ブルーアーカイタフ 873発目

  • 1◆0BWxCgXUS3rY24/07/29(月) 13:43:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:48:00

    訓練の合間にやるタフカテとアーカイタフの3ゲットは麻薬ですね…………っと

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:48:13

    サオリとヒヨリどっち引くか教えろアニキ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:50:17

    これが幽玄のすり抜け

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:53:01

    >>3

    両方…

    性能重視ならどっちかといえばヒヨリ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:59:15

       彡彡△▲彡

      ( ぺ ∋ ぺ)  

      ミミミミミミミ      

      /│  PRR │\    

    </ \____/ \>  

        ┃   ┃

        ≦   ≧

    ナゲットペロロ様

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:01:20

    俺なんて10連で水着ヒヨリを引く芸をみせてやるよ
    🟦🟦🟦🟦🟦
    🟦🟦🟦🟦🟨
    なにっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:05:30

    私は⭐️3確定ガチャでカホがやってきた過去があるんだッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:15:54

    >>6

    この無能が

    ナゲットにしてやるわーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:20:02

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:22:20

    >>10

    お前周年ガチャは引いたのかあーん?

    少なくとも今回のガチャのPU2人は使い道が来るまで置いといて良いですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:50:51

    水着サオリ...神 悪寒含めると7コス以上の火力が出るんや
    水着サオリ...糞 それ以外の全てが弱いんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:52:02

    >>12

    弱くてもサオリなら許されるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:53:49

    1生徒の絆ストーリーで約200石貰えるってことは6生徒とモモトークすれば10連分貯まるってことやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:10:44

    まあ気にしないで。ストライカーである以上バフのゴリ押しで出番は作れますから
    本当に救済出来ないのは高コストな上に実質的な上位互換がいるスペシャル枠の生徒なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:22:16

    >>10

    ヒヨリはガチ勢が強い強いいってるからそっちなのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:27:04

    流石に序盤はミカに火力勝てないだろうけどミカ2度打ちは無くなりそうっスね
    どの段階でヒヨリが火力上回るかとかコスト4がどれだけ効いてくるかはシラナイ

    検証してくれる先生…待ってるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:28:19

    もしかして水着ウイ引くくらいならヒヨリ引いた方がいいタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:30:03

    性能とかよくわからないがおっぱいでかいのでヒヨリを引こうとしているそれがボクです

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:34:03

    屋外貫通SSのアタッカーはマキネル辺りしか居なかったから期待出来そうでハッピーハッピーやんケ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:42:18

    屋外アタッカーとして長い間運用出来ると思うけどミカで代用出来ないってケースは無いと思うんだよね

    対抗になりうる貫通バフが来ない限り席を取られない水着ウイの方が価値はあると思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:43:52

    >>19

    そんなお前を誇りに思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:46:26

    >>3

    優先するならヒヨリ…性能抜きにしても前衛で摘めるのは魅力的なんだ アリウススクワッド全員ストライカーで組めるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

    まっ素アリウスは現状アツコ以外活躍の場 どこへ!?と言わんばかりに悲しみを背負ってるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:48:31

    ウム…基本的にサポーターを自前で用意してアタッカーを借りる方が良いんだなァ…神名も節約できるしなヌッ
    まっそれと激えろ生徒を引くのとは何の関係もあらへんからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:51:44

    >>18

    育成コスト的にヒヨリは借りればいいっスよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:53:55

    >>21

    そもそもミカが無法すぎると思ってんだ 欠点は命中が低い…それだけだ

    自前の貫通特効 確定会心 逆渾身EX 硬くて避けるからサブタンクもできる NS回数発動で大ダメージの隕石落としがミカを支える…普通に最強だ

    重装甲ボス高難易度を地形適正とか抜きに安定攻略するならほぼ採用されるんだよね 強くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:56:11
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:02:29

    >>26

    嘘かマコトかミカの真髄はその汎用性にこそあるッという科学者もいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:09:08

    >>28

    ウム…大決戦シロクロでも振動に出張出来たんだなァ…

    流石にメイドモモイの方が速いとはいえ借りられなかったワシを助けてくれたんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:12:05

    これでも私は慎重派でね、無料100連で丁度天井になるようとりあえず100連だけ引いた
    その結果ツクヨが禁断の三度打ちされてきた…あの…ツクヨもう星5に届きそうなんスよ、強いのか教えてもらって良いスか…?
    ここまですり抜けられると使いたくなるのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:13:51

    アニバ生徒の中で☆上げ最優先はやっぱドヒナ、ミカっスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:15:47

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:16:18

    >>31

    状況と手持ちによる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:16:45

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:19:26

    >>34

    いやちょっと待てよ、アニバで人が増えるのはハッピーハッピーだと思うのが俺なんだよね

    一人で何十レスも消費するとかじゃなければなんでもいいですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:21:41

    うーっミカ可愛すぎる 本気で惚れちゃうかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:22:38

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:22:39

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:23:47

    >>34

    それだけ新規が増えてるってことやん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:26:15

    アニバ前後は新規先生が増えるから質問が増えるのは当然なんだ悔しか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:26:38

    新規を邪険にするやつ…糞
    コンテンツにではいてはいけない存在なんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:28:04

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:28:46

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:30:31

    >>42

    そのwikiを貼ってやればええやん・・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:30:43

    いってること荒らしと変わらないからスルーでいいですよ
    スレ主からの削除を待て…鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:31:00

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:31:41

    まあ(今はやる事なくて語ること少ないし)ええやろ

    初心者はアコヒマと正月カヨコとアニバ生徒を優先的に育成しろ…鬼龍のように


    ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略有志Wiki | wikiru.jp - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 Wikibluearchive.wikiru.jp
  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:33:31

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:34:21

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:35:13

    >>42

    ブルアカの企業wikiが充実している…?冗談だろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:36:36

    管理あざーっスガシッ

    (残してたら変な雰囲気なりそうだから)自分で削除した>>48にも書いたけど初心者向けのあれこれとかをスレの最初に書いたらそういう不満もでにくいかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:40:52

    企業wikiはですねえ…
    ちょっと待ってください!今wiki見たらスキルの説明だけでどういうキャラと相性がいいかどういう場面で刺さるかノーマルハードでも使えるか書かれてないのに貼って終わりじゃないでしょうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:44:27

    怒らないでくださいね 攻略情報を外部wikiに依存するならここで語れることってストーリー位しかないじゃないですか
    まさかタフオンみたいな馴れ合いがしたいってわけじゃないでしょ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:44:37

    >>31

    気を取り直して星上げるんだったらその中だとミカっスね

    ただ星上げ自体が希少な神名のカケラを使う以上慎重にならざるを得ないので今後どんな風に進めていきたいかとかを考える必要があるっスね

    純粋に推しとかならまあなんも言わないんやけどな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:45:55

    今までの流れからして急すぎるしいつものアレが暴れてるだけなのかもしれないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:47:53

    新規先生も辛かったと思うよ最近単発スレが建てられるたびにアーカイタフでやれって言ってくるやつがいてここでも邪険にしようとする奴がいるんだから
    俺たちで支えてあげないと

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:52:06

    >>30

    ツクヨは被CC時の回復や多段を受けた時に一気に回復出来るEX持ち等個性が確立してるんで育てて損無いっスね

    ホバクラの最適タンクだし普段使いでとりあえず入れるでも活躍出来ると思われる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:54:16

    水着ヒヨリの試運転がしたいんだァいい感じの貫通敵を教えてもらおうかァ
    恒常で戦える敵だとバレンタインワカモが一番強いタイプ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:58:57

    >>56

    ウム…攻略や簡単な考察ならこっちでやった方が皆ハッピーハッピーなんだよね

    まっ長文考察n度撃ちや実況は流石に困るんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:03:32

    >>57

    あざーす、折角引いたら使いたいからハッピーハッピーヤンケ

    むふっとりあえずレベル上げて使ってみようね…な、何やこの無茶苦茶な脚の露出は…

    ほうっ公式動画か…、あの…この恰好マジでギリギリを超えたギリギリじゃないスか…?


  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:08:45

    >>55

    もしかして憎悪を煽って嫌悪を助長させようとしているという事はベアトリーチェの仕業なんじゃないスか?

    正体みたり!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:13:22

    あの……自分"虹色列車砲"に参加したいんですよ
    まだ空きがあるか教えてもらっていいスか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:15:33

    >>14

    つまりその10連で新しい生徒を6人引けば、また10連できるって事やん

    その10連で生徒を6人引いてやねぇ…また6人引いてやねぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:16:27

    >>62

    前スレからとってきた奴だけどまだ空いてるんじゃないスか

    とりあえず確認してみろ…鬼龍のように

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:02:55

    タフオンの馬鹿って特定されるのを嫌がってるのか知らないけど指摘されると荒らし方が暫く控えめになるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:05:38

    水着ヒヨリ=神
    アリウス生のくせにだらしなくプニったおなかが最高なんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:08:45

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:12:59

    不思議やな…撫でて笑顔にならない子にはいつも撫でるのが気が引けるのにヒヨリにはそれがならない
    寧ろほっぺをむにむにして表情を楽しんでしまうのはなんでや

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:38:21

    >>68

    その辺も含めてペット感が強すぎる…強さの次元が違う…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:15:40

    ムフフ見て見てワシのカヨコ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:16:43

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:31:16

    >>70

    ふぅん 正義と悪と自警団と金の力が合わさり最強に見えるってことか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:31:49

    あっメイド………。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:51:50

    むふっ周年ですり抜けた生徒の絆を上げていこうね
    ◇この狂人は…?
    もしかしてC&Cで一番ヤバいのはこの女なんじゃないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:37:11

    お前アカネを何やと思ってるんや
    爆弾魔やぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:46:36

    >>74

    羽根箒の代わりに火炎放射器を作ろうともしてるんだよね怖くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:49:26

    青輝石なら荼毘に付したよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:50:21

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:05:56

    とにかくアカネは雰囲気で常識人っぽく見えるだけの危険な女なんだ
    C&Cに常識人などひとりもいないと考えた方がいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:06:46

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:07:27

    待てよ カリンはまだまともなんだぜ
    ◇この数学が壊滅的なのに狙撃ピカイチは…?
    ◇このメイド服目当てにエージェントになる者は…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:19:57

    あ…あのここ最近始めた素人なんスよ
    イベントの進め方教えてもらっていいスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:26:33

    >>82

    取り敢えずステージはクリアできる所まで進めると良いっスよ スキップのために出来るなら3つ星クリアが良いのん

    アイテムボーナス付いてる生徒もいるから、対象生徒を編成してボーナスを伸ばすのも良いよねパパ


    アイテム交換はレア度が高いのを優先して交換しろ…鬼龍のように

    紫色のアイテムは育成しようと思ったらすぐに消えるのん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:22:45

    >>82

    まずストーリー1をクリアして水着アツコを加入する…

    次にクエストを回って各種イベント交換素材を集める…

    交換アイテムごとにボーナス倍率が設定されたキャラがいて、クエストをクリアした時に編成内のそれぞれの合計倍率が保存されるのん

    それで回れるところをできるだけ倍率上げて、後はそこをAPの限りスキップするんだァ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:37:08

    >>81

    待てよ、エージェントになったのはメイド部の看板に騙されただけだから本人の過失はちょっと馬鹿だったのと狙撃能力が高かったことだけなんだぜ

    本当は鉄火場から逃れて家事修行してお嫁さんになりたいだけのちょっと成績が悪い常識人だったんだ

    まっ、今ではすっかりC&Cに染まってるんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:39:42

    >>83

    追記するなら星3クリアとボーナスとは別枠になる(一度星3でクリアしたらボーナス特化編成で時間ギリギリメンバー脱落でも特化ボーナス得つつスキップ出来る)から余裕があるなら編成変えて二回クリアしておくといいと思うのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:11:17

    これでも私は慎重派でね、星3確定とはいえランダムではとてもじゃないけど期待できない事は分かってた
    どうして毎回おお…うん…するのに星3確定チケを買ってしまうんやろなぁ…
    己の悪因悪果と次こそは良い感じに出るんじゃないスか?ってなる頭を呪え

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:12:41

    サオリ大丈夫?
    各所で性能を愚弄されてるみたいだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:56:06

    ああ 大丈夫じゃないから今更荒れネタを持ち込もうとも思ってない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:04:11

    えっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:06:25

    7コスは重いけど火力は出るし神秘属性の層の薄さから考えてもそれなりにありがたいのですよ それなりにね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:11:34

    無料100連聞いています
    大体人権キャラと微妙なキャラの抱き合わせで実装されると

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:26:24

    お言葉ですが本当に微妙だったのは水着ヒナタくらいですよ
    屋外ゴリオはいつ来るんやろなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:32:52

    7コスト払えば水出てくるんだからハッピーハッピーやんけ
    サオリ!自分探しの旅をやめてスクワッドと合流しろ!食料問題はまだまだ山積みだが少なくとも水問題は解決できるはずだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:37:37

    水着サオリは貫通か振動だったら強かったかもね
    貫通か振動だったらね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:44:26

    しかし…"カフェ"でPant it nowを流せるのです…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:20:14

    もしかして今の環境は爆発>神秘>>貫通>>>>>>振動なんじゃないスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:24:11

    特別依頼3倍がきたら、イベント周回続けるか悩むのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:28:34

    >>97

    属性間で競うことがない以上、大決戦があるにしてもそこを比べる意味はあまりないんじゃねえかって思うんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:30:40

    >>99

    待てよドヒナ前提で敵の性能を設定されると大決戦が大変なことになるんだぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:31:45

    >>91

    しゃあけど神秘の層が薄い時代は終わりを迎えたと思うんです

    クロコと臨戦ホシノ引いて最悪水着ハナコも出せば大概なんとかなるんです

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:37:44

    >>100

    そこは現状でも地形で難易度が激変するし問題ないんじゃないスか?

    まっドヒナ基準調整で一番割を食うのはドヒナ以外の爆発アタッカーなんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:39:27

    >>102

    待てよなんだかんだ強いアルちゃんとノノミに加えて活躍機会が少ないだけで意外と行けるトキが市街地爆発には居るんだぜ

    問題は...ドヒナ前提調整を受けた大決戦の市街地貫通だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:42:54

    水着サオリはどうして敵選択の範囲なの?ほんとうにどうして…?
    それはそれとしてアリウスの性能優遇されなかったからってTwitterとかで暴れてるやつは未実装キャラファンに謝れって思ったね
    イベントにスチル盛りだくさん、ミニゲーム有り、サオリの曲アリとかめちゃくちゃ優遇されてるじゃねえかよえーーーっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:45:59

    今年の水着で1番強いのカンナで時点がヒヨリ説まであるんだよね
    2年目と3年目の水着が壊れてた分のバランスを取ったのかもしれないね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:46:14

    >>104

    すいません

    常識があったらイベントと無関係の周年キャラに最大ボーナス付けないんです

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:47:17

    >>104

    無理矢理周年にねじ込んだアビドス二人と属性被ってるから文句言われてるんじゃないんスか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:47:58

    ふうんストーリーとメディアでは優遇されてる代わりに性能がダメということか

    やっぱりセリカはアリウスなんじゃないスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:48:28

    むしろ後半実装の方がイベボ高い方が困るっスね 忌憚

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:48:51

    >>104

    ウム…ワシめっちゃアリスク箱推しやけどめちゃくちゃ満足やし

    そりゃ性能が優遇されてれば120%満足だけど実装だけで100%満足なんだよねありがたくない?

    強いて不満点挙げるならミサキ未実装っスけどそのうち実装確定ェしてる様なもんだから別にいいっスね忌憚の無い意見ってやつっス

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:49:49

    >>109

    通常アリウスに最大ボーナスでも付ければイイヤンケ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:49:55

    >>106

    むしろ>>109を危惧してだと思われるが…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:50:01

    >>107

    ねじ込んだって言われてるけど3章とアリ夏では3章の方が発表も展開も早かったんだよね

    ヴァル夏が先に来てアリ夏がハフバだと思い込む傲慢さもあったのかもしれないね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:50:40

    >>106

    怒らないで下さいね 初日からボーナス最大にできない方が困るじゃないですか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:52:09

    2022年の水着...神
    人権水おじを始め市街地爆発最強格のノノミや便利枠イズナ、愛用品で化けたチセ、配布も配布最強のシズコに対抗戦人権のヘリネがおるんや

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:53:50

    そういやふと思ったんスけどハフバ別衣装の法則は一応崩れて無いんスね
    ホシノ(臨戦)は言わずもがなクロコなんてシロコの衣装違いみたいなもんヤンケシバクヤンケ
    まっ水着の法則は崩れたからバランスは取れてるんだけどね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:55:22

    人選を読みづらい方がサプライズ感強くて楽しめるのはいいが…水着枠が減るのは大丈夫か?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:55:47

    >>117

    はい

    来年実装するし復刻もあるので大丈夫です

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:57:56

    >>113

    展開が先云々じゃなくてどうして被せたの…?って話なんじゃないスか

    ハフバでがっつりアビドス3章やるならこんな荒れ方はしなかったと思うけどまあ別の荒れ方はしてそうっスね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:00:46

    >>108

    セリカは他のアビドスの水着が激つよな中で一人だけ一年目みたいな性能だったのはマジで不憫なんだよね

    待てよ まだアイドル衣装があるんだぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:02:39

    >>120

    ふうん

    真のお姫様は4着目トップバッターということか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:05:20

    正直言うとヒヨリとミサキに一番期待していた、それがボクです
    何で射程850は一向に増えないんやボケーッ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:06:05

    人権の水おじと水シロコ 独自の強みと活躍の場がある水ノノミと水アヤネ 可愛さがキレてる水セリカが水着アビドスを支える...

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:14:26

    まぁセリカも神秘版ミノリみたいなもんと考えたら普通に使えないことはないレベルだし極端に弱いのはいないんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:21:33

    >>124

    SSが神秘特攻だったらそこそこいい評価を受けた気がするんだよね

    強いけど被りやすい会心ダメージ率だったのが良くも悪くもって感じなんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:23:05

    高コストSP純アタッカーはSTと違ってコスト干渉がほぼ不可能・バフ乗せられないのが難点を越えた難点
    大決戦ゴリオがまた来たとしても使うのは恐らく攻おじだーよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:24:19

    当社比で激えろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:59:02

    スマホの容量空いたからブルアカ始めたいんスけど
    リセマラのタイミングとか教えてくれよ
    今ハーフアニバーサリーとかやってるらしいけどはじめ時っスか

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:01:04

    >>128

    始めどきかどうかでいうなら始めどきっスね 無料100連期間中なのん

    あと盆栽タイプだから思い立ったが吉日で良いと考えられる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:08:59

    >>87

    まあ気にしないで そいつの強みはダブった時どんなキャラでもピックアップ扱いになることでカケラがうまい事にありますから

    周年6%の時に引いて運が良ければ2キャラ3キャラぐらいピックアップ無関係でも凸りやすくなるんだァ

    まっ 結局完全にランダムのおみくじでしかないからバランスは取れ…あれこれ本当に取れてるかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:18:51

    >>128

    リセマラ含めて最初にやるべきことは有志wikiに全部載ってるから確認しろ…鬼龍のように

    序盤の手引き、リセマラオススメキャラ - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 Wikibluearchive.wikiru.jp
  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:21:58

    サオリの話ばっか聞くんスけどヒヨリはどうなのか教えてくれよ
    ミカで良くねとしか感想出てこないのが俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:26:10

    >>129

    >>131

    あざース取り敢えず何回かリセマラしてみるのん

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:29:34

    >>132

    タイム出したいとかでパチンコ上等ならヒヨリ、安定性重視ならミカって感じっスかね素人の意見て奴っス

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:30:01

    >>133

    ちなみに無料100連は毎日+10連方式だから今からリセマラするなら一気に引ける最終日の方が簡単らしいよ

    今でも20連は引けるしそれで限定2枚抜きまで粘るつもりなら構わないけどね!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:45:04

    >>132

    屋外S〜SSだから🍅の多凸やろうと思ったらマキの代わりに入ったりするんじゃないスか?

    ちなみにミカはAらしいよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:54:16

    >>116

    マサイの戦士騙されない クロコとシロコが別枠なのは絆レベルボーナスでわかる

    衣装違いは絆レベルボーナスのステが共有されるけどね

    クロコは50まで上げないと最大値のボーナスが適用されないの

    ちなみにフェス限はミカとハナコも該当するらしいよ

    素ハナコは火力に直結するボーナスがないからねっ(グビッグビッ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:01:48

    >>137

    実質衣装違いって話だからマイペンライ!

    ワカモミカみたいな完全新実装ではないという話だと思われる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:11:50

    ボリス大丈夫?屋外に来る重装甲3体の内2体は貫通タイプでホバモ前半以外は後衛も被弾を避けられないけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:32:53

    静虎さん もうそういうのやめませんか
    既に固有3のキャラをガチャから排出するのは

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:38:28

    >>140

    固有3のやつの神名の使い道そろそろ欲しいっスよね

    個人的にはプリコネみたいに固有3にしたキャラの神名突っ込んで取得するEXキャラ追加して欲しいのん…

    固有3になったら神名交換できないから固有4〜が追加された時には要求されないはずなんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:39:29

    ヒヨリはケセドはほぼ内定、ビナーはグロッキー調整次第、ホバクラは前半可能性ありって感じじゃないっスかね

    今までと変わらずミカでもクリアは出来るだろうけどINSTAするならヒヨリ必須とか将来🍅ボーダーになった時にミカ編成だとタイム詰める必要ありとかになるかもしれないね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:48:48

    どうして無料100連初日にセルランが上がるの?どうして…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:52:43

    >>143

    さぁね…ただワシは後の90連を待てずにアリ夏・ラッシュを大人のカードを使って楽しんだのは確かだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:57:15

    待てよ、先日は林檎で今日はググプレなんだぜ
    恐らく達成したのはフェス序盤辺りだと思われるが

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:59:05

    水着アツコって星3と星5でどれだけ性能変わるのかを教えてくれよ
    水着アツコが性癖に刺さった+ホシノ臨戦やシロコテラーと相性良いらしいから使いたいけど初心者だからリソースどれだけ使うべきなのか判断が難しいんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:59:57

    >>143

    恐らく無料100連と合わせて天井にしておく勢がいるからだと考えられる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:05:35

    >>146

    ほぼ純粋なヒーラーだから星上げで強化しても回復量がある程度上がるくらいっスね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:08:58

    >>148

    あざーす(ガシッ

    そういう事なら星3で使ってみてもっと強くしたくなったら星5目指すとかそういう方向で頑張ってみるのん

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:14:00

    レベル90スキルマT9絆0で、EXでの回復量が約44000→58800になると思われる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:17:09

    あと単純にキャラとして気に入ったなら星5にすれば絆レベルの上限が100になるから、そういう意味でも星上げの恩恵はあるんじゃないスかね
    星3の絆レベル上限20って割とすぐなんだよねパパ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:22:01

    >>146

    基本的に星上げは必要になった場合にするってのがいいのん

    ただ星5にすれば絆上限が開放される関係で絆が20になりそうなら星5にあげてもいいのかもしれないね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:23:06

    嘘か真か知らないがググプレのセルランは反映が遅いという者もいる
    先週の周年ガチャが効いたと考えられる

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:28:08

    あ…あの自分…新人先生なんスよ
    序盤が推奨lvより3〜5低いだけで星3取れなくなったり(任務)クリアすら出来ない(ミニゲームノーマル1)ってそんなんあり?序盤としてのテンポが足らんのとちゃう
    ミニゲーム1から敵が強すぎだろうがよあーーーっ
    もちろんメチャクチャ強キャラ&手動 極限まで手動

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:30:59

    >>154

    タンクやヒーラーを入れてパーティバランスもとったりきっちりと弱点をついてるタイプ?

    推奨レベルは欺瞞を超えた欺瞞だから多少低くても全然何とかなるんだよね

    ちなみにミニゲームの方はレベルや育成状況は固定になるからパーティ構築の問題だと思われる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:31:51

    >>154

    お前生徒のレベルは上げてるのかあーん?

    先生レベルだけあげてもどうにもならないんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:32:49

    >>154

    編成を晒せ…鬼龍のように

    強キャラでも任務では微妙みたいなのもありうるし編成バランスが悪かったりする可能性も全然あるんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:33:12

    >>154

    任務はともかくミニゲームは相性ゲーだから頭を柔らかくしろ…鬼龍のように

    レベルにもよるけど手持ちがよpppppっぽど偏ってない限りnormal1は何とかなると思うッスよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:41:18

    >>155

    >>156

    >>157

    >>158

    これが幽玄の"編成"

    まっ今は20まで上げられるからバランスは取れていないんだけどね

    装備もT1lv10まであげたんスよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:42:39

    >>159

    あっおじさん盾だったッ

    ちょっと待っててね今チェンジしてくるから…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:45:21

    >>159

    苦しい…息ができない…私はAPが溢れてるのを見ると息ができないんだ…

    まずその溢れかえってるAPをイベント周回でもして消費しろ…鬼龍のように、そうすれば先生レベルも上がり生徒のレベルも上げられると思うのん

    それだけで多分ノーマル1はクリアできるんじゃないスかね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:46:39

    ちなみにブルアカのおすすめレベルはおすすめレベルを基準としてダメージに補正が入るものでクリアに必要なレベルという意味ではないらしいよ

    任務だとかなり低レベルで十分だし総力戦はおすすめレベルでもきついんだよね

    味方側がレベル低いと敵に与えるダメージがレベル1毎に2%減って味方側がレベル高いと敵からのダメージがレベル1毎に2%減るのん

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:50:28

    推奨レベルと適正レベルがほぼ同じコンテンツって指名手配くらいしか思い浮かばないのが俺なんだよね
    勿論めちゃくちゃ手持ちと装備で左右される

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:51:35

    >>159

    ちなみに任務とかもこれでいってるタイプ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:51:36

    >>163

    待てよ ガクエンコウリュウカイも推奨レベル満たさないとキツくなりがちなんだぜ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:51:55

    >>161

    もしかしてイベクエは途中ステージでもスキップ・ラッシュして良いタイプ?4の☆3は取ってるんだよね

    >>162

    任務も星3取るには強くなってから帰って取るタイプ?

    だとしたらまずいよ星コンプリートしてる場合じゃないよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:53:53

    >>165

    学園交流会は推奨レベル超えてないとキツいやんけシバクやんけ

    特別依頼の方がまだレベルと難易度がイコールなイメージあるのん

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:55:06

    >>166

    任務を進める=カフェレベルが上がって使えるAPが増える

    星3なんか気にせずに進めた方がお得なんや

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:56:43

    イベントページに【story】【quest】【challenge】って並んでると思うんすけど、それの真ん中にある【quest】でギリギリクリアできるヤツを【掃討】って奴を押して周回しろ…鬼龍のように
    ステージによって落ちやすいアイテムが違うんスけど、そのレベルならquestの04がおススメッスね
    それすらクリアできないなら任務のクリアできるヤツを回せ…鬼龍のように

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:56:54

    >>164

    クロコ・おじ盾・イオリ・ミカと回復2人が任務を支える…ある意味最強…あれ?これ最強なのか?

    クリアは出来る…それだけだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:58:27

    >>170

    雑に範囲ダメージ出せるよのがアタッカーおじさんとイオリぐらいなのが星3を取りにくい原因なのかもしれないね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:01:13

    マネモブの皆は100連まで引いたらそのまま天井まで突っ走るのかそれとも撤退するのか教えてくれよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:02:30

    >>166

    とにかくまずは任務を星1とかでもいいから進められるだけ進めるのがいいスね

    ミニゲームはイベント終了後1週間猶予あるから今はほっといていいんだァ

    任務を進められるだけ進める→止まったらイベントの周回をする→先生レベル上がったら生徒のレベル上げて任務を進める このループが一番いいと考えられる

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:02:42

    >>170

    ミカってぶっちゃけ任務ステージとかの適性は言うほど高くないっスよ

    ボス倒すにしたって過剰火力を超えた過剰火力だしコスト6だからスキル回しが悪化するんだ

    それにブルアカで一番大事なのは攻撃相性の噛み合いなんだァ そのへん気にしてもらおうかぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:04:08

    >>172

    サオリ好きだし無料分で引けなかったら天井まで叩く予定なのが俺なんだよね

    (イベントボーナス勿体無いけど)どないする? まぁ石の温存優先してもええやろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:06:09

    特に爆発はモモイやノノミみたいな低コスト範囲攻撃持ちが殆どいないし、地力が低い内は地味に攻略に時間がかかると思われる

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:06:15

    お見事ですブルアカボー
    あなたが1位を取った記念のチケットで限定が出ました

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:06:27

    >>172

    もちろんめちゃくちゃ追加で300連ブン回す

  • 179死ぬアルヨ!24/07/30(火) 18:07:22

    >>177

    おめでとう(パチパチ)

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:08:04

    無料分でヒヨリ引けなかったら追加で回しますよクククク

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:09:50

    あざーっス
    でも嬉しいなあ
    僕みたいな情弱先生でもこのスレでは助けて貰える
    もちろんメチャクチャ感謝 極限まで感謝
    行ってきます伝タフ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:11:10

    >>176

    待てよ、低レアでも有能なムツキと高レア来るまでは使えるアカリがいるんだぜ

    exは使えないけど置物として使えるヒナもミッションで入手できるしな ヌッ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:14:50

    >>167

    3.5周年でトリニティを破壊できたのは俺なんだ!

    お見事ですミカジョーヒヨリジョーハナコの回復を上回ってHPバーを削り尽くすんや!

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:15:18

    >>181

    ククク いいのですよォ 初心者が初心者であることを恥じる必要は無いのですよォ

    新参に優しくない界隈は先細るからね 一人でも楽しんでくれる先生が増えたほうが嬉しいのさ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:22:36

    とにかく始めたての頃は敵のHPも低いから低コスト範囲攻撃で雑に蹂躙できる危険な環境なんだ
    ワシめっちゃチアコトリにお世話になったし

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:30:18

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:33:31

    ブルアカ感謝するよ
    チケットで"限定キャラ"を引いてやる気も完全復活だ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:19:21

    これでも私は慎重派でね、周年生徒の為に各種BDや素材をため込んでおいた
    その結果装備が全然無い事に気づいた、結構あったはずのT5装備 どこへ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:22:55

    >>188

    T5装備はとにかく気を抜くと一瞬で荼毘に付しやすい危険な装備Tierなんだ

    ヘアピンタウロス…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:42:49

    ・・・もうT5を掘るしかない・・・
    しゃあけど・・・残念ながらT4も足りてないわ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:28:24

    特別依頼とノーマルの3倍とイベントを被せてくる運営…
    元からだけど素材絞ってくる癖に被せてくるのだけは簡悔極まってるからマジでやめてほしいんだよね

  • 192◆U4d66BXYecvc24/07/30(火) 23:33:17
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:34:00

    見事やな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:34:43

    君に百点満点はなまるをあげたいよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:10

    >>172

    ふっ問いかけが遅いよ オレなんて既に自前で100連した

    水着ヒヨリ、どこへ!?

    オレなんて戒野と僕様がすり抜ける芸を見せてやるよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:24

    性能的にはヒヨリの方が優秀やけどねぇ、何かあった時に替えが利かないのはサオリの方だと思ってんだ
    まっ恐らく両方確保できてなかったら1天井するんやけどなブヘヘヘ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:52:40

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:01:47

    DoTの仕様的にEX1回で最大火力を出し切るのに40秒必要どころか、1回悪寒にしたら自力で延長し続けるんだよね
    悲観されてるほど火力が低いわけじゃないが、強いかはともかくどう使えばいいかわからないってのが正直なとこなんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:18:07

    どう使えばいいかわからない?
    使い道がないと言うてくれや

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:18:56

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています