花弁が5枚)→いただいたイラストのアイコン(下記の物)

  • 5124/07/29(月) 12:39:23

    サクラの家族
    ・父親:コガネ…頭ブルコス
    ・母…反コーディネーター主義
    ・弟:アイン…頭ブルコス&ヤンデレシスコン
    父設定
    ●名前:コガネ・アニクシー
    ●職業:大西洋連邦軍の軍人(ブルーコスモス)

    頭ブルコスの奴。サクラの事は利用することしか考えていない。弟のアインを跡継ぎとしている

    弟設定
    ●名前:アイン・アニクシー
    ●年齢:18
    ●乗機:105ダガー(アイン機)
    頭ブルコスで姉のサクラに恋愛感情向けてるヤンデレシスコン。MS、MAどちらでも戦闘能力は低いが空間認識能力は持っている
    戦闘能力が低い理由はナチュラル用のOSがあっていないため。コーディ用のOSであればカガリクラスの腕を発揮できるが姉と同じOSだと興奮してしまい、周りが見ていられなくなり、ナチュラル用のOSを使用させられている

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:39:48

    たておつ!

  • 7124/07/29(月) 12:40:01
  • 8124/07/29(月) 12:40:54
  • 9124/07/29(月) 12:41:52

    スレタイ入れ忘れましたが、🎲あります
    スレ画の立ち絵は頂き物です

  • 10124/07/29(月) 12:45:31

    相棒のMA狂いパイロットちゃんの名前、もう少し募集します

    今は

    ミサキ、コウメ

    の2つが出ています

    >>14まで募集します

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:50:03

    ツキミ

    由来は月見草より
    大地をイメージしてるらしいカガリ様の国に住んでる民ということで

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:17:07

    アナヒ
    名前の由来は旭山という桜の品種からです。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:02:59

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:03:09

    刹那

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:28:06

    >>12

    すみません、誤字りました!

    アナヒではなく、アサヒに訂正お願いします。

    すみませんでした!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:42:33

    てっきりアナーヒターかと……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:26:39

    >>16

    モノホンの誤字です、申し訳ない…。

    でも、アナーヒターの意味調べたらとても良いモノでした、知る切っ掛けをいただきますありがとうございます。

  • 18124/07/29(月) 18:50:31

    ありがとうございます

    アナヒも良さげなので入れさせてもらいます

    では🎲をdice1d7=4 (4)

    1:ミサキ

    2:コウメ

    3:ツキミ

    4:アサヒ

    5:扇

    6:刹那

    7:アナヒ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:57:18

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:58:57

    このレスは削除されています

  • 21124/07/29(月) 19:00:22

    ハーフコーディネーター入れるの忘れてたので振り直します

    アサヒの種族dice1d3=1 (1)

    1:ナチュラル2:コーディネーター3:ハーフコーディネーター

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:02:36

    ナチュラルだった……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:03:41

    逝かれたナチュラルお姉ちゃん2人目

  • 24124/07/29(月) 19:16:41

    名前決めのご協力ありがとうございます
    ざっくりとしたアサヒの設定
    ・年齢:17歳
    ・オーブ軍3佐
    ・乗機:スカイグラスパー

    MAを愛してるナチュラルのパイロットで、割りとハイテンションな奴。元々オーブの戦闘機乗りであったが、スカイグラスパーの存在を知り、「ストライクやダガーの支援要員必要でしょ!」で押しきり乗った。MSもナチュラル用OSなら普通に動かせるが戦闘機やMAを好んで乗り、連合の進攻時、曲芸めいた動きでストライクダガーを落として回っていた
    空間認識能力持ち

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:32:22

    オールレンジ適正!

  • 26誤字した>>1724/07/29(月) 19:37:21

    >>18

    ありがとうございます!

    候補に入れて頂き嬉しいです!名前も当選できてラッキーです!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:05:56

    "17"で"佐官"!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:12:21

    >>27

    年か階級のどっちか誤字ったのかな

  • 29124/07/29(月) 20:21:33

    >>27

    >>28

    ミスった!三尉です!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:35:50

    それでも戦時特例任官だったキラ(16で少尉)とほぼ一緒か

    「こんな変態機動するヤツを評価しなかったら軍内のコーディネイター達(多かれ少なかれ実力主義)に不満出ますよ」って感じだったんかねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:37:14

    スーパーナチュラル多いな…(誉めています)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:38:06

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:38:53

    若しくは士官学校の生徒の志願者の中から適正者を選別して学徒動員でもしたんかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:40:22

    >>30

    変なナチュラルが出世することでコーディネイター達が増長するのを抑えることとお互いの融和もありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:41:31

    >>30

    現実だとパイロットになるやつは少尉以上が基本みたいね

    整備兵が大体下士官だからパイロットの方が位が高い方がやりやすいとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:49:47

    しまいにゃエグザスでも持ち出してきそうだなこの適正…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:52

    ムウさんの同僚のメビウス・ゼロ部隊がムウさん残して壊滅してるから
    新しく発見された空間認識能力持ちはそれだけで階級の査定にゲタ履かされてもおかしくないくらいには地球連合は不利な空気ひっくりかえすためのプロパガンダ頑張ってたりするよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:53:01

    よりにもよってオーブ軍にいたかぁと

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:21:17

    スカイグラスパーに主翼がなくて良かった……絶対切り裂きエドみたいなことやるよアサヒちゃん

    というか現状メビウス・ゼロ(元ムウ機)が最適解なの大概バグでは……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:33:08

    >>38

    オーブは地上の国家だしアストレイのおかげでわりと初期からMS戦力が拡充しちゃったからあんまりMA自体を運用してないんだよね国として

    そういう意味ではいい感じに埋もれてた才能が掘り出されたのかもしんない

  • 41124/07/29(月) 22:42:06

    お待たせしました、続きいきます

  • 42サクラ・アニクシー24/07/29(月) 22:47:15

    うーん、キラ君はどこに…あっ、いた!(一緒にいるのは…イージスのパイロットの…アスラン君だっけ?カガリちゃんも一緒に話してるのかな?…友達同士の間に今入るのはあれだよねぇ…あっ、ムウさんとマリューさんも様子見て…その後ろでさっきの子がムウさんガン見してる…)

  • 43アサヒ24/07/29(月) 22:48:42

    (いたー!メビウスゼロのパイロットのムウ・ラ・フラガ少佐!話し聞きたい…!でもなんか今その雰囲気じゃない気がする…!でも話しかけたい…!)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:56:48

    空気読めるエライ子!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:57:14

    メビウスゼロのガンバレルを1個か2個だけビーム撃てるようにしてどーれだ!しようぜ

  • 46サクラ・アニクシー24/07/29(月) 22:58:07

    (なんか悶えてるなぁ…放っておいて良さそうかな)

  • 47サクラ・アニクシー24/07/29(月) 23:08:50

    キラ君行っちゃったな…よし、アスラン君に話を…カガリちゃんと話を始めちゃったな…そしてなんか良い雰囲気のような…

  • 48サクラ・アニクシー24/07/29(月) 23:16:51

    あっ、話し終わったみたいね…おーい、アスラン君だよね?私はサクラ、ザフトだとサベージって呼ばれてるんだったかな?
    …これから話すのは正直ただの自己満足でしか無いんだけど…キラ君を戦場に巻き込んで、友達の君と戦う事になってしまったこと、謝らせて

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:17:43

    大人!

  • 50サクラ・アニクシー24/07/29(月) 23:21:52

    …一応、キラ君にも前に謝ってはいるんだけど…君にも言わないのはなんか違うなと思ってね
    …まぁ自分の中でケジメつけたかっただけだから、返事は別にいいよ…えっ?あっ、うん…ありが、とう?で良いのかな?

  • 51サクラ・アニクシー24/07/29(月) 23:33:16

    オーブ、会談の要求してるみたいだけど…アイツら聞く耳持つかなぁ…ッ!アラート…やっぱり駄目か、出撃しないと…!

  • 52サクラ・アニクシー24/07/29(月) 23:34:49

    …あっ、スカイグラスパーの…アサヒさんね、よろしく!

  • 53サクラ・アニクシー24/07/29(月) 23:41:23

    (…正直オーブに勝ち目は無い、MS隊の練度はたいして差が無いけど数が違いすぎるし、例の3機もいる…このまま押しきられる未来しか見えないけど…守らない理由にはならないな)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:41:50

    まあアスランはアスランで父親の影響受けてレイシストに半歩踏み込んでた程度にはヤバかった上、
    単純に友人関係としても「キラの都合ガン無視」だったからねえ…

    サクラという未知の第三者挟んで、どうだったかを振り返るのはアスランにとってもいい経験だったんじゃなかろうか

  • 55サクラ・アニクシー24/07/29(月) 23:48:45

    量産型の方はやっぱり数だけね…もっともその数が厄介すぎるんだけど…アサヒさん、めちゃくちゃ暴れてるな…飛び上がった量産型の下にコブラで潜り込んで落としてる…ムウさんもだけど、あれ戦闘機でして良い動きじゃないような…?

  • 56サクラ・アニクシー24/07/29(月) 23:53:06

    (…アインは…機体は壊したし来てないかな…)ん?…キラ君、昨日の3機に絡まれてる…!援護しに行こう!

  • 57サクラ・アニクシー24/07/30(火) 00:05:24

    (緑の奴は射撃効きにくいし…あの黒い奴狙うか…丁度こっちに気がついて無いし)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:11:24

    >>55

    アサヒちゃんもやろうと思えばムウさんみたいに横滑りからのバルカンで一掃とかしそう

  • 59サクラ・アニクシー24/07/30(火) 00:12:26

    よし、キラ君たちから注意を反らせてる…当たらなくてもあの2人相手にしながらこれは鬱陶しいはず…!

  • 60サクラ・アニクシー24/07/30(火) 00:16:36

    …おっと!量産型の部隊か…空の上の奴狙って背中見せてる奴いたらまぁ、撃って来るよね…想定内だけど

  • 61サクラ・アニクシー24/07/30(火) 00:23:15

    …離脱命令?カグヤってマスドライバーの…どういう事…?とりあえず、道中敵MS隊蹴散らしながら向かおう

  • 62サクラ・アニクシー24/07/30(火) 00:30:07

    (オーブを離脱…!?そうか、もうそこまで追い詰められて…)…アズラエル?あの気取った感じの金髪の男ですか?…まぁ、一応面識は…ちょっと声かけられたことありましたし…

  • 63サクラ・アニクシー24/07/30(火) 00:35:11

    (…ウズミ様、残るつもりなのね…悔しいけど…覚悟に答えないと…準備しよう)

  • 64サクラ・アニクシー24/07/30(火) 00:42:11

    あっ、キラ君にアスラン君、それにディアッカも…アスラン君も、やっぱり色々悩んでいたんだ…
    …キラ君…そうだね、一人じゃ答えを見つけられなくてもみんなでならきっと…

  • 65サクラ・アニクシー24/07/30(火) 00:43:57

    …何、ディアッカ?…俺だけ呼び捨ての理由?いや、なんかディアッカはディアッカって感じがして…後、艦内でナンパされたしトラブル起こしたし…

  • 66サクラ・アニクシー24/07/30(火) 00:46:46

    …ッ!警報、もう来たか!
    …そうね、バスターもダガーも飛行出来ないし…ごめんキラ君、アスラン君お願い!

  • 67サクラ・アニクシー24/07/30(火) 00:50:50

    …着艦完了…キラ君アスラン君も無事でいて…

  • 68124/07/30(火) 00:53:19

    今日はここまでで…
    それではまた明日、おやすみなさい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:53:53

    次回暁の車

  • 70124/07/30(火) 07:28:52

    おはようございます
    今日も22時頃更新予定です

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:06:37

    >>55

    多分お互い「あの人変態機動すぎる!」と認識してるサクラ&アサヒ

    周りのパイロットは「両方おかしい」で一致

  • 72二次元好き匿名さん24/07/30(火) 12:38:32

    運命の頃はエグザス乗り回してるそうだけどあんなのストライクE以上に生産数少ないだろうに。またターミナルか?

  • 73124/07/30(火) 14:05:18

    アサヒのエグザスはどこから?dice1d3=1 (1)

    1:やっぱりターミナル

    2:モルゲンレーテがなんか作ったコピー品

    3:アサヒ自身がどっかから持ってきた

  • 74124/07/30(火) 14:09:58

    やっぱりターミナルかぁ…アサヒが自分で持ってこなくて良かった
    入手タイミングいつぐらいが良いですかね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:12:07

    手空きの機体ならネオ機だろうか?それならブレイク・ザ・ワールド後のゴタゴタ中に掻っ払ってきたとかかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:14:29

    工廠か製造工場の偉い人に山吹色のお菓子を渡したり、スキャンダルでゆすって入手とかもあり得そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:39:06

    「倉庫の肥やしを格安で譲ってもらっただけですよ?(にっこり)」
    かも知れない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:45:19

    「そんなタイミングは"無かった"」
    (運命前、ODR活動の一環でたまたま鹵獲できた)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:37:29

    どのパターンでも「ターミナル怖っ」になるな……まあでもアナハイムよりはクリーンか

  • 80124/07/30(火) 23:26:23

    すいません、あれこれやってたらこんな時間に...
    今日は更新お休みさせていただきます

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:42

    おつおつ
    プラモ準備とか色々やってくださってるからね

    気長に待つよ

  • 82124/07/31(水) 07:20:40

    おはようございます

    今日は22時頃更新出来そうです

    >>81

    ありがとうございます

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:19:48

    >>82

    おはようございますー。

    暑いので体調に気をつけてー。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:53:29

    アサヒ三尉の活躍楽しみ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:41:38

    ムラサメMAよりもジェットグラスパーとかガンバレルグラスパーとかの方が好みなのかな……

    ……オオワシとシラヌイを通常装甲で複製してグラスパーに積むとかマ改造言い出さなきゃいいけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:29:23

    オオトリグラスパーの可能性も…?

  • 87124/07/31(水) 22:34:29

    お待たせしました、続きいきます

  • 88サクラ・アニクシー24/07/31(水) 22:42:37

    …クサナギのドッキング完了ね…でもウズミ様が…カガリちゃんになんて声を掛ければ…父親絡みは私どうにも思い付かないし…ここはキラ君とアスラン君に任せた方が良いかも

  • 89サクラ・アニクシー24/07/31(水) 22:51:05

    L4コロニー群へ?…まぁ、ユニウスセブンに行くよりは気持ちは楽ですねぇ…使えるコロニーあるんだ、ありがとう、アスラン君

  • 90サクラ・アニクシー24/07/31(水) 22:57:16

    …ムウさんの言う通り、私みたいな不良軍人でも明確に切り捨てられてようやく軍を抜けた位だしね~軍を抜けて敵になるかもしれない道を行くのは、すごく重い事だと思うよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:59:58

    あ、一応不良軍人の自覚はあったんだ…

  • 92サクラ・アニクシー24/07/31(水) 23:07:26

    私も戦う事への答えなんて分かってないし、これからみんなで探して行けば良いんじゃないかなぁ…ムウさん、それキラ君がしっかりしてないみたいじゃないですか…まぁ、実はこの子めんどくさがりだな?とは思う事ありますけど…

  • 93サクラ・アニクシー24/07/31(水) 23:09:19

    …ラクスさんも同じように考えて…えっ?反逆者として追われてる!?ラクスさんが!?…フリーダムをキラ君に渡したのがラクスさんなの?!

  • 94サクラ・アニクシー24/07/31(水) 23:19:52

    …そっか、キラ君の事を療養させてくれてたんだ…あったらお礼言わないとね(…出来れば助けに行きたいけど…潜伏先知らないしなぁ)

  • 95サクラ・アニクシー24/07/31(水) 23:24:22

    (…あの後、キラ君はM1の調整の手伝いに行っちゃって、なんやかんやでアスラン君と2人きりになっちゃった…気まずい…そういえば、アサヒちゃん格納庫に見えなかったけど自分のM1の調整終わったのかなぁ…ん?)…アスラン君、キラ君来たよ~

  • 96サクラ・アニクシー24/07/31(水) 23:27:04

    あっ、カガリちゃんも来たの?(なんか思い詰めた顔してる?)…キラ君に大事な用事みたいね、じゃあ私は先に…えっ?アスラン君はともかく、私もいて良いの?

  • 97サクラ・アニクシー24/07/31(水) 23:31:05

    …お母さんと…子供の写真…?(…なんかこのお母さん、誰かに似てるような…?)…ってこの名前!?
    つまりキラ君とカガリちゃんが兄妹って事!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:33:57

    カガリ「私が姉だ!!」

  • 99サクラ・アニクシー24/07/31(水) 23:36:49

    (…うーん、キラ君もアスラン君も動揺してたな…私もワケわかんなかったけど…あれ?)アサヒちゃん?何でアークエンジェルの方に?M1の調整終わったの?…へぇ、メビウス・ゼロの調整を…メビウス・ゼロ!?何で…?

  • 100アサヒ24/07/31(水) 23:38:50

    …?メビウス・ゼロに私が乗るからですよ?フラガ少佐とラミアス艦長から許可はもらってるし…M1?メビウス・ゼロの方が良いじゃないですか

  • 101サクラ・アニクシー24/07/31(水) 23:40:47

    (…何でそんな事聞くんだ?みたいな事を思ってそうな位すごく澄んだ真っ直ぐな目で言ってる…)…そっかぁ

  • 102サクラ・アニクシー24/07/31(水) 23:47:34

    (…アサヒちゃん良い子だけど変わってるなぁ…シュミレータでは問題無いみたいだけど大丈夫かなぁ)…えっ?アスラン君プラントに戻るの?ジャスティス置いてシャトルで行くの!?それだいぶ危ないんじゃ…?
    そっか、お父さんと話を…それ言われると止めにくいなぁ…

  • 103124/07/31(水) 23:48:22

    今日はここまでで…
    それではまた明日、おやすみなさい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:54:07

    >>102

    サクラちゃんのジンを回収できてれば誤魔化しが…無理か

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:03:48

    >>91

    サクラ「うるせぇ机ぶつけんぞ」

      \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\

       ||\         \

       ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄

       ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

          .||           ||

    ヽ(´・ω・)ノ

      |  /

      UU

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:58:41

    メビウス・ゼロってジンに4発位直撃させても、あっさり逃げられる位、豆鉄砲だった気がするけど大丈夫なんだろうか。

  • 107124/08/01(木) 06:17:12

    おはようございます
    今日も22時頃更新出来そうです

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:04:22

    >>105

    キャー、蛮族がキレたー

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:49:41

    >>106

    メビウスゼロのリニアランチャーって結局強いのか弱いのかわからん、ジンに命中しても装甲が損傷するぐらいと思ったらヴァサリウスのエンジンブロックを打ち抜いたりしてるからどうなんやろう?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:23:59

    >>91

    まあ気に食わない相手なら曲りなりにも上官に噛みついてるからなしかもアレな行為だって自覚したうえで

    なんだかんだ軍人としての感性もあってそれだから不良軍人自認しててもおかしくはなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:13:29

    公聴会で堂々ブチかますくらいには不良側ではあるよねって
    ナンパとか遅刻とかはしないけど、シレッとフラッギングするタイプの不良軍人

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:14:33

    >>111

    言動は常識人なんだけどこう人としての根っこのブレなさがグラハム・エーカーとかそんな感じなんだよなあ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:23:16

    スパロボ参戦してたら「脱力」覚えてるタイプだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:11:58

    ガンバレルの機銃をm1のビームライフルに換装は流石に作業の時間が足りんか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:17:10

    >>114

    突貫工事の間に合わせ改造だと戦闘中にどんな不具合起こすかわからないしね……

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:30:05

    >>115

    こういう論点をみると「換装システムで色んな状況に適応できるようにするぜ」が定着したのも納得だなあと


    CEのはどっちかってーとストライクの活躍に脳焼きされたから感が強いが

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:50:43

    まあでも敵からしたら嫌だとは思うよ、変態マニューバで突撃してガンバレル乱れ撃ちするメビウス・ゼロ
    痛くはないって言っても無視してたらなにされるかわからないし、下手したらワイヤーで引っ掛けられてぶん回されかねない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:56:16

    >>115

    ましてやエネルギー兵器だから下手すりゃオーバーヒート起こして撃てなくなるか

    最悪冷却不具合で爆発!とか起きかねないしね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:57:53

    >>117

    実際メビウス・ゼロじゃなくてガンバレルダガーでだけど

    105ダガーに乗ったモーガン・シュバリエが本体から切り離したガンバレルストライカーを使って

    ガンバレルのケーブルで戦ってた相手を大気圏に叩き落として撃墜しようとしたことがあったと思う

    たしか『切り裂きエド』ことエドワード・ハレルソンのレイダー制式仕様相手だったかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:58:27

    どうしても防御面が気になるものの、敵からして居たらどう思うかってーと間違いなくイヤだからな

    だからこそ、火力・防御・サイズを高めた発展機のユークリッドが開発されたわけだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:59:39

    コスモグラスパーとかあれば、ビームもつかえるんだけど無いからなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:04:51

    コスモグラスパーができたのは確か戦後だった希ガス

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:09:41

    105ダガー制式配備より少し早めにロールアウトしてるね
    連携を目的としてたっぽい

  • 124124/08/01(木) 22:53:10

    やっと書き込めた…おのれ規制
    続きいきます【Phase-42ラクス出撃】

  • 125サクラ・アニクシー24/08/01(木) 22:55:39

    …アスラン君プラントに向かったけどホントに大丈夫かなぁ…いや、心配しても仕方がない、キラ君が途中までとはいえ護衛についていったし、残る戦力減らすわけにもいかないし…無事を祈るしか無いか

  • 126サクラ・アニクシー24/08/01(木) 22:58:58

    あれ?エリカさん何か用事です?…M1隊の模擬戦ですか?…なるほど、宇宙での戦闘経験がある人がほとんどいないから…了解しました、引き受けます

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:03:37

    モンシアと化したサクラ?

  • 128サクラ・アニクシー24/08/01(木) 23:09:32

    …模擬戦の内容は…私とアサギちゃん、ジュリちゃんにマユラちゃん、それにアサヒちゃんのチームVS残りのMS隊か…四人ともよろしくね~…人数のバランスがおかしい?…大丈夫、ヘリオポリス出たばかりのアークエンジェルよりマシな人数だしね

  • 129アサヒ24/08/01(木) 23:12:13

    なるほど!なら大丈夫ですね!後キツイ状況の方が強くなれそうです!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:15:53

    この時期にはジャン・キャリーってもう合流してたっけ?

  • 131サクラ・アニクシー24/08/01(木) 23:24:08

    …よし、向こうのM1隊も展開終わったみたいね…ところでアサヒちゃん、なんかメビウス・ゼロのリニアガン、ゴツくなってない…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:30:13

    このレスは削除されています

  • 133アサヒ24/08/01(木) 23:31:48

    はい!MAに装備する日を夢見て作ってもらった、試作の電磁加農砲です!他の物資と一緒に運び込んでもらっていたので付けてもらいました!ジンの装甲位なら一撃で抜けますよ!

  • 134エリカ・シモンズ24/08/01(木) 23:34:09

    いえ、あくまでもMS用の武装のテストで開発したものなのだけれど…まぁ、良いわ問題なく使えるはずよ

  • 135サクラ・アニクシー24/08/01(木) 23:35:31

    (…やっぱり変な子だなぁ…)まぁ良いや、それじゃ始めようか

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:46:50

    もしかしてライトニングストライカー用の加農砲の姉妹品でも積んでる…?

  • 137サクラ・アニクシー24/08/01(木) 23:47:20

    そこ!そんなフニャフニャした動きじゃすぐ撃たれる!それとマユラちゃん、そんな真っ直ぐ格闘戦挑んだらカウンター貰っちゃうよ!(…うーん、私が暴れすぎるとジュリちゃん達があまり経験積めないし…かといって慣れてない人同士が戦っても…どうしよう、あんまり教えるの向いてないなぁ私…ん?)
    危なっ…!バスター!?ディアッカも来るの!?

  • 138サクラ・アニクシー24/08/01(木) 23:58:27

    皆、ザフトの赤服相手に訓練なんてそうそう出来ない良い機会だよ、頑張って!…ん?あの白いM1他と動きが全然違うな…通信?えっ!?ジャンさん!?アッハイお久しぶりです…それよりもいつの間に…!?

  • 139サクラ・アニクシー24/08/02(金) 00:01:59

    …なんか急に模擬戦の難易度上がった気がする…!ディアッカにジャンさん、そしていつの間にかムウさんも参加してるし…!そういえばアサヒちゃんは…なんかドリフトしながら模擬弾ばらまいてる…ムウさんが動かしてる時とは別ベクトルのヤバい動きしてる…怖ぁ

  • 140サクラ・アニクシー24/08/02(金) 00:09:47

    …模擬戦終わったぁ…なんか急にゲームの…ボスラッシュ?とか言うやつみたいな事になったけど四人とも大丈夫…?皆最後の方凄く動き良くなってたよ~

  • 141サクラ・アニクシー24/08/02(金) 00:13:19

    …!ジャンさん、さっきは通信越しでしたがお久しぶりですね…どうしてここに?…なるほど色々あったんですね、お互いに

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:14:35

    そうか互いに地球軍のジン乗りか、

  • 143サクラ・アニクシー24/08/02(金) 00:18:47

    (…ジャンさんが味方になってくれているのは心強いな…そういえば、アスラン君もうプラントについてるとは思うけど…大丈夫かなぁ)

  • 144サクラ・アニクシー24/08/02(金) 00:21:56

    …キラ君戻ってきたと思ったら…ザフトの艦にアスラン君が乗っていて?しかもラクスさんと生きてた砂漠の虎、バルトフェルドさんも乗って味方してくれるって…情報多くない?

  • 145サクラ・アニクシー24/08/02(金) 00:25:36

    (アスラン君、ケガしてる…お父さんとは…聞くまでも無いか…辛そうだな)

  • 146サクラ・アニクシー24/08/02(金) 00:29:40

    (…後、キラ君とラクスさんの雰囲気…なんか良い感じがする…あぁ、多分、私失恋したかな…)

  • 147サクラ・アニクシー24/08/02(金) 00:32:37

    (…よし、これからも頑張るか、想い人とその大切な人の力になるために)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:36:06

    こっからずっと「ヤマト准将殿の副官」ムーヴを貫くって、覚悟ガンギマリすぎない…?

  • 149124/08/02(金) 00:41:00

    今日はここまでで…

    今回の話の元ネタはバトルデスティニーのアークエンジェルルート、無重力戦闘訓練のステージです。なのでオリジナルの話になってしまいました…

    >>130

    ジャン・キャリー、漫画の方だと3隻同盟揃った後参加だったような気がしますが、ここでは早めに合流したということでお願いします

    >>136

    そうですね、そんな感じのイメージで…一応メビウス・ゼロも強化させてもらいました

    アサヒの動きは極まったエースコンバットのプレイヤーみたいな感じです

    それではまた明日、おやすみなさい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:46:27

    >>149

    つまりアサヒちゃんはメビウス1・・・

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:48:04

    >>148

    それでもバレる人にはバレているので健気な人と思われている

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:49:54

    >>149

    たぶんムウさんはガンバレルでのオールレンジ攻撃がメインで

    アサヒちゃんはあくまでメインはモビルアーマーとしての変態機動戦でガンバレルは機動戦に織り込むオプション攻撃みたいな違いなんだろうなあ

  • 153124/08/02(金) 07:23:42

    おはようございます
    今日は22時頃更新予定です

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:11:57

    >>148

    映画でキラがいじけてた時にアスランがぶっ飛ばさなかったらサクラが行ってたのかもしれん……

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:46:26

    >>154

    大丈夫? キラ君きりもみ回転で吹っ飛ばない?

  • 156124/08/02(金) 23:49:42

    すいません、今日の更新はおやすみさせていただきます
    明日は夕方に出来そうです

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:56:48

    おつおつ、そりゃあこっからはカロリー使う展開だしな・・・

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:05:27

    ここから怒涛の地獄絵図だからね、キャラも増えたし時系列がタイトになって来るし……

  • 159124/08/03(土) 08:27:26

    おはようございます

    今日は17時頃出来そうならやります

    >>154

    そうですね、「少なくとも生身ならキラ君より私の方が強いぞ、頼れオラァ!」のつもりで行こうとしていたサクラです。アスランが殴りに行ってキラの「君たちが弱いから!」聞いて止まっちゃいましたが…あそこはアスランが殴りに行かないと駄目だと思いますし

    後、昨日更新した部分別パターンも考えていて、サクラが一時的にジャスティス乗ってキラと共にエターナルの救援に行く展開と悩んだのですが、アサヒを出したかったので没に…

  • 160124/08/03(土) 17:43:01

    すいません、更新22時頃になります

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:38:42

    >>150

    メビウス・ゼロに乗っているのにメビウス・ワンとはこれ如何に


    待って違うの言ってみたかっただけなの止めてその辺に浮いてるデブリ掴んで投げないで!

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:43:48

    単独運用できるミーティアみたいなのに乗せたらエグイことになりそうだな

  • 163二次元の匿名さん24/08/03(土) 21:54:02

    >>162

    核エンジン搭載した後期型に機種パーツ追加してMA化させようぜ

    しかし当たり前だがMAはMSよりバリエーションが少ないからイマイチ専用機としての色を出せんな

  • 164124/08/03(土) 22:00:12

    お待たせしました!続きいきます

  • 165サクラ・アニクシー24/08/03(土) 22:03:48

    ヴィクトリア奪還したんですね、連合は…あの新型もいるわけだし、プラントと決着つけようとする為にガンガン宇宙にアレコレ送って来るよねぇ…

  • 166サクラ・アニクシー24/08/03(土) 22:25:25

    …そうですね、人が始めた事なら人が止める事だって出来るはずですよね

  • 167サクラ・アニクシー24/08/03(土) 22:28:23

    …エターナル、沢山物資持ってきてくれて助かるなぁ…しかし、今後も補給出来るようにしてるってどんな組織力してるの…

  • 168二次元の匿名さん24/08/03(土) 22:31:15

    何ならターミナルならプロトカオスもパクって来そうだな。クライン派中心なら連合よりザフトの機体の方がパクりやすそうだし

  • 169サクラ・アニクシー24/08/03(土) 22:34:53

    (キラ君はアスラン君と一緒にエターナルかぁ…そっかぁ別の艦かぁ)…まぁ、専用艦あるならそうした方が効率的だよね、別に会えない訳じゃないし…
    ッ!アラート!?連合かザフトか…どのみち戦闘準備しないと…!

  • 170サクラ・アニクシー24/08/03(土) 22:43:42

    …エターナルはまだ出られないか…アークエンジェルとクサナギで対象するしかないな
    …通信?この声…バジルール中尉…!?

  • 171サクラ・アニクシー24/08/03(土) 22:48:02

    (連合の追手がバジルール中尉…しかもアークエンジェルの同型艦でなんて…)…うわ、このナルシストっぽい上から目線の鼻につく声聞き覚えが…

  • 172サクラ・アニクシー24/08/03(土) 22:55:31

    …やっぱりアズラエルか…なら、さっきの降伏勧告はバジルール中尉の独断かな…あれが認める訳無いし、バジルール中尉馬鹿にしたような言い方してるし…いくら軍需産業の人間だからって、何で素人が戦場にでしゃばって指示出しやってんだか…これだからブルコスは

  • 173サクラ&アサヒ24/08/03(土) 23:02:56

    サクラ「ダガー、出撃します!」
    アサヒ「メビウス・ゼロ行くよ!」

  • 174二次元の匿名さん24/08/03(土) 23:06:39

    腕がパンツァーアイゼンだ…
    あと代用なのかガンバレルストライカーやん。…そういえば人が乗れるつくりだったなあれ

  • 175124/08/03(土) 23:08:02

    >>174

    メビウス・ゼロは代用ですね...EXモデル再販してほしい…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:12:50

    >>175

    逆に形が違うからこそ改修版ってのに説得力でて良いのでは

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:41:44

    今となっちゃあ地味にレアだからねメビウスゼロとスカイグラスパーのセット…
    何気にいまだに増え続けてるHGストライカーけっこう装着できるからスカイグラスパーのほうにそこそこの需要あるし
    どっちも塗装も必須で意外と制作めんどくさいし…

  • 178サクラ・アニクシー24/08/03(土) 23:45:55

    敵は…あの3機と量産型の部隊か…ムウさんとディアッカはアークエンジェルの直掩、私とアサヒちゃんは量産型の部隊を叩くよ!無理はしないでね

  • 179サクラ・アニクシー24/08/04(日) 00:00:07

    向こうの連中、訓練不足ね…ッ!ガンバレル?!使えるやつがあっちにも…!

  • 180サクラ・アニクシー24/08/04(日) 00:14:44

    …あの機体、まさかアイン!?あの子も追ってきたのか…!

  • 181124/08/04(日) 00:28:29

    すいません、今日の更新はここまでで…
    それではまた明日おやすみなさい

    明日のアイン君の台詞はだいぶキモ目です、ご注意ください

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:47:33

    シスコンこじらせてたがさらに加速

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:07:57

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:20:25

    世話になった戦友と敵対するだけでもキツいのに別方向に苦労させてくる勘違いシスコン弟も追加かー

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:20:39

    ガンバレルポッド掴んでぶん回されても知らんぞアイン君。君のお姉さんはそういうタイプのアマゾネスなんだ


    >>181

    我々はグラハム・エーカーで鍛えられているので大丈夫です!

  • 186124/08/04(日) 09:34:19

    おはようございます
    今日こそ夕方出来るはず…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:22:53

    このレスは削除されています

  • 188124/08/04(日) 16:28:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています