ハーメルンの小説の掲示板回って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:05:20

    言うほど必要っスか?忌無意

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:08:57

    …あった方が嬉しいですね🍞

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:10:52

    名も無いモブ達が主人公や現状に対してどう思ってるかを端的に表現したり匿名性を利用して重要人物っぽいのをさらっと出したり出来るし使い方次第で面白くなるから要りますね…🍞

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:12:02

    作者の好きにすればいい!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:13:00

    まぁぶっちゃけ本編進めて欲しい時もあると思うのが俺、悪名高いIT企業オーナー尾崎健太郎よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:13:27

    一般人目線…神

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:13:47

    そこそこ治安の悪さが表現されてる掲示板回…神
    主人公持ち上げしかしない掲示板回…糞糞糞糞糞

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:14:09

    >>5

    もしかして完結後のオマケに出して読み返しを促すのがいいんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:14:26

    正直掲示板回を書く時間があれば本編書いて欲しいと思うのがこの僕です

    まあ作者が書きたければ好きにしてええんやけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:15:09

    びっくりするくらいいらない!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:15:11

    >>7

    分かりますよ本山先生

    明らかに作者と一部のキャラしか知らない情報を知ってる一般人……謎

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:16:44

    全く読んだことないから知らないんスけどワンピースの部の完結後にある世界情勢編みたいなことスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:16:52

    まあ小さな提示板は気にしないでどっちみち回れ右するだけってことですから

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:18:12

    世界の反応なら一回丸々使うんじゃなくてちょっと掲示板流すぐらいが好き
    それが僕です

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:18:23

    >>12

    漫画の世界の中のあにまん住民の反応みたいなもんっス

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:20:24
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:24:36

    >>16

    こいつは一人でこれを考えてるのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:25:42

    ウィンドウ言う事だ?
    小説に掲示板展開があるんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:27:10

    >>18

    小説の中の住民の反応集という感覚!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:28:33

    別作品のコテハン勢を持ち上げる展開…糞
    流石に寒すぎるんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:29:48

    >>20

    普通に考えたらコテハンとか愚弄されまくるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:31:18

    映像作品でたまにある大事件の際のネット(5ch)の反応みたいなやつを小説媒体でやってるってだけっスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:31:57

    >>21

    ウム…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:36:20

    >>20

    クロスオーバーってことなのん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:39:01

    >>24

    クロスオーバーだったり最初からシェアワールドだったり 単に二次か三次創作だったりする… それだけだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:40:45

    >>24

    厄介なのはクロスですらないのに掲示板で型月世界の住人が上から目線で口出ししてきたりアルセウスでマウントを取る作品があることや

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:41:55

    相変わらず貧しい二次創作だな
    膨大なページ数wikiはないのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:59:02

    >>16

    おーっワシが語録で腹筋をバーストさせてたやつやんけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:34:03

    掲示板描写でその技(読点句読点・ラッシュ)はやめろーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:38:52

    しゃあけどコピペ荒らしと対立煽りと半コテしかおらん掲示板回を見せられても嫌なだけやわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:43:38

    嘘か真か知らないが掲示板形式は話題の転換に前振りが要らないから楽だという作者も居る

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:10:18

    …で2ヶ月3ヶ月待たされて掲示板回は流石にキレてもいいと思うのが俺…!
    一般ハーメルン読者の尾崎健太郎よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:19:58

    135 コテハン
    そこから先は俺と
    136 コテハン
    俺で説明するぜ

    掲示板形式でこんな感じのを見た瞬間ブラバしたそれが僕です

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:31:01

    俺なんて管理人権限でクソ野郎にあだ名コテハンをつけて愚弄してやるのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:36:53

    治安の悪さを無駄にきっちり再現してる掲示板回…糞 実際そんなもんなんやろうけど見てて気分悪いんや
    治安の悪さをオブラートに包みながらそこそこの感じに再現してる掲示板回…神

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:38:37

    面白い作品の面白い掲示板回…神
    結局の所作者の技量次第だよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:39:58

    つまんねー掲示板回とか本当に悲惨スからね寒くて見てられないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:41:02

    おおっ やたら語気の強くて的外れなレスに誰も反応しない!!
    とっくにIDがNGにされていてみんな見えてないんや!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:56:42

    カオス転生の掲示板=神
    特定の主人公を決めてない群像劇タイプの作品には合ってるんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:59:58

    掲示板回の認識が割れてるんじゃないかと思ってんだ

    いわゆる転生者掲示板
    その世界の掲示板で主人公が自分語りするタイプ
    その世界のモブが本編の出来事について語るタイプ
    その世界が漫画とした読者の感想スレ

    無駄に種類があるよねパパ
    最後の読者感想スレの存在はさすがに謎だと思ってるのは…俺なんだ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:00:40

    本当にヘッタクソなのは鳥肌立つから辞めて欲しいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:01:18

    どうして皆で順に反応してるんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:02:30

    掲示板のくせにチャットみたいに会話してるやつ……糞
    やたらレス番が飛んでてまとめサイト風にしてあるやつ……神

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:03:35

    世界観の説明も兼ねてるのはいいんだよ
    問題は…やたらとageばかりしてるスレは不自然ってことだ
    はっきり言って民度良すぎだから
    お前死ぬよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:03:46

    やめろっどいつもこいつも素直すぎるレスをするなっやめてくれっぼうっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:04:02

    全然ピンと来ないんだァ
    シュタゲのジョンタイターと話すパートみたいなタイプ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:05:02

    マネモブのお墨付きがあったら教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:06:37

    荒らしまで再現する必要はないけどある程度語気強めのレスくらいは挟んでほしいよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:07:07

    >>16

    各話のタイトルで笑わせてくるのはルールで禁止スよね

    個人的にはアークナイツ回と女神転生回、ac6回が好きなんだァ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:42:39

    >>44

    ひょっとして愚弄ばっかりしているタフネタで転生掲示板を書けば上手くいくんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:44:15

    >>35

    ウム…愚弄ばかりも糞だけどキショイなれ合いしかないのに気持ち悪いんだなァ

    うまくやって欲しいんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:46:35

    愚弄風持ち上げみたいなのが良いんじゃねえかなと思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:53

    こういうのっスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:53:42

    嫌いじゃないけど連続されると目が滑るのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:53:45

    >>40

    3番目……神

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:56:15

    掲示板はやっぱ猿治安じゃないと描写する意味ないよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:57:13

    >>53

    ふうん 猿先生は匿名掲示板を結構分かっていると言うことか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:57:59

    主人公たち以外はなにしてるかとか最近出番ないキャラがなにしてるのかわかるからええやん…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:58:17

    ファンスレ…糞 
    総合スレ…神

    やっぱり主人公メインの平和()な掲示板回はつまんないよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:58:55

    コテをつけ始めるやつ
    クソ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:02:49

    >>40

    恐らく架空原作モノだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:36:52

    スクリプト荒らし
    グロ画像テロ
    コピペ連投荒らし

    が掲示板回を支える……ある意味最強だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:38:10

    ウマイ人が書く掲示板回は良いよねウマイ人はね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:40:08

    >>33

    うげーっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:41:52

    >>53

    まあまあオタク同士仲良くやれよが懐かしいんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:00:00

    >>33

    えっ そんな事する人がいるんですか えっ

    ◇この自演は…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:00:35

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:55:06

    この間すべて掲示板回のオリジナル小説がハメに投下されてたのん
    結構人気なんだよね すごくない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:36:09

    ジャンルとしては結構息長い気もするんだよね
    なろう流行る前からチャットメインの小説とかは結構あるでしょう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:51:34

    1000ではなく200で終わる掲示板を見ると気にしてしまうのは俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:08:15

    >>70

    作者はあにまん民の可能性があるってことやん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:11:21

    レスが飛ばずに実況しながらスレで会話って凄くないっスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:28:35

    まぁ欲しいですよね🍞

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています