格闘漫画におけるムエタイ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:40:53

    基本的にかませにしかなりませんよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:41:46

    かませだと?
    そのエビデンスは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:42:31

    テコンドーのバクといいボクシングのドリスやアンタもういらないの人といい型にハマった経歴持ちは全員噛ませ犬っすよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:44:28

    逆にかませにならない格闘技を教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:45:12

    >>4

    しゃあ!灘神陰流!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:45:59

    >>4

    主人公の一子相伝流派

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:46:20

    >>4

    プロレス...

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:50:00

    おいおいケンガンのムエタイ出身ボクサーがいるでしょうが
    ほとんどボクシングで勝ってる?ククク…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:51:20

    強そう感があるからかませの役割果たせるんじゃないスか?
    ヤクザ空手が説明不要で強いって感じられるのは猿先生ぐらいだからなんか無駄に長引いて読者引いてるんスけどいいんスかこれになったと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:53:20

    >>5

    …幽玄の噛ませですねパン

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:53:33

    格闘技の歴史と衣装が簡単に想像しやすいからじゃないッスか?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:54:32

    説明不要で強そうだからですね(🍞

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:55:13

    でもタフにはディーゼルノイ・チョモンペットがいるじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:55:43

    ギャルちゃんは猿先生にしてはめちゃくちゃ扱い良かった伝タフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:56:24

    >>4

    中国拳法と合気道は普通の格闘漫画だと噛ませになりにくいんだけどタフだと割とモンキーリアリティがシビアだから普通にMMAの噛ませになるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:56:31
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:57:13

    ギャルちゃんは強いけどコブラ・ソードはムエタイの技なんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:57:28

    あわわ、お前はテコ朴

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:57:52

    ケンイチでは敵味方共に扱い良かったスね
    ムエタイかませ論は半分以上バキッのせいじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:58:23

    ケンガンのボクシングとムエタイ融合させた奴はめちゃくちゃ強いんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:58:26

    >>14

    ・キーボに勝つ

    ・ちゃんと話を最後まで描かれる

    とんでもない偉業を2つも達成してるんだよね

    猿作品全部を見てもここまで扱いのいいキャラは珍しいと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:58:37

    >>19

    あれこそリアルで強いと確信してるからこそやってそうだよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:58:38

    ムエタイ主人公の漫画とか見た事ないのが俺、悪徳IT社長の宮沢静虎よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:59:09

    >>19

    ムエタイにしろボクシングにしろ現実で強いことがわかりきってるからこそ創作ではかませにされるという感覚

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:59:28

    >>5

    トダーノカマセヤンケシバクヤンケ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:59:51

    立ち技最強って名高しそれが読者に周知されてることが多いからこそかませにされがちなのかもしれないね
    強キャラって前提があるからこその不遇だと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:01:01

    ヒジとヒザを上手く当てて相手を殺す格闘技

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:01:48

    梶原一騎の漫画読んだらラスボスだったりメチャクチャ強い扱いなんだよね
    それらを読んだ板先生が反動で噛ませにしてるんじゃないスか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:02:37

    >>13

    ウム…チョモンペットある限りタフのムエタイには一定の格があるんだなァ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:03:40

    >>4

    ブラジリアン柔術ですね🍞

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:05:11

    >>26

    格闘技でやるかませと違って創作のかませは新キャラに手っ取り早く強さの箔をつけるものだから強さが何よりも必要なんだ

    タフの新キャラが和香ちゃんボコっても悪質さしか保証されないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:05:12

    なんとなく強い扱いされている格闘技 “システマ”として お墨付きをいただいている

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:06:44

    >>23

    蹴撃手マモル…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:06:56

    >>24

    ふうん異能モノの「銃が効かない!?」みたいなものということか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:09:32

    >>20

    ムエタイの絶対王者だったのに拳も極めるためにボクシング転向してヘビー級統一王者になるってそんなんアリ?

    陛下の剣としての自覚が足り過ぎんのとちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:11:09

    柔道はどの漫画でも格を保ってまスよね?
    相撲は…知ラナイ知ッテテモイワナイ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:13:20

    >>36

    実戦的には知らないが掴まないと勝負にならない格闘技を打撃でいいとこ見せずボコったところで強さが証明されにくいのだと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:14:35

    >>36

    ウェイトが仕事しない創作世界では力士はただのデブなんだこれは差別ではない差異だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:43:12

    >>38

    あんまり勝っては居ないからなんともだけど本編に出てきたやつも南洋龍も親方もちゃんと陸奥に負けた修羅の門系列の相撲ってひょっとして滅茶苦茶優遇されてる稀有な例なんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:00:39

    格闘技マニアの板先生その他に夢の無いこと言うの嫌なんだけどムエタイの強さをよく知らない一般読者の立場から見るとひたすら不遇なモブ格闘技にしか見えないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:08:47

    地味にジェットはムエタイもやってて結果残したのが箔付けになってるあたり意外と扱いは悪くなさそうなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:38:12

    テクニックあるんだろうけど殴って蹴るだけにしか見えないんだ
    特徴的なのって首相撲ぐらいじゃないスか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:40:11

    ムエタイがそもそも一般的に蹴る事くらいしかわからないんだ
    扱いにくさが深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:43:25

    >>17

    変則テン・カウと表記しておろうがっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:46:32

    >>30

    しゃあっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:49:51

    度々かませになりつつも基本扱いがいい
    それがボクサーです

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:36:04

    ムエタイがかませだと
    そのエビデンスは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:00:10

    待てよ
    ムエタイは肘打ち膝打ちを積極的に使うんだぜ
    まあ実戦武術だった古式ムエタイの話だから原題ムエタイだと危険だからやっぱ使わないんやけどなブヘヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:01:06

    私の作品ムエタイツヨイネ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:02:24

    アパチャイさんのイメージがあるから強いと思うんだよね
    でもタフカテでそれを言っていいのか迷うんだァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:54:11

    >>48

    いやまてよ普通に使うと考えられる

    特に膝なんてムエタイに限らず蹴りありの立ち技で使われない方が珍しいくらいっス 忌憚のない意見ってやつッス

    肘・膝・首相撲にミドルキックこそがムエタイの象徴なのはまったく変わってないと思うんだよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:04:35

    >>24

    ケンガンだとそこら辺に触れてるッスね

    この後に『現実にその強さが知れ渡ってるゆえに』と続くのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:09:00

    >>13

    >>29

    このワンパンで失神KOされた雑魚は…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:01:57

    ギャルアッドに限らずヨッちゃんやジェットや淫売の息子まで習得してるレベルだからかなり扱い良いんだ

     

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています